泌尿器デバイス市場:製品別(透析、レーザー、結石破砕、ロボット、吸引器、ガイドワイヤー、カテーテル、ステント、インプラント)、用途別(腎臓疾患、癌、骨盤臓器脱、BPH、結石)、エンドユーザー別、地域別 - 2030年までの世界予測Urology Devices Market by Product (Dialysis, Laser, Lithotripsy, Robotic, Insufflators, Guidewires, Catheters, Stents, Implants), Application (Kidney Diseases, Cancer, Pelvic Organ Prolapse, BPH, Stones), End User and Region - Global Forecast to 2030 <P>世界の泌尿器科機器市場は、2025年に推定345.6億米ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は6.0%で、2030年には462.6億米ドルに達すると予測されている。糖尿病や高血圧を含む慢性代謝性疾患や心血管疾患... もっと見る
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サマリー<P>世界の泌尿器科機器市場は、2025年に推定345.6億米ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は6.0%で、2030年には462.6億米ドルに達すると予測されている。糖尿病や高血圧を含む慢性代謝性疾患や心血管疾患の有病率の上昇により、迅速な診断評価と外科的介入が必要な泌尿器科疾患の発生率が著しく高まっている。疾患の進行を防ぎ、患者の転帰を最適化するためには、エビデンスに基づいた迅速な臨床管理が不可欠である。同時に、ロボット支援手技、内視鏡的介入、経皮的治療を含む低侵襲泌尿器科手技の採用が加速しており、手技の安全性、診断精度、治療効果を保証する精密泌尿器科機器に対する需要が大幅に増加している。https://mnmimg.marketsandmarkets.com/Images/urology-devices-market-img-overview.webp 消耗品・付属品セグメントは、予測期間中、製品カテゴリー別で泌尿器機器市場で最も速い成長率を記録すると予測されている。 泌尿器機器市場は、製品によって機器と消耗品&アクセサリーに二分される。消耗品&付属品セグメントは、より高い複合年間成長率で拡大すると予想される。消耗品・付属品セグメントの成長率が高いのは、慢性泌尿器疾患の有病率上昇を管理するための革新的ソリューションの開発に焦点を当てた研究開発イニシアチブの増加によるものである。さらに、再利用可能な消耗品、デバイスの標準化、手順の効率化が重視されるようになったことで、病院、手術センター、外来患者施設全体での消耗品需要が世界的に高まっている。 透析センターセグメントは、泌尿器デバイス市場で最も高い成長率を記録すると予測されている。 エンドユーザー別に見ると、泌尿器機器市場は病院、ASC、クリニック、透析センター、在宅医療に区分される。透析センターが最も高い成長率を示している。この成長の加速は、末期腎不全(ESRD)の管理に必要な高度な透析機器や専門施設への需要が大幅に増加していることに起因している。慢性腎臓病の世界的な有病率の上昇に加え、糖尿病と高血圧の罹患率の上昇が腎不全を引き起こしているため、透析センターの増設と施設のインフラ整備が急務となっています。さらに、透析技術の技術的進歩、治療プロトコルの改善、患者の意識の高まりが、新たな透析施設や最新機器への投資を促進し、透析センター部門が世界の泌尿器科機器市場で最も急成長しているエンドユーザー部門に浮上しています。 アジア太平洋地域は、世界の泌尿器科機器市場で最も急成長している地域になると予測されている。 アジア太平洋地域は予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予測されている。この地域の成長加速は、高度な泌尿器学的介入を必要とする老年人口の大幅な増加、腎臓病の有病率の上昇、地域全体で数百万人が罹患している慢性腎臓病(CKD)による重大な疾病負担、急速に増加する医療費と1人当たり所得水準、治療技術に対する消費者の需要の高まり、アジア太平洋諸国の未開拓の農村部への民間病院ネットワークの戦略的拡大、未開拓の可能性を秘めた新興高成長市場の存在など、相互に関連する複数の要因によって推進されている。さらに、医療アクセスの改善、医療インフラの整備を支援する政府の取り組み、高度な泌尿器科治療の選択肢に対する患者の意識の高まりが、アジア太平洋地域を総体として、泌尿器科機器の世界市場で最もダイナミックで急成長している市場として位置づけています。 供給側の一次インタビューの内訳(企業タイプ別、呼称別、地域別): ??企業タイプ別ティア1(40%)、ティア2(30%)、ティア3(20) ??役職別Cレベル(27%)、ディレクターレベル(18%)、その他(55%) ??地域別北米(51%)、欧州(21%)、アジア太平洋(18%)、中南米(6%)、中東・アフリカ(4%) レポート掲載企業一覧 ?フレゼニウス・メディカル・ケアAG & Co.KGaA(ドイツ) ?ボストン・サイエンティフィック社(米国) ?ベクトン・ディッキンソン・アンド・カンパニー(米国) ? ?B.ブラウン・メルサンゲン社(ドイツ) ?カーディナル・ヘルス(米国) ?オリンパス株式会社(日本) ?インテュイティブ・サージカル(米国) ?コロプラストA/S(デンマーク) ?ストライカー・コーポレーション(米国) ?テレフレックス・インコーポレイテッド(米国) ?コンバテック・グループPLC(英国) ?メドトロニックPLC(アイルランド) ?カール・シュトルツ(ドイツ) ?クック・メディカル(米国) ?リチャード・ウルフ社(ドイツ) ?コンパクトキャス社(米国) ?ドルニエ・メドテック(ドイツ) ?ウェルリードメディカル中国 ?ロカメド(ドイツ) ?アムニソ・インターナショナル社(米国) ?メディスペック(米国) ?Vimex Sp. ?Balton Sp. ?ハンター泌尿器科(英国) ?リッベル・インターナショナル(インド) 調査範囲 この調査レポートは、泌尿器科機器市場を製品別(機器、消耗品&付属品)、用途別(腎臓疾患、泌尿器がん、骨盤臓器脱、前立腺肥大症、尿失禁、勃起不全、尿路結石、その他の用途)、エンドユーザー別(病院、ASCS&クリニック、透析センター、在宅ケア環境)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東&アフリカ)に分類しています。本レポートでは、泌尿器デバイス市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、機会、課題などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、事業概要、ソリューションとサービス、主要戦略、買収、契約に関する洞察を提供しています。泌尿器科機器市場に関連する新製品の発売や最近の開発状況。泌尿器科機器市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競合分析もカバーしています。 レポート購入の主な利点 本レポートは、泌尿器科機器市場全体およびサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することで、本市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、より多くの洞察を得ることで、事業の位置づけを高め、適切な市場参入戦略を計画するのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: ?泌尿器科機器市場の成長に影響を与える主な促進要因(泌尿器科疾患の罹患率の上昇、低侵襲処置への嗜好の高まり、技術の進歩と研究開発投資の増加、病院数と手術センターの増加)、阻害要因(主要企業間の統合の度合いの高さ)、機会(新興国における潜在的成長機会)、課題(主要企業による製品リコールの増加、泌尿器科医と訓練を受けた専門家の不足)の分析 ?製品開発/イノベーション:泌尿器科機器市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察。 ?市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 ? 当レポートでは、さまざまな地域の泌尿器科機器市場を分析しています。 ?市場の多様化:泌尿器科機器市場における新製品、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する網羅的な情報 ?競合評価:Fresenius Medical Care AG & Co.KGaA (ドイツ)、Cardinal Health (米国)、Boston Scientific Corporation (米国)、Becton, Dickinson and Company (米国)、B. Braun Melsungen AG (ドイツ)などの泌尿器科機器市場戦略における主要企業の市場シェア、成長戦略、製品提供などを詳細に評価します。 目次<ページ>1 イントロダクション 261.1 調査目的 26 1.2 市場の定義 26 1.3 調査範囲 27 1.3.1 調査対象市場 27 1.3.2 調査対象と除外項目 28 1.3.3 考慮した年数 29 1.4 考慮した通貨 30 1.5 利害関係者 30 1.6 変更点のまとめ 30 2 調査方法 32 2.1 調査データ 32 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 主な二次資料 33 2.1.1.2 主な二次資料のリスト 33 2.1.1.3 二次資料からの主要データ 34 2.1.2 一次データ 34 2.1.2.1 一次調査の主な目的 34 2.1.2.2 一次情報源のリスト 35 2.1.2.3 一次資料からの主要データ 35 2.1.2.4 一次インタビューの内訳 36 2.1.2.5 業界専門家からの洞察 37 2.2 市場規模の推定 37 2.2.1 ボトムアップアプローチ 37 2.2.1.1 主要企業の売上高推計 38 2.2.1.2 年次報告書と投資家向けプレゼンテーション 38 2.2.1.3 一次インタビュー 38 2.2.1.4 成長予測 38 2.2.1.5 CAGR予測 39 2.2.2 トップダウンアプローチ 39 2.3 データの三角測量 40 2.4 リサーチの前提条件 41 2.4.1 パラメトリックな前提 41 2.4.2 成長率の前提 41 2.4.3 スコープに関する仮定 42 2.5 研究の限界 2.6 リスク分析 3 エグゼクティブ・サマリー 43 4 プレミアムインサイト 47 4.1 泌尿器科機器市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 47 4.2 アジア太平洋地域の泌尿器科機器市場:エンドユーザー別、国別 48 4.3 泌尿器科用デバイス市場:国別 49 4.4 泌尿器科機器市場:地域別 50 5 市場の概要 51 5.1 はじめに 51 5.2 市場ダイナミクス 51 5.2.1 推進要因 51 5.2.1.1 泌尿器系疾患の罹患率の上昇 51 5.2.1.2 低侵襲手術への嗜好の高まり 53 5.2.1.3 技術の進歩と研究開発投資の増加 54 5.2.1.4 病院や手術センターの増加 55 5.2.2 阻害要因 5.2.2.1 主要企業間の高い統合度 55 5.2.3 機会 56 5.2.3.1 新興国における潜在的成長機会 56 5.2.4 課題 57 5.2.4.1 主要企業による製品リコールの増加 57 5.2.4.2 泌尿器科医や訓練を受けた専門家の不足 57 5.3 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 58 5.4 価格分析 59 5.4.1 平均販売価格動向(タイプ別) 59 5.4.2 平均販売価格動向:主要プレーヤー別 59 5.4.3 平均販売価格動向:地域別 60 5.5 バリューチェーン分析 61 5.6 サプライチェーン分析 62 5.7 エコシステム分析 63 5.8 投資と資金調達のシナリオ 65 5.9 技術分析 65 5.9.1 主要技術 65 5.9.1.1 抗菌剤コーティングカテーテル 65 5.9.1.2 ポータブル血液透析 66 5.9.2 補完的技術 66 5.9.2.1 スマートカテーテル 66 5.9.2.2 コネクテッドヘルス&遠隔センサー 67 5.9.3 隣接技術 67 5.9.3.1 ウェアラブル人工腎臓 67 5.10 特許分析 67 5.11 貿易分析 69 5.11.1 HSコード841920の輸入データ 69 5.11.2 HSコード841920の輸出データ 70 5.12 主要会議とイベント(2025?2026年) 70 5.13 規制分析 71 5.13.1 規制機関、政府機関、その他の組織 71 5.13.2 規制の枠組み 73 5.13.2.1 北米 73 5.13.2.1.1 米国 73 5.13.2.1.2 カナダ 73 5.13.2.2 欧州 73 5.13.2.3 アジア太平洋 73 5.13.2.3.1 中国 73 5.13.2.3.2 日本 74 5.13.2.3.3 インド 74 5.13.2.4 ラテンアメリカ 74 5.13.2.4.1 ブラジル 74 5.13.2.4.2 メキシコ 75 5.13.2.5 中東 75 5.13.2.6 アフリカ 5.14 ポーターの5つの力分析 75 5.14.1 供給者の交渉力 77 5.14.2 買い手の交渉力 77 5.14.3 新規参入企業の脅威 77 5.14.4 代替品の脅威 78 5.14.5 競合の激しさ 78 5.15 主要ステークホルダーと購買基準 78 5.15.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 79 5.15.2 主要な購買基準 79 5.16 人工知能/遺伝子AIが泌尿器科機器市場に与える影響 80 5.16.1 導入 80 5.16.2 AIの可能性 80 5.16.3 AIのインパクト 81 5.16.4 AIを導入している主要企業 81 5.16.5 AIの将来 82 5.17 2025年米国関税の泌尿器科医療機器市場への影響 82 5.17.1 はじめに 82 5.17.2 主要関税率 82 5.17.3 価格影響分析 83 ? 5.17.4 国・地域への影響 84 5.17.4.1 北米 84 5.17.4.2 欧州 84 5.17.4.3 アジア太平洋 84 5.17.5 最終用途産業への影響 85 5.17.5.1 病院 85 5.17.5.2 診療所 85 5.17.5.3 外来手術センター(ASC) 85 5.17.5.4 透析センター 86 5.17.5.5 在宅介護環境 86 6 泌尿器機器市場:製品別 87 6.1 はじめに 6.2 機器 88 6.2.1 透析機器 6.2.1.1 血液透析機器 91 6.2.1.1.1 透析装置の使用増加が成長を促進 91 6.2.1.2 腹膜透析装置 92 6.2.1.2.1 技術進歩の高まりと製品認可の増加が市場を促進する 92 6.2.2 内視鏡 93 6.2.2.1 腹腔鏡 94 6.2.2.1.1 手術部位感染の減少が成長を支える 94 6.2.2.2 尿管鏡 95 6.2.2.2.1 腎結石に対する尿管鏡の使用増加が市場を牽引 95 6.2.2.3 腎臓鏡 97 6.2.2.3.1 メンテナンス費用の高さが市場成長を抑制する 97 6.2.2.4 切除鏡 97 6.2.2.4.1 前立腺がん、腎臓がん、膀胱がんの高い有病率が市場を刺激する 97 6.2.2.5 膀胱鏡 98 6.2.2.5.1 泌尿器科系がんの罹患率の増加が市場を押し上げる 98 6.2.3 レーザー・結石破砕装置 99 6.2.3.1 結石破砕装置の関連メリットが成長を支える 99 6.2.4 エンドビジョン&イメージングシステム 101 6.2.4.1 高解像度画像のニーズが成長を後押し 101 6.2.5 ロボットシステム 102 6.2.5.1 産学連携の拡大が市場を後押し 102 6.2.6 気腹装置 103 6.2.6.1 腹腔鏡下手術の増加が市場を押し上げる 103 6.2.7 内視鏡用体液管理システム 104 6.2.7.1 慢性疾患の罹患率の増加が市場を牽引 104 6.2.8 尿流動態管理システム 105 6.2.8.1 患者数の増加が成長を支える 105 6.2.9 その他の機器 106 6.3 消耗品・付属品 107 6.3.1 透析消耗品 108 6.3.1.1 透析手技数の増加が市場を牽引 108 6.3.2 カテーテル 109 6.3.2.1 間欠カテーテル 110 6.3.2.1.1 間欠カテーテルの臨床採用の増加が成長を支える 110 6.3.2.2 留置カテーテル 112 6.3.2.2.1 病院や在宅医療現場での使用の増加が成長を促進する 112 6.3.2.3 体外カテーテル 113 6.3.2.3.1 慢性泌尿器疾患の在宅管理志向の高まりが市場を牽引 113 6.3.3 ガイドワイヤー 114 6.3.3.1 手術件数の増加と次世代ハイブリッドガイドワイヤーの開発が市場を牽引 114 6.3.4 リトリーバル・デバイス&エクストラクター 114 6.3.4.1 腎結石除去手術件数の増加が市場を牽引 114 6.3.5 外科用剥離器、鉗子、針ホルダー 115 6.3.5.1 泌尿器科手術の増加が成長を支える 115 6.3.6 ダイレーターセット&尿道アクセスシース 116 6.3.6.1 尿管結石や腎結石の効果的な内視鏡管理に対する需要の増加が成長を後押し 116 6.3.7 ステント&インプラント 117 6.3.7.1 泌尿器科、腎臓関連疾患、勃起不全の有病率の増加が市場を牽引 117 6.3.8 生検装置 118 6.3.8.1 前立腺がんの高い発生率が成長に寄与 118 6.3.9 チューブ&遠位アタッチメント 119 6.3.9.1 内視鏡検査の需要増加が市場を押し上げる 119 6.3.10 ドレナージバッグ 120 6.3.10.1 尿失禁と慢性腎臓病の増加が成長を促進する 120 6.3.11 その他の消耗品・付属品 121 7 泌尿器デバイス市場:用途別 123 7.1 導入 124 7.2 腎臓疾患 124 7.2.1 糖尿病と高血圧の有病率の増加が市場を牽引する 124 7.3 泌尿器がん 125 7.3.1 泌尿器癌の有病率上昇が成長に寄与する 125 7.4 骨盤臓器脱 126 7.4.1 高い手術費用と高い再発率が成長を抑制する 126 7.5 前立腺肥大症(BPH) 127 7.5.1 高齢者人口の増加が成長を促進する 127 7.6 尿失禁(UI) 128 7.6.1 成長を支える適切な診断と治療の必要性 128 7.7 勃起不全 129 7.7.1 成長を促進する前立腺がんの増加 129 7.8 尿路結石 130 7.8.1 低侵襲治療への嗜好の高まりが市場を刺激する 130 7.9 その他の用途 131 8 泌尿器デバイス市場:疫学および有病率分析、2023年~2030年(症例数/有病率) 133 9 泌尿器デバイス市場:エンドユーザー別 134 9.1 導入 135 9.2 病院 135 9.2.1 新興国における病院数の増加が成長を促進 135 9.3 外来手術センター 137 9.3.1 低コストと患者滞在時間の短縮が成長を促進 137 9.4 クリニック 138 9.4.1 泌尿器科クリニックにおける先端技術統合の拡大が市場を促進 138 9.5 透析センター 139 9.5.1 高度透析と末期腎疾患治療に対する需要の高まりが成長を促進 139 9.6 在宅医療環境 140 9.6.1 低コストと入院期間の短縮が市場を押し上げる 140 10 泌尿器機器市場:地域別 142 10.1 はじめに 143 10.2 北米 143 10.2.1 北米のマクロ経済見通し 144 10.2.2 米国 147 10.2.2.1 透析患者数の多さと強固なインフラが成長を促進 147 10.2.3 カナダ 151 10.2.3.1 ターゲット疾患の予防への注目の高まりが成長を促進 151 ? 10.3 欧州 154 10.3.1 欧州のマクロ経済見通し 155 10.3.2 ドイツ 157 10.3.2.1 大手泌尿器科機器メーカーの存在が成長に寄与 157 10.3.3 イギリス 161 10.3.3.1 腎臓疾患の罹患率増加が成長を後押しする 161 10.3.4 フランス 164 10.3.4.1 政府の積極的な取り組みと人口動態の変化が成長を後押し 164 10.3.5 イタリア 167 10.3.5.1 慢性疾患患者の増加が成長を促進 167 10.3.6 スペイン 170 10.3.6.1 老年人口の増加が成長を加速 170 10.3.7 その他のヨーロッパ 173 10.4 アジア太平洋地域 176 10.4.1 マクロ経済見通し 177 10.4.2 中国 179 10.4.2.1 対象となる健康状態の発生率の上昇と死亡率の低下が成長を促進する 179 10.4.3 日本 182 10.4.3.1 大規模な高齢者人口と確立された医療制度が成長を支える 182 10.4.4 インド 185 10.4.4.1 膨大な患者数と急成長する医療セクターが市場を牽引 185 10.4.5 その他のアジア太平洋地域 189 10.5 ラテンアメリカ 192 10.5.1 マクロ経済見通し 192 10.5.2 ブラジル 194 10.5.2.1 代謝性疾患患者の増加が成長を支える 194 10.5.3 メキシコ 197 10.5.3.1 糖尿病と腎臓疾患の有病率の増加が成長を促進する 197 10.5.4 その他のラテンアメリカ地域 200 10.6 中東・アフリカ 203 10.6.1 中東・アフリカのマクロ経済見通し 204 ? 11 競争環境 206 11.1 概要 206 11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2022?2025年) 206 11.3 収益分析(2022?2024年) 207 11.4 市場シェア分析、2024年 208 11.5 企業評価と財務指標 211 11.6 ブランド/製品の比較 212 11.7 企業評価マトリックス:主要企業、2024年 213 11.7.1 スター企業 213 11.7.2 新興リーダー 213 11.7.3 浸透型プレーヤー 213 11.7.4 参加企業 213 11.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2024年 214 11.7.5.1 企業フットプリント 214 11.7.5.2 地域別フットプリント 215 11.7.5.3 製品フットプリント 215 11.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2024年) 215 11.8.1 進歩的企業 215 11.8.2 対応力のある企業 216 11.8.3 ダイナミックな企業 216 11.8.4 スタートアップ・ブロック 216 11.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2024年 217 11.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 217 11.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 217 11.9 競争シナリオ 217 11.9.1 製品の上市と承認 217 11.9.2 取引 219 11.9.3 拡張 220 12 企業プロフィール 221 12.1 主要企業 221 12.1.1 フレゼニウス メディカル ケア AG & CO.KGAA 221 12.1.1.1 事業概要 221 12.1.1.2 提供製品 222 12.1.1.3 最近の動向 223 12.1.1.3.1 取引 223 12.1.1.3.2 事業拡大 223 12.1.1.4 MnMの見解 223 12.1.1.4.1 主要な強み 223 12.1.1.4.2 戦略的選択 223 12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 224 ? 12.1.2 ボストン・サイエンティフィック・コーポレーション 225 12.1.2.1 事業概要 225 12.1.2.2 提供製品 226 12.1.2.3 最近の動向 228 12.1.2.3.1 製品の上市と承認 228 12.1.2.3.2 取引 229 12.1.2.4 MnMビュー 229 12.1.2.4.1 主要な強み 229 12.1.2.4.2 戦略的選択 229 12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 229 12.1.3 ブラウンメルスンゲン 230 12.1.3.1 事業概要 230 12.1.3.2 提供製品 231 12.1.3.3 最近の動向 233 12.1.3.3.1 取引 233 12.1.3.4 MnMの見解 233 12.1.3.4.1 主要な強み 233 12.1.3.4.2 戦略的選択 233 12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 233 12.1.4 ベクトン・ディッキンソン・アンド・カンパニー 234 12.1.4.1 事業概要 234 12.1.4.2 提供製品 235 12.1.4.3 MnMの見解 238 12.1.4.3.1 主要な強み 238 12.1.4.3.2 戦略的選択 238 12.1.4.3.3 弱点と競争上の脅威 238 12.1.5 オリンパス株式会社 239 12.1.5.1 事業概要 239 12.1.5.2 提供製品 240 12.1.5.3 最近の動向 243 12.1.5.3.1 製品の発売と承認 243 12.1.5.3.2 取引 243 12.1.5.3.3 事業拡大 243 12.1.6 カーディナル・ヘルス 244 12.1.6.1 事業概要 244 12.1.6.2 提供製品 245 12.1.6.3 最近の動向 246 12.1.6.3.1 取引 246 12.1.7 インテュイティブ・サージカル 247 12.1.7.1 事業概要 247 12.1.7.2 提供製品 248 12.1.7.3 最近の動向 249 12.1.7.3.1 製品の上市と承認 249 12.1.8 コロプラスト A/S 250 12.1.8.1 事業概要 250 12.1.8.2 提供製品 251 12.1.8.3 最近の開発状況 253 12.1.8.3.1 製品の上市と承認 253 12.1.9 ストライカー 254 12.1.9.1 事業概要 254 12.1.9.2 提供製品 255 12.1.9.3 最近の開発状況 256 12.1.9.3.1 製品の上市と承認 256 12.1.10 テレフレックス・インコーポレーテッド 257 12.1.10.1 事業概要 257 12.1.10.2 提供製品 258 12.1.10.3 最近の開発 261 12.1.10.3.1 製品の上市と承認 261 12.1.11 コンバテック・グループ・ピーエルシー 262 12.1.11.1 事業概要 262 12.1.11.2 提供製品 263 12.1.12 メドトロニック・ピーエルシー 264 12.1.12.1 事業概要 264 12.1.12.2 提供製品 265 12.1.12.3 最近の動向 266 12.1.12.3.1 拡張 266 12.2 その他のプレーヤー 267 12.2.1 カール・シュトルツ 267 12.2.2 クックメディカル 268 12.2.3 リチャード・ウルフ社 271 12.2.4 コンパクトキャス 272 12.2.5 ドルニエメディカル 273 12.2.6 日機装(株274 12.2.7 ダイアライフSA 275 12.2.8 エルベビジョン 276 12.2.9 ウェルリードメディカル277 12.2.10 ロカメド 278 12.2.11 エンドメドシステムズ 279 12.2.12 アムシノ・インターナショナル(株280 12.2.13 メディスペック 281 12.2.14 VIMEX SP.Z O. O. 282 12.2.15 バルトンSP.Z O.O. 283 12.2.16 ハンター泌尿器 284 12.2.17 リベル・インターナショナル・リミテッド 285 13 付録 286 13.1 ディスカッションガイド 286 13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 289 13.3 カスタマイズオプション 291 13.4 関連レポート 291 13.5 著者の詳細 292 図表リスト<P>表1 泌尿器科機器市場:範囲に関する前提条件 42表2 泌尿器科機器市場:リスク分析 42 表3 泌尿器癌の世界罹患率(2022年) 52 表4 主要企業による製品リコールリスト(2022?2023年) 57 表5 泌尿器系機器のタイプ別平均販売価格動向、 2023?2025年(米ドル) 59 表6 泌尿器科用デバイスの平均販売価格動向(主要プレーヤー別) 59 2023?2025 (米ドル) 60 表7 泌尿器科機器製品の地域別平均販売価格動向(2023?2025年) (USD) 60 表8 泌尿器科機器市場:エコシステムにおける主要プレイヤーの役割 64 表9 泌尿器科機器市場における主要特許(2022?2025年) 68 表10 HSコード901890の国別輸入データ(2020?2024年)(百万米ドル) 69 表11 HSコード901890の国別輸出データ(2020?2024年)(百万米ドル) 70 表12 泌尿器科機器市場:主要な会議とイベント、 2025年1月~2026年12月 70 表13 北米:規制機関、政府機関、その他の組織 71 表14 欧州:規制当局、政府機関、その他の組織 72 表15 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の団体 72 表16 ラテンアメリカ:規制機関、政府機関、その他の団体 72 表17 泌尿器科機器市場:ポーターの5つの力の影響 76 表 18 上位 3 エンドユーザーの購買プロセスにおける利害関係者の影響力(%) 79 エンドユーザー(%) 79 表 19 上位 3 エンドユーザーの主な購買基準 80 表20 泌尿器科機器市場でAIを導入している主要企業 81 表 21 米国の調整済み相互関税率 82 表22 泌尿器デバイス市場、製品別、2023?2030年 (百万米ドル) 88 表 23 器具の泌尿器科機器市場、地域別、 2023?2030年 (百万米ドル) 89 表 24 器具用泌尿器科機器市場、タイプ別、 2023?2030年(百万米ドル) 89 表25 透析機器の泌尿器科機器市場、地域別、 2023?2030年 (百万米ドル) 90 表26 透析装置の泌尿器科機器市場、タイプ別、 2023?2030年 (百万米ドル) 91 表27 血液透析装置用泌尿器科装置市場、地域別、 2023?2030年 (百万米ドル) 92 表28 腹膜透析デバイスの泌尿器科機器市場:地域別、2023?2030年(百万米ドル) 93 表29 内視鏡の泌尿器科機器市場、地域別、 2023?2030年 (百万米ドル) 94 表30 内視鏡用泌尿器デバイス市場、タイプ別、 2023?2030年 (百万米ドル) 94 表31 腹腔鏡用泌尿器デバイス市場、地域別、 2023?2030年 (百万米ドル) 95 表32 尿管鏡の泌尿器科機器市場:地域別 2023?2030年 (百万米ドル) 96 表33 腎臓鏡の泌尿器機器市場、地域別、 2023?2030年 (百万米ドル) 97 表34 切除鏡の泌尿器科機器市場、地域別、 2023?2030年 (百万米ドル) 98 表 35 膀胱鏡の泌尿器科機器市場、地域別、 2023?2030年 (百万米ドル) 99 表36 レーザー・結石破砕装置の泌尿器科機器市場:2023?2030年地域別 (百万米ドル) 100 表37 エンドビジョン&イメージングシステムの泌尿器科機器市場:地域別2023?2030年(百万米ドル) 102 表38 ロボットシステムの泌尿器科機器市場、地域別、 2023?2030年 (百万米ドル) 103 表39 気腹器の泌尿器機器市場:地域別 2023?2030年(百万米ドル) 104 表40 内視鏡用体液管理システムの泌尿器科機器市場、地域別、2023? 地域別、2023?2030年(百万米ドル) 105 表41 尿流動態システムの泌尿器科機器市場、地域別、 2023?2030年 (百万米ドル) 106 表42 その他の機器の泌尿器科機器市場、地域別、 2023?2030年 (百万米ドル) 107 表43 消耗品・アクセサリーの泌尿器科機器市場:地域別、2023?2030年 (百万米ドル) 107 表44 消耗品・付属品の泌尿器科機器市場:タイプ別、2023?2030年 (百万米ドル) 108 表45 透析消耗品の泌尿器科機器市場:地域別 2023?2030年 (百万米ドル) 109 表46 カテーテル用泌尿器デバイス市場:地域別 2023?2030年 (百万米ドル) 110 表47 カテーテル用泌尿器デバイス市場、タイプ別、 2023?2030年 (百万米ドル) 110 表48 間欠カテーテルの泌尿器機器市場:地域別 2023?2030年 (百万米ドル) 111 表49 留置カテーテル用泌尿器デバイス市場:地域別 2023?2030年 (百万米ドル) 112 表50 外部カテーテル用泌尿器デバイス市場、地域別、 2023?2030年 (百万米ドル) 113 表51 ガイドワイヤーの泌尿器機器市場:地域別 2023?2030年 (百万米ドル) 114 表52 採血器具・採血器の泌尿器科機器市場:地域別、2023?2030年 (百万米ドル) 115 表53 外科用剥離器、鉗子、針ホルダーの泌尿器科用機器市場:地域別、2023?2030年 (百万米ドル) 116 表54 拡張器セット・尿道アクセスシースの泌尿器科機器市場:地域別 2023年?2030年 (百万米ドル) 117 表55 ステント&インプラントの泌尿器科機器市場:地域別 2023?2030年 (百万米ドル) 118 表56 生検デバイスの泌尿器科機器市場:地域別 2023?2030年 (百万米ドル) 119 表57 チューブ・遠位アタッチメントの泌尿器機器市場:地域別、2023?2030年 (百万米ドル) 120 表58 ドレナージバッグの泌尿器科機器市場:地域別 2023?2030年 (百万米ドル) 121 表59 その他の消耗品・付属品の泌尿器機器市場:地域別、2023? 地域別、2023?2030年 (百万米ドル) 122 表60 泌尿器用デバイス市場、用途別、2023?2030年 (百万米ドル) 124 表61 腎臓疾患用泌尿器デバイス市場、地域別、 2023?2030年 (百万米ドル) 125 表62 泌尿器がん用泌尿器デバイス市場、地域別、 2023?2030年 (百万米ドル) 126 表63 骨盤臓器脱用泌尿器デバイス市場:地域別 2023?2030年 (百万米ドル) 127 表64 前立腺肥大症(Bph)に対する泌尿器科機器市場、地域別、2023? 地域別、2023?2030年 (百万米ドル) 128 表65 良性尿失禁(UI)に対する泌尿器科機器市場、地域別、2023? 地域別、2023?2030年 (百万米ドル) 129 表 66 勃起不全用泌尿器デバイス市場:地域別 2023?2030年 (百万米ドル) 130 表 67 泌尿器科用デバイスの尿路結石市場:地域別 2023?2030年 (百万米ドル) 131 表 68 泌尿器用デバイスのその他の用途市場:地域別 2023?2030年 (百万米ドル) 132 表69 泌尿器科機器市場:疫学の流行(用途別)、2023?2030年 133 表70 泌尿器科機器市場:エンドユーザー別 2023?2030年 (百万米ドル) 135 表 71 病院向け泌尿器科機器市場:地域別、 2023?2030年 (百万米ドル) 136 表72 外来手術センター向け泌尿器科機器市場:地域別、2023?2030年 (百万米ドル) 138 表73 診療所向け泌尿器科機器市場:地域別、2023?2030年 (百万米ドル) 139 表 74 透析センター向け泌尿器デバイス市場:地域別 2023?2030年 (百万米ドル) 140 表75 在宅ケア環境向け泌尿器科機器市場:地域別 2023?2030年 (百万米ドル) 141 表76 泌尿器科用デバイス市場:地域別 2023?2030年 (百万米ドル) 143 表77 北米:主要マクロ経済指標 144 表78 北米:泌尿器科機器市場:国別、 2023?2030年 (百万米ドル) 145 表 79 北米:泌尿器用デバイス市場:製品別 2023?2030年 (百万米ドル) 146 表80 北米:泌尿器用デバイス市場:用途別 2023?2030年 (百万米ドル) 146 表81 北米:泌尿器用デバイス市場:エンドユーザー別 2023?2030年 (百万米ドル) 147 表82 米国:泌尿器科用機器市場:製品別 2023?2030年 (百万米ドル) 148 表83 米国:泌尿器用器具市場:タイプ別、 2023?2030年 (百万米ドル) 149 表84 米国:消耗品・アクセサリーの泌尿器科機器市場:タイプ別 2023?2030年 (百万米ドル) 150 表85 米国:泌尿器科用機器市場:用途別 2023?2030年 (百万米ドル) 150 表86 米国:泌尿器用デバイス市場:エンドユーザー別 2023?2030年 (百万米ドル) 151 表87 カナダ:泌尿器用機器市場:製品別 2023?2030年 (百万米ドル) 152 表88 カナダ:泌尿器用器具のタイプ別市場 2023?2030年 (百万米ドル) 152 表 89 カナダ:消耗品・アクセサリーの泌尿器科機器市場:タイプ別、2023? タイプ別 2023?2030年 (百万米ドル) 153 表90 カナダ:泌尿器用デバイス市場:用途別 2023?2030年 (百万米ドル) 153 表91 カナダ:泌尿器用デバイス市場:エンドユーザー別 2023?2030年 (百万米ドル) 154 表92 欧州:主要マクロ経済指標 155 表93 欧州:泌尿器科用デバイス市場 国別 2023?2030年 (百万米ドル) 156 表94 欧州:泌尿器用機器市場:製品別 2023?2030年 (百万米ドル) 156 表 95 欧州:泌尿器用デバイス市場、用途別、 2023?2030年 (百万米ドル) 157 表96 欧州:泌尿器用デバイス市場:エンドユーザー別 2023?2030年 (百万米ドル) 157 表 97 ドイツ:泌尿器用機器市場:製品別 2023?2030年 (百万米ドル) 158 表 98 ドイツ:泌尿器用器具のタイプ別市場 2023?2030年 (百万米ドル) 159 表99 ドイツ:消耗品・アクセサリーの泌尿器科機器市場:タイプ別、2023? タイプ別 2023?2030年 (百万米ドル) 160 表100 ドイツ:泌尿器用デバイス市場:用途別 2023?2030年 (百万米ドル) 160 表101 ドイツ:泌尿器用デバイス市場:エンドユーザー別 2023?2030年 (百万米ドル) 161 表102 英国:泌尿器科用機器市場:製品別 2023?2030年 (百万米ドル) 162 表103 英国:泌尿器用器具市場:タイプ別 2023?2030年 (百万米ドル) 162 表104 英国:泌尿器科用機器の消耗品・アクセサリー市場:タイプ別 2023?2030年 (百万米ドル) 163 表105 英国:泌尿器用機器市場:用途別 2023?2030年 (百万米ドル) 163 表106 英国:泌尿器用デバイス市場:エンドユーザー別 2023?2030年 (百万米ドル) 164 表 107 フランス:泌尿器科用機器市場:製品別 2023?2030年 (百万米ドル) 165 表 108 フランス:泌尿器用器具市場:タイプ別 2023?2030年 (百万米ドル) 165 表 109 フランス:消耗品・アクセサリーの泌尿器科用機器市場 タイプ別 2023?2030年 (百万米ドル) 166 表110 フランス:泌尿器用デバイス市場:用途別 2023?2030年 (百万米ドル) 166 表111 フランス:泌尿器用デバイス市場:エンドユーザー別 2023?2030年 (百万米ドル) 167 表112 イタリア:泌尿器科用機器市場 製品別 2023?2030年 (百万米ドル) 168 表113 イタリア:泌尿器用器具市場:タイプ別 2023?2030年 (百万米ドル) 168 表114 イタリア:消耗品・アクセサリーの泌尿器科機器市場:タイプ別 2023?2030年 (百万米ドル) 169 表115 イタリア:泌尿器用機器市場:用途別 2023?2030年 (百万米ドル) 169 表116 イタリア:泌尿器用デバイス市場:エンドユーザー別 2023?2030年 (百万米ドル) 170 表117 スペイン:泌尿器科用機器市場:製品別 2023?2030年 (百万米ドル) 171 表118 スペイン:泌尿器用器具市場:タイプ別 2023?2030年 (百万米ドル) 171 表 119 スペイン:消耗品・アクセサリーの泌尿器科用機器市場:タイプ別 2023? タイプ別 2023?2030年 (百万米ドル) 172 表120 スペイン:泌尿器用器具市場:用途別 2023?2030年 (百万米ドル) 172 表121 スペイン:泌尿器用機器市場:エンドユーザー別 2023?2030年 (百万米ドル) 173 表122 欧州のその他:泌尿器科用デバイス市場:製品別 2023?2030年 (百万米ドル) 174 表123 欧州のその他:泌尿器用器具市場:タイプ別 2023?2030年 (百万米ドル) 174 表124 欧州のその他:泌尿器科用機器の消耗品・アクセサリー市場:タイプ別 2023?2030年(百万米ドル) 175 表125 欧州のその他:泌尿器用デバイス市場:用途別 2023?2030年 (百万米ドル) 175 表126 欧州のその他:泌尿器用デバイス市場:エンドユーザー別 2023?2030年 (百万米ドル) 176 表127 アジア太平洋地域:主要マクロ経済指標 177 表128 アジア太平洋地域:泌尿器科用デバイス市場:国別、 2023?2030年 (百万米ドル) 178 表129 アジア太平洋地域:泌尿器科用機器市場:製品別、 2023?2030年 (百万米ドル) 178 表130 アジア太平洋地域:泌尿器科用デバイス市場、用途別、 2023?2030年 (百万米ドル) 178 表131 アジア太平洋地域:泌尿器科装置市場:エンドユーザー別 2023?2030年 (百万米ドル) 179 表132 中国:泌尿器科用機器市場:製品別 2023?2030年 (百万米ドル) 180 表133 中国:泌尿器用器具市場:タイプ別(2023? 2023?2030年 (百万米ドル) 180 表134 中国:消耗品・アクセサリーの泌尿器科機器市場:タイプ別、2023? タイプ別 2023?2030年 (百万米ドル) 181 表135 中国:泌尿器科用機器市場:用途別 2023?2030年 (百万米ドル) 181 表136 中国:泌尿器用デバイス市場:エンドユーザー別 2023?2030年 (百万米ドル) 182 表137 日本:泌尿器科用機器市場:製品別、2023?2030年 (百万米ドル) 183 表138 日本:泌尿器用器具市場:タイプ別、 2023?2030年 (百万米ドル) 183 表139 日本:消耗品・アクセサリーの泌尿器科機器市場:タイプ別、2023? タイプ別 2023?2030年 (百万米ドル) 184 表140 日本:泌尿器用デバイス市場:用途別 2023?2030年 (百万米ドル) 184 表141 日本:泌尿器用デバイス市場:エンドユーザー別 2023?2030年 (百万米ドル) 185 表142 インド:泌尿器科用機器市場:製品別 2023?2030年 (百万米ドル) 186 表143 インド:泌尿器用器具市場:タイプ別 2023?2030年 (百万米ドル) 187 表144 インド:消耗品・アクセサリーの泌尿器科機器市場:タイプ別 2023?2030年 (百万米ドル) 188 表145 インド:泌尿器用デバイス市場:用途別 2023?2030年 (百万米ドル) 188 表146 インド:泌尿器用デバイス市場:エンドユーザー別 2023?2030年 (百万米ドル) 189 表147 その他のアジア太平洋地域:泌尿器科用デバイス市場:製品別 2023?2030年 (百万米ドル) 190 表148 その他のアジア太平洋地域:泌尿器用器具市場:タイプ別、2023?2030年 (百万米ドル) 190 表149 その他のアジア太平洋地域:消耗品・アクセサリーの泌尿器科機器市場:タイプ別 2023?2030年(百万米ドル) 191 表150 その他のアジア太平洋地域:泌尿器用デバイス市場:用途別 2023?2030年 (百万米ドル) 191 表151 その他のアジア太平洋地域:泌尿器用デバイス市場:エンドユーザー別 2023?2030年 (百万米ドル) 192 表152 ラテンアメリカ:主要マクロ経済指標 192 表153 ラテンアメリカ:泌尿器科用デバイス市場:国別 2023?2030年 (百万米ドル) 193 表154 ラテンアメリカ:泌尿器科用機器市場:製品別 2023?2030年 (百万米ドル) 193 表155 ラテンアメリカ:泌尿器科用機器市場:用途別 2023?2030年 (百万米ドル) 194 表156 ラテンアメリカ:泌尿器科用機器市場:エンドユーザー別 2023?2030年 (百万米ドル) 194 表157 ブラジル:泌尿器科用機器市場 製品別 2023?2030年 (百万米ドル) 195 表158 ブラジル:泌尿器用器具市場:タイプ別 2023?2030年 (百万米ドル) 195 表159 ブラジル:消耗品・アクセサリーの泌尿器科機器市場:タイプ別、2023? タイプ別 2023?2030年 (百万米ドル) 196 表160 ブラジル:泌尿器用デバイス市場用途別:2023? 2023?2030年 (百万米ドル) 196 表161 ブラジル:泌尿器用デバイス市場:エンドユーザー別 2023?2030年 (百万米ドル) 197 表162 メキシコ:泌尿器科用機器市場:製品別 2023?2030年 (百万米ドル) 198 表163 メキシコ:泌尿器用器具市場:タイプ別 2023?2030年 (百万米ドル) 198 表164 メキシコ:消耗品・アクセサリーの泌尿器科機器市場:タイプ別、2023? タイプ別 2023?2030年 (百万米ドル) 199 表 165 メキシコ:泌尿器用デバイス市場:用途別 2023?2030年 (百万米ドル) 199 表166 メキシコ:泌尿器科用機器市場:エンドユーザー別 2023?2030年 (百万米ドル) 200 表167 その他のラテンアメリカ:泌尿器科装置市場:製品別 2023?2030年 (百万米ドル) 200 表168 その他のラテンアメリカ:泌尿器用器具市場:タイプ別、2023? タイプ別 2023?2030年 (百万米ドル) 201 表169 その他のラテンアメリカ:消耗品・アクセサリの泌尿器科機器市場:タイプ別 2023?2030年(百万米ドル) 202 表170 その他のラテンアメリカ:泌尿器用デバイス市場:用途別 2023?2030年 (百万米ドル) 202 表171 その他のラテンアメリカ:泌尿器用デバイス市場:エンドユーザー別 2023?2030年 (百万米ドル) 203 表172 中東・アフリカ:主要マクロ経済指標 204 表173 中東・アフリカ:泌尿器科用機器市場:製品別 2023? 2023?2030年 (百万米ドル) 204 表174 中東・アフリカ:泌尿器用機器市場:用途別 2023? 2023?2030年 (百万米ドル) 205 表 175 中東・アフリカ:泌尿器用デバイス市場:エンドユーザー別 2023?2030年 (百万米ドル) 205 表176 泌尿器科機器市場:主要企業の戦略/勝利への権利、 2022?2025 206 表177 泌尿器科装置市場:競争の程度 209 表178 泌尿器科用デバイス市場:地域別フットプリント 215 表179 泌尿器科用機器市場:製品のフットプリント 215 表 180 泌尿器科用デバイス市場:主要新興企業/企業の詳細リスト 217 表181 泌尿器科装置市場:主要新興企業/メーカーの競合ベンチマーキング 217 表182 泌尿器科用機器市場:製品の上市と承認、 2022年1月~2025年11月 218 表183 泌尿器科用機器市場:取引件数(2022年1月~2025年11月) 219 表184 泌尿器科用機器市場:事業拡大(2022年1月~2025年11月) 220 表 185 フレゼニウス メディカル ケア AG & CO.KGAA:会社概要 221 表186 フレゼニウス メディカル ケア AG & CO.KGAA:提供製品 222 表187 フレゼニウス メディカル ケア AG & CO.KGAA:DEALS、 2022年1月~2025年11月 223 表188 フレゼニウス メディカル ケア AG & CO.KGAA: 拡張、 2022年1月?2025年11月 223 表189 ボストン・サイエンティフィック・コーポレーション:会社概要 225 表190 ボストン・サイエンティフィック・コーポレーション:提供製品 226 表191 ボソン・サイエンティフィック・コーポレーション:製品の上市と承認(2022年1月~2025年11月) 228 表192 ボソン・サイエンティフィック・コーポレーション:取引(2022年1月~2025年11月) 229 表 193 B. ブラウンメルスンゲン:会社概要 230 表 194 B. Braun Melsungen AG: 提供製品 231 表195 B. BRAUN MELSUNGEN AG:取引事例(2022年1月?2025年11月) 233 表196 ベクトン・ディッキンソン・アンド・カンパニー:会社概要 234 表197 ベクトン・ディッキンソン・アンド・カンパニー:取り扱い製品 235 表198 オリンパス株式会社:会社概要 239 表199 オリンパス株式会社:取り扱い製品 240 表 200 オリンパス株式会社:製品の上市と承認、 2022年1月?2025年11月 243 表201 オリンパス株式会社:取引(2022年1月~2025年11月) 243 表202 オリンパス株式会社:事業拡大(2022年1月~2025年11月) 243 表 203 カーディナルヘルス会社概要 244 表 204 カーディナルヘルス:提供製品 245 表 205 カーディナル・ヘルス社取引(2022年1月~2025年11月) 246 表 206 インテュイティブ・サージカル会社概要 247 表 207 直感的な外科手術:提供製品 248 表 208 直観的外科手術:製品の上市と承認、 2022年1月~2025年11月 249 表 209 コロプラスト A/S:会社概要 250 表 210 コロプラスト A/S:提供製品 251 表 211 コロプラスト A/S:製品の上市と承認、 2022年1月?2025年11月 253 表212 ストライカー:会社概要 254 表213 ストライカー:提供製品 255 表 214 ストライカー:製品の上市と承認、 2022年1月?2025年11月 256 表 215 テレフレックス:会社概要会社概要 257 表 216 テレフレックス:会社概要 257提供製品 258 表 217 テレフレックス・インコーポレーテッド:製品の上市と承認(2022年1月~2025年11月) 261 表 218 コンバテックグループ plc:会社概要 262 表 219 コンバテックグループ plc:提供製品 263 表220 メドトロニックPLC:会社概要 264 表221 メドトロニックPLC:提供製品 265 表222 メドトロニック:事業拡大(2022年1月~2025年11月) 266 表223 カールストルツ:会社概要 267 表 224 クックメディカル会社概要 268 表225 リチャード・ウルフ:会社概要 271 表 226 コンパクトキャス:会社概要 272 表 227 ドルニエメディカル:会社概要 273 表 228 日機装株式会社:会社概要 274会社概要 274 表229 ダイアライフSA:会社概要 275 表230 エルベビジョン:会社概要 276 表231 ウェルリードメディカル:会社概要 277会社概要 277 表232 ローカメド:会社概要 278 表233 エンドメドシステムズ:会社概要 279 表234 アムシノ・インターナショナル:会社概要 280 表 235 メディスペック会社概要 281 表236 VIMEX SP.Z O.O:会社概要 282 表237 バルトンSP.Z O.O:会社概要 283 表238 ハンター泌尿器科:会社概要 284 表 239 リベル・インターナショナル・リミテッド:図1 泌尿器科機器市場のセグメンテーションと対象地域 27 図2 泌尿器科機器市場:調査デザイン 32 図3 泌尿器科機器市場:二次情報源からの主要データ 34 図4 泌尿器科機器市場における一次情報源のリスト 35 図 5 一次インタビューの内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別 36 図6 泌尿器科用デバイス市場:一次専門家による主な洞察 37 図7 泌尿器科機器市場における主要企業の収益予測 38 図8 泌尿器科機器市場:CAGR予測 39 図9 泌尿器科装置市場:トップダウンアプローチ 39 図10 泌尿器科装置市場:データ三角測量 40 図11 泌尿器科装置市場:パラメトリック前提 41 図12 泌尿器科用デバイス市場:製品別、2025年対2030年(百万米ドル) 43 図13 泌尿器科用デバイス市場:用途別、2025年対2030年(百万米ドル) 44 図14 泌尿器機器市場:エンドユーザー別、2025年対2030年(百万米ドル) 45 図15 泌尿器科機器市場の地理的スナップショット 46 図16 泌尿器科疾患の有病率の増加と低侵襲手術への嗜好が市場を牽引 47 図 17 2024 年には病院セグメントと中国がアジア太平洋市場を牽引 48 図 18 中国は予測期間中に最も急成長する市場 49 図 19 アジア太平洋地域が予測期間中に最も急成長する 50 図 20 泌尿器科用デバイス市場のダイナミクス:促進要因、阻害要因、機会、課題 51 図21 カナダ:末期腎疾患患者の総発生数(年齢層別)、2022年 53 図22 泌尿器科機器市場における顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 58 図23 泌尿器科機器市場:バリューチェーン分析 61 図24 泌尿器科機器市場:サプライチェーン分析 62 図25 泌尿器科用機器市場:エコシステム分析 64 図 26 泌尿器科機器市場:資金調達と取引件数、 2020?2025年(百万米ドル) 65 図27 泌尿器科機器市場:特許分析(2015年?2024年) 68 図28 泌尿器科機器市場:ポーターの5つの力分析 76 図 29 上位 3 エンドユーザーの購買プロセスにおける関係者の影響 79 図 30 上位 3 エンドユーザーの主な購買基準 79 図31 泌尿器科機器市場におけるAIの影響 81 図 32 北米:泌尿器科機器市場のスナップショット 145 図 33 アジア太平洋地域:泌尿器科機器市場のスナップショット 177 図34 主要企業の収益分析(2022?2024年)(百万米ドル) 207 図35 主要企業の市場シェア分析(2024年) 208 図36 米国:主要企業の市場シェア分析(2024年) 210 図 37 主要ベンダーの累計(YTD)価格総合収益率と5年間の株式ベータ 211 主要ベンダー 211 図38 主要ベンダーのEV/EBITDA 212 図39 泌尿器科装置市場:ブランド/製品の比較 212 図 40 泌尿器科機器市場:企業評価マトリクス(主要企業)、2024 年 212 (主要企業)、2024年 214 図 41 泌尿器科装置市場:企業の足跡 214 図42 泌尿器科用デバイス市場:企業評価マトリクス(新興企業/SM (新興企業/中小企業)、2024年 216 図 43 フレゼニウス メディカル ケア AG & CO.KGAA:企業スナップショット(2024年) 222 図 44 ボストン・サイエンティフィック・コーポレーション:企業スナップショット(2024 年) 226 図 45 B. ブラウンメルスンゲン:企業スナップショット(2024 年) 231 図46 ベクトン・ディッキンソン アンド カンパニー:企業スナップショット(2024年) 235 図 47 オリンパス株式会社:企業スナップショット(2024 年) 240 図 48 カーディナルヘルス企業スナップショット(2024年) 245 図 49 インテュイティブ・サージカル企業スナップショット(2024 年) 248 図 50 コロプラスト A/S:企業スナップショット(2024 年) 251 図 51 ストライカー:企業スナップショット(2024 年) 255 図 52 テレフレックス:企業スナップショット(2024 年企業スナップショット(2024年) 258 図 53 コンバテックグループ plc:企業スナップショット(2024 年) 263 図 54 メドトロニック plc:企業スナップショット(2024 年) 265
Summary<P>The global urology devices market is valued at an estimated USD 34.56 billion in 2025 and is projected to reach USD 46.26 billion by 2030, at a CAGR of 6.0% during the forecast period. The rising prevalence of chronic metabolic and cardiovascular diseases, including diabetes mellitus and hypertension, has significantly escalated the incidence of urological pathologies that necessitate prompt diagnostic assessment and surgical intervention. Immediate and evidence-based clinical management is essential to prevent disease progression and optimize patient outcomes. Concurrently, the accelerating adoption of minimally invasive urological techniques, encompassing robotic-assisted procedures, endoscopic interventions, and percutaneous therapies, has substantially increased the demand for precision urology devices that ensure procedural safety, diagnostic accuracy, and therapeutic efficacy. Table of Contents<P>1 INTRODUCTION 26 List of Tables/Graphs<P>TABLE 1 UROLOGY DEVICES MARKET: SCOPE-RELATED ASSUMPTIONS 42
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