![]() 紙袋市場:製品タイプ(縫製開口部、挟み込み開口部、貼り付けバルブ、貼り付け開口部、平底)、厚さ、素材、最終用途(外食、小売、Eコマース、工業)、地域別:2029年までの世界予測Paper Bags Market by Product Type (Sewn Open Mouth, Pinched Bottom Open Mouth, Pasted Valves, Pasted Open Mouth, & Flat Bottom), Thickness, Material, End-use (Food Service, Retail, E-commerce, Industrial), & Region - Global Forecast to 2029 紙袋市場は2024年には60億5,000万米ドルと推定され、2029年には年平均成長率4.3%で74億7,000万米ドルに達すると予測されている。世界的な紙袋需要の高まりは、環境意識の高まりと持続可能な包装ソリューションへ... もっと見る
サマリー紙袋市場は2024年には60億5,000万米ドルと推定され、2029年には年平均成長率4.3%で74億7,000万米ドルに達すると予測されている。世界的な紙袋需要の高まりは、環境意識の高まりと持続可能な包装ソリューションへのシフトに起因している。プラスチック汚染への懸念が強まるにつれ、消費者も企業も環境に優しい代替品を優先するようになっている。世界各国の政府はプラスチック使用に対してより厳しい規制を導入しており、企業はこうした規則を遵守するために紙袋を採用するようになっている。さらに、電子商取引の人気の高まりは、輸送中の製品保護を保証すると同時に、持続可能性に対する消費者の嗜好に沿った、耐久性がありリサイクル可能な包装の必要性を高めている。製品タイプ別では、平底紙袋が予測期間中のCAGRが最も高い。 平底紙袋は、特に安定性と容量の面で実用的な利点があるため、最も需要が高い。底が平らな紙袋は直立するように設計されているため、かさばるものや重いものの包装に適しており、小売、食品、eコマースなどの業界で高く評価されている。この特徴により、スペース効率が向上し、保管や輸送が容易になります。 素材別ではブラウンクラフト紙が予測期間中のCAGRが最も高い 褐色クラフト紙袋は、その強い環境訴求力と持続可能なパッケージング・ソリューションに対する需要の高まりから、予測期間中のCAGRが最も高くなると予想されている。無漂白の木材パルプから作られる茶色のクラフト紙袋は、生分解性でリサイクル可能であり、再生可能な資源から作られているため、環境意識の高い市場で人気が高まっている。産業界や消費者がプラスチック廃棄物の削減や、より環境に優しい代替品の採用に力を入れる中、茶色のクラフト紙袋はその耐久性と強度が好まれ、品質を落とすことなく、より重いものを持ち運ぶことができます。 最終用途別では、Eコマース部門が予測期間中のCAGRが最も高い。 オンラインショッピングの急成長と持続可能なパッケージングソリューションへの注目の高まりにより、Eコマースセクターは世界的に紙袋の消費において最も高いCAGRを占めた。電子商取引が拡大し続ける中、消費者の環境に対する価値観に沿いつつ、製品を安全に輸送できる包装に対する需要が高まっている。リサイクル性と生分解性で知られる紙袋は、二酸化炭素排出量を削減し、増加するプラスチック使用規制を遵守することを目指すeコマース事業者に好まれている。 厚さ別では2プライが予測期間中のCAGRが最も高い 2プライ紙袋は、強度、耐久性、費用対効果のバランスが理想的であるため、最も需要が高い。2プライ袋の追加素材層は耐荷重性を高め、食料品、衣料品、電子機器など幅広い製品に適している。この耐久性の向上は、コストを大幅に増加させることなく、より重い商品をしっかりと保持できる信頼性の高いパッケージングを求める企業にアピールします。 予測期間中、APACが紙製bgas市場で最も高いCAGRを占めると予測される インド、中国、日本、オーストラリア、韓国、その他のアジア太平洋地域を含むアジア太平洋地域は、紙袋市場で最も急成長している地域である。インド、中国、日本では、開発活動が活発化し、急速な経済拡大が起こっているため、この市場は飛躍的な成長が見込まれている。さらに、これらの国々における都市化の上昇傾向は、食品、飲料、FMCG製品の大規模な顧客基盤につながり、予測期間中の市場成長に寄与している。 - 企業タイプ別ティア1:40%、ティア2:25%、ティア3:35 - 役職別Cレベル:35%、ディレクターレベル:30%、その他:3535% - 地域別北米:25%、欧州:20%、アジア太平洋地域:45%、中東・アフリカ:5%、南米:5%。 対象企業 対象企業モンディ・グループ(英国)、インターナショナル・ペーパー(米国)、王子ホールディングス・コーポレーション(米国)、スマーフィット・カッパ(アイルランド)、Stora Enso(フィンランド)、DSスミス(英国)、ノボレックス(米国)、ウィスコンシン・コンバーティング社(米国)などが紙袋市場の主要企業である。 調査範囲 この市場調査は、様々なセグメントにわたる紙袋市場を対象としている。製品タイプ、厚さ、素材、最終用途、地域に基づくさまざまなセグメントにわたって、市場規模および市場の成長可能性を推定することを目的としています。また、市場における主要企業の詳細な競合分析、企業プロフィール、製品や事業内容に関する主な見解、企業が最近行った開発、紙袋市場における地位を向上させるために企業が採用した主な成長戦略も含まれています。 レポート購入の主な利点 本レポートは、紙袋市場全体とそのセグメントおよびサブセグメントの収益数の近似値を共有することで、本市場の市場リーダー/新規参入者を支援することが期待される。本レポートは、利害関係者が市場の競争状況を理解し、事業の地位を向上させるための洞察を得て、適切な市場参入戦略を計画するのに役立つと予測されます。また、当レポートは、関係者が市場の鼓動を理解し、主要な市場促進要因、課題、機会に関する情報を提供することを目的としています。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 紙袋市場の成長に影響を与える主な促進要因(電子商取引の成長による需要の増加)、阻害要因(原材料の高コスト)、機会(持続可能な包装に対する需要の増加)、課題(森林伐採に関する厳しい規則)の分析。 - 製品開発/イノベーション:紙袋市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス開始に関する詳細な洞察 - 市場開発:収益性の高い市場に関する包括的な情報 - 当レポートは様々な地域の紙袋市場を分析しています。 - 市場の多様化:紙袋市場における新製品&サービス、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細情報 - 競合評価:紙袋市場における主要企業(Mondi Group(英国)、International Paper(米国)、王子ホールディングス株式会社(日本)、Smurfit Kappa(アイルランド)、DS Smith(英国)、Stora Enso(フィンランド)、Novolex(米国)、Wisconsin Converting Inc.(米国)、Papier-Mettler(ドイツ)、Paperbags Ltd(ケニア)など)の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。また、関係者が紙袋市場の脈拍を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 目次1 はじめに1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 26 1.3.1 市場セグメンテーションと地域範囲 26 1.3.2 対象と除外 27 1.3.3 考慮した年数 27 1.4 考慮した通貨 28 1.5 単位 1.6 制限事項 28 1.7 利害関係者 2 研究方法 29 2.1 調査データ 29 2.1.1 二次データ 30 2.1.1.1 主要な二次資料のリスト 30 2.1.1.2 二次資料からの主要データ 30 2.1.2 一次データ 31 2.1.2.1 一次インタビュー参加者リスト 31 2.1.2.2 一次ソースからの主要データ 31 2.1.2.3 主要な業界インサイト 32 2.1.2.4 一次インタビューの内訳 32 2.2 市場規模の推定 33 2.2.1 ボトムアップアプローチ 33 2.2.2 トップダウンアプローチ 34 2.3 データの三角測量 35 2.4 因子分析 36 2.5 リサーチの前提 36 2.6 研究の限界 37 2.7 リスク評価 37 3 エグゼクティブサマリー 38 4 プレミアム・インサイト 4.1 紙袋市場における主要企業の魅力的な機会 42 4.2 紙袋市場:製品タイプ別 42 4.3 紙袋市場:厚さ別 43 4.4 紙袋市場:素材別 43 4.5 紙袋市場:最終用途別 44 4.6 アジア太平洋:紙袋市場:国別・最終用途別 44 4.7 紙袋市場:主要国別 45 5 市場の概要 46 5.1 はじめに 46 5.2 市場のダイナミクス 46 5.2.1 推進要因 47 5.2.1.1 環境に優しい製品に対する消費者の嗜好の高まり 47 5.2.1.2 電子商取引分野からの需要の高まり 47 5.2.1.3 政府による使い捨てプラスチックの規制と禁止 49 5.2.2 阻害要因 49 5.2.2.1 生産コストが高い 49 5.2.2.2 湿潤条件下での耐久性の限界 49 5.2.3 機会 50 5.2.3.1 食料品以外の分野への拡大 50 5.2.3.2 機能的な紙袋の導入 50 5.2.3.3 環境に優しいブランディングのためのカスタマイズの活用 51 5.2.4 課題 51 5.2.4.1 紙の生産とリサイクルによる環境負荷 51 5.2.4.2 紙袋をリサイクルするためのインフラが不十分 52 6 業界動向 53 6.1 ポーターの5つの力分析 53 6.1.1 代替品の脅威 54 6.1.2 新規参入の脅威 54 6.1.3 供給者の交渉力 54 6.1.4 買い手の交渉力 54 6.1.5 競争上のライバルの激しさ 55 6.2 主要ステークホルダーと購買基準 6.2.1 購買プロセスにおける主要な利害関係者 55 6.2.2 購買基準 56 6.3 バリューチェーン分析 56 6.4 エコシステム分析 57 6.5 価格分析 59 6.5.1 主要プレーヤーの指標価格分析(最終用途別) 59 6.5.2 平均販売価格動向:地域別 60 6.5.3 紙袋の平均販売価格動向:地域別 61 6.6 貿易分析 61 6.6.1 輸出シナリオ(HSコード481930) 62 6.6.2 輸入シナリオ(HSコード481930) 63 6.7 規制情勢 64 6.7.1 規制機関、政府機関、その他の組織 64 6.8 主要会議・イベント(2025年) 67 6.9 特許分析 67 6.10 技術分析 69 6.10.1 主要技術 70 6.10.1.1 自動紙袋製造機 70 6.10.1.2 高度印刷技術 70 6.10.2 補足技術 70 6.10.2.1 リサイクルと再パルプ化プロセス 70 6.10.2.2 スマート包装ソリューション 71 6.11 GEN AIの紙袋市場への影響 72 6.12 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと破壊 72 6.13 ケーススタディ分析 73 6.13.1 環境に優しい包装ソリューションのためのSOS紙袋による持続可能性の変革 73 6.13.2 マルチウォール紙袋製造におけるVSMとEVAの応用 74 6.13.3 小売チェーン向けの高品質紙袋の生産 75 6.14 マクロ経済見通し 75 6.14.1 はじめに 75 6.14.2 GDPの動向と予測 76 6.14.3 人口増加と都市化 76 7 紙袋市場、製品タイプ別 78 7.1 はじめに 79 7.2 縫製された開口部 80 7.2.1 農業と工業活動の増加が市場を牽引する 80 7.3 ピンチボトムオープンマウス 81 7.3.1 持続可能な包装におけるイノベーションと多用途性が が需要を後押しする 81 7.4 貼り付けバルブ 82 7.4.1 包装技術の進歩と効率的なマテリアルハンドリングの需要が市場を活性化する 82 7.5 貼り付けオープンマウス 83 7.5.1 革新とバルク・マテリアルハンドリングの効率化が が市場を牽引する 83 7.6 フラットボトム 84 7.6.1 先端材料の革新と応用が市場を牽引する 市場を牽引する 84 8 紙袋市場、厚さ別 86 8.1 はじめに 8.2 1 プライ 88 8.2.1 コスト効率の高い生産が軽量包装ソリューションの需要を牽引 88 8.3 2 PLY 89 8.3.1 強度と汎用性の向上が小売業と食品産業の需要を促進する および食品産業における需要を喚起する。 8.4 3 PLY 90 8.4.1 強化された耐久性がバルク商品用重包装の市場成長を促進する 90 8.5 3プライ以上 91 8.5.1 工業包装分野では高度な多層設計が成長を促進する 91 9 紙袋市場:素材別 93 9.1 はじめに 94 9.2 茶色クラフト紙 95 9.2.1 強度と持続可能性の向上が市場を牽引 95 9.3 白色クラフト紙 9.3.1 印刷適性と高級感の革新が需要を押し上げる 95 10 紙袋市場(最終用途別) 97 10.1 はじめに 98 10.2 フードサービス 99 10.2.1 持続可能な包装に対する消費者の嗜好の高まり と生鮮食品への嗜好の高まりが需要を牽引する 99 10.3 小売 100 10.3.1 持続可能性への取り組みによる小売業界の紙袋シフトが市場を押し上げる 100 10.4 電子商取引 101 10.4.1 大手eコマース小売企業の持続可能性への取り組みが急増し、市場を牽引する 101 10.5 産業用 102 10.5.1 肥料やセメント産業における持続可能な包装への需要の高まりが需要を押し上げる 102 が需要を押し上げる 102 10.6 その他の最終用途 103 11 紙袋市場:地域別 105 11.1 はじめに 106 11.2 アジア太平洋地域 110 11.2.1 中国 115 11.2.1.1 eコマースの利用増加が市場を牽引する 115 11.2.2 インド 118 11.2.2.1 組織小売業とeコマース部門からの高い需要が市場を牽引する 市場を牽引する 118 11.2.3 日本 120 11.2.3.1 急成長する外食産業と進化する消費者ニーズが市場を牽引する 120 が市場を牽引する 120 11.2.4 韓国 123 11.2.4.1 食品・飲料分野の需要増加が市場拡大を促進する 123 市場の拡大を促進する 123 11.2.5 その他のアジア太平洋地域 126 11.3 北米 128 11.3.1 米国 132 11.3.1.1 eコマース・プラットフォームの確立が市場成長を促進する 132 11.3.2 カナダ 135 11.3.2.1 食品・小売業界からの需要増加が市場を牽引 135 11.3.3 メキシコ 137 11.3.3.1 eコマース導入の増加が市場成長を促進する 137 11.4 ヨーロッパ 139 11.4.1 ドイツ 143 11.4.1.1 持続可能な包装への消費者嗜好のシフトが紙袋需要を牽引する 143 11.4.2 イギリス 146 11.4.2.1 持続可能な包装への取り組みが紙袋の需要を促進する 146 紙袋の需要を促進する 11.4.3 フランス 148 11.4.3.1 電子商取引用途の増加が紙袋需要を増加させる 148 11.4.4 ロシア 151 11.4.4.1 電子商取引の増加と政府の支援策が紙袋の使用を促進する 151 11.4.5 イタリア 153 11.4.5.1 食品、小売業、農業からの需要増加が市場を牽引する 153 市場を牽引する 153 11.4.6 スペイン 156 11.4.6.1 小売業と食品飲料セクターの需要増加が市場を牽引する 156 11.4.7 その他の欧州 158 11.5 中東・アフリカ 161 11.5.1 GCC諸国 164 11.5.1.1 サウジアラビア 167 11.5.1.1.1 eコマース事業者の増加が市場を牽引 167 11.5.1.2 UAE 169 11.5.1.2.1 政府のイニシアティブと電子商取引分野の成長が市場成長を牽引 169 市場成長を促進する 169 11.5.1.3 その他のGCC諸国 171 11.5.2 南アフリカ 174 11.5.2.1 工業化と都市化が紙袋需要を牽引 174 11.5.3 その他の中東・アフリカ 176 11.6 南アメリカ 178 11.6.1 ブラジル 181 11.6.1.1 食品加工産業の成長が紙袋の使用を促進する 181 11.6.2 アルゼンチン 184 11.6.2.1 小売セクターにおける持続可能な包装トレンドが市場を牽引 184 11.6.3 その他の南米 186 12 競争環境 189 12.1 概要 189 12.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 189 12.3 収益分析、2019年~2023年 191 12.4 市場シェア分析(2023年) 191 12.5 企業の評価と財務指標(2023年) 194 12.6 ブランド/製品の比較 195 12.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 195 12.7.1 スター企業 195 12.7.2 新興リーダー 195 12.7.3 浸透型プレーヤー 196 12.7.4 参加企業 196 12.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 197 12.7.5.1 企業フットプリント 197 12.7.5.2 地域別フットプリント 197 12.7.5.3 製品タイプ別フットプリント 198 12.7.5.4 素材別フットプリント 198 12.7.5.5 最終用途フットプリント 199 12.8 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 199 12.8.1 進歩的企業 199 12.8.2 反応する企業 199 12.8.3 ダイナミックな企業 200 12.8.4 スタートアップ企業 200 12.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 201 12.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 201 12.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 202 12.9 競争シナリオ 203 12.9.1 製品上市 203 12.9.2 取引 203 12.9.3 拡張 206 12.9.4 その他の開発 208 13 会社プロファイル 209 13.1 主要企業 209 13.1.1 モンディ・グループ 209 13.1.1.1 事業概要 209 13.1.1.2 提供製品 210 13.1.1.3 最近の動き 211 13.1.1.3.1 製品の発売 211 13.1.1.3.2 取引 212 13.1.1.3.3 事業拡大 213 13.1.1.4 MnMビュー 214 13.1.1.4.1 勝利への権利 214 13.1.1.4.2 戦略的選択 214 13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 214 13.1.2 インターナショナルペーパー 215 13.1.2.1 事業概要 215 13.1.2.2 提供製品 216 13.1.2.3 最近の動き 217 13.1.2.3.1 取引 217 13.1.2.3.2 その他の動き 217 13.1.2.4 MnMの見解 218 13.1.2.4.1 勝利への権利 218 13.1.2.4.2 戦略的選択 218 13.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 218 13.1.3 スマーフィット・カッパ 219 13.1.3.1 事業概要 219 13.1.3.2 提供製品 220 13.1.3.3 最近の動向 221 13.1.3.3.1 取引 221 13.1.3.3.2 事業拡張 222 13.1.3.4 MnMの見解 223 13.1.3.4.1 勝利への権利 223 13.1.3.4.2 戦略的選択 223 13.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 223 13.1.4 王子ホールディングス 224 13.1.4.1 事業概要 224 13.1.4.2 提供製品 226 13.1.4.3 最近の動向 226 13.1.4.3.1 取引 226 13.1.4.4 MnMの見解 227 13.1.4.4.1 勝利への権利 227 13.1.4.4.2 戦略的選択 227 13.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 227 13.1.5 DSスミス 228 13.1.5.1 事業概要 228 13.1.5.2 提供製品 229 13.1.5.3 最近の動向 230 13.1.5.3.1 取引 230 13.1.5.3.2 拡張 230 13.1.5.4 MnMの見解 231 13.1.5.4.1 勝利への権利 231 13.1.5.4.2 戦略的選択 231 13.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 231 13.1.6 ストラ・エンソ 232 13.1.6.1 事業概要 232 13.1.6.2 提供製品 234 13.1.6.3 最近の動向 234 13.1.6.3.1 事業拡大 234 13.1.6.4 MnMの見解 235 13.1.6.4.1 勝利への権利 235 13.1.6.4.2 戦略的選択 235 13.1.6.4.3 弱点と競争上の脅威 235 13.1.7 ノボレックス 236 13.1.7.1 事業概要 236 13.1.7.2 提供製品 236 13.1.7.3 MnMの見解 237 13.1.8 ウィスコンシン・コンバーティング社238 13.1.8.1 事業概要 238 13.1.8.2 提供製品 238 13.1.8.3 Wisconsin Converting, Inc:提供製品 238 13.1.8.4 MnMの見解 239 13.1.9 パピエ・メトラー 240 13.1.9.1 事業概要 240 13.1.9.2 取扱製品 240 13.1.9.3 MnMの見解 241 13.1.10 ペーパーバッグ社 242 13.1.10.1 事業概要 242 13.1.10.2 取扱商品 242 13.1.10.3 MnMビュー 243 13.2 その他のプレーヤー 244 13.2.1 ウェルトン・ビブビー&バロン 244 13.2.2 ヨーク・ペーパー・カンパニー 245 13.2.3 Langston Companies, Inc.246 13.2.4 プロアンパック 247 13.2.5 バギンコ・インターナショナル 248 13.2.6 GSDベルパックンゲン・ゲルハルト・シュルツ 249 13.2.7 プライムパック・インダストリアル 250 13.2.8 エコバッグNZ 251 13.2.9 マクナーン・パッケージング 252 13.2.10 アリヤ・パッケージング 253 13.2.11 Gilchrist Bag Manufacturing LLC 254 13.2.12 ケント紙 255 13.2.13 ADEERA PACKAGING PVT.LTD.256 13.2.14 シー・シスラー・パッケージング・ソリューションズ 257 13.2.15 ファルコンパック 258 14 隣接市場と関連市場 259 14.1 はじめに 259 14.2 限界 259 14.2.1 軟包装市場 259 14.2.1.1 市場の定義 259 14.2.1.2 軟包装市場:素材別 259 14.2.1.3 軟包装市場:包装タイプ別 261 14.2.1.4 軟包装市場:印刷技術別 262 14.2.1.5 軟包装市場:用途別 263 14.2.1.6 軟包装市場:地域別 265 14.2.2 紙・板紙包装市場 266 14.2.2.1 市場の定義 266 14.2.2.2 紙・板紙包装市場:グレード別 266 14.2.2.3 紙・板紙パッケージ市場規模:タイプ別 267 14.2.2.4 紙・板紙パッケージ市場規模:用途別 268 14.2.2.5 紙・板紙包装の市場規模:地域別 269 15 付録 271 15.1 ディスカッションガイド 271 15.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 274 15.3 カスタマイズオプション 276 15.4 関連レポート 276 15.5 著者の詳細 277
SummaryThe market for paper bags is approximated to be USD 6.05 billion in 2024, and it is projected to reach USD 7.47 billion by 2029 at a CAGR of 4.3%. The rising demand for paper bags globally can be attributed to increasing environmental awareness and the shift towards sustainable packaging solutions. As concerns over plastic pollution intensify, both consumers and businesses are prioritizing eco-friendly alternatives. Governments worldwide are introducing stricter regulations on plastic use, driving companies to adopt paper bags to comply with these rules. Additionally, the growing popularity of e-commerce has amplified the need for durable, recyclable packaging that ensures product protection during transit while aligning with consumer preferences for sustainability. Table of Contents1 INTRODUCTION 25
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野の最新刊レポート
MarketsandMarkets社のPackaging分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(paper)の最新刊レポート
よくあるご質問MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|