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ラボラトリーインフォマティクス市場:タイプ別(LIMS、ELN、CDS、LES、SDMS)、コンポーネント別(ソフトウェア、サービス、サポート)、デリバリー別(オンプレミス、クラウド(SaaS、PaaS、IaaS))、産業別(製薬、バイオテクノロジー、CRO、化学、農業、FnB、石油、ガス)、地域別 - 2029年までの世界予測


Laboratory Informatics Market by Type (LIMS, ELN, CDS, LES, SDMS), Component (Software, Service, Support), Delivery (On premise, Cloud (SaaS, PaaS, IaaS)), Industry (Pharma, Biotech, CRO, Chemical, Agri, FnB, Oil, Gas), & Region - Global Forecast to 2029

世界のラボラトリーインフォマティクス市場は、予測期間中の年平均成長率10.4%で、2024年の53億米ドルから2029年には87億米ドルに達すると予測される。同市場は、特に生物医学と公衆衛生の分野におけるインフォマ... もっと見る

 

 

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2024年8月23日 US$4,950
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サマリー

世界のラボラトリーインフォマティクス市場は、予測期間中の年平均成長率10.4%で、2024年の53億米ドルから2029年には87億米ドルに達すると予測される。同市場は、特に生物医学と公衆衛生の分野におけるインフォマティクス・ソリューションの研究開発に対する政府や資金提供機関からの支援の増加、エネルギー消費と環境への影響を削減するための検査室インフォマティクスにおける持続可能な実践の採用の増加、より良いデータ取得とアクセシビリティのための紙ベースから電子ツールへの切り替えの必要性などの結果、成長が見込まれている。さらに、投資対効果の高さ、人件費の削減と拡張性の向上による長期的なメリットにより、市場は成長を遂げている。しかし、一部の検査室ではITインフラや接続性が不十分であることが、市場成長の課題となっている。

"2023年の検査室情報管理システム(LIMS)ソリューションは、ソリューションタイプ別で検査室情報管理市場のかなりのシェアを占めた。"
ソリューションタイプ別に見ると、検査室情報管理システム(LIMS)が検査室インフォマティクス市場で最大のシェアを占めている。このセグメントの大きなシェアは、他の検査室ソリューションとうまく統合できる検査室向け集中型ソリューションのニーズの高まり、高い業務効率、ワークフローの自動化、拡張性、コラボレーションとコミュニケーションの強化に対する需要の急増に起因している。さらに、医薬品安全性試験実施基準(GLP)の維持、高品質のデータ標準の維持、研究業務における信頼性と効率の向上という要求の高まりも、様々な産業部門におけるLIMSの採用拡大に重要な役割を果たしている。

"予測期間中、ライフサイエンス産業がラボラトリーインフォマティクス市場の産業別市場を支配すると予測される。"

ライフサイエンス、食品・飲料・農業、石油化学・石油・ガス、化学、環境試験、法医学、その他の産業がラボラトリーインフォマティクス市場の産業別セグメントを構成している。2023年には、ライフサイエンス分野がラボラトリーインフォマティクス市場で大きなシェアを占めている。このセグメントが突出した地位を占めている背景には、分子診断の応用拡大、製薬業界によるアウトソーシングの増加、統合システムに対するニーズの高まり、製薬研究所が遵守すべき厳しい規制ガイドライン、バイオバンク/バイオリポジトリの増加、ラボラトリーシステムの統合ニーズの高まり、技術的に高度なラボラトリーインフォマティクスソリューションに対する認識と利用可能性の高まりなどがある。

「アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い市場成長を記録する見込みである。
ラボラトリーインフォマティクス市場は、北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカに二分される。アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い成長を記録すると予測されている。この地域の高成長は、アジア太平洋地域の様々な地域で研究ラボのインフラが整備されていること、様々な産業でデジタル&技術対応ソリューションの採用を促進する政府の取り組み、効率とワークフローを改善するためにラボに洗練された技術を統合することに大きな重点を置いていることに起因している。

主な参加企業の内訳は以下の通り:
- 企業タイプ別 - ティア1:38%、ティア2:45%、ティア3:17
- 役職別 - Cレベル:29%、ディレクターレベル:44%、その他:27
- 地域別 - 北米:42%、欧州:28%、アジア太平洋地域:21%、中南米:5%、中東・アフリカ:4

レポート掲載企業一覧
o サーモフィッシャーサイエンティフィック (米国)
o LabVantage Solutions Inc.
o LabWare (米国)
o STARLIMS Corporation(米国)
o アジレント・テクノロジー(米国)
o ウォーターズコーポレーション(米国)
o LabLynx LIMS(米国)
o ダッソー・システムズ(フランス)
o Revvity(パーキネルマー)(米国)
o Accelerated Technology Laboratories, Inc.
o Labworks(米国)
o IDBS (英国)
o ザイビオンデジタル(米国)
o ノバテック・インターナショナル(カナダ)
o Agaram Technologies Pvt Ltd(インド)
o シーメンス(ドイツ)
o キャリバー・テクノロジーズ(米国)
o Clinsys(米国)
o Labtrack(米国)
o Labkey(米国)
o Benchling(米国)
o CloudLIMS(米国)
o SciNote LLC(米国)
o L7 Informatics, Inc.
o QBench(米国)
調査範囲
当レポートでは、ラボラトリーインフォマティクス市場を分析し、ソリューションタイプ、コンポーネント、展開モデル、産業、地域に基づいて、様々な市場セグメントの市場規模と今後の成長可能性を推定することを目的としています。また、市場成長に影響を与える要因(促進要因、機会、課題など)を分析しています。ステークホルダーにとっての市場の機会と課題を評価しています。また、ミクロ市場の成長動向、将来性、ラボラトリーインフォマティクス市場全体への貢献についても調査しています。主要5地域に関して、市場セグメントの収益を予測しています。また、本レポートでは、本市場で事業を展開する主要企業の競争分析も行っており、企業プロフィール、製品提供、最近の動向、主要な市場戦略などを掲載しています。
レポート購入の理由
本レポートは、既存企業だけでなく、新規参入企業や小規模企業にとっても、市場の動向を把握する上で有益であり、ひいては市場シェアを拡大する上で役立つものと思われる。本レポートを購入された企業は、以下の戦略の1つまたは組み合わせを使用して、市場での地位を強化することができます。
本レポートは以下の洞察を提供します:
- 主な促進要因(ラボ自動化へのニーズの高まり、複数の企業向けおよび統合ラボ情報化ソリューションへの注目の高まり、製薬・バイオテクノロジー企業における研究開発費の増加、前臨床試験および臨床試験に関する厳しい規制要件、高度に設定可能なソリューションとすぐに使える機能への高い需要)、阻害要因(高い導入コスト、メンテナンスコスト、サービスコスト、ラボインフォマティクスソリューションの統合標準の欠如、相互運用性の課題)、機会(リアルタイムデータと分析への高い需要、大麻産業におけるラボインフォマティクスの使用の増加、新興国における成長の可能性)、課題(熟練した医療検査技師と技術者の不足、中小企業におけるラボインフォマティクスソリューションの限定的な採用、インフォマティクスソフトウェアとのインターフェースの課題)は、ラボインフォマティクス市場の成長に寄与する要因である。
- 製品開発/イノベーション:検査情報学市場における今後の動向、研究開発活動、新しいソフトウェアの発売に関する詳細な洞察。
- 市場開発:有利な新興市場、ソリューションのタイプ、コンポーネント、展開モデル、産業、地域に関する包括的情報。
- 市場の多様化:ラボラトリーインフォマティクス市場におけるソフトウェアポートフォリオ、成長地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報。
- 競合評価:世界のラボラトリーインフォマティクス市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、製品提供、企業評価象限、能力を詳細に評価します。

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目次

1 はじめに 30
1.1 調査目的
1.2 市場の定義 30
1.3 調査対象および除外項目 31
1.4 調査範囲 32
1.4.1 考慮したセグメント 32
1.4.2 考慮した年数 33
1.4.3 通貨
1.5 利害関係者 34
1.6 変化のまとめ 34
2 調査方法 36
2.1 調査データ 36
2.1.1 二次データ 37
2.1.1.1 二次データの主な情報源 37
2.1.1.2 二次資料からの主要データ 38
2.1.2 一次データ 38
2.1.2.1 主要な一次情報源(需要側と供給側)のリスト 39
2.1.2.2 一次調査の主な目的 39
2.1.2.3 主要な業界インサイト 40
2.2 市場規模の推定 42
2.2.1 総市場規模 42
2.2.2 サプライサイド分析(収益シェア分析) 42
2.2.3 ボトムアップアプローチ(エンドユーザーの採用) 43
2.2.4 親市場評価のトップダウン 44
2.2.5 企業プレゼンテーションと一次インタビュー 44
2.2.6 成長予測 45
2.3 データの三角測量 47
2.4 市場シェアの推定 48
2.5 前提条件 48
2.5.1 調査の前提 48
2.5.2 市場の前提 48
2.6 調査の限界 49
2.7 リスク評価 50
3 エグゼクティブ・サマリー 51
4 プレミアムインサイト
4.1 臨床検査インフォマティクス市場における機会 55
4.2 臨床検査インフォマティクス市場:地域ミックス 56
4.3 臨床検査インフォマティクス市場:地理的成長機会 56
4.4 北米:ラボラトリーインフォマティクス市場:産業別、国別(2023年) 57
4.5 臨床検査インフォマティクス市場:先進国vs.新興市場 58
5 市場の概要
5.1 はじめに 59
5.2 市場のダイナミクス
5.2.1 推進要因 60
5.2.1.1 検査室自動化のニーズの高まり 60
5.2.1.2 複数の企業および統合ラボ情報化ソリューションへの注目の高まり 60
5.2.1.3 製薬・バイオテクノロジー企業における研究開発費の増加 61
5.2.1.4 前臨床試験および臨床試験に対する厳しい規制要件 62
5.2.1.5 高度な設定が可能なソリューションとすぐに使える機能への需要の高まり 62
5.2.2 阻害要因 63
5.2.2.1 高い導入、保守、サービスコスト 63
5.2.2.2 統合標準の欠如 63
5.2.2.3 相互運用性の課題 64
5.2.3 機会 65
5.2.3.1 リアルタイムデータと分析に対する需要の高まり 65
5.2.3.2 大麻産業におけるラボ情報学の利用の増加 65
5.2.3.3 新興国における成長の可能性 66
5.2.4 課題 66
5.2.4.1 熟練した医療検査技師の不足 66
5.2.4.2 中小企業における検査情報ソリューションの限定的な採用 66
5.2.4.3 情報科学ソフトウェアとのインターフェースの課題 67
5.3 業界動向 67
5.3.1 クラウドベースの検査情報ソリューション 67
5.3.2 インダストリー4.0 68
5.3.3 臨床検査情報システムと統合されたモバイルアプリケーション 68
5.3.4 カスタマイズ可能な検査情報管理ソリューション 69
5.3.5 検査室の将来 69
5.4 テクノロジー分析 70
5.4.1 主要技術 71
5.4.1.1 人工知能と機械学習 71
5.4.1.2 クラウド・コンピューティング 72
5.4.2 補足技術 72
5.4.2.1 モノのインターネット 72
5.4.2.2 ロボット工学
5.4.2.3 データ分析 73
5.4.3 隣接技術 74
5.4.3.1 ブロックチェーン技術 74
5.4.3.2 拡張現実と複合現実 74
5.5 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/破壊 75
5.6 バリューチェーン分析 75
5.7 エコシステム分析 76
5.8 ポーターのファイブフォース分析 78
5.9 主要ステークホルダーと購買基準 80
5.9.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 80
5.9.2 主要な購買基準 81
5.10 主要会議とイベント(2024-2025年) 82
5.11 指標価格分析 83
5.11.2 検査情報管理ソリューションの平均価格動向(ソリューション別) 85
5.11.3 検査情報ソリューションの平均価格動向(主要プレーヤー別) 86
5.11.4 平均販売価格動向(地域別) 87
5.12 薬事規制分析 88
5.12.1 規制情勢 88
5.12.1.1 北米 88
5.12.1.1.1 米国 88
5.12.1.1.2 カナダ 89
5.12.1.2 欧州 89
5.12.1.3 アジア太平洋地域 90
5.12.1.3.1 中国 90
5.12.1.3.2 日本 90
5.12.1.3.3 シンガポール 90
5.12.1.4 中南米 90
5.12.1.4.1 ブラジル 90
5.12.1.5 中東・アフリカ 90
5.12.1.5.1 南アフリカ 90
5.12.1.5.2 サウジアラビア 91
5.12.2 規制機関、政府機関、その他の組織 91
5.12.2.1 北米 91
5.12.2.2 欧州 92
5.12.2.3 アジア太平洋 92
5.12.2.4 ラテンアメリカ 93
5.12.2.5 中東・アフリカ 93
5.13 特許分析 94
5.13.1 特許公開動向 94
5.13.2 管轄地域分析:ラボラトリーインフォマティクスの上位出願国 94
5.13.3 ラボラトリーインフォマティクス市場における主要特許 95
5.14 ケーススタディ分析 96
5.15 エンドユーザー分析 98
5.15.1 アンメット・ニーズ 98
5.15.2 エンドユーザーの期待 102
5.15.2.1 文書とトレーニング資料への期待 103
5.15.2.2 ベンダーの関与/サポートへの期待 103
5.16 臨床検査インフォマティクスのビジネスモデル 104
5.16.1 従来のライセンスモデル 104
5.16.2 Saas モデル 104
5.16.3 クラウドベースのセルフホストモデル 104
5.16.4 Paas モデル 104
5.16.5 ペイパーユースまたはペイパートランザクションモデル 104
5.16.6 エンタープライズライセンシング 104
5.16.7 コンカレントライセンシング 104
5.16.8 指名ユーザーライセンシング 104
5.16.9 サイトライセンシング 105
5.16.10 ハイブリッドモデル 105
5.17 投資と資金調達のシナリオ 105
5.18 AI/ジェネレイティブ AI が検査情報学市場に与える影響 105
5.18.1 主要なユースケースと市場の可能性 105
5.18.1.1 主要な潜在的ユースケース 106
5.18.2 AI/ジェネレーティブAIの導入事例 107
5.18.2.1 ケーススタディ1:ラボの効率改善-dsm-firmenich社の成功事例 107
5.18.3 相互接続され隣接する生態系に対する遺伝子AIの影響 108
5.18.3.1 臨床検査情報管理システム市場 108
5.18.3.2 臨床検査自動化市場 108
5.18.4 ユーザー対応と潜在的影響評価 109
5.18.4.1 ユーザーレディネス 109
5.18.4.1.1 ライフサイエンス産業 109
5.18.4.1.2 食品・飲料、化学、石油化学、その他の産業 109
5.18.4.2 影響評価 110
5.18.4.2.1 ユーザーA:ライフサイエンス産業 110
5.18.4.2.2 ユーザーB:食品・飲料、化学、石油化学、その他の産業 111

6 ラボラトリーインフォマティクス市場:ソリューションタイプ別 112
6.1 はじめに 113
6.2 検査室情報管理システム 113
6.2.1 幅広い臨床検査情報管理システム 115
6.2.1.1 総所有コストの削減と投資回収の早さが市場成長を促進する 115
6.2.2 業種別検査室情報管理システム 116
6.2.2.1 業界特有のガイドラインに沿った社内カスタマイズソリューションの導入が市場成長を促進する 116
6.3 電子実験ノート 118
6.3.1 規制遵守、IP 保護、機器管理へのニーズの高まりが市場を牽引 118
6.4 クロマトグラフィーデータシステム 120
6.4.1 手作業によるミスの減少と一貫した結果が市場成長を促進 120
6.5 電子データ収集と臨床データ管理システム 121
6.5.1 合理化されたデータ収集と管理の必要性が市場成長を促進 121
6.6 臨床検査実行システム 123
6.6.1 紙ベースの非効率性を解消するニーズの高まりが市場成長を促進 123
6.7 エンタープライズコンテンツ管理・文書管理システム 124
6.7.1 ラボ情報科学におけるワークフローの合理化とコンプライアンス強化が市場成長を促進 124
6.8 科学データ管理システム 126
6.8.1 データ統合、知識管理、資産実現へのニーズの高まりが市場を牽引 126
7 検査室情報化市場:コンポーネント別 128
7.1 はじめに 129
7.2 ソフトウェア 129
7.2.1 データ完全性の向上、生産性の向上、合理化されたプロセスが市場を牽引 129
7.3 サービス 130
7.3.1 クラウドベースの採用拡大とソフトウェアアップグレードのニーズの高まりが市場成長を促進 130
7.4 サポート 133
7.4.1 サポートサービスによる迅速な解決と業務効率の最大化 133

8 臨床検査インフォマティクス市場:展開モデル別 135
8.1 導入 136
8.2 オンプレミス展開モデル 136
8.2.1 高度なカスタマイズ性とデータ漏洩リスクの低さが市場成長を促進 136
8.3 クラウドベースの展開モデル 137
8.3.1 Software-as-a-Serviceモデル 139
8.3.1.1 異なるソースからのシームレスなデータ統合のニーズが市場成長を促進 139
8.3.2 インフラストラクチャ・アズ・ア・サービスモデル 141
8.3.2.1 先行投資やメンテナンスコストをかけずにエンタープライズグレードのITインフラを利用できることが市場成長を後押し 141
8.3.3 プラットフォーム・アズ・ア・サービス・モデル 142
8.3.3.1 コスト効率に優れ、簡素化されたクラウド上のアプリケーション開発・展開が市場成長を促進 142
9 臨床検査インフォマティクス市場(産業別) 144
9.1 はじめに 145
9.2 ライフサイエンス産業 145
9.2.1 製薬・バイオテクノロジー企業 147
9.2.1.1 ワークフローを自動化し効率を改善するラボラトリーインフォマティクスの能力が市 場成長を押し上げる 147
9.2.2 サービス受託機関 148
9.2.2.1 複雑な検査工程の管理における情報技術の活用が市場の成長を促進する 148
9.2.3 バイオバンク&バイオリポジトリ 149
9.2.3.1 疫学と細胞ベースの研究に対する製薬企業の関心の高まりが市場成長を促進 149
9.2.4 分子診断と臨床研究ラボ 151
9.2.4.1 高齢者人口の増加と技術の進歩が市場成長を促進する 151
9.2.5 学術研究機関 152
9.2.5.1 がん、ゲノム、プロテオミクス研究の進歩が市場成長を促進する 152
9.2.6 NGS研究所 153
9.2.6.1 ワークフローの合理化とプロセスの自動化への注目の高まりが市場成長を促進する 153
9.2.7 毒物学研究所 154
9.2.7.1 クラウドベースのラボラトリーインフォマティクスの広範な採用がセグメント成長を支える 154
9.3 食品・飲料業界と農業業界 155
9.3.1 規制遵守と品質管理対策が市場成長を促進する 155
9.4 石油化学および石油・ガス産業 157
9.4.1 最適化された業務ワークフローと統一されたデータアクセスが市場成長を促進する 157
9.5 化学産業 158
9.5.1 意思決定プロセスの容易化と手作業によるミスの減少がラボラトリーインフォマティクスの採用を促進する 158
9.6 環境試験所 159
9.6.1 ワークフローの合理化と規制基準の厳格な遵守が市場成長を促進する 159
9.7 科学捜査 160
9.7.1 専門性の高い民間検査機関の増加と大量データ管理ニーズの高まりが市場成長を促進する 160
9.8 その他の産業 162
10 臨床検査インフォマティクス市場(地域別) 163
10.1 はじめに 164
10.2 北米 165
10.2.1 米国 170
10.2.1.1 予測期間中、北米の検査情報機器市場は米国が支配的 170
10.2.2 カナダ 173
10.2.2.1 ラボの自動化とクラウドベースのサービスに対する意識の高まりが市場成長を後押し 173
10.3 欧州 177
10.3.1 ドイツ 181
10.3.1.1 ラボオートメーションへの注目の高まりと研究開発イニシアチブの高まりが市場成長を促進する 181
10.3.2 イギリス 184
10.3.2.1 ライフサイエンス研究への注目の高まりと石油生産量の増加が市場成長を促進 184
10.3.3 フランス 188
10.3.3.1 技術の進歩と高い老人人口が市場成長を支える 188
10.3.4 イタリア 192
10.3.4.1 政府による研究費の増加とデジタルトランスフォーメーション重視が市場成長を促進 192
10.3.5 スペイン 195
10.3.5.1 食品・飲料の生産と輸出の増加が市場成長を促進する 195
10.3.6 その他の欧州 198
10.4 アジア太平洋地域 201
10.4.1 日本 206
10.4.1.1 高齢者人口の増加と慢性疾患の蔓延が市場成長を促進する 206
10.4.2 中国 209
10.4.2.1 ライフサイエンス産業の成長が検査室情報化ソリューションの採用を促進する 209

10.4.3 インド 212
10.4.3.1 成長するインドの製薬業界と医療研究開発への注力の高まりが市場成長を促進 212
10.4.4 その他のアジア太平洋地域 215
10.5 ラテンアメリカ 219
10.5.1 ブラジル 223
10.5.1.1 グローバル企業と現地企業との提携、共同研究、買収の増加が市場を牽引 223
10.5.2 メキシコ 227
10.5.2.1 医療インフラの改善と合理化された科学データ管理への高い需要が市場を牽引 227
10.5.3 その他のラテンアメリカ 230
10.6 中東・アフリカ 233
10.6.1 GCC諸国 237
10.6.1.1 医療投資の増加が市場成長を支える 237
10.6.2 その他の中東・アフリカ地域 240
11 競争環境 243
11.1 はじめに 243
11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 243
11.3 収益分析 245
11.4 市場シェア分析 245
11.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 248
11.5.1 スター企業 248
11.5.2 新興リーダー 248
11.5.3 浸透型プレーヤー 248
11.5.4 参加企業 248
11.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 250
11.5.5.1 企業フットプリント 250
11.5.5.2 製品フットプリント 251
11.5.5.3 コンポーネントのフットプリント 252
11.5.5.4 産業別フットプリント 253
11.5.5.5 地域別フットプリント 254
11.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 255
11.6.1 進歩的企業 255
11.6.2 反応する企業 255
11.6.3 ダイナミックな企業 255
11.6.4 スタートアップ・ブロック 255
11.6.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 257
11.7 ブランドとソフトウェアの比較 259
11.8 企業の評価と財務指標 260

11.9 競争シナリオ 261
11.9.1 製品の発売とアップグレード 261
11.9.2 取引 262
11.9.3 拡張 263
12 企業プロフィール 265
12.1 主要企業 265
12.1.1 サーモフィッシャーサイエンティフィック265
12.1.1.1 事業概要 265
12.1.1.2 提供する製品/サービス/ソリューション 266
12.1.1.3 最近の動向 268
12.1.1.3.1 製品開発 268
12.1.1.3.2 取引 268
12.1.1.4 MnMの見解 269
12.1.1.4.1 主要な強み 269
12.1.1.4.2 戦略的選択 269
12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 269
12.1.2 ラボバンテージ・ソリューションズ270
12.1.2.1 事業概要 270
12.1.2.2 提供する製品/サービス/ソリューション 270
12.1.2.3 最近の動向 272
12.1.2.3.1 製品の発売とアップグレード 272
12.1.2.3.2 取引 273
12.1.2.3.3 拡張 274
12.1.2.4 MnMの見解 274
12.1.2.4.1 主要な強み 274
12.1.2.4.2 戦略的選択 275
12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 275
12.1.3 ラボウェア 276
12.1.3.1 事業概要 276
12.1.3.2 提供する製品/サービス/ソリューション 276
12.1.3.3 最近の動向 277
12.1.3.3.1 取引 277
12.1.3.3.2 事業拡大 278
12.1.3.4 MnMの見解 278
12.1.3.4.1 主要な強み 278
12.1.3.4.2 戦略的選択 278
12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 278

12.1.4 スターリム・コーポレーション 279
12.1.4.1 事業概要 279
12.1.4.2 提供する製品/サービス/ソリューション 279
12.1.4.3 最近の動向 281
12.1.4.3.1 製品の発売とアップグレード 281
12.1.4.3.2 取引 281
12.1.4.4 MnMの見解 282
12.1.4.4.1 主要な強み 282
12.1.4.4.2 戦略的選択 282
12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 282
12.1.5 アジレント・テクノロジー(株283
12.1.5.1 事業概要 283
12.1.5.2 提供する製品/サービス/ソリューション 284
12.1.5.3 最近の動向 285
12.1.5.3.1 取引 285
12.1.5.4 MnMの見解 285
12.1.5.4.1 主要な強み 285
12.1.5.4.2 戦略的選択 286
12.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 286
12.1.6 ウォーターズコーポレーション 287
12.1.6.1 事業概要 287
12.1.6.2 提供する製品/サービス/ソリューション 288
12.1.6.3 最近の動向 290
12.1.6.3.1 製品のアップグレード 290
12.1.6.3.2 取引 290
12.1.6.3.3 拡張 290
12.1.7 lablynx lims 291
12.1.7.1 事業概要 291
12.1.7.2 提供する製品/サービス/ソリューション 291
12.1.8 ダッソー・システムズ 293
12.1.8.1 事業概要 293
12.1.8.2 提供する製品/サービス/ソリューション 294
12.1.9 レヴィティ 297
12.1.9.1 事業概要 297
12.1.9.2 提供する製品/サービス/ソリューション 298
12.1.9.3 最近の動向 300
12.1.9.3.1 製品の発売と開発 300
12.1.9.3.2 取引 301

12.1.10 アクセラレイテッド・テクノロジー・ラボラトリーズ社302
12.1.10.1 事業概要 302
12.1.10.2 提供する製品/サービス/ソリューション 302
12.1.10.3 最近の開発状況 304
12.1.10.3.1 製品開発 304
12.1.10.3.2 その他の開発状況 304
12.1.11 ラボワークス 305
12.1.11.1 事業概要 305
12.1.11.2 提供する製品/サービス/ソリューション 305
12.1.11.3 最近の動向 306
12.1.11.3.1 製品のアップグレード 306
12.1.12 IDBS 307
12.1.12.1 事業概要 307
12.1.12.2 提供する製品/サービス/ソリューション 307
12.1.12.3 最近の動向 309
12.1.12.3.1 取引 309
12.1.13 キシビオンデジタル(株310
12.1.13.1 事業概要 310
12.1.13.2 提供する製品/サービス/ソリューション 310
12.1.13.3 最近の動向 312
12.1.13.3.1 製品のアップグレード 312
12.1.13.3.2 取引 312
12.1.13.3.3 事業拡大 313
12.1.14 ノバテック・インターナショナル 315
12.1.14.1 事業概要 315
12.1.14.2 提供する製品/サービス/ソリューション 315
12.1.14.3 最近の動き 316
12.1.14.3.1 取引 316
12.1.15 Agaram Technologies Pvt.LTD.317
12.1.15.1 事業概要 317
12.1.15.2 提供する製品/サービス/ソリューション 317
12.1.16 シーメンス 319
12.1.16.1 事業概要 319
12.1.16.2 提供する製品/サービス/ソリューション 320
12.1.17 キャリバーテクノロジーズ 321
12.1.17.1 事業概要 321
12.1.17.2 提供する製品/サービス/ソリューション 321
12.1.18 クリニシス322
12.1.18.1 事業概要 322
12.1.18.2 提供する製品/サービス/ソリューション 322
12.1.18.3 最近の動向 323
12.1.18.3.1 取引 323
12.1.19 ラボトラック 324
12.1.19.1 事業概要 324
12.1.19.2 提供する製品/サービス/ソリューション 324
12.1.20 ラボキー 326
12.1.20.1 事業概要 326
12.1.20.2 提供する製品/サービス/ソリューション 326
12.1.20.3 最近の動向 327
12.1.20.3.1 製品のアップグレード 327
12.2 その他のプレーヤー 328
12.2.1 ベンチリング 328
12.2.2 クラウドリムズ 329
12.2.3 Scinote LLC 330
12.2.4 L7 インフォマティクス330
12.2.5 qbench Inc.331
13 付録 332
13.1 ディスカッションガイド 332
13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 338
13.3 カスタマイズオプション
13.4 関連レポート 340
13.5 著者の詳細 341

 

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Summary

The global Laboratory Informatics market is projected to reach USD 8.7 billion by 2029 from USD 5.3 billion in 2024, at a CAGR of 10.4% during the forecast period. The market is expected to grow as a result of the increased support from government and funding agencies for research and development of informatics solutions, especially in the fields of biomedical and public health; growing adoption of sustainable practices in laboratory informatics to reduce energy consumption and environmental impact; and need for switching from paper-based to electronic tools for better data capture and accessibility. Moreover, the market has experienced growth due to its high return on investment, and substantial long-term benefits due to reduction of labor costs and improvement in scalability. However, insufficient IT infrastructure and connectivity in some laboratories are expected to pose a challenge to the market growth.

“Laboratory Information Management Systems (LIMS) solution accounted for a substantial share of the Laboratory Informatics market, by solution type in 2023.”
Based on solution type, Laboratory Information management systems (LIMS) hold the largest share in the laboratory informatics market. The large share of this segment can be attributed to the rising need of centralized solutions for laboratories which can be integrated well with other laboratory solutions, surging demand for high operational efficiency, workflow automation, scalability, and enhanced collaboration & communication. Additionally, the growing requirement of maintaining Good Laboratory Practices (GLP), upholding high-quality data standards, enhancing credibility and efficiency in research operations also plays an important role in the heightening adoption of LIMS across various industrial sectors.

“Life science industry is projected to dominate the market in the laboratory informatics market, by industry during the forecast period.”

The life sciences, food & beverage and agricultural, petrochemical & oil and gas, chemicals, environmental testing, forensics, and other industries make up the industry-based segments of the laboratory informatics market. In 2023, the life sciences segment accounted for a significant share of the Laboratory Informatics market. The prominent position of this segment is due to the growing applications of molecular diagnostics, rising outsourcing by pharmaceutical industries, growing need for integrated systems, stringent regulatory guidelines to be followed by pharmaceutical laboratories, increasing number of biobanks/biorepositories, rising need to integrate laboratory systems, and growing awareness and availability of technologically advanced laboratory informatics solutions.

“Asia Pacific is expected to register highest market growth during the forecast period.”
The laboratory informatics market is bifurcated into North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and Middle East & Africa. Asia Pacific is expected to register highest growth during the forecast period. The high growth of this region is attributed to the development of research laboratory infrastructure across various regions in Asia Pacific, government initiatives to promote the adoption of digital & technologically enabled solutions across various industries, and significant focus on integrating sophisticated technologies with labs to improve efficiency & workflows.

The break-down of primary participants is as mentioned below:
• By Company Type - Tier 1: 38%, Tier 2: 45%, and Tier 3: 17%
• By Designation - C-level: 29%, Director-level: 44%, and Others: 27%
• By Region - North America: 42%, Europe: 28%, Asia Pacific: 21%, Latin America: 5% and Middle East & Africa: 4%

List of Companies Profiled in the Report
o Thermo Fisher Scientific Inc. (US)
o LabVantage Solutions Inc. (US)
o LabWare (US)
o STARLIMS Corporation (US)
o Agilent Technologies (US)
o Waters Corporation (US)
o LabLynx LIMS (US)
o Dassault Systèmes (France)
o Revvity (Perkinelmer) (US)
o Accelerated Technology Laboratories, Inc. (US)
o Labworks (US)
o IDBS (UK)
o Xybion Digital Inc. (US)
o Novatek International (Canada)
o Agaram Technologies Pvt Ltd (India)
o Siemens (Germany)
o Caliber Technologies (US)
o Clinsys (US)
o Labtrack (US)
o Labkey (US)
o Benchling (US)
o CloudLIMS (US)
o SciNote LLC (US)
o L7 Informatics, Inc. (US)
o QBench (US)
Research Coverage:
The report analyzes the Laboratory Informatics market and aims to estimate the market size and future growth potential of various market segments, based on solution type, component, deployment model, and industry, and region. The report also analyses factors (such as drivers, opportunities and challenges) affecting market growth. It evaluates the opportunities and challenges in the market for stakeholders. The report also studies micro markets with respect to their growth trends, prospects, and contributions to the total laboratory informatics market. The report forecasts the revenue of the market segments with respect to five major regions. The report also provides a competitive analysis of the key players operating in this market, along with their company profiles, product offerings, recent developments, and key market strategies.
Reasons to Buy the Report
This report will enrich established firms as well as new entrants/smaller firms to gauge the pulse of the market, which, in turn, would help them garner a greater share of the market. Firms purchasing the report could use one or a combination of the below-mentioned strategies to strengthen their positions in the market.
This report provides insights on:
• Analysis of key drivers (growing need for laboratory automation, increasing focus on multiple enterprise and integrated lab informatics solutions, rising R&D expenditure in pharmaceutical and biotechnology companies, stringent regulatory requirements for preclinical and clinical testing, high demand for highly configurable solutions and out-of-the-box functionalities), restraints (high implementation, maintenance, and service costs, lack of integration standards for lab informatics solutions, interoperability challenges), opportunities (high demand for real-time data and analytics, increasing use of lab informatics in cannabis industry, growth potential in emerging economies), challenges (dearth of skilled medical laboratory technologists and technicians, limited adoption of lab informatics solutions in SMEs, interfacing challenges with informatics software) are factors contributing the growth of the lab informatics market.
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming trends, research & development activities, and new software launches in the laboratory informatics market.
• Market Development: Comprehensive information on the lucrative emerging markets, type of solution, component, deployment model, industry, and region.
• Market Diversification: Exhaustive information about the software portfolios, growing geographies, recent developments, investments in the laboratory informatics market.
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, product offerings, company evaluation quadrant, and capabilities of leading players in the global laboratory informatics Market.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 30
1.1 STUDY OBJECTIVES 30
1.2 MARKET DEFINITION 30
1.3 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 31
1.4 STUDY SCOPE 32
1.4.1 SEGMENTS CONSIDERED 32
1.4.2 YEARS CONSIDERED 33
1.4.3 CURRENCY CONSIDERED 33
1.5 STAKEHOLDERS 34
1.6 SUMMARY OF CHANGES 34
2 RESEARCH METHODOLOGY 36
2.1 RESEARCH DATA 36
2.1.1 SECONDARY DATA 37
2.1.1.1 Key sources for secondary data 37
2.1.1.2 Key data from secondary sources 38
2.1.2 PRIMARY DATA 38
2.1.2.1 List of key primary sources (demand and supply sides) 39
2.1.2.2 Key objectives of primary research 39
2.1.2.3 Key industry insights 40
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 42
2.2.1 TOTAL MARKET SIZE 42
2.2.2 SUPPLY-SIDE ANALYSIS (REVENUE SHARE ANALYSIS) 42
2.2.3 BOTTOM-UP APPROACH (END-USER ADOPTION) 43
2.2.4 TOP-DOWN OF PARENT MARKET ASSESSMENT 44
2.2.5 COMPANY PRESENTATIONS AND PRIMARY INTERVIEWS 44
2.2.6 GROWTH FORECAST 45
2.3 DATA TRIANGULATION 47
2.4 MARKET SHARE ESTIMATION 48
2.5 ASSUMPTIONS 48
2.5.1 STUDY ASSUMPTIONS 48
2.5.2 MARKET ASSUMPTIONS 48
2.6 RESEARCH LIMITATIONS 49
2.7 RISK ASSESSMENT 50
3 EXECUTIVE SUMMARY 51
4 PREMIUM INSIGHTS 55
4.1 OPPORTUNITIES IN LABORATORY INFORMATICS MARKET 55
4.2 LABORATORY INFORMATICS MARKET: REGIONAL MIX 56
4.3 LABORATORY INFORMATICS MARKET: GEOGRAPHIC GROWTH OPPORTUNITIES 56
4.4 NORTH AMERICA: LABORATORY INFORMATICS MARKET, BY INDUSTRY AND COUNTRY, 2023 57
4.5 LABORATORY INFORMATICS MARKET: DEVELOPED VS. EMERGING MARKETS 58
5 MARKET OVERVIEW 59
5.1 INTRODUCTION 59
5.2 MARKET DYNAMICS 59
5.2.1 DRIVERS 60
5.2.1.1 Growing need for laboratory automation 60
5.2.1.2 Increasing focus on multiple enterprise and integrated lab informatics solutions 60
5.2.1.3 Rising R&D expenditure in pharmaceutical and biotechnology companies 61
5.2.1.4 Stringent regulatory requirements for preclinical and clinical testing 62
5.2.1.5 Increased demand for highly configurable solutions and out-of-the-box functionalities 62
5.2.2 RESTRAINTS 63
5.2.2.1 High implementation, maintenance, and service costs 63
5.2.2.2 Lack of integration standards 63
5.2.2.3 Interoperability challenges 64
5.2.3 OPPORTUNITIES 65
5.2.3.1 Rising demand for real-time data and analytics 65
5.2.3.2 Increasing use of lab informatics in cannabis industry 65
5.2.3.3 Growth potential in emerging economies 66
5.2.4 CHALLENGES 66
5.2.4.1 Dearth of skilled medical laboratory technicians 66
5.2.4.2 Limited adoption of lab informatics solutions in SMEs 66
5.2.4.3 Interfacing challenges with informatics software 67
5.3 INDUSTRY TRENDS 67
5.3.1 CLOUD-BASED LAB INFORMATICS SOLUTIONS 67
5.3.2 INDUSTRY 4.0 68
5.3.3 MOBILE APPLICATIONS INTEGRATED WITH LAB INFORMATICS SYSTEMS 68
5.3.4 CUSTOMIZABLE LAB INFORMATICS SOLUTIONS 69
5.3.5 FUTURE OF LABORATORIES 69
5.4 TECHNOLOGY ANALYSIS 70
5.4.1 KEY TECHNOLOGIES 71
5.4.1.1 Artificial intelligence and machine learning 71
5.4.1.2 Cloud computing 72
5.4.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 72
5.4.2.1 Internet of things 72
5.4.2.2 Robotics 73
5.4.2.3 Data analytics 73
5.4.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 74
5.4.3.1 Blockchain technology 74
5.4.3.2 Augmented reality and mixed reality 74
5.5 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMERS’ BUSINESSES 75
5.6 VALUE CHAIN ANALYSIS 75
5.7 ECOSYSTEM ANALYSIS 76
5.8 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 78
5.9 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 80
5.9.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 80
5.9.2 KEY BUYING CRITERIA 81
5.10 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 82
5.11 INDICATIVE PRICING ANALYSIS 83
5.11.2 AVERAGE PRICING TREND OF LABORATORY INFORMATICS SOLUTIONS, BY SOLUTION 85
5.11.3 AVERAGE PRICING TREND OF LABORATORY INFORMATICS SOLUTIONS, BY KEY PLAYER 86
5.11.4 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY REGION 87
5.12 REGULATORY ANALYSIS 88
5.12.1 REGULATORY LANDSCAPE 88
5.12.1.1 North America 88
5.12.1.1.1 US 88
5.12.1.1.2 Canada 89
5.12.1.2 Europe 89
5.12.1.3 Asia Pacific 90
5.12.1.3.1 China 90
5.12.1.3.2 Japan 90
5.12.1.3.3 Singapore 90
5.12.1.4 Latin America 90
5.12.1.4.1 Brazil 90
5.12.1.5 Middle East & Africa 90
5.12.1.5.1 South Africa 90
5.12.1.5.2 Saudi Arabia 91
5.12.2 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 91
5.12.2.1 North America 91
5.12.2.2 Europe 92
5.12.2.3 Asia Pacific 92
5.12.2.4 Latin America 93
5.12.2.5 Middle East & Africa 93
5.13 PATENT ANALYSIS 94
5.13.1 PATENT PUBLICATION TRENDS 94
5.13.2 JURISDICTION ANALYSIS: TOP APPLICANT COUNTRIES FOR LABORATORY INFORMATICS 94
5.13.3 MAJOR PATENTS IN LABORATORY INFORMATICS MARKET 95
5.14 CASE STUDY ANALYSIS 96
5.15 END-USER ANALYSIS 98
5.15.1 UNMET NEEDS 98
5.15.2 END-USER EXPECTATIONS 102
5.15.2.1 Expectations of documentation and training materials 103
5.15.2.2 Expectations of vendor involvement/support 103
5.16 LABORATORY INFORMATICS BUSINESS MODEL 104
5.16.1 TRADITIONAL LICENSING MODEL 104
5.16.2 SAAS MODEL 104
5.16.3 CLOUD-BASED SELF-HOSTED MODEL 104
5.16.4 PAAS MODEL 104
5.16.5 PAY-PER-USE OR PAY-PER-TRANSACTION MODEL 104
5.16.6 ENTERPRISE LICENSING 104
5.16.7 CONCURRENT LICENSING 104
5.16.8 NAMED USER LICENSING 104
5.16.9 SITE LICENSING 105
5.16.10 HYBRID MODEL 105
5.17 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 105
5.18 IMPACT OF AI/GENERATIVE AI ON LABORATORY INFORMATICS MARKET 105
5.18.1 TOP USE CASES AND MARKET POTENTIAL 105
5.18.1.1 Key potential use cases 106
5.18.2 CASE STUDIES OF AI/GENERATIVE AI IMPLEMENTATION 107
5.18.2.1 Case Study 1: Improving lab efficiency—the success story of dsm-firmenich 107
5.18.3 IMPACT OF GEN AI ON INTERCONNECTED AND ADJACENT ECOSYSTEMS 108
5.18.3.1 Laboratory information management systems market 108
5.18.3.2 Laboratory automation market 108
5.18.4 USER-READINESS AND POTENTIAL IMPACT ASSESSMENT 109
5.18.4.1 User-readiness 109
5.18.4.1.1 Life science industry 109
5.18.4.1.2 Food & beverage, chemical, petrochemical, and other industries 109
5.18.4.2 Impact assessment 110
5.18.4.2.1 User A: Life science industry 110
5.18.4.2.2 User B: Food & beverage, chemical, petrochemical, and other industries 111

6 LABORATORY INFORMATICS MARKET, BY TYPE OF SOLUTION 112
6.1 INTRODUCTION 113
6.2 LABORATORY INFORMATION MANAGEMENT SYSTEMS 113
6.2.1 BROAD-BASED LABORATORY INFORMATION MANAGEMENT SYSTEMS 115
6.2.1.1 Reduced total cost of ownership and faster returns on investment to spur market growth 115
6.2.2 INDUSTRY-SPECIFIC LABORATORY INFORMATION MANAGEMENT SYSTEMS 116
6.2.2.1 Need for implementing in-house customized solutions with industry-specific guidelines to favor market growth 116
6.3 ELECTRONIC LAB NOTEBOOKS 118
6.3.1 RISING NEED FOR REGULATORY COMPLIANCE, IP PROTECTION, AND INSTRUMENT MANAGEMENT TO DRIVE MARKET 118
6.4 CHROMATOGRAPHY DATA SYSTEMS 120
6.4.1 REDUCED MANUAL ERRORS AND CONSISTENT RESULTS TO AID MARKET GROWTH 120
6.5 ELECTRONIC DATA CAPTURE AND CLINICAL DATA MANAGEMENT SYSTEMS 121
6.5.1 NEED FOR STREAMLINED DATA COLLECTION AND MANAGEMENT TO AUGMENT MARKET GROWTH 121
6.6 LABORATORY EXECUTION SYSTEMS 123
6.6.1 GROWING NEED TO ELIMINATE PAPER-BASED INEFFICIENCIES TO PROPEL MARKET GROWTH 123
6.7 ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT AND DOCUMENT MANAGEMENT SYSTEMS 124
6.7.1 STREAMLINED WORKFLOW AND ENHANCED COMPLIANCE IN LAB INFORMATICS TO BOOST MARKET GROWTH 124
6.8 SCIENTIFIC DATA MANAGEMENT SYSTEMS 126
6.8.1 RISING NEED FOR DATA CONSOLIDATION, KNOWLEDGE MANAGEMENT, AND ASSET REALIZATION TO DRIVE MARKET 126
7 LABORATORY INFORMATICS MARKET, BY COMPONENT 128
7.1 INTRODUCTION 129
7.2 SOFTWARE 129
7.2.1 IMPROVED DATA INTEGRITY, ENHANCED PRODUCTIVITY, AND STREAMLINED PROCESSES TO DRIVE MARKET 129
7.3 SERVICES 130
7.3.1 GROWING ADOPTION OF CLOUD-BASED MODELS AND RISING NEED FOR SOFTWARE UPGRADES TO PROPEL MARKET GROWTH 130
7.4 SUPPORT 133
7.4.1 SUPPORT SERVICES TO PROVIDE PROMPT RESOLUTION AND MAXIMIZE OPERATIONAL EFFICIENCY 133

8 LABORATORY INFORMATICS MARKET, BY DEPLOYMENT MODEL 135
8.1 INTRODUCTION 136
8.2 ON-PREMISE DEPLOYMENT MODEL 136
8.2.1 HIGH DEGREE OF CUSTOMIZATION AND LOWER RISK OF DATA BREACHES TO AID MARKET GROWTH 136
8.3 CLOUD-BASED DEPLOYMENT MODEL 137
8.3.1 SOFTWARE-AS-A-SERVICE MODEL 139
8.3.1.1 Need for seamless data integration from different sources to fuel segment growth 139
8.3.2 INFRASTRUCTURE-AS-A-SERVICE MODEL 141
8.3.2.1 Access to enterprise-grade IT infrastructure without upfront purchasing and maintenance costs to aid market growth 141
8.3.3 PLATFORM-AS-A-SERVICE MODEL 142
8.3.3.1 Cost-effective and simplified application development and deployment on cloud to boost segment growth 142
9 LABORATORY INFORMATICS MARKET, BY INDUSTRY 144
9.1 INTRODUCTION 145
9.2 LIFE SCIENCE INDUSTRIES 145
9.2.1 PHARMACEUTICAL & BIOTECHNOLOGY COMPANIES 147
9.2.1.1 Ability of laboratory informatics to automate workflows and improve efficiency to boost market growth 147
9.2.2 CONTRACT SERVICE ORGANIZATIONS 148
9.2.2.1 Use of informatics in management of complex laboratory processes to augment market growth 148
9.2.3 BIOBANKS & BIOREPOSITORIES 149
9.2.3.1 Rising focus of pharmaceutical firms on epidemiology and cell-based studies to fuel market growth 149
9.2.4 MOLECULAR DIAGNOSTICS AND CLINICAL RESEARCH LABORATORIES 151
9.2.4.1 High geriatric population and technological advancements to spur market growth 151
9.2.5 ACADEMIC RESEARCH INSTITUTES 152
9.2.5.1 Advancements in cancer, genomics, and proteomics research to favor market growth 152
9.2.6 NGS LABORATORIES 153
9.2.6.1 Increasing focus on streamlining workflows and automating processes to fuel market growth 153
9.2.7 TOXICOLOGY LABORATORIES 154
9.2.7.1 Extensive adoption of cloud-based laboratory informatics to support segment growth 154
9.3 FOOD & BEVERAGE AND AGRICULTURE INDUSTRIES 155
9.3.1 FOCUS ON REGULATORY COMPLIANCE AND QUALITY CONTROL MEASURES TO AID MARKET GROWTH 155
9.4 PETROCHEMICAL AND OIL & GAS INDUSTRIES 157
9.4.1 NEED FOR OPTIMIZED OPERATIONAL WORKFLOWS AND UNIFIED DATA ACCESS TO PROPEL MARKET GROWTH 157
9.5 CHEMICAL INDUSTRIES 158
9.5.1 EASY DECISION-MAKING PROCESS AND REDUCED MANUAL ERRORS TO DRIVE ADOPTION OF LABORATORY INFORMATICS 158
9.6 ENVIRONMENTAL TESTING LABORATORIES 159
9.6.1 STREAMLINED WORKFLOW AND RIGOROUS COMPLIANCE WITH REGULATORY STANDARDS TO AID MARKET GROWTH 159
9.7 FORENSICS 160
9.7.1 INCREASING SPECIALIZED PRIVATE LABORATORIES AND GROWING NEED FOR MANAGING HIGH DATA VOLUME TO FUEL MARKET GROWTH 160
9.8 OTHER INDUSTRIES 162
10 LABORATORY INFORMATICS MARKET, BY REGION 163
10.1 INTRODUCTION 164
10.2 NORTH AMERICA 165
10.2.1 US 170
10.2.1.1 US to dominate North American laboratory informatics market during forecast period 170
10.2.2 CANADA 173
10.2.2.1 Growing awareness about lab automation and cloud-based services to aid market growth 173
10.3 EUROPE 177
10.3.1 GERMANY 181
10.3.1.1 Increasing focus on lab automation and rising R&D initiatives to favor market growth 181
10.3.2 UK 184
10.3.2.1 Increased focus on life science research and rise in oil production to augment market growth 184
10.3.3 FRANCE 188
10.3.3.1 Technological advancements and high geriatric population to support market growth 188
10.3.4 ITALY 192
10.3.4.1 Increased research funding by government and high emphasis on digital transformation to fuel market growth 192
10.3.5 SPAIN 195
10.3.5.1 Increased food & beverage production and export to boost market growth 195
10.3.6 REST OF EUROPE 198
10.4 ASIA PACIFIC 201
10.4.1 JAPAN 206
10.4.1.1 Increasing geriatric population and rising prevalence of chronic diseases to propel market growth 206
10.4.2 CHINA 209
10.4.2.1 Growth in life science industry to drive adoption of laboratory informatics solutions 209

10.4.3 INDIA 212
10.4.3.1 Growing Indian pharmaceutical industry and increasing focus on healthcare R&D to spur market growth 212
10.4.4 REST OF ASIA PACIFIC 215
10.5 LATIN AMERICA 219
10.5.1 BRAZIL 223
10.5.1.1 Increasing partnerships, collaborations, and acquisitions between global companies and local firms to drive market 223
10.5.2 MEXICO 227
10.5.2.1 Improved healthcare infrastructure and high demand for streamlined scientific data management to drive market 227
10.5.3 REST OF LATIN AMERICA 230
10.6 MIDDLE EAST & AFRICA 233
10.6.1 GCC COUNTRIES 237
10.6.1.1 Increase in healthcare investments to support market growth 237
10.6.2 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 240
11 COMPETITIVE LANDSCAPE 243
11.1 INTRODUCTION 243
11.2 KEY PLAYER STRATEGY/RIGHT TO WIN 243
11.3 REVENUE ANALYSIS 245
11.4 MARKET SHARE ANALYSIS 245
11.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 248
11.5.1 STARS 248
11.5.2 EMERGING LEADERS 248
11.5.3 PERVASIVE PLAYERS 248
11.5.4 PARTICIPANTS 248
11.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 250
11.5.5.1 Company footprint 250
11.5.5.2 Product footprint 251
11.5.5.3 Component footprint 252
11.5.5.4 Industry footprint 253
11.5.5.5 Region footprint 254
11.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 255
11.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 255
11.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 255
11.6.3 DYNAMIC COMPANIES 255
11.6.4 STARTING BLOCKS 255
11.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 257
11.7 BRAND/SOFTWARE COMPARISON 259
11.8 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 260

11.9 COMPETITIVE SCENARIO 261
11.9.1 PRODUCT LAUNCHES AND UPGRADES 261
11.9.2 DEALS 262
11.9.3 EXPANSIONS 263
12 COMPANY PROFILES 265
12.1 KEY PLAYERS 265
12.1.1 THERMO FISHER SCIENTIFIC INC. 265
12.1.1.1 Business overview 265
12.1.1.2 Products/Services/Solutions offered 266
12.1.1.3 Recent developments 268
12.1.1.3.1 Product developments 268
12.1.1.3.2 Deals 268
12.1.1.4 MnM view 269
12.1.1.4.1 Key strengths 269
12.1.1.4.2 Strategic choices 269
12.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 269
12.1.2 LABVANTAGE SOLUTIONS INC. 270
12.1.2.1 Business overview 270
12.1.2.2 Products/Services/Solutions offered 270
12.1.2.3 Recent developments 272
12.1.2.3.1 Product launches and upgrades 272
12.1.2.3.2 Deals 273
12.1.2.3.3 Expansions 274
12.1.2.4 MnM view 274
12.1.2.4.1 Key strengths 274
12.1.2.4.2 Strategic choices 275
12.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 275
12.1.3 LABWARE 276
12.1.3.1 Business overview 276
12.1.3.2 Products/Services/Solutions offered 276
12.1.3.3 Recent developments 277
12.1.3.3.1 Deals 277
12.1.3.3.2 Expansions 278
12.1.3.4 MnM view 278
12.1.3.4.1 Key strengths 278
12.1.3.4.2 Strategic choices 278
12.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 278

12.1.4 STARLIMS CORPORATION 279
12.1.4.1 Business overview 279
12.1.4.2 Products/Services/Solutions offered 279
12.1.4.3 Recent developments 281
12.1.4.3.1 Product launches and upgrades 281
12.1.4.3.2 Deals 281
12.1.4.4 MnM view 282
12.1.4.4.1 Key strengths 282
12.1.4.4.2 Strategic choices 282
12.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 282
12.1.5 AGILENT TECHNOLOGIES, INC. 283
12.1.5.1 Business overview 283
12.1.5.2 Products/Services/Solutions offered 284
12.1.5.3 Recent developments 285
12.1.5.3.1 Deals 285
12.1.5.4 MnM view 285
12.1.5.4.1 Key strengths 285
12.1.5.4.2 Strategic choices 286
12.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 286
12.1.6 WATERS CORPORATION 287
12.1.6.1 Business overview 287
12.1.6.2 Products/Services/Solutions offered 288
12.1.6.3 Recent developments 290
12.1.6.3.1 Product upgrades 290
12.1.6.3.2 Deals 290
12.1.6.3.3 Expansions 290
12.1.7 LABLYNX LIMS 291
12.1.7.1 Business overview 291
12.1.7.2 Products/Services/Solutions offered 291
12.1.8 DASSAULT SYSTÈMES 293
12.1.8.1 Business overview 293
12.1.8.2 Products/Services/Solutions offered 294
12.1.9 REVVITY 297
12.1.9.1 Business overview 297
12.1.9.2 Products/Services/Solutions offered 298
12.1.9.3 Recent developments 300
12.1.9.3.1 Product launches and developments 300
12.1.9.3.2 Deals 301

12.1.10 ACCELERATED TECHNOLOGY LABORATORIES, INC. 302
12.1.10.1 Business overview 302
12.1.10.2 Products/Services/Solutions offered 302
12.1.10.3 Recent developments 304
12.1.10.3.1 Product developments 304
12.1.10.3.2 Other developments 304
12.1.11 LABWORKS 305
12.1.11.1 Business overview 305
12.1.11.2 Products/Services/Solutions offered 305
12.1.11.3 Recent developments 306
12.1.11.3.1 Product upgrades 306
12.1.12 IDBS 307
12.1.12.1 Business overview 307
12.1.12.2 Products/Services/Solutions offered 307
12.1.12.3 Recent developments 309
12.1.12.3.1 Deals 309
12.1.13 XYBION DIGITAL INC. 310
12.1.13.1 Business overview 310
12.1.13.2 Products/Services/Solutions offered 310
12.1.13.3 Recent developments 312
12.1.13.3.1 Product upgrades 312
12.1.13.3.2 Deals 312
12.1.13.3.3 Expansions 313
12.1.14 NOVATEK INTERNATIONAL 315
12.1.14.1 Business overview 315
12.1.14.2 Products/Services/Solutions offered 315
12.1.14.3 Recent developments 316
12.1.14.3.1 Deals 316
12.1.15 AGARAM TECHNOLOGIES PVT. LTD. 317
12.1.15.1 Business overview 317
12.1.15.2 Products/Services/Solutions offered 317
12.1.16 SIEMENS 319
12.1.16.1 Business overview 319
12.1.16.2 Products/Services/Solutions offered 320
12.1.17 CALIBER TECHNOLOGIES 321
12.1.17.1 Business overview 321
12.1.17.2 Products/Services/Solutions offered 321
12.1.18 CLINISYS, INC. 322
12.1.18.1 Business overview 322
12.1.18.2 Products/Services/Solutions offered 322
12.1.18.3 Recent developments 323
12.1.18.3.1 Deals 323
12.1.19 LABTRACK 324
12.1.19.1 Business overview 324
12.1.19.2 Products/Services/Solutions offered 324
12.1.20 LABKEY 326
12.1.20.1 Business overview 326
12.1.20.2 Products/Services/Solutions offered 326
12.1.20.3 Recent developments 327
12.1.20.3.1 Product upgrades 327
12.2 OTHER PLAYERS 328
12.2.1 BENCHLING 328
12.2.2 CLOUDLIMS 329
12.2.3 SCINOTE LLC 330
12.2.4 L7 INFORMATICS, INC. 330
12.2.5 QBENCH INC. 331
13 APPENDIX 332
13.1 DISCUSSION GUIDE 332
13.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 338
13.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 340
13.4 RELATED REPORTS 340
13.5 AUTHOR DETAILS 341

 

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