ラボラトリーインフォマティクス市場:タイプ別(LIMS、ELN、CDS、LES、SDMS)、コンポーネント別(ソフトウェア、サービス、サポート)、デリバリー別(オンプレミス、クラウド(SaaS、PaaS、IaaS))、産業別(製薬、バイオテクノロジー、CRO、化学、農業、FnB、石油、ガス)、地域別 - 2029年までの世界予測Laboratory Informatics Market by Type (LIMS, ELN, CDS, LES, SDMS), Component (Software, Service, Support), Delivery (On premise, Cloud (SaaS, PaaS, IaaS)), Industry (Pharma, Biotech, CRO, Chemical, Agri, FnB, Oil, Gas), & Region - Global Forecast to 2029 世界のラボラトリーインフォマティクス市場は、予測期間中の年平均成長率10.4%で、2024年の53億米ドルから2029年には87億米ドルに達すると予測される。同市場は、特に生物医学と公衆衛生の分野におけるインフォマ... もっと見る
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サマリー世界のラボラトリーインフォマティクス市場は、予測期間中の年平均成長率10.4%で、2024年の53億米ドルから2029年には87億米ドルに達すると予測される。同市場は、特に生物医学と公衆衛生の分野におけるインフォマティクス・ソリューションの研究開発に対する政府や資金提供機関からの支援の増加、エネルギー消費と環境への影響を削減するための検査室インフォマティクスにおける持続可能な実践の採用の増加、より良いデータ取得とアクセシビリティのための紙ベースから電子ツールへの切り替えの必要性などの結果、成長が見込まれている。さらに、投資対効果の高さ、人件費の削減と拡張性の向上による長期的なメリットにより、市場は成長を遂げている。しかし、一部の検査室ではITインフラや接続性が不十分であることが、市場成長の課題となっている。"2023年の検査室情報管理システム(LIMS)ソリューションは、ソリューションタイプ別で検査室情報管理市場のかなりのシェアを占めた。" ソリューションタイプ別に見ると、検査室情報管理システム(LIMS)が検査室インフォマティクス市場で最大のシェアを占めている。このセグメントの大きなシェアは、他の検査室ソリューションとうまく統合できる検査室向け集中型ソリューションのニーズの高まり、高い業務効率、ワークフローの自動化、拡張性、コラボレーションとコミュニケーションの強化に対する需要の急増に起因している。さらに、医薬品安全性試験実施基準(GLP)の維持、高品質のデータ標準の維持、研究業務における信頼性と効率の向上という要求の高まりも、様々な産業部門におけるLIMSの採用拡大に重要な役割を果たしている。 "予測期間中、ライフサイエンス産業がラボラトリーインフォマティクス市場の産業別市場を支配すると予測される。" ライフサイエンス、食品・飲料・農業、石油化学・石油・ガス、化学、環境試験、法医学、その他の産業がラボラトリーインフォマティクス市場の産業別セグメントを構成している。2023年には、ライフサイエンス分野がラボラトリーインフォマティクス市場で大きなシェアを占めている。このセグメントが突出した地位を占めている背景には、分子診断の応用拡大、製薬業界によるアウトソーシングの増加、統合システムに対するニーズの高まり、製薬研究所が遵守すべき厳しい規制ガイドライン、バイオバンク/バイオリポジトリの増加、ラボラトリーシステムの統合ニーズの高まり、技術的に高度なラボラトリーインフォマティクスソリューションに対する認識と利用可能性の高まりなどがある。 「アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い市場成長を記録する見込みである。 ラボラトリーインフォマティクス市場は、北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカに二分される。アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い成長を記録すると予測されている。この地域の高成長は、アジア太平洋地域の様々な地域で研究ラボのインフラが整備されていること、様々な産業でデジタル&技術対応ソリューションの採用を促進する政府の取り組み、効率とワークフローを改善するためにラボに洗練された技術を統合することに大きな重点を置いていることに起因している。 主な参加企業の内訳は以下の通り: - 企業タイプ別 - ティア1:38%、ティア2:45%、ティア3:17 - 役職別 - Cレベル:29%、ディレクターレベル:44%、その他:27 - 地域別 - 北米:42%、欧州:28%、アジア太平洋地域:21%、中南米:5%、中東・アフリカ:4 レポート掲載企業一覧 o サーモフィッシャーサイエンティフィック (米国) o LabVantage Solutions Inc. o LabWare (米国) o STARLIMS Corporation(米国) o アジレント・テクノロジー(米国) o ウォーターズコーポレーション(米国) o LabLynx LIMS(米国) o ダッソー・システムズ(フランス) o Revvity(パーキネルマー)(米国) o Accelerated Technology Laboratories, Inc. o Labworks(米国) o IDBS (英国) o ザイビオンデジタル(米国) o ノバテック・インターナショナル(カナダ) o Agaram Technologies Pvt Ltd(インド) o シーメンス(ドイツ) o キャリバー・テクノロジーズ(米国) o Clinsys(米国) o Labtrack(米国) o Labkey(米国) o Benchling(米国) o CloudLIMS(米国) o SciNote LLC(米国) o L7 Informatics, Inc. o QBench(米国) 調査範囲 当レポートでは、ラボラトリーインフォマティクス市場を分析し、ソリューションタイプ、コンポーネント、展開モデル、産業、地域に基づいて、様々な市場セグメントの市場規模と今後の成長可能性を推定することを目的としています。また、市場成長に影響を与える要因(促進要因、機会、課題など)を分析しています。ステークホルダーにとっての市場の機会と課題を評価しています。また、ミクロ市場の成長動向、将来性、ラボラトリーインフォマティクス市場全体への貢献についても調査しています。主要5地域に関して、市場セグメントの収益を予測しています。また、本レポートでは、本市場で事業を展開する主要企業の競争分析も行っており、企業プロフィール、製品提供、最近の動向、主要な市場戦略などを掲載しています。 レポート購入の理由 本レポートは、既存企業だけでなく、新規参入企業や小規模企業にとっても、市場の動向を把握する上で有益であり、ひいては市場シェアを拡大する上で役立つものと思われる。本レポートを購入された企業は、以下の戦略の1つまたは組み合わせを使用して、市場での地位を強化することができます。 本レポートは以下の洞察を提供します: - 主な促進要因(ラボ自動化へのニーズの高まり、複数の企業向けおよび統合ラボ情報化ソリューションへの注目の高まり、製薬・バイオテクノロジー企業における研究開発費の増加、前臨床試験および臨床試験に関する厳しい規制要件、高度に設定可能なソリューションとすぐに使える機能への高い需要)、阻害要因(高い導入コスト、メンテナンスコスト、サービスコスト、ラボインフォマティクスソリューションの統合標準の欠如、相互運用性の課題)、機会(リアルタイムデータと分析への高い需要、大麻産業におけるラボインフォマティクスの使用の増加、新興国における成長の可能性)、課題(熟練した医療検査技師と技術者の不足、中小企業におけるラボインフォマティクスソリューションの限定的な採用、インフォマティクスソフトウェアとのインターフェースの課題)は、ラボインフォマティクス市場の成長に寄与する要因である。 - 製品開発/イノベーション:検査情報学市場における今後の動向、研究開発活動、新しいソフトウェアの発売に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な新興市場、ソリューションのタイプ、コンポーネント、展開モデル、産業、地域に関する包括的情報。 - 市場の多様化:ラボラトリーインフォマティクス市場におけるソフトウェアポートフォリオ、成長地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報。 - 競合評価:世界のラボラトリーインフォマティクス市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、製品提供、企業評価象限、能力を詳細に評価します。 目次1 はじめに 301.1 調査目的 1.2 市場の定義 30 1.3 調査対象および除外項目 31 1.4 調査範囲 32 1.4.1 考慮したセグメント 32 1.4.2 考慮した年数 33 1.4.3 通貨 1.5 利害関係者 34 1.6 変化のまとめ 34 2 調査方法 36 2.1 調査データ 36 2.1.1 二次データ 37 2.1.1.1 二次データの主な情報源 37 2.1.1.2 二次資料からの主要データ 38 2.1.2 一次データ 38 2.1.2.1 主要な一次情報源(需要側と供給側)のリスト 39 2.1.2.2 一次調査の主な目的 39 2.1.2.3 主要な業界インサイト 40 2.2 市場規模の推定 42 2.2.1 総市場規模 42 2.2.2 サプライサイド分析(収益シェア分析) 42 2.2.3 ボトムアップアプローチ(エンドユーザーの採用) 43 2.2.4 親市場評価のトップダウン 44 2.2.5 企業プレゼンテーションと一次インタビュー 44 2.2.6 成長予測 45 2.3 データの三角測量 47 2.4 市場シェアの推定 48 2.5 前提条件 48 2.5.1 調査の前提 48 2.5.2 市場の前提 48 2.6 調査の限界 49 2.7 リスク評価 50 3 エグゼクティブ・サマリー 51 4 プレミアムインサイト 4.1 臨床検査インフォマティクス市場における機会 55 4.2 臨床検査インフォマティクス市場:地域ミックス 56 4.3 臨床検査インフォマティクス市場:地理的成長機会 56 4.4 北米:ラボラトリーインフォマティクス市場:産業別、国別(2023年) 57 4.5 臨床検査インフォマティクス市場:先進国vs.新興市場 58 5 市場の概要 5.1 はじめに 59 5.2 市場のダイナミクス 5.2.1 推進要因 60 5.2.1.1 検査室自動化のニーズの高まり 60 5.2.1.2 複数の企業および統合ラボ情報化ソリューションへの注目の高まり 60 5.2.1.3 製薬・バイオテクノロジー企業における研究開発費の増加 61 5.2.1.4 前臨床試験および臨床試験に対する厳しい規制要件 62 5.2.1.5 高度な設定が可能なソリューションとすぐに使える機能への需要の高まり 62 5.2.2 阻害要因 63 5.2.2.1 高い導入、保守、サービスコスト 63 5.2.2.2 統合標準の欠如 63 5.2.2.3 相互運用性の課題 64 5.2.3 機会 65 5.2.3.1 リアルタイムデータと分析に対する需要の高まり 65 5.2.3.2 大麻産業におけるラボ情報学の利用の増加 65 5.2.3.3 新興国における成長の可能性 66 5.2.4 課題 66 5.2.4.1 熟練した医療検査技師の不足 66 5.2.4.2 中小企業における検査情報ソリューションの限定的な採用 66 5.2.4.3 情報科学ソフトウェアとのインターフェースの課題 67 5.3 業界動向 67 5.3.1 クラウドベースの検査情報ソリューション 67 5.3.2 インダストリー4.0 68 5.3.3 臨床検査情報システムと統合されたモバイルアプリケーション 68 5.3.4 カスタマイズ可能な検査情報管理ソリューション 69 5.3.5 検査室の将来 69 5.4 テクノロジー分析 70 5.4.1 主要技術 71 5.4.1.1 人工知能と機械学習 71 5.4.1.2 クラウド・コンピューティング 72 5.4.2 補足技術 72 5.4.2.1 モノのインターネット 72 5.4.2.2 ロボット工学 5.4.2.3 データ分析 73 5.4.3 隣接技術 74 5.4.3.1 ブロックチェーン技術 74 5.4.3.2 拡張現実と複合現実 74 5.5 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/破壊 75 5.6 バリューチェーン分析 75 5.7 エコシステム分析 76 5.8 ポーターのファイブフォース分析 78 5.9 主要ステークホルダーと購買基準 80 5.9.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 80 5.9.2 主要な購買基準 81 5.10 主要会議とイベント(2024-2025年) 82 5.11 指標価格分析 83 5.11.2 検査情報管理ソリューションの平均価格動向(ソリューション別) 85 5.11.3 検査情報ソリューションの平均価格動向(主要プレーヤー別) 86 5.11.4 平均販売価格動向(地域別) 87 5.12 薬事規制分析 88 5.12.1 規制情勢 88 5.12.1.1 北米 88 5.12.1.1.1 米国 88 5.12.1.1.2 カナダ 89 5.12.1.2 欧州 89 5.12.1.3 アジア太平洋地域 90 5.12.1.3.1 中国 90 5.12.1.3.2 日本 90 5.12.1.3.3 シンガポール 90 5.12.1.4 中南米 90 5.12.1.4.1 ブラジル 90 5.12.1.5 中東・アフリカ 90 5.12.1.5.1 南アフリカ 90 5.12.1.5.2 サウジアラビア 91 5.12.2 規制機関、政府機関、その他の組織 91 5.12.2.1 北米 91 5.12.2.2 欧州 92 5.12.2.3 アジア太平洋 92 5.12.2.4 ラテンアメリカ 93 5.12.2.5 中東・アフリカ 93 5.13 特許分析 94 5.13.1 特許公開動向 94 5.13.2 管轄地域分析:ラボラトリーインフォマティクスの上位出願国 94 5.13.3 ラボラトリーインフォマティクス市場における主要特許 95 5.14 ケーススタディ分析 96 5.15 エンドユーザー分析 98 5.15.1 アンメット・ニーズ 98 5.15.2 エンドユーザーの期待 102 5.15.2.1 文書とトレーニング資料への期待 103 5.15.2.2 ベンダーの関与/サポートへの期待 103 5.16 臨床検査インフォマティクスのビジネスモデル 104 5.16.1 従来のライセンスモデル 104 5.16.2 Saas モデル 104 5.16.3 クラウドベースのセルフホストモデル 104 5.16.4 Paas モデル 104 5.16.5 ペイパーユースまたはペイパートランザクションモデル 104 5.16.6 エンタープライズライセンシング 104 5.16.7 コンカレントライセンシング 104 5.16.8 指名ユーザーライセンシング 104 5.16.9 サイトライセンシング 105 5.16.10 ハイブリッドモデル 105 5.17 投資と資金調達のシナリオ 105 5.18 AI/ジェネレイティブ AI が検査情報学市場に与える影響 105 5.18.1 主要なユースケースと市場の可能性 105 5.18.1.1 主要な潜在的ユースケース 106 5.18.2 AI/ジェネレーティブAIの導入事例 107 5.18.2.1 ケーススタディ1:ラボの効率改善-dsm-firmenich社の成功事例 107 5.18.3 相互接続され隣接する生態系に対する遺伝子AIの影響 108 5.18.3.1 臨床検査情報管理システム市場 108 5.18.3.2 臨床検査自動化市場 108 5.18.4 ユーザー対応と潜在的影響評価 109 5.18.4.1 ユーザーレディネス 109 5.18.4.1.1 ライフサイエンス産業 109 5.18.4.1.2 食品・飲料、化学、石油化学、その他の産業 109 5.18.4.2 影響評価 110 5.18.4.2.1 ユーザーA:ライフサイエンス産業 110 5.18.4.2.2 ユーザーB:食品・飲料、化学、石油化学、その他の産業 111 6 ラボラトリーインフォマティクス市場:ソリューションタイプ別 112 6.1 はじめに 113 6.2 検査室情報管理システム 113 6.2.1 幅広い臨床検査情報管理システム 115 6.2.1.1 総所有コストの削減と投資回収の早さが市場成長を促進する 115 6.2.2 業種別検査室情報管理システム 116 6.2.2.1 業界特有のガイドラインに沿った社内カスタマイズソリューションの導入が市場成長を促進する 116 6.3 電子実験ノート 118 6.3.1 規制遵守、IP 保護、機器管理へのニーズの高まりが市場を牽引 118 6.4 クロマトグラフィーデータシステム 120 6.4.1 手作業によるミスの減少と一貫した結果が市場成長を促進 120 6.5 電子データ収集と臨床データ管理システム 121 6.5.1 合理化されたデータ収集と管理の必要性が市場成長を促進 121 6.6 臨床検査実行システム 123 6.6.1 紙ベースの非効率性を解消するニーズの高まりが市場成長を促進 123 6.7 エンタープライズコンテンツ管理・文書管理システム 124 6.7.1 ラボ情報科学におけるワークフローの合理化とコンプライアンス強化が市場成長を促進 124 6.8 科学データ管理システム 126 6.8.1 データ統合、知識管理、資産実現へのニーズの高まりが市場を牽引 126 7 検査室情報化市場:コンポーネント別 128 7.1 はじめに 129 7.2 ソフトウェア 129 7.2.1 データ完全性の向上、生産性の向上、合理化されたプロセスが市場を牽引 129 7.3 サービス 130 7.3.1 クラウドベースの採用拡大とソフトウェアアップグレードのニーズの高まりが市場成長を促進 130 7.4 サポート 133 7.4.1 サポートサービスによる迅速な解決と業務効率の最大化 133 8 臨床検査インフォマティクス市場:展開モデル別 135 8.1 導入 136 8.2 オンプレミス展開モデル 136 8.2.1 高度なカスタマイズ性とデータ漏洩リスクの低さが市場成長を促進 136 8.3 クラウドベースの展開モデル 137 8.3.1 Software-as-a-Serviceモデル 139 8.3.1.1 異なるソースからのシームレスなデータ統合のニーズが市場成長を促進 139 8.3.2 インフラストラクチャ・アズ・ア・サービスモデル 141 8.3.2.1 先行投資やメンテナンスコストをかけずにエンタープライズグレードのITインフラを利用できることが市場成長を後押し 141 8.3.3 プラットフォーム・アズ・ア・サービス・モデル 142 8.3.3.1 コスト効率に優れ、簡素化されたクラウド上のアプリケーション開発・展開が市場成長を促進 142 9 臨床検査インフォマティクス市場(産業別) 144 9.1 はじめに 145 9.2 ライフサイエンス産業 145 9.2.1 製薬・バイオテクノロジー企業 147 9.2.1.1 ワークフローを自動化し効率を改善するラボラトリーインフォマティクスの能力が市 場成長を押し上げる 147 9.2.2 サービス受託機関 148 9.2.2.1 複雑な検査工程の管理における情報技術の活用が市場の成長を促進する 148 9.2.3 バイオバンク&バイオリポジトリ 149 9.2.3.1 疫学と細胞ベースの研究に対する製薬企業の関心の高まりが市場成長を促進 149 9.2.4 分子診断と臨床研究ラボ 151 9.2.4.1 高齢者人口の増加と技術の進歩が市場成長を促進する 151 9.2.5 学術研究機関 152 9.2.5.1 がん、ゲノム、プロテオミクス研究の進歩が市場成長を促進する 152 9.2.6 NGS研究所 153 9.2.6.1 ワークフローの合理化とプロセスの自動化への注目の高まりが市場成長を促進する 153 9.2.7 毒物学研究所 154 9.2.7.1 クラウドベースのラボラトリーインフォマティクスの広範な採用がセグメント成長を支える 154 9.3 食品・飲料業界と農業業界 155 9.3.1 規制遵守と品質管理対策が市場成長を促進する 155 9.4 石油化学および石油・ガス産業 157 9.4.1 最適化された業務ワークフローと統一されたデータアクセスが市場成長を促進する 157 9.5 化学産業 158 9.5.1 意思決定プロセスの容易化と手作業によるミスの減少がラボラトリーインフォマティクスの採用を促進する 158 9.6 環境試験所 159 9.6.1 ワークフローの合理化と規制基準の厳格な遵守が市場成長を促進する 159 9.7 科学捜査 160 9.7.1 専門性の高い民間検査機関の増加と大量データ管理ニーズの高まりが市場成長を促進する 160 9.8 その他の産業 162 10 臨床検査インフォマティクス市場(地域別) 163 10.1 はじめに 164 10.2 北米 165 10.2.1 米国 170 10.2.1.1 予測期間中、北米の検査情報機器市場は米国が支配的 170 10.2.2 カナダ 173 10.2.2.1 ラボの自動化とクラウドベースのサービスに対する意識の高まりが市場成長を後押し 173 10.3 欧州 177 10.3.1 ドイツ 181 10.3.1.1 ラボオートメーションへの注目の高まりと研究開発イニシアチブの高まりが市場成長を促進する 181 10.3.2 イギリス 184 10.3.2.1 ライフサイエンス研究への注目の高まりと石油生産量の増加が市場成長を促進 184 10.3.3 フランス 188 10.3.3.1 技術の進歩と高い老人人口が市場成長を支える 188 10.3.4 イタリア 192 10.3.4.1 政府による研究費の増加とデジタルトランスフォーメーション重視が市場成長を促進 192 10.3.5 スペイン 195 10.3.5.1 食品・飲料の生産と輸出の増加が市場成長を促進する 195 10.3.6 その他の欧州 198 10.4 アジア太平洋地域 201 10.4.1 日本 206 10.4.1.1 高齢者人口の増加と慢性疾患の蔓延が市場成長を促進する 206 10.4.2 中国 209 10.4.2.1 ライフサイエンス産業の成長が検査室情報化ソリューションの採用を促進する 209 10.4.3 インド 212 10.4.3.1 成長するインドの製薬業界と医療研究開発への注力の高まりが市場成長を促進 212 10.4.4 その他のアジア太平洋地域 215 10.5 ラテンアメリカ 219 10.5.1 ブラジル 223 10.5.1.1 グローバル企業と現地企業との提携、共同研究、買収の増加が市場を牽引 223 10.5.2 メキシコ 227 10.5.2.1 医療インフラの改善と合理化された科学データ管理への高い需要が市場を牽引 227 10.5.3 その他のラテンアメリカ 230 10.6 中東・アフリカ 233 10.6.1 GCC諸国 237 10.6.1.1 医療投資の増加が市場成長を支える 237 10.6.2 その他の中東・アフリカ地域 240 11 競争環境 243 11.1 はじめに 243 11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 243 11.3 収益分析 245 11.4 市場シェア分析 245 11.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 248 11.5.1 スター企業 248 11.5.2 新興リーダー 248 11.5.3 浸透型プレーヤー 248 11.5.4 参加企業 248 11.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 250 11.5.5.1 企業フットプリント 250 11.5.5.2 製品フットプリント 251 11.5.5.3 コンポーネントのフットプリント 252 11.5.5.4 産業別フットプリント 253 11.5.5.5 地域別フットプリント 254 11.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 255 11.6.1 進歩的企業 255 11.6.2 反応する企業 255 11.6.3 ダイナミックな企業 255 11.6.4 スタートアップ・ブロック 255 11.6.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 257 11.7 ブランドとソフトウェアの比較 259 11.8 企業の評価と財務指標 260 11.9 競争シナリオ 261 11.9.1 製品の発売とアップグレード 261 11.9.2 取引 262 11.9.3 拡張 263 12 企業プロフィール 265 12.1 主要企業 265 12.1.1 サーモフィッシャーサイエンティフィック265 12.1.1.1 事業概要 265 12.1.1.2 提供する製品/サービス/ソリューション 266 12.1.1.3 最近の動向 268 12.1.1.3.1 製品開発 268 12.1.1.3.2 取引 268 12.1.1.4 MnMの見解 269 12.1.1.4.1 主要な強み 269 12.1.1.4.2 戦略的選択 269 12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 269 12.1.2 ラボバンテージ・ソリューションズ270 12.1.2.1 事業概要 270 12.1.2.2 提供する製品/サービス/ソリューション 270 12.1.2.3 最近の動向 272 12.1.2.3.1 製品の発売とアップグレード 272 12.1.2.3.2 取引 273 12.1.2.3.3 拡張 274 12.1.2.4 MnMの見解 274 12.1.2.4.1 主要な強み 274 12.1.2.4.2 戦略的選択 275 12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 275 12.1.3 ラボウェア 276 12.1.3.1 事業概要 276 12.1.3.2 提供する製品/サービス/ソリューション 276 12.1.3.3 最近の動向 277 12.1.3.3.1 取引 277 12.1.3.3.2 事業拡大 278 12.1.3.4 MnMの見解 278 12.1.3.4.1 主要な強み 278 12.1.3.4.2 戦略的選択 278 12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 278 12.1.4 スターリム・コーポレーション 279 12.1.4.1 事業概要 279 12.1.4.2 提供する製品/サービス/ソリューション 279 12.1.4.3 最近の動向 281 12.1.4.3.1 製品の発売とアップグレード 281 12.1.4.3.2 取引 281 12.1.4.4 MnMの見解 282 12.1.4.4.1 主要な強み 282 12.1.4.4.2 戦略的選択 282 12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 282 12.1.5 アジレント・テクノロジー(株283 12.1.5.1 事業概要 283 12.1.5.2 提供する製品/サービス/ソリューション 284 12.1.5.3 最近の動向 285 12.1.5.3.1 取引 285 12.1.5.4 MnMの見解 285 12.1.5.4.1 主要な強み 285 12.1.5.4.2 戦略的選択 286 12.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 286 12.1.6 ウォーターズコーポレーション 287 12.1.6.1 事業概要 287 12.1.6.2 提供する製品/サービス/ソリューション 288 12.1.6.3 最近の動向 290 12.1.6.3.1 製品のアップグレード 290 12.1.6.3.2 取引 290 12.1.6.3.3 拡張 290 12.1.7 lablynx lims 291 12.1.7.1 事業概要 291 12.1.7.2 提供する製品/サービス/ソリューション 291 12.1.8 ダッソー・システムズ 293 12.1.8.1 事業概要 293 12.1.8.2 提供する製品/サービス/ソリューション 294 12.1.9 レヴィティ 297 12.1.9.1 事業概要 297 12.1.9.2 提供する製品/サービス/ソリューション 298 12.1.9.3 最近の動向 300 12.1.9.3.1 製品の発売と開発 300 12.1.9.3.2 取引 301 12.1.10 アクセラレイテッド・テクノロジー・ラボラトリーズ社302 12.1.10.1 事業概要 302 12.1.10.2 提供する製品/サービス/ソリューション 302 12.1.10.3 最近の開発状況 304 12.1.10.3.1 製品開発 304 12.1.10.3.2 その他の開発状況 304 12.1.11 ラボワークス 305 12.1.11.1 事業概要 305 12.1.11.2 提供する製品/サービス/ソリューション 305 12.1.11.3 最近の動向 306 12.1.11.3.1 製品のアップグレード 306 12.1.12 IDBS 307 12.1.12.1 事業概要 307 12.1.12.2 提供する製品/サービス/ソリューション 307 12.1.12.3 最近の動向 309 12.1.12.3.1 取引 309 12.1.13 キシビオンデジタル(株310 12.1.13.1 事業概要 310 12.1.13.2 提供する製品/サービス/ソリューション 310 12.1.13.3 最近の動向 312 12.1.13.3.1 製品のアップグレード 312 12.1.13.3.2 取引 312 12.1.13.3.3 事業拡大 313 12.1.14 ノバテック・インターナショナル 315 12.1.14.1 事業概要 315 12.1.14.2 提供する製品/サービス/ソリューション 315 12.1.14.3 最近の動き 316 12.1.14.3.1 取引 316 12.1.15 Agaram Technologies Pvt.LTD.317 12.1.15.1 事業概要 317 12.1.15.2 提供する製品/サービス/ソリューション 317 12.1.16 シーメンス 319 12.1.16.1 事業概要 319 12.1.16.2 提供する製品/サービス/ソリューション 320 12.1.17 キャリバーテクノロジーズ 321 12.1.17.1 事業概要 321 12.1.17.2 提供する製品/サービス/ソリューション 321 12.1.18 クリニシス322 12.1.18.1 事業概要 322 12.1.18.2 提供する製品/サービス/ソリューション 322 12.1.18.3 最近の動向 323 12.1.18.3.1 取引 323 12.1.19 ラボトラック 324 12.1.19.1 事業概要 324 12.1.19.2 提供する製品/サービス/ソリューション 324 12.1.20 ラボキー 326 12.1.20.1 事業概要 326 12.1.20.2 提供する製品/サービス/ソリューション 326 12.1.20.3 最近の動向 327 12.1.20.3.1 製品のアップグレード 327 12.2 その他のプレーヤー 328 12.2.1 ベンチリング 328 12.2.2 クラウドリムズ 329 12.2.3 Scinote LLC 330 12.2.4 L7 インフォマティクス330 12.2.5 qbench Inc.331 13 付録 332 13.1 ディスカッションガイド 332 13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 338 13.3 カスタマイズオプション 13.4 関連レポート 340 13.5 著者の詳細 341
SummaryThe global Laboratory Informatics market is projected to reach USD 8.7 billion by 2029 from USD 5.3 billion in 2024, at a CAGR of 10.4% during the forecast period. The market is expected to grow as a result of the increased support from government and funding agencies for research and development of informatics solutions, especially in the fields of biomedical and public health; growing adoption of sustainable practices in laboratory informatics to reduce energy consumption and environmental impact; and need for switching from paper-based to electronic tools for better data capture and accessibility. Moreover, the market has experienced growth due to its high return on investment, and substantial long-term benefits due to reduction of labor costs and improvement in scalability. However, insufficient IT infrastructure and connectivity in some laboratories are expected to pose a challenge to the market growth. Table of Contents1 INTRODUCTION 30
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