フローリング市場レポート:2031年までの動向、予測、競合分析Wood Flooring Market Report: Trends, Forecast and Competitive Analysis to 2031 フローリング市場の動向と予測 世界のフローリング市場の将来は、住宅、商業、工業の各市場におけるビジネスチャンスで有望視されている。世界のフローリング市場は、2025年から2031年にかけて年平均成長率7.1%... もっと見る
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サマリーフローリング市場の動向と予測世界のフローリング市場の将来は、住宅、商業、工業の各市場におけるビジネスチャンスで有望視されている。世界のフローリング市場は、2025年から2031年にかけて年平均成長率7.1%で成長すると予測される。この市場の主な促進要因は、持続可能な建材に対する需要の高まり、美観と高級感に対する消費者の嗜好の高まり、建設・リフォーム活動の増加である。 - Lucintelは、製品カテゴリーでは人工木材が予測期間中に高い成長を遂げると予測しています。 - 用途別では、住宅用が最も高い成長が見込まれる。 - 地域別では、北米が予測期間中に最も高い成長を遂げる見込みです。 150ページ以上の包括的なレポートで、ビジネスの意思決定に役立つ貴重な洞察を得てください。いくつかの洞察を含むサンプル図を以下に示します。 フローリング市場の新たな動向 フローリング市場は、消費者の嗜好の変化、技術の進歩、環境維持に対する世界的な意識の高まりの影響を受け、劇的な変化の真っ只中にある。このような新しいトレンドは、表面的なスタイルの変化にとどまらず、家庭や商業施設におけるフローリングの作り方、見方、使われ方の深い変化を示している。その焦点は、自然の美観と性能の向上、持続可能性、デザインの柔軟性との融合にある。 - より広く、より長い板:無垢フローリング、人工木フローリングともに、幅が広く長めのものが主流です。幅が広く、長さが長いフローリングは、お部屋をより広くモダンに演出します。継ぎ目が少なく、木目模様が途切れることがないため、審美的な美しさの要素としても需要があります。その影響により、より新しく高級感のある外観となり、安定性と品質を損なうことなく、このようなサイズを作ることができる専門的な製造技術が求められています。 - ナチュラル仕上げとマット仕上げ:このトレンドは、木材の自然な質感と外観を引き立てる仕上げに重点を置いています。マット仕上げ、スーパーマット仕上げ、オイル仕上げは、より素直で控えめで自然な外観をもたらすため、非常に人気が高まっています。また、小さな傷やシミをより効果的に隠す傾向がある。その結果、インテリアには堅苦しさがなく、より自然な風合いが好まれるようになり、温かみと自然さを感じさせると同時に、メンテナンス性や耐久性にも優れています。 - 持続可能な再生木材フローリング:顧客やデベロッパーの環境意識の高まりが背景にある。責任を持って伐採された森林(FSC認証)、歴史的建造物から再生された木材、または竹のような再生が早い素材から作られたフローリングを使用する。フローリングの製造が環境に与える影響を最小限に抑えることが中心となっている。その結果、グリーン製品に対する消費者の要求が高まり、メーカーはグリーン・ビルディング・プログラムの一環として、責任ある調達、低VOC仕上げ、サプライ・チェーンの透明性を提供することを余儀なくされている。 - エンジニアード・フローリングの優位性と革新性:エンジニアード・フローリングは、無垢材に対する優位性をさらに確立しつつある。この傾向の原動力となっているのは、その構造の進歩であり、より高い安定性、耐湿性、地下室や輻射暖房の上など多様な環境での設置に対応する柔軟性を提供している。また、メーカーは単板の品質と厚みを向上させている。その結果、より多様で弾力性のあるフローリング製品が生まれ、様々な用途に設置できるようになり、無垢材のような外観を持ちながら性能が向上し、低価格で提供されることが多くなりました。 - ミックスメディアとパターン化された施工:ヘリンボーン、シェブロン、寄木張りなど、より複雑なパターンや、混合素材が歓迎されています。デザイナーは、フローリングにタイルや石、あるいは金属製のインサートなど他の製品を組み合わせ、唯一無二のデザインを生み出し、空間を切り開こうとしている。その結果、フローリング・デザインの創造性とカスタマイズ性が高まり、個性的な美観を生み出し、インテリア空間の建築的魅力のレベルを高めることができる。 このようなトレンドは、美観、性能、持続可能性に革新をもたらし、木質フローリング市場に変化をもたらしている。市場は、現代のデザイン嗜好や環境意識の高い消費者ニーズに応える、より適応性が高く、長持ちし、持続可能なソリューションを提供するように変化している。 フローリング市場の最近の動向 木質フローリング市場は、ファッション志向の変化、技術革新、環境持続可能性への関心の高まりなどの相互作用によって拍車がかかり、最近のトレンドが大きく変化している。このようなトレンドは、製品の多様性と性能を高め、現代の住宅・商業環境の美的・実用的要件や環境問題を満たしつつある。技術革新は、床材としての木材の視野と魅力を大きく変えつつある。 - より安定した人工木材の開発:最近の大きな進展のひとつは、人工木フローリングの急速な拡大と技術改良である。メーカーは現在、より安定したコア層(例えば、多層合板、HDF)と、湿気の変化に極めて強く、厳しい条件に理想的な、より充実したトップ・ベニヤを備えた人工木材板を製造している。寸法安定性が高く、地下室やコンクリートスラブの上、輻射暖房のある場所への設置に柔軟性があり、しかも本物の木材の自然な外観が得られるため、無垢材よりもエンジニアリング・ウッドの方が広く受け入れられ、人気が高まっています。 - 超幅広・超長板の外観:超幅広(最大10~12インチ)、超長尺(最大10~12フィート)の板材を求める傾向が強くなっています。このスタイルの美学は、継ぎ目を減らし、現代的なインテリアに開放感と豪華さを生み出します。このような寸法を出すには、安定性を持たせるために特殊なフライス加工と仕上げ方法が要求される。その結果、高所得者層向けの住宅や商業施設向けのハイエンド市場が形成され、視覚的な邪魔が少なく、よりミニマルで最新の外観を提供することで、全体的なデザイントレンドに影響を与えている。 - マット仕上げとナチュラルオイル仕上げの人気:現在のトレンドは、光沢のある光沢仕上げから、ウルトラマット、マット、ナチュラルオイル仕上げへの強い移行を示している。これらの製品は、光を反射する代わりに取り込み、木目や質感が自然で、より本物らしく、生々しく、有機的な印象を与えます。また、手入れも比較的簡単だ。この効果は、より控えめな洗練と自然との結びつきを求めるニーズへの反応であり、フォーマルで洗練された美的感覚から、日常的に身につけられるより優しい表面へと向かっている。 - 持続可能な調達と認証の重視:FSC(森林管理協議会)など、責任ある方法で伐採された木材の認証を取得する企業が増えている。また、再生木材や環境フットプリントを低減する独創的な素材に対する需要も高まっている。その結果、業界全体がより環境に配慮した生産方法へと移行し、環境意識の高い消費者や建築業者から支持を集め、グリーン・ビルディングの全体的なトレンドに拍車をかけている。また、競争の激しい市場においてブランドを差別化する役割も果たしている。 - 防水フローリング製品の発売:最も重要なイノベーションのひとつは、完全防水または高耐水性のフローリング製品の発売である。これらは通常、新しい芯材と特殊な表面仕上げを施した人工木材製品であり、バスルーム、キッチン、地下室など、かつては木材を使用することが禁じられていた空間でも使用可能となる。その結果、木質フローリングの可能性が大きく広がり、歴史的な欠点が解消され、耐湿性が最も重要視される地域でのシェアが拡大した。 こうした技術革新は、製品の性能、美しさ、持続可能性の限界を打ち破り、フローリング市場に変革をもたらしつつある。より多様な用途や消費者の嗜好に対応できる、弾力性に富み、汎用性が高く、持続可能なフローリングを提供するために、市場は変化している。 フローリング市場における戦略的成長機会 木質フローリング市場は、インテリアデザインの変化、可処分所得の増加、持続可能で魅力的な建築製品に対する国際的な注目が拍車をかけ、多様な主要用途を通じて成長するための複数の戦略的機会を提示している。市場参加者は、力強い成長を促進し、市場での地位を高めるために、これらのユニークな用途分野を特定し、活用することが不可欠である。各市場特有のニーズや要望にフローリング・ソリューションを適合させることで、企業は市場への浸透を最適化し、インテリア環境の向上に貢献することができる。 - 住宅新築:特に都市部や郊外における住宅の新築は、世界的に一貫して増加しており、最大の成長機会となっている。人々がより人口密度の高い地域社会に移り住み、住宅ニーズが高まるにつれ、開発業者も居住者も、住宅の外観を向上させ、長期的な資産価値を高める手段として、フローリングに引き寄せられるようになっている。戦略的な機会としては、住宅建設業者との強固な関係を構築すること、さまざまな価格帯やデザイン嗜好にアピールするフローリング製品の品揃えを充実させることなどが挙げられる。その効果は、人口動態と継続的な新築住宅需要に後押しされた安定した大量需要である。 - 住宅のリフォームとリノベーション:世界各地にすでに存在する広範な住宅ストックは、リフォームとリノベーションを通 じた力強く継続的な成長機会を示している。住宅所有者は、外観の改善、価値の向上、耐久性の向上などを目的として床材を交換するのが一般的である。戦略的な機会としては、小売店で住宅所有者を直接ターゲットにすること、自分で簡単にできる施工システムを作ること、幅広いスタイルと仕上げを在庫することなどがある。その結果、住宅リフォームの顧客ニーズ、デザイン流行の移り変わり、定期的な再投資を可能にするフローリング本来の長寿命が、安定した市場を生み出している。 - 商業セグメント(ホスピタリティ、小売、オフィス):ホテル、レストラン、小売店、企業オフィスなどの商業用市場は、高い価値を持つ成長機会である。木質フローリングは、人通りの多いスペースに温かみ、エレガンス、力強さをもたらし、高級ブランドイメージや居心地の良い雰囲気を演出する。戦略的な機会としては、人通りが多く、磨耗や損傷に強く、メンテナンスが簡単な高性能人工木材ソリューションを提供することが挙げられる。その結果、公共スペースやビジネススペースでは、魅力的で耐久性に優れたフローリングへの需要が高まり、事業拡大や居心地の良い商業内装への要求が後押ししている。 - 医療・教育施設これまでは他の製品が主流であったが、医療施設(診療所、待合室など)や教育施設(図書館、共有スペースなど)にも新たな機会が生まれつつある。フローリングは、温かみ、ホスピタリティ、そして施設感を軽減する可能性を秘めている。その可能性とは、高レベルの衛生要件に適合し、優れた音質を提供し、施設用途に十分な耐久性を持つフローリング製品を生み出すことである。その結果、実用性や衛生面に加え、美観や快適性がより重視されるニッチ分野への市場の多様化が進んでいる。 - 高級・ハイエンド住宅セグメント:高級・ハイエンド住宅部門は、エキゾチックな樹種、特注仕上げ、複雑な模様(ヘリンボーン、シェブロンなど)、特注デザインのニーズによって差別化された、ハイエンドの成長機会である。このような洗練された顧客は、独占性、職人技、最高品質の素材を重視する。戦略的機会としては、特注デザインのフローリング・ソリューションの提供、インテリア・デザイナーや建築家との緊密な連携などがある。その結果、高級住宅用のユニークでカスタマイズされた、視覚的に魅力的な床材を求める高所得者層が主導する、利益率の高い市場となる。 こうした成長機会は本質的に戦略的なものであり、住宅用、商業用、特殊用途における大量かつ高価値のセグメントへの成長を推進することで、フローリング市場に本質的な影響を与えている。同市場は、多様な消費者やプロジェクトタイプの多様な美的、機能的、予算的ニーズに対応するカスタマイズされたソリューションを提供する市場へと変貌しつつある。 フローリング市場の促進要因と課題 フローリング市場は、消費者の嗜好の変化や技術革新から世界的な経済力に至るまで、複数の要因が多面的に影響し合っている。その力強い成長は、何よりも木材の普遍的な美しさ、可処分所得の増加、持続可能な建材に対する需要の拡大が原動力となっている。しかし市場には、他の床材製品との激しい競争、原材料コストの不確実性、用途によっては湿気に弱いという問題など、大きな課題もある。市場関係者が効果的な戦略を練り、チャンスを最大限に生かすと同時に、起こりそうなリスクを回避するには、こうした複雑な要因に関する深い知識が重要である。 フローリング市場を牽引する要因には、以下のようなものがある: 1.審美的な美しさと永遠性:フローリングは、自然の美しさ、温かさ、時代を超越したクラシックな魅力で、住宅所有者やデザイナーを魅了してやまない。その汎用性により、古いものから新しいものまで、どんなインテリアスタイルにも調和する。その結果、資産価値を高め、居住空間を心地よいものにし、気まぐれな流行に左右されないエイジレスな外観を提供するフローリング本来の能力によって、フローリングへの持続的で安定した需要が後押しされ、市場における永続的な魅力が保証されているのです。 2.可処分所得の増加と都市化:世界中で可処分所得が増加し、特に新興市場では、より多くの消費者がフローリングのような、より高品質で魅力的な住宅設備に出費できるようになっている。都市化も、都市部の住宅や商業施設の開発に伴う需要増に寄与している。その結果、より多くの人口がフローリングを買い求め、選ぶことができるようになり、急速に発展している都市部での新規設置や改修工事につながるため、市場の大幅な成長が見込まれる。 3.人工木フローリングの需要増加:人工木フローリングの人気が高まっていることが主な要因である。寸法安定性、耐湿性に優れ、複数の環境(地下室、コンクリート上など)に設置できることから、柔軟性のある望ましい選択肢となっている。その効果は、歴史的に無垢材が問題とされてきたスペースへのフローリング使用の拡大であり、市場のプレゼンスを拡大し、耐久性があり、高性能で、しばしばより経済的なフローリング製品を望む消費者にアピールしている。 4.持続可能で健康的な建材への注目:環境の持続可能性と室内空気の質に対する国際的な意識の高まりは、持続可能な方法で伐採された森林から入手され、低VOC仕上げが施されたフローリング材に対する需要を引き起こしている。消費者は、グリーン建築認定製品をますます求めるようになっている。その結果、業界全体が環境に配慮した製造方法へと移行しており、各社は認証やオープンソースに優先順位を置き、製品を差別化し、環境意識の高い消費者やグリーンビルディングプログラムの価値観を反映している。 5.耐久性と長期的価値提案:フローリングは、定期的なメンテナンスで数十年もつ長寿命と耐久性で有名です。また、再仕上げの機会も多く、寿命と価値がさらに高まる。長期投資の魅力は消費者にとって大きな力である。その結果、フローリングは資産価値を評価するハイエンドで長持ちする資産であるという観念が生まれ、長期的に高い投資対効果をもたらす丈夫でメンテナンスの少ないフローリング・オプションを求める人々を惹きつけている。 フローリング市場の課題は以下の通りである: 1.競合フローリングとの厳しい競争:フローリング市場は、高級ビニルタイル(LVT)、ラミネート、セラミックタイル、カーペットなど、幅広い競合フローリング製品に大きく水をあけられている。これらの製品は一般的に、コストが安く、施工が簡単で、耐湿性や耐久性に優れている面がある。その結果、フローリングのコストと市場シェアが圧迫され、メーカーは自社製品を目立たせ、その価値提案を守るために、性能、外観、マーケティングを常に革新する必要に迫られている。 2.原材料コストの変動とサプライチェーンの混乱:フローリングの主原料の一つである原木は、天候、林業政策、国際需要、貿易政策によって価格が変動しやすい。船積みや労働力不足などサプライチェーンの混乱は、製造や流通にも影響を与える。その影響は、生産コストの不確実性、利幅の縮小の可能性、安定した製品供給が困難となることであり、価格設定や顧客満足度に影響を及ぼす可能性がある。 3.湿気の影響を受けやすく、施工が難しい:人工木材が進歩しても、古いフローリングは、正しく施工されるか、極端な湿度に直面しない限り、反り、陥没、隙間といった湿気の問題を起こしやすい。正しい馴化と適切な施工は重要ですが、複雑で高価になる可能性があります。その結果、特定の高湿度条件下での弱点が認識され、高度な訓練を受けた施工業者が要求されるため、一部の顧客は敬遠し、プロジェクトの総費用と複雑さを助長することになる。 全体として、フローリング市場は主にその固有の美しさ、可処分所得の増加、柔軟で環境に優しい床ソリューションへの需要の高まりによって牽引されている。しかし、他素材との厳しい競争、原材料価格の変動、極めて正確な施工を必要とする本質的な湿気の影響を受けやすいことなどが阻害要因となっている。継続的な技術革新と優れた市場ポジショニングによってこれらの課題を克服することが、市場の長期的な成長と競争力の鍵となるだろう。 フローリングメーカー一覧 市場に参入している企業は、提供する製品の品質で競争している。同市場の主要企業は、製造施設の拡大、研究開発投資、インフラ整備、バリューチェーン全体にわたる統合機会の活用に注力している。これらの戦略により、フローリング企業は需要の増加に対応し、競争力を確保し、革新的な製品と技術を開発し、生産コストを削減し、顧客基盤を拡大している。本レポートで紹介するフローリング企業は以下の通りである。 - アームストロング・フローリング - マニングトン・ミルズ - モホーク・インダストリーズ - ペルゴ - ショウ・インダストリーズ・グループ - ウィックス - ホーム・レジェンド フローリングのセグメント別市場 この調査レポートは、世界のフローリング市場を製品別、用途別、地域別に予測しています。 フローリングの製品別市場【2019年から2031年までの金額 - 無垢材 - エンジニアードウッド フローリングの用途別市場【2019年から2031年までの金額 - 住宅用 - 商業用 - 産業用 フローリングの地域別市場【2019年から2031年までの金額 - 北米 - ヨーロッパ - アジア太平洋 - その他の地域 フローリング市場の国別展望 フローリング産業は、世界のインテリア・デザインと建築市場において、その美しさ、耐久性、温かみが珍重される古典的かつ持続可能な産業である。最近の市場は、顧客の嗜好の変化、生産技術の発展、持続可能性への注目の高まりの影響を大きく受けている。特筆すべき発展としては、人工木材製品の革新、仕上げや外観の多様化、責任ある調達と環境に優しい加工への関心が挙げられ、これらはすべて、住宅用と商業用の両方で変化するニーズに対応するように設計されている。 - 米国米国のフローリング市場は、無垢材に比べ人工木材へのシフトが顕著である。最近の傾向としては、長尺や幅広の板材、木の自然な美しさを際立たせる軽くてナチュラルな仕上げが人気である。消費者の環境意識の高まりや、より厳しい室内空気環境規制への対応を反映し、持続可能な方法で調達された低VOC(揮発性有機化合物)製品に対する需要が大幅に増加している。 - 中国中国のフローリング市場は、旺盛な新築需要と可処分所得の増加に牽引され、高成長を遂げている。人工木フローリングは、外観と様々な気候条件下での安定性の両面でリードしている。最近の傾向では、膨大な需要に対応するため、さまざまな樹種や仕上げの製造に重点を置いた現地生産能力の増加が見られる。また、消費者の高度化に伴い、高品質な輸入広葉樹フローリングへの需要も高まっているが、依然として現地生産が最重要である。 - ドイツドイツのフローリング市場は、品質、耐久性、環境適合性に高い関心が集まっている。最近の傾向として、耐傷性と耐湿性を高めるために表面処理を改良した高性能人工木床が注目されている。また、環境意識の高い消費者市場をターゲットに、ドイツやEUの厳しい環境政策に対応するため、持続可能なヨーロッパ産の樹種や低排出製品を利用する動きも根強い。 - インドインドのフローリング市場は、都市化の進展、中間層の台頭、住宅や商業施設における高級インテリアへのニーズの高まりに牽引され、目覚ましい成長を遂げている。人工木フローリングは、多様な気候条件に適合する性能と手頃な価格により、急成長している。最近の傾向として、入手可能な樹種や仕上げの種類が増え、輸入デザインへの関心が高まっている。また、耐久性と施工のしやすさに重点を置きながら、成長する市場に対応するため、現地生産も改善されつつある。 - 日本日本のフローリング床市場は、品質、精度、自然な外観を重視し、自然の要素を大切にする日本の伝統的な建築デザインに従う傾向がある。新しいトレンドは、湿度変化に対する安定性や耐震性を備えた人工木材製品への高い需要が拍車をかけている。また、天然木の色や木目を引き立てる高度な仕上げが重視され、北米や欧州の輸入広葉樹への関心も高まっている。環境への配慮や室内空気の質も、製品選択の大きな要素となっている。 世界のフローリング市場の特徴 市場規模の推定:フローリングの市場規模を金額($B)で推計 動向と予測分析:各セグメント・地域別の市場動向(2019年~2024年)と予測(2025年~2031年 セグメンテーション分析:製品別、用途別、地域別のフローリング市場規模(金額($B))。 地域別分析:フローリング市場の北米、欧州、アジア太平洋、その他の地域別内訳 成長機会:フローリング市場の製品別、用途別、地域別の成長機会分析。 戦略分析:M&A、新製品開発、フローリング市場の競争環境など。 ポーターのファイブフォースモデルに基づく業界の競争激化度分析。 本レポートは以下の11の主要な質問に回答しています: Q.1.製品別(無垢材、人工木材)、用途別(住宅用、商業用、工業用)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、その他の地域)のフローリング市場において、最も有望で高成長の機会にはどのようなものがあるか? Q.2.今後成長が加速するセグメントとその理由は? Q.3.今後成長が加速すると思われる地域とその理由は? Q.4.市場ダイナミクスに影響を与える主な要因は何か?市場における主な課題とビジネスリスクは? Q.5.この市場におけるビジネスリスクと競争上の脅威は? Q.6.この市場における新たなトレンドとその理由は? Q.7.市場における顧客の需要の変化にはどのようなものがありますか? Q.8.市場の新しい動きにはどのようなものがありますか?これらの開発をリードしている企業はどこですか? Q.9.市場の主要プレーヤーは?主要プレーヤーは事業成長のためにどのような戦略的取り組みを進めていますか? Q.10.この市場における競合製品にはどのようなものがあり、材料や製品の代替によって市場シェアを失う脅威はどの程度ありますか? Q.11.過去5年間にどのようなM&Aが行われ、業界にどのような影響を与えましたか? 目次目次1.要旨 2.市場概要 2.1 背景と分類 2.2 サプライチェーン 3.市場動向と予測分析 3.1 世界のフローリング市場動向と予測 3.2 産業の推進要因と課題 3.3 PESTLE分析 3.4 特許分析 3.5 規制環境 4.フローリングの世界市場:製品別 4.1 概要 4.2 製品別魅力度分析 4.3 無垢材:動向と予測(2019年~2031年) 4.4 エンジニアードウッド:動向と予測(2019-2031) 5.フローリングの世界市場:用途別 5.1 概要 5.2 用途別魅力度分析 5.3 住宅用動向と予測(2019年~2031年) 5.4 商業用動向と予測(2019年~2031年) 5.5 産業用動向と予測(2019-2031年) 6.地域分析 6.1 概要 6.2 世界の地域別フローリング市場 7.北米のフローリング市場 7.1 概要 7.2 北米のフローリング市場:製品別 7.3 北米のフローリング市場:用途別 7.4 アメリカのフローリング市場 7.5 メキシコのフローリング市場 7.6 カナダのフローリング市場 8.ヨーロッパのフローリング市場 8.1 概要 8.2 欧州フローリング市場:製品別 8.3 欧州フローリング市場:用途別 8.4 ドイツのフローリング市場 8.5 フランスのフローリング市場 8.6 スペインのフローリング市場 8.7 イタリアのフローリング市場 8.8 イギリスのフローリング市場 9.APACフローリング市場 9.1 概要 9.2 APACフローリング市場:製品別 9.3 APACフローリング市場:用途別 9.4 日本のフローリング市場 9.5 インドのフローリング市場 9.6 中国のフローリング市場 9.7 韓国のフローリング市場 9.8 インドネシアのフローリング市場 10.ROWフローリング市場 10.1 概要 10.2 ROWフローリングの製品別市場 10.3 ROWフローリング市場:用途別 10.4 中東のフローリング市場 10.5 南米のフローリング市場 10.6 アフリカのフローリング市場 11.競合分析 11.1 製品ポートフォリオ分析 11.2 経営統合 11.3 ポーターのファイブフォース分析 - 競合ライバル - バイヤーの交渉力 - サプライヤーの交渉力 - 代替品の脅威 - 新規参入者の脅威 11.4 市場シェア分析 12.ビジネスチャンスと戦略分析 12.1 バリューチェーン分析 12.2 成長機会分析 12.2.1 製品別の成長機会 12.2.2 用途別の成長機会 12.3 世界のフローリング市場の新たな動向 12.4 戦略的分析 12.4.1 新製品開発 12.4.2 認証とライセンス 12.4.3 合併、買収、協定、提携、合弁事業 13. バリューチェーンにおける主要企業のプロフィール 13.1 競合分析 13.2 アームストロング・フローリング - 会社概要 - フローリング事業の概要 - 新製品開発 - 合併、買収、提携 - 認証とライセンス 13.3 マニングトン・ミルズ - 会社概要 - フローリング事業概要 - 新製品開発 - 合併、買収、提携 - 認証とライセンス 13.4 モホークインダストリーズ - 会社概要 - フローリング事業概要 - 新製品開発 - 合併、買収、提携 - 認証とライセンス 13.5 ペルゴ - 会社概要 - フローリング事業概要 - 新製品開発 - 合併・買収・提携 - 認証とライセンス 13.6 ショウ・インダストリーズ・グループ - 会社概要 - フローリング事業の概要 - 新製品開発 - 合併、買収、提携 - 認証とライセンス 13.7 ウィックス - 会社概要 - フローリング事業概要 - 新製品開発 - 合併・買収・提携 - 認証とライセンス 13.8 ホーム・レジェンド - 会社概要 - フローリング事業概要 - 新製品開発 - 合併・買収・提携 - 認証とライセンス 14. 付録 14.1 図のリスト 14.2 表一覧 14.3 調査方法 14.4 免責事項 14.5 著作権 14.6 略語と技術単位 14.7 会社概要 14.8 お問い合わせ 図表一覧 第1章 図1.1:世界のフローリング市場の動向と予測 第2章 図2.1:フローリング市場の用途 図2.2:フローリングの世界市場の分類 図2.3:フローリングの世界市場のサプライチェーン 第3章 図3.1:フローリング市場の促進要因と課題 図3.2:PESTLE分析 図3.3:特許分析 図3.4:規制環境 第4章 図4.1:2019年、2024年、2031年の製品別フローリングの世界市場 図4.2:フローリングの世界製品別市場推移(単位:億ドル 図4.3:製品別フローリングの世界市場予測($B) 図4.4:フローリングの世界市場における無垢材の推移と予測(2019-2031) 図4.5:フローリングの世界市場におけるエンジニアードウッドの推移と予測(2019-2031年) 第5章 図5.1:フローリングの世界市場における用途別市場(2019年、2024年、2031年 図5.2:フローリングの世界市場の用途別動向(単位:億ドル 図5.3:用途別フローリングの世界市場予測(単位:億ドル 図5.4:フローリングの世界市場における住宅用の推移と予測(2019年〜2031年) 図5.5:フローリングの世界市場における商業用の推移と予測(2019年〜2031年) 図5.6:フローリングの世界市場における工業用の推移と予測(2019年〜2031年) 第6章 図6.1:フローリングの世界市場における地域別市場規模推移($B)(2019-2024) 図6.2:フローリングの世界地域別市場規模予測($B)(2025-2031) 第7章 図7.1:北米のフローリング製品別市場(2019年、2024年、2031年 図7.2:北米の製品別フローリング市場($B)の推移(2019年〜2024年) 図7.3:北米の木質フローリング市場の製品別推移予測($B)(2025-2031) 図7.4:北米のフローリング市場の用途別推移(2019年、2024年、2031年 図7.5:北米の用途別フローリング市場($B)の推移(2019-2024) 図7.6:北米の用途別フローリング市場予測($B)(2025-2031) 図7.7:アメリカのフローリング市場($B)の推移と予測(2019-2031) 図7.8:メキシコのフローリング市場($B)の推移と予測(2019-2031) 図7.9:カナダのフローリング市場の推移と予測($B)(2019-2031) 第8章 図8.1:欧州フローリング市場の製品別推移(2019年、2024年、2031年 図8.2:欧州フローリング市場の製品別動向($B)(2019-2024) 図8.3:欧州のフローリング市場の製品別推移予測($B)(2025-2031) 図8.4:欧州フローリング市場の用途別推移(2019年、2024年、2031年 図8.5:欧州のフローリング市場の用途別推移($B)(2019-2024) 図8.6:欧州のフローリング市場の用途別推移予測($B)(2025-2031) 図8.7:ドイツフローリング市場($B)の推移と予測(2019-2031) 図8.8:フランス産フローリング市場($B)の推移と予測(2019-2031) 図8.9:スペインフローリング市場の推移と予測($B)(2019-2031) 図8.10:イタリアフローリング市場の推移と予測($B)(2019-2031) 図8.11:イギリスフローリング市場の動向と予測($B)(2019-2031) 第9章 図9.1:APACフローリング市場の製品別推移(2019年、2024年、2031年 図9.2:APAC木質フローリング市場の製品別動向($B)(2019-2024) 図9.3:APACのフローリング市場の製品別推移予測($B)(2025-2031) 図9.4:APACフローリング市場の用途別推移(2019年、2024年、2031年 図9.5:APACの用途別フローリング市場($B)の推移(2019-2024) 図9.6:APACの用途別フローリング市場予測($B)(2025-2031) 図9.7:日本のフローリング市場の推移と予測($B)(2019-2031) 図9.8:インドフローリング市場($B)の推移と予測(2019-2031) 図9.9:中国フローリング市場の推移と予測($B)(2019-2031) 図9.10:韓国フローリング市場の推移と予測($B)(2019-2031) 図9.11:インドネシアフローリング市場の推移と予測($B)(2019-2031) 第10章 図10.1:ROWのフローリング製品別市場(2019年、2024年、2031年 図10.2:ROWの製品別フローリング市場($B)の推移(2019-2024) 図10.3:ROWの製品別フローリング市場予測($B)(2025-2031) 図10.4:ROWフローリング市場の用途別推移(2019年、2024年、2031年 図10.5:ROWの用途別フローリング市場($B)の推移(2019-2024) 図10.6:ROWの用途別フローリング市場予測($B)(2025-2031) 図10.7:中東のフローリング市場($B)の推移と予測(2019-2031) 図10.8:南米フローリング市場の動向と予測($B)(2019-2031) 図10.9:アフリカのフローリング市場の推移と予測($B)(2019-2031) 第11章 図11.1:世界のフローリング市場のポーターのファイブフォース分析 図11.2:フローリングの世界市場における上位プレイヤーの市場シェア(%)(2024年) 第12章 図12.1:フローリングの世界市場における製品別の成長機会 図12.2:フローリングの世界市場の用途別成長機会 図12.3:フローリングの世界市場の地域別成長機会 図12.4:フローリングの世界市場における新たな動向 表一覧 第1章 表1.1:製品別・用途別フローリング市場の成長率(%、2023年〜2024年)とCAGR(%、2025年〜2031年 表1.2:フローリング市場の地域別魅力度分析 表1.3:世界のフローリング市場のパラメーターと属性 第3章 表3.1:フローリングの世界市場の動向(2019年〜2024年) 表3.2:フローリングの世界市場の予測(2025年〜2031年) 第4章 表4.1:フローリングの世界市場フローリングの世界市場の製品別魅力度分析 表4.2:フローリングの世界市場における各種製品の市場規模及びCAGR(2019年〜2024年) 表4.3:フローリングの世界市場における各種製品の市場規模及びCAGR(2025年〜2031年) 表4.4:フローリングの世界市場における無垢材の動向(2019年〜2024年) 表4.5:フローリングの世界市場における無垢材の予測(2025-2031) 表4.6:フローリングの世界市場におけるエンジニアードウッドの動向(2019-2024) 表4.7:フローリングの世界市場におけるエンジニアードウッドの予測(2025-2031) 第5章 表5.1:フローリングの世界市場における用途別魅力度分析 表5.2:フローリングの世界市場における各種用途の市場規模及びCAGR(2019年〜2024年) 表5.3:フローリングの世界市場における各種用途の市場規模及びCAGR(2025年〜2031年) 表5.4:フローリングの世界市場における住宅用の動向(2019年〜2024年) 表5.5:フローリングの世界市場における住宅用の予測(2025年〜2031年) 表5.6:フローリングの世界市場における商業用の動向(2019〜2024年) 表5.7:フローリングの世界市場における商業用の予測(2025年〜2031年) 表5.8:フローリングの世界市場における産業用の動向(2019-2024) 表5.9:フローリングの世界市場における工業用の予測(2025年〜2031年) 第6章 表6.1:フローリングの世界市場における各地域の市場規模及びCAGR(2019年〜2024年) 表6.2:フローリングの世界市場における各地域の市場規模及びCAGR(2025年〜2031年) 第7章 表7.1:北米のフローリング市場の動向(2019年〜2024年) 表7.2:北米のフローリング市場の予測(2025年〜2031年) 表7.3:北米のフローリング市場における各種製品の市場規模及びCAGR(2019年〜2024年) 表7.4:北米のフローリング市場各種製品の市場規模及びCAGR(2025年〜2031年) 表7.5:北米のフローリング市場における各種用途の市場規模及びCAGR(2019年〜2024年) 表7.6:北米のフローリング市場における各種用途の市場規模及びCAGR(2025年〜2031年) 表7.7:アメリカのフローリング市場の動向と予測(2019年〜2031年) 表7.8:メキシコのフローリング市場の動向と予測(2019年〜2031年) 表7.9:カナダのフローリング市場の動向と予測(2019年〜2031年) 第8章 表8.1:欧州のフローリング市場の動向(2019年〜2024年) 表8.2:欧州のフローリング市場の予測(2025年〜2031年) 表8.3:欧州フローリング市場の各種製品の市場規模及びCAGR(2019年〜2024年) 表8.4:欧州のフローリング市場の各種製品の市場規模及びCAGR(2025年〜2031年) 表8.5:欧州のフローリング市場における各種用途の市場規模及びCAGR(2019〜2024年) 表8.6:欧州のフローリング市場における各種用途の市場規模及びCAGR(2025年〜2031年) 表8.7:ドイツフローリング市場の動向と予測(2019-2031) 表8.8:フランス産フローリング市場の動向と予測(2019-2031) 表8.9:スペインフローリング市場の動向と予測(2019-2031) 表8.10:イタリアフローリング市場の動向と予測(2019-2031) 表8.11:イギリスフローリング市場の動向と予測(2019年〜2031年) 第9章 表9.1:APACフローリング市場の動向(2019年〜2024年) 表9.2:APACのフローリング市場の予測(2025年〜2031年) 表9.3:APACフローリング市場における各種製品の市場規模及びCAGR(2019年〜2024年) 表9.4:APACのフローリング市場における各種製品の市場規模推移とCAGR(2025年〜2031年) 表9.5:APACフローリング市場における各種用途の市場規模及びCAGR(2019-2024年) 表9.6:APACフローリング市場における各種用途の市場規模及びCAGR(2025年〜2031年) 表9.7:日本のフローリング市場の動向と予測(2019年〜2031年) 表9.8:インドフローリング市場の動向と予測(2019年〜2031年) 表9.9:中国フローリング市場の動向と予測(2019年〜2031年) 表9.10:韓国フローリング市場の動向と予測(2019年〜2031年) 表9.11:インドネシアフローリング市場の動向と予測(2019年〜2031年) 第10章 表10.1:ROWのフローリング市場の動向(2019年〜2024年) 表10.2:ROWのフローリング市場の予測(2025年〜2031年) 表10.3:ROWのフローリング市場における各種製品の市場規模及びCAGR(2019年〜2024年) 表10.4:ROWのフローリング市場における各種製品の市場規模及びCAGR(2025年〜2031年) 表10.5:ROWのフローリング市場における各種用途の市場規模及びCAGR(2019年〜2024年) 表10.6:ROWのフローリング市場における各種用途の市場規模及びCAGR(2025年〜2031年) 表10.7:中東のフローリング市場の動向と予測(2019-2031) 表10.8:南米フローリング市場の動向と予測(2019-2031) 表10.9:アフリカのフローリング市場アフリカのフローリング市場の動向と予測(2019年〜2031年) 第11章 表11.1:セグメントに基づくフローリング供給業者の製品マッピング 表11.2:フローリングメーカーの経営統合 表11.3:フローリング売上高に基づくサプライヤーのランキング 第12章 表12.1:主要フローリングメーカーの新製品発表(2019年〜2024年) 表12.2:世界のフローリング市場における主要競合企業の認証取得状況
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