![]() リチウムイオン電池パック市場レポート:2031年までの動向、予測、競合分析Lithium-Ion Battery Pack Market Report: Trends, Forecast and Competitive Analysis to 2031 リチウムイオン電池パック市場の動向と予測 世界のリチウムイオンバッテリーパック市場の将来は、家電、自動車、医療、グリッドエネルギー・産業市場においてビジネスチャンスがあり、有望視されている。世界の... もっと見る
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サマリーリチウムイオン電池パック市場の動向と予測世界のリチウムイオンバッテリーパック市場の将来は、家電、自動車、医療、グリッドエネルギー・産業市場においてビジネスチャンスがあり、有望視されている。世界のリチウムイオンバッテリーパック市場は、2025年から2031年にかけて年平均成長率12.5%で成長すると予想される。この市場の主な原動力は、電気自動車需要の増加、再生可能エネルギー貯蔵ソリューションへのニーズの高まり、ポータブル電子機器の採用増加である。 - Lucintelの予測によると、タイプ別では、高電圧バッテリーシステムの需要増加により、シリーズバッテリーパックが予測期間中に高い成長を遂げる見込みである。 - 用途別では、電気自動車需要の高まりから車載用が最も高い成長が見込まれる。 - 地域別では、APACが予測期間中に最も高い成長が見込まれる。 リチウムイオン電池パック市場の新たな動向 技術に基づくリチウムイオンバッテリーパック市場は、バッテリーの設計、生産、使用へのアプローチを変える新たなトレンドの出現と関連して、かなりの変化が起きている。これらのトレンドは、プロセスの効率改善、コスト削減、持続可能性の受け入れ、よりクリーンなエネルギー形態への移行の必要性から生じている。ここでは、リチウムイオン電池パックの未来を形作る5つの主要トレンドについて説明する。 - 効率の向上:より長寿命の電池を必要とする携帯電子機器、電気自動車、その他の消費者製品の製造へのシフトが顕著であり、その結果、より高いエネルギー密度の電池の必要性が高まっている。電極材料の改良と電池設計の最適化を通じてリチウムイオン電池パックのエネルギー密度を向上させることは、積極的な一歩と思われる。電池のエネルギー密度が向上するということは、電池のサイズと重量が大幅に減少するため、電気自動車、再生可能エネルギー貯蔵、家電製品に利用できることを意味する。 - 持続可能性とリサイクルプロセスの改善:電気自動車の人気が高まっていることを考えると、エネルギー効率の高い手法の必要性が高まっている。このため、リチウム、コバルト、ニッケルを抽出し、新しい電池の生産に再利用することを目的とした、より効率的な電池リサイクル方法の開発が進められている。環境への悪影響を軽減するため、企業は電池の寿命を延ばすより高度な管理システムを開発している。この傾向は、リチウムイオン電池の製造に必要な材料の採掘による環境への影響を大幅に削減できる循環型経済への道を開きつつある。 - 次世代技術と固体電池:あらゆる技術がそうであるように、バッテリーもまた進化してきた。今日、リチウムイオン電池よりもさらに優れた可能性を秘めた、固体電池と呼ばれる新しいタイプの電池がある。この電池は、エネルギー密度が高く、より安全な固体電解質を使用している。これらの電池が直面する主な問題はコストと拡張性だが、時が経てば電気自動車や家電製品で重要な役割を果たすことは間違いない。固体電池の採用は、リチウムイオン市場のさらなる発展を確実なものにするだろう。 - BaaSビジネスモデル:BaaSとは、バッテリー・アズ・ア・サービス(battery-as-a-service)の略で、バッテリーを購入する代わりにリースするモデルである。この傾向により、電気自動車のオーナーは、時間の経過とともにバッテリーの価値が低下するたびにバッテリーを交換できるため、柔軟性が向上し、自動車を使用している間の大きな価格の必要性がなくなる。BaaSモデルでは、バッテリー・メーカーはバッテリーのライフサイクルを管理する機会を与えられ、性能と顧客サービスを最適化することができる。間違いなく、このトレンドは電気自動車業界で確実に広まるだろう。 - 充電サービスの合理化:特に電気自動車に関しては、充電時間の短縮が消費者の最大の関心事となっている。この課題に対応するため、メーカー各社は、バッテリー寿命に悪影響を与えたり安全上のリスクをもたらしたりすることなく、充電時間を大幅に短縮する超高速充電技術に取り組んでいる。新しい電池化学とともに充電インフラが改善されたことで、EVの充電速度はますます向上し、電気自動車は15~30分で80%まで充電できるようになった。この傾向は、電気自動車普及の主なハードルのひとつを取り除き、EVをより使いやすいものにする可能性が高く、リチウムイオン電池パックの需要をさらに押し上げるだろう。 革新的なエネルギー密度設計、有望なバッテリー・リサイクル・プロセス、ソリッド・ステート・バッテリーの台頭、Battery-as-a-Serviceモデル、充電サービスの革新的進歩は、リチウムイオン・バッテリー・パックの範囲を変化させている。これらの技術の進歩は、技術革新の範囲を広げ、効率を高め、電気自動車、再生可能エネルギー、家電製品の開発に不可欠な新しい持続可能なバッテリーソリューションを提供します。 リチウムイオン電池パック市場の最近の動向 リチウムイオンバッテリーパックは、バッテリー技術、製造方法、マーケティング、その他の新戦略の進歩により、長年にわたって大きな進歩を遂げており、現在もその傾向が続いています。これらの進歩は、電気自動車、再生可能エネルギー貯蔵、家電製品における持続可能性を高めると同時に、性能を向上させ、コストを削減している。以下は、リチウムイオン電池パック業界に影響を与えている5つの大きな変化である。 - 高エネルギー密度リチウムイオン電池の開発:多くの技術市場と同様、エネルギー密度はほぼ毎年向上しており、リチウムイオン電池市場の主な改良点の一つとなっている。テスラやパナソニックのような企業は、リチウムイオンバッテリーのための新しく優れた材料や技術を開発している。この開発は、航続距離が消費者の購買にとって重要である電気自動車市場に最も大きな影響を与える。さらに、エネルギー密度の向上は、蓄電システムをより効果的で安価なものにすることで、その燃料となりうる。 - 規模の経済とコストの低下:過去数年間、リチウムイオン電池のコストは大幅に低下してきたが、これは主に規模の経済と電池生産プロセスの技術進歩によるものである。電池の単位当たりのコストは、生産量が増えるにつれて低下し、電気自動車やエネルギー貯蔵システムのコストを引き下げる。電池価格の節約は、世界中で電気自動車と自然エネルギーの普及率を高めると思われる。 - 電池リサイクルへの取り組み:リチウムイオン電池市場の成長により、持続可能な実践の必要性が高まっている。企業は、貴重な材料を回収する目的で、使用済み電池の電池リサイクルにますます力を入れるようになっている。循環型サプライチェーンを確立するため、大規模なバッテリー・リサイクル工場の建設に向けた取り組みがいくつか活発化している。この開発は、リチウムイオン電池の影響に対処するための環境的に持続可能な方法を提供するだけでなく、将来の電池生産に必要な原材料の適切な供給を創出する。 - バッテリー製造の新拠点へのシフト:サプライチェーンのリスクや特定の地域への過度の依存を最小化するため、一部の企業は電池の製造拠点を別の場所に移している。例えば、電気自動車の消費拡大や再生可能エネルギー革新に対応するため、北米や欧州のメーカーがバッテリー生産施設を開発している。この開発の焦点は、経済の地域サプライチェーン能力を強化し、輸送コストを下げ、地域の経済を改善し、輸送による排出を緩和してカーボンフットプリントを減らすことである。 - 先進充電インフラ:バッテリーの充電とセットで多くの開発が行われており、中でも超高速充電インフラを構築する動きがある。電気自動車の急速充電をサポートする急速充電ネットワークは、テスラやその他の関係者によって開発されている。これによって充電時間の短縮が可能になる。このようなインフラ整備は、航続距離不安など電気自動車の普及に伴う課題を軽減するために不可欠であり、ひいてはリチウムイオン電池のさらなる消費を刺激することになる。 こうした変化はすべて、電池パック市場をシフトさせている。例えば、新たに開発された高エネルギー密度バッテリー、それらに設定された低価格、バッテリーのリサイクル努力、生産能力の強化、開発された充電設備など、これらの特徴はすべて、再生可能エネルギー源、電気自動車、電子機器をサポートする効率、コスト、持続可能性の点で規模を変えつつある。 リチウムイオン電池パック市場における戦略的成長機会 リチウムイオンバッテリーパック業界には、電気自動車、再生可能エネルギー貯蔵、消費者向け電子機器において戦略的に成長する機会がある。これらの技術がますます採用されるにつれ、企業は重要な新たな機会を利用して足跡を伸ばすことができます。アプリケーション別に5つの戦略的成長機会を詳述した。 - 電気自動車市場の拡大:電気自動車は、リチウムイオン電池にとって最も有望な成長機会のひとつである。消費者の関心の高まりと、EV普及に向けた政府の刺激策が相まって、電池製造への大規模な投資が促されている。自動車メーカーが電動モビリティにシフトするにつれて、高性能で低コストの電池への需要が高まり、リチウムイオン電池メーカーとサプライチェーン企業の見通しは拡大する。 - エネルギー貯蔵システム:再生可能エネルギーの導入に伴い、エネルギー貯蔵システムの需要が増加する。リチウムイオン電池は、ピーク時に再生可能エネルギーから発電された余剰エネルギーを貯蔵し、需要が高いときに使用できるため、グリッドエネルギー貯蔵アプリケーションに適している。太陽エネルギーと風力エネルギーの導入が拡大することで、電池メーカーは再生可能エネルギーへの移行を可能にする蓄電ソリューションを提供する機会が生まれる。 - コンシューマー・エレクトロニクスとウェアラブル:リチウムイオンバッテリーの需要は、スマートフォン、ノートパソコン、ウェアラブルなどのポータブル家電セクターによって促進されている。技術の進歩により、ポータブル・バッテリーの長寿命化、高速充電機能、設置面積の縮小といったニーズが高まっている。進化するコンシューマー・エレクトロニクス市場では、メーカーが消費者の需要を満たすためにバッテリー性能を向上させるため、成長の機会が存在する。 - EV用BaaS(Battery-as-a-Service):電気自動車は、台頭しつつあるBaaS(Battery-as-a-Service)ビジネスモデルの恩恵を受けている。バッテリーを購入するのではなくリースすることで、企業は電気自動車の価格を下げ、消費者には手頃な選択肢を提供することができる。さらに、バッテリー・メーカーは、バッテリーのライフサイクル全体を通じて、独立してバッテリーを所有し、利益を得ることができるため、継続的かつ長期的な収益源を生み出すことができる。 - 高度なバッテリー・リサイクル:リチウムイオン・バッテリーの人気が高まるにつれ、効率的なバッテリー・リサイクル・ソリューションの必要性が高まっている。使用済みバッテリーから貴重な素材を抽出できる高度なリサイクル技術が市場を開拓している。バッテリー・リサイクル・プログラムを実施することで持続可能性の主導権を握ることに注力している企業は、環境への影響を低減すると同時に、将来のバッテリー生産に必要な材料の安定供給を確保することができる。 リチウムイオン電池パックの潜在的な成長は、電気自動車、エネルギー貯蔵システム、消費者向け電子機器や商品、バッテリー・アズ・ア・サービス・ソリューション、さらには高度なリサイクル技術において明らかである。これらの分野にシフトすることで、企業はエネルギー貯蔵のニーズの高まりに応え、イノベーションを促進し、持続可能なエネルギーの未来に向かう一助となるだろう。 リチウムイオン電池パック市場の推進要因と課題 多くの新興市場と同様、リチウムイオン電池パック市場の方向性に影響を与える複数の推進要因と課題がある。市場の拡大は、技術の進歩、政府、よりクリーンなエネルギーを求める消費者の願望から恩恵を受けている。それでも、生産コストの高さ、サプライチェーンへの依存、異なるエネルギー形態との競争など、克服すべきハードルは依然として存在する。市場の主な推進要因と課題を以下に挙げる。 リチウムイオンバッテリーパック市場を牽引する要因は以下の通り: 1.電池化学の継続的研究開発:リチウムイオン電池化学の継続的な開発により、充放電サイクル、エネルギー密度、全体的な有効性が向上している。シリコン負極やソリッド・ステート・バッテリーなどの開発は、リチウムイオン・バッテリーの効率を高めると同時に、電気自動車、再生可能エネルギー貯蔵、家電製品を増加させている。 2.電気自動車、政府奨励金、政策が中心:電気自動車の取得と再生可能エネルギーの採用を奨励する新法の施行と政府政策の採用が、リチウムイオン電池パック市場の主な促進要因である。電気自動車購入者への税制優遇措置の導入と、一定割合の排出率削減を義務付ける規制は、よりクリーンなエネルギー源への投資にとって十分な動機となる。こうした政策は、電池産業の拡大を後押ししている。 3.電気自動車に向けた立法政策の転換が後押し:電気自動車への移行は、リチウムイオン二次電池市場を牽引する大きな要因である。消費者や企業がより持続可能な交通手段へとシフトし始めるにつれて、高出力で持続可能な電池の購入が大幅に増加している。この流れを受けて、自動車メーカーは電気自動車生産への投資を増やしており、これがリチウムイオン電池の需要を煽り、電気自動車への移行を加速させている。 4.電池の手頃な価格の増加:リチウムイオン電池の価格が徐々に下がっていることが、電気自動車とエネルギー貯蔵装置の購入価格の低下に寄与している。電気自動車を手に入れる能力は、電池の低価格化により、内燃機関を動力源とする従来の自動車との競争力を高めている。再生可能エネルギーと結びついた電気自動車への継続的な動きは、電気自動車とエネルギー・システムの値ごろ感をさらに促進するだろう。 5.充電インフラの改善:政府と民間の両部門による充電ネットワークの拡大への投資は、リチウムイオン電池パック市場の成長を促進する重要な要因である。充電インフラが改善されれば、消費者が電気自動車を購入する可能性が高まり、電池の需要だけでなく市場成長の余地も拡大する。 リチウムイオン電池パック市場の課題は以下の通りである: 1.生産コストの上昇:最も大きな障害の一つは、材料価格と高度な製造方法のために、リチウムイオン電池の製造コストが依然として高いことである。ここ数年コストが下がっているとはいえ、リチウム、コバルト、ニッケルの価格は経済構造に悪影響を与え続けており、これが市場の成長を抑制している。 2.サプライチェーンの限界:地政学的な不確実性と鉱山への限られたアクセスは、配給される重要な原料であるコバルトとリチウムのサプライチェーンに課題をもたらす。こうした問題は価格の変動や供給の制限を引き起こし、ひいてはリチウムイオン電池の生産能力を低下させる。 3.脅威となる競合技術:固体電池と水素燃料電池は、リチウムイオン技術の大きな競争相手として進歩している。リチウムイオン電池は現在ほとんどの消費者にとって主要な焦点であるにもかかわらず、他の技術は特定の機能性においてリチウムイオン電池を凌駕する可能性を秘めており、これはリチウムイオン電池パック技術の成長見通しにマイナスの影響を与えるだろう。 電気自動車と再生可能エネルギー統合の台頭は、政府政策の発展とリチウムイオン電池パック市場に燃料を供給する他の技術進歩によって完全に対抗している。良い面もあるが、リチウムイオン電池市場が厳しい競争、高い生産コスト、サプライチェーンの問題に直面していることは否定できない。しかし、これらの要因が解消されれば、この業界において驚異的な革新と成長が見られるかもしれない。 リチウムイオン電池パック企業一覧 同市場の企業は、提供する製品の品質で競争している。この市場の主要企業は、製造施設の拡大、研究開発投資、インフラ整備、バリューチェーン全体にわたる統合機会の活用に注力している。これらの戦略により、リチウムイオンバッテリーパック企業は需要の増加に対応し、競争力を確保し、革新的な製品と技術を開発し、生産コストを削減し、顧客基盤を拡大している。本レポートで紹介するリチウムイオン電池パック企業は以下の通りである。 - パナソニック株式会社 - サムスンSDI - LGケムパワー - 東芝 - 日立化成 - オートモーティブエナジーサプライ株式会社 - GSユアサインターナショナル - ジョンソンコントロールズ - 深センBAKバッテリー - フューチャーハイテックバッテリー リチウムイオン電池パックのセグメント別市場 この調査レポートは、世界のリチウムイオン電池パック市場をタイプ別、用途別、地域別に予測しています。 リチウムイオン電池パックのタイプ別市場【2019年から2031年までの金額 - 直列バッテリーパック - パラレルバッテリーパック リチウムイオン電池パックの用途別市場【2019年から2031年までの金額 - コンシューマーエレクトロニクス - 自動車 - 医療 - グリッド・エネルギー・産業 リチウムイオン電池パックの地域別市場【2019年から2031年までの金額 - 北米 - 欧州 - アジア太平洋 - その他の地域 リチウムイオン電池パック市場の国別展望 リチウムイオンバッテリーパック市場は、エネルギー貯蔵と電動モビリティのニーズの高まりにより、世界の様々な地域で大きな技術革新の過程にある。この市場は、電気自動車(EV)、再生可能エネルギー貯蔵、家電製品などに関連している。現在の技術の進歩、価格の下落、政府の支援強化は、リチウムイオン電池の成長を促進し続けている。パックの採用と生産における主要国には、米国、中国、ドイツ、インド、日本などがあり、エコシステムの競争力と革新性を高めている。 - 米国:テスラとゼネラル・モーターズは、EVと再生可能エネルギーの需要に対応するため、電池容量と効率のさらなる向上を目指しており、これが米国のリチウムイオン電池パック市場の成長を牽引している。EV充電器を支援するために75億ドルを拠出するなど、バイデン政権下のクリーンエネルギーもさらなる成長を促すと予想される。エネルギー貯蔵システムへの依存度が高まる中、米国ではバッテリーのリサイクルに注力する企業がバッテリー製造バリューチェーンの牽引役となっている。 - 中国中国は、リチウムイオン電池パックと電気自動車の製造と消費において主導的な役割を担っている。EVと再生可能エネルギーへの政府の多額の投資は、リチウムイオン電池の使用に拍車をかけている。CATLやBYDといった主要な電池サプライヤーは、電池のエネルギー密度の向上とコスト削減を続けている。リチウムやコバルトといった重要な原材料の獲得に特に力を入れていることが、中国がバッテリー・サプライ・チェーンを支配する上でさらなる助けとなっている。EV需要の急速な高まりと中国における充電インフラの成長は、明らかに中国を先行している。 - ドイツドイツは、電気自動車用リチウムイオン電池の販売において、欧州の中でも重要な地域である。フォルクスワーゲンだけでなく、BMWなど他の企業もEVの生産に多額の投資を行っており、バッテリーの大量生産の必要性が生じている。ドイツもまた、安価で高品質なリチウムイオン電池パックの技術革新を目指し、電池開発の中心地としての地位を確立しようとしている。グリーンエネルギーを推進し、固体電池などの新技術を開発するための厳格な政策がすでに実施されているため、ドイツはリチウムイオン電池パックの製造でさらなる繁栄を遂げることができるだろう。 - インドインドは、特に電気自動車(EV)と太陽エネルギーシステムの成長に伴い、電池パックの主要市場のひとつになる可能性を秘めている。EVの普及を促進するため、インド政府はFAME(Faster Adoption and Manufacturing of Hybrid and Electric Vehicles:ハイブリッド車と電気自動車の迅速な導入と製造)計画などのイニシアチブを実施している。しかし、インドでは電池原材料を輸入に頼っているため、リチウムイオン電池の現地製造エコシステムの構築には問題がある。より経済的な電池サプライチェーンの安全性を達成するために、企業は現地生産工場の建設に資金を費やしている。 - 日本:トヨタ、ホンダ、日産といった自動車メーカーの存在により、日本のリチウムイオン電池産業は活況を呈している。日本は次に電池のエネルギー密度と安全性を高めることに注力しており、固体電池のような次世代技術にも取り組んでいる。日本政府は、税制優遇措置や充電インフラの整備を通じて、電気自動車の導入を積極的に推進している。さらに日本は、使用済みリチウムイオン電池のリサイクルのための持続可能なエコシステムの確立を模索しており、これはサプライチェーンの持続可能性を高め、経済における日本の主導的地位をさらに強化するものである。 リチウムイオン電池パックの世界市場の特徴 市場規模の推定:リチウムイオン電池パックの市場規模を金額(億ドル)で推計 動向と予測分析:各種セグメント・地域別の市場動向(2019年~2024年)と予測(2025年~2031年)。 セグメント別分析:リチウムイオン電池パックの市場規模をタイプ別、用途別、地域別に金額($B)で推計。 地域別分析:リチウムイオンバッテリーパック市場の北米、欧州、アジア太平洋、その他の地域別内訳。 成長機会:リチウムイオンバッテリーパック市場のタイプ別、用途別、地域別の成長機会分析。 戦略分析:M&A、新製品開発、リチウムイオン電池パック市場の競争状況など。 ポーターのファイブフォースモデルに基づく業界の競争力分析。 本レポートは以下の11の主要な質問に回答しています: Q.1.リチウムイオン電池パック市場において、タイプ別(直列型電池パック、並列型電池パック)、用途別(家電、車載、医療、グリッドエネルギー・産業)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、その他の地域)に、最も有望で高成長が期待できる機会は何か? Q.2.今後成長が加速するセグメントとその理由は? Q.3.成長ペースが速いと思われる地域とその理由は? Q.4.市場ダイナミクスに影響を与える主な要因は何か?市場における主な課題とビジネスリスクは? Q.5.この市場におけるビジネスリスクと競争上の脅威は? Q.6.この市場における新たなトレンドとその理由は? Q.7.市場における顧客の需要の変化にはどのようなものがありますか? Q.8.市場の新しい動きにはどのようなものがありますか?これらの開発をリードしている企業はどこですか? Q.9.市場の主要プレーヤーは?主要プレーヤーは事業成長のためにどのような戦略的取り組みを進めていますか? Q.10.この市場における競合製品にはどのようなものがあり、材料や製品の代替によって市場シェアを失う脅威はどの程度ありますか? Q.11.過去5年間にどのようなM&Aが行われ、業界にどのような影響を与えましたか? 目次目次1.要旨 2.リチウムイオン電池パックの世界市場:市場ダイナミクス 2.1:序論、背景、分類 2.2:サプライチェーン 2.3: 産業の推進要因と課題 3.2019年から2031年までの市場動向と予測分析 3.1.マクロ経済動向(2019年~2024年)と予測(2025年~2031年) 3.2.リチウムイオン電池パックの世界市場動向(2019年~2024年)と予測(2025年~2031年) 3.3:リチウムイオン電池パックの世界市場:タイプ別 3.3.1:直列型電池パック 3.3.2:パラレルバッテリーパック 3.4:リチウムイオン電池パックの世界市場:用途別 3.4.1:家電製品 3.4.2:自動車 3.4.3:医療 3.4.4:グリッドエネルギー・産業 4.2019年から2031年までの地域別市場動向と予測分析 4.1:リチウムイオン電池パックの世界地域別市場 4.2:北米リチウムイオン電池パック市場 4.2.1:北米のタイプ別市場直列型電池パックと並列型電池パック 4.2.2:北米市場:用途別家電、自動車、医療、グリッドエネルギー・産業 4.2.3:米国のリチウムイオン電池パック市場 4.2.4:カナダのリチウムイオン電池パック市場 4.2.5: メキシコのリチウムイオン電池パック市場 4.3:ヨーロッパのリチウムイオン電池パック市場 4.3.1:タイプ別欧州市場直列型電池パックと並列型電池パック 4.3.2:欧州市場:用途別家電、自動車、医療、グリッドエネルギー・産業 4.3.3:ドイツのリチウムイオン電池パック市場 4.3.4:フランスのリチウムイオン電池パック市場 4.3.5: イギリスのリチウムイオン電池パック市場 4.4:APACリチウムイオン電池パック市場 4.4.1:APACのタイプ別市場直列型電池パックと並列型電池パック 4.4.2:APACの用途別市場家電、自動車、医療、グリッドエネルギー・産業 4.4.3:中国のリチウムイオン電池パック市場 4.4.4:日本のリチウムイオン電池パック市場 4.4.5: インドのリチウムイオン電池パック市場 4.4.6: 韓国のリチウムイオン電池パック市場 4.4.7:台湾のリチウムイオン電池パック市場 4.5: ROWリチウムイオン電池パック市場 4.5.1:ROWのタイプ別市場直列型電池パックと並列型電池パック 4.5.2:ROWの用途別市場コンシューマーエレクトロニクス、自動車、医療、グリッドエネルギー・産業 4.5.3:ブラジルのリチウムイオン電池パック市場 4.5.4:アルゼンチンのリチウムイオン電池パック市場 5.競合分析 5.1: 製品ポートフォリオ分析 5.2: 経営統合 5.3:ポーターのファイブフォース分析 5.4:市場シェア分析 6.成長機会と戦略分析 6.1:成長機会分析 6.1.1:リチウムイオン電池パックの世界市場におけるタイプ別の成長機会 6.1.2:リチウムイオン電池パックの世界市場における用途別の成長機会 6.1.3:リチウムイオン電池パックの世界市場における地域別の成長機会 6.2:リチウムイオン電池パックの世界市場の新たな動向 6.3: 戦略分析 6.3.1:新製品開発 6.3.2:リチウムイオン電池パックの世界市場における生産能力拡大 6.3.3:リチウムイオン電池パックの世界市場における合併、買収、合弁事業 6.3.4:認証とライセンス 7.主要企業のプロフィール 7.1:パナソニック株式会社 7.2: サムスンSDI 7.3: LGケムパワー 7.4: 株式会社東芝 7.5: 日立化成 7.6: オートモーティブエナジーサプライ株式会社 7.7:GSユアサインターナショナル 7.8: ジョンソンコントロールズ 7.9: 深センBAKバッテリー 7.10: フューチャーハイテックバッテリー社
SummaryLithium-Ion Battery Pack Market Trends and Forecast Table of ContentsTable of Contents
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