![]() ケーキ用発泡剤市場レポート:2031年までの動向、予測、競合分析Cake Foaming Agent Market Report: Trends, Forecast and Competitive Analysis to 2031 ケーキ用発泡剤の市場動向と予測 世界のケーキ用発泡剤市場の将来は、ケーキ、パン、月餅の皮市場にビジネスチャンスがありそうだ。ケーキ用発泡剤の世界市場は、2025年から2031年にかけて年平均成長率5.1%で成... もっと見る
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サマリーケーキ用発泡剤の市場動向と予測世界のケーキ用発泡剤市場の将来は、ケーキ、パン、月餅の皮市場にビジネスチャンスがありそうだ。ケーキ用発泡剤の世界市場は、2025年から2031年にかけて年平均成長率5.1%で成長すると予測される。この市場の主な促進要因は、加工・包装食品需要の増加、より健康的なベーキングオプションへの嗜好の高まり、ベーカリー業界の技術革新の増加である。 - Lucintelの予測では、タイプ別では、技術革新への注目が高まっていることから、エンハンスドタイプが予測期間中に高い成長を遂げる見込みである。 - 用途別では、お祝い事や特別な日のためのケーキの人気が高まっていることから、ケーキが最も高い成長を遂げると予想される。 - 地域別では、ベーカリー製品の消費の増加により、APACが予測期間中に最も高い成長を目撃する見込みである。 ケーキ用発泡剤市場の新たな動向 ケーキ用起泡剤市場で起きている新たな動きは、消費者の嗜好の変化による新たな改良の存在である。人々はセルフベーキングや高度なベーカリー機器の使用に傾倒し、加工技術に高い基準を設けるようになっている。市場はまた、持続可能性とクリーンラベル製品に関する新たな進展も目撃している。これらの具体的な問題は、ケーキ用起泡剤市場においてどのような変化が起こりつつあるのかを浮き彫りにしている。 - 持続可能性とクリーンラベル製品:消費者、小売業者、その他の供給業者の間で高品質の食品に対する意識が高まっているため、クリーン・ラベルや天然成分を使用した製品が人気を集めている。消費者の健康と自然志向が、人工的な保存料、添加物、着色料を使用しないケーキ用起泡剤に対する需要の増加に寄与している。特に米国やドイツでは、自意識が高く環境意識の高い人々が多く、より健康に配慮した製品を求めている。このような製品では、植物由来の乳化剤を使用したケーキ用起泡剤が注目されており、生産者は新しいクリーンラベル市場に参入することができる。 - パン作りはよりヘルシーに:人々が健康志向になるにつれ、より厳しい食事制限やアレルゲンフリーの原材料に対応する必要性が高まっている。これは特に米国と日本で顕著である。糖分や脂肪分の少ない、あるいは全く含まないケーキミックス用の便利な発泡剤が開発されている。課題は、消費者の期待する食感や口当たりを満たしながら、カロリーの範囲を最小限に抑えることである。より健康的なライフスタイルを求める動きは、市場に革新的な原材料ソリューションの開発というプレッシャーを与えている。 - すぐに焼けるケーキ・ミックス:最近、中国とインドでは、ミックス済みのケーキ製品やその他のすぐに使える製パン材料に対する需要がかつてないほど伸びている。忙しいライフスタイルと最小限の時間により、便利なケーキ用起泡剤と楽に使えるバッター・エアレーション・ツールの人気が高まっている。お菓子作りは大変な作業と認識され、便利さを追求することで、忙しい親たちの需要が高まっている。プレミックスケーキミックスと起泡剤は、その導入特性により、当然の市場シェアを獲得している。 - 持続可能性と環境にやさしい原料:当然のことながら、環境問題は、ケーキ用起泡剤の持続可能性の側面にもっと注意を払うことをメーカーに強いている。特にヨーロッパの消費者の間では、環境に優しく持続可能な製品がより注目されるようになってきている。また、持続可能な方法で収穫され、生分解性があり、環境破壊の少ない原料を取り入れる傾向も強まっている。最近では、メーカー各社は持続可能なパッケージングや持続可能な原料調達に力を入れており、これは持続可能性戦略の一環である。 - 発泡剤製造における技術革新:食品加工の改善、新しい原材料とその配合の開発により、ケーキ用発泡剤の効果と効率が向上している。企業は、ケーキ用起泡剤の安定性、食感、保存性の改善に焦点を当てた経済的な新技術の需要に対応している。例えば、マイクロカプセル化の改良は、製パン産業と家庭製パンの両方における起泡剤の機能強化の問題に対処するための、より新しい技術の一つである。 ケーキ用起泡剤市場で注目される新しいトレンドは、より良く、より簡単で、環境に優しい製パン方法への関心の高まりを示すものである。よりクリーンなラベルへの漸進的なシフトがあり、そのためアレルゲンを含まないより自然な材料が必要とされている。さらに、技術の進歩によりケーキ用起泡剤の性能と適応性が向上しており、商業用、家庭用を問わず魅力的な製品となっている。このようなトレンドは、市場を変化させるだけでなく、将来のイノベーションを可能にする上でも有用である。 ケーキ用起泡剤市場の最近の動向 ケーキ用起泡剤市場は、消費者の嗜好と技術の進歩に突き動かされた生産者による積極的な技術革新の結果、常に発展・成長している。米国、中国、ドイツ、インド、日本では、市場のフォーカスを維持する強力な変化が起こっており、高品質の焼き製品やクリーンラベルの便利なベーキング製品の需要が増加している。大きく変化する市場において競争力を維持するためには、製パン・食品加工業界で働くすべての人が、これらの変化を注意深く追跡する必要がある。 - クリーンラベル発泡剤の開発人々の購買意識が高まるにつれ、メーカーは現在、人工保存料を一切使用しないケーキ用起泡剤パウダーのようなクリーンラベル製品の開発を試みている。これは、特にドイツとアメリカの市場にとって重要なことで、人々は透明性とクリーンラベル製品により高いお金を払うことを望んでいる。植物由来の乳化剤や天然起泡剤を使用したケーキ用起泡剤は、現在、クリーンラベル運動の下で販売されている。 - 低脂肪・低糖質起泡剤の革新:人々がより健康的なライフスタイルを選択し始めるにつれて、低脂肪、低糖質、アレルゲンフリーのケーキ用起泡剤の開発が急増しているようである。メーカー各社は、軽くてふんわりとした製剤を開発し、ステップアップしている。これは、消費者の健康意識が高まっている日本や米国市場において、非常に顕著な傾向である。 - すぐに使えるケーキミックスへの需要の高まり:中国やインドなど多くの国々では、起泡剤と同様、すぐに使えるケーキミックスへの需要が高まっている。都市化、多忙なライフスタイル、現代社会は、ホームベーカリーにより便利な選択肢を求めるニーズを生み出している。すぐに使えるケーキミックスに配合された起泡剤は消費者にとって手間がかからず、この傾向は特に発展途上国における市場の成長を引き続き促進すると予想される。 - 持続可能性と環境に優しいイノベーション:最近では、ケーキ用起泡剤市場と同様に、食品業界における持続可能性への注目も重要である。企業は、持続可能な環境にやさしいだけでなく、原料や包装の安全な調達方法を強化しようとしている。これは、消費者の環境意識が高いヨーロッパでは特に顕著である。持続可能性に向けた動きは、環境に優しい製品の供給増加による競争力の強化を可能にしている。 - 発泡剤製造の新技術:技術的適応がケーキ用発泡剤市場の成長に影響を与えている。生産者は現在、最新の食品加工用マイクロカプセル化技術や乳化技術を使用して起泡剤の機能性を向上させている。こうした技術革新は、より優れた食感、安定性、保存性を育み、ケーキ用起泡剤をプロのパン職人やホームベーカリー愛好家にとってより有用で望ましいものにしている。 ケーキ用起泡剤市場の最近の動向を見ても、より健康的で持続可能な、使いやすい革新的な製パン製品に焦点が移っていることから、変化は明らかである。クリーンラベル、低脂肪、アレルゲンフリーの製品を求める消費者の需要に応えることが、メーカーの技術革新を促しており、これは正しい方向への一歩である。また、新しい製造方法は、ケーキ用起泡剤の性能の効率性と汎用性を高めている。こうしたシフトは業界の状況を変え、拡大と創造性の展望をもたらしている。 ケーキ用発泡剤市場における戦略的成長機会 ケーキ用起泡剤市場は、重要な分野における成長機会に満ちている。消費者の期待の変化に対応するため、より健康的で新しい選択肢に対するニーズは尽きることがない。特に製パン部門への投資が盛んな国々では、こうした需要に的を絞ることができる企業が利益を得ることができるだろう。健康志向のベーカリー、コンビニエンス・フード、責任ある原料調達といった分野に新たな成長機会が生まれ、市場へのさらなる進出を後押しすることができる。 - 健康志向の製パン:健康志向の高まりは、低脂肪、低糖質、低アレルゲンのケーキ用起泡剤に好機があることを示している。また、栄養価の高いふわふわのケーキ作りを助けるケーキ用起泡剤によって、健康的な製品を求める大きな市場も獲得されている。この傾向は、消費者が食生活を非常に気にしている米国や日本などの先進国市場で非常に強い。 - 利便性とすぐ使えるケーキ・ミックス:プレミックスのケーキ用起泡剤は、アウトソーシングのニーズに合わせて簡単に開発できる。労働人口の多い中国やインドの新興市場では、ケーキ用起泡剤ミックスが容易に入手できる。これらの市場には、不思議なことに未開拓の巨大なニーズがある。楽なベーキングのための探求は、ケーキミックスを使用する準備ができていることの必要性を完了します。 - 持続可能で環境に優しい原材料:消費者市場から設定された要件を満たす環境的に安全な製品というスマートな競争力を見過ごし、機能性製品を提供する企業には大きな責任がある。自然から抽出したエキスを使用し、ケーキ用起泡剤セットを箱なしで密封することは、消費者をターゲットにしたユニークな方法である。これは、環境構成に対するニーズが高いヨーロッパでの市場での存在感を高めるだろう。 - 職人や特殊食品への新たな需要:メーカーは、専門的で職人的な焼き菓子のフロスティングに対する需要の高まりを狙って、高級ケーキ用起泡剤を設計することができる。より多様な食品の選択肢を求める消費者は、ドイツや米国のような成熟した経済圏に高級焼き菓子のイノベーションの可能性があることを意味する。 - 食品生産における新時代のイノベーション:食品加工技術の向上は、ケーキ用起泡剤の性能を向上させる素晴らしい方法である。マイクロカプセル化、乳化、さらには自動化といった生産における革新は、製造される製品の品質と規模を向上させ、企業が市場の需要をより効率的に満たすことを可能にする。 最近の消費者は持続可能性と利便性を高く評価しているため、ケーキ用起泡剤市場には多くの戦略的機会がある。また、一般消費者の全般的な健康にも注目が集まっているため、エコを重視する企業が市場シェアを大きく伸ばすだろう。技術の発展に伴い、業務用および家庭用パン職人のニーズを満たす新しい方法も登場し、最終的には製品の性能を高めることになる。これらはすべて、ケーキ用起泡剤市場の将来に好影響を与えるだろう。 ケーキ用起泡剤市場の推進要因と課題 ケーキ用起泡剤市場には、技術革新、消費者ニーズ、経済問題、規制変更などを達成するための推進要因と課題がある。高品質ですぐに使える健康志向のベーカリーアイテムが人気を集める一方で、メーカーは市場ダイナミクスの変化に対応しようとしながら、有利な状況にも不利な状況にも遭遇している。この変化し続ける市場で競争が激化する中、それにうまく対処するためには、根本的な推進要因と課題を理解することが極めて重要である。 ケーキ用発泡剤市場を牽引している要因は以下の通りである: 1.改良されたより健康的な製パン材料への高いニーズ:現在の社会動向は健康意識の高まりを示し、これが低糖、低脂肪、アレルゲンフリーのケーキ用起泡剤ニーズに対する需要をさらに悪化させている。より発展した市場では、消費者が自分の食生活に合った製品を支持することを重要視しているため、この傾向が顕著に表れている。そのため、メーカーは起泡剤のイノベーションを提供することでこのギャップを煽っており、収益性の高い市場となっている。 2.レディ・トゥ・イート食品の需要増加:ケーキ用起泡剤は、すぐに使える、すぐに食べられる食品、特にプレミックスケーキ用起泡剤の需要が最も高いため、受け入れが急増している。消費者がより簡単で時間のかからないベーキング・ソリューションにシフトしているため、メーカーは包装済み商品に完璧に溶け込むフォームを開発することで対応しており、中国とインドの市場をさらに刺激している。 3.発泡剤製造技術の進化:ケーキ用発泡剤の性能は、マイクロカプセル化や乳化といった食品加工技術によって向上してきた。これらの最新技術により、起泡剤の食感、安定性、保存性が改善されるため、商業ベーカリーやホームベーカリーの関心が高まるに違いない。 4.現代の消費者動向への製品の適応:製品の成分の透明性を高めたいという要望は非常に強く、そのためクリーンラベルのケーキ用起泡剤に対する需要が高まっている。最小限の化学成分という方向へのこの傾向は、メーカーに、消費者の嗜好を変え、市場の潜在力を高めるために、より自然な起泡剤、あるいは非化学的な起泡剤を開発することを確信させている。 5.消費者による特定のニッチケーキへの注目の高まり:専門店や職人による焼き菓子への需要が高まっており、メーカーがこの市場に対応するために高級品質のケーキ用起泡剤を調整する機会が生まれている。この現象は、ドイツや米国のような先進地域で特に顕著であり、消費者は他の国に比べてユニークな焼き菓子に対してより多くの金額を支払う意欲が高い。 ケーキ用起泡剤市場における課題は以下の通りである: 1.ジェネリック製品による脅威:ジェネリック製品からの脅威:ケーキ用起泡剤がコモディティ化するにつれてジェネリック製品が一般的になり、新興市場での価格競争につながる。ブランドケーキ用起泡剤メーカーは、技術革新、高品質、付加機能とともに、製品の差別化を図る必要に迫られている。 2.業界のラベリングと規制遵守:食品を扱う業界はどこも規制が厳しく、ケーキ用起泡剤も同様である。そのメーカーは、原材料の安全性、表示、品質に関する基準を維持することを求められている。このような規制への対応は、特に国際的な市場においては、多くの場合、長い時間と費用がかかるため、事業拡大を目指すメーカーにとっては問題となりうる。 3.先進国市場における主要製品の需要:米国とドイツの場合、ケーキ用起泡剤市場に関してはすでに高い競争が存在し、これが成長を制限している。メーカーは、市場シェアを維持するために、戦略的な技術革新、持続可能な慣行の確保、競合製品との差別化を図っている。 ケーキ用起泡剤市場は、より健康的で便利なベーキング・ソリューションに対するニーズの高まりの影響を大きく受けている。価格競争、規制遵守の必要性、発展途上国の飽和状態といった課題を考慮すると、ギャップは確かに存在する。技術的な方法を改善することで、企業はより健康的な製品を提供することを中心とした競争をクリアにし、ギャップを埋めて市場の新しい展望を合理化する。 ケーキ用発泡剤の企業一覧 市場の企業は、提供する製品の品質に基づいて競争している。この市場の主要企業は、製造施設の拡大、研究開発投資、インフラ整備、バリューチェーン全体にわたる統合機会の活用に注力している。これらの戦略により、ケーキ用発泡剤企業は需要の増加に対応し、競争力を確保し、革新的な製品と技術を開発し、生産コストを削減し、顧客基盤を拡大している。本レポートで紹介するケーキ用発泡剤企業は以下の通りである。 - パルスガード - デュポン - ADM - カーギル - BASF - ケリーグループ - ピュラトス - ベーカーズグループ - 三菱化学 - 広東カードロ・バイオテクノロジー ケーキ用発泡剤のセグメント別市場 この調査レポートは、ケーキ用発泡剤の世界市場をタイプ別、用途別、地域別に予測しています。 ケーキ発泡剤のタイプ別市場【2019年から2031年までの金額 - 基本タイプ - 強化タイプ ケーキ用発泡剤の用途別市場【2019年から2031年までの金額】:基本タイプ - ケーキ - パン - 月餅の皮 - その他 ケーキ用発泡剤の地域別市場【2019年から2031年までの金額 - 北米 - 欧州 - アジア太平洋 - その他の地域 ケーキ用発泡剤市場の国別展望 ケーキ用起泡剤市場は、ベーカリー部門の成長と消費者の軽くてふわふわした製品へのニーズによって重要な発展を遂げてきた。ケーキ用起泡剤の需要は、米国、中国、ドイツ、インド、日本で伸びている。これは、焼き菓子の消費の増加、原材料の品質に対する関心の高まり、ホームベーカリーやプロのベーカリーで利用可能な自給自足と予算に優しい選択肢の増加によるものである。各地域のケーキ用起泡剤市場に関連する具体的な技術革新や政策の変化が、世界的に影響を及ぼしている。 - 米国のケーススタディすぐに使えるミックスの需要は、需要そのものとともに米国におけるケーキ用起泡剤市場の拡大を牽引している。天然素材やオーガニック素材を重視するクリーンラベル製品に対する需要の高まりが、サプライヤーを革新的にし、環境にやさしくアレルゲンを含まない起泡剤を考え出させた。健康志向の消費者の増加も、低糖・低脂肪ケーキ用起泡剤の開発に関係している。中食から高カロリーの選択肢を持つフレーマーの台頭は、この国の強力な製パン産業とともに、ケーキ用起泡剤の継続的な成長を可能にしている。 - 中国:都市化の進展とライフスタイルの変化により、中国のケーキ用起泡剤市場は急成長を遂げている。消費者は西洋風の焼き菓子を好むようになり、その結果、コンビニエンス・フードやベーカリー製品への需要が高まっている。ケーキやペストリーの名声が高まり、国内外のブランドが手頃な価格でありながら高品質のケーキ用起泡剤を宣伝する革新的な手法に注目するきっかけとなっている。さらに、中国では電子商取引が拡大しているため、消費者はケーキミックスや起泡剤をオンラインで入手できるようになり、市場成長の拡大につながった。 - ドイツ:ドイツはケーキ作りの伝統と健康志向の高まりから、ケーキ用起泡剤市場で着実な成長を遂げている。クリーンラベル製品へのシフトにより、メーカー各社はよりナチュラルで植物由来の起泡剤を製造する必要に迫られている。持続可能性と環境責任は、ドイツの消費者文化に不可欠な側面となっており、効能と環境に優しい成分への注目につながっている。このようなケーキ用起泡剤の技術革新は、ホームベーカリーだけでなく、商業ベーカリーにも受け入れられている。 - インドここ数十年、西洋化された焼き菓子への需要が高まり、インドの農村部では可処分所得が増加している。このため、ケーキ用起泡剤の市場も大きなペースで拡大している。インド人の健康意識の高まりも、低脂肪、低糖質、アレルゲンに優しいケーキ用起泡剤への需要を高めている。これと並行して、インドの大規模な食品加工産業とオンライン・ベーカリーにより、製パン製品への利便性への期待も高まっている。 - 日本日本では、ケーキやペストリーの消費水準が非常に高いことから、ケーキ用起泡剤の開発が進んでいる。高品質で指数関数的にデリケートなケーキ用フィリング剤の使用が日本人の間で好まれている。ケーキのふんわり感を向上させるために高度な薬剤が使用され、その結果、ケーキを焼いたりデコレーションしたりする際の需要が高まっている。日本では、技術革新の第一人者であることが重視され、安定性と味と保存性を高める新製品が開発されている。日本では保存料不使用のキャッサバ澱粉の使用へのシフトが、日本人の健康志向の高まりとともに食品業界を通じて増加している。 ケーキ用発泡剤の世界市場の特徴 市場規模の推定:ケーキ用起泡剤の市場規模を金額($B)で推計 動向と予測分析:各セグメント・地域別の市場動向(2019年~2024年)と予測(2025年~2031年)。 セグメント別分析:ケーキ用起泡剤の市場規模をタイプ別、用途別、地域別に金額($B)で推計。 地域別分析:ケーキ用起泡剤市場の北米、欧州、アジア太平洋、その他の地域別内訳。 成長機会:ケーキ発泡剤市場のタイプ別、用途別、地域別の成長機会分析。 戦略分析:ケーキ用発泡剤市場のM&A、新製品開発、競争環境など。 ポーターのファイブフォースモデルに基づく業界の競争力分析。 本レポートは以下の11の主要な質問に回答しています: Q.1.ケーキ用起泡剤市場のタイプ別(基本タイプ、強化タイプ)、用途別(ケーキ、パン、月餅の皮、その他)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、その他地域)で、最も有望で高成長が期待できる機会は何か? Q.2.今後成長が加速するセグメントとその理由は? Q.3.今後成長が加速すると思われる地域とその理由は? Q.4.市場ダイナミクスに影響を与える主な要因は何か?市場における主な課題とビジネスリスクは? Q.5.この市場におけるビジネスリスクと競争上の脅威は? Q.6.この市場における新たなトレンドとその理由は? Q.7.市場における顧客の需要の変化にはどのようなものがありますか? Q.8.市場の新しい動きにはどのようなものがありますか?これらの開発をリードしている企業はどこですか? Q.9.市場の主要プレーヤーは?主要プレーヤーは事業成長のためにどのような戦略的取り組みを進めていますか? Q.10.この市場における競合製品にはどのようなものがあり、材料や製品の代替によって市場シェアを失う脅威はどの程度ありますか? Q.11.過去5年間にどのようなM&Aが行われ、業界にどのような影響を与えましたか? 目次目次1.要旨 2.ケーキ用発泡剤の世界市場:市場ダイナミクス 2.1:序論、背景、分類 2.2:サプライチェーン 2.3: 産業の推進要因と課題 3.2019年から2031年までの市場動向と予測分析 3.1.マクロ経済動向(2019年~2024年)と予測(2025年~2031年) 3.2.ケーキ用発泡剤の世界市場動向(2019年~2024年)と予測(2025年~2031年) 3.3:ケーキ用発泡剤の世界市場:タイプ別 3.3.1:基本タイプ 3.3.2:強化タイプ 3.4:ケーキ用発泡剤の用途別世界市場 3.4.1:ケーキ 3.4.2:パン 3.4.3:月餅の皮 3.4.4:その他 4.2019年から2031年までの地域別市場動向と予測分析 4.1:ケーキ用発泡剤の世界地域別市場 4.2:北米のケーキ用発泡剤市場 4.2.1:北米のタイプ別市場基本タイプと強化タイプ 4.2.2:北米市場:用途別ケーキ、パン、月餅の皮、その他 4.3:ヨーロッパのケーキ用発泡剤市場 4.3.1:タイプ別欧州市場基本タイプと強化タイプ 4.3.2:欧州市場:用途別ケーキ、パン、月餅の皮、その他 4.4:APACのケーキ用発泡剤市場 4.4.1:APACのタイプ別市場基本タイプと強化タイプ 4.4.2:APACの用途別市場ケーキ、パン、月餅の皮、その他 4.5: ROW ケーキ用発泡剤市場 4.5.1:ROWのタイプ別市場:ベーシックタイプ、強化タイプ 4.5.2:ROWの用途別市場ケーキ、パン、月餅の皮、その他 5.競合分析 5.1: 製品ポートフォリオ分析 5.2: 経営統合 5.3:ポーターのファイブフォース分析 6.成長機会と戦略分析 6.1:成長機会分析 6.1.1:ケーキ用発泡剤の世界市場におけるタイプ別の成長機会 6.1.2:ケーキ用起泡剤の世界市場の成長機会:用途別 6.1.3:ケーキ用発泡剤の世界市場における地域別の成長機会 6.2:ケーキ用発泡剤の世界市場における新たな動向 6.3: 戦略的分析 6.3.1:新製品開発 6.3.2:ケーキ用発泡剤の世界市場における生産能力拡大 6.3.3:ケーキ用発泡剤の世界市場における合併、買収、合弁事業 6.3.4:認証とライセンス 7.主要企業のプロフィール 7.1:パルスガード 7.2:デュポン 7.3: ADM 7.4: カーギル 7.5: BASF 7.6: ケリーグループ 7.7:ピュラトス 7.8: ベーカーズグループ 7.9: 三菱化学株式会社 7.10: 広東カードロ・バイオテクノロジー
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よくあるご質問Lucintel社はどのような調査会社ですか?Lucintelは世界の多様な市場について調査を行っています。特に化学品、材料、自動車関連の調査レポートを数多く出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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