![]() アドベンチャーツーリズム市場レポート:タイプ別(ハードアドベンチャー、ソフトアドベンチャー)、アクティビティ別(陸上アクティビティ、水上アクティビティ、空中アクティビティ)、年齢層別(30歳未満、30?41歳、42?49歳、50歳以上)、販売チャネル別(旅行代理店、ダイレクト)、地域別 2025-2033Adventure Tourism Market Report by Type (Hard Adventure, Soft Adventure), Activity (Land-based Activity, Water-based Activity, Air-based Activity), Age Group (Below 30 Years, 30?41 Years, 42?49 Years, 50 Years and Above), Sales Channel (Travel Agent, Direct), and Region 2025-2033 世界のアドベンチャーツーリズム市場規模は2024年に4,760億米ドルに達した。IMARC Groupは、2025年から2033年にかけての成長率(CAGR)は16.1%で、2033年には1兆8,240億ドルに達すると予測している。本格的で個性... もっと見る
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サマリー世界のアドベンチャーツーリズム市場規模は2024年に4,760億米ドルに達した。IMARC Groupは、2025年から2033年にかけての成長率(CAGR)は16.1%で、2033年には1兆8,240億ドルに達すると予測している。本格的で個性的な旅行体験の人気の高まりが、市場の需要を大きく押し上げている。国連観光局によると、2024年第1四半期には2億8,500万人の旅行者が海外を旅行し、2023年第1四半期から20%の伸びを示したと予測されている。中東は相対的に堅調な伸びを示し、海外からの旅行者数はパンデミック流行前の36%超を記録した。アドベンチャー・ツーリズムは、アドベンチャー・アクティビティを中心とした旅行体験に焦点を当てた、観光業界内の進化するセグメントである。こうしたアクティビティには、肉体的な労力、自然とのふれあい、興奮が伴うことが多く、自然や人里離れた環境で行われることが多い。アドベンチャー・ツーリズムには、ハイキング、登山、ラフティング、スキューバ・ダイビングなどが含まれる。アドベンチャー・ツーリズムの魅力は、アドレナリン噴出、自己成長、スキルアップ、自然や文化的環境への敬意を深める機会にある。手つかずの自然景観を利用することが多いため、その保護に関心があり、持続可能な慣行を促進する可能性があることから、この観光カテゴリーはますます注目を集めている。 物質的な所有物よりも体験的な旅行を好む消費者の増加により、人里離れたユニークな体験を求める人が増え、アドベンチャー・ツーリズムの需要を牽引している。これに加え、ソーシャルメディア・プラットフォームの台頭も、アドベンチャー・ツーリズム市場に影響を与えるもう一つの大きな要因として作用している。ソーシャルメディアは旅行者に体験を共有・紹介するプラットフォームを提供し、それによってアドベンチャー・アクティビティのスリルと美しさをうっかり宣伝してしまうからだ。さらに、予約プラットフォーム、モバイルアプリ、デジタル決済オプションなどのテクノロジーの著しい進歩は、冒険旅行の計画と実行を簡素化し、それによって消費者の参入障壁を下げ、市場成長に寄与している。このほか、ハイキング、カヤック、山登りなどのアウトドア・アクティビティが心肺機能の向上からストレス軽減に至るまで、身体的・精神的な健康に役立つという認識が高まっていることも、アドベンチャー・ツーリズムへの参加者増加を後押ししている。さらに、観光促進を目的とした政府の支援策がアドベンチャーツーリズム市場の成長に寄与している。 アドベンチャーツーリズム市場の動向/促進要因 体験型旅行に対する消費者の欲求の高まり モノよりも体験を重視する方向へのシフトは、旅行・観光業界に大きな影響を与えている。アドベンチャー・ツーリズムの文脈では、これは単なるレジャーや観光にとどまらず、変容的な体験を求める旅行に対する消費者の欲求の高まりとして現れている。アドベンチャー・アクティビティは、未開の荒野でのトレッキングであれ、エキゾチックな海洋環境でのダイビングであれ、肉体的にも精神的にも挑戦することで、こうした変容的な体験を提供する。このような実質的な体験への渇望は、単なる一時的な傾向ではなく、さまざまな消費者調査や市場調査によって実証されている。求められる体験は多くの場合、個人の成長を促し、斬新な視点を提供し、有意義な人間的つながりを促進する。その結果、旅行代理店、ツアーオペレーター、デスティネーションのマーケティング担当者はこのシフトを認識し、その結果、高まる需要に応えるためにアドベンチャー・ツーリズムの提案を拡大している。 ソーシャルメディアの影響 ソーシャルメディア・プラットフォームは、消費者の行動に影響を与える強力なツールとして台頭してきており、アドベンチャー・ツーリズム市場も例外ではない。さらに、ソーシャルメディア・プラットフォームは旅行コンテンツで溢れかえり、メインストリームとオフ・ザ・ビートン・パスの両方の体験を紹介している。アドベンチャー・ツーリズムのアクティビティは、もともと写真映えし、共有しやすいものであるため、頻繁に流行し、一種のオンライン「口コミ」効果を生み出している。これに加えて、ソーシャルメディアは口コミや推薦のプラットフォームとしても機能し、潜在的な冒険家たちの間に信頼性と信用を築く。さらに、このようなプラットフォームが醸成するコミュニティ意識は、他では考えもしなかったようなアクティビティに挑戦するきっかけにもなる。アドベンチャー・ツーリズム分野の企業は、消費者の嗜好や期待を形成するソーシャルメディアの役割を理解し、マーケティングにますます活用するようになっている。 テクノロジーの進歩 継続的な技術革新により、消費者がアドベンチャー・ツーリズム市場にアクセスすることが大幅に容易になっている。予約プラットフォームやモバイルアプリは、計画プロセスを合理化し、消費者に特定の興味や能力に合わせた選択肢の数々を提供している。これらのプラットフォームは、リアルタイムの空室状況、カスタマーレビュー、安全な決済ゲートウェイなどの機能を備えていることが多く、アドベンチャー・ツーリズムに関連する従来のロジスティクスの課題を軽減している。さらに、テクノロジーは、全地球測位システム(GPS)追跡、高度な天気予報、緊急通信システムなどの安全対策も向上させ、アドベンチャー・アクティビティをより安全なものにしている。こうしたテクノロジーの導入は、より多くの人々がアドベンチャー・ツーリズム活動に参加できるようにする触媒として作用している。 アドベンチャーツーリズム業界のセグメンテーション IMARC Groupは、2025年から2033年までの世界、地域、国レベルの予測とともに、市場レポートの各セグメントにおける主要動向の分析を提供しています。当レポートでは、市場をタイプ、アクティビティ、年齢層、販売チャネルに基づいて分類しています。 タイプ別の内訳 ?ハードアドベンチャー ?ソフトアドベンチャー ソフトアドベンチャーが市場シェアの大半を占める 本レポートでは、タイプ別に市場を詳細に分類・分析している。これにはハードアドベンチャーとソフトアドベンチャーが含まれる。報告書によると、ソフトアドベンチャーが最大のセグメントを占めている。 ハイキング、サイクリング、シュノーケリングなどのソフトアドベンチャーは、体力レベルや年齢が様々な人を含め、幅広い層が参加しやすい傾向にある。この包括性が市場層を拡大し、市場成長を後押ししている。これと同時に、これらのアクティビティは通常、専門的な装備やトレーニングをあまり必要としないため、一般の旅行者にとってより便利で費用対効果が高くなり、その結果、市場の成長が強化されている。さらに、ソフト・アドベンチャー・ツーリズムは、ロッククライミングや急流ラフティングなどのハード・アドベンチャー・アクティビティに比べてリスクが少ないことが多く、安全志向の旅行者にとって魅力的であるため、市場拡大の好材料となっている。 アクティビティ別内訳: ?陸上アクティビティ ?水上アクティビティ ?空中アクティビティ 陸上活動が業界最大シェアを占める 本レポートでは、アクティビティに基づく市場の詳細な分類と分析も行っている。これには、陸上活動、水上活動、空中活動が含まれる。報告書によると、陸上アクティビティが最大の市場シェアを占めている。 ハイキング、トレッキング、マウンテンバイクのような陸上のアクティビティは、水上や空中のアクティビティに比べて一般的にアクセスしやすい。これらのアクティビティは、専門的な装備やトレーニングをあまり必要としないことが多く、幅広い層にとってより親しみやすいものとなっている。また、人気の高い観光地の多くは、山脈、森林、砂漠などの地理的特徴から、陸上でのアクティビティを提供するのに適している。このように広く利用できることが参加率を押し上げ、市場拡大の一助となっている。また、陸上アドベンチャーは多様なスキルレベルや嗜好に対応できるため、多様な参加者を惹きつけることができるのも一因である。 年齢層別の内訳: ?30歳未満 ?30~41歳 ?42~49歳 ?50歳以上 30~41歳が市場の主要セグメント 本レポートでは、年齢層別に市場を詳細に分類・分析している。これには、30歳未満、30?41歳、42?49歳、50歳以上が含まれる。報告書によると、30〜41歳が最大のセグメントである。 この年齢層は、冒険旅行に適したライフステージにあることが多い。彼らは一般的に、旅行の機会を制限しかねないキャリアの不確実性や家族計画の初期段階を過ぎている。その結果、可処分所得が増え、冒険的な探求に費やす時間も増えるため、市場拡大の好機が広がっている。これに加えて、この層は体験と個人の成長に高い価値を置き、市場を前進させている。アドベンチャー・ツーリズムは、自己発見、挑戦、限界への挑戦の機会を提供し、この年齢層の価値観や欲求に合致している。 販売チャネル別内訳 ?旅行代理店 ?ダイレクト ダイレクトが市場で明確な優位性を示す 本レポートでは、販売チャネル別に市場を詳細に分類・分析している。これには旅行代理店とダイレクトが含まれる。報告書によると、ダイレクトが最大のセグメントを占めている。 直接的な販売チャネルは、ツアーオペレーターや冒険会社に提供するサービスをより自由にコントロールできるようにし、ターゲットとする顧客の特定のニーズや好みに合わせて体験をカスタマイズできるようにする。このカスタマイズが顧客満足度とロイヤルティを高め、市場拡大に寄与している。さらに、ダイレクト・チャネルを利用することで、仲介業者による第三者手数料や手数料が不要となり、利益率を最大化することができる。この費用対効果により、競争力のある価格設定と魅力的なパッケージ取引が可能になり、より多くの顧客を引き込むことで、市場の成長に影響を及ぼしている。アドベンチャー・ツーリズムでは、本物志向やユニークな体験が重視される傾向が強まっており、直販チャネルはこの市場で優位性を維持するのに有利な立場にある。 地域別内訳 ?北米 o 米国 o カナダ ?アジア太平洋 o 中国 o 日本 o インド o 韓国 o オーストラリア o インドネシア o その他 ?ヨーロッパ o ドイツ o フランス o イギリス o イタリア o スペイン o ロシア o その他 ?ラテンアメリカ o ブラジル o メキシコ o その他 ?中東およびアフリカ ヨーロッパが市場をリードし、アドベンチャーツーリズム市場で最大のシェアを占める この調査レポートは、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含むすべての主要地域市場の包括的な分析も提供しています。報告書によると、欧州が最大の市場シェアを占めている。 アドベンチャー・ツーリズム市場における欧州の優位性は、スイス・アルプスでのアルペンスキーからスコットランド・ハイランドでのハイキングまで、幅広いアドベンチャー・アクティビティに理想的な遊び場を提供する、欧州大陸の風景や環境の豊かな多様性に起因している。さらに、ヨーロッパの地理的多様性は、世界中から冒険を求める人々を惹きつけ、市場拡大の好材料となっている。これに伴い、広範なトレイル・ネットワーク、整備された国立公園、効率的な交通システムなど、欧州の整備されたインフラは、旅行者がこうしたアドベンチャー体験にアクセスし、楽しむことを便利にしている。これとは別に、持続可能性と環境保護に対する欧州の強いコミットメントは、アドベンチャー・ツーリズムにしばしば関連する、責任感があり環境に優しい倫理観と一致し、その魅力をさらに高めている。 競争環境: 世界のアドベンチャー・ツーリズム市場は、ダイナミックで競争の激しい市場であり、冒険的で体験的な旅行に対する需要の高まりに対応しようとする既存プレーヤーと新興参入プレーヤーが混在しているのが特徴である。アドベンチャー・ツーリズム市場の大手企業は、戦略的イニシアティブを通じて積極的に業界を形成している。また、持続可能性を重視し、環境に優しい慣行や責任ある観光の原則を取り入れ、環境への影響を最小限に抑えている。さらに、これらの主要プレーヤーはテクノロジーに投資し、デジタル・プラットフォームを使って予約を合理化し、顧客体験を向上させ、冒険者にリアルタイムの最新情報を提供している。地元コミュニティや先住民グループとの協力関係も一般的になりつつあり、アドベンチャー・ツーリズムの恩恵がデスティネーションの住民と共有されるようになっている。 本市場調査報告書は、競合状況を包括的に分析している。主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。市場の主要企業には以下のようなものがある: ?アバクロンビー&ケントUSA LLC ?オースティン・アドベンチャーズ社 ?バターフィールド&ロビンソン社 ?コックス・アンド・キングス社 ?ディスカバリーノマド ?Gアドベンチャーズ ?ジオグラフィック・エクスペディションズ社 ?イントレピッド・グループ・リミテッド ?マウンテントラベル・ソベック ?レクリエーション機器株式会社 ?ROWアドベンチャーズ ?TUI AG 本レポートでお答えする主な質問 1.アドベンチャーツーリズム産業の規模は? 2.2025-2033年における世界のアドベンチャーツーリズム市場の予想成長率は? 3.世界のアドベンチャーツーリズム市場を牽引する主な要因は? 4.COVID-19が世界のアドベンチャーツーリズム市場に与えた影響は? 5.アドベンチャーツーリズムの世界市場のタイプ別内訳は? 6.アクティビティに基づくアドベンチャーツーリズム世界市場の内訳は? 7.アドベンチャーツーリズムの世界市場の年齢層別内訳は? 8.販売チャネルに基づくアドベンチャーツーリズム世界市場の内訳は? 9.アドベンチャーツーリズムの世界市場における主要地域は? 10.アドベンチャーツーリズムの世界市場における主要プレイヤー/企業は? 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法 3 エグゼクティブ・サマリー 4 はじめに 4.1 概要 4.2 主要産業動向 5 世界のアドベンチャーツーリズム市場 5.1 市場概要 5.2 市場パフォーマンス 5.3 COVID-19の影響 5.4 市場予測 6 タイプ別市場構成 6.1 ハードアドベンチャー 6.1.1 市場動向 6.1.2 市場予測 6.2 ソフトアドベンチャー 6.2.1 市場動向 6.2.2 市場予測 7 アクティビティ別市場構成 7.1 陸上アクティビティ 7.1.1 市場動向 7.1.2 市場予測 7.2 水上アクティビティ 7.2.1 市場動向 7.2.2 市場予測 7.3 エアベースの活動 7.3.1 市場動向 7.3.2 市場予測 8 年齢層別市場構成 8.1 30代以下 8.1.1 市場動向 8.1.2 市場予測 8.2 30~41歳 8.2.1 市場動向 8.2.2 市場予測 8.3 42?49年 8.3.1 市場動向 8.3.2 市場予測 8.4 50歳以上 8.4.1 市場動向 8.4.2 市場予測 9 販売チャネル別市場構成 9.1 旅行代理店 9.1.1 市場動向 9.1.2 市場予測 9.2 ダイレクト 9.2.1 市場動向 9.2.2 市場予測 10 地域別市場構成 10.1 北米 10.1.1 米国 10.1.1.1 市場動向 10.1.1.2 市場予測 10.1.2 カナダ 10.1.2.1 市場動向 10.1.2.2 市場予測 10.2 アジア太平洋 10.2.1 中国 10.2.1.1 市場動向 10.2.1.2 市場予測 10.2.2 日本 10.2.2.1 市場動向 10.2.2.2 市場予測 10.2.3 インド 10.2.3.1 市場動向 10.2.3.2 市場予測 10.2.4 韓国 10.2.4.1 市場動向 10.2.4.2 市場予測 10.2.5 オーストラリア 10.2.5.1 市場動向 10.2.5.2 市場予測 10.2.6 インドネシア 10.2.6.1 市場動向 10.2.6.2 市場予測 10.2.7 その他 10.2.7.1 市場動向 10.2.7.2 市場予測 10.3 欧州 10.3.1 ドイツ 10.3.1.1 市場動向 10.3.1.2 市場予測 10.3.2 フランス 10.3.2.1 市場動向 10.3.2.2 市場予測 10.3.3 イギリス 10.3.3.1 市場動向 10.3.3.2 市場予測 10.3.4 イタリア 10.3.4.1 市場動向 10.3.4.2 市場予測 10.3.5 スペイン 10.3.5.1 市場動向 10.3.5.2 市場予測 10.3.6 ロシア 10.3.6.1 市場動向 10.3.6.2 市場予測 10.3.7 その他 10.3.7.1 市場動向 10.3.7.2 市場予測 10.4 ラテンアメリカ 10.4.1 ブラジル 10.4.1.1 市場動向 10.4.1.2 市場予測 10.4.2 メキシコ 10.4.2.1 市場動向 10.4.2.2 市場予測 10.4.3 その他 10.4.3.1 市場動向 10.4.3.2 市場予測 10.5 中東・アフリカ 10.5.1 市場動向 10.5.2 国別市場内訳 10.5.3 市場予測 11 SWOT分析 11.1 概要 11.2 長所 11.3 弱点 11.4 機会 11.5 脅威 12 バリューチェーン分析 13 ポーターズファイブフォース分析 13.1 概要 13.2 買い手の交渉力 13.3 サプライヤーの交渉力 13.4 競争の程度 13.5 新規参入の脅威 13.6 代替品の脅威 14 価格分析 15 競争環境 15.1 市場構造 15.2 主要プレーヤー 15.3 主要プレーヤーのプロフィール 15.3.1 アバクロンビー&ケントUSA LLC 15.3.1.1 会社概要 15.3.1.2 製品ポートフォリオ 15.3.2 Austin Adventures Inc. 15.3.2.1 会社概要 15.3.2.2 製品ポートフォリオ 15.3.3 バターフィールド&ロビンソン社 15.3.3.1 会社概要 15.3.3.2 製品ポートフォリオ 15.3.4 コックス・アンド・キングス社 15.3.4.1 会社概要 15.3.4.2 製品ポートフォリオ 15.3.4.3 財務 15.3.5 ディスカバリー・ノマド 15.3.5.1 会社概要 15.3.5.2 製品ポートフォリオ 15.3.6 Gアドベンチャーズ 15.3.6.1 会社概要 15.3.6.2 製品ポートフォリオ 15.3.7 ジオグラフィック・エクスペディションズ社 15.3.7.1 会社概要 15.3.7.2 製品ポートフォリオ 15.3.8 イントレピッド・グループ・リミテッド 15.3.8.1 会社概要 15.3.8.2 製品ポートフォリオ 15.3.9 マウンテントラベル・ソベック 15.3.9.1 会社概要 15.3.9.2 製品ポートフォリオ 15.3.10 Recreational Equipment Inc. 15.3.10.1 会社概要 15.3.10.2 製品ポートフォリオ 15.3.11 ROWアドベンチャーズ 15.3.11.1 会社概要 15.3.11.2 製品ポートフォリオ 15.3.12 TUI AG 15.3.12.1 会社概要 15.3.12.2 製品ポートフォリオ 15.3.12.3 財務 15.3.12.4 SWOT分析 図表リスト図表一覧図1:世界:アドベンチャーツーリズム市場:主な推進要因と課題 図2:世界:アドベンチャーツーリズム市場:販売額(単位:億米ドル)、2019年~2024年 図3:世界:アドベンチャーツーリズム市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2025年~2033年 図4:アドベンチャーツーリズムの世界市場タイプ別内訳(単位:%)、2024年 図5:アドベンチャーツーリズムの世界市場アクティビティ別構成比(%)、2024年 図6:アドベンチャーツーリズムの世界市場図6:アドベンチャーツーリズムの世界市場:年齢層別構成比(%)、2024年 図7:アドベンチャーツーリズムの世界市場図7:アドベンチャーツーリズムの世界市場:販売チャネル別構成比(%)、2024年 図8:アドベンチャーツーリズムの世界市場:販売チャネル別構成比(%)、2024年図8:アドベンチャーツーリズムの世界市場:地域別構成比(%)、2024年 図9:アドベンチャーツーリズム(ハードアドベンチャー)の世界市場販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図10:アドベンチャーツーリズム(ハードアドベンチャー)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図11:アドベンチャーツーリズム(ソフトアドベンチャー)の世界市場販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図12:アドベンチャーツーリズム(ソフトアドベンチャー)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図13:アドベンチャーツーリズム(陸上アクティビティ)の世界市場販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図14:アドベンチャーツーリズム(陸上アクティビティ)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図15:アドベンチャーツーリズム(水上アクティビティ)の世界市場:売上額(単位:百万USドル販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図16:アドベンチャーツーリズム(水上アクティビティ)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図17:アドベンチャーツーリズム(航空系アクティビティ)の世界市場:売上額(単位:百万USドル販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図18:アドベンチャーツーリズム(航空系アクティビティ)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図19:アドベンチャーツーリズム(30歳未満)の世界市場販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図20:世界:アドベンチャーツーリズム(30歳未満)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図21:世界のアドベンチャーツーリズム(30~41歳)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図22:アドベンチャーツーリズム(30?41歳)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図23:世界:アドベンチャーツーリズム(42?49歳)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図24:アドベンチャーツーリズム(42?49歳)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図25:世界:アドベンチャーツーリズム(50歳以上)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図26:世界:アドベンチャーツーリズム(50歳以上)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図27:世界:アドベンチャーツーリズム(旅行代理店)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図28:世界:アドベンチャーツーリズム(旅行代理店)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図29:世界:アドベンチャーツーリズム(直接)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図30:世界:アドベンチャーツーリズム(直接)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図31:北米:アドベンチャーツーリズム市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図32:北米:アドベンチャーツーリズム市場予測アドベンチャーツーリズム市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図33:アメリカ:アドベンチャーツーリズム市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図34:米国:アドベンチャーツーリズム市場予測:2019年および2024年アドベンチャーツーリズム市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図35:カナダ:アドベンチャーツーリズム市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図36:カナダ:アドベンチャーツーリズム市場予測アドベンチャーツーリズム市場予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年 図37:アジア太平洋:アドベンチャーツーリズム市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図38:アジア太平洋地域のアドベンチャーツーリズム市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図39:中国:アドベンチャーツーリズム市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図40:中国:アドベンチャーツーリズム市場予測アドベンチャーツーリズム市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図41:日本: アドベンチャーツーリズム市場予測アドベンチャーツーリズム市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図42:日本:アドベンチャーツーリズム市場予測アドベンチャーツーリズム市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図43:インド:アドベンチャーツーリズム市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図44:インド:アドベンチャーツーリズム市場予測アドベンチャーツーリズム市場の予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年 図45:韓国:韓国:アドベンチャーツーリズム市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図46:韓国:アドベンチャーツーリズム市場予測アドベンチャーツーリズム市場の予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年 図47:オーストラリアアドベンチャーツーリズム市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図48:オーストラリア:アドベンチャーツーリズム市場予測オーストラリア:アドベンチャーツーリズム市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図49:インドネシア: アドベンチャーツーリズム市場:予測アドベンチャーツーリズム市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図50:インドネシア:アドベンチャーツーリズム市場の予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年 図51:その他アドベンチャーツーリズム市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図52:その他の市場アドベンチャーツーリズム市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図53:ヨーロッパ:アドベンチャーツーリズム市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図54:欧州:アドベンチャーツーリズム市場予測アドベンチャーツーリズム市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図55:ドイツ:アドベンチャーツーリズム市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図56:ドイツのアドベンチャーツーリズム市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図57:フランス:アドベンチャーツーリズム市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図58:フランス:アドベンチャーツーリズム市場予測フランス:アドベンチャーツーリズム市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図59:イギリス:アドベンチャーツーリズム市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図60: イギリス:アドベンチャーツーリズム市場予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年 図61:イタリア:アドベンチャーツーリズム市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図62:イタリアのアドベンチャーツーリズム市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図63:スペイン:アドベンチャーツーリズム市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図64:スペインのアドベンチャーツーリズム市場の予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年 図65:ロシア:アドベンチャーツーリズム市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図66:ロシア:アドベンチャーツーリズム市場予測アドベンチャーツーリズム市場の予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年 図67:その他アドベンチャーツーリズム市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図68:その他:その他アドベンチャーツーリズム市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図69:ラテンアメリカ:アドベンチャーツーリズム市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図70:ラテンアメリカ:アドベンチャーツーリズム市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図71:ブラジル:アドベンチャーツーリズム市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図72:ブラジル:アドベンチャーツーリズム市場予測アドベンチャーツーリズム市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図73:メキシコ:アドベンチャーツーリズム市場予測アドベンチャーツーリズム市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図74:メキシコ:アドベンチャーツーリズム市場予測アドベンチャーツーリズム市場の予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年 図75:その他の市場アドベンチャーツーリズム市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図76:その他の市場アドベンチャーツーリズム市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図77:中東およびアフリカ:アドベンチャーツーリズム市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図78:中東およびアフリカ:中東・アフリカ:アドベンチャーツーリズム市場:国別内訳(%)、2024年 図79:中東およびアフリカ:アドベンチャーツーリズム市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図80:世界:アドベンチャーツーリズム産業:SWOT分析 図81:世界:アドベンチャーツーリズム産業:バリューチェーン分析 図82: 世界のアドベンチャーツーリズム産業:バリューチェーン分析ポーターのファイブフォース分析 表一覧 表1:世界:アドベンチャーツーリズム市場:主要産業ハイライト、2024年および2033年 表2:アドベンチャーツーリズムの世界市場予測:タイプ別内訳(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表3:アドベンチャーツーリズムの世界市場予測:アクティビティ別内訳(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表4:アドベンチャーツーリズムの世界市場予測:年齢層別構成比(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表5:アドベンチャーツーリズムの世界市場予測:販売チャネル別構成比(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表6:アドベンチャーツーリズムの世界市場予測:地域別構成比(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表7:アドベンチャーツーリズムの世界市場競争構造 表8:アドベンチャーツーリズムの世界市場:主要プレイヤー
SummaryThe global adventure tourism market size reached USD 476.0 Billion in 2024. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach USD 1,824 Billion by 2033, exhibiting a growth rate (CAGR) of 16.1% during 2025-2033. Surging popularity of authentic and individualized travel experiences is significantly propelling the market demand. According to the UN Tourism, a projected 285 million travellers toured internationally in Q1 2024, a growth of 20% over Q1 2023. The Middle East witnessed a robust relative growth, with international arrivals exceeding over 36% of pre-pandemic levels. Table of Contents1 Preface List of Tables/GraphsList of Figures
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よくあるご質問IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
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