![]() 日本の容器用ガラス市場レポート:製品別(ボトル、ジャー、バイアル・アンプル、その他)、最終用途産業別(飲料、食品、化粧品、医薬品、その他)、地域別 2025-2033Japan Container Glass Market Report by Product (Bottles, Jars, Vials and Ampoules, and Others), End Use Industry (Beverage, Food, Cosmetics, Pharmaceuticals, and Others), and Region 2025-2033 日本の容器用ガラス市場規模は2024年に160万トンに達した。IMARCグループは、2025年から2033年にかけて4.3%の成長率(CAGR)を示し、2033年には240万トンに達すると予測しています。環境にやさしく生分解性の製品... もっと見る
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サマリー日本の容器用ガラス市場規模は2024年に160万トンに達した。IMARCグループは、2025年から2033年にかけて4.3%の成長率(CAGR)を示し、2033年には240万トンに達すると予測しています。環境にやさしく生分解性の製品に対するニーズの高まりと、その機能的な利点からガラス包装の使用を奨励するリサイクルインフラの拡大が、主に市場成長の原動力となっている。容器用ガラスは、主にソーダ石灰ガラスから作られる包装材料の一種を指す。液体、食品、医薬品、消費財を入れるために設計されたボトル、ジャー、その他の容器のような容器の製造に広く使用されている。容器用ガラスの製造には、珪砂、ソーダ灰、石灰石などの原料を高温で溶かして溶融ガラスとし、さまざまな成形工程を経て容器に成形する工程が含まれる。品質や純度を劣化させることなく無期限にリサイクルできるため、リサイクル性の高さが際立っている。容器用ガラスは一般的に、クリア(またはフリント)、アンバー(またはブラウン)、グリーンの3色に分類される。それぞれの色には特定の目的があり、透明ガラスは内容物の視認性を提供します。幅広い用途、多様な応用範囲、そしてエコロジーの利点により、容器用ガラスは日本中の包装産業において重要な要素となっている。 日本の容器用ガラス市場の動向: 日本の容器用ガラス市場は、この地域の先進的な製造部門と持続可能なパッケージング・ソリューションの重視によって牽引されている注目すべき分野である。加えて、主要な要因の1つは、技術革新と持続可能性に専心する幅広い主要プレーヤーと小規模メーカーの存在である。これらのメーカーは、国内外の消費者の多様なニーズを満たすため、高品質で軽量、かつ環境に優しい容器用ガラス製品の開発に注力している。これに加えて、日本におけるリサイクルと環境保全の重視の高まりも、容器用ガラス市場の形成に重要な役割を果たしています。さらに、持続可能な資源利用と廃棄物削減を確実にするために、政府機関がガラスリサイクルプログラムを開始したことも、成長を促す重要な要因となっています。さらに、持続可能な包装に関する個人の意識の高まりと、多くの産業におけるガラス容器の継続的な需要に後押しされ、日本市場は安定した成長を遂げると予測される。 日本の容器用ガラス市場のセグメンテーション IMARC Groupは、2025年から2033年までの国別予測とともに、各セグメントにおける主要動向の分析を提供しています。当レポートでは、製品および最終用途産業に基づいて市場を分類しています。 製品の洞察 - ボトル - ジャー - バイアルとアンプル - その他 本レポートでは、製品別に市場を詳細に分類・分析している。これにはボトル、ジャー、バイアル・アンプル、その他が含まれます。 最終用途産業の洞察 - 飲料 o アルコール o ノンアルコール - 食品 - 化粧品 - 医薬品 - その他 本レポートでは、最終用途産業に基づく市場の詳細な分類と分析も行っている。これには飲料(アルコール、ノンアルコール)、食品、化粧品、医薬品、その他が含まれる。 地域別インサイト - 関東地域 - 関西/近畿 - 中部地方 - 九州・沖縄地方 - 東北地方 - 中国地方 - 北海道地方 - 四国地方 また、関東地方、関西・近畿地方、中部・中部地方、九州・沖縄地方、東北地方、中国地方、北海道地方、四国地方といった主要な地域市場についても包括的に分析している。 競争環境: 市場調査レポートでは、競争環境についても包括的に分析しています。市場構造、主要プレイヤーのポジショニング、トップ勝ち抜き戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限などの競合分析がレポート内で取り上げられています。また、主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。 本レポートで扱う主な質問 - 日本の容器用ガラス市場はこれまでどのように推移し、今後どのように推移するのか? - COVID-19が日本の容器用ガラス市場に与えた影響は? - 日本の容器用ガラス市場の製品別内訳は? - 日本の容器用ガラス市場の用途別内訳は? - 日本の容器用ガラス市場のバリューチェーンにおける様々な段階とは? - 日本の容器用ガラス市場における主要な推進要因と課題は? - 日本の容器用ガラス市場の構造と主要プレーヤーは? - 日本の容器用ガラス市場における競争の程度は? 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法 3 エグゼクティブサマリー 4 日本の容器用ガラス市場 - はじめに 4.1 概要 4.2 市場ダイナミクス 4.3 業界動向 4.4 競合他社の動向 5 日本の容器用ガラス市場展望 5.1 歴史的・現在の市場動向(2019年~2024年) 5.2 市場予測(2025年~2033年) 6 日本の容器用ガラス市場-製品別構成比 6.1 ボトル 6.1.1 概要 6.1.2 歴史的・現在の市場動向(2019年~2024年) 6.1.3 市場予測(2025-2033) 6.2 瓶 6.2.1 概要 6.2.2 歴史的・現在の市場動向(2019年~2024年) 6.2.3 市場予測(2025-2033年) 6.3 バイアル・アンプル 6.3.1 概要 6.3.2 歴史的・現在の市場動向(2019年~2024年) 6.3.3 市場予測(2025年~2033年) 6.4 その他 6.4.1 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 6.4.2 市場予測(2025年~2033年) 7 日本の容器用ガラス市場:最終用途産業別構成比 7.1 飲料 7.1.1 概要 7.1.2 歴史的・現在の市場動向(2019年~2024年) 7.1.3 市場セグメンテーション 7.1.3.1 アルコール 7.1.3.2 ノンアルコール 7.1.4 市場予測(2025年~2033年) 7.2 食品 7.2.1 概要 7.2.2 過去と現在の市場動向(2019-2024) 7.2.3 市場予測(2025-2033年) 7.3 化粧品 7.3.1 概要 7.3.2 歴史的・現在の市場動向(2019年〜2024年) 7.3.3 市場予測(2025-2033年) 7.4 医薬品 7.4.1 概要 7.4.2 過去と現在の市場動向(2019〜2024年) 7.4.3 市場予測(2025-2033年) 7.5 その他 7.5.1 過去と現在の市場動向(2019〜2024年) 7.5.2 市場予測(2025年~2033年) 8 日本の容器用ガラス市場:地域別構成比 8.1 関東地域 8.1.1 概要 8.1.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 8.1.3 製品別市場構成 8.1.4 最終用途産業別市場構成比 8.1.5 主要プレイヤー 8.1.6 市場予測(2025年~2033年) 8.2 関西・近畿 8.2.1 概要 8.2.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 8.2.3 製品別市場構成 8.2.4 最終用途産業別市場構成比 8.2.5 主要プレイヤー 8.2.6 市場予測(2025年~2033年) 8.3 中部・中部地域 8.3.1 概要 8.3.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 8.3.3 製品別市場構成 8.3.4 最終用途産業別市場構成比 8.3.5 主要プレイヤー 8.3.6 市場予測(2025年~2033年) 8.4 九州・沖縄地域 8.4.1 概要 8.4.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 8.4.3 製品別市場構成 8.4.4 最終用途産業別市場構成比 8.4.5 主要プレイヤー 8.4.6 市場予測(2025年~2033年) 8.5 東北地域 8.5.1 概要 8.5.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 8.5.3 製品別市場構成 8.5.4 最終用途産業別市場構成比 8.5.5 主要プレイヤー 8.5.6 市場予測(2025年~2033年) 8.6 中国地域 8.6.1 概要 8.6.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 8.6.3 製品別市場構成 8.6.4 最終用途産業別市場構成比 8.6.5 主要プレイヤー 8.6.6 市場予測(2025年~2033年) 8.7 北海道地域 8.7.1 概要 8.7.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 8.7.3 製品別市場構成 8.7.4 最終用途産業別市場構成比 8.7.5 主要プレイヤー 8.7.6 市場予測(2025年~2033年) 8.8 四国地域 8.8.1 概要 8.8.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 8.8.3 製品別市場構成 8.8.4 最終用途産業別市場構成比 8.8.5 主要プレイヤー 8.8.6 市場予測(2025年~2033年) 9 日本の容器用ガラス市場 - 競争環境 9.1 概要 9.2 市場構造 9.3 市場プレイヤーのポジショニング 9.4 勝つための戦略 9.5 競争ダッシュボード 9.6 企業評価象限 10 主要プレーヤーのプロフィール 10.1 A社 10.1.1 事業概要 10.1.2 提供サービス 10.1.3 事業戦略 10.1.4 SWOT分析 10.1.5 主要ニュースとイベント 10.2 B社 10.2.1 事業概要 10.2.2 提供サービス 10.2.3 事業戦略 10.2.4 SWOT分析 10.2.5 主要ニュースとイベント 10.3 C社 10.3.1 事業概要 10.3.2 提供サービス 10.3.3 事業戦略 10.3.4 SWOT分析 10.3.5 主要ニュースとイベント 10.4 D社 10.4.1 事業概要 10.4.2 提供サービス 10.4.3 事業戦略 10.4.4 SWOT分析 10.4.5 主要ニュースとイベント 10.5 E社 10.5.1 事業概要 10.5.2 提供サービス 10.5.3 事業戦略 10.5.4 SWOT分析 10.5.5 主要ニュースとイベント 11 日本の容器用ガラス市場 - 産業分析 11.1 推進要因 阻害要因 機会 11.1.1 概要 11.1.2 推進要因 11.1.3 制止要因 11.1.4 機会 11.2 ポーターズファイブフォース分析 11.2.1 概要 11.2.2 買い手の交渉力 11.2.3 供給者の交渉力 11.2.4 競争の程度 11.2.5 新規参入の脅威 11.2.6 代替品の脅威 11.3 バリューチェーン分析 12 付録
SummaryJapan container glass market size reached 1.6 Million Tons in 2024. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach 2.4 Million Tons by 2033, exhibiting a growth rate (CAGR) of 4.3% during 2025-2033. The growing need for environmentally friendly and biodegradable products, along with the expanding recycling infrastructures to encourage the use of glass packaging, owing to its functional advantages, is primarily driving the market growth. Table of Contents1 Preface
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よくあるご質問IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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