![]() 日本の建設市場:セクター別(住宅、商業、工業、インフラ(交通)、エネルギー・公益事業)、地域別レポート 2025-2033Japan Construction Market Report by Sector (Residential, Commercial, Industrial, Infrastructure (Transportation), Energy and Utilities), and Region 2025-2033 日本の建設市場規模は2024年に6,254億ドルに達した。IMARCグループは、2025年から2033年にかけての成長率(CAGR)は4.37%で、2033年には9,374億ドルに達すると予測している。より良い計画、視覚化、調整を促進す... もっと見る
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サマリー日本の建設市場規模は2024年に6,254億ドルに達した。IMARCグループは、2025年から2033年にかけての成長率(CAGR)は4.37%で、2033年には9,374億ドルに達すると予測している。より良い計画、視覚化、調整を促進するデータ分析やビルディング・インフォメーション・モデリング(BIM)などの新技術の採用が増加していることが、主に市場成長を促進している。建設とは、材料、労働力、設備の組み立てと配置を通じて物理的な構造物や建物を作るプロセスを指す。設計や計画から、掘削、基礎工事、骨組み、仕上げに至るまで、さまざまな活動が含まれる。建設プロジェクトは、小規模な住宅から大規模なインフラ開発まで、その規模、複雑さ、目的は様々である。建設における重要な段階には、整地や水平を保つ整地、構造的な支柱となる基礎の敷設などがある。その後、壁、床、屋根などの構造部材が建てられ、配管、電気、空調などのシステムが設置される。最後に内外装を仕上げ、機能性と美観を確保する。建設には、建築家、エンジニア、請負業者、熟練労働者が協力し、安全性、品質、建築基準法の遵守を確保する必要がある。現代的な建設手法には、環境への影響を最小限に抑えるため、持続可能な材料や技術が取り入れられている。 日本の建設市場の動向: 日本の建設市場は、主に地域人口の増加と都市化の傾向という、大規模なインフラ整備と住宅プロジェクトを必要とする複合的な要因によって牽引されている。さらに、経済成長とインフラに対する政府支出の増加は、建設活動を推進する上で極めて重要な役割を果たしている。さらに、建設技術の進歩は、より耐久性が高く持続可能な構造物の開発を可能にし、環境に配慮した建物に対する需要の高まりに応えることで市場の成長を促している。不動産投資が急増していることも、不動産がもたらす魅力的で安定したリターンに後押しされた大きな要因である。さらに、経済活動を活性化させる手段としてインフラ整備への注目が高まっていることも注目すべき推進要因であり、多くの政府が公共インフラ・プロジェクトに多額の資金を割り当てている。これとは別に、可処分所得の増加やライフスタイルの変化が、質の高い居住空間や商業空間への需要を高めている。さらに、多数の反復作業を行うためのロボット工学と自動化の普及が、日本の建設市場を牽引すると予想される。 日本の建設市場のセグメンテーション IMARC Groupは、2025年から2033年までの国別予測とともに、市場の各セグメントにおける主要動向の分析を提供しています。当レポートでは、市場を分野別に分類しています。 セクター別インサイト - 住宅 - 商業 - 産業 - インフラ(運輸) - エネルギー・公益事業 本レポートでは、セクター別に市場を詳細に分類・分析している。これには、住宅、商業、工業、インフラ(輸送)、エネルギー・公益事業が含まれる。 地域別インサイト - 関東地方 - 関西/近畿地方 - 中部地方 - 九州・沖縄地方 - 東北地方 - 中国地方 - 北海道地方 - 四国地方 また、関東地方、関西・近畿地方、中部・中部地方、九州・沖縄地方、東北地方、中国地方、北海道地方、四国地方といった主要な地域市場についても包括的に分析している。 競争環境: 市場調査レポートでは、競争環境についても包括的に分析しています。市場構造、主要プレイヤーのポジショニング、トップ勝ち抜き戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限などの競合分析がレポート内で取り上げられています。また、すべての主要企業の詳細なプロフィールが提供されています。主要企業には以下の企業が含まれます: - 鹿島建設株式会社 - 森ビル株式会社 - 日本コンクリート工業株式会社日本コンクリート工業株式会社 - 大林組 - 清水建設株式会社 - 三井住友建設株式会社錢高組 - 錢高組 本レポートでお答えする主な質問 - 日本の建設市場はこれまでどのように推移し、今後どのように推移していくのか? - COVID-19が日本の建設市場に与えた影響は? - 日本の建設市場の分野別内訳は? - 日本の建設市場のバリューチェーンにおける様々な段階とは? - 日本の建設市場における主要な推進要因と課題は何か? - 日本の建設市場の構造と主要プレーヤーは? - 日本の建設市場における競争の程度は? 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法 3 エグゼクティブサマリー 4 日本の建設市場 - はじめに 4.1 概要 4.2 市場ダイナミクス 4.3 業界動向 4.4 コンペティティブ・インテリジェンス 5 日本の建設市場の展望 5.1 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 5.2 市場予測(2025年~2033年) 6 日本の建設市場-セクター別内訳 6.1 住宅 6.1.1 概要 6.1.2 歴史的・現在の市場動向(2019年~2024年) 6.1.3 市場予測(2025年~2033年) 6.2 商業 6.2.1 概要 6.2.2 過去と現在の市場動向(2019-2024年) 6.2.3 市場予測(2025-2033年) 6.3 産業用 6.3.1 概要 6.3.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 6.3.3 市場予測(2025-2033年) 6.4 インフラ(輸送) 6.4.1 概要 6.4.2 過去と現在の市場動向(2019年〜2024年) 6.4.3 市場予測(2025-2033年) 6.5 エネルギー・公益事業 6.5.1 概要 6.5.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 6.5.3 市場予測(2025年~2033年) 7 日本の建設市場-地域別内訳 7.1 関東地方 7.1.1 概要 7.1.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 7.1.3 分野別市場構成 7.1.4 主要プレイヤー 7.1.5 市場予測(2025年~2033年) 7.2 関西・近畿 7.2.1 概要 7.2.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 7.2.3 分野別市場構成 7.2.4 主要プレイヤー 7.2.5 市場予測(2025年~2033年) 7.3 中部・中部地域 7.3.1 概要 7.3.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 7.3.3 分野別市場構成 7.3.4 主要プレイヤー 7.3.5 市場予測(2025年~2033年) 7.4 九州・沖縄地域 7.4.1 概要 7.4.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 7.4.3 分野別市場構成 7.4.4 主要プレイヤー 7.4.5 市場予測(2025年~2033年) 7.5 東北地域 7.5.1 概要 7.5.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 7.5.3 分野別市場構成 7.5.4 主要プレイヤー 7.5.5 市場予測(2025年~2033年) 7.6 中国地域 7.6.1 概要 7.6.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 7.6.3 分野別市場構成 7.6.4 主要プレイヤー 7.6.5 市場予測(2025年~2033年) 7.7 北海道地域 7.7.1 概要 7.7.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 7.7.3 分野別市場構成 7.7.4 主要プレイヤー 7.7.5 市場予測(2025年~2033年) 7.8 四国地域 7.8.1 概要 7.8.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 7.8.3 分野別市場構成 7.8.4 主要プレイヤー 7.8.5 市場予測(2025年~2033年) 8 日本の建設市場 - 競争環境 8.1 概要 8.2 市場構造 8.3 市場プレイヤーのポジショニング 8.4 勝つための戦略 8.5 競争ダッシュボード 8.6 企業評価象限 9 主要プレーヤーのプロフィール 9.1 鹿島建設株式会社 9.1.1 事業概要 9.1.2 提供サービス 9.1.3 事業戦略 9.1.4 SWOT分析 9.1.5 主要ニュースとイベント 9.2 森ビル株式会社 9.2.1 事業概要 9.2.2 提供サービス 9.2.3 事業戦略 9.2.4 SWOT分析 9.2.5 主要ニュースとイベント 9.3 日本コンクリート工業株式会社日本コンクリート工業株式会社 9.3.1 事業概要 9.3.2 提供サービス 9.3.3 事業戦略 9.3.4 SWOT分析 9.3.5 主要ニュースとイベント 9.4 株式会社大林組 9.4.1 事業概要 9.4.2 提供サービス 9.4.3 事業戦略 9.4.4 SWOT分析 9.4.5 主要ニュースとイベント 9.5 清水建設株式会社 9.5.1 事業概要 9.5.2 提供サービス 9.5.3 事業戦略 9.5.4 SWOT分析 9.5.5 主要ニュース 9.6 三井住友建設三井住友建設 9.6.1 事業概要 9.6.2 提供サービス 9.6.3 事業戦略 9.6.4 SWOT分析 9.6.5 主要ニュースとイベント 9.7 株式会社錢高組 9.7.1 事業概要 9.7.2 提供サービス 9.7.3 事業戦略 9.7.4 SWOT分析 9.7.5 主要ニュースとイベント 10 日本の建設市場 - 産業分析 10.1 推進要因 阻害要因 機会 10.1.1 概要 10.1.2 推進要因 10.1.3 制止要因 10.1.4 機会 10.2 ポーターズファイブフォース分析 10.2.1 概要 10.2.2 買い手の交渉力 10.2.3 供給者の交渉力 10.2.4 競争の程度 10.2.5 新規参入の脅威 10.2.6 代替品の脅威 10.3 バリューチェーン分析 11 付録
SummaryJapan construction market size reached USD 625.4 Billion in 2024. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach USD 937.4 Billion by 2033, exhibiting a growth rate (CAGR) of 4.37% during 2025-2033. The rising adoption of novel technologies, such as data analytics and building information modeling (BIM), which facilitate better planning, visualization, and coordination is primarily driving the market growth. Table of Contents1 Preface
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よくあるご質問IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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