![]() 日本の商業建築市場:エンドユーザー別(オフィスビル建築、小売業建築、ホスピタリティ建築、施設建築、その他)、地域別レポート 2025-2033Japan Commercial Construction Market Report by End User (Office Building Construction, Retail Construction, Hospitality Construction, Institutional Construction, and Others), and Region 2025-2033 日本の商業建築市場規模は2024年に2,163億ドルに達した。IMARCグループは、2025年から2033年にかけて3.7%の成長率(CAGR)を示し、2033年には3,105億ドルに達すると予測している。建築情報モデリング(BIM)、3D... もっと見る
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サマリー日本の商業建築市場規模は2024年に2,163億ドルに達した。IMARCグループは、2025年から2033年にかけて3.7%の成長率(CAGR)を示し、2033年には3,105億ドルに達すると予測している。建築情報モデリング(BIM)、3Dプリンティング、自動化など、効率を高め、コストを削減し、より多くのプロジェクトを誘致できる建設技術の進歩が市場を牽引している。商業建設とは、住宅や工業用ではなく、事業目的の建物や構造物を設計、計画、建設するプロセスを指す。オフィスビルや店舗からホテル、レストラン、倉庫まで、幅広いプロジェクトが含まれる。商業建築には通常、プロジェクトの構想、建築・エンジニアリング設計、許認可の取得、敷地の準備、建設、内装工事など、いくつかの重要な段階が含まれる。プロジェクト・マネージャー、建築家、エンジニア、熟練工など、熟練した専門家が協力して、これらのプロジェクトを実現します。商業施設の建設で重要なのは、機能性、美観、安全性、地域の建築規制や規範の遵守などです。プロジェクトの規模や複雑さは様々で、一から建設する場合もあれば、既存の建物の改修や拡張に重点を置く場合もある。商業施設の建設は、企業が活動するためのスペースを提供することで、雇用を創出し、地域経済を活性化させるという、経済成長を支える重要な役割を担っている。 日本の商業施設建設市場の動向: 雇用と生活水準の向上を求めて都市部に移住する人が増えるにつれて、小売店、オフィス、娯楽施設などの商業スペースに対する需要が高まっている。さらに、経済の安定も重要な役割を果たしている。経済成長期には事業が拡大し、商業用不動産へのニーズが急増するため、地域の建設プロジェクトが推進される。さらに、テクノロジーの進歩は、商業空間の設計や利用方法を変えてきた。スマートテクノロジーと持続可能な建築手法の統合は、企業がエネルギー効率に優れ、技術的に先進的な施設を求める中で、重要な推進力となっている。さらに、政府の規制や優遇措置、特に環境の持続可能性を促進する規制や優遇措置は、日本の商業施設建設市場に 影響を及ぼしている。税制上の優遇措置や環境基準の厳格化は、開発業者に環境に優しい建設手法や資材への投資を促している。これとは別に、リモートワークの傾向や健康関連の要件に対応するための柔軟で適応性のあるスペースに対する需要の高まりが、日本の商業施設建設市場を牽引すると予想される。 日本の商業建築市場のセグメンテーション IMARC Groupは、2025年から2033年までの国別予測とともに、市場各セグメントにおける主要動向の分析を提供しています。当レポートでは、エンドユーザー別に市場を分類しています。 エンドユーザーの洞察 - オフィスビル建設 - 小売建設 - ホスピタリティ建設 - 施設建設 - その他 本レポートでは、エンドユーザー別に市場を詳細に分類・分析しています。これには、オフィスビル建設、小売建設、ホスピタリティ建設、施設建設、その他が含まれる。 地域別インサイト - 関東地域 - 関西/近畿 - 中部地方 - 九州・沖縄地方 - 東北地方 - 中国地方 - 北海道地方 - 四国地方 また、関東地方、関西・近畿地方、中部・中部地方、九州・沖縄地方、東北地方、中国地方、北海道地方、四国地方といった主要な地域市場についても包括的に分析している。 競争環境: 市場調査レポートでは、競争環境についても包括的に分析しています。市場構造、主要プレイヤーのポジショニング、トップ勝ち抜き戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限などの競合分析がレポート内で取り上げられています。また、主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。 本レポートで扱う主な質問 - 日本の商業用建設市場はこれまでどのように推移し、今後どのように推移するのか? - COVID-19が日本の商業施設建設市場に与えた影響は? - 日本の商業用建設市場のエンドユーザー別の内訳は? - 日本の商業用建設市場のバリューチェーンにおける様々な段階とは? - 日本の商業施設建設における主要な推進要因と課題は何か? - 日本の商業施設建設市場の構造と主要プレーヤーは? - 日本の商業施設建設市場における競争の程度は? 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法 3 エグゼクティブサマリー 4 日本の商業用建設市場 - はじめに 4.1 概要 4.2 市場ダイナミクス 4.3 業界動向 4.4 コンペティティブ・インテリジェンス 5 日本の商業建築市場の展望 5.1 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 5.2 市場予測(2025年~2033年) 6 日本の商業建築市場-エンドユーザー別内訳 6.1 オフィスビル建設 6.1.1 概要 6.1.2 歴史的・現在の市場動向(2019年~2024年) 6.1.3 市場予測(2025年~2033年) 6.2 小売ビル建設 6.2.1 概要 6.2.2 過去と現在の市場動向(2019-2024年) 6.2.3 市場予測(2025年~2033年) 6.3 ホスピタリティ建設 6.3.1 概要 6.3.2 歴史的・現在の市場動向(2019年~2024年) 6.3.3 市場予測(2025-2033年) 6.4 施設建設 6.4.1 概要 6.4.2 過去と現在の市場動向(2019〜2024年) 6.4.3 市場予測(2025-2033年) 6.5 その他 6.5.1 過去と現在の市場動向(2019年〜2024年) 6.5.2 市場予測(2025年~2033年) 7 日本の商業建築市場-地域別内訳 7.1 関東地域 7.1.1 概要 7.1.2 歴史的・現在の市場動向(2019年~2024年) 7.1.3 エンドユーザー別市場構成 7.1.4 主要プレイヤー 7.1.5 市場予測(2025年~2033年) 7.2 関西・近畿 7.2.1 概要 7.2.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 7.2.3 エンドユーザー別市場構成 7.2.4 主要プレイヤー 7.2.5 市場予測(2025年~2033年) 7.3 中部・中部地域 7.3.1 概要 7.3.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 7.3.3 エンドユーザー別市場構成 7.3.4 主要プレイヤー 7.3.5 市場予測(2025年~2033年) 7.4 九州・沖縄地域 7.4.1 概要 7.4.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 7.4.3 エンドユーザー別市場構成 7.4.4 主要プレイヤー 7.4.5 市場予測(2025年~2033年) 7.5 東北地域 7.5.1 概要 7.5.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 7.5.3 エンドユーザー別市場構成 7.5.4 主要プレイヤー 7.5.5 市場予測(2025年~2033年) 7.6 中国地域 7.6.1 概要 7.6.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 7.6.3 エンドユーザー別市場構成 7.6.4 主要プレイヤー 7.6.5 市場予測(2025年~2033年) 7.7 北海道地域 7.7.1 概要 7.7.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 7.7.3 エンドユーザー別市場構成 7.7.4 主要プレイヤー 7.7.5 市場予測(2025年~2033年) 7.8 四国地域 7.8.1 概要 7.8.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 7.8.3 エンドユーザー別市場構成 7.8.4 主要プレイヤー 7.8.5 市場予測(2025年~2033年) 8 日本の商業建築市場 - 競争環境 8.1 概要 8.2 市場構造 8.3 市場プレイヤーのポジショニング 8.4 勝つための戦略 8.5 競争ダッシュボード 8.6 企業評価象限 9 主要プレーヤーのプロフィール 9.1 A社 9.1.1 事業概要 9.1.2 提供サービス 9.1.3 事業戦略 9.1.4 SWOT分析 9.1.5 主要ニュースとイベント 9.2 B社 9.2.1 事業概要 9.2.2 提供サービス 9.2.3 事業戦略 9.2.4 SWOT分析 9.2.5 主要ニュースとイベント 9.3 C社 9.3.1 事業概要 9.3.2 提供サービス 9.3.3 事業戦略 9.3.4 SWOT分析 9.3.5 主要ニュースとイベント 9.4 D社 9.4.1 事業概要 9.4.2 提供サービス 9.4.3 事業戦略 9.4.4 SWOT分析 9.4.5 主要ニュースとイベント 9.5 E社 9.5.1 事業概要 9.5.2 提供サービス 9.5.3 事業戦略 9.5.4 SWOT分析 9.5.5 主要ニュースとイベント 10 日本の商業建築市場 - 産業分析 10.1 推進要因 阻害要因 機会 10.1.1 概要 10.1.2 推進要因 10.1.3 制止要因 10.1.4 機会 10.2 ポーターズファイブフォース分析 10.2.1 概要 10.2.2 買い手の交渉力 10.2.3 供給者の交渉力 10.2.4 競争の程度 10.2.5 新規参入の脅威 10.2.6 代替品の脅威 10.3 バリューチェーン分析 11 付録
SummaryJapan commercial construction market size reached USD 216.3 Billion in 2024. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach USD 310.5 Billion by 2033, exhibiting a growth rate (CAGR) of 3.7% during 2025-2033. The increasing advancements in construction technology, such as building information modeling (BIM), 3D printing, and automation, that can enhance efficiency, reduce costs, and attract more projects is driving the market. Table of Contents1 Preface
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よくあるご質問IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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