![]() 馬ヘルスケア市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別(医薬品、診断薬、ワクチン)、適応症別(西ナイルウイルス、破傷風、馬インフルエンザ)、活動別、流通チャネル別、地域別、セグメント別予測、2025年~2033年Equine Healthcare Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Pharmaceuticals, Diagnostics, Vaccines), By Indication (West Nile Virus, Tetanus, Equine Influenza), By Activity, By Distribution Channel, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 馬医療市場の概要 世界の馬医療市場規模は、2024年に32.2億米ドルと推定され、2033年には64.1億米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは8.20%で成長する。市場成長の主因は、世界的に馬の飼育... もっと見る
サマリー馬医療市場の概要世界の馬医療市場規模は、2024年に32.2億米ドルと推定され、2033年には64.1億米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは8.20%で成長する。市場成長の主因は、世界的に馬の飼育頭数が多いこと、獣医学技術と医療の進歩、スポーツ活動の増加、栄養と予防医療に対する認識などである。 例えば、2024年にAmerican Horse Councilが発表した調査データによると、2023年には米国で660万頭以上の馬が記録されている。このように、人口が多いことから、効果的な馬のヘルスケアに対する需要に拍車がかかり、同国における市場成長の可能性が加速すると予想される。特に、乗馬、ポロ、障害飛越、競馬などのスポーツやレジャー活動に人々が参加する地域では、先進的な馬医療システムへの需要が高まっている。こうした乗馬活動は馬の経済的価値を高め、馬主はヘルスケアソリューションや便利に利用できるサービスに投資できるようになる。さらに、ワクチン、生物製剤、医薬品、サプリメント、リハビリテーション・サービスの需要も拡大している。馬術競技が世界的に人気を集めるにつれ、医療提供者、製品メーカー、医薬品の販売に対する需要が増大し、成長曲線は高水準を維持している。 予防医療の重要性に関する飼い主の意識の高まりも、市場に影響を与える主な要因のひとつである。馬主や調教師は、長寿とパフォーマンスを維持するために、定期的な獣医学的検査、予防接種、栄養補助食品を広く利用している。デンタルケア、寄生虫駆除、病気の早期発見などの予防措置を講じることで、馬の全般的な健康状態を改善し、治療費を削減することができる。さらに、活力、免疫力、関節の健康を促進する特殊な栄養ソリューションの人気も高まっています。獣医師による診察、教育プログラム、馬の診断技術の進歩がこの傾向に影響を与えている。その結果、予防医療はビジネスの成長に欠かせないものとなっている。 世界の馬用ヘルスケア市場レポート区分 本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2021年から2033年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査に関してGrand View Research社は、世界の馬用ヘルスケア市場レポートを製品、適応症、活動、流通チャネル、地域に基づいて細分化しています: - 製品の展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - 医薬品 o 寄生虫駆除薬 o 抗感染症薬 o 消炎鎮痛剤 o その他の医薬品 - ワクチン - 医薬品飼料添加物 - 生物製剤 - 診断薬 診断検査キット 診断機器 - ソフトウェアとサービス o 診療管理ソフトウェア o 画像処理ソフトウェア o 遠隔医療ソフトウェア o その他のソフトウェア - その他 - 適応症の展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - 筋骨格系疾患 - 寄生虫感染症 - 馬ヘルペスウイルス - 馬ウイルス性動脈炎(EVA) - 馬インフルエンザ - ウエストナイルウイルス - 破傷風 - その他の適応症 - 活動の展望(収益、百万米ドル、2021年~2033年) - スポーツ/レース - レクリエーション - その他の活動 - 流通チャネルの展望(売上高、百万米ドル、2021~2033年) - 動物病院・クリニック - Eコマース - 乗馬施設 - その他のチャネル - 地域別展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - 欧州 o イギリス ドイツ フランス o イタリア o スペイン デンマーク o スウェーデン o ノルウェー - アジア太平洋 o 日本 o インド o 中国 o 韓国 o オーストラリア o タイ - ラテンアメリカ o ブラジル o アルゼンチン - 中東・アフリカ(MEA) o 南アフリカ o サウジアラビア o UAE o クウェート o カタール o オマーン 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.調査方法 1.4.情報収集 1.4.1.購入データベース 1.4.2.GVRの内部データベース 1.4.3.二次情報源 1.4.4.一次調査 1.5.情報/データ分析 1.6.市場形成と可視化 1.7.データの検証と公開 1.8.モデルの詳細 1.8.1.商品フロー分析 1.8.2.ボトムアップ・アプローチ 1.8.3.多変量解析 1.9.二次資料リスト 1.10.目的 第2章要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメントの展望 2.3.競合他社の洞察 第3章 馬医療市場馬医療市場の変動動向とスコープ 3.1.市場系統の展望 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.補助市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場促進要因分析 3.2.1.1.馬のスポーツ活動の増加 3.2.1.2.予防医療と栄養に対する意識の高まり 3.2.1.3.獣医学および技術の進歩 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.高い治療費と限られたアクセス性 3.2.3.市場機会分析 3.2.4.市場の課題分析 3.3.市場分析ツール 3.3.1.ポーターのファイブフォース分析 3.3.2.SWOT分析によるPESTEL 3.4.テクノロジー・ランドスケープ 3.5.価格分析 3.6.製品パイプライン分析 3.7.主要国別推定馬体重、2021年~2024年 第4章.馬ヘルスケア市場製品の推定と動向分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.馬用ヘルスケア市場製品動向分析 4.3.馬用ヘルスケア市場:製品別市場規模・動向分析、2021〜2033年(百万米ドル) 4.4.医薬品 4.4.1.医薬品市場の推計と予測、2021〜2033年 (百万米ドル) 4.4.2.寄生虫駆除剤 4.4.2.1.寄生虫駆除剤市場の推定と予測、2021〜2033年(USD Million) 4.4.3.抗感染症薬 4.4.3.1.抗感染症薬市場の推定と予測、2021〜2033年(USD Million) 4.4.4.抗炎症薬・鎮痛薬 4.4.4.1.抗炎症薬・鎮痛薬市場の推定と予測、2021〜2033年 (百万米ドル) 4.4.5.その他の医薬品 4.4.5.1.その他の医薬品市場の推定と予測、2021〜2033年(USD Million) 4.5.ワクチン 4.5.1.ワクチン市場の推定と予測、2021〜2033年(USD Million) 4.6.医薬品飼料添加物 4.6.1.医薬品飼料添加物市場の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.7.生物製剤 4.7.1.生物製剤市場の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.8.診断薬 4.8.1.診断薬市場の推定と予測、2021〜2033年(USD Million) 4.8.2.診断検査キット 4.8.2.1.診断テストキット市場の推定と予測、2021〜2033年(USD Million) 4.8.3.診断機器 4.8.3.1.診断機器市場の推定と予測、2021〜2033年(USD Million) 4.9.ソフトウェアとサービス 4.9.1.ソフトウェア&サービス市場の2021〜2033年の推定と予測(USD Million) 4.9.2.診療管理ソフトウェア 4.9.3.診療管理ソフトウェア市場の2021~2033年の推定と予測(USD Million) 4.9.4.画像処理ソフトウェア 4.9.4.1.イメージングソフトウェア市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Million) 4.9.5.遠隔医療ソフトウェア 4.9.5.1.テレヘルスソフトウェア市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 4.9.6.その他のソフトウェア 4.9.6.1.その他のソフトウェア市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 4.10.その他 4.10.1.その他市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 第5章.馬医療市場適応症の推定と動向分析 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.馬ヘルスケア市場適応症の動向分析 5.3.馬用ヘルスケア市場:適応症別市場規模・動向分析 2021〜2033年 (百万米ドル) 5.4.筋骨格系疾患 5.4.1.2021〜2033年の筋骨格系障害市場の推定と予測(百万米ドル) 5.5.寄生虫感染症 5.5.1.寄生虫感染症市場の推定と予測、2021〜2033年(USD Million) 5.6.馬ヘルペスウイルス 5.6.1.馬ヘルペスウイルス市場の推定と予測、2021〜2033年(百万米ドル) 5.7.馬ウイルス性動脈炎(EVA) 5.7.1.馬ウイルス性動脈炎(EVA)市場の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 5.8.馬インフルエンザ 5.8.1.馬インフルエンザ市場の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 5.9.西ナイルウイルス 5.9.1.西ナイルウイルス市場の推定と予測、2021〜2033年(百万米ドル) 5.10.破傷風 5.10.1.破傷風市場の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 5.11.その他の適応症 5.11.1.その他の適応症市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Million) 第6章.馬医療市場活動別の推定と動向分析 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.馬ヘルスケア市場アクティビティ別動向分析 6.3.馬用ヘルスケア市場:アクティビティ別市場規模・動向分析、2021〜2033年 (百万米ドル) 6.3.1.スポーツ/レース 6.3.1.1.スポーツ/レース市場の推定と予測、2021〜2033年 (百万米ドル) 6.3.2.レクリエーション 6.3.2.1.レクリエーション市場の推定と予測、2021〜2033年(USD Million) 6.3.3.その他 6.3.3.1.その他市場の推定と予測、2021〜2033年(USD Million) 第7章.馬用ヘルスケア市場流通チャネル別の推定と動向分析 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.馬用ヘルスケア市場流通チャネル別動向分析 7.3.馬用ヘルスケア市場規模・動向分析:流通チャネル別、2021〜2033年(百万米ドル) 7.3.1.動物病院&クリニック 7.3.1.1.動物病院&診療所市場の推定と予測、2021〜2033年 (百万米ドル) 7.3.2.電子商取引 7.3.2.1.Eコマース市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Million) 7.3.3.乗馬施設 7.3.3.1.乗馬施設市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 7.3.4.その他のチャネル 7.3.4.1.その他のチャネル市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 第8章.馬医療市場地域別推定と動向分析 8.1.地域ダッシュボード 8.2.馬用ヘルスケア市場シェア(地域別)、2024年および2033年、百万米ドル 8.3.馬用ヘルスケア市場規模・トレンド分析、地域別、2021〜2033年 (百万米ドル) 8.4.北米 8.4.1.北米の馬用ヘルスケア市場の推定と予測、2021〜2033年 (百万米ドル) 8.4.2.米国 8.4.2.1.主要国の動向 8.4.2.2.競合の洞察 8.4.2.3.規制の枠組み 8.4.2.4.米国の馬医療市場の推定と予測、2021年〜2033年(百万米ドル) 8.4.3.カナダ 8.4.3.1.主要国の動向 8.4.3.2.競合他社の洞察 8.4.3.3.規制の枠組み 8.4.3.4.カナダの馬用ヘルスケア市場の推定と予測、2021年〜2033年(百万米ドル) 8.4.4.メキシコ 8.4.4.1.主要国の動向 8.4.4.2.競合の洞察 8.4.4.3.規制の枠組み 8.4.4.4.メキシコの馬用ヘルスケア市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 8.5.欧州 8.5.1.欧州の馬用ヘルスケア市場の推定と予測、2021〜2033年(USD Million) 8.5.2.英国 8.5.2.1.主要国の動向 8.5.2.2.競合の洞察 8.5.2.3.規制の枠組み 8.5.2.4.イギリスの馬医療市場の推定と予測、2021年〜2033年(百万米ドル) 8.5.3.ドイツ 8.5.3.1.主要国の動向 8.5.3.2.競合他社の洞察 8.5.3.3.規制の枠組み 8.5.3.4.ドイツの馬用ヘルスケア市場の推定と予測、2021年〜2033年(百万米ドル) 8.5.4.フランス 8.5.4.1.主要国の動向 8.5.4.2.競合の洞察 8.5.4.3.規制の枠組み 8.5.4.4.フランスの馬用ヘルスケア市場の推定と予測、2021年〜2033年 (百万米ドル) 8.5.5.イタリア 8.5.5.1.主要国の動向 8.5.5.2.競合他社の洞察 8.5.5.3.規制の枠組み 8.5.5.4.イタリアの馬用ヘルスケア市場の推定と予測、2021年〜2033年(百万米ドル) 8.5.6.スペイン 8.5.6.1.主要国の動向 8.5.6.2.競合他社の洞察 8.5.6.3.規制の枠組み 8.5.6.4.スペインの馬用ヘルスケア市場の推定と予測、2021年〜2033年(百万米ドル) 8.5.7.デンマーク 8.5.7.1.主要国の動向 8.5.7.2.競合他社の洞察 8.5.7.3.規制の枠組み 8.5.7.4.デンマークの馬用ヘルスケア市場の推定と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 8.5.8.スウェーデン 8.5.8.1.主要国の動向 8.5.8.2.競合の洞察 8.5.8.3.規制の枠組み 8.5.8.4.スウェーデンの馬用ヘルスケア市場の推定と予測、2021〜2033年 (百万米ドル) 8.5.9.ノルウェー 8.5.9.1.主要国の動向 8.5.9.2.競合の洞察 8.5.9.3.規制の枠組み 8.5.9.4.ノルウェーの馬用ヘルスケア市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 8.6.アジア太平洋 8.6.1.アジア太平洋地域の馬用ヘルスケア市場の推計と予測、2021〜2033年 (百万米ドル) 8.6.2.日本 8.6.2.1.主要国の動向 8.6.2.2.競合の洞察 8.6.2.3.規制の枠組み 8.6.2.4.日本の馬用ヘルスケア市場の推定と予測、2021年〜2033年(百万米ドル) 8.6.3.中国 8.6.3.1.主要国の動向 8.6.3.2.競合他社の洞察 8.6.3.3.規制の枠組み 8.6.3.4.中国の馬用ヘルスケア市場の推定と予測、2021年〜2033年(百万米ドル) 8.6.4.インド 8.6.4.1.主要国の動向 8.6.4.2.競合他社の洞察 8.6.4.3.規制の枠組み 8.6.4.4.インドの馬医療市場の推定と予測、2021年〜2033年(百万米ドル) 8.6.5.オーストラリア 8.6.5.1.主要国の動向 8.6.5.2.競合他社の洞察 8.6.5.3.規制の枠組み 8.6.5.4.オーストラリアの馬用ヘルスケア市場の推定と予測、2021年〜2033年(百万米ドル) 8.6.6.韓国 8.6.6.1.主要国の動向 8.6.6.2.競合他社の洞察 8.6.6.3.規制の枠組み 8.6.6.4.韓国の馬用ヘルスケア市場の推定と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 8.6.7.タイ 8.6.7.1.主要国の動向 8.6.7.2.競合の洞察 8.6.7.3.規制の枠組み 8.6.7.4.タイの馬用ヘルスケア市場の推定と予測、2021年〜2033年(百万米ドル) 8.7.ラテンアメリカ 8.7.1.中南米の馬用ヘルスケア市場の推定と予測、2021年〜2033年(USD Million) 8.7.2.ブラジル 8.7.2.1.主要国の動向 8.7.2.2.競合他社の洞察 8.7.2.3.規制の枠組み 8.7.2.4.ブラジルの馬用ヘルスケア市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 8.7.3.アルゼンチン 8.7.3.1.主要国の動向 8.7.3.2.競合の洞察 8.7.3.3.規制の枠組み 8.7.3.4.アルゼンチンの馬用ヘルスケア市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 8.8.中東・アフリカ 8.8.1.中東・アフリカの馬用ヘルスケア市場の推定と予測、2021〜2033年 (百万米ドル) 8.8.2.南アフリカ 8.8.2.1.主要国の動向 8.8.2.2.競合他社の洞察 8.8.2.3.規制の枠組み 8.8.2.4.南アフリカの馬医療市場の推定と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 8.8.3.サウジアラビア 8.8.3.1.主要国の動向 8.8.3.2.競合の洞察 8.8.3.3.規制の枠組み 8.8.3.4.サウジアラビアの馬用ヘルスケア市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 8.8.4.アラブ首長国連邦 8.8.4.1.主要国の動向 8.8.4.2.競合の洞察 8.8.4.3.規制の枠組み 8.8.4.4.UAEの馬用ヘルスケア市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 8.8.5.クウェート 8.8.5.1.主要国の動向 8.8.5.2.競合の洞察 8.8.5.3.規制の枠組み 8.8.5.4.クウェートの馬用ヘルスケア市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 8.8.6.カタール 8.8.6.1.主要国の動向 8.8.6.2.競合他社の洞察 8.8.6.3.規制の枠組み 8.8.6.4.カタールの馬用ヘルスケア市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 8.8.7.オマーン 8.8.7.1.主要国の動向 8.8.7.2.競合の洞察 8.8.7.3.規制の枠組み 8.8.7.4.オマーンの馬用ヘルスケア市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 第9章 競争環境競合情勢 9.1.市場参入企業の分類 9.1.1.市場リーダー 9.1.2.新興プレーヤー 9.2.各社の市場ポジション分析/ヒートマップ分析 9.3.企業プロフィール 9.3.1.ベーリンガーインゲルハイム・インターナショナルGmbH. 9.3.1.1.参加企業の概要 9.3.1.2.業績 9.3.1.3.製品ベンチマーク 9.3.1.4.戦略的イニシアティブ 9.3.2.ゾエティス・サービス LLC 9.3.2.1.参加者の概要 9.3.2.2.財務実績 9.3.2.3.製品ベンチマーク 9.3.2.4.戦略的イニシアティブ 9.3.3.デクラ 9.3.3.1.参加者の概要 9.3.3.2.業績 9.3.3.3.製品ベンチマーク 9.3.3.4.戦略的イニシアティブ 9.3.4.アーストレックス社 9.3.4.1.参加企業の概要 9.3.4.2.業績 9.3.4.3.製品ベンチマーク 9.3.4.4.戦略的イニシアティブ 9.3.5.セバ・サンテ・アニマル 9.3.5.1.参加企業の概要 9.3.5.2.業績 9.3.5.3.製品ベンチマーク 9.3.5.4.戦略的イニシアティブ 9.3.6.ヘスカ・コーポレーション 9.3.6.1.参加企業の概要 9.3.6.2.業績 9.3.6.3.製品ベンチマーク 9.3.6.4.戦略的イニシアティブ 9.3.7.Merck & Co.Inc. 9.3.7.1.参加企業の概要 9.3.7.2.業績 9.3.7.3.製品ベンチマーク 9.3.7.4.戦略的イニシアティブ 9.3.8.エサオテSPA 9.3.8.1.参加者の概要 9.3.8.2.財務パフォーマンス 9.3.8.3.製品ベンチマーク 9.3.8.4.戦略的イニシアティブ 9.3.9.IDEXX Laboratories, Inc. 9.3.9.1.参加企業の概要 9.3.9.2.業績 9.3.9.3.製品ベンチマーク 9.3.9.4.戦略的イニシアティブ 9.3.10.コベトラス 9.3.10.1.参加者の概要 9.3.10.2.業績 9.3.10.3.製品ベンチマーク 9.3.10.4.戦略的イニシアティブ 9.3.11.エランコ 9.3.11.1.参加企業の概要 9.3.11.2.業績 9.3.11.3.製品ベンチマーク 9.3.11.4.戦略的イニシアティブ 9.3.12.カーギル 9.3.12.1.参加企業の概要 9.3.12.2.業績 9.3.12.3.製品ベンチマーク 9.3.12.4.戦略的イニシアティブ 9.3.13.戦略マッピング 9.3.14.合併・買収 9.3.15.パートナーシップとコラボレーション 9.3.16.製品発表 9.3.17.その他 9.4.その他の主要プレーヤーのリスト
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