ヘルスケアアナリティクスの市場規模、シェア、動向分析レポート:タイプ別(記述分析、予測分析)、コンポーネント別(ソフトウェア、ハードウェア)、デリバリーモード別、用途別、最終用途別、地域別、セグメント別予測、2025年~2033年Healthcare Analytics Market Size, Share & Trends Analysis Report By Type (Descriptive Analysis, Predictive Analysis), By Component (Software, Hardware), By Delivery Mode, By Application, By End Use, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 ヘルスケア・アナリティクス市場の概要 ヘルスケアアナリティクスの世界市場規模は、2024年に529.8億米ドルと推定され、2033年には1987.9億米ドルに達し、2025年から2033年までの年平均成長率は14.85%で成長す... もっと見る
サマリーヘルスケア・アナリティクス市場の概要ヘルスケアアナリティクスの世界市場規模は、2024年に529.8億米ドルと推定され、2033年には1987.9億米ドルに達し、2025年から2033年までの年平均成長率は14.85%で成長すると予測されている。この成長の背景には、不十分な患者ケア、治療費の上昇、患者の定着率やエンゲージメントの低さといった課題の増加がある。 さらに、マーケティング分析の解釈の複雑さは、利用可能なデータの膨大なスピード、量、多様性、疑わしい信憑性によってもたらされ、意思決定をさらに複雑にしているため、市場におけるヘルスケア分析の役割を大きく促進しています。Infosys Limitedが2022年12月に発表した記事によると、ヘルスケア分野は現在、世界の総データ量の30%近くを占めており、この数字は2025年まで36%という高い年平均成長率で伸びると予測されています。 急速な技術進歩と、ヘルスケア業界によるIT開発とデジタル化への大規模な投資が、ヘルスケア・アナリティクス業界の記念碑的な成長の主な要因となっている。2021年1月、Optum, Inc.はChange Healthcareと協業し、テクノロジーを駆使したヘルスケア・プラットフォームを進化させた。両社は、データ分析ソリューション、ソフトウェア、技術的に進んだヘルスケア・プラットフォームを消費者に提供する。現在、世界中の医療機関で導入されている分析プラットフォームは、患者の管理と維持に役立っており、より良い医療を提供することができる。ヘルスケア分析プラットフォームの導入は、スタッフの生産性を向上させるだけでなく、全体的な患者管理が改善され、介護者の負担が最小限に抑えられている。 政府の取り組みや医療業界における巨額の資金流入も、イノベーションの原動力となっている。医療施設によるこのような分析プラットフォームの採用が増加しているのは、これらの要因によるものである。分析プラットフォームは、病院やその他の施設において、実施された様々な研究からの臨床データの管理と解釈、過去のデータの研究と傾向の確立のための分析、最適な結果を得るための方法、ツール、技術の開発に使用される。 政策立案者もまた、医療施設や患者へのケア提供に関してより良い決定や政策を行うための統計やモデルを研究するために、こうした分析プラットフォームを導入している。HealthData.govポータルには、地域医療の実績、臨床データ、開発者向けの医学的・科学的知識などのトピックに関する複数の連邦データベースからの情報があり、アプリケーション・プログラミング・インターフェースを介してアクセスできる。 ヘルスケアマーケティング分析は、デジタルヘルスプラットフォームの採用の増加、パーソナライズされた患者エンゲージメントの需要の増加、マーケティング戦略におけるデータ主導の意思決定へのシフトに牽引され、力強い成長を目の当たりにしている。AIと予測分析の統合、ソーシャルメディアとオムニチャネル・キャンペーンの利用拡大、透明性の高いコミュニケーションを重視する規制などの要因が、採用をさらに加速させている。ヘルスケアマーケティング分析の主要企業には、IQVIA、オラクル、SAS Institute、アドビ、Veeva Systemsなどがあり、高度な分析プラットフォーム、リアルワールドエビデンスの統合、クラウドベースのソリューションに注力し、医療提供者、支払者、ライフサイエンス企業がアウトリーチを最適化し、ROIを測定し、患者中心のマーケティング成果を向上できるよう支援している。 ヘルスケアアナリティクスの世界市場レポート区分 本レポートでは、世界レベル、地域レベル、国レベルでの収益成長を予測し、2021年から2033年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は世界のヘルスケアアナリティクス市場レポートをタイプ、コンポーネント、提供形態、用途、最終用途、地域に基づいてセグメント化しています。 - タイプの展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - 記述的分析 - 診断分析 - 予測分析 - 処方的分析 - コンポーネントの展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - ソフトウェア - ハードウェア - サービス - 提供形態の展望(売上高、百万米ドル、2021~2033年) - オンプレミス - ウェブホスティング - クラウドベース - アプリケーションの展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - 臨床 - 財務 - 運用・管理 - エンドユースの展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - 医療費支払者 - 医療プロバイダー - ライフサイエンス企業 - 地域別展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - 欧州 o イギリス ドイツ フランス o イタリア o スペイン デンマーク o スウェーデン o ノルウェー - アジア太平洋 o 中国 o 日本 o インド o 韓国 o オーストラリア o タイ - ラテンアメリカ o ブラジル o アルゼンチン - 中東・アフリカ(MEA) o 南アフリカ o サウジアラビア o UAE o クウェート 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.セグメントの定義 1.2.1.タイプ 1.2.2.コンポーネント 1.2.3.デリバリー・モード 1.2.4.アプリケーション 1.2.5.最終用途 1.3.推定と予測 1.4.調査方法 1.5.情報収集 1.5.1.購入データベース 1.5.2.GVRの内部データベース 1.5.3.二次情報源 1.5.4.一次調査 1.6.情報分析 1.6.1.データ分析モデル 1.7.市場形成とデータの可視化 1.8.モデルの詳細 1.8.1.商品フロー分析 1.9.二次情報源のリスト 1.10.目的 第2章要旨 2.1.市場概況 2.2.セグメント別スナップショット 2.3.競合環境スナップショット 第3章 市場市場変数、トレンド、スコープ 3.1.市場系統の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場促進要因分析 3.2.1.1.医療におけるビッグデータとAIの採用の増加 3.2.1.2.医療費の高騰による効率化ニーズの促進 3.2.1.3.EHRとウェアラブルによる患者データの増大 3.2.1.4.個別化医療と精密医療の拡大 3.2.1.5.予測分析と処方分析の統合 3.2.1.6.オムニチャネル・マーケティング戦略の拡大 3.2.1.7.医療提供者と支払者間の競争の激化 3.2.1.8.インターネットとソーシャルメディアが医療に与える影響の高まり 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.データプライバシーと盗難問題 3.2.2.2.熟練した専門家の不足 3.2.3.業界の機会分析 3.2.4.業界の課題分析 3.2.5.ケーススタディ 3.3.ビジネス環境分析 3.3.1.ポーターのファイブフォース分析 3.3.1.1.サプライヤーパワー 3.3.1.2.買い手の力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入の脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTLE分析 3.3.2.1.政治情勢 3.3.2.2.経済・社会情勢 3.3.2.3.技術的ランドスケープ 3.3.2.4.環境的ランドスケープ 3.3.2.5.法的景観 第4章.ヘルスケアアナリティクス市場タイプ別推定とトレンド分析 4.1.タイプ別ダッシュボード 4.2.タイプ別市場シェア動向分析、2024年および2033年 4.3.タイプ別市場規模・予測およびトレンド分析、2021~2033年(百万米ドル) 4.4.記述的分析 4.4.1.市場収益の推定と予測、2021〜2033年(USD Million) 4.5.診断分析 4.5.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 4.6.予測分析 4.6.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 4.7.処方的分析 4.7.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 第5章.ヘルスケアアナリティクス市場コンポーネントの推定と動向分析 5.1.コンポーネントセグメントのダッシュボード 5.2.コンポーネント市場シェア動向分析、2024年および2033年 5.3.コンポーネント別市場規模・予測およびトレンド分析、2021~2033年(百万米ドル) 5.4.ソフトウェア 5.4.1.2021~2033年の市場収益予測・動向分析(百万米ドル) 5.5.ハードウェア 5.5.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 5.6.サービス 5.6.1.市場収益の推計と予測、2021~2033年(百万米ドル) 第6章 サービスヘルスケアアナリティクス市場配信モードの推定と動向分析 6.1.配信モードダッシュボード 6.2.配信モードの市場シェア動向分析、2024年および2033年 6.3.配信モード別市場規模・予測および動向分析、2021~2033年(百万米ドル) 6.4.オンプレミス 6.4.1.2021年~2033年の市場収益推計と予測(USD Million) 6.5.ウェブホスティング 6.5.1.市場収益の推計と予測、2021~2033年(百万米ドル) 6.6.クラウドベース 6.6.1.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 第7章.ヘルスケアアナリティクス市場アプリケーションの推定と動向分析 7.1.アプリケーションモードダッシュボード 7.2.アプリケーション市場シェア動向分析、2024年および2033年 7.3.アプリケーション別市場規模・予測およびトレンド分析、2021~2033年(百万米ドル) 7.4.臨床 7.4.1.市場収益の推計と予測、2021~2033年(USD Million) 7.5.財務 7.5.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 7.6.運営・管理 7.6.1.1.市場収益の推計と予測、2021~2033年(百万米ドル) 第8章.ヘルスケアアナリティクス市場エンドユースの推定と動向分析 8.1.エンドユースセグメントダッシュボード 8.2.エンドユースの市場シェア動向分析(2024年、2033年 8.3.エンドユース別市場規模・予測およびトレンド分析、2021~2033年(百万米ドル) 8.4.医療プロバイダー 8.4.1.市場収益の推計と予測、2021~2033年(USD Million) 8.5.医療費支払者 8.5.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 8.6.ライフサイエンス企業 8.6.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 第9章.ヘルスケアアナリティクス市場地域別推計と動向分析 9.1.地域別市場ダッシュボード 9.2.地域別市場主要項目 9.3.北米 9.3.1.北米のヘルスケア分析市場の2021年~2033年の推定と予測(百万米ドル) 9.3.2.米国 9.3.2.1.主要国の動向 9.3.2.2.規制の枠組み 9.3.2.3.競合他社の洞察 9.3.2.4.米国のヘルスケアアナリティクス市場の推計と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 9.3.3.カナダ 9.3.3.1.主要国の動向 9.3.3.2.規制の枠組み 9.3.3.3.競合他社の洞察 9.3.3.4.カナダのヘルスケアアナリティクス市場の推計と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 9.3.4.メキシコ 9.3.4.1.主要国の動向 9.3.4.2.規制の枠組み 9.3.4.3.競合他社の洞察 9.3.4.4.メキシコの医療分析市場の推計と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 9.4.欧州 9.4.1.欧州のヘルスケアアナリティクス市場の2021年~2033年の推定と予測(USD Million) 9.4.2.ドイツ 9.4.2.1.主要国の動向 9.4.2.2.規制の枠組み 9.4.2.3.競合他社の洞察 9.4.2.4.ドイツのヘルスケアアナリティクス市場の推計と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 9.4.3.イギリス 9.4.3.1.主要国の動向 9.4.3.2.規制の枠組み 9.4.3.3.競合他社の洞察 9.4.3.4.イギリスの医療分析市場の推計と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 9.4.4.フランス 9.4.4.1.主要国の動向 9.4.4.2.規制の枠組み 9.4.4.3.競合他社の洞察 9.4.4.4.フランスのヘルスケア分析市場の予測および2021年~2033年 (百万米ドル) 9.4.5.イタリア 9.4.5.1.主要国の動向 9.4.5.2.規制の枠組み 9.4.5.3.競合他社の洞察 9.4.5.4.イタリアのヘルスケア分析市場の予測および2021年~2033年 (百万米ドル) 9.4.6.スペイン 9.4.6.1.主要国の動向 9.4.6.2.規制の枠組み 9.4.6.3.競合他社の洞察 9.4.6.4.スペインの医療分析市場の推計と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 9.4.7.デンマーク 9.4.7.1.主要国の動向 9.4.7.2.規制の枠組み 9.4.7.3.競合他社の洞察 9.4.7.4.デンマークの医療分析市場の予測および2021~2033年 (百万米ドル) 9.4.8.スウェーデン 9.4.8.1.主要国の動向 9.4.8.2.規制の枠組み 9.4.8.3.競合他社の洞察 9.4.8.4.スウェーデンの医療分析市場の予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 9.4.9.ノルウェー 9.4.9.1.主要国の動向 9.4.9.2.規制の枠組み 9.4.9.3.競合他社の洞察 9.4.9.4.ノルウェーの医療分析市場の予測および2021~2033年 (百万米ドル) 9.5.アジア太平洋地域 9.5.1.アジア太平洋地域のヘルスケアアナリティクス市場の2021年~2033年の推定と予測(USD Million) 9.5.2.日本 9.5.2.1.主要国の動向 9.5.2.2.規制の枠組み 9.5.2.3.競合他社の洞察 9.5.2.4.日本のヘルスケア分析市場の推計と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 9.5.3.中国 9.5.3.1.主要国の動向 9.5.3.2.規制の枠組み 9.5.3.3.競合他社の洞察 9.5.3.4.中国のヘルスケア分析市場の推計と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 9.5.4.インド 9.5.4.1.主要国の動向 9.5.4.2.規制の枠組み 9.5.4.3.競合他社の洞察 9.5.4.4.インドの医療分析市場の推計と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 9.5.5.韓国 9.5.5.1.主要国の動向 9.5.5.2.規制の枠組み 9.5.5.3.競合他社の洞察 9.5.5.4.韓国のヘルスケア分析市場の推計と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 9.5.6.オーストラリア 9.5.6.1.主要国の動向 9.5.6.2.規制の枠組み 9.5.6.3.競合他社の洞察 9.5.6.4.オーストラリアの医療分析市場の2021年~2033年の推定と予測(百万米ドル) 9.5.7.タイ 9.5.7.1.主要国の動向 9.5.7.2.規制の枠組み 9.5.7.3.競合他社の洞察 9.5.7.4.タイのヘルスケア分析市場の2021年~2033年予測 (百万米ドル) 9.6.ラテンアメリカ 9.6.1.中南米のヘルスケアアナリティクス市場の2021年~2033年の推定と予測(USD Million) 9.6.2.ブラジル 9.6.2.1.主要国の動向 9.6.2.2.規制の枠組み 9.6.2.3.競合他社の洞察 9.6.2.4.ブラジルの医療分析市場の推計と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 9.6.3.アルゼンチン 9.6.3.1.主要国の動向 9.6.3.2.規制の枠組み 9.6.3.3.競合他社の洞察 9.6.3.4.アルゼンチンの医療分析市場の推計と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 9.7.中東・アフリカ 9.7.1.MEAのヘルスケアアナリティクス市場の2021年~2033年の推定と予測(USD Million) 9.7.2.南アフリカ 9.7.2.1.主要国の動向 9.7.2.2.規制の枠組み 9.7.2.3.競合他社の洞察 9.7.2.4.南アフリカの医療分析市場の推計と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 9.7.3.サウジアラビア 9.7.3.1.主要国の動向 9.7.3.2.規制の枠組み 9.7.3.3.競合他社の洞察 9.7.3.4.サウジアラビアの医療分析市場の推計と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 9.7.4.アラブ首長国連邦 9.7.4.1.主要国の動向 9.7.4.2.規制の枠組み 9.7.4.3.競合他社の洞察 9.7.4.4.アラブ首長国連邦の医療分析市場の予測および2021年~2033年 (百万米ドル) 9.7.5.クウェート 9.7.5.1.主要国の動向 9.7.5.2.規制の枠組み 9.7.5.3.競合他社の洞察 9.7.5.4.クウェートの医療分析市場の予測および2021年~2033年予測 (百万米ドル) 第10章 競争環境競合情勢 10.1.参入企業の概要 10.2.各社の市場ポジション分析 10.3.企業の分類 10.4.戦略マッピング 10.5.企業プロフィール/リストアップ 10.5.1.オラクル 10.5.1.1.概要 10.5.1.2.業績 10.5.1.3.製品ベンチマーク 10.5.1.4.戦略的イニシアティブ 10.5.2.マッケソン・コーポレーション 10.5.2.1.概要 10.5.2.2.業績 10.5.2.3.製品ベンチマーク 10.5.2.4.戦略的イニシアティブ 10.5.3.オプタム社 10.5.3.1.概要 10.5.3.2.業績 10.5.3.3.製品ベンチマーク 10.5.3.4.戦略的イニシアティブ 10.5.4.メラティブ(旧IBMワトソンヘルス) 10.5.4.1.概要 10.5.4.2.業績 10.5.4.3.製品ベンチマーク 10.5.4.4.戦略的イニシアティブ 10.5.5.SAS Institute, Inc. 10.5.5.1.概要 10.5.5.2.業績 10.5.5.3.製品ベンチマーク 10.5.5.4.戦略的イニシアティブ 10.5.6.IQVIA社 10.5.6.1.概要 10.5.6.2.業績 10.5.6.3.製品ベンチマーク 10.5.6.4.戦略的イニシアティブ 10.5.7.ベリスク・アナリティクス 10.5.7.1.概要 10.5.7.2.業績 10.5.7.3.製品ベンチマーク 10.5.7.4.戦略的イニシアティブ 10.5.8.エルゼビア 10.5.8.1.概要 10.5.8.2.業績 10.5.8.3.製品ベンチマーク 10.5.8.4.戦略的イニシアティブ 10.5.9.メデアナリティクス社 10.5.9.1.概要 10.5.9.2.業績 10.5.9.3.製品ベンチマーク 10.5.9.4.戦略的イニシアティブ 10.5.10.ベラダイム 10.5.10.1.概要 10.5.10.2.業績 10.5.10.3.製品ベンチマーク 10.5.10.4.戦略的イニシアティブ 10.5.11.コグニザント・テクノロジー・ソリューションズ 10.5.11.1.概要 10.5.11.2.業績 10.5.11.3.製品ベンチマーク 10.5.11.4.戦略的イニシアティブ 10.5.12.インフォア 10.5.12.1.概要 10.5.12.2.業績 10.5.12.3.製品ベンチマーク 10.5.12.4.戦略的イニシアティブ 10.5.13.ウィプロ・リミテッド 10.5.13.1.概要 10.5.13.2.業績 10.5.13.3.製品ベンチマーク 10.5.13.4.戦略的イニシアティブ 10.5.14.インフォシスリミテッド 10.5.14.1.概要 10.5.14.2.業績 10.5.14.3.製品ベンチマーク 10.5.14.4.戦略的イニシアティブ 10.5.15.ヘルスカタリスト社 10.5.15.1.概要 10.5.15.2.業績 10.5.15.3.製品ベンチマーク 10.5.15.4.戦略的イニシアティブ 10.5.16.アテナヘルス 10.5.16.1.概要 10.5.16.2.業績 10.5.16.3.製品ベンチマーク 10.5.16.4.戦略的イニシアティブ 10.5.17.クラウデラ社 10.5.17.1.概要 10.5.17.2.業績 10.5.17.3.製品ベンチマーク 10.5.17.4.戦略的イニシアティブ 10.5.18.コモドヘルス 10.5.18.1.概要 10.5.18.2.業績 10.5.18.3.製品ベンチマーク 10.5.18.4.戦略的イニシアティブ 10.5.19.ディフィニティブ・ヘルスケア・エルエルシー 10.5.19.1.概要 10.5.19.2.業績 10.5.19.3.製品ベンチマーク 10.5.19.4.戦略的イニシアティブ
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