米国の肝癌診断薬市場規模、シェア、動向分析レポート:検査タイプ別(ラボ検査、画像診断、内視鏡検査、生検)、エンドユーズ別(病院・診断ラボ、製薬・CROラボ)、およびセグメント別予測、2025年~2033年U.S. Liver Cancer Diagnostics Market Size, Share & Trends Analysis Report By Test Type (Laboratory Tests, Imaging, Endoscopy, Biopsy), By End-use (Hospitals & Diagnostic Laboratories, Pharmaceutical & CRO Laboratories), And Segment Forecasts, 2025 - 2033 米国の肝がん診断薬市場動向 米国の肝がん診断薬市場規模は、2024年に31.4億米ドルと推定され、2033年には44.4億米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均成長率は3.74%である。米国では、肝が... もっと見る
サマリー米国の肝がん診断薬市場動向米国の肝がん診断薬市場規模は、2024年に31.4億米ドルと推定され、2033年には44.4億米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均成長率は3.74%である。米国では、肝がんおよび肝内胆管がんは依然として健康上の大きな負担となっており、2025年には42,240人の新規患者と30,090人の死亡が予測されている(米国国立がん研究所;米国がん協会)。米国の肝がん診断薬市場は、慢性B/C型肝炎感染、アルコール関連肝疾患、非アルコール性脂肪性肝疾患(NAFLD)と肥満の有病率の増加に関連した罹患率の上昇が牽引している。画像診断、バイオマーカーに基づく血液検査、分子診断の採用が増加しており、早期発見と標的治療の指針となっている。 本レポートの詳細については、無料サンプル版をご請求ください。 米国の肝がん診断市場は、疾患罹患率の上昇、早期発見における技術革新の進展、臨床診療を再構築しつつある複数のFDA承認および指定によって形成され、急速な変貌を遂げている。米国国立がん研究所(NCI)と米国がん協会によると、2025年には推定42,240人の肝がんおよび肝内胆管がん患者が新たに診断され、同年に約30,090人が死亡すると予測されている。肝癌の中で最も一般的な肝細胞癌(HCC)は、依然として国内で最も急速に増加し、最も死亡率の高い癌の一つであり、発見が遅れたり、B型肝炎やC型肝炎、アルコール性肝疾患、肥満、非アルコール性脂肪性肝疾患(NAFLD)の有病率の上昇などの根本的な危険因子により、死亡率はエスカレートし続けている。 最近の規制上のマイルストーンは、治療と診断のエコシステムを再構築している。2025年7月、サーテックス・メディカル社のSIR-Spheres Y-90樹脂微小球は切除不能な肝細胞癌の治療薬としてFDAの承認を取得し、米国で肝細胞癌と転移性大腸癌の両方に承認された唯一の放射性塞栓療法となった。DOORwaY90臨床試験の結果、全奏効率98.5%、局所腫瘍制御率100%という卓越した有効性が示され、SIR-Spheresは肝臓指向性治療における強力なツールとして位置づけられた。 治療法の進歩を補完するものとして、診断法も新境地を開いている。2025年4月、ムルスラ・バイオ社のエボ肝血液検査は、高リスク肝硬変患者における肝細胞癌のサーベイランス用としてFDAの画期的医療機器指定を受けた。MEV01試験の強力なデータに裏打ちされたEvoLiverは、早期発見において感度86%、特異度88%を示し、従来の超音波検査やAFP検査を大きく上回った。臓器特異的な細胞外小胞を捕捉し、マルチオミクス・バイオマーカーを採用することにより、EvoLiverは、患者のアドヒアランスと転帰を変革する可能性を秘めた、より便利で非侵襲的、かつ高精度のサーベイランス法を導入する。 戦略的提携はさらに市場の軌跡を浮き彫りにする。2025年6月、FUJIFILM Medical Systems U.S.A.とHelio Healthは、HelioLiver TestとFUJIFILMのμTASWako i30システムの組み合わせにより、早期肝細胞癌検出のための血液ベースアッセイを推進するために提携した。米国のCLiMB試験の臨床データでは、既存の方法と比較して早期HCC検出の感度と特異度が高いことが示され、サーベイランスへのアクセス拡大におけるAI主導のバイオマーカーパネルの役割が強調された。 これと並行して、FUJIFILM Healthcare Americasは、2024年に開始されるNIHが資金提供する大規模な多施設共同試験であるTRACER試験を主導しており、高リスク患者の早期HCC検出を改善するためにバイオマーカーAFP、AFP-L3、DCPを患者の属性と組み合わせたGALADスコアを評価している。肝硬変または慢性B型肝炎の患者5,500人を登録することで、後期診断率を低下させる可能性のあるバイオマーカー主導のスクリーニングモデルを検証することを目的としている。 業界リーダーもバイオマーカー主導のリキッドバイオプシー・プラットフォームに注目している。2024年5月、Exact Sciences社のOncoguard Liverリキッドバイオプシー検査がClinical Gastroenterology and Hepatology誌に発表され、早期ステージの感度が82%、全体の感度が88%、特異度が87%で、現在のAFPや超音波を用いた方法を上回ることが実証された。この検査は、肝細胞癌サーベイランスにおける重要な進歩であり、スクリーニングを受けていない数百万人のリスクのある米国人に早期発見を拡大する可能性を持つ。 米国肝癌診断薬市場レポート・セグメンテーション 本レポートでは、国レベルでの収益成長を予測し、2021年から2033年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査についてGrand View Research社は、米国の肝癌診断市場レポートを検査タイプ、エンドユースに基づいて細分化しています: - 検査タイプの展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - ラボ検査 o バイオマーカー 癌胎児性抗原および糖タンパク質抗原 o 酵素とアイソ酵素 o 成長因子と受容体 o 分子マーカー o 病理学的バイオマーカー 血液検査 - 画像診断 - 内視鏡検査 - 生検 - 最終用途の展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - 病院および診断研究所 - 学術・研究機関 - 製薬・CRO研究所 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.セグメントの定義 1.2.1.検査タイプ 1.2.2.最終用途 1.2.3.地域範囲 1.2.4.推定と予測のタイムライン 1.3.調査方法 1.4.情報収集 1.4.1.購入データベース 1.4.2.GVRの内部データベース 1.4.3.二次情報源 1.4.4.一次調査 1.4.5.一次調査の詳細 1.5.情報またはデータ分析 1.5.1.データ分析モデル 1.6.市場形成と検証 1.7.モデルの詳細 1.7.1.商品フロー分析(モデル1) 1.7.2.アプローチ1:商品フローアプローチ 1.7.3.出来高価格分析(モデル2) 1.7.4.アプローチ2:出来高価格分析 1.8.二次資料リスト 1.9.一次資料リスト 1.10.目的 第2章要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメントの展望 2.2.1.検査タイプの展望 2.2.2.最終用途の展望 2.2.3.地域別展望 2.3.競合他社の洞察 第3章 米国肝がん診断薬市場米国の肝がん診断薬市場の変数、動向、スコープ 3.1.市場系統の展望 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連・付随市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場ドライバー分析 3.2.1.1.肝がんの発生率の増加 3.2.1.2.技術の進歩 3.2.1.3.新規検査ソリューション開発のための広範な研究開発 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.画像診断の高コスト 3.3.米国の肝がん診断薬市場分析ツール 3.3.1.産業分析-ポーターの分析 3.3.2.PESTEL分析 第4章.米国の肝がん診断薬市場検査タイプの推定とトレンド分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.米国の肝がん診断薬市場検査タイプの動向分析 4.3.米国の肝がん診断薬市場規模・動向分析:検査タイプ別、2021〜2033年(百万米ドル) 4.3.1.臨床検査市場、2021〜2033年(百万米ドル) 4.3.1.1.バイオマーカー 4.3.1.1.1. バイオマーカー市場、2021~2033年 (百万米ドル) 4.3.1.1.1.1.癌胎児抗原および糖タンパク質抗原 4.3.1.1.1.1. オンコフェタールおよび糖タンパク質抗原市場、2021~2033年(百万米ドル) 4.3.1.1.1.2.酵素とアイソ酵素 4.3.1.1.1.2.1.酵素・アイソ酵素市場、2021~2033年(百万米ドル) 4.3.1.1.1.3.成長因子と受容体 4.3.1.1.1.3.1.成長因子と受容体市場、2021~2033年(百万米ドル) 4.3.1.1.1.4.分子マーカー 4.3.1.1.1.4.1.分子マーカー市場、2021~2033年(百万米ドル) 4.3.1.1.1.5.病理バイオマーカー 4.3.1.1.1.5.1.病理学的バイオマーカー市場、2021年~2033年(百万米ドル) 4.3.1.2.血液検査 4.3.1.2.1.血液検査市場、2021年~2033年(百万米ドル) 4.3.2.イメージング 4.3.2.1.画像検査市場、2021年~2033年(百万米ドル) 4.3.3.内視鏡検査 4.3.3.1.内視鏡市場、2021年~2033年(百万米ドル) 4.3.4.生検 4.3.4.1.生検市場、2021年~2033年(百万米ドル) 第5章.米国の肝がん診断薬市場最終用途の推定と動向分析 5.1.エンドユース市場シェア、2024年・2033年 5.2.セグメントダッシュボード 5.3.米国の肝がん診断薬市場:エンドユース別展望 5.4.以下の市場規模・予測およびトレンド分析、2021年~2033年 5.5.病院・診断研究所 5.5.1.病院・診断ラボ市場、2021年~2033年(百万米ドル) 5.6.学術・研究機関 5.6.1.学術・研究機関市場、2021年~2033年(百万米ドル) 5.7.製薬・CRO研究所 5.7.1.製薬&CRO研究所市場、2021年~2033年(百万米ドル) 第6章 競争環境競争環境 6.1.主要市場参入企業別の最新動向と影響分析 6.2.企業/競合の分類 6.3.ベンダーランドスケープ 6.3.1.主要代理店およびチャネルパートナーのリスト 6.3.2.主要顧客 6.3.3.主要企業の市場シェア分析、2024年 6.3.4.アボット・ラボラトリーズ 6.3.4.1.会社概要 6.3.4.2.業績 6.3.4.3.サービスのベンチマーク 6.3.4.4.戦略的イニシアティブ 6.3.5.サーモフィッシャーサイエンティフィック 6.3.5.1.会社概要 6.3.5.2.業績 6.3.5.3.サービスのベンチマーク 6.3.6.F.ホフマン・ラ・ロシュ社 6.3.6.1.戦略的イニシアティブ 6.3.6.2.会社概要 6.3.6.3.業績 6.3.6.4.サービスのベンチマーク 6.3.6.5.戦略的イニシアティブ 6.3.7.Qiagen社 6.3.7.1.会社概要 6.3.7.2.業績 6.3.7.3.サービスベンチマーク 6.3.7.4.戦略的イニシアティブ 6.3.8.シーメンス・ヘルスィニアース 6.3.8.1.会社概要 6.3.8.2.業績 6.3.8.3.サービスベンチマーク 6.3.8.4.戦略的イニシアティブ 6.3.9.ベクトン・ディッキンソン&カンパニー 6.3.9.1.会社概要 6.3.9.2.業績 6.3.9.3.サービスのベンチマーク 6.3.9.4.戦略的イニシアティブ 6.3.10.イルミナ社 6.3.10.1.会社概要 6.3.10.2.業績 6.3.10.3.サービスのベンチマーク 6.3.10.4.戦略的イニシアティブ 6.3.11.エピゲノミクスAG 6.3.11.1.会社概要 6.3.11.2.業績 6.3.11.3.サービスのベンチマーク 6.3.11.4.戦略的イニシアティブ 6.3.12.フィリップスN.V. 6.3.12.1.会社概要 6.3.12.2.業績 6.3.13.富士フイルムメディカルシステムズU.S.A., Inc. 6.3.13.1.サービスベンチマーク 6.3.13.2.戦略的取り組み 6.3.13.3.会社概要 6.3.13.4.業績 6.3.13.5.サービスのベンチマーク 6.3.13.6.戦略的イニシアティブ
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