HIV自己検査市場規模、シェア、動向分析レポート:タイプ別(血液ベースキット、唾液ベースキット)、技術別(免疫濾過アッセイ、ラテラルフローアッセイ(LFA))、流通チャネル別、地域別、セグメント別予測、2025年~2033年HIV Self-testing Market Size, Share & Trends Analysis Report By Type (Blood-based Kits, Saliva-based Kits), By Technology (Immunofiltration Assays, Lateral Flow Assays (LFA)), By Distribution Channel, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 HIV自己検査市場の概要 世界のHIV自己検査市場規模は、2024年に2億1,155万米ドルと推定され、2033年には6億4,341万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは13.55%で成長する。この成長の背景... もっと見る
サマリーHIV自己検査市場の概要世界のHIV自己検査市場規模は、2024年に2億1,155万米ドルと推定され、2033年には6億4,341万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは13.55%で成長する。この成長の背景には、HIVの早期発見が重視されるようになったこと、HIV有病率の上昇、個人的な秘密厳守の健康ソリューションへの世界的なシフトがある。 100カ国以上がHIVST政策を採用し、2023年だけで2,000万個以上のキットが世界に配布された。迅速診断キットの手頃な価格と拡張性により、先進国と発展途上国の両方の医療システムで不可欠なものとなっている。最新の推計では、世界で約4,080万人がHIVとともに生活しており、その中には0~14歳の子ども140万人も含まれている。2024年だけでも、新規HIV感染者は約130万人で、そのうち12万人が子どもである。同年、推定63万人がHIV関連の原因で死亡し、その中には7万5,000人の子どもも含まれている。HIVの流行が始まって以来、4,410万人がHIV関連の病気で命を落としたと推定されている。現在も影響が続いているにもかかわらず、過去10年半の間に世界的な進歩はかなりのものであった。2010年から2024年の間に、新規HIV感染者数は約40%減少し、年間220万人から130万人に減少した。同期間中、HIV関連死は54%減少し、140万人から63万人に減少した。これらの減少は、広範な認識、予防努力、抗レトロウイルス療法のスケールアップ、HIV自己検査のような戦略の採用拡大が成功し、早期診断と治療開始に貢献したことを反映している。 HIV自己検査市場の強力な推進要因の1つは、特に診療所ベースの検査に対する偏見や障壁に直面している集団において、目立たず、利用しやすく、使いやすい診断オプションに対する需要が高まっていることである。UNAIDSによると、世界でHIV感染者の40%近くが未診断のままであり、このギャップは主に差別への恐怖、社会的偏見、医療施設へのアクセスの不便さに起因している。HIV自己検査は、個人が恐れることなく自分の状態を知ることができる、個人的で家庭的な代替手段を提供する。OraQuick在宅HIV検査のような唾液ベースのキットは、その非侵襲性、簡便性、20分の結果表示で人気を博している。サハラ以南のアフリカなど、HIV感染率が最も高い地域では、自己検査が極めて重要である。ケニア、マラウイ、南アフリカのような国々は、コミュニティやNGOの配布を通じて、国家的なHIVSTプログラムを拡大してきた。高所得国では、電子商取引の普及が進み、オンライン薬局を通じてHIV自己検査に広くアクセスできるようになった。匿名性、利便性、技術的な簡便性のこの組み合わせは、診断率を向上させるだけでなく、公衆衛生システムがHIV予防と治療連携にアプローチする方法を根本的に変えている。 技術の進歩により、HIV自己検査はより正確で効率的な、利用者中心のプロセスへと変化している。最も一般的な形式であるラテラルフロー免疫測定法(LFA)は、唾液または指を刺した血液サンプルからHIV-1/2抗体を検出するシンプルなストリップを使用します。これらの検査は15~20分で結果が得られ、新しい装置では、ランセット、バッファー、ストリップを1つの装置にまとめたアトモのHIVセルフテストのような、オールインワンの統合システムが組み込まれている。さらに、スマートフォンと連動したデジタル自己検査が試験的に導入されており、ユーザーは結果をスキャンし、ガイド付きの指示を受け、遠隔医療サービスにアクセスすることができる。臨床試験において、スマートフォンを用いた読影は、訓練された視覚的解釈と98%以上の一致を示している。さらに、マイクロ流体工学とナノベースの検出における技術革新は、将来のHIVSTキットをさらに高感度で早期感染に対応したものにすることを約束している。業界はまた、特に同時感染が多い地域では、コンビネーションキット(HIV+梅毒など)にシフトしている。このような技術的改善により、ヒューマンエラーが減少するだけでなく、識字率の低い集団でも自己検査が可能になり、世界的な普及がさらに拡大する。 世界のHIV自己検査市場レポート区分 本レポートでは、2021年から2033年にかけての収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新動向の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は世界のHIV自己検査市場をタイプ、技術、流通チャネル、地域に基づいてセグメント化しています: - タイプ別展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - 血液ベースキット - 唾液ベースキット - 技術の展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - 免疫濾過アッセイ - ラテラルフローアッセイ(LFA) - その他の迅速診断技術 - 流通チャネルの展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - 小売およびオンライン薬局 - 病院および診断研究所 - NGO/コミュニティベースの流通 - 地域別展望(売上高、百万米ドル、2021~2033年) - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - 欧州 o イギリス ドイツ フランス o イタリア o スペイン デンマーク o スウェーデン o ノルウェー - アジア太平洋 o 日本 o 中国 o インド o オーストラリア o 韓国 o タイ - ラテンアメリカ o ブラジル o アルゼンチン - 中東・アフリカ o 南アフリカ o サウジアラビア o UAE o クウェート 目次目次第1章.HIV自己検査市場方法論と範囲 1.1.市場区分と範囲 1.1.1.セグメントの定義 1.1.1.1.タイプ別セグメント 1.1.1.2.技術セグメント 1.1.1.3.サンプルタイプセグメント 1.1.1.4.流通チャネルセグメント 1.2.地域範囲 1.3.推定と予測 1.4.目標 1.4.1.目標 - 1 1.4.2.目標-2 1.4.3.目的 - 3 1.5.研究方法 1.6.情報収集 1.6.1.購入データベース 1.6.2.GVRの内部データベース 1.6.3.二次情報源 1.6.4.一次調査 1.7.情報またはデータ分析 1.7.1.データ分析モデル 1.8.市場形成と検証 1.9.モデルの詳細 1.9.1.商品フロー分析 1.10.二次情報源のリスト 1.11.略語一覧 第2章.HIV自己検査市場エグゼクティブサマリー 2.1.市場スナップショット 2.2.種類と技術のスナップショット 2.3.流通チャネル 2.4.競合環境スナップショット 第3章.HIV自己検査市場の変数、動向、範囲 3.1.市場セグメンテーションとスコープ 3.2.市場系統の展望 3.2.1.親市場の展望 3.2.2.関連/補助市場の展望 3.3.市場ダイナミクス 3.4.市場促進要因分析 3.4.1.HIVに対する意識の高まりと政府の取り組み 3.4.2.プライバシーと利便性に対する高い要求 3.4.3.検査キットの技術的進歩 3.5.市場阻害要因分析 3.5.1.規制と承認の課題 3.5.2.誤用や誤解のリスク 3.6.ポーターのファイブフォース分析 3.7.PESTLE分析 3.8.パイプライン分析 第4章.HIV自己検査市場タイプ別推定と動向分析 4.1.HIV自己検査市場タイプ別動向分析 4.2.血液ベースキット 4.2.1.市場の推定と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 4.3.唾液ベースキット 4.3.1.市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 第5章.HIV自己検査市場技術推計と動向分析 5.1.HIV自己検査市場:技術動向分析 5.2.免疫濾過アッセイ 5.2.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 5.3.ラテラルフローアッセイ(LFA) 5.3.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 5.4.その他の迅速診断技術 5.4.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 第6章.HIV自己検査市場流通チャネルの推定と動向分析 6.1.HIV自己検査市場流通チャネルの動き分析 6.2.小売薬局とオンライン薬局 6.2.1.市場収益の推定と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 6.3.病院と診断研究所 6.3.1.市場収益の推計と予測、2021~2033年(USD Million) 6.4.NGO/コミュニティベースの流通 6.4.1.市場収益の推計と予測、2021~2033年(百万米ドル) 第7章.HIV自己検査市場地域ビジネス分析 7.1.地域別市場スナップショット 7.2.北米 7.2.1.北米のHIV自己検査市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.2.2.米国 7.2.2.1.米国のHIV自己検査市場:2021年〜2033年(百万米ドル) 7.2.2.2.主要国の動向 7.2.2.3.規制の枠組み 7.2.2.4.償還シナリオ 7.2.2.5.競争シナリオ 7.2.3.カナダ 7.2.3.1.カナダのHIV自己検査市場、2021年~2033年(百万米ドル) 7.2.3.2.主要国の動向 7.2.3.3.規制の枠組み 7.2.3.4.償還シナリオ 7.2.3.5.競争シナリオ 7.2.4.メキシコ 7.2.4.1.メキシコのHIV自己検査市場、2021年~2033年(百万米ドル) 7.2.4.2.主要国の動向 7.2.4.3.規制の枠組み 7.2.4.4.償還シナリオ 7.2.4.5.競争シナリオ 7.3.欧州 7.3.1.欧州のHIV自己検査市場、2021年~2033年(百万米ドル) 7.3.2.英国 7.3.2.1.イギリスのHIV自己検査市場、2021年~2033年(百万米ドル) 7.3.2.2.主要国の動向 7.3.2.3.規制の枠組み 7.3.2.4.償還シナリオ 7.3.2.5.競争シナリオ 7.3.3.ドイツ 7.3.3.1.ドイツのHIV自己検査市場、2021年~2033年(百万米ドル) 7.3.3.2.主要国の動向 7.3.3.3.規制の枠組み 7.3.3.4.償還シナリオ 7.3.3.5.競争シナリオ 7.3.4.スペイン 7.3.4.1.スペインのHIV自己検査市場、2021年~2033年(百万米ドル) 7.3.4.2.主要国の動向 7.3.4.3.規制の枠組み 7.3.4.4.償還シナリオ 7.3.4.5.競争シナリオ 7.3.5.フランス 7.3.5.1.フランスのHIV自己検査市場、2021年~2033年(百万米ドル) 7.3.5.2.主要国の動向 7.3.5.3.規制の枠組み 7.3.5.4.償還シナリオ 7.3.5.5.競争シナリオ 7.3.6.イタリア 7.3.6.1.イタリアのHIV自己検査市場、2021年~2033年(百万米ドル) 7.3.6.2.主要国の動向 7.3.6.3.規制の枠組み 7.3.6.4.償還シナリオ 7.3.6.5.競争シナリオ 7.3.7.デンマーク 7.3.7.1.デンマークのHIV自己検査市場、2021年~2033年(百万米ドル) 7.3.7.2.主要国の動向 7.3.7.3.規制の枠組み 7.3.7.4.償還シナリオ 7.3.7.5.競争シナリオ 7.3.8.スウェーデン 7.3.8.1.スウェーデンのHIV自己検査市場、2021年~2033年(百万米ドル) 7.3.8.2.主要国の動向 7.3.8.3.規制の枠組み 7.3.8.4.償還シナリオ 7.3.8.5.競争シナリオ 7.3.9.ノルウェー 7.3.9.1.ノルウェーのHIV自己検査市場、2021年~2033年(百万米ドル) 7.3.9.2.主要国の動向 7.3.9.3.規制の枠組み 7.3.9.4.償還シナリオ 7.3.9.5.競争シナリオ 7.4.アジア太平洋地域 7.4.1.アジア太平洋地域のHIV自己検査市場、2021年~2033年(百万米ドル) 7.4.2.日本 7.4.2.1.日本のHIV自己検査市場、2021年〜2033年(百万米ドル) 7.4.2.2.主要国のダイナミクス 7.4.2.3.規制の枠組み 7.4.2.4.償還シナリオ 7.4.2.5.競争シナリオ 7.4.3.中国 7.4.3.1.中国のHIV自己検査市場、2021年~2033年(百万米ドル) 7.4.3.2.主要国のダイナミクス 7.4.3.3.規制の枠組み 7.4.3.4.償還シナリオ 7.4.3.5.競争シナリオ 7.4.4.インド 7.4.4.1.インドのHIV自己検査市場、2021年~2033年(百万米ドル) 7.4.4.2.主要国の動向 7.4.4.3.規制の枠組み 7.4.4.4.償還シナリオ 7.4.4.5.競争シナリオ 7.4.5.韓国 7.4.5.1.韓国のHIV自己検査市場、2021年~2033年(百万米ドル) 7.4.5.2.主要国の動向 7.4.5.3.規制の枠組み 7.4.5.4.償還シナリオ 7.4.5.5.競争シナリオ 7.4.6.タイ 7.4.6.1.タイのHIV自己検査市場、2021年〜2033年(百万米ドル) 7.4.6.2.主要国の動向 7.4.6.3.規制の枠組み 7.4.6.4.償還シナリオ 7.4.6.5.競争シナリオ 7.4.7.オーストラリア 7.4.7.1.オーストラリアのHIV自己検査市場、2021年~2033年(百万米ドル) 7.4.7.2.主要国の動向 7.4.7.3.規制の枠組み 7.4.7.4.償還シナリオ 7.4.7.5.競争シナリオ 7.5.ラテンアメリカ 7.5.1.ラテンアメリカのHIV自己検査市場、2021年~2033年(百万米ドル) 7.5.2.ブラジル 7.5.2.1.ブラジルのHIV自己検査市場、2021年〜2033年 (百万米ドル) 7.5.2.2.主要国の動向 7.5.2.3.規制の枠組み 7.5.2.4.償還シナリオ 7.5.2.5.競争シナリオ 7.5.3.アルゼンチン 7.5.3.1.アルゼンチンのHIV自己検査市場、2021年~2033年(百万米ドル) 7.5.3.2.主要国の動向 7.5.3.3.規制の枠組み 7.5.3.4.償還シナリオ 7.5.3.5.競争シナリオ 7.6.MEA 7.6.1.MEAのHIV自己検査市場、2021年~2033年(百万米ドル) 7.6.2.南アフリカ 7.6.2.1.南アフリカのHIV自己検査市場、2021年~2033年(百万米ドル) 7.6.2.2.主要国の動向 7.6.2.3.規制の枠組み 7.6.2.4.償還シナリオ 7.6.2.5.競争シナリオ 7.6.3.サウジアラビア 7.6.3.1.サウジアラビアのHIV自己検査市場、2021年~2033年(百万米ドル) 7.6.3.2.主要国の動向 7.6.3.3.規制の枠組み 7.6.3.4.償還シナリオ 7.6.3.5.競争シナリオ 7.6.4.アラブ首長国連邦 7.6.4.1.UAEのHIV自己検査市場、2021年~2033年(百万米ドル) 7.6.4.2.主要国の動向 7.6.4.3.規制の枠組み 7.6.4.4.償還シナリオ 7.6.4.5.競争シナリオ 7.6.5.クウェート 7.6.5.1.クウェートのHIV自己検査市場、2021年~2033年(百万米ドル) 7.6.5.2.主要国の動向 7.6.5.3.規制の枠組み 7.6.5.4.償還シナリオ 7.6.5.5.競争シナリオ 第8章 競争環境競争環境 8.1.企業の分類 8.2.戦略マッピング 8.2.1.新製品の発売 8.2.2.パートナーシップ 8.2.3.買収 8.2.4.提携 8.2.5.資金調達 8.3.主要企業の市場シェア分析、2024年 8.4.企業ヒートマップ分析 8.5.企業プロフィール 8.5.1.オラシュア・テクノロジーズ社 8.5.2.1.会社概要 8.5.2.2.業績 8.5.2.3.製品ベンチマーク 8.5.2.4.戦略的イニシアティブ 8.5.3.バイオシュアHIVST 8.5.3.1.会社概要 8.5.3.2.業績 8.5.3.3.製品ベンチマーク 8.5.3.4.戦略的イニシアティブ 8.5.4.アトモ・ダイアグノスティックス 8.5.4.1.会社概要 8.5.4.2.業績 8.5.4.3.製品ベンチマーク 8.5.4.4.戦略的イニシアティブ 8.5.5.チェンバイオ・ダイアグノスティックス社 8.5.5.1.会社概要 8.5.5.2.業績 8.5.5.3.製品ベンチマーク 8.5.5.4.戦略的イニシアティブ 8.5.6.SDバイオセンサー 8.5.6.1.会社概要 8.5.6.2.業績 8.5.6.3.製品ベンチマーク 8.5.6.4.戦略的イニシアティブ 8.5.7.CTKバイオテック 8.5.7.1.会社概要 8.5.7.2.業績 8.5.7.3.製品ベンチマーク 8.5.7.4.戦略的イニシアティブ 8.5.8. ジェネドライブ・ピーエルシー 8.5.8.1.会社概要 8.5.8.2.業績 8.5.8.3.製品ベンチマーク 8.5.8.4.戦略的イニシアティブ 8.5.9.ハイドレックス・ダイアグノスティックス 8.5.9.1.会社概要 8.5.9.2.業績 8.5.9.3.製品ベンチマーク 8.5.9.4.戦略的イニシアティブ 8.5.10.トリニティ・バイオテック 8.5.10.1.会社概要 8.5.10.2.業績 8.5.10.3.製品ベンチマーク 8.5.10.4.戦略的イニシアティブ 8.5.11.アボット社 8.5.11.1.会社概要 8.5.11.2.業績 8.5.11.3.製品ベンチマーク 8.5.11.4.戦略的イニシアティブ
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