![]() 米国POC分子診断薬市場規模、シェア、動向分析レポート:検査部位別(OTC、POC)、用途別(感染症、腫瘍、出生前検査)、技術別、最終用途別(分散型ラボ、病院)、およびセグメント別予測、2025年~2033年U.S. Point of Care Molecular Diagnostics Market Size, Share & Trends Analysis Report By Test Location (OTC, POC), By Application (Infectious Diseases, Oncology, Prenatal Testing), By Technology, By End-use (Decentralized Labs, Hospitals), And Segment Forecasts, 2025 - 2033 市場規模と動向 米国のPOC分子診断市場規模は2024年に32.3億米ドルと推定され、2025年から2033年にかけて年平均成長率5.45%で成長すると予測されている。同市場の中心は、迅速かつ分散化された分子検査であり... もっと見る
サマリー市場規模と動向米国のPOC分子診断市場規模は2024年に32.3億米ドルと推定され、2025年から2033年にかけて年平均成長率5.45%で成長すると予測されている。同市場の中心は、迅速かつ分散化された分子検査であり、患者の治療現場またはその近くで、より迅速な臨床判断をサポートする。これらの診断プラットフォームは、感染症スクリーニング、呼吸器感染症、性感染症検出などの用途で採用が拡大しており、外来患者や救急医療現場での迅速かつ正確な結果に対するニーズがその原動力となっている。 市場の成長を支えているのは、特に救急外来や診療所など、従来の検査室以外での迅速かつ簡便な検査に対する需要の高まりである。感染症患者数の増加と迅速な結果へのニーズが、ポイントオブケア分子検査の使用を後押ししている。ポータブルPCR装置やシンプルなサンプル処理ツールなどの新技術により、これらの検査はより正確で使いやすくなっている。さらに、COVID-19パンデミック後の迅速検査への注目は、市場のさらなる成長を後押ししている。 さらに、プライマリ・ケアの現場におけるポイント・オブ・ケア分子診断は、基本的なグルコース検査からより複雑な血液凝固チェックまで、幅広い用途をカバーしている。全米の多くの診療所では、従来のラボベースの検査からポイント・オブ・ケア方式に移行しており、サンプルの取り扱いや輸送に関連する遅延の軽減に役立っている。この切り替えにより、患者の診察時に迅速な判断が可能となり、より迅速な結果、より低いコスト、より良いケアにつながっている。 さらに、高齢者人口の増加が米国のポイントオブケア分子診断薬産業の成長を支えるものと期待されている。米国国立がん研究所のSEERデータベースによると、女性の38%、男性の43%が生涯のうちにがんに罹患する可能性がある。また、新たに発症する癌の3分の2近くが65歳以上の高齢者であり、加齢によって癌に対する脆弱性が増すことを示している。分子診断学は、がん、感染症、心臓病の管理において重要な役割を担っており、高齢者のタイムリーな診断と治療に不可欠なものとなっている。 さらに、市場各社は増大する診断ニーズに対応するため、新しいPOC(ポイント・オブ・ケア)分子検査製品を積極的に開発している。2023年4月、ロサンゼルスを拠点とするCurative, Inc.は、Sensible Diagnosticsのスピンオフを発表し、デスクトップPCR検査プラットフォームを商品化した。このシステムは、ラテラルフロー抗原検査と同程度のコストで、約10分でラボ品質の結果が得られるように設計されている。小売クリニック、急患センター、その他患者に近い環境での使用を想定している。 2023年8月、Sensible Diagnostics社は、ポイントオブケア用のマルチプレックス呼吸器ウイルスパネルの開発を支援するため、約100万米ドルのNIH RADx Tech賞を受賞した。このような取り組みは、タイムリーな診断をサポートし、分散化された医療環境全体の臨床ワークフローを改善する、迅速で正確な分子検査ソリューションへの投資が拡大していることを反映している。 米国のポイントオブケア分子診断市場レポート・セグメンテーション 本レポートでは、2021年から2033年にかけての収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新動向の分析を提供しています。この調査レポートは、米国のポイントオブケア分子診断市場を用途別、技術別、検査部位別、最終用途別に分類しています: - 技術展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - PCRベース - 遺伝子シーケンスベース - ハイブリダイゼーションベース - マイクロアレイベース - アプリケーションの展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - 感染症 o HIV POC o クロストリジウム・ディフィシルPOC o HBV POC o 肺炎または溶連菌関連感染症 o 呼吸器合胞体ウイルス(RSV)POC o HPV POC o インフルエンザPOC o HCV POC o MRSA POC o 結核および薬剤耐性結核 POC o HSV POC o その他の感染症 - 腫瘍学 - 血液学 o 完全血算(CBC) プロトロンビン時間(PT) 部分トロンボプラスチン時間(PTT) o その他 - 出生前検査 - 内分泌学 - その他のアプリケーション - 検査場所の展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - OTC - POC - 最終用途の展望(売上高、百万米ドル、2021~2033年) - 分散型ラボ - 病院 - 在宅医療 - 福祉施設 - その他 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.セグメントの定義 1.2.1.検査場所 1.2.2.アプリケーション 1.2.3.技術 1.2.4.最終用途 1.2.5.推定と予測のタイムライン 1.3.調査方法 1.4.情報調達 1.4.1.購入データベース 1.4.2.GVRの内部データベース 1.4.3.二次情報源 1.4.4.一次調査 1.4.5.一次調査の詳細 1.4.5.1.アメリカでの一次インタビューデータ 1.5.情報またはデータ分析 1.5.1.データ分析モデル 1.6.市場形成と検証 1.7.モデルの詳細 1.7.1.商品フロー分析(モデル1) 1.7.2.アプローチ1:商品フローアプローチ 1.7.3.出来高価格分析(モデル2) 1.7.4.アプローチ2:出来高価格分析 1.8.二次資料リスト 1.9.一次資料リスト 1.10.目的 第2章要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメントの展望 2.2.1.検査場所とアプリケーションのスナップショット 2.2.2.技術スナップショット 2.2.3.最終用途スナップショット 2.3.競合他社の洞察 第3章.米国のポイントオブケア分子診断薬市場の変数、動向、スコープ 3.1.市場系統の展望 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連・付随市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場ドライバー分析 3.2.1.1.迅速かつ分散化された検査に対する需要の高まり 3.2.1.2.感染症の流行増加 3.2.1.3.分子プラットフォームの技術的進歩 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.分子POCデバイスと消耗品の高コスト 3.2.2.2.規制と品質保証の課題 3.3.米国のPOC分子診断市場分析ツール 3.3.1.産業分析 - ポーターの分析 3.3.1.1.サプライヤーの力 3.3.1.2.買い手の力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入の脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTEL分析 3.3.2.1.政治情勢 3.3.2.2.技術的ランドスケープ 3.3.2.3.経済情勢 第4章.技術ビジネス分析 4.1.Point-of-Care 分子診断薬市場:技術動向分析 4.2.PCRベース 4.2.1.PCRベースの市場、2021年~2033年(USD Million) 4.3.遺伝子シーケンスベース 4.3.1.遺伝子シーケンスベース市場、2021~2033年(USD Million) 4.4.ハイブリダイゼーションベース 4.4.1.ハイブリダイゼーションベースの市場、2021~2033年(USD Million) 4.5.マイクロアレイベース 4.5.1.マイクロアレイベース市場、2021~2033年(USD Million) 第5章 アプリケーションビジネス分析アプリケーションビジネス分析 5.1.Point-of-Care 分子診断薬市場:アプリケーション動向分析 5.2.感染症 5.2.1.感染症市場、2021年〜2033年(百万米ドル) 5.2.2.HIV POC 5.2.2.1.HIV POC市場、2021年~2033年(百万米ドル) 5.2.3.クロストリジウム・ディフィシルPOC 5.2.3.1.クロストリジウム・ディフィシルPOC市場、2021年~2033年(USD Million) 5.2.4.HBV POC 5.2.4.1.HBV POC市場、2021年~2033年(USD Million) 5.2.5.肺炎または溶連菌関連感染症 5.2.5.1.肺炎または溶連菌関連感染市場、2021年~2033年(百万米ドル) 5.2.6.呼吸器合胞体ウイルス(RSV)POC 5.2.6.1.呼吸器合胞体ウイルス(RSV)POC市場、2021年~2033年(百万米ドル) 5.2.7.HPV POC 5.2.7.1.HPV POC市場、2021年~2033年(百万米ドル) 5.2.8.インフルエンザPOC 5.2.8.1.インフルエンザ/インフルエンザPOC市場、2021年~2033年(USD Million) 5.2.9.HCV POC 5.2.9.1.HCV POC市場、2021年~2033年(USD Million) 5.2.10.MRSA POC 5.2.10.1.MRSA POC市場、2021年~2033年(百万米ドル) 5.2.11.結核および薬剤耐性結核POC 5.2.11.1.結核・薬剤耐性結核POC市場、2021年~2033年(百万米ドル) 5.2.12.HSVのPOC 5.2.12.1.HSVのPOC市場、2021年~2033年(百万米ドル) 5.2.13.その他の感染症 5.2.13.1.その他の感染症市場、2021年~2033年(USD Million) 5.3.がん領域 5.3.1.がん領域市場、2021年~2033年(百万米ドル) 5.4.血液学 5.4.1.血液内科市場、2021~2033年(百万米ドル) 5.4.2.全血球算定(CBC) 5.4.2.1.全血球算定(CBC)市場、2021~2033年(百万米ドル) 5.4.3.プロトロンビン時間(PT) 5.4.3.1.プロトロンビン時間(PT)市場、2021年~2033年 (百万米ドル) 5.4.4.部分トロンボプラスチン時間(PTT) 5.4.4.1.部分トロンボプラスチン時間(PTT)市場、2021年~2033年 (百万米ドル) 5.4.5.その他 5.4.5.1.その他市場、2021年~2033年 (百万米ドル) 5.5.出生前検査 5.5.1.出生前検査市場、2021年~2033年(百万米ドル) 5.6.内分泌学 5.6.1.内分泌学市場、2021年~2033年(百万米ドル) 5.7.その他 5.7.1.その他市場、2021年~2033年(百万米ドル) 第6章.テストロケーション事業分析 6.1.ポイントオブケア分子診断薬市場:検査ロケーションの動向分析 6.2.OTC 6.2.1.OTC市場、2021年~2033年(百万米ドル) 6.3.POC 6.3.1.POC市場、2021~2033年(百万米ドル) 第7章.エンドユースビジネス分析 7.1.Point-of-Care 分子診断薬市場:エンドユースの動向分析 7.2.分散型ラボ 7.2.1.分散型ラボ市場、2021年~2033年(百万米ドル) 7.3.病院 7.3.1.病院市場、2021年~2033年(百万米ドル) 7.4.在宅医療 7.4.1.在宅医療市場、2021~2033年(百万米ドル) 7.5.生活補助医療施設 7.5.1.生活補助医療施設市場、2021~2033年(百万米ドル) 7.6.その他 7.6.1.その他市場、2021年~2033年(百万米ドル) 第8章.競争環境 8.1.企業の分類 8.2.戦略マッピング 8.2.1.新製品とサービスの立ち上げ 8.2.2.パートナーシップ 8.2.3.買収 8.2.4.提携 8.2.5.資金調達 8.3.主要企業の市場シェア分析、2024年 8.4.企業ヒートマップ分析 8.5.企業プロフィール 8.5.1.QIAGEN 8.5.1.1.会社概要 8.5.1.2.業績 8.5.1.3.製品とサービスのベンチマーク 8.5.1.4.戦略的イニシアティブ 8.5.2.ダナハー 8.5.2.1.会社概要 8.5.2.2.業績 8.5.2.3.製品とサービスのベンチマーク 8.5.2.4.戦略的イニシアティブ 8.5.3.サーモフィッシャーサイエンティフィック 8.5.3.1.会社概要 8.5.3.2.業績 8.5.3.3.製品とサービスのベンチマーク 8.5.3.4.戦略的イニシアティブ 8.5.4.BD 8.5.4.1.会社概要 8.5.4.2.業績 8.5.4.3.製品とサービスのベンチマーク 8.5.4.4.戦略的イニシアティブ 8.5.5.ホフマン・ラ・ロッシュAG 8.5.5.1.会社概要 8.5.5.2.業績 8.5.5.3.製品とサービスのベンチマーク 8.5.5.4.戦略的イニシアティブ 8.5.6.チャールズ・リバー・ラボラトリーズ 8.5.6.1.会社概要 8.5.6.2.業績 8.5.6.3.製品とサービスのベンチマーク 8.5.6.4.戦略的イニシアティブ 8.5.7.クエスト・ダイアグノスティックス 8.5.7.1.会社概要 8.5.7.2.業績 8.5.7.3.製品とサービスのベンチマーク 8.5.7.4.戦略的イニシアティブ 8.5.8.バイオ・ラッド・ラボラトリーズ 8.5.8.1.会社概要 8.5.8.2.業績 8.5.8.3.製品とサービスのベンチマーク 8.5.8.4.戦略的イニシアティブ 8.5.9.ホロジック 8.5.9.1.会社概要 8.5.9.2.業績 8.5.9.3.製品とサービスのベンチマーク 8.5.9.4.戦略的イニシアティブ 8.5.10.アジレント・テクノロジー 8.5.10.1.会社概要 8.5.10.2.業績 8.5.10.3.製品とサービスのベンチマーク 8.5.10.4.戦略的イニシアティブ
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