世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

AI苦情管理市場規模、シェア、動向分析レポート:技術別、用途別、展開別(クラウド、オンプレミス、ハイブリッド)、業種別、地域別、セグメント別予測、2025年~2033年

AI苦情管理市場規模、シェア、動向分析レポート:技術別、用途別、展開別(クラウド、オンプレミス、ハイブリッド)、業種別、地域別、セグメント別予測、2025年~2033年


AI Complaint Management Market Size, Share & Trends Analysis Report By Technology, By Application, By Deployment (Cloud, On-premises, Hybrid), By Vertical, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033

AI苦情管理市場の概要 世界のAI苦情管理市場規模は、2024年に52.9億米ドルと推定され、2033年には289.2億米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは21.1%で成長すると予測される。応答時間の高... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 納期 ページ数 言語
Grand View Research
グランドビューリサーチ
2025年7月17日 US$4,950
シングルユーザライセンス(印刷不可)
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
電子ファイル - ご注文後3営業日前後 100 英語

 

サマリー

AI苦情管理市場の概要

世界のAI苦情管理市場規模は、2024年に52.9億米ドルと推定され、2033年には289.2億米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは21.1%で成長すると予測される。応答時間の高速化により苦情管理システムを強化し、顧客と企業間の相互作用を変革する人工知能システムの進歩により、市場成長は著しく加速すると予測される。

AI苦情管理業界の成長の原動力は、迅速、効果的、かつ個別化された方法で苦情を解決することが、顧客満足とロイヤルティを維持するために重要であるという、顧客中心のビジネスモデルへの強い注目である。AIソリューションは、チケット管理を自動化し、リアルタイムの感情分析を実行し、予測分析を使用して苦情解決プロセス全体を最適化することで、これを可能にします。このアプローチは、運用コストを削減するだけでなく、対応のスピードと精度を向上させ、企業にカスタマーサービスにおける競争上の優位性をもたらします。

さまざまなデジタルチャネルで発生する顧客とのやりとりの複雑さと総量の増加。今日の顧客は、ソーシャルメディア、電子メール、チャット、音声のいずれを経由しても、スムーズなサポート体験を期待しており、統一されたマルチチャネルの苦情管理が不可欠となっています。AI主導のソリューションは、こうしたさまざまなソースからの苦情を統合・分析し、一貫性のある調整された対応を可能にします。この機能は、台頭するデジタルの世界で卓越した顧客体験を提供し、長期的なロイヤルティを構築しようとする企業にとって必須である。

しかし、実用的な洞察とデータ主導の戦略に対するニーズの高まりが、苦情管理におけるAIの採用を後押ししている。AIテクノロジーは、大量の顧客フィードバックを分析し、パターンを明らかにし、問題が深刻化する前に予測することができる。その結果、顧客満足度の向上、業務効率の改善、ブランド評価の向上につながる。

世界のAI苦情管理市場レポート区分

本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2021年から2033年までの各サブセグメントにおける産業動向の分析を提供しています。この調査に関してGrand View Research社は、世界のAI苦情管理市場レポートを技術、用途、展開、垂直、地域に基づいてセグメント化しています。

- 技術展望(売上高、百万米ドル、2021年〜2033年)
- 機械学習
- 自然言語処理
- ロボットプロセス自動化(RPA)
- 音声認識
- 予測分析
- その他
- アプリケーションの展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年)
- 顧客クレーム解決
- 不正検知とエスカレーション
- フィードバック分析
- ソーシャルメディア苦情処理
- その他
- 展開の見通し(売上高、百万米ドル、2021年~2033年)
- クラウド
- オンプレミス
- ハイブリッド
- 業種別展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年)
- IT & ITES
- ホスピタリティ&トラベル
- ヘルスケア&ライフサイエンス
- 小売・Eコマース
- BFSI
- 政府・公共部門
- 電気通信
- その他
- 地域別展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年)
- 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
- 欧州
o イギリス
ドイツ
o フランス
- アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o 韓国
o オーストラリア
- ラテンアメリカ
o ブラジル
- 中東・アフリカ
o KSA
o アラブ首長国連邦
o 南アフリカ



ページTOPに戻る


目次

目次

第1章.方法論とスコープ
1.1.市場セグメンテーションとスコープ
1.2.調査方法
1.2.1.情報収集
1.3.情報・データ分析
1.4.方法論
1.5.調査範囲と前提条件
1.6.市場形成と検証
1.7.データソース一覧
第2章.エグゼクティブ・サマリー
2.1.市場の展望
2.2.セグメントの展望
2.3.競合他社の洞察
第3章 AI苦情管理市場AI苦情管理市場の変数、動向、スコープ
3.1.市場系統の展望
3.2.市場ダイナミクス
3.2.1.市場ドライバー分析
3.2.2.市場阻害要因分析
3.2.3.業界の課題
3.3.AI苦情管理市場分析ツール
3.3.1.業界分析 - ポーターの分析
3.3.1.1.サプライヤーの交渉力
3.3.1.2.買い手の交渉力
3.3.1.3.代替の脅威
3.3.1.4.新規参入による脅威
3.3.1.5.競争上のライバル
3.3.2.PESTEL分析
3.3.2.1.政治情勢
3.3.2.2.経済・社会情勢
3.3.2.3.技術的ランドスケープ
第4章.AI苦情管理市場技術推計とトレンド分析
4.1.セグメントダッシュボード
4.2.AI苦情管理市場技術動向分析、2024年および2033年(百万米ドル)
4.3.機械学習
4.3.1.機械学習市場の収益予測と予測、2021年~2033年(USD Million)
4.4.自然言語処理
4.4.1.自然言語処理市場の収益予測および予測、2021年~2033年(USD Million)
4.5.ロボティック・プロセス・オートメーション
4.5.1.ロボティック・プロセス・オートメーション市場の2021~2033年の収益予測と予測(USD Million)
4.6.音声認識
4.6.1.音声認識市場の収益予測および予測、2021~2033年(USD Million)
4.7.予測分析
4.7.1.自然言語処理市場の収益予測および予測、2021~2033年(USD Million)
4.8.その他
4.8.1.その他市場の収益予測および予測、2021年~2033年(USD Million)
第5章.AI苦情管理市場アプリケーションの推定と動向分析
5.1.セグメントダッシュボード
5.2.AI苦情管理市場技術動向分析、2024年および2033年(百万米ドル)
5.3.顧客クレーム解決
5.3.1.顧客苦情解決市場の収益予測および予測、2021年~2033年(USD Million)
5.4.不正検知とエスカレーション
5.4.1.不正検知とエスカレーション市場の2021~2033年の収益予測と予測(百万米ドル)
5.5.フィードバック分析
5.5.1.フィードバック分析市場の収益予測および予測、2021年~2033年(USD Million)
5.6.ソーシャルメディア苦情処理
5.6.1.ソーシャルメディア苦情処理市場の収益予測と予測、2021年~2033年(百万米ドル)
5.7.その他
5.7.1.その他市場の収益予測および予測、2021年~2033年(百万米ドル)
第6章.AI苦情管理市場展開の推定と動向分析
6.1.セグメントダッシュボード
6.2.AI苦情管理市場技術動向分析、2024年および2033年(百万米ドル)
6.3.クラウド
6.3.1.クラウド市場の収益予測と予測、2021年~2033年(USD Million)
6.4.オンプレミス
6.4.1.オンプレミス市場の収益予測および予測、2021~2033年(百万米ドル)
6.5.ハイブリッド
6.5.1.ハイブリッド市場の収益予測および予測、2021~2033年(百万米ドル)
第7章.AI苦情管理市場分野別推定と動向分析
7.1.セグメントダッシュボード
7.2.AI苦情管理市場分野別動向分析、2024年および2033年(百万米ドル)
7.3.IT & ITES
7.3.1.IT&ITES市場:2021年~2033年の収益予測(百万米ドル)
7.4.ホスピタリティ&旅行
7.4.1.ホスピタリティ&旅行市場の2021年~2033年の売上高推計と予測(USD Million)
7.5.ヘルスケアとライフサイエンス
7.5.1.ヘルスケア・ライフサイエンス市場の2021年~2033年の収益予測・予測(USD Million)
7.6.小売・Eコマース
7.6.1.小売・Eコマース市場の2021年~2033年の収益予測および予測(USD Million)
7.7.BFSI
7.7.1.BFSI市場の収益予測および予測、2021年~2033年(USD Million)
7.8.政府・公共部門
7.8.1.政府・公共部門市場の収益予測および予測、2021年~2033年(USD Million)
7.9.電気通信
7.9.1.電気通信市場の収益予測および予測、2021~2033年(百万米ドル)
7.10.その他
7.10.1.その他市場の収益予測および予測、2021年~2033年(USD Million)
第8章.AI苦情管理市場地域別推定と動向分析
8.1.AI苦情管理市場の地域別シェア:2024年・2033年(百万米ドル)
8.2.北米
8.2.1.北米のAI苦情管理市場の推定と予測、2024年~2033年(USD Million)
8.2.1.1.北米のAI苦情管理市場の国別推定と予測:2024年~2033年(USD Million)
8.2.1.2.北米のAI苦情管理市場の推定と予測:技術別、2024年~2033年(USD Million)
8.2.1.3.北米のAI苦情管理市場の推定と予測:用途別、2024年~2033年(USD Million)
8.2.1.4.北米のAI苦情管理市場の推計と予測:展開別、2024年~2033年(USD Million)
8.2.1.5.北米のAI苦情管理市場の推計と予測:業種別、2024年~2033年(USD Million)
8.2.2.米国
8.2.2.1.米国のAI苦情管理市場の推定と予測、2024年~2033年(百万米ドル)
8.2.2.2.米国のAI苦情管理市場の推定と予測:技術別、2024年~2033年(USD百万ドル)
8.2.2.3.米国のAI苦情管理市場の推定と予測:用途別、2024年~2033年(USD Million)
8.2.2.4.米国のAI苦情管理市場の推計と予測:展開別、2024年~2033年(USD Million)
8.2.2.5.米国のAI苦情管理市場の推計と予測:業種別、2024年~2033年(百万米ドル)
8.2.3.カナダ
8.2.3.1.カナダのAI苦情管理市場の推定と予測:技術別、2024年~2033年(百万米ドル)
8.2.3.2.カナダのAI苦情管理市場の推定と予測:用途別、2024年~2033年(百万米ドル)
8.2.3.3.カナダのAI苦情管理市場の推計と予測:展開別、2024年~2033年(USD Million)
8.2.3.4.カナダのAI苦情管理市場の推計と予測:業種別、2024年~2033年(USD Million)
8.2.4.メキシコ
8.2.4.1.メキシコのAI苦情管理市場の推定と予測:技術別、2024年~2033年(百万米ドル)
8.2.4.2.メキシコのAI苦情管理市場の推定と予測:用途別(2024年~2033年:USD Million)
8.2.4.3.メキシコのAI苦情管理市場の推計と予測:展開別:2024年~2033年(USD Million)
8.2.4.4.メキシコのAI苦情管理市場の予測・用途別:2024年~2033年(USD Million)
8.3.欧州
8.3.1.欧州のAI苦情管理市場の推定と予測、2024年~2033年 (百万米ドル)
8.3.1.1.欧州のAI苦情管理市場の国別推定と予測:2024年~2033年(USD Million)
8.3.1.2.欧州のAI苦情管理市場の推定と予測:技術別、2024年~2033年(USD Million)
8.3.1.3.欧州のAI苦情管理市場の推定と予測:用途別、2024年~2033年(USD Million)
8.3.1.4.欧州のAI苦情管理市場の推計と予測:展開別、2024年~2033年(USD Million)
8.3.1.5.欧州のAI苦情管理市場の推計と予測:業種別、2024年~2033年(USD Million)
8.3.2.英国
8.3.2.1.イギリスのAI苦情管理市場の推定と予測:技術別、2024年~2033年(百万米ドル)
8.3.2.2.イギリスのAI苦情管理市場の推定と予測:用途別、2024年~2033年(USD百万ドル)
8.3.2.3.イギリスのAI苦情管理市場の推計と予測:展開別、2024年~2033年(USD Million)
8.3.2.4.イギリスのAI苦情管理市場の推計と予測:業種別、2024年~2033年(USD Million)
8.3.3.ドイツ
8.3.3.1.ドイツのAI苦情管理市場の推定と予測:技術別、2024年~2033年(百万米ドル)
8.3.3.2.ドイツのAI苦情管理市場の推定と予測:用途別、2024年~2033年(百万米ドル)
8.3.3.3.ドイツのAI苦情管理市場の推計と予測:展開別、2024年~2033年(USD Million)
8.3.3.4.ドイツのAI苦情管理市場の推計と予測:業種別、2024年~2033年(USD Million)
8.3.4.フランス
8.3.4.1.フランスAI苦情管理市場の推定と予測:技術別、2024年~2033年(百万米ドル)
8.3.4.2.フランスAI苦情管理市場の推定と予測:用途別、2024年~2033年(USD Million)
8.3.4.3.フランスAI苦情管理市場の推計と予測:展開別、2024年~2033年(USD Million)
8.3.4.4.フランスAI苦情管理市場の推計と予測:業種別、2024年~2033年(USD Million)
8.4.アジア太平洋地域
8.4.1.アジア太平洋地域のAI苦情管理市場の推定と予測、2024年~2033年(USD Million)
8.4.1.1.アジア太平洋地域のAI苦情管理市場の推定と予測、技術別、2024年~2033年 (百万米ドル)
8.4.1.2.アジア太平洋地域のAI苦情管理市場の推定と予測:用途別、2024年~2033年(USD Million)
8.4.1.3.アジア太平洋地域のAI苦情管理市場の推計と予測:展開別、2024年~2033年(USD Million)
8.4.1.4.アジア太平洋地域のAI苦情管理市場の推計と予測:業種別、2024年~2033年(百万米ドル)
8.4.2.中国
8.4.2.1.中国AI苦情管理市場の推定と予測、2024年~2033年(USD Million)
8.4.2.2.中国AI苦情管理市場の推定と予測:技術別、2024年~2033年(百万米ドル)
8.4.2.3.中国AI苦情管理市場の推定と予測:用途別、2024年~2033年(USD Million)
8.4.2.4.中国AI苦情管理市場の推計と予測:展開別、2024年~2033年(USD Million)
8.4.2.5.中国AI苦情管理市場の推計と予測:業種別、2024年~2033年(百万米ドル)
8.4.3.日本
8.4.3.1.日本のAI苦情管理市場の推定と予測:技術別、2024年~2033年(百万米ドル)
8.4.3.2.日本のAI苦情管理市場の推定と予測:用途別、2024年~2033年(百万米ドル)
8.4.3.3.日本のAI苦情管理市場の推計と予測:展開別、2024年~2033年(USD Million)
8.4.3.4.日本のAI苦情管理市場の推計と予測:業種別、2024年~2033年(USD Million)
8.4.4.インド
8.4.4.1.インドのAI苦情管理市場の推定と予測:技術別、2024年~2033年(百万米ドル)
8.4.4.2.インドAI苦情管理市場の推定と予測:用途別、2024年~2033年(百万米ドル)
8.4.4.3.インドのAI苦情管理市場の推計と予測:展開別、2024年~2033年(USD Million)
8.4.4.4.インドのAI苦情管理市場の推計と予測:業種別、2024年~2033年(USD Million)
8.4.5.韓国
8.4.5.1.韓国AI苦情管理市場の推定と予測:技術別、2024年~2033年(百万米ドル)
8.4.5.2.韓国AI苦情管理市場の推定と予測:用途別、2024年~2033年(USD Million)
8.4.5.3.韓国AI苦情管理市場の推計と予測:展開別、2024年~2033年(USD Million)
8.4.5.4.韓国AI苦情管理市場の推計と予測:業種別、2024年~2033年(USD Million)
8.4.6.オーストラリア
8.4.6.1.オーストラリア AI苦情管理市場の推定と予測:技術別、2024年~2033年(百万米ドル)
8.4.6.2.オーストラリアAI苦情管理市場の推定と予測:用途別、2024年~2033年(百万米ドル)
8.4.6.3.オーストラリアのAI苦情管理市場の推計と予測:展開別、2024年~2033年(USD Million)
8.4.6.4.オーストラリアのAI苦情管理市場の推計と予測:業種別、2024年~2033年(USD Million)
8.5.ラテンアメリカ
8.5.1.ラテンアメリカのAI苦情管理市場の推定と予測、2024年~2033年 (百万米ドル)
8.5.1.1.ラテンアメリカのAI苦情管理市場の国別推定と予測、2024年~2033年 (百万米ドル)
8.5.1.2.ラテンアメリカのAI苦情管理市場の推定と予測:技術別、2024年~2033年(USD Million)
8.5.1.3.ラテンアメリカのAI苦情管理市場の推定と予測:用途別、2024年~2033年(USD Million)
8.5.1.4.ラテンアメリカのAI苦情管理市場の推計と予測:展開別、2024年~2033年(USD Million)
8.5.1.5.ラテンアメリカのAI苦情管理市場の推定と予測:業種別、2024年~2033年(百万米ドル)
8.5.2.ブラジル
8.5.2.1.ブラジルのAI苦情管理市場の推定と予測、2024年~2033年 (百万米ドル)
8.5.2.2.ブラジルAI苦情管理市場の推定と予測:技術別、2024年~2033年(USD百万ドル)
8.5.2.3.ブラジルAI苦情管理市場の推定と予測:用途別、2024年~2033年(USD Million)
8.5.2.4.ブラジルAI苦情管理市場の推計と予測:展開別、2024年~2033年(USD Million)
8.5.2.5.ブラジルAI苦情管理市場の推計と予測:業種別、2024年~2033年(USD Million)
8.6.中東・アフリカ
8.6.1.中東・アフリカのAI苦情管理市場の推定と予測、2024年~2033年(百万米ドル)
8.6.1.1.中東・アフリカのAI苦情管理市場の推定と予測:技術別、2024年~2033年(百万米ドル)
8.6.1.2.中東・アフリカのAI苦情管理市場の推定と予測:用途別、2024年~2033年(百万米ドル)
8.6.1.3.中東・アフリカのAI苦情管理市場の推計と予測:展開別、2024年~2033年(百万米ドル)
8.6.1.4.中東・アフリカのAI苦情管理市場の推定と予測:業種別、2024年~2033年(百万米ドル)
8.6.2.アラブ首長国連邦
8.6.2.1.UAEのAI苦情管理市場の推定と予測:技術別、2024年~2033年(百万米ドル)
8.6.2.2.UAEのAI苦情管理市場の推定と予測:用途別、2024年~2033年(USD百万ドル)
8.6.2.3.UAEのAI苦情管理市場の推計と予測:展開別、2024年~2033年(USD Million)
8.6.2.4.UAEのAI苦情管理市場の推定と予測:業種別、2024年~2033年(USD Million)
8.6.3.KSA
8.6.3.1.KSAのAI苦情管理市場の推定と予測:技術別、2024年~2033年(百万米ドル)
8.6.3.2.KSAのAI苦情管理市場の推定と予測:用途別(2024年~2033年:USD百万ドル)
8.6.3.3.KSAのAI苦情管理市場の推計と予測:展開別、2024年~2033年(USD Million)
8.6.3.4.KSAのAI苦情管理市場の推定と予測:業種別(2024年~2033年:USD Million)
8.6.4.南アフリカ
8.6.4.1.南アフリカのAI苦情管理市場の推定と予測:技術別、2024年~2033年(百万米ドル)
8.6.4.2.南アフリカのAI苦情管理市場の推定と予測:用途別、2024年~2033年(百万米ドル)
8.6.4.3.南アフリカのAI苦情管理市場の推計と予測:展開別、2024年~2033年(USD Million)
8.6.4.4.南アフリカのAI苦情管理市場の推定と予測:業種別、2024年~2033年(百万米ドル)
第9章 競争環境競争環境
9.1.企業の分類
9.2.各社の市場ポジショニング
9.3.参加者の概要
9.4.財務実績
9.5.製品ベンチマーク
9.6.企業ヒートマップ分析
9.7.戦略マッピング
9.8.企業プロフィール
9.8.1.セールスフォース
9.8.1.1.参加企業の概要
9.8.1.2.財務パフォーマンス
9.8.1.3.製品ベンチマーク
9.8.1.4.最近の動向
9.8.2.ベリントシステムズ
9.8.2.1.参加企業の概要
9.8.2.2.業績
9.8.2.3.製品ベンチマーク
9.8.2.4.最近の動向
9.8.3.マイクロソフト
9.8.3.1.参加企業の概要
9.8.3.2.業績
9.8.3.3.製品ベンチマーク
9.8.3.4.最近の動向
9.8.4.オラクル
9.8.4.1.参加企業の概要
9.8.4.2.財務実績
9.8.4.3.製品ベンチマーク
9.8.4.4.最近の動向
9.8.5.SAP SE
9.8.5.1.参加企業の概要
9.8.5.2.財務実績
9.8.5.3.製品ベンチマーク
9.8.5.4.最近の動向
9.8.6.ゼンデスク
9.8.6.1.参加企業の概要
9.8.6.2.財務パフォーマンス
9.8.6.3.製品ベンチマーク
9.8.6.4.最近の動向
9.8.7.フレッシュワークス
9.8.7.1.参加企業の概要
9.8.7.2.業績
9.8.7.3.製品ベンチマーク
9.8.7.4.最近の動向
9.8.8.Zoho Corporation Pvt.
9.8.8.1.参加企業の概要
9.8.8.2.財務パフォーマンス
9.8.8.3.製品ベンチマーク
9.8.8.4.最近の動向
9.8.9.ナイス
9.8.9.1.参加企業の概要
9.8.9.2.業績
9.8.9.3.製品ベンチマーク
9.8.9.4.最近の動向
9.8.10.カスタマー社
9.8.10.1.参加企業の概要
9.8.10.2.業績
9.8.10.3.製品ベンチマーク
9.8.10.4.最近の動向

 

ページTOPに戻る


 

Summary

AI Complaint Management Market Summary

The global AI complaint management market size was estimated at USD 5.29 billion in 2024 and is projected to reach USD 28.92 billion by 2033, growing at a CAGR of 21.1% from 2025 to 2033. The market growth is anticipated to be significantly accelerated due to the advancements in artificial intelligence systems for enhancing the complaint management systems by increasing the speed of response times, transforming the interaction between the customer and the business.

The AI complaint management industry’s growth is driven by the strong focus on customer-centric business models for resolving complaints quickly, effectively, and in a personalized manner is valuable for sustaining customer satisfaction and loyalty. AI solutions allow this by automating ticket management, performing real-time sentiment analysis, and using predictive analytics to optimize the entire complaint resolution process. This approach not only lowers operational costs but also improves the speed and precision of responses, providing businesses with a competitive advantage in customer service.

The rising complexity and total volume of customer interactions happening across various digital channels. Today’s customers expect smooth support experiences, whether they reach out via social media, email, chat, or voice, making unified, multi-channel complaint management essential. AI-driven solutions can consolidate and analyze complaints from these different sources, enabling consistent and coordinated responses. This capability is mandatory for companies looking to provide outstanding customer experiences and build long-term loyalty in the rising digital world.

However, the growing need for actionable insights and data-driven strategies is driving the adoption of AI in complaint management. AI technologies can analyze large volumes of customer feedback, uncover patterns, and anticipate problems before they become critical. This enables organizations to understand and solve underlying issues proactively, refine their products and services, and stay aligned with changing regulatory requirements, which results in higher customer satisfaction, greater operational efficiency, and a stronger brand reputation.

Global AI Complaint Management Market Report Segmentation

This report forecasts revenue growth on global, regional, and country levels and provides an analysis of the industry trends in each of the sub-segments from 2021 to 2033. For this study, Grand View Research has segmented the global AI complaint management market report based on technology, application, deployment, vertical, and region.

• Technology Outlook (Revenue, USD Million, 2021 - 2033)
• Machine Learning
• Natural Language Processing
• Robotic Process Automation (RPA)
• Speech Recognition
• Predictive Analytics
• Others
• Application Outlook (Revenue, USD Million, 2021 - 2033)
• Customer Complaint Resolution
• Fraud Detection & Escalation
• Feedback Analysis
• Social Media Complaint Handling
• Others
• Deployment Outlook (Revenue, USD Million, 2021 - 2033)
• Cloud
• On-premises
• Hybrid
• Vertical Outlook (Revenue, USD Million, 2021 - 2033)
• IT & ITES
• Hospitality & Travel
• Healthcare and Life Sciences
• Retail & E-commerce
• BFSI
• Government and Public Sector
• Telecommunications
• Others
• Regional Outlook (Revenue, USD Million, 2021 - 2033)
• North America
o U.S.
o Canada
o Mexico
• Europe
o UK
o Germany
o France
• Asia Pacific
o China
o India
o Japan
o South Korea
o Australia
• Latin America
o Brazil
• Middle East and Africa
o KSA
o UAE
o South Africa



ページTOPに戻る


Table of Contents

Table of Contents

Chapter 1. Methodology and Scope
1.1. Market Segmentation and Scope
1.2. Research Methodology
1.2.1. Information Procurement
1.3. Information or Data Analysis
1.4. Methodology
1.5. Research Scope and Assumptions
1.6. Market Formulation & Validation
1.7. List of Data Sources
Chapter 2. Executive Summary
2.1. Market Outlook
2.2. Segment Outlook
2.3. Competitive Insights
Chapter 3. AI Complaint Management Market Variables, Trends, & Scope
3.1. Market Lineage Outlook
3.2. Market Dynamics
3.2.1. Market Driver Analysis
3.2.2. Market Restraint Analysis
3.2.3. Industry Challenge
3.3. AI Complaint Management Market Analysis Tools
3.3.1. Industry Analysis - Porter’s
3.3.1.1. Bargaining power of the suppliers
3.3.1.2. Bargaining power of the buyers
3.3.1.3. Threats of substitution
3.3.1.4. Threats from new entrants
3.3.1.5. Competitive rivalry
3.3.2. PESTEL Analysis
3.3.2.1. Political landscape
3.3.2.2. Economic and Social landscape
3.3.2.3. Technological landscape
Chapter 4. AI Complaint Management Market: Technology Estimates & Trend Analysis
4.1. Segment Dashboard
4.2. AI Complaint Management Market: Technology Movement Analysis, 2024 & 2033 (USD Million)
4.3. Machine Learning
4.3.1. Machine Learning Market Revenue Estimates and Forecasts, 2021 - 2033 (USD Million)
4.4. Natural Language Processing
4.4.1. Natural Language Processing Market Revenue Estimates and Forecasts, 2021 - 2033 (USD Million)
4.5. Robotic Process Automation
4.5.1. Robotic Process Automation Market Revenue Estimates and Forecasts, 2021 - 2033 (USD Million)
4.6. Speech Recognition
4.6.1. Speech Recognition Market Revenue Estimates and Forecasts, 2021 - 2033 (USD Million)
4.7. Predictive Analytics
4.7.1. Natural Language Processing Market Revenue Estimates and Forecasts, 2021 - 2033 (USD Million)
4.8. Others
4.8.1. Others Market Revenue Estimates and Forecasts, 2021 - 2033 (USD Million)
Chapter 5. AI Complaint Management Market: Application Estimates & Trend Analysis
5.1. Segment Dashboard
5.2. AI Complaint Management Market: Technology Movement Analysis, 2024 & 2033 (USD Million)
5.3. Customer Complaint Resolution
5.3.1. Customer Complaint Resolution Market Revenue Estimates and Forecasts, 2021 - 2033 (USD Million)
5.4. Fraud Detection & Escalation
5.4.1. Fraud Detection & Escalation Market Revenue Estimates and Forecasts, 2021 - 2033 (USD Million)
5.5. Feedback Analysis
5.5.1. Feedback Analysis Market Revenue Estimates and Forecasts, 2021 - 2033 (USD Million)
5.6. Social Media Complaint Handling
5.6.1. Social Media Complaint Handling Market Revenue Estimates and Forecasts, 2021 - 2033 (USD Million)
5.7. Others
5.7.1. Others Market Revenue Estimates and Forecasts, 2021 - 2033 (USD Million)
Chapter 6. AI Complaint Management Market: Deployment Estimates & Trend Analysis
6.1. Segment Dashboard
6.2. AI Complaint Management Market: Technology Movement Analysis, 2024 & 2033 (USD Million)
6.3. Cloud
6.3.1. Cloud Market Revenue Estimates and Forecasts, 2021 - 2033 (USD Million)
6.4. On-premises
6.4.1. On-premises Market Revenue Estimates and Forecasts, 2021 - 2033 (USD Million)
6.5. Hybrid
6.5.1. Hybrid Market Revenue Estimates and Forecasts, 2021 - 2033 (USD Million)
Chapter 7. AI Complaint Management Market: Vertical Estimates & Trend Analysis
7.1. Segment Dashboard
7.2. AI Complaint Management Market: Vertical Movement Analysis, 2024 & 2033 (USD Million)
7.3. IT & ITES
7.3.1. IT & ITES Market Revenue Estimates and Forecasts, 2021 - 2033 (USD Million)
7.4. Hospitality & Travel
7.4.1. Hospitality & Travel Market Revenue Estimates and Forecasts, 2021 - 2033 (USD Million)
7.5. Healthcare and Life Sciences
7.5.1. Healthcare and Life Sciences Market Revenue Estimates and Forecasts, 2021 - 2033 (USD Million)
7.6. Retail & E-commerce
7.6.1. Retail & E-commerce Market Revenue Estimates and Forecasts, 2021 - 2033 (USD Million)
7.7. BFSI
7.7.1. BFSI Market Revenue Estimates and Forecasts, 2021 - 2033 (USD Million)
7.8. Government and Public Sector
7.8.1. Government and Public Sector Market Revenue Estimates and Forecasts, 2021 - 2033 (USD Million)
7.9. Telecommunications
7.9.1. Telecommunications Market Revenue Estimates and Forecasts, 2021 - 2033 (USD Million)
7.10. Others
7.10.1. Others Market Revenue Estimates and Forecasts, 2021 - 2033 (USD Million)
Chapter 8. AI Complaint Management Market: Regional Estimates & Trend Analysis
8.1. AI Complaint Management Market Share, By Region, 2024 & 2033 (USD Million)
8.2. North America
8.2.1. North America AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, 2024 - 2033 (USD Million)
8.2.1.1. North America AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Country, 2024 - 2033 (USD Million)
8.2.1.2. North America AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Technology, 2024 - 2033 (USD Million)
8.2.1.3. North America AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Application, 2024 - 2033 (USD Million)
8.2.1.4. North America AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Deployment, 2024 - 2033 (USD Million)
8.2.1.5. North America AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Vertical, 2024 - 2033 (USD Million)
8.2.2. U.S.
8.2.2.1. U.S. AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, 2024 - 2033 (USD Million)
8.2.2.2. U.S. AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Technology, 2024 - 2033 (USD Million)
8.2.2.3. U.S. AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Application, 2024 - 2033 (USD Million)
8.2.2.4. U.S. AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Deployment, 2024 - 2033 (USD Million)
8.2.2.5. U.S. AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Vertical, 2024 - 2033 (USD Million)
8.2.3. Canada
8.2.3.1. Canada AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Technology, 2024 - 2033 (USD Million)
8.2.3.2. Canada AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Application, 2024 - 2033 (USD Million)
8.2.3.3. Canada AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Deployment, 2024 - 2033 (USD Million)
8.2.3.4. Canada AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Vertical, 2024 - 2033 (USD Million)
8.2.4. Mexico
8.2.4.1. Mexico AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Technology, 2024 - 2033 (USD Million)
8.2.4.2. Mexico AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Application, 2024 - 2033 (USD Million)
8.2.4.3. Mexico AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Deployment, 2024 - 2033 (USD Million)
8.2.4.4. Mexico AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Vertical, 2024 - 2033 (USD Million)
8.3. Europe
8.3.1. Europe AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, 2024 - 2033 (USD Million)
8.3.1.1. Europe AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Country, 2024 - 2033 (USD Million)
8.3.1.2. Europe AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Technology, 2024 - 2033 (USD Million)
8.3.1.3. Europe AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Application, 2024 - 2033 (USD Million)
8.3.1.4. Europe AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Deployment, 2024 - 2033 (USD Million)
8.3.1.5. Europe AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Vertical, 2024 - 2033 (USD Million)
8.3.2. UK
8.3.2.1. UK AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Technology, 2024 - 2033 (USD Million)
8.3.2.2. UK AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Application, 2024 - 2033 (USD Million)
8.3.2.3. UK AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Deployment, 2024 - 2033 (USD Million)
8.3.2.4. UK AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Vertical, 2024 - 2033 (USD Million)
8.3.3. Germany
8.3.3.1. Germany AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Technology, 2024 - 2033 (USD Million)
8.3.3.2. Germany AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Application, 2024 - 2033 (USD Million)
8.3.3.3. Germany AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Deployment, 2024 - 2033 (USD Million)
8.3.3.4. Germany AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Vertical, 2024 - 2033 (USD Million)
8.3.4. France
8.3.4.1. France AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Technology, 2024 - 2033 (USD Million)
8.3.4.2. France AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Application, 2024 - 2033 (USD Million)
8.3.4.3. France AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Deployment, 2024 - 2033 (USD Million)
8.3.4.4. France AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Vertical, 2024 - 2033 (USD Million)
8.4. Asia Pacific
8.4.1. Asia Pacific AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, 2024 - 2033 (USD Million)
8.4.1.1. Asia Pacific AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Technology, 2024 - 2033 (USD Million)
8.4.1.2. Asia Pacific AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Application, 2024 - 2033 (USD Million)
8.4.1.3. Asia Pacific AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Deployment, 2024 - 2033 (USD Million)
8.4.1.4. Asia Pacific AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Vertical, 2024 - 2033 (USD Million)
8.4.2. China
8.4.2.1. China AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, 2024 - 2033 (USD Million)
8.4.2.2. China AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Technology, 2024 - 2033 (USD Million)
8.4.2.3. China AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Application, 2024 - 2033 (USD Million)
8.4.2.4. China AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Deployment, 2024 - 2033 (USD Million)
8.4.2.5. China AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Vertical, 2024 - 2033 (USD Million)
8.4.3. Japan
8.4.3.1. Japan AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Technology, 2024 - 2033 (USD Million)
8.4.3.2. Japan AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Application, 2024 - 2033 (USD Million)
8.4.3.3. Japan AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Deployment, 2024 - 2033 (USD Million)
8.4.3.4. Japan AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Vertical, 2024 - 2033 (USD Million)
8.4.4. India
8.4.4.1. India AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Technology, 2024 - 2033 (USD Million)
8.4.4.2. India AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Application, 2024 - 2033 (USD Million)
8.4.4.3. India AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Deployment, 2024 - 2033 (USD Million)
8.4.4.4. India AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Vertical, 2024 - 2033 (USD Million)
8.4.5. South Korea
8.4.5.1. South Korea AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Technology, 2024 - 2033 (USD Million)
8.4.5.2. South Korea AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Application, 2024 - 2033 (USD Million)
8.4.5.3. South Korea AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Deployment, 2024 - 2033 (USD Million)
8.4.5.4. South Korea AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Vertical, 2024 - 2033 (USD Million)
8.4.6. Australia
8.4.6.1. Australia AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Technology, 2024 - 2033 (USD Million)
8.4.6.2. Australia AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Application, 2024 - 2033 (USD Million)
8.4.6.3. Australia AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Deployment, 2024 - 2033 (USD Million)
8.4.6.4. Australia AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Vertical, 2024 - 2033 (USD Million)
8.5. Latin America
8.5.1. Latin America AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, 2024 - 2033 (USD Million)
8.5.1.1. Latin America AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Country, 2024 - 2033 (USD Million)
8.5.1.2. Latin America AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Technology, 2024 - 2033 (USD Million)
8.5.1.3. Latin America AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Application, 2024 - 2033 (USD Million)
8.5.1.4. Latin America AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Deployment, 2024 - 2033 (USD Million)
8.5.1.5. Latin America AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Vertical, 2024 - 2033 (USD Million)
8.5.2. Brazil
8.5.2.1. Brazil AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, 2024 - 2033 (USD Million)
8.5.2.2. Brazil AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Technology, 2024 - 2033 (USD Million)
8.5.2.3. Brazil AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Application, 2024 - 2033 (USD Million)
8.5.2.4. Brazil AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Deployment, 2024 - 2033 (USD Million)
8.5.2.5. Brazil AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Vertical, 2024 - 2033 (USD Million)
8.6. Middle East and Africa
8.6.1. Middle East and Africa AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, 2024 - 2033 (USD Million)
8.6.1.1. Middle East and Africa AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Technology, 2024 - 2033 (USD Million)
8.6.1.2. Middle East and Africa AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Application, 2024 - 2033 (USD Million)
8.6.1.3. Middle East and Africa AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Deployment, 2024 - 2033 (USD Million)
8.6.1.4. Middle East and Africa AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Vertical, 2024 - 2033 (USD Million)
8.6.2. UAE
8.6.2.1. UAE AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Technology, 2024 - 2033 (USD Million)
8.6.2.2. UAE AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Application, 2024 - 2033 (USD Million)
8.6.2.3. UAE AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Deployment, 2024 - 2033 (USD Million)
8.6.2.4. UAE AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Vertical, 2024 - 2033 (USD Million)
8.6.3. KSA
8.6.3.1. KSA AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Technology, 2024 - 2033 (USD Million)
8.6.3.2. KSA AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Application, 2024 - 2033 (USD Million)
8.6.3.3. KSA AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Deployment, 2024 - 2033 (USD Million)
8.6.3.4. KSA AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Vertical, 2024 - 2033 (USD Million)
8.6.4. South Africa
8.6.4.1. South Africa AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Technology, 2024 - 2033 (USD Million)
8.6.4.2. South Africa AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Application, 2024 - 2033 (USD Million)
8.6.4.3. South Africa AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Deployment, 2024 - 2033 (USD Million)
8.6.4.4. South Africa AI Complaint Management Market Estimates and Forecasts, by Vertical, 2024 - 2033 (USD Million)
Chapter 9. Competitive Landscape
9.1. Company Categorization
9.2. Company Market Positioning
9.3. Participant’s Overview
9.4. Financial Performance
9.5. Product Benchmarking
9.6. Company Heat Map Analysis
9.7. Strategy Mapping
9.8. Company Profiles
9.8.1. Salesforce Inc.
9.8.1.1. Participant’s Overview
9.8.1.2. Financial Performance
9.8.1.3. Product Benchmarking
9.8.1.4. Recent Developments
9.8.2. Verint Systems Inc.
9.8.2.1. Participant’s Overview
9.8.2.2. Financial Performance
9.8.2.3. Product Benchmarking
9.8.2.4. Recent Developments
9.8.3. Microsoft
9.8.3.1. Participant’s Overview
9.8.3.2. Financial Performance
9.8.3.3. Product Benchmarking
9.8.3.4. Recent Developments
9.8.4. Oracle
9.8.4.1. Participant’s Overview
9.8.4.2. Financial Performance
9.8.4.3. Product Benchmarking
9.8.4.4. Recent Developments
9.8.5. SAP SE
9.8.5.1. Participant’s Overview
9.8.5.2. Financial Performance
9.8.5.3. Product Benchmarking
9.8.5.4. Recent Developments
9.8.6. Zendesk, Inc.
9.8.6.1. Participant’s Overview
9.8.6.2. Financial Performance
9.8.6.3. Product Benchmarking
9.8.6.4. Recent Developments
9.8.7. Freshworks Inc.
9.8.7.1. Participant’s Overview
9.8.7.2. Financial Performance
9.8.7.3. Product Benchmarking
9.8.7.4. Recent Developments
9.8.8. Zoho Corporation Pvt. Ltd.
9.8.8.1. Participant’s Overview
9.8.8.2. Financial Performance
9.8.8.3. Product Benchmarking
9.8.8.4. Recent Developments
9.8.9. NICE Ltd.
9.8.9.1. Participant’s Overview
9.8.9.2. Financial Performance
9.8.9.3. Product Benchmarking
9.8.9.4. Recent Developments
9.8.10. Kustomer, Inc.
9.8.10.1. Participant’s Overview
9.8.10.2. Financial Performance
9.8.10.3. Product Benchmarking
9.8.10.4. Recent Developments

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野の最新刊レポート

  • 本レポートと同分野の最新刊レポートはありません。

Grand View Research社の 次世代技術分野 での最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD(ai)の最新刊レポート


よくあるご質問


Grand View Research社はどのような調査会社ですか?


グランドビューリサーチ(Grand View Research)は通信技術、化学品、材料、ヘルスケア、エネルギーなど広範な市場を対象にした調査報告書を出版しています。 もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

 

2025/08/26 10:26

148.16 円

172.97 円

202.43 円

ページTOPに戻る