医療用テレプレゼンスロボットの市場規模、シェア、動向分析レポート:タイプ別(据え置き型、移動型)、コンポーネント別(カメラ、ディスプレイ、スピーカー)、エンドユース別(病院、福祉施設)、地域別、セグメント別予測、2024年~2030年Medical Telepresence Robots Market Size, Share & Trends Analysis Report By Type (Stationary, Mobile), By Component (Camera, Display, Speaker), By End Use (Hospitals & Assisted Living Facilities), By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030 医療用テレプレゼンスロボット市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の医療用テレプレゼンスロボット市場規模は、2024年から2030年にかけて年平均成長率18.7%を記録し、20... もっと見る
サマリー医療用テレプレゼンスロボット市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の医療用テレプレゼンスロボット市場規模は、2024年から2030年にかけて年平均成長率18.7%を記録し、2030年には2億2490万米ドルに達すると予測されている。ヘルスケア分野では、テレプレゼンスロボットは、遠隔訪問、患者のモニタリング、食事や医薬品の配達、医療支援のための医師や看護師との接続、時間通りに薬を飲むように患者に注意を促すなど、いくつかの作業を支援する。例えば、エイミー・ロボティクス社は、病院環境で使用されるカスタマイズ可能なテレプレゼンス・ロボットAMY A1を提供している。 さらに、市場の成長は、技術的に高度な製品の導入、テレプレゼンス・ロボットの採用の増加、医療分野への投資の増加に起因している。例えば、2022年1月、Intuitive India社は、手術症例の遠隔観察技術であるIntuitive Telepresence(ITP)を発表した。ITPは、手術執刀医と遠隔観察者の間で音声と映像をリアルタイムでやり取りできる独自の技術を使用している。HIPPAに準拠したこの技術は、ダヴィンチ・ロボットの遠隔学習のための安全でセキュアなプラットフォームを提供する。 さらに、政府のイニシアチブとAIおよびロボット工学の研究開発への投資は、技術革新を促進し、新たな市場プレーヤーを引き付ける。最新かつ革新的なソリューションを提供する市場プレイヤーの増加や、変化する要件に対応するための研究開発の重視により、革新的なソリューションの導入が進み、市場成長にさらなる影響を与えている。例えば、2023年1月、欧州委員会(EC)と各国の資金提供機関は、ヘルスケア産業向けの革新的なAIとロボティクス・ソリューションのテストと検証を行い、市場への道筋を加速するために6,428万米ドルを投資した。このプロジェクトは、TEF-Health(Testing and Experimentation Facility for Health AI and Robotics)として知られている。 ヘルスケアにおけるテレプレゼンス・ロボットは、世界中の患者、医師、医学生、セラピスト間のバーチャル・コミュニケーションを促進する。HDビデオと音声を通じて医師と患者のコミュニケーションを可能にする。患者はリアルタイムで医師と相談し、健康上の懸念について話し合うことができる。テレプレゼンス・ロボットは、オーディオビジュアル録画やライブ・ストリーミングを使った医学教育の実施を可能にする。例えば、クレルモン・フェラン大学病院センター&アクテ・オーヴェルニュ協会には、テレプレゼンス・ロボットが設置されている。 医療用テレプレゼンスロボット市場レポートハイライト - タイプ別では、モバイルセグメントが2023年の医療用テレプレゼンスロボット市場を支配し、予測期間中に最も速いCAGR成長を記録すると予測されている。同分野の成長は、技術の進歩と新しいデバイスの導入によるものである。 - コンポーネント別では、カメラ分野が2023年に最大の市場シェアを占めた。技術、センサー、制御システムの進歩が市場成長を後押ししている。 - 最終用途別では、病院・福祉施設分野が2023年に最大の市場シェアを占めた。この成長は、医療費の増加と医療インフラの進歩によるものである。 - 北米が世界市場を支配した。この地域の成長は、ヘルスケア分野におけるAIとロボティクスの急速な導入と市場における主要プレーヤーの存在に起因する。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.1.1.セグメント範囲 1.1.2.地域範囲 1.1.3.推定と予測スケジュール 1.2.調査方法 1.3.情報調達 1.3.1.購入データベース 1.3.2.GVR社内データベース 1.3.3.二次情報源 1.3.4.一次調査 1.3.5.一次調査の詳細 1.4.情報またはデータ分析 1.4.1.データ分析モデル 1.5.市場形成と検証 1.6.モデルの詳細 1.6.1.商品フロー分析(モデル1) 1.6.1.1.アプローチ1:商品フローアプローチ 1.7.調査の前提 1.8.二次情報源のリスト 1.9.一次資料リスト 第2章 調査概要要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメントの展望 2.2.1.タイプ別展望 2.2.2.コンポーネントの見通し 2.2.3.最終用途の展望 2.2.4.地域別展望 2.3.競合他社の洞察 第3章 医療用テレプレゼンスロボット市場医療用テレプレゼンスロボット市場の変数、動向、スコープ 3.1.市場系統の展望 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.補助市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場ドライバー分析 3.2.2.市場阻害要因分析 3.3.医療用テレプレゼンスロボット市場分析ツール 3.3.1.産業分析-ポーターの分析 3.3.2.PESTLE分析 3.4.規制の枠組み 第4章.医療用テレプレゼンスロボット市場セグメント分析、タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル) 4.1.定義と範囲 4.2.タイプ別市場シェア分析、2023年および2030年 4.3.セグメントダッシュボード 4.4.医療用テレプレゼンスロボットの世界市場、タイプ別、2018年〜2030年 4.5.据え置き型 4.5.1.定置型市場の推定と予測、2018〜2030年(USD Million) 4.6.モバイル 4.6.1.モバイル市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 第5章.医療用テレプレゼンスロボット市場セグメント分析、コンポーネント別、2018年~2030年(USD Million) 5.1.定義と範囲 5.2.コンポーネント市場シェア分析、2023年および2030年 5.3.セグメントダッシュボード 5.4.医療用テレプレゼンスロボットの世界市場、コンポーネント別、2018年~2030年 5.5.カメラ 5.5.1.カメラ市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 5.6.ディスプレイ 5.6.1.ディスプレイ市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 5.7.スピーカー 5.7.1.スピーカー市場の推定と予測、2018~2030年 (USD Million) 5.8.マイク 5.8.1.マイク市場の推定と予測、2018~2030年 (USD Million) 5.9.電源 5.9.1.電源市場の推定と予測、2018~2030年 (USD Million) 5.10.センサーと制御システム 5.10.1.センサー&制御システム市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 第6章.医療用テレプレゼンスロボット市場セグメント分析、エンドユース別、2018年~2030年(USD Million) 6.1.定義と範囲 6.2.エンドユース市場シェア分析、2023年および2030年 6.3.セグメントダッシュボード 6.4.医療用テレプレゼンスロボットの世界市場、エンドユース別、2018〜2030年 6.5.病院・福祉施設 6.5.1.病院・生活支援施設市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 6.6.家庭用 6.6.1.家庭用市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 第7章.医療用テレプレゼンスロボット市場セグメント分析、地域別、タイプ別、コンポーネント別、エンドユース別、2018年~2030年(百万米ドル) 7.1.地域別市場シェア分析、2023年・2030年 7.2.地域別市場ダッシュボード 7.3.地域別市場スナップショット 7.4.医療用テレプレゼンスロボットの地域別市場シェア、2023年・2030年 7.5.北米 7.5.1.北米の医療用テレプレゼンスロボット市場、2018年~2030年(USD Million) 7.5.2.米国 7.5.2.1.米国の医療用テレプレゼンスロボット市場、2018年~2030年(USD Million) 7.5.3.カナダ 7.5.3.1.カナダの医療用テレプレゼンスロボット市場、2018年~2030年(USD Million) 7.5.4.メキシコ 7.5.4.1.メキシコの医療用テレプレゼンスロボット市場、2018年~2030年(USD Million) 7.6.欧州 7.6.1.欧州の医療用テレプレゼンスロボット市場、2018年~2030年(USD Million) 7.6.2.英国 7.6.2.1.イギリスの医療用テレプレゼンスロボット市場、2018年~2030年(USD Million) 7.6.3.ドイツ 7.6.3.1.ドイツの医療用テレプレゼンスロボット市場、2018年~2030年(USD Million) 7.6.4.フランス 7.6.4.1.フランスの医療用テレプレゼンスロボット市場、2018年~2030年(USD Million) 7.6.5.イタリア 7.6.5.1.イタリアの医療用テレプレゼンスロボット市場、2018年~2030年(USD Million) 7.6.6.スペイン 7.6.6.1.スペインの医療用テレプレゼンスロボット市場、2018年~2030年(USD Million) 7.6.7.ノルウェー 7.6.7.1.ノルウェーの医療用テレプレゼンスロボット市場、2018年~2030年(USD Million) 7.6.8.スウェーデン 7.6.8.1.スウェーデンの医療用テレプレゼンスロボット市場、2018年~2030年(USD Million) 7.6.9.デンマーク 7.6.9.1.デンマークの医療用テレプレゼンスロボット市場、2018年~2030年(USD Million) 7.7.アジア太平洋 7.7.1.日本 7.7.1.1.日本の医療用テレプレゼンスロボット市場、2018年~2030年(百万米ドル) 7.7.2.中国 7.7.2.1.中国の医療用テレプレゼンスロボット市場、2018年~2030年(USD Million) 7.7.3.インド 7.7.3.1.インドの医療用テレプレゼンスロボット市場、2018年~2030年(USD Million) 7.7.4.オーストラリア 7.7.4.1.オーストラリアの医療用テレプレゼンスロボット市場、2018年~2030年(USD Million) 7.7.5.韓国 7.7.5.1.韓国の医療用テレプレゼンスロボット市場、2018年~2030年(USD Million) 7.7.6.タイ 7.7.6.1.タイの医療用テレプレゼンスロボット市場、2018年~2030年(USD Million) 7.8.ラテンアメリカ 7.8.1.ブラジル 7.8.1.1.ブラジルの医療用テレプレゼンスロボット市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.8.2.アルゼンチン 7.8.2.1.アルゼンチンの医療用テレプレゼンスロボット市場、2018年~2030年(USD Million) 7.9.中東・アフリカ 7.9.1.南アフリカ 7.9.1.1.南アフリカの医療用テレプレゼンスロボット市場、2018年~2030年(百万米ドル) 7.9.2.サウジアラビア 7.9.2.1.サウジアラビアの医療用テレプレゼンスロボット市場、2018年~2030年(USD Million) 7.9.3.アラブ首長国連邦 7.9.3.1.UAEの医療用テレプレゼンスロボット市場、2018年~2030年(USD Million) 7.9.4.クウェート 7.9.4.1.クウェートの医療用テレプレゼンスロボット市場、2018年~2030年(USD Million) 第8章 競争環境競争環境 8.1.主要市場参入企業別の最新動向と影響分析 8.2.企業分類 8.3.企業プロフィール 8.3.1.Ava Robotics Inc. 8.3.1.1.会社概要 8.3.1.2.業績 8.3.1.3.製品ベンチマーク 8.3.1.4.戦略的イニシアティブ 8.3.2.エイミー・ロボティクス 8.3.2.1.会社概要 8.3.2.2.業績 8.3.2.3.製品ベンチマーク 8.3.2.4.戦略的イニシアティブ 8.3.3.広州英博智能科技有限公司 8.3.3.1.会社概要 8.3.3.2.業績 8.3.3.3.製品ベンチマーク 8.3.3.4.戦略的イニシアティブ 8.3.4.アクシン・ロボティクス 8.3.4.1.会社概要 8.3.4.2.業績 8.3.4.3.製品ベンチマーク 8.3.4.4.戦略的イニシアティブ 8.3.5.ブルーオーシャン・ロボティクス 8.3.5.1.会社概要 8.3.5.2.業績 8.3.5.3.製品ベンチマーク 8.3.5.4.戦略的イニシアティブ 8.3.6.Teladoc Health, Inc. 8.3.6.1.会社概要 8.3.6.2.業績 8.3.6.3.製品ベンチマーク 8.3.6.4.戦略的イニシアティブ 8.3.7.オームニラボ社 8.3.7.1.会社概要 8.3.7.2.業績 8.3.7.3.製品ベンチマーク 8.3.7.4.戦略的イニシアティブ 8.3.8.VGoコミュニケーションズ 8.3.8.1.会社概要 8.3.8.2.業績 8.3.8.3.製品ベンチマーク 8.3.8.4.戦略的イニシアティブ 8.3.9.ロボ 8.3.9.1.会社概要 8.3.9.2.業績 8.3.9.3.製品ベンチマーク 8.3.9.4.戦略的イニシアティブ 8.3.10.ザンデックス 8.3.10.1.会社概要 8.3.10.2.業績 8.3.10.3.製品ベンチマーク 8.3.10.4.戦略的イニシアティブ
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