ヨガウェア市場 - 世界のヨガウェア産業分析、規模、シェア、成長、動向、2025-2032年予測 - (ウェアタイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別、地域別、企業別)Yoga Clothing Market - Global Yoga Clothing Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast 2025-2032 - (By Clothing Type, By End-user, By Distribution Channel, By Geographic Coverage and By Company) ヨガウェア産業は、健康、ウェルネス、ライフスタイル活動への消費者の関心の高まりに後押しされ、世界のアパレル市場の中で急速に拡大する分野として浮上してきた。10年前はニッチな分野だったヨガウェアは、ア... もっと見る
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サマリーヨガウェア産業は、健康、ウェルネス、ライフスタイル活動への消費者の関心の高まりに後押しされ、世界のアパレル市場の中で急速に拡大する分野として浮上してきた。10年前はニッチな分野だったヨガウェアは、アスレジャーの広範な影響力を反映し、今やファッションとライフスタイルの主流カテゴリーへと変遷している。市場予測によると、世界のヨガウェア市場は2025年の369億米ドルから2032年には634億米ドルに成長し、予測期間中のCAGRは7.9%と安定した成長が見込まれている。市場インサイト ヨガウェアは、スタイル、快適性、性能を兼ね備えており、ヨガをする人たちだけでなく、ヨガにインスパイアされたライフスタイルを採用する幅広い層に対応している。先進国や新興国全体でヨガスタジオ、フィットネスセンター、ウェルネスリトリートの数が増加していることが、一貫した成長を促している。さらに、特にパンデミック後の心身の健康に対する意識の高まりが、ヨガウェアをアクティブウェア市場の不可欠な要素として位置づけている。 この業界では、持続可能で吸湿発散性があり、伸縮性のある素材の使用など、生地技術の革新が見られる。これは、環境に優しく耐久性のある製品を求める消費者の嗜好と一致している。デジタル・ヨガ・クラスやソーシャルメディア・フィットネス・インフルエンサーの人気の高まりは需要をさらに強化し、ヨガウェアを機能的なアパレルと同様にライフスタイルのステートメントにしている。 市場促進要因 成長の主な原動力は、世界的な健康とフィットネス意識の高まりである。ヨガがストレス解消やホリスティックな健康のために医療従事者から認知されるにつれ、消費者は高品質で快適なウェアにより多くの投資を行っている。さらに、アスレジャーのトレンドがフィットネスウェアとカジュアルウェアの境界を曖昧にし、ヨガウェアの日常需要を押し上げている。 もうひとつの大きな原動力は、持続可能性である。大手ブランドは、オーガニックコットンや竹繊維、リサイクルポリエステルをコレクションに採用することが増えており、環境意識の高いバイヤーにアピールしている。さらに、ヨガ・セッションが手頃な価格で受けられるようになり、モバイル・アプリでアクセスしやすくなったことで、より多くの参加者がヨガに参加するようになり、アパレルの売上をさらに刺激している。 ビジネスチャンス ヨガウェア部門は、世界的・地域的プレーヤーに大きなビジネスチャンスをもたらしている。eコマース・プラットフォームの台頭は、既存ブランドとニッチブランドの両方がグローバルな顧客ベースに到達するための新たな道を開いた。さらに、アジア太平洋地域とラテンアメリカの新興国は、可処分所得の増加と都市部のライフスタイルがフィットネスウェアへの支出増加に寄与しているため、未開拓の可能性を秘めている。 また、ヨガウェアのカスタマイズやパーソナライゼーション、例えばサイズの包括性、性別にとらわれないデザイン、多機能アパレルなども、市場の差別化機会を生み出している。フィットネスインフルエンサーとヨガアパレルブランドとのコラボレーションは、需要創出の強力な起爆剤となっている。 地域分析 - 北米は、成熟したヨガ文化、アスレジャーの普及、高い購買力から恩恵を受け、依然として支配的な地域である。米国とカナダが引き続きプレミアムヨガアパレル需要を牽引している。 - ヨーロッパは、特にヨガとウェルネスのリトリートが主流になりつつある欧米諸国において、着実な成長を遂げている。ドイツ、イギリス、フランスなどが主要市場である。 - アジア太平洋地域は、インド、中国、日本、オーストラリアにおけるヨガ普及の高まりに牽引され、最速の成長を記録すると予測される。特にインドでは、ヨガを推進する政府の取り組みが増加しており、この地域の勢いを強めている。 - 中東とアフリカは、フィットネスに対する意識と近代的な小売店の拡大が着実な成長に寄与している新興市場である。 - ブラジルとメキシコに代表される中南米では、ソーシャルメディア・フィットネス・コミュニティと国際的ブランドの浸透に支えられ、ヨガへの参加者が増加している。 主要プレイヤー ヨガウェア業界は、既存のスポーツウェア大手とヨガに特化した専門ブランドの両方が存在することが特徴である。主な市場参加者は以下の通り: - Aurorae Yoga LLC - プーマSE - グリーンアップル・アクティブ - ハガーマガー - ナイキ - アスレタ(ギャップ社) - マンドゥカ - アディダスAG - プラナ - ヘインズブランド - ルルレモン・アスレティカ - アンダーアーマー - アウトドア・ボイス - アロヨガ - ラルフローレン社 これらの企業は、製品の革新、サステナビリティへの取り組み、デジタルマーケティング戦略、フィットネスインフルエンサーとのコラボレーションを通じて競争している。ルルレモン・アスレティカ、アロ・ヨガ、アスレタがプレミアム・セグメントを支配し続ける一方、プーマやアディダスのような大衆向けブランドは、より幅広いオーディエンスに対応している。 セグメンテーション 世界のヨガウェア市場は以下のように区分される: ウェアタイプ別 - トップウェア - ボトムウェア - その他 エンドユーザー別 - 男性 - 女性 - キッズ 流通チャネル別 - オンラインストア - オフライン店舗 地域別 - 北米 - 欧州 - アジア太平洋 - 中東・アフリカ - ラテンアメリカ 目次1.要旨1.1.ヨガウェアの世界市場スナップショット 1.2.将来予測 1.3.主な市場動向 1.4.地域別スナップショット(金額別、2025年 1.5.アナリストの推奨 2.市場概要 2.1.市場の定義とセグメント 2.2.市場ダイナミクス 2.2.1.促進要因 2.2.2.阻害要因 2.2.3.市場機会 2.3.バリューチェーン分析 2.4.COVID-19インパクト分析 2.5.ポーターのファイブフォース分析 2.6.ロシア・ウクライナ紛争の影響 2.7.PESTLE分析 2.8.規制分析 2.9.価格動向分析 2.9.1.現在の価格と将来予測、2024-2032年 2.9.2.価格影響要因 3.ヨガウェアの世界市場展望、2019-2032年 3.1.ヨガウェアの世界市場展望:ウェアタイプ別、金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019-2032年 3.1.1.トップウェア 3.1.2.ボトムウェア 3.1.3.その他 3.2.ヨガウェアの世界市場展望、エンドユーザー別、金額(US$ Bn)&数量(ユニット)、2019-2032年 3.2.1.男性 3.2.2.女性 3.2.3.キッズ 3.3.ヨガウェアの世界市場展望、流通チャネル別、金額(US$ Bn)&数量(ユニット)、2019-2032年 3.3.1.オンラインストア 3.3.2.オフライン店舗 3.4.ヨガウェアの世界市場展望、地域別、金額(億米ドル)&数量(単位)、2019-2032年 3.4.1.北米 3.4.2.欧州 3.4.3.アジア太平洋 3.4.4.ラテンアメリカ 3.4.5.中東・アフリカ 4.北米ヨガウェア市場の展望、2019-2032年 4.1.北米ヨガウェア市場の展望:ウェアタイプ別、金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019-2032年 4.1.1.トップウェア 4.1.2.ボトムウェア 4.1.3.その他 4.2.北米ヨガウェア市場の展望:エンドユーザー別、金額(US$ Bn)&数量(ユニット)、2019-2032年 4.2.1.男性用 4.2.2.女性 4.2.3.キッズ 4.3.北米ヨガウェア市場展望、流通チャネル別、金額(US$ Bn)&数量(ユニット)、2019-2032年 4.3.1.オンラインストア 4.3.2.オフライン店舗 4.4.北米ヨガウェア市場の展望:国別、金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019-2032年 4.4.1.米国ヨガウェア市場の展望、ウェアタイプ別、2019-2032年 4.4.2.米国ヨガウェア市場展望:エンドユーザー別、2019-2032年 4.4.3.米国ヨガウェア市場展望:流通チャネル別、2019〜2032年 4.4.4.カナダ用ヨガウェア市場の展望:ウェアタイプ別、2019〜2032年 4.4.5.カナダのヨガウェア市場展望:エンドユーザー別、2019〜2032年 4.4.6.カナダのヨガウェア市場の展望:流通チャネル別、2019-2032年 4.5.BPS分析/市場魅力度分析 5.欧州ヨガウェア市場の展望、2019年〜2032年 5.1.欧州ヨガウェア市場の展望:ウェアタイプ別、金額(億米ドル)・数量(単位)、2019-2032年 5.1.1.トップウェア 5.1.2.ボトムウェア 5.1.3.その他 5.2.欧州ヨガウェア市場の展望、エンドユーザー別、金額(US$ Bn)&数量(ユニット)、2019-2032年 5.2.1.男性用 5.2.2.女性 5.2.3.キッズ 5.3.欧州ヨガウェア市場の展望、流通チャネル別、金額(億米ドル)・数量(単位)、2019-2032年 5.3.1.オンラインストア 5.3.2.オフライン店舗 5.4.欧州ヨガウェア市場の展望、国別、金額(億米ドル)・数量(単位)、2019年〜2032年 5.4.1.ドイツヨガウェア市場の展望、ウェアタイプ別、2019-2032年 5.4.2.ドイツヨガウェア市場の展望:エンドユーザー別、2019-2032年 5.4.3.ドイツヨガウェア市場の展望:流通チャネル別、2019-2032年 5.4.4.イタリアヨガウェア市場の展望:ウェアタイプ別、2019〜2032年 5.4.5.イタリアヨガウェア市場の展望:エンドユーザー別、2019-2032年 5.4.6.イタリアヨガウェア市場の展望:流通チャネル別、2019-2032年 5.4.7.フランス用賀ウェア市場の展望:ウェアタイプ別、2019-2032年 5.4.8.フランスヨガウェア市場の展望:エンドユーザー別、2019-2032年 5.4.9.フランスヨガウェア市場の展望:流通チャネル別、2019-2032年 5.4.10.英国ヨガウェア市場の展望:ウェアタイプ別、2019-2032年 5.4.11.イギリスのヨガウェア市場展望:エンドユーザー別、2019〜2032年 5.4.12.英国ヨガウェア市場の展望:流通チャネル別、2019〜2032年 5.4.13.スペインのヨガウェア市場展望:ウェアタイプ別、2019〜2032年 5.4.14.スペインのヨガウェア市場展望:エンドユーザー別、2019-2032年 5.4.15.スペインヨガウェア市場の展望:流通チャネル別、2019-2032年 5.4.16.ロシアのヨガウェア市場展望:ウェアタイプ別、2019-2032年 5.4.17.ロシアヨガウェア市場の展望:エンドユーザー別、2019-2032年 5.4.18.ロシアヨガウェア市場の展望:流通経路別、2019-2032年 5.4.19.その他のヨーロッパのヨガウェア市場展望:ウェアタイプ別、2019-2032年 5.4.20.その他のヨーロッパのヨガウェア市場展望:エンドユーザー別、2019-2032年 5.4.21.その他のヨーロッパのヨガウェア市場の展望:流通チャネル別、2019-2032年 5.5.BPS分析/市場魅力度分析 6.アジア太平洋地域のヨガウェア市場展望、2019年〜2032年 6.1.アジア太平洋地域のヨガウェア市場の展望:ウェアタイプ別、金額(億米ドル)&数量(単位)、2019-2032年 6.1.1.トップウェア 6.1.2.ボトムウェア 6.1.3.その他 6.2.アジア太平洋ヨガウェア市場の展望、エンドユーザー別、金額(US$ Bn)&数量(ユニット)、2019-2032年 6.2.1.男性用 6.2.2.女性 6.2.3.キッズ 6.3.アジア太平洋ヨガウェア市場の展望、流通チャネル別、金額(US$ Bn)&数量(ユニット)、2019-2032年 6.3.1.オンラインストア 6.3.2.オフライン店舗 6.4.アジア太平洋ヨガウェア市場の展望、国別、金額(億米ドル)&数量(単位)、2019年〜2032年 6.4.1.中国ヨガウェア市場の展望、ウェアタイプ別、2019-2032年 6.4.2.中国ヨガウェア市場の展望:エンドユーザー別、2019-2032年 6.4.3.中国ヨガウェア市場の展望:流通チャネル別、2019〜2032年 6.4.4.日本ヨガウェア市場の展望:ウェアタイプ別、2019〜2032年 6.4.5.日本のヨガウェア市場の展望:エンドユーザー別、2019〜2032年 6.4.6.日本のヨガウェア市場展望:流通チャネル別、2019〜2032年 6.4.7.韓国ヨガウェア市場の展望:ウェアタイプ別、2019〜2032年 6.4.8.韓国ヨガウェア市場の展望:エンドユーザー別、2019〜2032年 6.4.9.韓国ヨガウェア市場の展望:流通チャネル別、2019-2032年 6.4.10.インドのヨガウェア市場の展望:ウェアタイプ別、2019〜2032年 6.4.11.インドのヨガウェア市場の展望:エンドユーザー別、2019-2032年 6.4.12.インドヨガウェア市場の展望:流通チャネル別、2019-2032年 6.4.13.東南アジアのヨガウェア市場展望:ウェアタイプ別、2019〜2032年 6.4.14.東南アジアのヨガウェア市場展望:エンドユーザー別、2019〜2032年 6.4.15.東南アジアのヨガウェア市場展望:流通チャネル別、2019〜2032年 6.4.16.その他のSAOのヨガウェア市場展望:ウェアタイプ別、2019〜2032年 6.4.17.その他のSAOヨガウェア市場の展望:エンドユーザー別、2019-2032年 6.4.18.SAO製ヨガウェアのその他の市場展望:流通経路別、2019-2032年 6.5.BPS分析/市場魅力度分析 7.ラテンアメリカのヨガウェア市場展望、2019-2032年 7.1.ラテンアメリカのヨガウェア市場展望:ウェアタイプ別、金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019-2032年 7.1.1.トップウェア 7.1.2.ボトムウェア 7.1.3.その他 7.2.ラテンアメリカのヨガウェア市場展望:エンドユーザー別、金額(US$ Bn)&数量(ユニット)、2019-2032年 7.2.1.男性用 7.2.2.女性 7.2.3.キッズ 7.3.ラテンアメリカのヨガウェア市場展望、流通チャネル別、金額(US$ Bn)&数量(ユニット)、2019-2032年 7.3.1.オンラインストア 7.3.2.オフライン店舗 7.4.ラテンアメリカのヨガウェア市場展望:国別、金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019-2032年 7.4.1.ブラジルのヨガウェア市場の展望:ウェアタイプ別、2019-2032年 7.4.2.ブラジルのヨガウェア市場展望:エンドユーザー別、2019-2032年 7.4.3.ブラジルのヨガウェア市場展望:流通経路別、2019-2032年 7.4.4.メキシコのヨガウェア市場展望:ウェアタイプ別、2019〜2032年 7.4.5.メキシコのヨガウェア市場展望:エンドユーザー別、2019〜2032年 7.4.6.メキシコのヨガウェア市場展望:流通経路別、2019〜2032年 7.4.7.アルゼンチンのヨガウェア市場展望:ウェアタイプ別、2019-2032年 7.4.8.アルゼンチンのヨガウェア市場展望:エンドユーザー別、2019-2032年 7.4.9.アルゼンチンのヨガウェア市場展望:流通経路別、2019-2032年 7.4.10.その他のラタムのヨガウェア市場展望:ウェアタイプ別、2019-2032年 7.4.11.その他のLATAM諸国のヨガウェア市場展望:エンドユーザー別、2019-2032年 7.4.12.ラタムの他の地域のヨガウェア市場展望:流通経路別、2019-2032年 7.5.BPS分析/市場魅力度分析 8.中東・アフリカのヨガウェア市場展望(2019年〜2032年 8.1.中東・アフリカのヨガウェア市場展望:ウェアタイプ別、金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019-2032年 8.1.1.トップウェア 8.1.2.ボトムウェア 8.1.3.その他 8.2.中東・アフリカのヨガウェア市場展望、エンドユーザー別、金額(US$ Bn)・数量(ユニット)、2019-2032年 8.2.1.男性用 8.2.2.女性 8.2.3.キッズ 8.3.中東・アフリカのヨガウェア市場展望、流通チャネル別、金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019-2032年 8.3.1.オンラインストア 8.3.2.オフライン店舗 8.4.中東・アフリカのヨガウェア市場展望:国別、金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019-2032年 8.4.1.GCCのヨガウェア市場の展望:ウェアタイプ別、2019-2032年 8.4.2.GCCヨガウェア市場の展望:エンドユーザー別、2019-2032年 8.4.3.GCCヨガウェア市場の展望:流通経路別、2019-2032年 8.4.4.南アフリカヨガウェア市場の展望:ウェアタイプ別、2019〜2032年 8.4.5.南アフリカヨガウェア市場の展望:エンドユーザー別、2019-2032年 8.4.6.南アフリカのヨガウェア市場展望:流通経路別、2019-2032年 8.4.7.エジプトのヨガウェア市場展望:ウェアタイプ別、2019-2032年 8.4.8.エジプトのヨガウェア市場展望:エンドユーザー別、2019-2032年 8.4.9.エジプトヨガウェア市場の展望:流通経路別、2019-2032年 8.4.10.ナイジェリアのヨガウェア市場展望:ウェアタイプ別、2019-2032年 8.4.11.ナイジェリアのヨガウェア市場展望:エンドユーザー別、2019-2032年 8.4.12.ナイジェリアのヨガウェア市場展望:流通経路別、2019-2032年 8.4.13.その他の中東のヨガウェア市場展望:ウェアタイプ別、2019〜2032年 8.4.14.中東の残りのヨガウェア市場の展望:エンドユーザー別、2019-2032年 8.4.15.中東の残りのヨガウェア市場の展望:流通経路別、2019-2032年 8.5.BPS分析/市場魅力度分析 9.競争環境 9.1.企業対セグメントのヒートマップ 9.2.各社の市場シェア分析、2024年 9.3.競合ダッシュボード 9.4.企業プロフィール 9.4.1.オーロラエ・ヨガ・エルエルシー 9.4.1.1.会社概要 9.4.1.2.製品ポートフォリオ 9.4.1.3.財務概要 9.4.1.4.事業戦略と展開 9.4.2.プーマSE 9.4.2.1.会社概要 9.4.2.2.製品ポートフォリオ 9.4.2.3.財務概要 9.4.2.4.事業戦略と展開 9.4.3.グリーンアップル・アクティブ 9.4.3.1.会社概要 9.4.3.2.製品ポートフォリオ 9.4.3.3.財務概要 9.4.3.4.事業戦略と展開 9.4.4.ハガーマガー 9.4.4.1.会社概要 9.4.4.2.製品ポートフォリオ 9.4.4.3.財務概要 9.4.4.4.事業戦略と展開 9.4.5.ナイキ 9.4.5.1.会社概要 9.4.5.2.製品ポートフォリオ 9.4.5.3.財務概要 9.4.5.4.事業戦略と展開 9.4.6.アスレタ(ギャップ社) 9.4.6.1.会社概要 9.4.6.2.製品ポートフォリオ 9.4.6.3.財務概要 9.4.6.4.事業戦略と展開 9.4.7.マンドゥカ 9.4.7.1.会社概要 9.4.7.2.製品ポートフォリオ 9.4.7.3.財務概要 9.4.7.4.事業戦略と展開 9.4.8.アディダスAG 9.4.8.1.会社概要 9.4.8.2.製品ポートフォリオ 9.4.8.3.財務概要 9.4.8.4.事業戦略と展開 9.4.9.プラナ 9.4.9.1.会社概要 9.4.9.2.製品ポートフォリオ 9.4.9.3.財務概要 9.4.9.4.事業戦略と展開 9.4.10.ヘインズブランズ 9.4.10.1.会社概要 9.4.10.2.製品ポートフォリオ 9.4.10.3.財務概要 9.4.10.4.事業戦略と展開 10.付録 10.1.調査方法 10.2.報告書の前提条件 10.3.頭字語および略語
SummaryThe yoga clothing industry has emerged as a rapidly expanding sector within the global apparel market, driven by growing consumer interest in health, wellness, and lifestyle activities. From being a niche segment a decade ago, yoga wear has now transitioned into a mainstream fashion and lifestyle category, reflecting the broader influence of athleisure. According to market projections, the global yoga clothing market is expected to grow from US$ 36.9 Bn in 2025 to US$ 63.4 Bn by 2032, advancing at a steady CAGR of 7.9% during the forecast period. Table of Contents1. Executive Summary
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