世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

嚥下障害サプリメント市場 - 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、2032年予測 - 製品別、技術別、グレード別、用途別、エンドユーザー別、地域別:(北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東アフリカ)

嚥下障害サプリメント市場 - 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、2032年予測 - 製品別、技術別、グレード別、用途別、エンドユーザー別、地域別:(北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東アフリカ)


Dysphagia Supplements Market - Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast 2032 - By Product, Technology, Grade, Application, End-user, Region: (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America and Middle East and Africa)

世界の嚥下障害サプリメント市場は、2025年に14億米ドルと予測され、2032年には24億米ドルに達すると予測され、2025年から2032年にかけて年平均成長率8.00%で進展する。特に高齢者や脳卒中や神経症状から回復した... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 納期 ページ数 言語
Fairfield Market Research
フェアフィールドマーケットリサーチ
2025年7月17日 US$4,995
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
通常5営業日以内 180 英語

※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
最新版の価格やページ数などの情報についてはお問合せください。

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文のみでご納品いたします。


 

サマリー

世界の嚥下障害サプリメント市場は、2025年に14億米ドルと予測され、2032年には24億米ドルに達すると予測され、2025年から2032年にかけて年平均成長率8.00%で進展する。特に高齢者や脳卒中や神経症状から回復した患者における嚥下障害の有病率の増加が主要な成長促進要因である。嚥下障害に対する栄養管理が重視されるようになり、介護者や医療専門家の間で意識が高まっていることが、製品の取り込みをさらに促進している。製剤や包装の革新も、医療現場での幅広い採用を後押ししている。

________________________________________

嚥下障害サプリメント市場 - レポートスコープ:

嚥下障害サプリメント市場には、とろみパウダー、とろみ付け済み飲料、インスタント食品、経口栄養補助食品など、様々な特別調合製品が含まれる。これらの製品は、嚥下障害を経験する人々の食事ニーズを満たすように調整されている。臨床的裏付けのある栄養と摂取のしやすさに対する需要の高まりに伴い、これらのサプリメントは病院、介護施設、在宅介護の環境でますます使用されるようになっている。製品の嗜好性、利便性、コンプライアンスの向上は、患者の転帰を改善しようと努力するメーカーにとって、主要な重点分野となりつつある。

________________________________________

市場成長の促進要因:

世界的な高齢者人口の増加と、脳卒中、パーキンソン病、頭頸部がんなどの嚥下障害関連疾患の罹患率の増加が、大きな成長促進要因となっている。長期介護や急性期後の環境における臨床栄養に対する需要の高まりが、嚥下障害に特化したサプリメントの採用を促進している。食感の改良や味覚プロファイルの改善など、製品開発における技術的進歩が患者の受容性を高めている。さらに、医療インフラの改善や、高齢者や緩和ケアに焦点を当てた政府の支援策が、市場の勢いを後押ししている。

________________________________________

市場の阻害要因:

プラスの成長トレンドにもかかわらず、嚥下障害サプリメント市場はいくつかの制約に直面している。発展途上地域では認知度が低く、嚥下障害ケアの訓練を受けた専門家が不足しているため、製品の使用が制限される可能性がある。特殊な栄養製品に関連する高額なコストや、一部の国では保険償還が不十分であることが、経済的な障壁となっています。患者のアドヒアランスも、とろみのあるテクスチャーや薬用フレーバーに対する感覚的な制限や嫌悪感のために課題となることがあります。製品のクレームや承認に関する規制上のハードルは、新製品の発売をさらに遅らせる可能性がある。

________________________________________

市場機会:

新興市場は、医療アクセスの改善と栄養ベースのケアに対する意識の高まりに牽引され、大きな成長フロンティアとなっている。携帯用、1回分、すぐに摂取できるサプリメントの開発は、特に在宅医療環境において大きな商業的可能性を秘めている。サプリメント製造業者と病院や長期介護プロバイダーとのコラボレーションにより、カスタマイズされた製品提供が促進される。さらに、免疫強化や筋力維持の特性を持つサプリメントなど、栄養と治療効果を融合させたイノベーションは、新たな需要の流れを生み出す用意がある。

________________________________________

地域の展望:

北米は、高度な医療インフラ、高齢化社会、広範な臨床意識により、嚥下障害サプリメント市場をリードしている。欧州は、公的医療制度と積極的な高齢者ケアプログラムに支えられた強力な導入により、僅差でこれに続く。アジア太平洋地域は、高齢者人口の急増、医療サービスへの投資の増加、日本、中国、インドなどの国々における一般市民の意識の高まりに後押しされ、最も高い成長が見込まれている。ラテンアメリカと中東・アフリカは、医療アクセスの拡大と栄養介入から恩恵を受け、新しい市場として台頭しつつある。

________________________________________

主要企業

嚥下障害サプリメント市場の有力企業には、Abbott Laboratories Inc.、Kent Precision Foods Group, Inc.、Nestlé Health Science、NUTRI Co.これらの企業は、味、食感、栄養価を向上させた改良型製剤を開発するため、研究開発に積極的に投資している。ヘルスケアプロバイダーとの戦略的パートナーシップ、新興国への進出、革新的なデリバリーフォーマットへの注力は、これらの企業が世界的なプレゼンスを強化するのに役立っている。患者中心の製品イノベーションに引き続き重点を置くことは、競争優位性を獲得する上で中心的な課題である。

________________________________________

本レポートの対象企業

- アボット・ラボラトリーズ・インク

- ケント・プレシジョン・フーズ・グループ

- ネスレヘルスサイエンス

- 株式会社ニュートリ日本

- ダノン

________________________________________

市場セグメンテーション

製品タイプ別:

- 粉末増粘剤

- とろみ飲料

- インスタント食品

- 経口栄養補助食品

エンドユーザー別

- 病院薬局

- 病院

- 老人ホーム

- 小売薬局

- ドラッグストア

- スーパーマーケット

地域別

- 北米

- ラテンアメリカ

- ヨーロッパ

- アジア太平洋

- 中東・アフリカ

ページTOPに戻る


目次

1.要旨
1.1.嚥下障害サプリメントの世界市場スナップショット
1.2.将来予測
1.3.主要市場動向
1.4.地域別スナップショット(金額別、2025年
1.5.アナリストの推奨
2.市場概要
2.1.市場の定義とセグメント
2.2.市場ダイナミクス
2.2.1.促進要因
2.2.2.阻害要因
2.2.3.市場機会
2.3.バリューチェーン分析
2.4.ポーターのファイブフォース分析
2.5.COVID-19インパクト分析
2.5.1.供給
2.5.2.需要
2.6.ウクライナ・ロシア紛争の影響
2.7.経済概況
2.7.1.世界経済予測
2.8.PESTLE分析
3.嚥下障害サプリメントの世界市場展望、2019-2032年
3.1.嚥下障害サプリメントの世界市場展望、製品別、金額(億米ドル)、2019-2032年
3.1.1.主要ハイライト
3.1.1.1.粉末増粘剤
3.1.1.2.レディ・トゥ・ドリンク増粘飲料
3.1.1.3.インスタント食品
3.1.1.4.経口栄養補助食品
3.2.嚥下障害サプリメントの世界市場展望、エンドユーザー別、金額(億米ドル)、2019年〜2032年
3.2.1.主要ハイライト
3.2.1.1.病院薬局
3.2.1.2.病院
3.2.1.3.老人ホーム
3.2.1.4.小売薬局
3.2.1.5.ドラッグストア
3.2.1.6.スーパーマーケット
3.3.嚥下障害サプリメントの世界市場展望、地域別、金額(億米ドル)、2019-2032年
3.3.1.主要ハイライト
3.3.1.1.北米
3.3.1.2.欧州
3.3.1.3.アジア太平洋
3.3.1.4.ラテンアメリカ
3.3.1.5.中東・アフリカ
4.北米の嚥下障害サプリメント市場展望、2019-2032年
4.1.北米の嚥下障害サプリメント市場の展望:製品別、金額(億米ドル)、2019-2032年
4.1.1.主要ハイライト
4.1.1.1.粉末増粘剤
4.1.1.2.レディ・トゥ・ドリンク増粘飲料
4.1.1.3.インスタント食品
4.1.1.4.経口栄養補助食品
4.2.北米の嚥下障害サプリメント市場の展望、エンドユーザー別、金額(億米ドル)、2019年〜2032年
4.2.1.主要ハイライト
4.2.1.1.病院薬局
4.2.1.2.病院
4.2.1.3.老人ホーム
4.2.1.4.小売薬局
4.2.1.5.ドラッグストア
4.2.1.6.スーパーマーケット
4.2.2.BPS分析/市場魅力度分析
4.3.北米の嚥下障害サプリメント市場の展望、国別、金額(10億米ドル)、2019-2032年
4.3.1.主要ハイライト
4.3.1.1.米国の嚥下障害サプリメント市場:製品別、金額(億米ドル)、2019-2032年
4.3.1.2.米国の嚥下障害サプリメント市場:エンドユーザー別、金額(億米ドル)、2019-2032年
4.3.1.3.カナダの嚥下障害サプリメント市場:製品別、金額(Bnドル)、2019-2032年
4.3.1.4.カナダの嚥下障害サプリメント市場:エンドユーザー別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
4.3.2.BPS分析/市場魅力度分析
5.欧州の嚥下障害サプリメント市場展望、2019-2032年
5.1.欧州の嚥下障害サプリメント市場の展望:製品別、金額(億米ドル)、2019-2032年
5.1.1.主要ハイライト
5.1.1.1.粉末増粘剤
5.1.1.2.レディ・トゥ・ドリンク増粘飲料
5.1.1.3.インスタント食品
5.1.1.4.経口栄養補助食品
5.2.欧州の嚥下障害サプリメント市場の展望、エンドユーザー別、金額(億米ドル)、2019年〜2032年
5.2.1.主要ハイライト
5.2.1.1.病院薬局
5.2.1.2.病院
5.2.1.3.老人ホーム
5.2.1.4.小売薬局
5.2.1.5.ドラッグストア
5.2.1.6.スーパーマーケット
5.2.2.BPS分析/市場魅力度分析
5.3.欧州の嚥下障害サプリメント市場の展望、国別、金額(億米ドル)、2019-2032年
5.3.1.主要ハイライト
5.3.1.1.ドイツの嚥下障害サプリメント市場:製品別、金額(Bnドル)、2019-2032年
5.3.1.2.ドイツの嚥下障害サプリメント市場:エンドユーザー別、金額(Bnドル)、2019-2032年
5.3.1.3.イギリスの嚥下障害サプリメント市場:製品別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
5.3.1.4.イギリスの嚥下障害サプリメント市場:エンドユーザー別、金額(Bn米ドル)、2019-2032年
5.3.1.5.フランスの嚥下障害サプリメント市場:製品別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
5.3.1.6.フランスの嚥下障害サプリメント市場:エンドユーザー別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
5.3.1.7.イタリアの嚥下障害サプリメント市場:製品別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
5.3.1.8.イタリアの嚥下障害サプリメント市場:エンドユーザー別、金額(US$ Bn), 2019-2032
5.3.1.9.トルコの嚥下障害サプリメント市場:製品別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
5.3.1.10.トルコの嚥下障害サプリメント市場:エンドユーザー別、金額(US$ Bn), 2019-2032
5.3.1.11.ロシアの嚥下障害サプリメント市場:製品別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
5.3.1.12.ロシアの嚥下障害サプリメント市場:エンドユーザー別、金額(US$ Bn), 2019-2032
5.3.1.13.その他のヨーロッパの嚥下障害サプリメント市場:製品別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
5.3.1.14.その他のヨーロッパの嚥下障害サプリメント市場:エンドユーザー別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
5.3.2.BPS分析/市場魅力度分析
6.アジア太平洋地域の嚥下障害サプリメント市場展望、2019年-2032年
6.1.アジア太平洋地域の嚥下障害サプリメント市場の展望:製品別、金額(億米ドル)、2019-2032年
6.1.1.主要ハイライト
6.1.1.1.粉末増粘剤
6.1.1.2.レディ・トゥ・ドリンク増粘飲料
6.1.1.3.インスタント食品
6.1.1.4.経口栄養補助食品
6.2.アジア太平洋地域の嚥下障害サプリメント市場の展望、エンドユーザー別、金額(億米ドル)、2019年〜2032年
6.2.1.主要ハイライト
6.2.1.1.病院薬局
6.2.1.2.病院
6.2.1.3.老人ホーム
6.2.1.4.小売薬局
6.2.1.5.ドラッグストア
6.2.1.6.スーパーマーケット
6.2.2.BPS分析/市場魅力度分析
6.3.アジア太平洋地域の嚥下障害サプリメント市場の展望、国別、金額(億米ドル)、2019-2032年
6.3.1.主要ハイライト
6.3.1.1.中国の嚥下障害サプリメント市場:製品別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
6.3.1.2.中国の嚥下障害サプリメント市場:エンドユーザー別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
6.3.1.3.日本の嚥下障害サプリメント市場:製品別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
6.3.1.4.日本の嚥下障害サプリメント市場:エンドユーザー別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
6.3.1.5.韓国の嚥下障害サプリメント市場:製品別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
6.3.1.6.韓国の嚥下障害サプリメント市場:エンドユーザー別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
6.3.1.7.インドの嚥下障害サプリメント市場:製品別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
6.3.1.8.インドの嚥下障害サプリメント市場:エンドユーザー別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
6.3.1.9.東南アジアの嚥下障害サプリメント市場:製品別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
6.3.1.10.東南アジアの嚥下障害サプリメント市場:エンドユーザー別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
6.3.1.11.その他のアジア太平洋地域の嚥下障害サプリメント市場:製品別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
6.3.1.12.アジア太平洋地域の残りの嚥下障害サプリメント市場:エンドユーザー別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
6.3.2.BPS分析/市場魅力度分析
7.ラテンアメリカの嚥下障害サプリメント市場展望、2019年-2032年
7.1.ラテンアメリカの嚥下障害サプリメント市場展望:製品別、金額(億米ドル)、2019-2032年
7.1.1.主要ハイライト
7.1.1.1.粉末増粘剤
7.1.1.2.レディ・トゥ・ドリンク増粘飲料
7.1.1.3.インスタント食品
7.1.1.4.経口栄養補助食品
7.2.ラテンアメリカの嚥下障害サプリメント市場の展望:エンドユーザー別、金額(億米ドル)、2019年〜2032年
7.2.1.主要ハイライト
7.2.1.1.病院薬局
7.2.1.2.病院
7.2.1.3.老人ホーム
7.2.1.4.小売薬局
7.2.1.5.ドラッグストア
7.2.1.6.スーパーマーケット
7.2.2.BPS分析/市場魅力度分析
7.3.ラテンアメリカの嚥下障害サプリメント市場展望、国別、金額(億米ドル)、2019-2032年
7.3.1.主要ハイライト
7.3.1.1.ブラジルの嚥下障害サプリメント市場:製品別、金額(億米ドル)、2019-2032年
7.3.1.2.ブラジルの嚥下障害用サプリメント市場:エンドユーザー別、金額(億米ドル)、2019年-2032年
7.3.1.3.メキシコの嚥下障害サプリメント市場:製品別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
7.3.1.4.メキシコの嚥下障害サプリメント市場:エンドユーザー別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
7.3.1.5.アルゼンチンの嚥下障害サプリメント市場:製品別、金額(US$ Bn), 2019-2032
7.3.1.6.アルゼンチンの嚥下障害サプリメント市場:エンドユーザー別、金額(US$ Bn), 2019-2032
7.3.1.7.その他のラテンアメリカの嚥下障害サプリメント市場:製品別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
7.3.1.8.ラテンアメリカのその他の嚥下障害サプリメント市場:エンドユーザー別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
7.3.2.BPS分析/市場魅力度分析
8.中東・アフリカの嚥下障害サプリメント市場展望、2019年-2032年
8.1.中東・アフリカの嚥下障害サプリメント市場の展望:製品別、金額(億米ドル)、2019-2032年
8.1.1.主要ハイライト
8.1.1.1.粉末増粘剤
8.1.1.2.レディ・トゥ・ドリンク増粘飲料
8.1.1.3.インスタント食品
8.1.1.4.経口栄養補助食品
8.2.中東・アフリカの嚥下障害サプリメント市場展望:エンドユーザー別、金額(億米ドル)、2019-2032年
8.2.1.主要ハイライト
8.2.1.1.病院薬局
8.2.1.2.病院
8.2.1.3.老人ホーム
8.2.1.4.小売薬局
8.2.1.5.ドラッグストア
8.2.1.6.スーパーマーケット
8.2.2.BPS分析/市場魅力度分析
8.3.中東・アフリカ嚥下障害サプリメント市場の展望、国別、金額(10億米ドル)、2019-2032年
8.3.1.主要ハイライト
8.3.1.1.GCCの嚥下障害サプリメント市場:製品別、金額(億米ドル)、2019-2032年
8.3.1.2.GCCの嚥下障害サプリメント市場:エンドユーザー別、金額(億米ドル)、2019-2032年
8.3.1.3.南アフリカの嚥下障害サプリメント市場:製品別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
8.3.1.4.南アフリカの嚥下障害サプリメント市場:エンドユーザー別、金額(US$ Bn), 2019-2032
8.3.1.5.エジプトの嚥下障害サプリメント市場:製品別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
8.3.1.6.エジプトの嚥下障害サプリメント市場:エンドユーザー別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
8.3.1.7.ナイジェリアの嚥下障害サプリメント市場:製品別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
8.3.1.8.ナイジェリアの嚥下障害サプリメント市場:エンドユーザー別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
8.3.1.9.その他の中東・アフリカの嚥下障害サプリメント市場:製品別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
8.3.1.10.その他の中東・アフリカの嚥下障害サプリメント市場:エンドユーザー別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
8.3.2.BPS分析/市場魅力度分析
9.競争環境
9.1.製品別対エンドユーザー別ヒートマップ
9.2.企業市場シェア分析、2025年
9.3.競合ダッシュボード
9.4.企業プロフィール
9.4.1.アボット
9.4.1.1.会社概要
9.4.1.2.治療ポートフォリオ
9.4.1.3.財務概要
9.4.1.4.事業戦略と展開
9.4.2.ケント精密食品
9.4.2.1.会社概要
9.4.2.2.治療ポートフォリオ
9.4.2.3.財務概要
9.4.2.4.事業戦略と展開
9.4.3.ネスレヘルスサイエンス
9.4.3.1.会社概要
9.4.3.2.治療ポートフォリオ
9.4.3.3.財務概要
9.4.3.4.事業戦略と展開
9.4.4.ニュートリ
9.4.4.1.会社概要
9.4.4.2.治療ポートフォリオ
9.4.4.3.財務概要
9.4.4.4.事業戦略と展開
9.4.5.ダノン
9.4.5.1.会社概要
9.4.5.2.治療ポートフォリオ
9.4.5.3.財務概要
9.4.5.4.事業戦略と展開
9.4.6.キッセイ
9.4.6.1.会社概要
9.4.6.2.治療ポートフォリオ
9.4.6.3.財務概要
9.4.6.4.事業戦略と展開
9.4.7.キユーピー
9.4.7.1.会社概要
9.4.7.2.治療ポートフォリオ
9.4.7.3.財務概要
9.4.7.4.事業戦略と展開
9.4.8.クリニコ
9.4.8.1.会社概要
9.4.8.2.治療ポートフォリオ
9.4.8.3.財務概要
9.4.8.4.事業戦略と展開
9.4.9.日清オイリオ
9.4.9.1.会社概要
9.4.9.2.治療ポートフォリオ
9.4.9.3.財務概要
9.4.9.4.事業戦略と展開
9.4.10.サラヤ
9.4.10.1.会社概要
9.4.10.2.治療ポートフォリオ
9.4.10.3.財務概要
9.4.10.4.事業戦略と展開
9.4.11.健康食品
9.4.11.1.会社概要
9.4.11.2.療法ポートフォリオ
9.4.11.3.財務概要
9.4.11.4.事業戦略と展開
9.4.12.フォリカフーズ
9.4.12.1.会社概要
9.4.12.2.治療ポートフォリオ
9.4.12.3.財務概要
9.4.12.4.事業戦略と展開
9.4.13.ミヤゲン
9.4.13.1.会社概要
9.4.13.2.治療ポートフォリオ
9.4.13.3.財務概要
9.4.13.4.事業戦略と展開
9.4.14.ホーメルフーズ
9.4.14.1.会社概要
9.4.14.2.治療ポートフォリオ
9.4.14.3.財務概要
9.4.14.4.事業戦略と展開
9.4.15.ニュートラバランス製品
9.4.15.1.会社概要
9.4.15.2.治療ポートフォリオ
9.4.15.3.財務概要
9.4.15.4.事業戦略と展開
9.4.16.フレーバー・クリエーションズ
9.4.16.1.会社概要
9.4.16.2.セラピー・ポートフォリオ
9.4.16.3.財務概要
9.4.16.4.事業戦略と展開
9.4.17.フレゼニウス・カビ
9.4.17.1.会社概要
9.4.17.2.治療ポートフォリオ
9.4.17.3.財務概要
9.4.17.4.事業戦略と展開
9.4.18.シンプリー・シック
9.4.18.1.会社概要
9.4.18.2.治療ポートフォリオ
9.4.18.3.財務概要
9.4.18.4.事業戦略と展開
10.付録
10.1.調査方法
10.2.報告書の前提条件
10.3.頭字語および略語

 

ページTOPに戻る


 

Summary

The global dysphagia supplements market is projected to be valued at US$ 1.4 Bn in 2025 and is anticipated to reach US$ 2.4 Bn by 2032, progressing at a CAGR of 8.00% between 2025 and 2032. Increasing prevalence of swallowing disorders, especially among the elderly and patients recovering from strokes or neurological conditions, is a key growth driver. The rising emphasis on nutritional management for dysphagia and growing awareness among caregivers and healthcare professionals are further enhancing product uptake. Innovations in formulation and packaging are also supporting broader adoption across healthcare settings.

________________________________________

Dysphagia Supplements Market – Report Scope:

The dysphagia supplements market encompasses a variety of specially formulated products such as thickening powders, pre-thickened drinks, instant foods, and oral nutritional supplements. These products are tailored to meet the dietary needs of individuals experiencing difficulty swallowing. With the rising demand for clinically supported nutrition and ease of consumption, these supplements are increasingly used in hospitals, nursing homes, and home care environments. Enhanced product palatability, convenience, and compliance are becoming major focus areas for manufacturers as they strive to improve patient outcomes.

________________________________________

Market Growth Drivers:

The growing global elderly population and increasing incidence of dysphagia-related conditions such as stroke, Parkinson’s disease, and head and neck cancer are significant growth accelerators. Rising demand for clinical nutrition in long-term care and post-acute settings is driving the adoption of dysphagia-specific supplements. Technological advancements in product development, including better texture modification and improved taste profiles, are enhancing patient acceptance. Additionally, healthcare infrastructure improvements and supportive government initiatives focused on elderly and palliative care are boosting market momentum.

________________________________________

Market Restraints:

Despite positive growth trends, the dysphagia supplements market faces several limitations. Limited awareness in developing regions and a lack of trained professionals in dysphagia care can restrict product usage. High costs associated with specialized nutritional products, along with insufficient reimbursement coverage in some countries, present financial barriers. Patient adherence can also be a challenge due to sensory limitations or aversion to thickened textures and medicinal flavors. Regulatory hurdles related to product claims and approvals may further delay new product launches.

________________________________________

Market Opportunities:

Emerging markets represent a significant growth frontier, driven by improving healthcare access and rising awareness of nutrition-based care. Development of portable, single-serve, and ready-to-consume supplements offers strong commercial potential, particularly in home healthcare settings. Collaborations between supplement manufacturers and hospitals or long-term care providers can foster customized product offerings. Additionally, innovations that merge nutrition and therapeutic benefits—such as supplements with immune-boosting or muscle-preserving properties—are poised to create new demand streams.

________________________________________

Regional Outlook:

North America leads the dysphagia supplements market due to its advanced healthcare infrastructure, aging population, and widespread clinical awareness. Europe follows closely, with strong adoption supported by public healthcare systems and proactive elderly care programs. Asia Pacific is expected to witness the highest growth, propelled by a surge in the elderly demographic, increasing investment in healthcare services, and greater public awareness in countries like Japan, China, and India. Latin America and Middle East & Africa are emerging as newer markets, benefiting from expanding healthcare accessibility and nutritional interventions.

________________________________________

Leading Companies:

Prominent players in the dysphagia supplements market include Abbott Laboratories Inc., Kent Precision Foods Group, Inc., Nestlé Health Science, NUTRI Co. Ltd, and Danone S.A. These companies are actively investing in R&D to develop improved formulations with enhanced taste, texture, and nutritional value. Strategic partnerships with healthcare providers, expansion into emerging economies, and focus on innovative delivery formats are helping these players strengthen their global presence. Continued emphasis on patient-centric product innovation is central to gaining competitive advantage.

________________________________________

Companies Covered in This Report:

• Abbott Laboratories Inc.

• Kent Precision Foods Group, Inc.

• Nestlé Health Science

• NUTRI Co. Ltd

• Danone S.A.

________________________________________

Market Segmentation:

By Product Type:

• Powder Thickener

• Ready-to-drink Thickened Beverages

• Instant Food

• Oral Nutritional Supplements

By End User:

• Hospital Pharmacies

• Hospitals

• Nursing Homes

• Retail Pharmacies

• Drug Stores

• Supermarkets

By Region:

• North America

• Latin America

• Europe

• Asia Pacific

• Middle East & Africa



ページTOPに戻る


Table of Contents

1. Executive Summary
1.1. Global Dysphagia Supplements Market Snapshot
1.2. Future Projections
1.3. Key Market Trends
1.4. Regional Snapshot, by Value, 2025
1.5. Analyst Recommendations
2. Market Overview
2.1. Market Definitions and Segmentations
2.2. Market Dynamics
2.2.1. Drivers
2.2.2. Restraints
2.2.3. Market Opportunities
2.3. Value Chain Analysis
2.4. Porter’s Five Forces Analysis
2.5. COVID-19 Impact Analysis
2.5.1. Supply
2.5.2. Demand
2.6. Impact of Ukraine-Russia Conflict
2.7. Economic Overview
2.7.1. World Economic Projections
2.8. PESTLE Analysis
3. Global Dysphagia Supplements Market Outlook, 2019-2032
3.1. Global Dysphagia Supplements Market Outlook, by Product, Value (US$ Bn), 2019-2032
3.1.1. Key Highlights
3.1.1.1. Powder Thickener
3.1.1.2. Ready-to-drink Thickened Beverages
3.1.1.3. Instant Food
3.1.1.4. Oral Nutritional Supplements
3.2. Global Dysphagia Supplements Market Outlook, by End User, Value (US$ Bn), 2019-2032
3.2.1. Key Highlights
3.2.1.1. Hospital Pharmacies
3.2.1.2. Hospitals
3.2.1.3. Nursing Homes
3.2.1.4. Retail Pharmacies
3.2.1.5. Drug Stores
3.2.1.6. Supermarket
3.3. Global Dysphagia Supplements Market Outlook, by Region, Value (US$ Bn), 2019-2032
3.3.1. Key Highlights
3.3.1.1. North America
3.3.1.2. Europe
3.3.1.3. Asia Pacific
3.3.1.4. Latin America
3.3.1.5. Middle East & Africa
4. North America Dysphagia Supplements Market Outlook, 2019-2032
4.1. North America Dysphagia Supplements Market Outlook, by Product, Value (US$ Bn), 2019-2032
4.1.1. Key Highlights
4.1.1.1. Powder Thickener
4.1.1.2. Ready-to-drink Thickened Beverages
4.1.1.3. Instant Food
4.1.1.4. Oral Nutritional Supplements
4.2. North America Dysphagia Supplements Market Outlook, by End User, Value (US$ Bn), 2019-2032
4.2.1. Key Highlights
4.2.1.1. Hospital Pharmacies
4.2.1.2. Hospitals
4.2.1.3. Nursing Homes
4.2.1.4. Retail Pharmacies
4.2.1.5. Drug Stores
4.2.1.6. Supermarket
4.2.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
4.3. North America Dysphagia Supplements Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2019-2032
4.3.1. Key Highlights
4.3.1.1. U.S. Dysphagia Supplements Market by Product, Value (US$ Bn), 2019-2032
4.3.1.2. U.S. Dysphagia Supplements Market by End User, Value (US$ Bn), 2019-2032
4.3.1.3. Canada Dysphagia Supplements Market by Product, Value (US$ Bn), 2019-2032
4.3.1.4. Canada Dysphagia Supplements Market by End User, Value (US$ Bn), 2019-2032
4.3.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
5. Europe Dysphagia Supplements Market Outlook, 2019-2032
5.1. Europe Dysphagia Supplements Market Outlook, by Product, Value (US$ Bn), 2019-2032
5.1.1. Key Highlights
5.1.1.1. Powder Thickener
5.1.1.2. Ready-to-drink Thickened Beverages
5.1.1.3. Instant Food
5.1.1.4. Oral Nutritional Supplements
5.2. Europe Dysphagia Supplements Market Outlook, by End User, Value (US$ Bn), 2019-2032
5.2.1. Key Highlights
5.2.1.1. Hospital Pharmacies
5.2.1.2. Hospitals
5.2.1.3. Nursing Homes
5.2.1.4. Retail Pharmacies
5.2.1.5. Drug Stores
5.2.1.6. Supermarket
5.2.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
5.3. Europe Dysphagia Supplements Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2019-2032
5.3.1. Key Highlights
5.3.1.1. Germany Dysphagia Supplements Market by Product, Value (US$ Bn), 2019-2032
5.3.1.2. Germany Dysphagia Supplements Market by End User, Value (US$ Bn), 2019-2032
5.3.1.3. U.K. Dysphagia Supplements Market by Product, Value (US$ Bn), 2019-2032
5.3.1.4. U.K. Dysphagia Supplements Market by End User, Value (US$ Bn), 2019-2032
5.3.1.5. France Dysphagia Supplements Market by Product, Value (US$ Bn), 2019-2032
5.3.1.6. France Dysphagia Supplements Market by End User, Value (US$ Bn), 2019-2032
5.3.1.7. Italy Dysphagia Supplements Market by Product, Value (US$ Bn), 2019-2032
5.3.1.8. Italy Dysphagia Supplements Market by End User, Value (US$ Bn), 2019-2032
5.3.1.9. Turkey Dysphagia Supplements Market by Product, Value (US$ Bn), 2019-2032
5.3.1.10. Turkey Dysphagia Supplements Market by End User, Value (US$ Bn), 2019-2032
5.3.1.11. Russia Dysphagia Supplements Market by Product, Value (US$ Bn), 2019-2032
5.3.1.12. Russia Dysphagia Supplements Market by End User, Value (US$ Bn), 2019-2032
5.3.1.13. Rest of Europe Dysphagia Supplements Market by Product, Value (US$ Bn), 2019-2032
5.3.1.14. Rest of Europe Dysphagia Supplements Market by End User, Value (US$ Bn), 2019-2032
5.3.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
6. Asia Pacific Dysphagia Supplements Market Outlook, 2019-2032
6.1. Asia Pacific Dysphagia Supplements Market Outlook, by Product, Value (US$ Bn), 2019-2032
6.1.1. Key Highlights
6.1.1.1. Powder Thickener
6.1.1.2. Ready-to-drink Thickened Beverages
6.1.1.3. Instant Food
6.1.1.4. Oral Nutritional Supplements
6.2. Asia Pacific Dysphagia Supplements Market Outlook, by End User, Value (US$ Bn), 2019-2032
6.2.1. Key Highlights
6.2.1.1. Hospital Pharmacies
6.2.1.2. Hospitals
6.2.1.3. Nursing Homes
6.2.1.4. Retail Pharmacies
6.2.1.5. Drug Stores
6.2.1.6. Supermarket
6.2.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
6.3. Asia Pacific Dysphagia Supplements Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2019-2032
6.3.1. Key Highlights
6.3.1.1. China Dysphagia Supplements Market by Product, Value (US$ Bn), 2019-2032
6.3.1.2. China Dysphagia Supplements Market by End User, Value (US$ Bn), 2019-2032
6.3.1.3. Japan Dysphagia Supplements Market by Product, Value (US$ Bn), 2019-2032
6.3.1.4. Japan Dysphagia Supplements Market by End User, Value (US$ Bn), 2019-2032
6.3.1.5. South Korea Dysphagia Supplements Market by Product, Value (US$ Bn), 2019-2032
6.3.1.6. South Korea Dysphagia Supplements Market by End User, Value (US$ Bn), 2019-2032
6.3.1.7. India Dysphagia Supplements Market by Product, Value (US$ Bn), 2019-2032
6.3.1.8. India Dysphagia Supplements Market by End User, Value (US$ Bn), 2019-2032
6.3.1.9. Southeast Asia Dysphagia Supplements Market by Product, Value (US$ Bn), 2019-2032
6.3.1.10. Southeast Asia Dysphagia Supplements Market by End User, Value (US$ Bn), 2019-2032
6.3.1.11. Rest of Asia Pacific Dysphagia Supplements Market by Product, Value (US$ Bn), 2019-2032
6.3.1.12. Rest of Asia Pacific Dysphagia Supplements Market by End User, Value (US$ Bn), 2019-2032
6.3.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
7. Latin America Dysphagia Supplements Market Outlook, 2019-2032
7.1. Latin America Dysphagia Supplements Market Outlook, by Product, Value (US$ Bn), 2019-2032
7.1.1. Key Highlights
7.1.1.1. Powder Thickener
7.1.1.2. Ready-to-drink Thickened Beverages
7.1.1.3. Instant Food
7.1.1.4. Oral Nutritional Supplements
7.2. Latin America Dysphagia Supplements Market Outlook, by End User, Value (US$ Bn), 2019-2032
7.2.1. Key Highlights
7.2.1.1. Hospital Pharmacies
7.2.1.2. Hospitals
7.2.1.3. Nursing Homes
7.2.1.4. Retail Pharmacies
7.2.1.5. Drug Stores
7.2.1.6. Supermarket
7.2.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
7.3. Latin America Dysphagia Supplements Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2019-2032
7.3.1. Key Highlights
7.3.1.1. Brazil Dysphagia Supplements Market by Product, Value (US$ Bn), 2019-2032
7.3.1.2. Brazil Dysphagia Supplements Market by End User, Value (US$ Bn), 2019-2032
7.3.1.3. Mexico Dysphagia Supplements Market by Product, Value (US$ Bn), 2019-2032
7.3.1.4. Mexico Dysphagia Supplements Market by End User, Value (US$ Bn), 2019-2032
7.3.1.5. Argentina Dysphagia Supplements Market by Product, Value (US$ Bn), 2019-2032
7.3.1.6. Argentina Dysphagia Supplements Market by End User, Value (US$ Bn), 2019-2032
7.3.1.7. Rest of Latin America Dysphagia Supplements Market by Product, Value (US$ Bn), 2019-2032
7.3.1.8. Rest of Latin America Dysphagia Supplements Market by End User, Value (US$ Bn), 2019-2032
7.3.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
8. Middle East & Africa Dysphagia Supplements Market Outlook, 2019-2032
8.1. Middle East & Africa Dysphagia Supplements Market Outlook, by Product, Value (US$ Bn), 2019-2032
8.1.1. Key Highlights
8.1.1.1. Powder Thickener
8.1.1.2. Ready-to-drink Thickened Beverages
8.1.1.3. Instant Food
8.1.1.4. Oral Nutritional Supplements
8.2. Middle East & Africa Dysphagia Supplements Market Outlook, by End User, Value (US$ Bn), 2019-2032
8.2.1. Key Highlights
8.2.1.1. Hospital Pharmacies
8.2.1.2. Hospitals
8.2.1.3. Nursing Homes
8.2.1.4. Retail Pharmacies
8.2.1.5. Drug Stores
8.2.1.6. Supermarket
8.2.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
8.3. Middle East & Africa Dysphagia Supplements Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2019-2032
8.3.1. Key Highlights
8.3.1.1. GCC Dysphagia Supplements Market by Product, Value (US$ Bn), 2019-2032
8.3.1.2. GCC Dysphagia Supplements Market by End User, Value (US$ Bn), 2019-2032
8.3.1.3. South Africa Dysphagia Supplements Market by Product, Value (US$ Bn), 2019-2032
8.3.1.4. South Africa Dysphagia Supplements Market by End User, Value (US$ Bn), 2019-2032
8.3.1.5. Egypt Dysphagia Supplements Market by Product, Value (US$ Bn), 2019-2032
8.3.1.6. Egypt Dysphagia Supplements Market by End User, Value (US$ Bn), 2019-2032
8.3.1.7. Nigeria Dysphagia Supplements Market by Product, Value (US$ Bn), 2019-2032
8.3.1.8. Nigeria Dysphagia Supplements Market by End User, Value (US$ Bn), 2019-2032
8.3.1.9. Rest of Middle East & Africa Dysphagia Supplements Market by Product, Value (US$ Bn), 2019-2032
8.3.1.10. Rest of Middle East & Africa Dysphagia Supplements Market by End User, Value (US$ Bn), 2019-2032
8.3.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
9. Competitive Landscape
9.1. By Product vs by End User Heatmap
9.2. Company Market Share Analysis, 2025
9.3. Competitive Dashboard
9.4. Company Profiles
9.4.1. Abbott
9.4.1.1. Company Overview
9.4.1.2. Therapy Portfolio
9.4.1.3. Financial Overview
9.4.1.4. Business Strategies and Development
9.4.2. Kent Precision Foods
9.4.2.1. Company Overview
9.4.2.2. Therapy Portfolio
9.4.2.3. Financial Overview
9.4.2.4. Business Strategies and Development
9.4.3. Nestle Health Science
9.4.3.1. Company Overview
9.4.3.2. Therapy Portfolio
9.4.3.3. Financial Overview
9.4.3.4. Business Strategies and Development
9.4.4. Nutri
9.4.4.1. Company Overview
9.4.4.2. Therapy Portfolio
9.4.4.3. Financial Overview
9.4.4.4. Business Strategies and Development
9.4.5. Danone
9.4.5.1. Company Overview
9.4.5.2. Therapy Portfolio
9.4.5.3. Financial Overview
9.4.5.4. Business Strategies and Development
9.4.6. Kissei
9.4.6.1. Company Overview
9.4.6.2. Therapy Portfolio
9.4.6.3. Financial Overview
9.4.6.4. Business Strategies and Development
9.4.7. Kewpie
9.4.7.1. Company Overview
9.4.7.2. Therapy Portfolio
9.4.7.3. Financial Overview
9.4.7.4. Business Strategies and Development
9.4.8. Clinico
9.4.8.1. Company Overview
9.4.8.2. Therapy Portfolio
9.4.8.3. Financial Overview
9.4.8.4. Business Strategies and Development
9.4.9. Nisshin Oillio
9.4.9.1. Company Overview
9.4.9.2. Therapy Portfolio
9.4.9.3. Financial Overview
9.4.9.4. Business Strategies and Development
9.4.10. Saraya
9.4.10.1. Company Overview
9.4.10.2. Therapy Portfolio
9.4.10.3. Financial Overview
9.4.10.4. Business Strategies and Development
9.4.11. Healthy Food
9.4.11.1. Company Overview
9.4.11.2. Therapy Portfolio
9.4.11.3. Financial Overview
9.4.11.4. Business Strategies and Development
9.4.12. Foricafoods
9.4.12.1. Company Overview
9.4.12.2. Therapy Portfolio
9.4.12.3. Financial Overview
9.4.12.4. Business Strategies and Development
9.4.13. Miyagen
9.4.13.1. Company Overview
9.4.13.2. Therapy Portfolio
9.4.13.3. Financial Overview
9.4.13.4. Business Strategies and Development
9.4.14. Hormel Foods
9.4.14.1. Company Overview
9.4.14.2. Therapy Portfolio
9.4.14.3. Financial Overview
9.4.14.4. Business Strategies and Development
9.4.15. Nutra Balance Products
9.4.15.1. Company Overview
9.4.15.2. Therapy Portfolio
9.4.15.3. Financial Overview
9.4.15.4. Business Strategies and Development
9.4.16. Flavor Creations
9.4.16.1. Company Overview
9.4.16.2. Therapy Portfolio
9.4.16.3. Financial Overview
9.4.16.4. Business Strategies and Development
9.4.17. Fresenius Kabi
9.4.17.1. Company Overview
9.4.17.2. Therapy Portfolio
9.4.17.3. Financial Overview
9.4.17.4. Business Strategies and Development
9.4.18. SimplyThick
9.4.18.1. Company Overview
9.4.18.2. Therapy Portfolio
9.4.18.3. Financial Overview
9.4.18.4. Business Strategies and Development
10. Appendix
10.1. Research Methodology
10.2. Report Assumptions
10.3. Acronyms and Abbreviations

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(医療IT)の最新刊レポート

Fairfield Market Research社の ヘルスケアIT分野 での最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD(supplements)の最新刊レポート

  • 本レポートと同じKEY WORDの最新刊レポートはありません。

よくあるご質問


Fairfield Market Research社はどのような調査会社ですか?


Fairfield Market Researchでは、最新かつ最も関連性の高い市場データと洞察に満ちた詳細なレポートを発行しています。広範囲にわたり、業界動向や市場ベースのデータを含んでおり、顧客が... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

 

2025/08/22 10:26

149.53 円

173.96 円

203.33 円

ページTOPに戻る