![]() 民間航空機用着陸装置市場 - 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、2032年予測 - 製品別、技術別、グレード別、用途別、エンドユーザー別、地域別:(北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東アフリカ)Commercial Aircraft Landing Gear Market - Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast 2032 - By Product, Technology, Grade, Application, End-user, Region: (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America and Middle East and Africa) 世界の民間航空機着陸装置市場は、世界的な航空旅行の急速な拡大と航空宇宙製造における技術進歩に支えられ、大幅な成長局面を迎えている。Fairfield Market Research社の最新分析によると、同市場は2025年までに... もっと見る
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サマリー世界の民間航空機着陸装置市場は、世界的な航空旅行の急速な拡大と航空宇宙製造における技術進歩に支えられ、大幅な成長局面を迎えている。Fairfield Market Research社の最新分析によると、同市場は2025年までに35億米ドルの評価額に達し、2032年までに89.2億米ドルに拡大すると予測されており、予測期間中のCAGRは14.3%と堅調である。この成長軌道は、進化する航空会社の航空機戦略、燃費効率に対する規制圧力、軽量航空部品への投資の増加によって促進される。市場インサイト 世界中の航空会社は、効率的で安全かつ環境に優しい空の旅に対する需要の高まりに対応するため、一貫して航空機を拡大し、航空機の近代化に投資している。航空機の安全性と性能において重要な部品である着陸装置システムは、技術革新の焦点となりつつある。複合材料やチタン合金のような軽量材料の使用は、航空機全体の重量を減らし、燃料消費を最適化するために支持を集めている。 航空システムの複雑化と耐荷重性能の強化の必要性から、航空機メーカーやサプライヤーは高性能な主脚システムの開発に取り組んでいる。これらの開発は、民間航空業界が厳しい規制基準や持続可能性の目標を満たす方法を模索し続ける中で、特に関連性の高いものとなっている。 主な推進要因 1.燃料効率の高い航空機に対する需要の高まり 航空会社は、運航効率を改善し燃料コストを最小限に抑えるため、軽量着陸装置システムの採用を優先している。チタンや高度な複合材のような材料は、その強度対重量比のために利用されており、航空機が排出ガスを削減し、より経済的に運航するのに役立っている。 2.航空機材の拡大 特に新興市場における旅客機の急増は、航空機の大幅な増備につながっている。この傾向は、整備、修理、オーバーホール(MRO)を含む着陸装置システムおよびサービスの需要を直接増加させる。また、航空機の利用率が高いため、アフターマーケット用部品に対するニーズが繰り返し発生し、市場の成長をさらに後押ししている。 3.着陸装置システムの技術革新 主要航空宇宙企業は、センサー技術と自動診断を組み込んだスマート・ランディング・ギア・システムの開発に投資している。これらの進歩により、航空機の安全性が向上し、メンテナンス・スケジュールが最適化され、オペレータのダウンタイムが短縮され、コストと性能にメリットがもたらされる。 4.MROセクターの成長 航空機の成長と老朽化に伴い、整備と交換部品への需要が高まっている。MROサービスプロバイダーは、より迅速なターンアラウンドタイムと運航中断の減少で航空会社をサポートするために、インフラと技術に投資している。この傾向は、着陸装置メーカーにとって長期的な収益源となっている。 ビジネスチャンス 最も大きなビジネスチャンスのひとつは、着陸装置製造における自動化の統合にある。ドイツや米国などの国々では、精度を高めリードタイムを短縮するスマート航空宇宙生産ラインを開拓している。これにより、品質に妥協することなくスループットを向上させることができる。 急速な航空インフラ整備が進み、地域間の接続性を政府が支援しているインドもまた、有利な市場を提示している。ボーイング社の現地生産への投資や、サフラン・ランディング・システムズ社のMRO施設設立のための合弁事業は、南アジアにおける潜在力の高まりを物語っている。 地域分析 北米 成熟した航空インフラと大手航空宇宙メーカーの存在により、米国が大きく貢献している。米国市場は、技術革新と研究開発への多額の投資によって牽引されている。コリンズ・エアロスペースのような企業は、現代航空の持続可能性の目標を満たすために、軽量着陸装置システムの進歩を先導している。 アジア太平洋 アジア太平洋地域は、最も急成長している市場になると予測される。インドは、国内航空旅行の増加と製造およびMRO能力への多額の投資に支えられ、高いCAGR予測で際立っている。格安航空会社と地域航空会社ネットワークの成長が、この拡大をさらに後押ししている。 欧州 欧州は持続可能な航空技術に注力しており、規制の枠組みがより環境に優しい部品を後押ししている。同地域のメーカーは、環境目標に沿うため、環境に優しい素材やプロセスに多額の投資を行っている。 中東・アフリカ 観光客の増加と国営航空会社の世界路線拡大に伴い、中東では航空機の増備と近代化への投資が進んでいる。アフリカは、主にインフラ整備と世界の航空宇宙企業との提携により、緩やかな成長を遂げている。 中南米 中南米も有望で、ブラジルやメキシコのような国々が航空インフラに投資し、現地の航空宇宙能力を強化するための戦略的パートナーシップを結んでいる。 主要プレーヤー 世界の民間航空機用ランディングギア市場は、技術革新とプレゼンス拡大を続ける複数の主要プレーヤーが牽引している: - サフラン・ランディング・システムズ:先進的で軽量な着陸装置システムで知られる同社は、合弁事業や研究開発を通じて積極的に事業を拡大している。 - コリンズ・エアロスペース最近、燃費と耐久性の向上を目的とした自動組立ラインとアップグレードギアシステムを立ち上げた重要なイノベーター。 - Liebherr-Aerospace需要の増加に対応するため、生産設備の拡張と近代化に注力。 - Héroux-Devtek、Honeywell International、Magellan Aerospace、GKN Aerospaceも、新技術やグローバル・パートナーシップに投資している注目すべき企業である。 - その他の有力企業には、AAR Corp.、Triumph Group、住友精密工業、CIRCOR Aerospace、Revima Groupなどがある。 これらの企業は、競争優位を得るために、施設の拡張、製品の発売、合併、提携などの戦略的取り組みを行っている。 最近の動向 - 2023年1月、Safran Landing Systems社は、航空機の軽量化と効率向上を目的としたチタンベースの新しいギアシステムを発表した。 - コリンズ・エアロスペースは2023年3月、アイオワ州で生産効率を高める自動化ランディングギア組立ラインを発表した。 - リーヘル・エアロスペースは2023年6月、ドイツにある施設を拡張し、生産能力を増強した。 - ボーイングは2023年9月、将来の航空機ギアのための軽量材料統合の能力を強化するため、航空宇宙企業を買収した。 民間航空機着陸装置市場のセグメンテーション ギアタイプ別 - 主脚 - ノーズランディングギア 航空機タイプ別 - ナローボディ機 - ワイドボディ機 - リージョナルジェット エンドユーザー別 - OEM - アフターマーケット 地域別 - 北米 - 欧州 - アジア太平洋 - ラテンアメリカ - 中東・アフリカ 目次1.要旨1.1.世界の民間航空機着陸装置市場のスナップショット 1.2.将来予測 1.3.主な市場動向 1.4.地域別スナップショット(金額別、2025年 1.5.アナリストの推奨 2.市場概要 2.1.市場の定義とセグメント 2.2.市場ダイナミクス 2.2.1.促進要因 2.2.2.阻害要因 2.2.3.市場機会 2.3.バリューチェーン分析 2.4.COVID-19インパクト分析 2.5.ポーターのファイブフォース分析 2.6.ロシア・ウクライナ紛争の影響 2.7.PESTLE分析 2.8.規制分析 2.9.価格動向分析 2.9.1.現在の価格と将来予測、2025-2032年 2.9.2.価格影響要因 3.民間航空機用着陸装置の世界市場展望、2019年〜2032年 3.1.民間航空機用着陸装置の世界市場展望、ギアタイプ別、金額(億米ドル)、2019-2032年 3.1.1.メインランディングギア 3.1.2.ノーズランディングギア 3.2.民間航空機用ランディングギアの世界市場展望、エンドユーザー別、金額(億米ドル)、2019-2032年 3.2.1.OEM 3.2.2.アフターマーケット 3.3.民間航空機着陸装置の世界市場展望、航空機タイプ別、金額(億米ドル)、2019-2032年 3.3.1.ナローボディ航空機 3.3.2.ワイドボディ航空機 3.3.3.リージョナル&ビジネスジェット 3.4.民間航空機用着陸装置の世界市場展望、地域別、金額(億米ドル)、2019-2032年 3.4.1.北米 3.4.2.欧州 3.4.3.アジア太平洋 3.4.4.ラテンアメリカ 3.4.5.中東・アフリカ 4.北米の民間航空機着陸装置市場の展望、2019-2032年 4.1.北米の民間航空機着陸装置市場の展望、ギアタイプ別、金額(億米ドル)、2019-2032年 4.1.1.メインランディングギア 4.1.2.ノーズランディングギア 4.2.北米の民間航空機用ランディングギア市場の展望、エンドユーザー別、金額(億米ドル)、2019-2032年 4.2.1.OEM 4.2.2.アフターマーケット 4.3.北米の民間航空機着陸装置市場の展望、航空機タイプ別、金額(億米ドル)、2019-2032年 4.3.1.ナローボディ航空機 4.3.2.ワイドボディ航空機 4.3.3.リージョナル&ビジネスジェット 4.4.北米の民間航空機着陸装置市場の展望、国別、金額(10億米ドル)、2019-2032年 4.4.1.米国民間航空機着陸装置市場の展望、ギアタイプ別、2019-2032年 4.4.2.米国民間航空機用着陸装置の市場展望:エンドユーザー別、2019-2032年 4.4.3.米国民間航空機着陸装置市場の展望:航空機タイプ別、2019〜2032年 4.4.4.カナダ民間航空機用着陸装置市場の展望:ギアタイプ別、2019〜2032年 4.4.5.カナダ民間航空機用ランディングギア市場の展望:エンドユーザー別、2019〜2032年 4.4.6.カナダ民間航空機用着陸装置の市場展望:航空機タイプ別、2019〜2032年 4.5.BPS分析/市場魅力度分析 5.欧州民間航空機用着陸装置の市場展望、2019〜2032年 5.1.欧州民間航空機着陸装置市場の展望:ギアタイプ別、金額(億米ドル)、2019-2032年 5.1.1.メインランディングギア 5.1.2.ノーズランディングギア 5.2.欧州民間航空機用ランディングギアの市場展望、エンドユーザー別、金額(億米ドル)、2019-2032年 5.2.1.OEM 5.2.2.アフターマーケット 5.3.欧州民間航空機着陸装置市場展望、航空機タイプ別、金額(億米ドル)、2019-2032年 5.3.1.ナローボディ航空機 5.3.2.ワイドボディ航空機 5.3.3.リージョナル&ビジネスジェット 5.4.欧州民間航空機着陸装置市場の展望、国別、金額(億米ドル)、2019-2032年 5.4.1.ドイツ民間航空機着陸装置市場の展望、ギアタイプ別、2019年〜2032年 5.4.2.ドイツ民間航空機用着陸装置の市場展望:エンドユーザー別、2019-2032年 5.4.3.ドイツ民間航空機用ランディングギア市場の展望:航空機タイプ別、2019〜2032年 5.4.4.イタリア民間航空機用ランディングギア市場の展望:ギアタイプ別、2019〜2032年 5.4.5.イタリア民間航空機用ランディングギア市場の展望:エンドユーザー別、2019〜2032年 5.4.6.イタリア民間航空機用ランディングギア市場の展望:航空機タイプ別、2019〜2032年 5.4.7.フランス民間航空機用着陸装置市場の展望:ギアタイプ別、2019-2032年 5.4.8.フランス民間航空機用ランディングギア市場の展望:エンドユーザー別、2019〜2032年 5.4.9.フランス民間航空機用ランディングギア市場の展望:航空機タイプ別、2019-2032年 5.4.10.イギリス民間航空機用着陸装置市場の展望:ギアタイプ別、2019〜2032年 5.4.11.イギリス民間航空機用ランディングギア市場の展望:エンドユーザー別、2019〜2032年 5.4.12.イギリス民間航空機用着陸装置市場の展望:航空機タイプ別、2019〜2032年 5.4.13.スペイン民間航空機用ランディングギア市場の展望:ギアタイプ別、2019〜2032年 5.4.14.スペイン民間航空機用ランディングギア市場の展望:エンドユーザー別、2019〜2032年 5.4.15.スペイン民間航空機用ランディングギア市場の展望:航空機タイプ別、2019〜2032年 5.4.16.ロシア民間航空機用ランディングギア市場の展望:ギアタイプ別、2019〜2032年 5.4.17.ロシア民間航空機用ランディングギア市場の展望:エンドユーザー別、2019〜2032年 5.4.18.ロシア民間航空機用ランディングギア市場の展望:航空機タイプ別、2019-2032年 5.4.19.その他のヨーロッパの民間航空機用ランディングギア市場の展望:ギアタイプ別、2019〜2032年 5.4.20.その他のヨーロッパの民間航空機用ランディングギア市場の展望:エンドユーザー別、2019〜2032年 5.4.21.その他のヨーロッパの民間航空機用ランディングギア市場の展望:航空機タイプ別、2019-2032年 5.5.BPS分析/市場魅力度分析 6.アジア太平洋地域の民間航空機用ランディングギア市場の展望、2019〜2032年 6.1.アジア太平洋地域の民間航空機着陸装置市場の展望:ギアタイプ別、金額(億米ドル)、2019-2032年 6.1.1.メインランディングギア 6.1.2.ノーズランディングギア 6.2.アジア太平洋地域の民間航空機用ランディングギア市場の展望、エンドユーザー別、金額(億米ドル)、2019年~2032年 6.2.1.OEM 6.2.2.アフターマーケット 6.3.アジア太平洋地域の民間航空機着陸装置市場の展望、航空機タイプ別、金額(10億米ドル)、2019-2032年 6.3.1.ナローボディ航空機 6.3.2.ワイドボディ航空機 6.3.3.リージョナル&ビジネスジェット 6.4.アジア太平洋地域の民間航空機着陸装置市場の展望、国別、金額(10億米ドル)、2019年〜2032年 6.4.1.中国民間航空機着陸装置市場の展望、ギアタイプ別、2019年〜2032年 6.4.2.中国民間航空機用着陸装置の市場展望:エンドユーザー別、2019-2032年 6.4.3.中国民間航空機用ランディングギア市場の展望:航空機タイプ別、2019〜2032年 6.4.4.日本の民間航空機用着陸装置市場の展望:ギアタイプ別、2019〜2032年 6.4.5.日本の民間航空機用ランディングギア市場の展望:エンドユーザー別、2019年〜2032年 6.4.6.日本の民間航空機用着陸装置市場の展望:航空機タイプ別、2019年〜2032年 6.4.7.韓国民間航空機用着陸装置市場の展望:ギアタイプ別、2019年〜2032年 6.4.8.韓国民間航空機用ランディングギア市場の展望:エンドユーザー別、2019〜2032年 6.4.9.韓国民間航空機用ランディングギア市場の展望:航空機タイプ別、2019〜2032年 6.4.10.インド民間航空機用ランディングギア市場の展望:ギアタイプ別、2019〜2032年 6.4.11.インド民間航空機用ランディングギア市場の展望:エンドユーザー別、2019〜2032年 6.4.12.インド民間航空機用ランディングギア市場の展望:航空機タイプ別、2019〜2032年 6.4.13.東南アジアの民間航空機用着陸装置市場の展望:ギアタイプ別、2019〜2032年 6.4.14.東南アジアの民間航空機用ランディングギア市場の展望:エンドユーザー別、2019〜2032年 6.4.15.東南アジアの民間航空機用ランディングギア市場の展望:航空機タイプ別、2019〜2032年 6.4.16.その他のSAOの民間航空機用ランディングギア市場の展望:ギアタイプ別、2019〜2032年 6.4.17.その他のSAO諸国商用航空機用ランディングギア市場の展望:エンドユーザー別、2019〜2032年 6.4.18.SAOの他の地域の民間航空機用ランディングギア市場の展望:航空機タイプ別、2019-2032年 6.5.BPS分析/市場魅力度分析 7.中南米の民間航空機用ランディングギア市場の展望、2019〜2032年 7.1.中南米の民間航空機着陸装置市場の展望:ギアタイプ別、金額(億米ドル)、2019-2032年 7.1.1.メインランディングギア 7.1.2.ノーズランディングギア 7.2.中南米の民間航空機用ランディングギア市場の展望、エンドユーザー別、金額(億米ドル)、2019-2032年 7.2.1.OEM 7.2.2.アフターマーケット 7.3.中南米の民間航空機着陸装置市場の展望、航空機タイプ別、金額(億米ドル)、2019-2032年 7.3.1.ナローボディ航空機 7.3.2.ワイドボディ航空機 7.3.3.リージョナル&ビジネスジェット 7.4.中南米の民間航空機着陸装置市場の展望、国別、金額(億米ドル)、2019年〜2032年 7.4.1.ブラジル民間航空機着陸装置市場の展望、ギアタイプ別、2019-2032年 7.4.2.ブラジル民間航空機用着陸装置市場の展望:エンドユーザー別、2019-2032年 7.4.3.ブラジル民間航空機用ランディングギア市場の展望:航空機タイプ別、2019-2032年 7.4.4.メキシコ民間航空機用ランディングギア市場の展望:ギアタイプ別、2019〜2032年 7.4.5.メキシコ民間航空機用ランディングギア市場の展望:エンドユーザー別、2019〜2032年 7.4.6.メキシコ民間航空機用ランディングギア市場の展望:航空機タイプ別、2019〜2032年 7.4.7.アルゼンチン民間航空機用着陸装置市場の展望:ギアタイプ別、2019-2032年 7.4.8.アルゼンチン民間航空機用ランディングギア市場の展望:エンドユーザー別、2019-2032年 7.4.9.アルゼンチン民間航空機用ランディングギア市場の展望:航空機タイプ別、2019-2032年 7.4.10.その他のLATAM諸国商用航空機用着陸装置市場の展望:ギアタイプ別、2019〜2032年 7.4.11.その他のLATAM諸国商用航空機用ランディングギア市場の展望:エンドユーザー別、2019〜2032年 7.4.12.LATAM諸国以外の民間航空機用ランディングギア市場の展望:航空機タイプ別、2019-2032年 7.5.BPS分析/市場魅力度分析 8.中東・アフリカ民間航空機用ランディングギア市場の展望、2019年〜2032年 8.1.中東・アフリカ民間航空機着陸装置市場の展望:ギアタイプ別、金額(億米ドル)、2019-2032年 8.1.1.メインランディングギア 8.1.2.ノーズランディングギア 8.2.中東・アフリカ民間航空機用ランディングギアの市場展望、エンドユーザー別、金額(億米ドル)、2019-2032年 8.2.1.OEM 8.2.2.アフターマーケット 8.3.中東・アフリカ民間航空機着陸装置市場の展望、航空機タイプ別、金額(億米ドル)、2019-2032年 8.3.1.ナローボディ航空機 8.3.2.ワイドボディ航空機 8.3.3.リージョナル&ビジネスジェット 8.4.中東・アフリカ民間航空機着陸装置市場の展望、国別、金額(億米ドル)、2019-2032年 8.4.1.GCCの民間航空機着陸装置市場の展望:ギアタイプ別、2019-2032年 8.4.2.GCCの民間航空機用着陸装置市場の展望:エンドユーザー別、2019〜2032年 8.4.3.GCCの民間航空機用ランディングギア市場の展望:航空機タイプ別、2019〜2032年 8.4.4.南アフリカ民間航空機用ランディングギア市場の展望:ギアタイプ別、2019〜2032年 8.4.5.南アフリカの民間航空機用ランディングギア市場の展望:エンドユーザー別、2019〜2032年 8.4.6.南アフリカの民間航空機用ランディングギア市場の展望:航空機タイプ別、2019〜2032年 8.4.7.エジプト民間航空機用着陸装置市場の展望:ギアタイプ別、2019年〜2032年 8.4.8.エジプト民間航空機用ランディングギア市場の展望:エンドユーザー別、2019〜2032年 8.4.9.エジプト民間航空機用ランディングギア市場の展望:航空機タイプ別、2019-2032年 8.4.10.ナイジェリア民間航空機用着陸装置市場の展望:ギアタイプ別、2019-2032年 8.4.11.ナイジェリア民間航空機用ランディングギア市場の展望:エンドユーザー別、2019-2032年 8.4.12.ナイジェリアの民間航空機用ランディングギア市場の展望:航空機タイプ別、2019-2032年 8.4.13.その他の中東の民間航空機用着陸装置市場の展望:ギアタイプ別、2019〜2032年 8.4.14.中東の残りの地域の民間航空機用ランディングギア市場の展望:エンドユーザー別、2019〜2032年 8.4.15.中東の残りの民間航空機用ランディングギア市場の展望:航空機タイプ別、2019年〜2032年 8.5.BPS分析/市場魅力度分析 9.競争環境 9.1.企業対セグメントのヒートマップ 9.2.各社の市場シェア分析、2025年 9.3.競合ダッシュボード 9.4.企業プロフィール 9.4.1.サフラン・ランディング・システムズ 9.4.1.1.会社概要 9.4.1.2.製品ポートフォリオ 9.4.1.3.財務概要 9.4.1.4.事業戦略と展開 9.4.2.コリンズ・エアロスペース 9.4.3.リーファーエアロスペース 9.4.4.エルー・デブテック 9.4.5.ハネウェル・インターナショナル 9.4.6.マゼラン・エアロスペース 9.4.7.GKNエアロスペース 9.4.8.AAR Corp. 9.4.9.トライアンフグループ 9.4.10.住友精密工業株式会社 9.4.11.CIRCOR エアロスペース 9.4.12.レビマグループ 10.付録 10.1.調査方法 10.2.報告書の前提条件 10.3.頭字語および略語
SummaryThe global commercial aircraft landing gear market is experiencing a substantial growth phase, supported by the rapid expansion of global air travel and technological advancements in aerospace manufacturing. According to the latest analysis by Fairfield Market Research, the market is forecast to reach a valuation of US$ 3.5 billion by 2025 and escalate to US$ 8.92 billion by 2032, reflecting a robust CAGR of 14.3% during the forecast period. This growth trajectory is fueled by evolving airline fleet strategies, regulatory pressures for fuel efficiency, and rising investments in lightweight aviation components. Table of Contents1. Executive Summary
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