![]() 世界の人工衛星の競争環境に関する専門調査レポート 2025年GlobalSatellite Competitive Landscape Professional Research Report 2025 市場概要 DIResearch社の詳細な調査・研究によると、世界の衛星市場規模は2025年に107億9300万米ドルに達し、2032年には年平均成長率15.37%(2025-2032年)で293億6300万米ドルに達すると予測されている。特に... もっと見る
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サマリー市場概要DIResearch社の詳細な調査・研究によると、世界の衛星市場規模は2025年に107億9300万米ドルに達し、2032年には年平均成長率15.37%(2025-2032年)で293億6300万米ドルに達すると予測されている。特に、中国の衛星市場はここ数年で急速に変化している。2025年までに、中国の市場規模は百万ドルに達し、世界市場シェアの約 %を占めると予想される。 調査概要 人工衛星は、天体(通常は地球)を周回する軌道に投入される人工物体であり、通信、航法、地球観測、科学研究、軍事偵察など様々な目的に使用される。人工衛星はロケットを使って宇宙空間に打ち上げられ、専用の観測機器、センサー、アンテナ、通信システムなどを搭載して、目的の機能を果たす。通信衛星は地上局間の信号を中継し、グローバルな電気通信や放送サービスを可能にする。航法衛星は、GPS(全地球測位システム)などのアプリケーションに正確な位置とタイミング情報を提供する。地球観測衛星は、地表や大気、海洋などの画像やデータを取得し、天気予報や環境監視、災害対策などに役立てる。科学研究衛星は、天体や宇宙現象、宇宙放射線などを研究し、宇宙への理解を深める。軍事衛星は、防衛や安全保障のための偵察、監視、通信をサポートする。全体として、人工衛星は現代の技術、通信、航行、科学探査において重要な役割を果たしている。 衛星の主な世界的メーカーには、ロッキード・マーティン、タレス・アレニア・スペース、ノースロップ・グルーマン、CASC、エアバス・ディフェンス・アンド・スペース、ボーイング・ディフェンス・スペース・アンド・セキュリティ、マキサー・テクノロジーズ、OHB、レイセオン、ISS-レシェトネフ・カンパニー、ダイネティックス、プラネット・ラボ、ボール・エアロスペース、ISIS、AACクライド・スペースなどがある。本レポートにおける世界企業の競争環境は3つの階層に分かれている。第1層は、かなりの市場シェアを占め、業界で圧倒的な地位を占め、強い競争力と影響力を持ち、大きな収益を生み出している世界の大手企業で構成されている。第2層には、市場での存在感と評判が高い企業が含まれる。これらの企業は、製品、サービス、技術革新において業界のリーダーに積極的に追随し、中程度の収益規模を維持している。第3層は、市場シェアが限定的でブランド認知度が低く、主にローカル市場に特化し、比較的低収益の小規模企業で構成される。 この調査レポートは、衛星の市場規模、価格動向、今後の発展見通しを調査しています。世界の主要メーカーの市場シェア、製品ポートフォリオ、価格、売上高、収益、粗利益率、世界の衛星市場における製品タイプ別・用途別の市場状況と動向の分析に焦点を当てます。レポートデータは、2020年から2024年までの過去データ、2025年を基準年、2026年から2032年までの予測データをカバーしています。 レポート中の地域と国は北米、ヨーロッパ、中国、APAC(中国を除く)、ラテンアメリカ、中東・アフリカを含み、主要地域と国の衛星市場状況と今後の発展動向をカバーし、産業関連政策と最新の技術開発と合わせて、各地域と国の衛星産業の発展特性を分析し、企業が各地域の発展特性を理解し、企業の事業戦略を策定し、企業の世界発展戦略の最終目標を達成するのに役立つ。 本レポートのデータソースは主に国家統計局、税関データベース、業界団体、企業財務報告書、第三者データベースなどである。このうち、マクロ経済データは主に国家統計局、国際経済研究機構から、産業統計データは主に業界団体から、企業データは主にインタビュー、公開情報収集、第三者の信頼できるデータベースから、価格データは主に各種市場監視データベースから得たものである。 衛星の世界主要メーカーは以下の通り: ロッキード・マーチン タレス・アレニア・スペース ノースロップ・グルーマン CASC エアバス・ディフェンス・アンド・スペース ボーイング・ディフェンス 宇宙・安全保障 マキサー・テクノロジーズ OHB レイセオン ISS-レシェトネフ社 ダイネティックス プラネットラボ ボール・エアロスペース アイシス AACクライド・スペース 衛星製品セグメントに含まれるもの LEO衛星 GEO衛星 MEO衛星 その他 衛星製品の用途 商業用 国家安全保障 科学と環境 チャプタースコープ 第1章 製品の研究範囲、製品の種類と用途、市場の概要、市場の状況と動向 第2章 世界の衛星産業PESTEL分析 第3章 世界の衛星産業Porter's Five Forces分析 第4章 世界の衛星主要地域市場規模(売上高、販売高、価格)と予測分析 第5章:衛星の世界市場規模及びタイプ別・用途別分析予測 第6章 北米衛星の競合分析(市場規模、主要メーカーと市場シェア、製品タイプ・用途別セグメント分析、国別分析) 第7章 欧州衛星の競合分析(市場規模、主要プレーヤーと市場シェア、製品タイプ・用途別セグメント分析、国別分析) 第8章:中国の衛星競争分析(市場規模、主要プレーヤーと市場シェア、製品タイプとアプリケーションセグメント分析、国別分析) 第9章 APAC(中国を除く)衛星の競合分析(市場規模、主要プレーヤーと市場シェア、製品タイプとアプリケーションセグメント分析、国別分析) 第10章:中南米衛星競争分析(市場規模、主要プレーヤーと市場シェア、製品タイプとアプリケーションセグメント分析、国別分析) 第11章:中東・アフリカの衛星競争分析(市場規模、主要プレーヤーと市場シェア、製品タイプ・用途別セグメント分析、国別分析) 第12章:主要メーカーの世界衛星競争分析(売上高、収益、市場シェア、価格、地域分布、産業集中度) 第13章 主要企業のプロフィール(製品ポートフォリオ、売上高、収益、価格、粗利率) 第14章:産業チェーン分析、原材料供給業者、流通業者、顧客を含む 第15章:調査結果と結論 第16章:方法論とデータソース 目次目次1 衛星市場の概要 1.1 製品の定義と統計的範囲 1.2 タイプ別衛星製品 1.2.1 LEO衛星 1.2.2 GEO衛星 1.2.3 MEO衛星 1.2.4 その他 1.3 用途別衛星製品 1.3.1 業務用 1.3.2 国家安全保障 1.3.3 科学と環境 1.4 世界の衛星市場の売上と販売分析 1.4.1 世界の衛星収入市場規模分析(2020-2032年) 1.4.2 世界の衛星販売市場規模分析(2020-2032) 1.4.3 世界の衛星市場販売価格動向分析(2020-2032) 1.5 衛星産業の動向とイノベーション 1.5.1 衛星産業の動向とイノベーション 1.5.2 衛星市場の推進要因と課題 2 衛星市場のPESTEL分析 2.1 政治的要因分析 2.2 経済的要因分析 2.3 社会的要因分析 2.4 技術的要因分析 2.5 環境要因分析 2.6 法的要因分析 3 衛星市場ポーターのファイブフォース分析 3.1 競争相手 3.2 新規参入の脅威 3.3 サプライヤーの交渉力 3.4 買い手の交渉力 3.5 代替品の脅威 4 世界の衛星市場の地域別分析 4.1 衛星全体市場:2024年 VS 2025年 VS 2032年 4.2 世界の衛星収入と予測分析(2020-2032) 4.2.1 世界の衛星収入と地域別市場シェア (2020-2025) 4.2.2 世界の衛星の地域別収入と市場シェア予測(2026-2032) 4.3 世界の衛星販売と予測分析(2020-2032) 4.3.1 世界の衛星販売と地域別市場シェア(2020-2025) 4.3.2 世界の衛星販売と地域別市場シェア予測(2026-2032) 4.4 世界の衛星販売価格動向分析(2020-2032) 5 世界の衛星市場規模(タイプ別・用途別 5.1 世界の衛星市場規模(タイプ別 5.1.1 世界の衛星収入とタイプ別予測分析(2020-2032年) 5.1.2 世界の衛星売上高とタイプ別予測分析 (2020-2032) 5.2 世界の衛星市場規模:用途別 5.2.1 世界の衛星の用途別売上高と予測分析(2020-2032) 5.2.2 世界の衛星の用途別売上高と予測分析(2020-2032年) 6 北米 6.1 北米衛星市場規模と成長率分析(2020-2032) 6.2 北米主要メーカーの分析 6.3 北米の衛星市場規模:タイプ別 6.3.1 北米衛星のタイプ別売上高 (2020-2032) 6.3.2 北米衛星のタイプ別売上(2020-2032) 6.4 北米衛星市場規模:用途別 6.4.1 北米のアプリケーション別衛星売上高(2020-2032) 6.4.2 北米用途別衛星売上高(2020-2032) 6.5 北米の衛星市場規模(国別 6.5.1 米国 6.5.2 カナダ 7 ヨーロッパ 7.1 欧州の衛星市場規模と成長率の分析(2020~2032年) 7.2 欧州主要メーカーの分析 7.3 欧州の衛星市場規模(タイプ別 7.3.1 ヨーロッパの衛星のタイプ別売上高 (2020-2032) 7.3.2 欧州衛星のタイプ別収入(2020-2032) 7.4 欧州の衛星市場規模:用途別 7.4.1 欧州のアプリケーション別衛星売上高(2020-2032) 7.4.2 欧州の衛星の用途別収入(2020-2032) 7.5 欧州の衛星市場規模(国別 7.5.1 ドイツ 7.5.2 フランス 7.5.3 イギリス 7.5.4 イタリア 7.5.5 スペイン 7.5.6 ベネルクス 8 中国 8.1 中国の衛星市場規模と成長率の分析(2020-2032年) 8.2 中国主要メーカーの分析 8.3 中国の衛星市場規模(タイプ別 8.3.1 タイプ別中国衛星売上高 (2020-2032) 8.3.2 タイプ別中国衛星売上高(2020-2032) 8.4 中国の衛星市場規模:用途別 8.4.1 アプリケーション別中国衛星売上高(2020-2032) 8.4.2 アプリケーション別中国衛星売上高(2020-2032) 9 APAC(中国を除く) 9.1 APAC(中国を除く)の衛星市場規模と成長率の分析(2020-2032年) 9.2 APAC(中国を除く)主要メーカーの分析 9.3 APAC(中国を除く)衛星のタイプ別市場規模 9.3.1 APAC(中国を除く)衛星のタイプ別売上高(2020年~2032年) 9.3.2 APAC(中国を除く)衛星のタイプ別収入(2020-2032) 9.4 APAC(中国を除く)衛星の用途別市場規模 9.4.1 APAC(中国を除く)アプリケーション別衛星売上高(2020-2032) 9.4.2 APAC(中国を除く)衛星アプリケーション別売上高(2020-2032) 9.5 APAC(中国を除く)衛星の国別市場規模 9.5.1 日本 9.5.2 韓国 9.5.3 インド 9.5.4 オーストラリア 9.5.5 東南アジア 10 ラテンアメリカ 10.1 中南米の衛星市場規模と成長率分析(2020-2032年) 10.2 中南米の主要メーカーの分析 10.3 中南米の衛星市場規模:タイプ別 10.3.1 中南米衛星のタイプ別売上高 (2020-2032) 10.3.2 中南米衛星のタイプ別売上(2020-2032) 10.4 中南米の衛星市場規模:用途別 10.4.1 ラテンアメリカのアプリケーション別衛星売上高(2020-2032) 10.4.2 ラテンアメリカの用途別衛星売上高(2020-2032) 10.5 中南米の衛星市場規模(国別 10.6 中南米の衛星市場規模:国別 10.6.1 メキシコ 10.6.2 ブラジル 11 中東・アフリカ 11.1 中東・アフリカの衛星市場規模と成長率の分析(2020~2032年) 11.2 中東・アフリカ主要メーカー分析 11.3 中東・アフリカ衛星の市場規模:タイプ別 11.3.1 中東・アフリカ衛星のタイプ別売上 (2020-2032) 11.3.2 中東・アフリカ衛星のタイプ別売上(2020-2032) 11.4 中東・アフリカ衛星市場規模:用途別 11.4.1 用途別中東・アフリカ衛星売上高(2020-2032) 11.4.2 用途別中東・アフリカ地域衛星売上高(2020-2032) 11.5 中東の衛星市場規模(国別 11.5.1 サウジアラビア 11.5.2 南アフリカ 12 メーカー別競争 12.1 世界の衛星市場の主要メーカー別売上高、収益、価格(2021-2025年) 12.1.1 世界の衛星市場 主要メーカー別売上高 (2021-2025) 12.1.2 主要メーカー別衛星世界市場売上高(2021-2025) 12.1.3 衛星世界主要メーカー別平均販売価格(2021-2025) 12.2 人工衛星の競合環境分析と市場動向 12.2.1 人工衛星の競争環境分析 12.2.2 世界の主要メーカーの本社所在地と主要地域の売上高 12.2.3 市場の動き 13 主要企業分析 13.1 ロッキード・マーチン 13.1.1 ロッキード・マーチンの基本的な会社概要(従業員、サービス地域、競合他社、連絡先情報) 13.1.2 ロッキード・マーチンの衛星製品ポートフォリオ 13.1.3 ロッキード・マーチンの衛星市場データ分析(売上高、売上高、価格、粗利率、市場シェア)(2021-2025年) 13.2 タレス・アレニア・スペース 13.2.1 タレス・アレニア・スペースの基本プロファイル(従業員、サービス地域、競合他社、連絡先情報) 13.2.2 タレス・アレニア・スペース社の衛星製品ポートフォリオ 13.2.3 Thales Alenia Space Satelliteの市場データ分析(収益、売上高、価格、売上総利益率、市場シェア)(2021-2025年) 13.3 ノースロップ・グルーマン 13.3.1 ノースロップグルーマン 基本会社概要(従業員、サービス地域、競合他社、連絡先情報) 13.3.2 ノースロップグルーマンの衛星製品ポートフォリオ 13.3.3 ノースロップグルーマン衛星の市場データ分析(収益、売上高、価格、粗利率、市場シェア)(2021-2025年) 13.4 CASC 13.4.1 CASCの基本的な会社概要(従業員、サービス地域、競争相手、連絡先情報) 13.4.2 CASCの衛星製品ポートフォリオ 13.4.3 CASCの衛星市場データ分析(収益、売上高、価格、粗利率、市場シェア)(2021-2025) 13.5 エアバス・ディフェンス・アンド・スペース 13.5.1 エアバス・ディフェンス・アンド・スペースの基本的な会社概要(従業員、サービス地域、競合他社、連絡先情報) 13.5.2 エアバス社の衛星製品ポートフォリオ 13.5.3 エアバス国防・宇宙衛星の市場データ分析(収益、売上高、価格、粗利率、市場シェア)(2021-2025年) 13.6 ボーイング 13.6.1 ボーイング・ディフェンス 基本企業概要(従業員、サービス地域、競合他社、連絡先情報) 13.6.2 ボーイング社の衛星製品ポートフォリオ 13.6.3 ボーイング社防衛衛星の市場データ分析(売上高、販売額、価格、粗利率、市場シェア)(2021-2025年) 13.7 宇宙と安全保障 13.7.1 スペース&セキュリティの基本的な会社概要(従業員、サービス地域、競合他社、連絡先情報) 13.7.2 スペース&セキュリティー社の衛星製品ポートフォリオ 13.7.3 宇宙・安全保障衛星の市場データ分析(収益、売上、価格、粗利率、市場シェア)(2021-2025年) 13.8 マクサーテクノロジーズ 13.8.1 マクサーテクノロジーズ 基本会社概要(従業員、サービス地域、競合他社、コンタクト情報) 13.8.2 マクサーテクノロジーズの衛星製品ポートフォリオ 13.8.3 Maxar Technologiesの衛星市場データ分析(収益、売上、価格、売上総利益、市場シェア)(2021-2025年) 13.9 OHB 13.9.1 OHBの基本的な会社概要(従業員、サービス地域、競争相手、連絡先情報) 13.9.2 OHBの衛星製品ポートフォリオ 13.9.3 OHB衛星の市場データ分析(収益、売上高、価格、粗利率、市場シェア)(2021-2025) 13.10 レイセオン 13.10.1 レイセオン 基本的な会社概要(従業員、サービス地域、競争相手、連絡先情報) 13.10.2 レイセオンの衛星製品ポートフォリオ 13.10.3 レイセオン衛星の市場データ分析(収益、売上高、価格、売上総利益率、市場シェア)(2021-2025) 13.11 ISS-レシェトネフ社 13.11.1 ISS-Reshetnev社の基本プロフィール(従業員、サービス地域、競合他社、コンタクト情報) 13.11.2 ISS-Reshetnev社の衛星製品ポートフォリオ 13.11.3 ISS-Reshetnev社の衛星市場データ分析(収益、売上高、価格、粗利率、市場シェア)(2021-2025) 13.12 ダイネティクス 13.12.1 ダイネティックスの基本的な会社概要(従業員、サービス地域、競争相手、連絡先情報) 13.12.2 ダイネティックスの衛星製品ポートフォリオ 13.12.3 ダイネティックスの衛星市場データ分析(収益、売上高、価格、売上総利益率、市場シェア)(2021-2025年) 13.13 プラネットラボ 13.13.1 Planet Labsの基本的な会社概要(従業員、サービス地域、競合他社、連絡先情報) 13.13.2 Planet Labsの衛星製品ポートフォリオ 13.13.3 Planet Labsの衛星市場データ分析(収益、売上高、価格、粗利率、市場シェア)(2021-2025年) 13.14 ボールエアロスペース 13.14.1 Ball Aerospaceの基本的な会社概要(従業員、サービス地域、競争相手、連絡先情報) 13.14.2 Ball Aerospaceの衛星製品ポートフォリオ 13.14.3 Ball Aerospaceの衛星市場データ分析(収益、売上高、価格、粗利率、市場シェア)(2021-2025年) 13.15 ISIS 13.15.1 ISISの基本プロファイル(従業員、サービス地域、競合他社、連絡先情報) 13.15.2 ISISの衛星製品ポートフォリオ 13.15.3 ISISの衛星市場データ分析(収益、売上高、価格、粗利率、市場シェア)(2021-2025) 13.16 AAC クライドスペース 13.16.1 AAC Clyde Spaceの基本的な会社概要(従業員、サービス地域、競合他社、コンタクト情報) 13.16.2 AAC Clyde Spaceの衛星製品ポートフォリオ 13.16.3 AAC Clyde Space Satelliteの市場データ分析(収益、売上高、価格、売上総利益率、市場シェア)(2021-2025年) 14 産業チェーン分析 14.1 衛星産業チェーン分析 14.2 衛星産業の原材料とサプライヤー分析 14.2.1 衛星主要原材料供給分析 14.2.2 原材料サプライヤーと連絡先情報 14.3 人工衛星の代表的な下流顧客 14.4 衛星販売チャネル分析 15 調査結果と結論 16 調査方法とデータソース 16.1 方法論/調査アプローチ 16.2 調査範囲 16.3 ベンチマークと前提条件 16.4 日付ソース 16.4.1 一次情報源 16.4.2 二次資料 16.5 データの相互検証 16.6 免責事項 図表リスト表1:衛星の世界市場タイプ別成長率(2024年 VS 2025年 VS 2032年) (百万米ドル表2:衛星の世界市場規模、用途別成長率、2024年 VS 2025年 VS 2032年 (百万米ドル) 表3:衛星産業の発展状況 表4:衛星産業の発展動向 表5:衛星の地域別世界市場規模(単位:百万米ドル):2024年 VS 2025年 VS 2032年 表6: 世界の地域別衛星収入(2020年~2025年)&(百万米ドル) 表7:衛星の世界地域別売上シェア(2020~2025年) 表8:衛星の地域別世界収益予測(2026年~2032年)&(百万米ドル) 表9:衛星の世界地域別収益市場シェア予測(2026年~2032年) 表10:衛星の地域別世界販売台数予測(2020-2025年)&(単位) 表11:衛星の地域別世界販売シェア(2020-2025年) 表12:衛星の地域別世界販売予測(2026年~2032年)&(単位) 表13:衛星の世界地域別販売台数シェア予測(2026年~2032年) 表14:タイプ別衛星の世界収益分析(2020-2025)&(百万米ドル) 表15:衛星の世界タイプ別収益分析(2026-2032)&(百万米ドル) 表16:衛星の世界タイプ別販売台数分析(2020-2025年)&(台数) 表17:衛星のタイプ別世界販売台数予測(2026-2032年)&(単位) 表18:衛星の用途別世界売上高分析(2020-2025年)&(百万米ドル) 表19:衛星の用途別世界収益分析予測(2026-2032)&(百万米ドル) 表20:衛星の世界用途別販売台数分析(2020-2025年)&(台) 表21: 世界の衛星販売台数の用途別予測(2026年~2032年) & (台) 表22: 北米の主要衛星メーカー 表23: 北米における衛星のタイプ別販売分析(2020~2025年)&(台数) 表24: 北米の衛星タイプ別販売台数(2026~2032年)&(台) 表25:北米衛星のタイプ別売上(2020~2025年)&(百万米ドル) 表26:北米衛星のタイプ別売上金額(2026~2032年)&(百万米ドル) 表27:北米衛星の用途別販売台数(2020~2025年)&(台) 表28: 北米用途別衛星売上高(2026年~2032年)&(単位) 表29:北米用途別衛星売上高(2020~2025年)&(百万米ドル) 表30:北米用途別衛星売上高(2026~2032年)&(百万米ドル) 表31:北米衛星収入国別市場規模(2020~2025年)&(百万米ドル) 表32:北米衛星収入国別市場規模(2026年~2032年)&(百万米ドル) 表33:北米衛星販売国別市場規模(2020-2025年)&(台数) 表34:北米衛星販売国別市場規模(2026年~2032年)&(単位) 表35: 欧州の主要衛星メーカー 表36: 欧州のタイプ別衛星販売市場規模(2020~2025年)&(台数) 表37: 欧州の衛星タイプ別販売台数(2026~2032年)&(台) 表 38:欧州衛星のタイプ別売上(2020~2025年)&(百万米ドル) 表 39:欧州衛星のタイプ別売上金額(2026~2032)&(百万米ドル) 表40: 欧州の用途別衛星売上高(2020~2025年)&(台数) 表41: 欧州衛星アプリケーション別販売台数(2026~2032年)&(台) 表42: 欧州の用途別衛星売上高(2020~2025年)&(百万米ドル) 表43: 欧州衛星用途別売上金額(2026~2032年)&(百万米ドル) 表44:欧州衛星衛星収入国別市場規模(2020-2025年)&(百万米ドル) 表45:欧州衛星収入国別市場規模予測(2026-2032)&(百万米ドル) 表46: 欧州の衛星放送販売市場規模:国別(2020-2025年)&(台数) 表47: 欧州衛星販売国別市場規模予測(2026年~2032年)&(単位) 表48:中国の主要衛星メーカー 表49: 中国の衛星タイプ別販売台数(2020~2025年)&(台) 表50: 中国の衛星タイプ別販売台数(2026~2032年)&(台) 表51: 中国衛星のタイプ別売上(2020~2025年)&(百万米ドル) 表52: 中国衛星タイプ別売上金額(2026~2032年)&(百万米ドル) 表 53:中国の用途別衛星売上高(2020~2025年)&(台数) 表54: 中国衛星用途別販売台数(2026~2032年)&(台) 表55: 中国衛星用途別売上高(2020~2025年)&(百万米ドル) 表56: 中国衛星用途別売上高(2026~2032年)&(百万米ドル) 表57: APAC(中国を除く)の主要衛星事業者 表58: APAC(中国を除く)のタイプ別衛星売上高(2020~2025年)&(台数) 表59: APAC(中国を除く)衛星タイプ別販売台数(2026~2032年)&(台) 表60: APAC(中国を除く)衛星のタイプ別売上(2020~2025年)&(百万米ドル) 表61: APAC(中国を除く)衛星タイプ別売上金額(2026~2032年)&(百万米ドル) 表62: APAC(中国を除く)衛星用途別販売台数(2020~2025年)&(台) 表63: APAC(中国を除く)衛星用途別販売台数 (2026-2032) & (台) 表64: APAC(中国を除く)用途別衛星売上高(2020~2025年)&(百万米ドル) 表65: APAC(中国を除く)衛星用途別売上金額(2026~2032年)&(百万米ドル) 表66: APAC(中国を除く)衛星収入国別市場規模(2020~2025年)&(百万米ドル) 表67:APAC(中国を除く)衛星収入国別市場規模予測(2026年~2032年)&(百万米ドル) 表68:APAC(中国を除く)衛星販売国別市場規模予測(2020~2025年)&(台数) 表69: APAC(中国を除く。中国)人工衛星の国別販売市場規模予測(2026-2032) & (単位) 表70:中南米の主要衛星メーカー 表71:ラテンアメリカの衛星タイプ別販売台数(2020~2025年)&(台) 表72:中南米の衛星タイプ別販売台数(2026~2032年)&(台) 表73:中南米衛星タイプ別売上(2020~2025年)&(百万米ドル) 表74:中南米衛星タイプ別売上金額(2026~2032年)&(百万米ドル) 表75:ラテンアメリカの用途別衛星販売台数(2020-2025年)&(台) 表 76:中南米衛星アプリケーション別販売台数 (2026-2032) & (台) 表77:ラテンアメリカ用途別衛星売上高(2020-2025) & (US$ Million) 表78:中南米衛星用途別売上金額(2026~2032年)&(百万米ドル) 表79:ラテンアメリカ衛星収入国別市場規模(2020-2025年)&(百万米ドル) 表80:ラテンアメリカ衛星収入国別市場規模予測(2026年~2032年)&(百万米ドル) 表81:ラテンアメリカ衛星販売国別市場規模予測(2020-2025年)&(単位) 表82:ラテンアメリカ衛星販売国別市場規模予測(2026-2032) & (台) 表83: 中東・アフリカの主要衛星メーカー 表84: 中東・アフリカの衛星衛星のタイプ別販売市場規模予測(2020~2025年)&(単位) 表 85:中東・アフリカの衛星タイプ別販売台数(2026~2032年)&(台) 表 86:中東・アフリカ地域衛星のタイプ別売上(2020~2025年)&(百万米ドル) 表 87:中東・アフリカ地域衛星のタイプ別売上金額(2026~2032年)&(百万米ドル) 表88:中東・アフリカの用途別衛星売上高(2020~2025年)&(台数) 表 89:中東・アフリカ用途別衛星売上高(2026年~2032年)&(単位) 表90:中東・アフリカ用途別衛星売上高(2020~2025年)&(百万米ドル) 表 91:中東・アフリカの用途別衛星売上高(2026~2032年)&(百万米ドル) 表 92:中東・アフリカの国別衛星収入市場規模(2020~2025年)&(百万米ドル) 表93:中東・アフリカ衛星通信収入国別市場規模予測(2026年~2032年)&(百万米ドル) 表 94:中東・アフリカの国別衛星放送販売市場規模予測(2020~2025年)&(単位) 表95:中東・アフリカ衛星販売国別市場規模予測(2026年~2032年)&(単位) 表96:主要メーカー別衛星世界販売市場規模(2021-2025年)&(単位) 表97:主要メーカー別衛星世界販売市場シェア(2021-2025) 表98:衛星の世界市場 主要メーカー別売上シェア(2021-2025年)&(百万米ドル) 表99:衛星の世界売上高主要メーカーシェア(2021-2025年) 表100:世界のメーカー別平均販売価格(2021-2025) & (USD/Unit) 表101:世界の主要メーカー本社所在地と主要販売地域 表102:市場M&A、事業拡大 表103: ロッキード・マーチン社基本情報(従業員、サービス地域、競合他社、連絡先情報) 表 104: ロッキード・マーチンの衛星製品ポートフォリオ 表105:ロッキード・マーチン衛星の売上高(百万米ドル)、販売台数、価格(米ドル/台)、グロス・マージン、市場シェア(2021-2025年 表 106:Thales Alenia Space 社の基本プロファイル(従業員、サービス地域、競合他社、連絡先情報) 表 107:Thales Alenia Space 社の衛星製品ポートフォリオ 表108: Thales Alenia Spaceの衛星事業 売上高(百万米ドル)、販売台数、価格(米ドル/台)、グロスマージン、市場シェア(2021-2025年 表 109:Northrop Gruman 基本会社概要(従業員、サービス地域、競争相手、連絡先情報) 表110:Northrop Grumanの衛星製品ポートフォリオ 表111: ノースロップグルーマン 衛星収入(百万米ドル)、販売(台)、価格(米ドル/台)、グロスマージン、市場シェア(2021-2025年) 表112:CASCの基本的な会社概要(従業員、サービス、競争相手、連絡先情報) 表 113: CASC の衛星製品ポートフォリオ 表114: CASCの衛星収入(百万米ドル)、売上(台)、価格(米ドル/台)、グロスマージンと市場シェア(2021-2025年) 表 115:エアバス・ディフェンス・アンド・スペース社 会社概要(従業員、サービス提供地域、競合他社、コンタクト情報) 表116:エアバス・ディフェンス・アンド・スペースの衛星製品ポートフォリオ 表117: エアバス国防・宇宙衛星の売上高(百万米ドル)、販売台数、価格(米ドル/台)、グロス・マージン、市場シェア(2021-2025年 表118:ボーイング・ディフェンス 基本会社概要(従業員、サービス分野、競合他社、連絡先情報) 表 119:ボーイング社の衛星製品ポートフォリオ 表120:ボーイング社製防衛衛星の売上高(百万米ドル)、販売台数、価格(米ドル/台)、グロスマージン、市場シェア(2021-2025年 表 121: スペース&セキュリティ社 基本会社概要(従業員、サービス提供地域、競争相手、連絡先情報) 表122: Space & Securityの衛星製品ポートフォリオ 表 123:スペース&セキュリティ衛星の売上高(百万米ドル)、販売台数、価格(米ドル/台)、グロスマージン、市場シェア(2021-2025 表124:Maxar Technologiesの基本的な会社概要(従業員、サービス地域、競争相手、連絡先情報) 表125:Maxar Technologiesの衛星製品ポートフォリオ 表126:Maxar Technologiesの衛星事業 売上高(百万米ドル)、販売台数、価格(米ドル/台)、グロスマージン、市場シェア(2021-2025年 表 127: OHB 基本会社概要(従業員、サービス地域、競争相手、連絡先情報) 表128:OHBの衛星製品ポートフォリオ 表129: OHB衛星の売上高(百万米ドル)、販売台数、価格(米ドル/台)、粗利益率、市場シェア(2021-2025年 表130:レイセオン 基本会社概要(従業員、サービス地域、競争相手、連絡先情報) 表131: Raytheonの衛星製品ポートフォリオ 表 132:レイセオン 衛星事業 売上高(百万米ドル)、販売台数、価格(米ドル/台)、グロスマージン、市場シェア(2021-2025) 表 133:ISS-Reshetnev社 基本会社概要(従業員、サービス地域、競争相手、連絡先情報) 表 134:ISS-Reshetnev社の衛星製品ポートフォリオ 表135:ISS-Reshetnev社 人工衛星の売上高(百万米ドル)、販売台数、価格(米ドル/台)、グロスマージン、市場シェア(2021-2025年 表 136:ダイネティックス 基本会社概要(従業員、サービス地域、競争相手、連絡先情報) 表 137: ダイネティクスの衛星製品ポートフォリオ 表138:ダイネティクスの衛星事業 売上高(百万米ドル)、販売台数、価格(米ドル/台)、グロスマージン、市場シェア(2021-2025年 表 139:Planet Labs 社の基本プロファイル(従業員、サービス地域、競合他社、連絡先情報) 表140: Planet Labsの衛星製品ポートフォリオ 表 141:Planet Labsの衛星収入(百万米ドル)、売上(台)、価格(米ドル/台)、グロスマージン、市場シェア(2021-2025年) 表142:Ball Aerospace社 基本会社概要(従業員、サービス地域、競合他社、連絡先情報) 表143:Ball Aerospaceの衛星製品ポートフォリオ 表 144:Ball Aerospace 人工衛星の売上高(百万米ドル)、販売台数、価格(米ドル/台)、グロスマージン、市場シェア(2021-2025年 表 145: アイシス 基本的な会社概要(従業員、サービス地域、競争相手、連絡先情報) 表 146: ISIS の衛星製品ポートフォリオ 表 147: ISIS 人工衛星の売上高(百万米ドル)、販売台数、価格(米ドル/台)、グロスマージン、市場シェア (2021-2025年 表 148: AAC Clyde Space 社の基本プロファイル(従業員、サービス地域、競合他社、連絡先情報) 表 149: AAC Clyde Space の衛星製品ポートフォリオ 表 150: AAC Clyde Space の人工衛星の売上高(百万米ドル)、販売台数、価格(米ドル/台)、グロスマージン、市場シェア(2021-2025 年 表151:上流主要原材料価格表 表152:衛星原材料サプライヤーと連絡先情報 表153:衛星の代表的な顧客リスト 表154:衛星の販売業者リスト 図1:衛星製品の写真 図2:LEO衛星の画像範囲 図3:GEO衛星の画像範囲 図4:MEO衛星の画像範囲 図5: その他衛星の画像範囲 図6:商用衛星の画像範囲 図7: 国家安全保障 図8: 科学・環境分野 図9:衛星の世界市場規模分析:2024年 VS 2025年 VS 2032年 (百万米ドル) 図10:衛星の世界市場収益と成長率分析:(2020-2032) & (US$ Million) 図11:衛星の世界市場売上高と成長率分析:(2020-2032) &(単位) 図12:衛星の世界市場価格動向分析(2020-2032) & (USD/Unit) 図13:衛星の世界地域別市場規模推移分析(2020-2032年) &(百万米ドル) 図14:地域別衛星世界市場シェアシナリオ(%):2025年対2032年 図15:地域別衛星世界販売価格(2020-2032年)&(単位) 図16:北米衛星市場規模及び成長率(2020-2032)&(百万米ドル) 図17:2024年北米衛星売上高市場プレイヤー別シェア 図18:北米衛星販売市場タイプ別シェア(2020-2032) 図19:北米衛星売上高タイプ別市場シェア(2020~2032年) 図20:北米衛星売上高用途別市場シェア(2020-2032) 図21:北米衛星売上高用途別市場シェア(2020-2032) 図22:米国の衛星売上(2020-2032)&(US$ Million) 図23:カナダ衛星収入(2020年~2032年)及び(百万米ドル) 図24:欧州衛星市場規模及び成長率(2020-2032) & (US$ Million) 図25:2024年の欧州衛星市場参入企業別売上シェア 図26:欧州衛星売上高市場タイプ別シェア(2020-2032) 図27:欧州衛星売上高タイプ別シェア(2020~2032年) 図28:欧州衛星売上高用途別市場シェア(2020-2032) 図29:欧州衛星売上高用途別市場シェア(2020-2032) 図30:ドイツの衛星売上(2020-2032) & (US$ Million) 図31:フランス衛星収入(2020-2032)と(百万米ドル) 図32:イギリス衛星放送収入(2020年~2032年)及び(百万米ドル) 図33:イタリア衛星放送事業収入(2020年~2032年)及び(百万米ドル) 図34:スペインの衛星放送事業収入(2020年~2032年)及び(百万米ドル) 図 35:ベネルクス衛星放送事業収入(2020-2032)及び(百万米ドル) 図36:中国衛星市場規模及び成長率(2020-2032) & (US$ Million) 図37:2024年中国衛星収入市場プレイヤー別シェア 図38:中国衛星販売市場タイプ別シェア(2020-2032) 図39:中国衛星売上高タイプ別シェア(2020-2032) 図40:中国衛星販売市場用途別シェア(2020-2032) 図41:中国衛星収入市場用途別シェア(2020-2032) 図42:APAC(アジア太平洋地域を除く。中国) 人工衛星の市場規模と成長率 (2020-2032) & (百万米ドル) 図43:2024年におけるAPAC(中国を除く)衛星収入市場のプレイヤー別シェア 図44:APAC(中国を除く)衛星売上高タイプ別市場シェア(2020~2032年) 図45:APAC(中国を除く)衛星売上高タイプ別市場シェア(2020-2032) 図46:APAC(中国を除く)衛星売上高用途別市場シェア(2020-2032) 図47:APAC(中国を除く)衛星売上高用途別市場シェア(2020-2032) 図48:日本の衛星売上高(2020-2032)&(百万米ドル) 図49:韓国の衛星収入(2020-2032)と(百万USドル) 図50:インドの衛星収入(2020年~2032年)及び(百万米ドル) 図51:オーストラリア衛星放送事業収入(2020-2032) & (US$ Million) 図52:東南アジア衛星収入(2020-2032年)及び(百万米ドル) 図53:中南米衛星市場規模及び成長率(2020年~2032年)&(百万米ドル) 図54:2024年ラテンアメリカ衛星収入市場プレイヤー別シェア 図55:ラテンアメリカ衛星販売市場タイプ別シェア(2020-2032) 図56:ラテンアメリカ衛星売上高タイプ別市場シェア(2020~2032年) 図57:ラテンアメリカ衛星販売市場用途別シェア(2020-2032) 図58:ラテンアメリカ衛星売上高用途別市場シェア(2020-2032) 図59:メキシコ衛星売上高(2020-2032)&(百万米ドル) 図60:ブラジル衛星収入(2020-2032)及び(百万米ドル) 図61:中東・アフリカ衛星市場規模及び成長率(2020-2032) & (US$ Million) 図62:中東・アフリカ衛星市場参入企業別売上シェア(2024年 図63:中東・アフリカ衛星衛星売上高タイプ別市場シェア(2020-2032) 図64:中東・アフリカ衛星売上高タイプ別市場シェア(2020~2032年) 図65:中東・アフリカ衛星売上高用途別市場シェア(2020-2032) 図66:中東・アフリカ衛星売上高用途別市場シェア(2020-2032) 図67:サウジアラビアの衛星売上(2020-2032) & (US$ Million) 図68:南アフリカの衛星収入(2020年~2032年)及び(百万米ドル) 図69:2024年主要メーカー別衛星売上高世界市場シェア 図70:2024年の主要メーカー別衛星売上高世界市場シェア 図71:世界の衛星産業競争環境 図72:衛星産業チェーン分析 図73:ボトムアップとトップダウンの調査方法 図表 74:主なインタビュー目的 図75:データの相互検証
SummaryMarket Overview Table of ContentsTable of Contents List of Tables/GraphsTable 1: Global Satellite Market Size Growth Rate by Type, 2024 VS 2025 VS 2032 (US$ Million)
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