![]() 世界の遊具の競争環境に関する専門調査レポート 2025年Global Playground Equipment Competitive Landscape Professional Research Report 2025 市場概要 DIResearch社の詳細な調査・研究によると、世界の遊具市場規模は2025年に70億7,963万米ドルに達し、2032年には年平均成長率7.10%(2025-2032年)で114億4,292万米ドルに達すると予測されている。特に... もっと見る
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サマリー市場概要DIResearch社の詳細な調査・研究によると、世界の遊具市場規模は2025年に70億7,963万米ドルに達し、2032年には年平均成長率7.10%(2025-2032年)で114億4,292万米ドルに達すると予測されている。特に、中国の遊具市場はここ数年で急速に変化している。2025年までに、中国の市場規模は100万ドルに達し、世界市場シェアの約 %を占めると予測されている。 調査概要 遊具とは、子供たちが身体活動、遊び、社会的交流に従事するために設計された多様な構造物や設備を指す。これらの構造物は通常、公園、学校、保育施設などの屋外のレクリエーションエリアで見られる。遊具には、ブランコ、滑り台、クライミング構造、シーソー、メリーゴーランド、さまざまな想像力豊かな遊びの要素などがある。最近の遊具の設計と構造は安全性を優先しており、怪我のリスクを減らすために、遊具の下に柔らかく衝撃を吸収する表面を組み込んでいることが多い。遊具は、身体活動や運動技能の発達を促すだけでなく、チームワークや創造性、想像力豊かな遊びを育むことで、子どもたちの社会的・認知的成長にも寄与する。遊具に使用される素材はさまざまで、耐久性、耐候性、メンテナンスのしやすさなどに重点を置き、多様な屋外環境で長く安全に使用できるよう配慮されている。 遊具の主な世界的サプライヤーには、PlayCore、Landscape Structures、Kompan、Inc.、Playpower、ELI、Henderson、Kaiqi、Qitele、Forpark Australia、Mich Playground Equipment、Childforms、DYNAMO、Tsumura Company、SportsPlay、ABC-Team、E.Beckmannなどがある。本レポートにおけるグローバルプレイヤーの競争環境は3つの層に分かれている。第1層は、かなりの市場シェアを占め、業界で圧倒的な地位を占め、強い競争力と影響力を持ち、大きな収益を生み出している世界の大手企業で構成されている。第2層には、市場での存在感と評判が高い企業が含まれる。これらの企業は、製品、サービス、技術革新において業界のリーダーに積極的に追随し、中程度の収益規模を維持している。第3層は、市場シェアが限定的でブランド認知度が低く、主にローカル市場に特化し、比較的低収益の小規模企業で構成される。 本レポートでは、遊具の市場規模、価格動向、今後の発展見通しについて調査しています。世界の主要サプライヤーの市場シェア、製品ポートフォリオ、価格、売上高、収益、粗利益率、世界の遊具市場における製品タイプや用途別の市場状況や動向の分析に焦点を当てます。レポートデータは、2020年から2024年までの過去データ、2025年を基準年、2026年から2032年までの予測データをカバーしています。 レポート中の地域と国は、北米、ヨーロッパ、中国、APAC(中国を除く)、ラテンアメリカ、中東・アフリカを含み、主要地域と国の遊具市場状況と今後の発展動向をカバーし、産業関連政策と最新の技術開発と組み合わせて、各地域と国の遊具産業の発展特性を分析し、企業が各地域の発展特性を理解し、企業が事業戦略を策定し、企業のグローバル開発戦略の最終目標を達成するのに役立ちます。 本レポートのデータソースは主に国家統計局、税関データベース、業界団体、企業財務報告書、第三者データベースなどである。このうち、マクロ経済データは主に国家統計局、国際経済研究機構から、産業統計データは主に業界団体から、企業データは主にインタビュー、公開情報収集、第三者の信頼できるデータベースから、価格データは主に各種市場モニタリングデータベースから得ている。 遊具の世界の主要サプライヤーは以下の通り: プレイコア 景観構造 コンパン社 プレイパワー ELI ヘンダーソン カイチ キテレ フォーパーク・オーストラリア 道遊具 チャイルドフォーム ダイナモ ツムラカンパニー スポーツプレー ABCチーム E.ベックマン 遊具製品セグメントを含む: モンキーバー 砂場 クライミング用具 ブランコと滑り台 バランス機器 運動と回転 その他 遊具製品のアプリケーションが含まれます: 屋内 屋外 チャプタースコープ 第1章 製品の研究範囲、製品の種類と用途、市場の概要、市場の状況と動向 第2章 世界の遊具産業PESTEL分析 第3章 世界の遊具産業ポーターのファイブフォース分析 第4章 世界の遊具主要地域市場規模および予測分析 第5章 遊具の世界市場規模及びタイプ別・用途別分析予測 第6章 北米旅客用遊具の競合分析(市場規模、主要プレーヤーと市場シェア、製品タイプ・用途別セグメント分析、国別分析) 第7章 欧州の遊具の競合分析(市場規模、主要プレーヤーと市場シェア、製品タイプ・用途別セグメント分析、国別分析) 第8章:中国遊具の競争分析(市場規模、主要プレーヤーと市場シェア、製品タイプとアプリケーションセグメント分析、国別分析) 第9章 APAC(中国を除く)遊具の競合分析(市場規模、主要プレーヤーと市場シェア、製品タイプと用途セグメント分析、国別分析) 第10章:ラテンアメリカの遊具の競合分析(市場規模、主要プレーヤーと市場シェア、製品タイプとアプリケーションセグメント分析、国別分析) 第11章:中東・アフリカ遊具の競合分析(市場規模、主要プレーヤーと市場シェア、製品タイプ・用途別セグメント分析、国別分析) 第12章:世界の主要サプライヤーの遊具競争分析(売上高、市場シェア、地域分布、産業集中度) 第13章 主要企業のプロフィール(製品ポートフォリオ、売上高、粗利率) 第14章:産業チェーン分析、原材料サプライヤー、流通業者および顧客を含む 第15章:調査結果と結論 第16章:方法論とデータソース 目次目次1 遊具市場の概要 1.1 製品の定義と統計的範囲 1.2 遊具のタイプ別製品 1.2.1 モンキーバー 1.2.2 砂場 1.2.3 クライミング用具 1.2.4 ブランコと滑り台 1.2.5 バランス器具 1.2.6 運動と回転 1.2.7 その他 1.3 遊具の用途別製品 1.3.1 屋内用 1.3.2 屋外 1.4 世界の遊具市場規模分析(2020-2032年) 1.5 遊具市場の発展状況と動向 1.5.1 遊具産業の発展状況分析 1.5.2 遊具産業の発展動向分析 2 遊具市場のPESTEL分析 2.1 政治的要因分析 2.2 経済的要因分析 2.3 社会的要因分析 2.4 技術的要因分析 2.5 環境要因分析 2.6 法的要因分析 3 遊具市場のポーターのファイブフォース分析 3.1 競合ライバル 3.2 新規参入の脅威 3.3 サプライヤーの交渉力 3.4 買い手の交渉力 3.5 代替品の脅威 4 世界の遊具市場の地域別分析 4.1 遊具全体市場:2024年 VS 2025年 VS 2032年 4.2 遊具の世界売上高と予測分析(2020年~2032年) 4.2.1 世界の遊具の地域別収益と市場シェア(2020-2025年) 4.2.2 世界の遊具の地域別収益と市場シェア予測(2026-2032) 5 遊具の世界市場規模(タイプ別、用途別 5.1 遊具の世界市場規模:タイプ別(2020-2032年) 5.2 遊具の世界市場規模:用途別(2020-2032年) 6 北米 6.1 北米の遊具市場規模・成長率分析(2020-2032年) 6.2 北米の主要サプライヤー分析 6.3 北米の遊具市場規模:タイプ別 6.4 北米の遊具市場規模:用途別 6.5 北米の遊具市場規模:国別 6.5.1 米国 6.5.2 カナダ 7 ヨーロッパ 7.1 ヨーロッパの遊具市場規模と成長率の分析(2020-2032年) 7.2 ヨーロッパ主要サプライヤー分析 7.3 ヨーロッパの遊具市場規模:タイプ別 7.4 ヨーロッパの遊具の市場規模:用途別 7.5 ヨーロッパの遊具の市場規模:国別 7.5.1 ドイツ 7.5.2 フランス 7.5.3 イギリス 7.5.4 イタリア 7.5.5 スペイン 7.5.6 ベネルクス 8 中国 8.1 中国の遊具市場規模と成長率の分析(2020-2032年) 8.2 中国の主要サプライヤー分析 8.3 中国の遊具市場規模:タイプ別 8.4 中国の遊具市場規模:用途別 9 APAC(中国を除く) 9.1 APAC(中国を除く)の遊具市場規模および成長率分析(2020-2032年) 9.2 APAC(中国を除く)の主要サプライヤー分析 9.3 APAC(中国を除く)の遊具市場規模(タイプ別 9.4 APAC(中国を除く)の遊具市場規模:用途別 9.5 APAC(中国を除く)の遊具市場規模:国別 9.5.1 日本 9.5.2 韓国 9.5.3 インド 9.5.4 オーストラリア 9.5.5 東南アジア 10 ラテンアメリカ 10.1 ラテンアメリカの遊具市場規模および成長率分析(2020-2032) 10.2 ラテンアメリカ主要サプライヤー分析 10.3 中南米の遊具市場規模:タイプ別 10.4 中南米の遊具市場規模:用途別 10.5 中南米の遊具市場規模:国別 10.5.1 メキシコ 10.5.2 ブラジル 11 中東・アフリカ 11.1 中東・アフリカの遊具市場規模および成長率分析(2020-2032) 11.2 中東・アフリカ主要サプライヤー分析 11.3 中東・アフリカの遊具市場規模:タイプ別 11.4 中東・アフリカ遊具市場規模:用途別 11.5 中東・アフリカ遊具の市場規模:国別 11.5.1 サウジアラビア 11.5.2 南アフリカ 12 サプライヤーによる競争 12.1 世界の遊具市場 主要サプライヤー別売上高(2020~2025年) 12.2 遊具の競争環境分析と市場動向 12.2.1 遊具の競争環境分析 12.2.2 世界の主要サプライヤー本社所在地と主要地域売上高 12.2.3 市場の動き 13 主要企業分析 13.1 ディ・カンパニー 13.1.1 di_companyの基本的な会社概要(従業員、サービス地域、競合他社、連絡先情報) 13.1.2 di_companyの遊具製品ポートフォリオ 13.1.3 di_companyの遊具市場データ分析(収益、粗利率、市場シェア)(2020-2025年) 14 産業チェーン分析 14.1 遊具産業チェーン分析 14.2 遊具の代表的な下流顧客 14.3 遊具の販売チャネル分析 15 調査結果と結論 16 方法論とデータソース 16.1 方法論/調査アプローチ 16.2 調査範囲 16.3 ベンチマークと前提条件 16.4 日付ソース 16.4.1 一次情報源 16.4.2 二次資料 16.5 データの相互検証 16.6 免責事項 図表リスト表1:遊具の世界市場タイプ別成長率(2024年VS2025年VS2032年)(百万米ドル表2:遊具の世界市場規模成長率:用途別、2024年VS2025年VS2032年(百万米ドル) 表3:遊具産業の発展状況 表4:遊具産業の発展動向 表5:遊具の世界地域別市場規模(百万米ドル):2024年 VS 2025年 VS 2032年 表6: 遊具の地域別世界売上高(2020-2025年)&(百万米ドル) 表7: 遊具の世界地域別売上シェア(2020-2025年) 表8:遊具の地域別世界収益予測(2026-2032)&(百万米ドル) 表9:遊具の世界地域別売上高市場シェア予測(2026年~2032年) 表10:世界の遊具のタイプ別収益分析(2020-2025)&(百万米ドル) 表11:遊具の世界タイプ別収益分析(2026-2032)&(百万米ドル) 表12:世界の遊具の用途別収益分析(2020-2025年)及び(百万米ドル) 表13:遊具の用途別世界収益分析(2026-2032)&(百万米ドル) 表14: 北米における主な遊具メーカー 表15:北米の遊具のタイプ別収益分析(2020-2025)及び(百万米ドル) 表16: 北米の遊具のタイプ別売上高(2026年~2032年)及び(百万米ドル) 表17:北米の遊具の用途別収益(2020~2025年)及び(百万米ドル) 表18:北米の遊具の用途別売上高(2026年~2032年)及び(百万米ドル) 表 19:北米の遊具の国別収益市場規模(2020-2025)及び(百万米ドル) 表20:北米の遊具の国別売上市場規模(2026-2032)&(百万米ドル) 表21:欧州の主な遊具メーカー 表22: 欧州の遊具のタイプ別収益(2020-2025)及び(百万米ドル) 表23: 欧州の遊具のタイプ別売上高(2026年~2032年)及び(百万米ドル) 表 24:欧州の遊具の用途別収益(2020-2025 年)及び(百万米ドル) 表 25:欧州の遊具の用途別収益(2026-2032)及び(百万米ドル) 表 26:欧州の遊具の国別収益市場規模(2020-2025)&(百万米ドル) 表27: 欧州の遊具の国別収益市場規模(2026-2032)&(百万米ドル) 表28:中国の主な遊具メーカー 表 29:中国の遊具のタイプ別収益(2020-2025)及び(百万米ドル) 表 30:中国の遊具のタイプ別収益(2026-2032)及び(百万米ドル) 表 31:中国の遊具の用途別収益(2020-2025 年)及び(百万米ドル) 表 32:中国の遊具の用途別収益(2026-2032)及び(百万米ドル) 表33: APAC(中国を除く)における主な遊具メーカー 表34: APAC(中国を除く)の遊具のタイプ別収益(2020~2025年)及び(百万米ドル) 表 35: APAC(中国を除く)の遊具のタイプ別収益(2026-2032)及び(百万米ドル) 表 36: APAC(中国を除く)の遊具の用途別売上高(2020-2025 年)及び(百万米ドル) 表 37: APAC(中国を除く)の遊具の用途別売上高(2026-2032)及び(百万米ドル) 表 38: APAC(中国を除く)の遊具の国別収益市場規模(2020-2025 年)&(百万米ドル) 表39:APAC(中国を除く)の遊具の国別売上市場規模(2026-2032年)&(百万米ドル) 表40:中南米の主な遊具メーカー 表41:ラテンアメリカの遊具の種類別収益市場規模(2020~2025年)&(百万米ドル) 表42:ラテンアメリカの遊具のタイプ別収益(2026-2032)及び(百万米ドル) 表43:ラテンアメリカの遊具の用途別収益(2020-2025年)及び(百万米ドル) 表44:ラテンアメリカの遊具の用途別売上高(2026年~2032年)及び(百万米ドル) 表 45:ラテンアメリカの遊具収入国別市場規模(2020-2025)&(百万米ドル) 表46:ラテンアメリカの遊具の国別売上市場規模(2026年~2032年)&(百万米ドル) 表 47:中東・アフリカの主な遊具メーカー 表 48:中東・アフリカの遊具の種類別売上市場規模(2020-2025)&(百万米ドル) 表 49:中東・アフリカ 遊具のタイプ別売上収益(2026-2032)及び(百万米ドル) 表 50:中東・アフリカ 遊具の用途別売上高(2020~2025 年)及び(百万米ドル) 表 51:中東・アフリカ 遊具の用途別売上高(2026~2032 年)及び(百万米ドル) 表 52:中東・アフリカの遊具の国別収益市場規模(2020-2025)及び(百万米ドル) 表 53:中東・アフリカ遊具の国別売上市場規模(2026-2032)&(百万米ドル) 表54:主要サプライヤー別遊具の世界市場規模(2021-2025年)&(百万米ドル) 表55:主要供給業者別遊具の世界売上高市場シェア(2021-2025年) 表56:世界の主要サプライヤー本社所在地と主要地域売上高 表57: 市場のM&A、拡大 表 58: PlayCore 社の基本プロファイル(従業員、サービス地域、競合他社、連絡先情報) 表59: PlayCore社の遊具製品ポートフォリオ 表 60:PlayCore 遊具の売上高(百万米ドル)、売上総利益率、市場シェア(2021-2025 年) 表61: Landscape Structuresの基本的な会社概要(従業員、サービス地域、競合他社、連絡先情報) 表 62:Landscape Structures の遊具製品ポートフォリオ 表 63:Landscape Structures の遊具収入(百万米ドル)、売上総利益率、市場シェア(2021-2025 年) 表 64:Kompan, Inc.基本的な会社概要(従業員、サービス地域、競争相手、連絡先情報) 表65:Kompan, Inc.遊具製品ポートフォリオ 表 66:Kompan, Inc.遊具の収益(百万米ドル)、粗利益率、市場シェア(2021-2025年) 表67:プレイパワー社基本プロフィール(従業員、サービス地域、競合他社、連絡先情報) 表68:Playpower社の遊具製品ポートフォリオ 表69: Playpower社遊具の売上高(百万米ドル)、売上総利益率、市場シェア(2021-2025年) 表 70: ELI 社の基本プロファイル(従業員、サービス地域、競合他社、連絡先情報) 表 71: ELI の遊具製品ポートフォリオ 表 72: ELI 遊具の売上高(百万米ドル)、売上総利益率、市場シェア(2021-2025 年) 表73:ヘンダーソンの基本的な会社概要(従業員、サービス地域、競合他社、連絡先情報) 表 74: ヘンダーソンの遊具製品ポートフォリオ 表75:ヘンダーソン遊具の売上高(百万米ドル)、売上総利益率、市場シェア(2021-2025年) 表 76: Kaiqi 基本的な会社概要(従業員、サービスエリア、競争相手と連絡先情報) 表 77: Kaiqi 遊具製品ポートフォリオ 表78: Kaiqi 遊具の売上高(百万米ドル)、売上総利益率、市場シェア(2021-2025年) 表 79: Qitele 基本会社概要(従業員、サービス地域、競争相手、連絡先情報) 表 80: Qitele の遊具製品ポートフォリオ 表 81: Qitele 社の遊具の売上高(百万米ドル)、売上総利益率、市場シェア(2021-2025 年) 表 82: Forpark Australia 基本会社概要(従業員、サービス地域、競合他社、連絡先情報) 表83:Forpark Australiaの遊具製品ポートフォリオ 表84:Forpark Australiaの遊具の売上高(百万米ドル)、売上総利益率、市場シェア(2021-2025年) 表 85: Mich 遊具の基本的な会社概要(従業員、サービス地域、競合他社、連絡先情報) 表 86: Mich の遊具の製品ポートフォリオ 表 87: Mich の遊具 遊具の収益(百万米ドル)、売上総利益率、市場シェア(2021-2025 年) 表 88: Childforms 社の基本プロファイル(従業員、サービス地域、競合他社、連絡先情報) 表 89: Childforms 社の遊具製品ポートフォリオ 表 90:Childforms 社の遊具の売上高(百万米ドル)、売上総利益率、市場シェア(2021-2025 年) 表 91:ダイナモの基本的な会社概要(従業員、サービス地域、競争相手、連絡先情報) 表 92:ダイナモの遊具製品ポートフォリオ 表93:ダイナモ遊具の売上高(百万米ドル)、売上総利益率、市場シェア(2021-2025年) 表 94:ツムラカンパニー 基本プロフィール(従業員、サービス地域、競合他社、連絡先情報) 表 95:ツムラカンパニー遊具製品ポートフォリオ 表96: ツムラカンパニー遊具の売上高(百万米ドル)、売上総利益率、市場シェア(2021-2025年) 表 97: SportsPlay 基本会社概要(従業員、サービス地域、競争相手、連絡先情報) 表 98: SportsPlay の遊具製品ポートフォリオ 表 99:SportsPlay 遊具の売上高(百万米ドル)、売上総利益率、市場シェア(2021-2025 年) 表100: ABC-Teamの基本的な会社概要(従業員、サービス地域、競争相手、連絡先情報) 表 101:ABC-チームの遊具製品ポートフォリオ 表 102:ABC-Teamの遊具の売上高(百万米ドル)、売上総利益率、市場シェア(2021-2025年) 表103:E.Beckmannの基本的な会社概要(従業員、サービス、競争相手、連絡先情報) 表 104: E.Beckmannの遊具製品ポートフォリオ 表 105: E.Beckmann 遊具の売上高(百万米ドル)、売上総利益率、市場シェア(2021-2025年) 表106:遊具の代表的な顧客リスト 表 107:遊具の販売代理店リスト 図1:遊具の製品写真 図2:モンキーバー製品写真 図3:砂場画像スコープ 図4: 登山用具の画像範囲 図5: ブランコと滑り台の画像範囲 図6: バランス器具の画像範囲 図7:運動と回転の画像範囲 図8: その他画像範囲 図9:インドア 図10: 屋外画像 図11:遊具の世界市場規模分析:2024年VS2025年VS2032年(百万米ドル) 図12:遊具の世界市場収益と成長率分析:(2020-2032) & (US$ Million) 図13:遊具の世界市場規模:地域別(2020-2032年)&(百万米ドル) 図14:遊具の世界地域別市場シェアシナリオ(%):2025年対2032年 図15:北米の遊具市場規模及び成長率(2020年~2032年)&(百万米ドル) 図16: 2024年における北米の遊具市場シェア(プレイヤー別 図17:北米遊具市場タイプ別売上シェア(2020年~2032年) 図18: 北米の遊具収入市場:用途別シェア(2020-2032年) 図 19:米国の遊具収入(2020-2032)&(百万米ドル) 図 20:カナダの遊具収入(2020-2032)&(百万米ドル) 図21: 欧州の遊具市場規模及び成長率(2020-2032年)&(百万米ドル) 図22:欧州遊具市場シェア(2024年 図23:欧州遊具市場タイプ別売上高シェア(2020年~2032年) 図24: 欧州の遊具の用途別売上高市場シェア(2020年~2032年) 図 25:ドイツの遊具収入(2020-2032)&(百万米ドル) 図26:フランス 遊具収入(2020年~2032年)&(百万米ドル) 図27:イギリス 遊具収入(2020-2032年)&(百万米ドル) 図 28:イタリア 遊具収入(2020-2032)& (百万米ドル) 図 29:スペイン 遊具収入(2020-2032 年)と(百万米ドル) 図 30:ベネルクス遊具収入(2020-2032 年)及び(百万米ドル) 図31:中国遊具市場規模及び成長率(2020-2032) & (百万米ドル) 図32:中国の遊具市場シェア(2024年 図33:中国遊具市場タイプ別収益シェア(2020年~2032年) 図34:中国遊具収入市場用途別シェア(2020年~2032年) 図35: APAC(中国を除く)の遊具市場規模及び成長率(2020-2032年)&(百万米ドル) 図36:2024年におけるAPAC(中国を除く)の遊具市場シェア(プレイヤー別 図37:APAC(中国を除く)遊具のタイプ別売上高市場シェア(2020-2032年) 図38:APAC(中国を除く)遊具の用途別売上シェア(2020-2032) 図 39:日本の遊具収入(2020-2032)&(百万米ドル) 図40:韓国 遊具収入(2020年~2032年)及び(百万米ドル) 図 41:インド 遊具収入(2020-2032)&(百万米ドル) 図 42:オーストラリア 遊具収入(2020~2032 年)&(百万米ドル) 図43:東南アジア遊具収入(2020年~2032年)及び(百万米ドル) 図 44:ラテンアメリカの遊具市場規模及び成長率(2020-2032) & (US$ Million) 図45:ラテンアメリカの遊具市場シェア(2024年 図46:ラテンアメリカの遊具市場タイプ別売上シェア(2020~2032年) 図47:ラテンアメリカの遊具収入市場:用途別シェア(2020年~2032年) 図48: メキシコの遊具収入(2020~2032年)&(百万米ドル) 図 49:ブラジル 遊具収入(2020~2032)&(百万米ドル) 図 50:中東・アフリカの遊具市場規模及び成長率(2020-2032) & (US$ Million) 図51:中東・アフリカ遊具市場シェア(2024年 図52:中東・アフリカ遊具の種類別売上市場シェア(2020年~2032年) 図53:中東・アフリカ 遊具収入市場用途別シェア(2020年~2032年) 図 54:サウジアラビアの遊具収入(2020-2032)&(百万米ドル) 図55:南アフリカ遊具収入(2020年~2032年)&(百万米ドル) 図56: 2024年の主要供給国別遊具売上高世界市場シェア 図 57:世界の遊具産業競争環境 図58:遊具産業チェーン分析 図59:ボトムアップとトップダウンの調査方法 図表 60: 主要なインタビュー目的 図61: データの相互検証
SummaryMarket Overview Table of ContentsTable of Contents List of Tables/GraphsTable 1: Global Playground Equipment Market Size Growth Rate by Type, 2024 VS 2025 VS 2032 (US$ Million)
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