インテリジェント交通管理システムの世界市場 - 2024-2031Global Intelligent Traffic Management System Market - 2024-2031 概要 世界のインテリジェント交通管理システム市場は、2023年に103億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中に13.5%のCAGRで成長し、2030年には279億米ドルに達すると予測されている。 世界的な都市化の進展と... もっと見る
サマリー概要世界のインテリジェント交通管理システム市場は、2023年に103億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中に13.5%のCAGRで成長し、2030年には279億米ドルに達すると予測されている。 世界的な都市化の進展と都市の急成長により、交通渋滞と安全性の問題が高まり、当局は優れた高度インテリジェント交通管理システム(ITMS)ソリューションへの投資を促している。これらのシステムは、人工知能、機械学習、IoTセンサーを含む技術を使用して、交通の流れを表示し、交差点を制御し、信号タイミングを最適化することで、交通のパフォーマンスと安全性を高めている。 各国政府も、高度な交通管理技術の導入を優先するスマートシティ構想や都市開発プロジェクトの実施を支援し、市場の成長に貢献している。例えば、2022年4月、インド電子技術省(MeitY)はInTranSE- IIプログラムの一環として、インドの交通状況を美しくするために高度道路交通システム(ITS)の下にいくつかのパッケージを追加した。 北米では、スマート交通インフラへの多額の投資により、インテリジェント交通管理システムが主流となっている。2023年11月、カナダのモントリオール市はKapsch TrafficComと共同で、交通安全強化のための自動車と交通管理の連携イニシアチブを開始した。交通パターンと道路脇の潜在的な危険に関するリアルタイムの洞察を提供するため、このプロジェクトではKapsch TrafficComのOrchestrated Connected Corridor(OCC)サービスパッケージを統合する。これは、コネクテッドカーの交通データとビデオカメラを利用することで行われます。 ダイナミクス 増大する交通渋滞 都市の人口が増え続け、経済が成長するにつれて、道路網は深刻な圧力に直面し、世界中の多くの都市部で渋滞が発生しています。2022年には、米国の平均的なドライバーは交通渋滞のために51時間、つまり毎週約1時間を失うことになる。これは2021年より15時間多い。モビリティ分析会社のインリックスが発表した「2022 Global Traffic Scorecard」によると、アメリカの平均的なドライバーは交通渋滞の結果、869ドルの時間を失った。 この困難な状況に対応するため、政府や交通当局は、交通の流れを改善し渋滞を緩和するために、インテリジェント交通制御技術を頻繁に採用している。これらのテクノロジーは、適応制御アルゴリズム、予測モデリング、リアルタイム・データ分析を用いて、交通の流れを効果的に管理し、車両を方向転換させ、交通信号を動的に最適化する。 政府の取り組み 都市化がもたらす課題が深刻化する中、世界各国の政府は、交通構造の近代化と交通渋滞への対処を目的としたスマート・メトロポリス・プロジェクトへの投資を増やしている。こうした取り組みでは、テクノロジーを活用して交通管理を強化し、交通安全を向上させ、交通インフラを最適化することを目的とした、さまざまな技術や規制が提供されている。 韓国政府とマハラシュトラ州道路開発公社(MSRDC)は、ムンバイ-ナグプル・サムルディ自動車道沿いにインテリジェント交通管理システム(ITMS)を建設するため、2023年11月に入札を行う計画を発表した。AIベースの技術活用に重点を置く韓国は、約1250億ルピーが見込まれるこのプロジェクトに資金を提供する。 既存の交通インフラとの統合の複雑さ インテリジェント交通管理システムは、交通センサー、カメラ、制御システム、通信ネットワークなど、複数のベンダーから調達したさまざまな添加物で構成されていることが多い。これらのコンポーネント間のシームレスな相互運用性と互換性を確保することは、主に既存のインフラやレガシー構造との統合において困難な場合がある。また、主に遅延、価格の上昇、全体的な性能の限界によって、互換性の問題が生じることもある。 インテリジェント交通管理システムの統合には、ネットワーキング、ファクトコントロール、ソフトウェアプログラムの改善、デバイスの統合など、さまざまな技術の情報が必要です。独特のプロトコル、データ形式、通信規格を含む複雑さは、統合の努力を妨げ、専門的なスキルとリソースを必要とする。さらに、技術的なハードルが導入価格を押し上げ、組織がこれらのシステムを採用するのを難しくしている可能性もある。 セグメント分析 世界のインテリジェント交通管理システム市場は、提供、製品、ソリューション、アプリケーション、コンポーネント、最終用途、地域によって区分される。 優れた効率性と精度で交通監視システムがインテリジェント交通管理市場を支配 交通監視システム(TMS)は、その多面的なソリューションにより、インテリジェント交通管理システム市場の支配的勢力として台頭し、最も高いシェアを獲得している。まず、TMSはリアルタイムのデータ収集と分析に優れており、交通パターン、渋滞ポイント、車両流動ダイナミクスに関する正確な洞察を当局に提供する。この包括的な理解によって、交通の流れを最適化し、ボトルネックを解消するための迅速かつ情報に基づいた意思決定が可能になる。 さらに、TMSは機械学習アルゴリズムや人工知能などの最新技術を利用して交通パターンを予測するため、交通管理計画を事前に修正することができる。企業は、TMSの機能を拡張し、最先端技術を統合するために、多額の研究開発投資を行っている。ユーネクスト・トラフィックは2023年12月、クラウドベースの新しい高度交通管理システム(ATMS)「Yutraffic Studio」を米国で提供すると宣言した。その目標は、高度な計画、監視、最適化技術を活用することで、タイムリーで信頼でき、安全かつ効果的な方法で交通問題を管理することである。 地理的普及 北米の発達したインフラと広範な道路網 世界のインテリジェント交通管理システム市場で最も高いシェアを占めるのは北米である。 北米はインフラが発達しており、道路網が発達しているため、大量の車両を効率的に処理する高度な交通管理ソリューションが必要とされている。さらに、北米には交通管理技術分野の主要企業やイノベーターが数多く存在し、この市場セグメントにおける同地域の優位性に寄与している。 旅行者の安全性、持続可能性、効率性を向上させるため、Peachtree CornersとITC Intelligent Traffic Control Ltd. (ITC)は、北米での提携を発表した。(Ltd.(ITC)との提携を2023年9月に発表した。ITCは、現在の交通インフラに適用できる不可知論的なソフトウェア・ソリューションを提供し、交通量を測定して渋滞を事前に予測・緩和する。ITCとキュリオシティ・ラボは共同で、このソリューションを米国市場に初めて導入する。このシステムは、桃源郷のいくつかの交差点にテストとデモンストレーションのために設置される予定である。 COVID-19の影響分析 COVID-19パンデミックは当初、広範囲に及ぶ封鎖と移動制限を引き起こし、インテリジェント交通管理システムの市場に大きな影響を与えた。こうした措置の後、いくつかの場所で交通量が激減し、交通管理技術の必要性が低下した。このような状況は市場の低迷を招き、企業が以前の水準で事業を継続することを困難にした。 しかし、制限が緩和され、経済が回復し始めると、テクノロジーを使って交通をコントロールし、社会的距離のプロトコルを実施し、公共の安全を向上させることにますます焦点が当てられるようになった。その結果、適応型信号制御、スマート交差点管理、リアルタイム交通監視などのソリューションを含むインテリジェント交通管理システムに、より多くの資金が費やされるようになった。 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 センサー、カメラ、通信機器など、数多くのITMSコンポーネントがロシアとウクライナを含む世界中で生産されている。紛争によってこれらの部品の供給網が寸断された結果、生産の遅れや不足が生じた。戦争は、この地域の地政学的緊張と不安定さを高めることにより、投資や商業活動に影響を与えた。企業は、政情不安や戦争がある市場での成長や投資に消極的になる可能性がある。 インテリジェント交通システム関連のインフラ開発プロジェクトは、紛争の影響を受けた地域で遅延や中断を経験した。この種のプロジェクトのために確保された資金が、国防費や復興などのより差し迫った問題に回される可能性がある。 提供方法 ハードウェア ソフトウェア サービス 製品別 統合都市交通管制システム 高速道路管理システム 電子料金収受システム(ETC) 高度公共交通システム その他 ソリューション別 交通監視システム 交通信号制御システム 交通取締カメラ 統合コリドー・マネジメント インテリジェントドライバー情報システム その他 アプリケーション別 高速道路 管理車線 その他 コンポーネント別 交通監視システム 交通信号制御システム 交通取締カメラ 統合コリドー・マネジメント インテリジェント・ドライバー・インフォメーション・システム その他 用途別 都市交通 都市間交通 駐車場管理 インフォモビリティ 公共交通 高速道路 その他 地域別 北米 アメリカ カナダ メキシコ ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o スペイン その他のヨーロッパ 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米 アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア その他のアジア太平洋地域 中東・アフリカ 主な動き 2024年1月、ウッタル・プラデーシュ州政府は、アヨーディヤのインフラと美観を向上させるため、インテリジェント交通管理システム(ITMS)プロジェクトを開始した。インテリジェント交通管理システム(ITMS)は、カメラ、信号機、公共放送システム、緊急通報ボックスを使い、市内22カ所の交差点の交通を監視・管理する。 2023年2月、韓国の画像レーダー会社Bitsensing社は、スマート交通インフラを変革する最先端の監視センサーシステムであるThe Traffic Insight Monitoring Sensor(TIMOS)を発表した。エッジAI処理を搭載した初の高度道路交通システム(ITS)レーダーであるビットセンシングの24GHz TIMOSは、エヌビディア・ジェットソン・プラットフォームを搭載し、現行の交通システムを凌駕し、交通管理にこれまでにない洞察を提供する。 2023年3月、インドのゴア州政府は、人工知能主導のセキュリティ、統合交通管理、eChallanシステムをメルセス・ジャンクションで公開した。AIは自動で道路を清掃し、消防車や救急車などの緊急車両を識別することができる。 競争状況 市場の主なグローバルプレーヤーには、キュービック・コーポレーション、タレス、シーメンス、カプシュ・トラフィックコムAG、トムトム・トム・インターナショナルBV、Qフリー、トランスコア、日立製作所、スワルコ、デルカン・テクノロジーズが含まれる。 レポートを購入する理由 世界のインテリジェント交通管理システム市場を、提供、製品、ソリューション、アプリケーション、コンポーネント、エンドユース、地域に基づき細分化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。 トレンドと共同開発の分析による商機の特定 インテリジェント交通管理システム市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート。 徹底的な定性的インタビューと綿密な調査による包括的な分析結果をまとめたPDFレポート。 全主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 世界のインテリジェント交通管理システム市場レポートは約86表、94図、300ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.オファー別スニペット 3.2.製品別スニペット 3.3.ソリューション別スニペット 3.4.アプリケーション別スニペット 3.5.コンポーネント別スニペット 3.6.用途別スニペット 3.7.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.交通渋滞の拡大 4.1.1.2.政府の取り組み 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.既存の交通インフラとの統合の複雑さ 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.ロシア・ウクライナ戦争影響分析 5.6.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.オファリング別 7.1.はじめに 7.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%), オファリング別 7.1.2.市場魅力度指数(オファリング別 7.2.ハードウェア 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.ソフトウェア 7.4.サービス 8.製品別 8.1.はじめに 8.1.1.製品別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 8.1.2.市場魅力度指数(製品別 8.2.統合型都市交通管制システム 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.高速道路管理システム 8.4.電子料金収受システム(ETC) 8.5.高度公共交通システム 8.6.その他 9.ソリューション別 9.1.はじめに 9.1.1.ソリューション別市場規模分析と前年比成長率分析(%)1.2. 9.1.2.市場魅力度指数(ソリューション別 9.2.交通監視システム 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.交通信号制御システム 9.4.交通取締カメラ 9.5.統合回廊管理 9.6.インテリジェント・ドライバー・インフォメーション・システム 9.7.その他 10.アプリケーション別 10.1.はじめに 10.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 10.1.2.市場魅力度指数(用途別 10.2.高速道路 10.2.1.序論 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.マネージドレーン 10.4.その他 11.コンポーネント別 11.1.はじめに 11.1.1.コンポーネント別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 11.1.2.市場魅力度指数(コンポーネント別 11.2.交通監視システム 11.2.1.はじめに 11.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 11.3.交通信号制御システム 11.4.交通取締カメラ 11.5.統合回廊管理 11.6.インテリジェント・ドライバー・インフォメーション・システム 11.7.その他 12.用途別 12.1.はじめに 12.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 12.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別 12.2.都市交通*市場 12.2.1.はじめに 12.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 12.3.都市間 12.4.駐車場管理 12.5.インフォモビリティ 12.6.公共交通機関 12.7.高速道路 12.8.その他 13.地域別 13.1.はじめに 13.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 13.1.2.市場魅力度指数、地域別 13.2.北米 13.2.1.はじめに 13.2.2.主な地域別ダイナミクス 13.2.3.オファリング別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 2.4. 13.2.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 製品別 13.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), ソリューション別 13.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別 13.2.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), コンポーネント別 13.2.8.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、最終用途別 13.2.9.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 13.2.9.1.米国 13.2.9.2.カナダ 13.2.9.3.メキシコ 13.3.ヨーロッパ 13.3.1.はじめに 13.3.2.地域別の主な動き 13.3.3.オファリング別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 13.3.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 製品別 13.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), ソリューション別 13.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別 13.3.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), コンポーネント別 13.3.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 13.3.9.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 13.3.9.1.ドイツ 13.3.9.2.イギリス 13.3.9.3.フランス 13.3.9.4.イタリア 13.3.9.5.スペイン 13.3.9.6.その他のヨーロッパ 13.4.南米 13.4.1.はじめに 13.4.2.地域別主要市場 13.4.3.オファリング別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 4.4. 13.4.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 製品別 13.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), ソリューション別 13.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別 13.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), コンポーネント別 13.4.8.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、最終用途別 13.4.9.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 13.4.9.1.ブラジル 13.4.9.2.アルゼンチン 13.4.9.3.その他の南米地域 13.5.アジア太平洋 13.5.1.はじめに 13.5.2.主な地域別ダイナミクス 13.5.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), オファリング別 13.5.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 製品別 13.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), ソリューション別 13.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別 13.5.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), コンポーネント別 13.5.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 13.5.9.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 13.5.9.1.中国 13.5.9.2.インド 13.5.9.3.日本 13.5.9.4.オーストラリア 13.5.9.5.その他のアジア太平洋地域 13.6.中東・アフリカ 13.6.1.はじめに 13.6.2.地域別の主な動き 13.6.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), オファリング別 13.6.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 製品別 13.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), ソリューション別 13.6.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別 13.6.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), コンポーネント別 13.6.8.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、最終用途別 14.競争環境 14.1.競争シナリオ 14.2.市場ポジショニング/シェア分析 14.3.M&A分析 15.企業プロフィール 15.1.キュービック・コーポレーション*. 15.1.1.会社概要 15.1.2.製品ポートフォリオと概要 15.1.3.財務概要 15.1.4.主な展開 15.2.タレス 15.3.シーメンス 15.4.カプシュ・トラフィックコムAG 15.5.トムトムインターナショナルBV 15.6.Q-フリー 15.7.トランスコア 15.8.日立製作所 15.9.スワルコ 15.10.デルカン・テクノロジーズ リストは網羅的ではない 16.付録 16.1.会社概要とサービス 16.2.お問い合わせ
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