ソフトウェア定義自動車の世界市場規模調査・予測、展開モード別(オンボード(エッジ)、クラウドベース)、タイプ別(自律走行、コネクテッド、電動、インフォテイメント&コンフォート、ハイブリッドソフトウェア定義自動車)、用途別(ADAS、自律走行、インフォテイメントシステム、EV管理、V2X通信、パーソナライゼーション)、地域別予測:2025-2035年Global Software Defined Vehicle Market Size Study & Forecast, by Deployment Mode (On-Board (Edge) and Cloud-Based), by Type (Autonomous, Connected, Electric, Infotainment & Comfort, Hybrid Software-Defined Vehicles) and by Application (ADAS, Autonomous Driving, Infotainment Systems, EV Management, V2X Communication, Personalization) and Regional Forecasts 2025-2035 世界のソフトウェア自動車(SDV)市場は、2024 年には約 2,077 億 6,000 万米ドルに達し、2025 年から 2035 年にかけて年平均成長率 31.6%で拡大すると予測されている。自動車がますますモバイルコンピューティ... もっと見る
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サマリー世界のソフトウェア自動車(SDV)市場は、2024 年には約 2,077 億 6,000 万米ドルに達し、2025 年から 2035 年にかけて年平均成長率 31.6%で拡大すると予測されている。自動車がますますモバイルコンピューティングプラットフォームに似てきているため、SDVは、継続的なソフトウェアの拡張、クラウドリンクインテリジェンス、集中型コンピューティングシステムによって自動車の進化を可能にすることで、自動車の展望を再構築し始めている。これらの自動車は、かつてはハードウェアのみで制御されていた機能をソフトウェアに依存してオーケストレーションすることで、メーカーは機能展開を加速し、安全フレームワークを強化し、ライフサイクル全体を通じて車両のメンテナンスを合理化することができます。自動車工学と次世代ソフトウェア・エコシステムの急速な融合は、大規模なグローバル投資を促進し、現代のモビリティのバックボーンを形成している。 目次目次第1章.ソフトウェア定義自動車の世界市場レポート範囲と方法論 1.1.調査目的 1.2.調査方法 1.2.1.予測モデル 1.2.2.デスクリサーチ 1.2.3.トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ 1.3.リサーチの属性 1.4.研究の範囲 1.4.1.市場の定義 1.4.2.市場セグメンテーション 1.5.調査の前提 1.5.1.包含と除外 1.5.2.制限事項 1.5.3.調査対象年 第2章.要旨 2.1.CEO/CXOの立場 2.2.戦略的洞察 2.3.ESG分析 2.4. 重要な発見 第3章.世界のソフトウェア自動車市場勢力分析 3.1.ソフトウェア定義車両の世界市場を形成する市場勢力(2024年~2035年) 3.2.推進要因 3.2.1. コネクテッドモビリティの急増 3.2.2. リアルタイムデータ処理 3.3.阻害要因 3.3.1. 規制の調和 3.4.機会 3.4.1.強化される安全フレームワーク 第4章.世界のソフトウェア自動車産業分析 4.1.ポーターの5つの力モデル 4.1.1.買い手の交渉力 4.1.2.サプライヤーの交渉力 4.1.3.新規参入の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競争上のライバル 4.2.ポーターの5フォース予測モデル(2024年~2035年) 4.3.PESTEL分析 4.3.1.政治的要因 4.3.2.経済的 4.3.3.社会 4.3.4.技術 4.3.5.環境 4.3.6.法律 4.4.主な投資機会 4.5.トップ勝ち組戦略(2025年) 4.6.市場シェア分析(2024-2025) 4.7.世界の価格分析と動向(2025年 4.8.アナリストの推奨と結論 第5章.ソフトウェア・デファインド・ビークルの世界市場規模推移と展開モード別予測 2025-2035 5.1.市場概要 5.2.ソフトウェア定義自動車の世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 5.3.オンボード(エッジ) 5.3.1.上位国の内訳推定と予測、2024~2035年 5.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 5.4.クラウドベース 5.4.1.上位国の内訳推定と予測、2024年〜2035年 5.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第6章.ソフトウェア定義自動車の世界市場規模・予測:タイプ別、2025年〜2035年 6.1.市場概要 6.2.ソフトウェア定義車両の世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 6.3.自律型ソフトウェア自動車 6.3.1.上位国の内訳推定と予測、2024年〜2035年 6.3.2.市場規模分析、地域別、2025年~2035年 6.4.コネクテッド・ソフトウェア定義自動車 6.4.1.上位国の内訳推定と予測、2024年〜2035年 6.4.2.市場規模分析、地域別、2025年~2035年 6.5.電気自動車 6.5.1.上位国の内訳推定と予測、2024年〜2035年 6.5.2.市場規模分析、地域別、2025年~2035年 6.6.インフォテインメント&コンフォートソフトウェア定義自動車 6.6.1.上位国の内訳推定と予測、2024年〜2035年 6.6.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 6.7.ハイブリッド・ソフトウェア定義自動車 6.7.1.上位国の内訳推定と予測、2024年~2035年 6.7.2.市場規模分析、地域別、2025年〜2035年 第7章.ソフトウェア定義自動車の世界市場規模&予測:用途別、2025年〜2035年 7.1.市場概要 7.2.ソフトウェア・デファインド・ビークルの世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 7.3.先進運転支援システム(ADAS) 7.3.1.主要国の内訳推定と予測、2024~2035年 7.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 7.4.自律走行 7.4.1.上位国別内訳推定・予測、2024年〜2035年 7.4.2.市場規模分析、地域別、2025年~2035年 7.5.インフォテインメントシステム 7.5.1.上位国の内訳推定と予測、2024年〜2035年 7.5.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 7.6.電気自動車(EV)管理 7.6.1.上位国の内訳推定と予測、2024年〜2035年 7.6.2.市場規模分析、地域別、2025年〜2035年 7.7.車車間(V2X)通信 7.7.1.上位国の内訳推定と予測、2024年〜2035年 7.7.2.市場規模分析、地域別、2025年~2035年 7.8.パーソナライゼーション 7.8.1.上位国の内訳推定と予測、2024年~2035年 7.8.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第8章.ソフトウェア定義自動車の世界市場規模・地域別予測、2025年〜2035年 8.1.ソフトウェア定義車両の成長市場、地域別市場スナップショット 8.2.主要国と新興国 8.3.北米のソフトウェア自動車市場 8.3.1.米国のソフトウェア自動車市場 8.3.1.1.展開モードの内訳規模と予測、2025~2035年 8.3.1.2.タイプの内訳サイズと予測、2025年~2035年 8.3.1.3.アプリケーションの内訳:市場規模&予測、2025-2035年 8.3.2.カナダのソフトウェア自動車市場 8.3.2.1.展開モードの内訳サイズと予測、2025年~2035年 8.3.2.2.タイプの内訳サイズと予測、2025年〜2035年 8.3.2.3.アプリケーションの内訳:市場規模&予測、2025-2035年 8.4.欧州ソフトウェア自動車市場 8.4.1.イギリスのソフトウェア自動車市場 8.4.1.1.展開モードの内訳規模と予測、2025~2035年 8.4.1.2.タイプの内訳サイズと予測、2025年~2035年 8.4.1.3.アプリケーションの内訳:市場規模&予測、2025-2035年 8.4.2.ドイツのソフトウェア自動車市場 8.4.2.1.展開モードの内訳規模と予測、2025年~2035年 8.4.2.2.タイプの内訳規模と予測、2025年〜2035年 8.4.2.3.アプリケーションの内訳:市場規模&予測、2025-2035年 8.4.3.フランスのソフトウェア自動車市場 8.4.3.1.展開モードの内訳サイズと予測、2025年~2035年 8.4.3.2.タイプの内訳サイズと予測、2025年〜2035年 8.4.3.3.アプリケーションの内訳:市場規模&予測、2025-2035年 8.4.4.スペインのソフトウェア自動車市場 8.4.4.1.展開モードの内訳規模・予測、2025~2035年 8.4.4.2.タイプの内訳サイズと予測、2025年〜2035年 8.4.4.3.アプリケーションの内訳:市場規模&予測、2025-2035年 8.4.5.イタリアのソフトウェア自動車市場 8.4.5.1.展開モードの内訳規模・予測、2025年~2035年 8.4.5.2.タイプの内訳サイズと予測、2025年〜2035年 8.4.5.3.アプリケーションの内訳:市場規模&予測、2025-2035年 8.4.6.その他の欧州ソフトウェア自動車市場 8.4.6.1.展開モードの内訳規模と予測、2025〜2035年 8.4.6.2.タイプの内訳サイズと予測、2025年〜2035年 8.4.6.3.アプリケーションの内訳:市場規模&予測、2025-2035年 8.5.アジア太平洋地域のソフトウェア自動車市場 8.5.1.中国のソフトウェア自動車市場 8.5.1.1.展開モードの内訳規模と予測、2025〜2035年 8.5.1.2.タイプの内訳規模と予測、2025年〜2035年 8.5.1.3.アプリケーションの内訳:市場規模&予測、2025-2035年 8.5.2.インドのソフトウェア自動車市場 8.5.2.1.展開モードの内訳サイズと予測、2025年~2035年 8.5.2.2.タイプの内訳サイズと予測、2025年〜2035年 8.5.2.3.アプリケーションの内訳:市場規模&予測、2025-2035年 8.5.3.日本のソフトウェア自動車市場 8.5.3.1.展開モードの内訳規模と予測、2025年~2035年 8.5.3.2.タイプの内訳サイズと予測、2025年〜2035年 8.5.3.3.アプリケーションの内訳:市場規模&予測、2025-2035年 8.5.4.オーストラリアのソフトウェア自動車市場 8.5.4.1.展開モードの内訳規模・予測、2025年~2035年 8.5.4.2.タイプの内訳サイズと予測、2025年〜2035年 8.5.4.3.アプリケーションの内訳:市場規模&予測、2025-2035年 8.5.5.韓国のソフトウェア自動車市場 8.5.5.1.展開モードの内訳サイズと予測、2025年~2035年 8.5.5.2.タイプの内訳サイズと予測、2025年〜2035年 8.5.5.3.アプリケーションの内訳:市場規模&予測、2025-2035年 8.5.6.その他のAPACソフトウェア自動車市場 8.5.6.1.展開モードの内訳と予測、2025-2035年 8.5.6.2.タイプの内訳サイズと予測、2025年〜2035年 8.5.6.3.アプリケーションの内訳:市場規模&予測、2025-2035年 8.6.ラテンアメリカのソフトウェア自動車市場 8.6.1.ブラジルのソフトウェア自動車市場 8.6.1.1.展開モードの内訳規模と予測、2025~2035年 8.6.1.2.タイプの内訳市場規模&予測、2025年~2035年 8.6.1.3.アプリケーションの内訳規模と予測、2025-2035年 8.6.2.メキシコのソフトウェア自動車市場 8.6.2.1.展開モードの内訳市場規模&予測、2025年~2035年 8.6.2.2.タイプの内訳市場規模&予測、2025年〜2035年 8.6.2.3.アプリケーションの内訳:市場規模&予測、2025-2035年 8.7.中東・アフリカのソフトウェア自動車市場 8.7.1.アラブ首長国連邦のソフトウェア自動車市場 8.7.1.1.展開モードの内訳規模と予測、2025~2035年 8.7.1.2.タイプの内訳市場規模&予測、2025年~2035年 8.7.1.3.アプリケーションの内訳規模と予測、2025-2035年 8.7.2.サウジアラビア(KSA)のソフトウェア自動車市場 8.7.2.1.展開モードの内訳規模・予測、2025年~2035年 8.7.2.2.タイプの内訳市場規模&予測、2025年~2035年 8.7.2.3.アプリケーションの内訳規模と予測、2025-2035年 8.7.3.南アフリカのソフトウェア自動車市場 8.7.3.1.展開モードの内訳サイズと予測、2025年~2035年 8.7.3.2.タイプの内訳の市場規模&予測、2025年~2035年 8.7.3.3.アプリケーションの内訳:市場規模&予測、2025-2035年 第9章.コンペティティブ・インテリジェンス 9.1.トップ市場戦略 9.2.テスラ社 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.会社概要 9.2.4.財務実績(データの入手可能性による) 9.2.5.製品・サービスポート 9.2.6.最近の開発状況 9.2.7.市場戦略 9.2.8.SWOT分析 9.3.エヌビディアコーポレーション 9.4.ボッシュ・モビリティ 9.5.コンチネンタルAG 9.6.クアルコム・テクノロジーズ 9.7.インテル・コーポレーション 9.8.アマゾン・ウェブ・サービス(AWS) 9.9.グーグル(アルファベット) 9.10.メルセデス・ベンツ・グループAG 9.11.BMWグループ 9.12.ボルボ・グループ 9.13.ゼネラルモーターズ(GM) 9.14.トヨタ自動車 9.15.現代自動車グループ 9.16.マイクロソフト株式会社 図表リスト表一覧表1.ソフトウェア定義自動車の世界市場、レポートスコープ 表2.ソフトウェア定義自動車の世界市場 2024~2035年地域別推計・予測 表3.ソフトウェア定義車両の世界市場:セグメント別推計・予測 2024〜2035年 表4.ソフトウェア定義車両の世界市場セグメント別推計・予測 2024-2035 表5.ソフトウェア定義自動車の世界市場セグメント別推計・予測 2024-2035 表6.ソフトウェア定義車両の世界市場:セグメント別推計・予測 2024-2035 表7.ソフトウェア定義自動車の世界市場:セグメント別推計・予測 2024-2035 表8.米国のソフトウェア定義車両市場の推定と予測、2024〜2035年 表9.カナダのソフトウェア定義車両市場の推定と予測、2024年〜2035年 表10.イギリスのソフトウェア定義自動車市場の推定と予測、2024年〜2035年 表11.ドイツのソフトウェア定義車両市場の推定と予測、2024〜2035年 表12.フランスのソフトウェア定義車両市場の推定と予測、2024年〜2035年 表13.スペインのソフトウェア定義車両市場の推定と予測、2024年〜2035年 表14.イタリアのソフトウェア定義自動車市場の推定と予測、2024年〜2035年 表15.その他のヨーロッパのソフトウェア定義車両市場の推定と予測、2024年〜2035年 表16.中国のソフトウェア定義車両市場の推定と予測、2024年〜2035年 表17.インドのソフトウェア定義車両市場の推定と予測、2024〜2035年 表18.日本のソフトウェア定義車両市場の推定と予測、2024〜2035年 表19.オーストラリアのソフトウェア定義車両市場の推定と予測、2024〜2035年 表20.韓国のソフトウェア自動車市場の推定と予測、2024-2035年 .............
Summary
The Global Software Defined Vehicle (SDV) Market stands at approximately USD 207.76 billion in 2024 and is projected to expand at a remarkable CAGR of 31.6% from 2025 to 2035. As vehicles increasingly resemble mobile computing platforms, SDVs have begun reshaping the automotive landscape by enabling cars to evolve through continuous software enhancements, cloud-linked intelligence, and centralized computing systems. These vehicles rely on software to orchestrate functions once controlled solely by hardware, allowing manufacturers to accelerate feature deployment, enhance safety frameworks, and streamline vehicle maintenance throughout the lifecycle. The rapid convergence of automotive engineering and next-generation software ecosystems is driving massive global investment, forming the backbone of modern mobility.
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