![]() 高性能トラックの世界市場規模調査・予測:トラックタイプ・用途別、地域別予測 20222032Global High-Performance Trucks Market Size Study & Forecast, by Truck Type and Application, and Regional Forecasts 20222032 高性能トラックの世界市場規模は、2024年に約879.4億米ドルとなり、2025年から2035年にかけてCAGR 9.70%の堅調な成長が見込まれ、最終的には2035年までに2,434.8億米ドルに達すると予測される。高性能トラック-大... もっと見る
サマリー高性能トラックの世界市場規模は、2024年に約879.4億米ドルとなり、2025年から2035年にかけてCAGR 9.70%の堅調な成長が見込まれ、最終的には2035年までに2,434.8億米ドルに達すると予測される。高性能トラック-大型運搬車から特殊な中型車まで-は、最も要求の厳しい物流、建設、および産業用途において、優れたパワー、積載量、および信頼性を提供するように設計されている。電子商取引の急増、インフラ整備、厳しい納期などに後押しされ、OEMやフリートオペレーターは、先進的なパワートレイン、軽量素材、統合テレマティクス・プラットフォームに傾注し、競合他社に打ち勝ち、総所有コストを最適化している。急速な都市化と、冷蔵輸送、バルクコンテナ運搬、コンクリート混合といった特殊な最終用途の急増により、セグメント固有の性能強化に対する需要がさらに高まっています。高トルク・ドライブトレインと強化シャシーを装備したダンプトラックは、建設地帯での利用が加速しており、一方、物流フリートは燃費効率の良いパワートレインと空気力学的キャブ設計を優先し、走行距離あたりのコストを削減しています。同時に、OEMは排出ガス規制の強化と燃料価格の上昇に直面しており、自社のポートフォリオを将来的に強化し、規制遵守を維持するために、次世代ディーゼルエンジン、代替燃料プロトタイプ、ハイブリッドパワートレイン統合への投資を促している。 地域別では、北米が高性能トラック市場で最大のシェアを占めており、これは成熟した物流ネットワーク、高い貨物量、および多額のインフラ支出に支えられています。ヨーロッパは、国境を越えた電子商取引の回廊の拡大と厳格なCO₂目標が、フリートを高効率大型プラットフォームへと駆り立てているところに、僅差で続いています。アジア太平洋地域は、中国とインドにおける急速な工業化、東南アジア全域にわたる大規模な道路建設イニシアティブ、および中型ロジスティクス事業者の基盤拡大によって推進され、2035年まで最も速い成長を記録する予定である。中南米と中東・アフリカも、急成長する鉱業活動、農業輸出、公共事業フリートの近代化により、ダイナミックな市場として台頭している。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤー - PACCAR Inc. - ダイムラーAG - ボルボ・グループ - MAN SE - ナビスター・インターナショナル・コーポレーション - スカニアAB - フォード・モーター・カンパニー - 日野自動車株式会社 - IVECO S.p.A. - テスラ(セミ) - タタ・モーターズ - アショクレイランド - いすゞ自動車 - 東風汽車有限公司 - 一汽吉方汽車有限公司 高性能トラックの世界市場レポートスコープ: - 過去データ - 2023年、2024年 - 予測基準年 - 2024年 - 予測期間 - 2025年~2035年 - レポート対象範囲:収益予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向 - 地域範囲 - 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東・アフリカ - カスタマイズ範囲 - レポートのカスタマイズは無料(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更 本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細な情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。 トラックタイプ別 - ピックアップトラック - 中型トラック(MDT) - 大型トラック(HDT) 用途別 - ダンプ - 物流 - 冷凍 - コンテナ・タンカー - 生コン(RMC) 燃料タイプ別 - ガソリン - ディーゼル - その他 トランスミッション別 - オートマチック - 半自動 - マニュアル 地域別 北米 - 米国 - カナダ ヨーロッパ - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - その他のヨーロッパ アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ 中東・アフリカ - UAE - サウジアラビア - 南アフリカ - その他の中東・アフリカ 主な内容 - 2025年から2035年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的状況の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次目次第1章高性能トラックの世界市場レポート範囲と方法論 1.1.調査目的 1.2.調査方法 1.2.1.予測モデル 1.2.2.デスクリサーチ 1.2.3.トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ 1.3.リサーチの属性 1.4.研究の範囲 1.4.1.市場の定義 1.4.2.市場セグメンテーション 1.5.調査の前提 1.5.1.包含と除外 1.5.2.制限事項 1.5.3.調査対象年 第2章.要旨 2.1.CEO/CXOの立場 2.2.戦略的洞察 2.3.ESG分析 2.4.主な調査結果 第3章.高性能トラックの世界市場フォース分析 3.1.高性能トラックの世界市場を形成する市場勢力(2024年~2035年) 3.2.ドライバー 3.2.1.電子商取引とラストマイル物流需要の急増 3.2.2.インフラ整備と建設活動 3.3.阻害要因 3.3.1.排出規制の強化とコンプライアンス・コスト 3.3.2.燃料価格の変動による営業費用への影響 3.4.事業機会 3.4.1.代替燃料とハイブリッド・パワートレインの採用 3.4.2.先進テレマティクスとフリート管理ソリューションの統合 第4章.世界の高性能トラック産業分析 4.1.ポーターのファイブ・フォース・モデル 4.1.1.買い手の交渉力 4.1.2.サプライヤーの交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競争上のライバル 4.2.ポーターのファイブフォース予測モデル(2024年~2035年) 4.3.PESTEL分析 4.3.1.政治的要因 4.3.2.経済 4.3.3.社会 4.3.4.技術 4.3.5.環境 4.3.6.法律 4.4.主な投資機会 4.5.トップ勝ち組戦略(2025年) 4.6.市場シェア分析(2024-2025) 4.7.世界の価格分析と動向(2025年 4.8.アナリストの推奨と結論 第5章.高性能トラックの世界市場規模・トラックタイプ別予測(2025~2035年) 5.1.市場概要 5.2.ピックアップトラック 5.2.1.上位国レベルの推計と予測(2024~2035年) 5.2.2.地域別市場規模分析(2025年~2035年) 5.3.中型トラック(MDT) 5.3.1.上位国レベルの推定と予測(2024年〜2035年) 5.3.2.地域別市場規模分析(2025年~2035年) 5.4.大型トラック(HDT) 5.4.1.上位国レベルの推定と予測(2024年〜2035年) 5.4.2.地域別市場規模分析(2025年~2035年) 第6章.高性能トラックの世界市場規模&用途別予測(2025年〜2035年) 6.1.市場概要 6.2.ダンピング 6.2.1.上位国レベルの推定と予測(2024~2035年) 6.2.2.地域別市場規模分析(2025年〜2035年) 6.3.流通 6.3.1.上位国レベルの推定と予測(2024年~2035年) 6.3.2.地域別市場規模分析(2025年〜2035年) 6.4.冷凍 6.4.1.上位国レベルの推定と予測(2024年~2035年) 6.4.2.地域別市場規模分析(2025年~2035年) 6.5.コンテナ・タンカー 6.5.1.上位国レベルの推定と予測(2024年〜2035年) 6.5.2.地域別市場規模分析(2025年〜2035年) 6.6.生コン(RMC) 6.6.1.上位国レベルの推定と予測(2024年〜2035年) 6.6.2.地域別市場規模分析(2025年〜2035年) 第7章.高性能トラックの世界地域別市場規模・予測(2025年〜2035年) 7.1.地域別市場スナップショット 7.2.主要国と新興国 7.3.北米 7.3.1.米国市場 7.3.1.1.トラックタイプの内訳と予測(2025~2035年) 7.3.1.2.用途別内訳と予測(2025~2035年) 7.3.2.カナダ市場 7.3.2.1.トラックタイプの内訳と予測(2025年〜2035年) 7.3.2.2.アプリケーションの内訳と予測(2025年〜2035年) 7.4.欧州 7.4.1.英国市場 7.4.1.1.トラックタイプの内訳と予測(2025~2035年) 7.4.1.2.アプリケーションの内訳と予測(2025年〜2035年) 7.4.2.ドイツ市場 7.4.2.1.トラックタイプの内訳と予測(2025年〜2035年) 7.4.2.2.アプリケーションの内訳と予測(2025年〜2035年) 7.4.3.フランス市場 7.4.3.1.トラックタイプの内訳と予測(2025年〜2035年) 7.4.3.2.用途別内訳と予測(2025年〜2035年) 7.4.4.スペイン市場 7.4.4.1.トラックタイプの内訳と予測(2025年〜2035年) 7.4.4.2.アプリケーションの内訳と予測(2025年〜2035年) 7.4.5.イタリア市場 7.4.5.1.トラックタイプの内訳と予測(2025年〜2035年) 7.4.5.2.用途別内訳と予測(2025年〜2035年) 7.4.6.その他の欧州 7.4.6.1.トラックタイプの内訳と予測(2025年~2035年) 7.4.6.2.用途別内訳と予測(2025年~2035年) 7.5.アジア太平洋 7.5.1.中国市場 7.5.1.1.トラックタイプの内訳と予測(2025~2035年) 7.5.1.2.アプリケーションの内訳と予測(2025年〜2035年) 7.5.2.インド市場 7.5.2.1.トラックタイプの内訳と予測(2025年〜2035年) 7.5.2.2.アプリケーションの内訳と予測(2025年〜2035年) 7.5.3.日本市場 7.5.3.1.トラックタイプの内訳と予測(2025年〜2035年) 7.5.3.2.用途別内訳と予測(2025年〜2035年) 7.5.4.オーストラリア市場 7.5.4.1.トラックタイプの内訳と予測(2025年〜2035年) 7.5.4.2.アプリケーションの内訳と予測(2025年〜2035年) 7.5.5.韓国市場 7.5.5.1.トラックタイプの内訳と予測(2025年〜2035年) 7.5.5.2.アプリケーションの内訳と予測(2025年〜2035年) 7.5.6.その他のアジア太平洋地域 7.5.6.1.トラックタイプの内訳と予測(2025年~2035年) 7.5.6.2.用途別内訳と予測(2025年~2035年) 7.6.中南米 7.6.1.ブラジル市場 7.6.1.1.トラックタイプの内訳と予測(2025~2035年) 7.6.1.2.アプリケーションの内訳と予測(2025年〜2035年) 7.6.2.メキシコ市場 7.6.2.1.トラックタイプの内訳と予測(2025年〜2035年) 7.6.2.2.用途別内訳と予測(2025~2035年) 7.7.中東・アフリカ 7.7.1.アラブ首長国連邦市場 7.7.1.1.トラックタイプの内訳と予測(2025~2035年) 7.7.1.2.用途別内訳と予測(2025~2035年) 7.7.2.サウジアラビア市場 7.7.2.1.トラックタイプの内訳と予測(2025年〜2035年) 7.7.2.2.用途別内訳と予測(2025~2035年) 7.7.3.南アフリカ市場 7.7.3.1.トラックタイプの内訳と予測(2025年〜2035年) 7.7.3.2.アプリケーションの内訳と予測(2025年~2035年) 第8章.競合情報 8.1.トップ市場戦略 8.2.PACCAR Inc. 8.2.1.会社概要 8.2.2.主要役員 8.2.3.会社概要 8.2.4.財務実績(データの入手可能性による) 8.2.5.製品/サービスポートフォリオ 8.2.6.最近の開発状況 8.2.7.市場戦略 8.2.8.SWOT分析 8.3.ダイムラーAG 8.4.ボルボ・グループ 8.5.MAN SE 8.6.ナビスター・インターナショナル・コーポレーション 8.7.スカニアAB 8.8.フォード・モーター・カンパニー 8.9.日野自動車 8.10.IVECO社 8.11.テスラ(セミ) 8.12.タタ・モーターズ・リミテッド 8.13.アショク・レイランド・リミテッド 8.14.いすゞ自動車 8.15.東風汽車有限公司 8.16.一汽吉方汽車有限公司
SummaryThe Global High-Performance Trucks Market is valued at approximately USD 87.94 billion in 2024 and is anticipated to grow at a robust CAGR of 9.70% over the forecast horizon from 2025 to 2035, ultimately reaching USD 243.48 billion by 2035. High-performance trucks—ranging from heavy-duty haulers to specialized medium-duty vehicles—are engineered to deliver superior power, payload capacity, and reliability in the most demanding logistics, construction, and industrial applications. Fueled by the surge in e-commerce, infrastructure development, and stringent delivery timelines, OEMs and fleet operators are leaning into advanced powertrains, lightweight materials, and integrated telematics platforms to outpace competition and optimize total cost of ownership. Table of ContentsTable of Contents
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