![]() コネクテッド・トラックの世界市場規模調査・予測:通信タイプ別、車両タイプ別、地域別予測 2025-2035Global Connected Truck Market Size Study & Forecast, by Communication Type, Vehicle Type, and Regional Forecasts 2025-2035 コネクテッド・トラックの世界市場は、2024年に約311億7000万米ドルと評価され、2025年から2035年の予測期間中に18.10%の複合年間成長率(CAGR)で拡大すると予測されている。コネクテッドトラックは、商用車フリ... もっと見る
サマリーコネクテッド・トラックの世界市場は、2024年に約311億7000万米ドルと評価され、2025年から2035年の予測期間中に18.10%の複合年間成長率(CAGR)で拡大すると予測されている。コネクテッドトラックは、商用車フリート内のテレマティクス、リアルタイムデータ分析、スマート通信ネットワークのシームレスな統合を可能にすることで、輸送風景に革命をもたらしている。これらのインテリジェント車両は、他の車両、インフラ、クラウドシステムと通信し、予知保全を促進し、ルート最適化を改善し、ドライバーの安全性を高める。この市場の成長は、車両自動化に対する需要の急増、5Gネットワークの拡大、グローバル・サプライ・チェーン全体における車両のダウンタイム削減と物流効率向上の重視の高まりに強く支えられている。デジタル化された車両管理への決定的なシフトは、物流企業やOEMにコネクテッド・ビークルのエコシステムを採用するよう迫っている。業界では、車両の健全性を監視し、リアルタイムで資産を追跡し、規制コンプライアンスを確保するために、車両対インフラ(V2I)、車両対車両(V2V)、車両対クラウド(V2C)技術の強力な取り込みを目の当たりにしている。さらに、スマート・モビリティを推進する政府主導のイニシアチブと交通インフラへの投資は、コネクテッド・トラック展開のための肥沃な環境を作り出しています。しかし、サイバーセキュリティの脆弱性、初期統合コストの高さ、通信プロトコルの標準化不足に関連する懸念が潜在的な課題となっています。こうしたハードルにもかかわらず、人工知能、クラウド・コンピューティング、IoTプラットフォームにおける急速な進歩は、インテリジェント・ロジスティクスとリアルタイム・フリート最適化のための新たな道を開き続けている。 地域別では、北米が成熟したデジタル・インフラ、V2Xテクノロジーの早期導入、主要自動車OEMとテレマティクス・プロバイダーの強固な存在感により、コネクテッド・トラック市場を支配しています。特に米国は、政府が支援するインフラ計画と厳格な安全義務に後押しされ、商用車部門を変革するためにコネクテッド・テクノロジーを活用しています。一方、欧州は、カーボンニュートラルとスマート・ロジスティクスの枠組みへの積極的な取り組みに後押しされ、主要な競合国として浮上している。特に、ドイツ、オランダ、スウェーデンのような国々では、国境を越えるルートで自律走行トラックや半自律走行トラックの配備が拡大している。対照的に、アジア太平洋地域は中国、日本、インドに牽引され、予測期間中に飛躍的な成長を遂げようとしている。これらの経済圏における物流と電子商取引の継続的な拡大は、スマート道路システムと車両接続性に対する政府投資の増加と相まって、コネクテッド・トラックの採用を大幅に加速すると予想されます。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤー - ダイムラーAG - ボルボ・グループ - ボッシュGmbH - コンチネンタルAG - ZF Friedrichshafen AG - インテル株式会社 - トリンブル社 - ワブコ・ホールディングス - タタ・モーターズ - スカニアAB - PTC Inc. - ジオタブ・インク - ベライゾン・コミュニケーションズ - トムトム・インターナショナル - AT&T Inc. コネクテッドトラックの世界市場レポートスコープ: - 過去データ - 2023年、2024年 - 予測基準年 - 2024年 - 予測期間 - 2025年〜2035年 - レポート対象範囲:収益予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向 - 地域範囲 - 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東・アフリカ - カスタマイズ範囲 - レポートのカスタマイズは無料(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更 本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細な情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: 通信タイプ別 - 車車間(V2V) - 車両対クラウド(V2C) - 車両対インフラ(V2I) 車両タイプ別 - 小型商用車 - 大型商用車 地域別 北米 - 米国 - カナダ 欧州 - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - ROE アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - ロサンゼルス ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ 中東・アフリカ - UAE - サウジアラビア - 南アフリカ - その他の中東・アフリカ 主な内容 - 2025年から2035年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次目次第1章.コネクテッドトラックの世界市場レポート範囲と方法論 1.1.調査目的 1.2.調査方法 1.2.1.予測モデル 1.2.2.デスクリサーチ 1.2.3.トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ 1.3.リサーチの属性 1.4.研究の範囲 1.4.1.市場の定義 1.4.2.市場セグメンテーション 1.5.調査の前提 1.5.1.包含と除外 1.5.2.制限事項 1.5.3.調査対象年 第2章.要旨 2.1.CEO/CXOの立場 2.2.戦略的洞察 2.3.ESG分析 2.4.主な調査結果 第3章.コネクテッド・トラックの世界市場勢力分析 3.1.コネクテッドトラックの世界市場を形成する市場勢力(2024年~2035年) 3.2.ドライバー 3.2.1.車両のデジタル化とテレマティクスの急速な普及 3.2.2.5Gとクラウドベースのロジスティクス・プラットフォームの拡大 3.3.阻害要因 3.3.1.V2Xネットワークにおけるサイバーセキュリティの脆弱性 3.3.2.高い初期統合コストとインフラコスト 3.4.ビジネスチャンス 3.4.1.AIによる予知保全と分析 3.4.2.自律・半自律トラックとの統合 第4章.世界のコネクテッド・トラック産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.買い手の交渉力 4.1.2.サプライヤーの交渉力 4.1.3.新規参入の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競争上のライバル 4.2.ポーターの5フォース予測モデル(2024年~2035年) 4.3.PESTEL分析 4.3.1.政治的要因 4.3.2.経済的 4.3.3.社会 4.3.4.技術 4.3.5.環境 4.3.6.法律 4.4.主な投資機会 4.5.トップ勝ち組戦略(2025年) 4.6.市場シェア分析(2024-2025) 4.7.世界の価格分析と動向(2025年 4.8.アナリストの推奨と結論 第5章 コネクテッドトラックコネクテッドトラックの世界市場規模・通信タイプ別予測 2025-2035 5.1.市場概要 5.2.車両間通信(V2V) 5.2.1.2024〜2035年、主要国別内訳推定・予測 5.2.2.市場規模分析、地域別、2025年~2035年 5.3.ビークル・ツー・クラウド(V2C) 5.3.1.上位国の内訳推定と予測、2024年~2035年 5.3.2.市場規模分析、地域別、2025年~2035年 5.4.車両対インフラ(V2I) 5.4.1.上位国の内訳推定と予測、2024年〜2035年 5.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第6章 コネクテッドトラックコネクテッドトラックの世界市場規模・予測(車両タイプ別):2025年〜2035年 6.1.市場概要 6.2.小型商用車 6.2.1.上位国別内訳の推定と予測、2024〜2035年 6.2.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 6.3.大型商用車 6.3.1.上位国別内訳の推定と予測、2024-2035年 6.3.2.地域別市場規模分析、2025-2035年 第7章 コネクテッドトラックコネクテッドトラックの世界市場規模・地域別予測、2025年〜2035年 7.1.コネクテッドトラック市場、地域別市場スナップショット 7.2.主要国と新興国 7.3.北米のコネクテッドトラック市場 7.3.1.米国のコネクテッドトラック市場 7.3.1.1.通信タイプの内訳規模と予測、2025~2035年 7.3.1.2.車両タイプの内訳規模と予測、2025年~2035年 7.3.2.カナダのコネクテッドトラック市場 7.3.2.1.通信タイプの内訳規模と予測、2025〜2035年 7.3.2.2.車両タイプの内訳規模と予測、2025~2035年 7.4.欧州コネクテッドトラック市場 7.4.1.イギリスのコネクテッドトラック市場 7.4.1.1.通信タイプの内訳規模と予測、2025~2035年 7.4.1.2.車両タイプの内訳規模と予測、2025年~2035年 7.4.2.ドイツのコネクテッドトラック市場 7.4.2.1.通信タイプの内訳規模と予測、2025〜2035年 7.4.2.2.車両タイプの内訳規模と予測、2025~2035年 7.4.3.フランスのコネクテッドトラック市場 7.4.3.1.通信タイプの内訳規模と予測、2025〜2035年 7.4.3.2.車両タイプの内訳規模と予測、2025年~2035年 7.4.4.スペインのコネクテッドトラック市場 7.4.4.1.通信タイプの内訳規模と予測、2025〜2035年 7.4.4.2.車両タイプの内訳規模と予測、2025~2035年 7.4.5.イタリアのコネクテッドトラック市場 7.4.5.1.通信タイプの内訳規模と予測、2025〜2035年 7.4.5.2.車両タイプの内訳規模と予測、2025年~2035年 7.4.6.欧州以外のコネクテッドトラック市場 7.4.6.1.通信タイプの内訳規模と予測、2025〜2035年 7.4.6.2.車両タイプの内訳、規模および予測、2025年~2035年 7.5.アジア太平洋地域のコネクテッドトラック市場 7.5.1.中国コネクテッドトラック市場 7.5.1.1.通信タイプの内訳規模と予測、2025〜2035年 7.5.1.2.車両タイプの内訳規模と予測、2025年〜2035年 7.5.2.インドのコネクテッドトラック市場 7.5.2.1.通信タイプの内訳規模と予測、2025年〜2035年 7.5.2.2.車両タイプの内訳規模と予測、2025年~2035年 7.5.3.日本のコネクテッドトラック市場 7.5.3.1.通信タイプの内訳規模と予測、2025〜2035年 7.5.3.2.車両タイプの内訳規模と予測、2025〜2035年 7.5.4.オーストラリアのコネクテッドトラック市場 7.5.4.1.通信タイプの内訳規模と予測、2025〜2035年 7.5.4.2.車両タイプの内訳規模と予測、2025年~2035年 7.5.5.韓国のコネクテッドトラック市場 7.5.5.1.通信タイプの内訳規模と予測、2025〜2035年 7.5.5.2.車両タイプの内訳規模と予測、2025年~2035年 7.5.6.その他のAPACコネクテッドトラック市場 7.5.6.1.通信タイプの内訳規模と予測、2025〜2035年 7.5.6.2.車両タイプの内訳規模および予測、2025年~2035年 7.6.中南米のコネクテッドトラック市場 7.6.1.ブラジルのコネクテッドトラック市場 7.6.1.1.通信タイプの内訳規模と予測、2025~2035年 7.6.1.2.車両タイプの内訳規模と予測、2025年~2035年 7.6.2.メキシコのコネクテッドトラック市場 7.6.2.1.通信タイプの内訳規模と予測、2025〜2035年 7.6.2.2.車両タイプの内訳規模と予測、2025年~2035年 7.7.中東・アフリカのコネクテッドトラック市場 7.7.1.UAEのコネクテッドトラック市場 7.7.1.1.通信タイプの内訳規模と予測、2025~2035年 7.7.1.2.車両タイプの内訳規模と予測、2025年~2035年 7.7.2.サウジアラビアのコネクテッドトラック市場 7.7.2.1.通信タイプの内訳規模・予測、2025年~2035年 7.7.2.2.車両タイプの内訳規模と予測、2025年~2035年 7.7.3.南アフリカのコネクテッドトラック市場 7.7.3.1.通信タイプの内訳規模と予測、2025〜2035年 7.7.3.2.車両タイプの内訳規模と予測、2025年~2035年 第8章 コネクテッドトラック市場コンペティティブ・インテリジェンス 8.1.トップ市場戦略 8.2.ダイムラーAG 8.2.1.会社概要 8.2.2.主要役員 8.2.3.会社概要 8.2.4.財務実績(データの入手可能性による) 8.2.5.製品・サービスポート 8.2.6.最近の開発状況 8.2.7.市場戦略 8.2.8.SWOT分析 8.3.ボルボ・グループ 8.4.ボッシュGmbH 8.5.コンチネンタルAG 8.6.ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェン 8.7.インテル コーポレーション 8.8.トリンブル社 8.9.ワブコ・ホールディングス 8.10.タタ・モーターズ 8.11.スカニアAB
SummaryThe Global Connected Truck Market is valued at approximately USD 31.17 billion in 2024 and is projected to expand at a compound annual growth rate (CAGR) of 18.10% during the forecast period 2025–2035. Connected trucks are revolutionizing the transportation landscape by enabling seamless integration of telematics, real-time data analytics, and smart communication networks within commercial vehicle fleets. These intelligent vehicles communicate with other vehicles, infrastructure, and cloud systems, fostering predictive maintenance, improving route optimization, and enhancing driver safety. The growth of this market is strongly underpinned by the surging demand for fleet automation, the expanding reach of 5G networks, and an increasing emphasis on reducing vehicle downtime and improving logistics efficiency across the global supply chain. Table of ContentsTable of Contents
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