![]() オンラインギャンブルの世界市場規模調査&予測:タイプ別、デバイス別、地域別予測 20252035Global Online Gambling Market Size study & Forecast, by Type, Device and Regional Forecasts 20252035 世界のオンライン・ギャンブル市場は、2024年に約786億6000万米ドルと評価され、予測期間2025-2035年には年平均成長率11.9%以上で急増すると予測されている。かつてはニッチな娯楽と考えられていたオンライン・ギ... もっと見る
サマリー世界のオンライン・ギャンブル市場は、2024年に約786億6000万米ドルと評価され、予測期間2025-2035年には年平均成長率11.9%以上で急増すると予測されている。かつてはニッチな娯楽と考えられていたオンライン・ギャンブルは、インターネットの普及、モバイルへのアクセス、エンターテイメントの消費行動における大きな変化の融合によって、デジタルで支配的なジャガーノートへと進化した。バーチャル・ポーカー・ルームやスポーツ・ベッティング・プラットフォームから没入型オンライン・カジノに至るまで、この業界はAIを駆使したパーソナライゼーション、ブロックチェーンを活用した公平性、安全なデジタル決済ゲートウェイといった最先端技術を活用し、利便性、信頼性、スリルを提供してきた。規制が進化し、スポーツやメディアのエコシステムにベッティングが主流として統合されたことで、ベッティングへの参加はさらに正常化し、市場への浸透と収益の拡大が進んでいます。スマートフォンの普及拡大、24時間365日利用可能なアプリ、インターフェースのゲーミフィケーションなど、さまざまな要因が重なり、モバイルギャンブルの人気はさらに高まっています。スポーツベッティングは、世界的なトーナメント、ライブストリーミングの統合、ダイナミックなオッズ生成に後押しされ、最大の収益貢献者であり続けている。オンラインカジノとポーカールームは、運営者がAR、ライブディーラー、マルチプレイヤー体験を取り入れることで、実店舗と同様のエンゲージメントを実現し、顕著な上昇を見せている。同時に、新興のプラットフォームは、より幅広い層を取り込むために、リアルマネーのソーシャルゲームやスキルベースのフォーマットに軸足を移しつつある。とはいえ、市場は、司法管轄区をまたがる法的な曖昧さ、ギャンブル上の問題、マイクロ賭博やアルゴリズムによるターゲティングの倫理的な意味合いなど、逆風を乗り越えなければならない。 地域別では、北米は、米国各州での合法化の進展と、メディアとスポーツブック運営者の戦略的提携によって、飛躍的な成長を遂げている。ヨーロッパは成熟した高度に規制された市場であり、強力な消費者保護規範と大規模で忠実なプレイヤーベースを維持している。アジア太平洋地域は、急速なデジタル化、スマートフォンの普及、インド、フィリピン、東南アジアの一部のような国々における需要の急増に牽引され、最も急速な拡大が見込まれている。中南米と中東・アフリカは、良好な規制改革、拡大するブロードバンドインフラ、オンラインゲームにますます熱中する若く技術に精通した人口基盤に後押しされ、将来性の高いフロンティアとして浮上している。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤー - Bet365 Group Ltd. - エンテイン plc - フラッター・エンターテインメント plc - Kindred Group plc - 888 Holdings plc - ウィリアムヒル - ベットソンAB - ドラフトキングス - ベットウェイ・グループ - レオベガスAB - スターズグループ - マイクロゲーミング・ソフトウェア・システムズ - エボリューション・ゲーミング・グループAB - インターナショナル・ゲーム・テクノロジーPLC - プレイテックPLC 世界のオンラインギャンブル市場レポート範囲: - 過去データ - 2023年、2024年 - 予測基準年 - 2024年 - 予測期間 - 2025-2035 - レポート対象範囲 - 売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、トレンド - 地域範囲 - 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東・アフリカ - カスタマイズ範囲 - レポートのカスタマイズは無料(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更 本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細な情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: タイプ別 - スポーツベッティング - カジノ - ポーカー - ビンゴ デバイス別 - デスクトップ - モバイル 地域別 北米 - 米国 - カナダ 欧州 - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - その他のヨーロッパ アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ 中東・アフリカ - UAE - サウジアラビア - 南アフリカ - その他の中東・アフリカ 主な内容 - 2025年から2035年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次目次第1章.オンラインギャンブルの世界市場レポート範囲と方法論 1.1.調査目的 1.2.調査方法 1.2.1.予測モデル 1.2.2.デスクリサーチ 1.2.3.トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ 1.3.リサーチの属性 1.4.研究の範囲 1.4.1.市場の定義 1.4.2.市場セグメンテーション 1.5.調査の前提 1.5.1.包含と除外 1.5.2.制限事項 1.5.3.調査対象年 第2章.要旨 2.1.CEO/CXOの立場 2.2.戦略的洞察 2.3.ESG分析 2.4.主な調査結果 第3章.世界のオンラインギャンブル市場勢力分析 3.1.オンラインギャンブルの世界市場を形成する市場勢力(2024年~2035年) 3.2.推進要因 3.2.1.スマートフォンの普及とインターネットへのアクセスの増加 3.2.2.安全なデジタル決済インフラの進歩 3.3.阻害要因 3.3.1.管轄区域間の規制の不確実性 3.3.2.マイクロ賭博に関するギャンブルの問題と倫理的懸念 3.4.機会 3.4.1.技術革新(AIによるパーソナライゼーション、ブロックチェーン) 3.4.2.新興市場への進出(APAC、ラテンアメリカ) 第4章.世界のオンラインギャンブル産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.買い手の交渉力 4.1.2.供給者の交渉力 4.1.3.新規参入の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競争上のライバル 4.2.ポーターの5フォース予測モデル(2024年~2035年) 4.3.PESTEL分析 4.3.1.政治的要因 4.3.2.経済的 4.3.3.社会 4.3.4.技術 4.3.5.環境 4.3.6.法律 4.4.主な投資機会 4.5.トップ勝ち組戦略(2025年) 4.6.市場シェア分析(2024-2025) 4.7.世界の価格分析と動向(2025年 4.8.アナリストの推奨と結論 第5章.オンラインギャンブルの世界市場規模・タイプ別予測 2025-2035 5.1.市場概要 5.2.オンラインギャンブルの世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 5.3.スポーツベッティング 5.3.1.上位国の内訳推計と予測、2024年~2035年 5.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 5.4.カジノ 5.4.1.上位国の内訳推計と予測、2024年〜2035年 5.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 5.5.ポーカー 5.5.1.上位国の内訳推計と予測、2024年~2035年 5.5.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 5.6.ビンゴ 5.6.1.上位国の内訳推計と予測、2024年〜2035年 5.6.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第6章.オンラインギャンブルの世界市場規模・予測(デバイス別)2025-2035年 6.1.市場概要 6.2.オンラインギャンブルの世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 6.3.デスクトップ 6.3.1.上位国の内訳推計と予測、2024-2035年 6.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 6.4.モバイル 6.4.1.上位国別内訳の推定と予測、2024年〜2035年 6.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第7章.オンラインギャンブルの世界市場規模・地域別予測、2025-2035年 7.1.オンラインギャンブル市場、地域別市場スナップショット 7.2.主要国と新興国 7.3.北米オンラインギャンブル市場 7.3.1.米国オンラインギャンブル市場 7.3.1.1.タイプ別規模と予測、2025-2035年 7.3.1.2.デバイスの内訳サイズと予測、2025-2035年 7.3.2.カナダのオンラインギャンブル市場 7.3.2.1.タイプ別市場規模&予測、2025-2035年 7.3.2.2.デバイスの内訳サイズと予測、2025-2035年 7.4.欧州オンラインギャンブル市場 7.4.1.英国オンラインギャンブル市場 7.4.1.1.タイプ別規模と予測、2025-2035年 7.4.1.2.デバイスの内訳規模・予測、2025年~2035年 7.4.2.ドイツオンラインギャンブル市場 7.4.2.1.タイプ別市場規模&予測、2025-2035年 7.4.2.2.デバイスの内訳サイズと予測、2025-2035年 7.4.3.フランスオンラインギャンブル市場 7.4.3.1.タイプ別市場規模&予測、2025-2035年 7.4.3.2.デバイスの内訳サイズと予測、2025-2035年 7.4.4.スペインオンラインギャンブル市場 7.4.4.1.タイプ別市場規模&予測、2025~2035年 7.4.4.2.デバイスの内訳サイズと予測、2025-2035年 7.4.5.イタリアのオンラインギャンブル市場 7.4.5.1.タイプ別市場規模&予測、2025-2035年 7.4.5.2.デバイスの内訳サイズと予測、2025-2035年 7.4.6.その他の欧州オンラインギャンブル市場 7.4.6.1.タイプ別市場規模&予測、2025-2035年 7.4.6.2.デバイスの内訳サイズと予測、2025-2035年 7.5.アジア太平洋オンラインギャンブル市場 7.5.1.中国オンラインギャンブル市場 7.5.1.1.タイプ別規模と予測、2025-2035年 7.5.1.2.デバイスの内訳サイズと予測、2025-2035年 7.5.2.インドオンラインギャンブル市場 7.5.2.1.タイプ別市場規模&予測、2025~2035年 7.5.2.2.デバイスの内訳サイズと予測、2025-2035年 7.5.3.日本オンラインギャンブル市場 7.5.3.1.タイプ別市場規模&予測、2025-2035年 7.5.3.2.デバイスの内訳サイズと予測、2025-2035年 7.5.4.オーストラリアオンラインギャンブル市場 7.5.4.1.タイプ別市場規模&予測、2025年~2035年 7.5.4.2.デバイスの内訳規模・予測、2025-2035年 7.5.5.韓国オンラインギャンブル市場 7.5.5.1.タイプ別市場規模&予測、2025~2035年 7.5.5.2.デバイスの内訳、規模および予測、2025年~2035年 7.5.6.その他のアジア太平洋地域オンラインギャンブル市場 7.5.6.1.タイプ別市場規模&予測、2025-2035年 7.5.6.2.デバイスの内訳サイズと予測、2025-2035年 7.6.ラテンアメリカのオンラインギャンブル市場 7.6.1.ブラジルオンラインギャンブル市場 7.6.1.1.タイプ別規模と予測、2025~2035年 7.6.1.2.デバイスの内訳市場規模&予測、2025年~2035年 7.6.2.メキシコのオンラインギャンブル市場 7.6.2.1.タイプ別市場規模&予測、2025~2035年 7.6.2.2.デバイスの内訳市場規模&予測、2025年~2035年 7.7.中東・アフリカオンラインギャンブル市場 7.7.1.UAEオンラインギャンブル市場 7.7.1.1.タイプ別市場規模&予測、2025~2035年 7.7.1.2.デバイスの内訳市場規模&予測、2025年~2035年 7.7.2.サウジアラビアのオンラインギャンブル市場 7.7.2.1.タイプ別市場規模&予測、2025年~2035年 7.7.2.2.デバイスの内訳規模・予測、2025-2035年 7.7.3.南アフリカのオンラインギャンブル市場 7.7.3.1.タイプ別市場規模&予測、2025~2035年 7.7.3.2.デバイスの内訳サイズと予測、2025年~2035年 第8章.競合他社インテリジェンス 8.1.トップ市場戦略 8.2.ベット365グループ 8.2.1.会社概要 8.2.2.主要役員 8.2.3.会社概要 8.2.4.財務実績(データの入手可能性による) 8.2.5.製品・サービスポート 8.2.6.最近の開発状況 8.2.7.市場戦略 8.2.8.SWOT分析 8.3.エンテイン・ピーエルシー 8.4.フラッター・エンターテインメント 8.5.キンドレッド・グループ plc 8.6.888ホールディングス 8.7.ウィリアムヒル 8.8.ベットソンAB 8.9.ドラフトキングス社 8.10.ベットウェイ・グループ 8.11.レオベガスAB 8.12.スターズグループ 8.13.マイクロゲーミング・ソフトウェア・システムズ 8.14.エボリューション・ゲーミング・グループAB 8.15.インターナショナル・ゲーム・テクノロジーPLC 8.16.プレイテックPLC
SummaryThe Global Online Gambling Market is valued at approximately USD 78.66 billion in 2024 and is projected to surge at a CAGR of more than 11.9% over the forecast period 2025–2035. Once considered a niche pursuit, online gambling has evolved into a digitally dominant juggernaut, powered by the fusion of internet proliferation, mobile accessibility, and a profound shift in entertainment consumption behavior. From virtual poker rooms and sports betting platforms to immersive online casinos, the industry has leveraged cutting-edge technologies such as AI-driven personalization, blockchain-powered fairness, and secure digital payment gateways to deliver convenience, trust, and thrill. The evolving regulatory landscape and mainstream integration of betting in sports and media ecosystems have further normalized participation, driving deeper market penetration and revenue scalability. Table of ContentsTable of Contents
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