![]() 野菜フレーク・顆粒の世界市場規模調査:タイプ別(タマネギ、トマト、ジャガイモ、ニンジン、ピーマン、ハーブ、その他)、用途別、エンドユーザー別、地域別予測:2022-2032年Global Vegetable Flakes & Granules Market Size study, by Type (Onion, Tomato, Potato, Carrot, Bell Peppers And Herbs, Others), Application, End-user, and Regional Forecasts 2022-2032 野菜フレークと顆粒の世界市場は、2023年に約179.7億米ドルと評価され、予測期間2024年から2032年にかけて5.40%以上の有望なCAGRを記録すると予測されている。世界の食品エコシステムが、風味や食感を損なうこと... もっと見る
サマリー野菜フレークと顆粒の世界市場は、2023年に約179.7億米ドルと評価され、予測期間2024年から2032年にかけて5.40%以上の有望なCAGRを記録すると予測されている。世界の食品エコシステムが、風味や食感を損なうことなく、利便性、栄養価、保存期間の延長に傾倒するにつれて、野菜フレークと顆粒の需要軌道は急上昇している。主にタマネギ、トマト、ジャガイモ、ニンジン、ピーマンなどの主食作物から得られるこれらの脱水加工食品は、現在、大規模な調理業務、包装食品製造、業務用ケータリングにおいて、人工添加物に代わるクリーン・ラベルを提供する極めて重要なものとなっている。市場の加速は、調理済み食品、加工食品のイノベーション、時間節約型の料理ソリューションが好まれるライフスタイルのシフトによるところが大きい。ソースやスープからベーカリーのフィリングや即席麺に至るまで、野菜フレークや顆粒は味や色だけでなく、口当たりや結着力を向上させる。これらの製品は、ホテル、レストラン、QSRチェーン、業務用厨房など、食材の一貫性と在庫の長持ちが重要な場所で広く利用されている。さらに、ドラム乾燥や真空乾燥などの脱水技術の進歩により、再水和率と栄養保持力が大幅に改善され、健康指数に対する消費者の信頼が高まっている。 しかし、この業界に複雑な問題がないわけではない。野菜の収量に影響する気候の脆弱性、価格の変動、原料農産物の品質のばらつきなどが、供給側のボトルネックとなっている。さらに、新興の消費者グループは、原材料の原産地、加工の透明性、最終製品に含まれる農薬の痕跡をますます厳しくチェックするようになっている。こうした問題に対処するため、大手企業は後方統合、契約農家、有機認証経路に投資し、サプライチェーンの信頼性とトレーサビリティを確保している。同時に各ブランドは、エキゾチックな野菜のブレンドやスパイス入りの顆粒で革新を進め、従来の実用的な製品にグルメな魅力を加えている。 複数のエンドユーザーにわたるこの製品の機能的敏捷性は、そのグローバルな関連性を再定義している。食品製造では、野菜顆粒は押し出しスナック、ミールキット、植物性パテ、ベーカリーミックスに組み込まれている。一方、健康志向の垂直分野では、これらの原料はクリーンイーティング処方、ケトフレンドリーな食事、食物繊維が豊富な食事コンセプトをサポートしている。世界の消費者が廃棄物の少ない、保存料フリーのパッケージ製品に引き寄せられる中、ラベルの簡素化と栄養強化を可能にする野菜フレークの役割は不可欠になっている。 地域別では、加工食品ブランド、冷凍食品メーカー、施設バイヤーからの強い需要を背景に、北米が野菜フレーク・顆粒市場で主導的地位を占めている。ヨーロッパがこれに続き、有機食品と無添加食品に対する消費者の嗜好がプレミアム製品セグメントを刺激している。アジア太平洋地域は、インド、中国、インドネシアなどの新興経済圏における都市化、間食トレンド、外食産業の拡大が燃料となって、予測期間中に最も速い成長が見込まれる。中南米と中東・アフリカも、コンビニエンス・フードが各地域の小売店の棚やホスピタリティ・メニューに浸透し始め、着実な成長曲線を描いている。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: - OFD Foods, LLC - オラム・インターナショナル - Jain Farm Fresh Foods Ltd. - ガーリコ・インダストリーズ社 - シルヴァ・インターナショナル社 - ナチュラル・デハイドレイテッド・ベジタブルズ社 - センシエント・ナチュラル・イングリーディエンツ - BCFoods社 - VNKC脱水食品 - ドライテック・プロセス社 - ヨーロピアンフリーズドライ - マーサーフーズLLC - フューチャーシューティカルズ - リアル・デハイドレート社 - フリーズドライフーズ社 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: タイプ別 - タマネギ - トマト - ジャガイモ - ニンジン - ピーマンとハーブ - その他 用途別 - スープ・ソース - レディミール - スナック - ベーカリー製品 - その他 エンドユーザー別 - 食品・飲料業界 - HoReCa(ホテル、レストラン、カフェ) - 家庭用 - その他 地域別 北米 - 米国 - カナダ 欧州 - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - その他のヨーロッパ アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ - その他のラテンアメリカ 中東・アフリカ - サウジアラビア - 南アフリカ - その他の中東・アフリカ 調査対象年は以下の通りである: - 過去年 - 2022年 - 基準年 - 2023年 - 予測期間 - 2024年から2032年 主な内容 - 2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的状況の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次目次第1章.野菜フレーク・顆粒の世界市場 エグゼクティブサマリー 1.1.野菜フレーク・顆粒の世界市場規模・予測(2022-2032年) 1.2.地域別概要 1.3.セグメント別概要 1.3.1.タイプ別 1.3.2.エンドユーザー別 1.4.主要動向 1.5.不況の影響 1.6.アナリストの推奨と結論 第2章.世界の野菜フレーク・顆粒市場の定義と調査前提 2.1.調査目的 2.2.市場の定義 2.3.調査の前提 2.3.1.包含と除外 2.3.2.限界 2.3.3.供給サイドの分析 2.3.3.1.入手可能性 2.3.3.2.インフラ 2.3.3.3.規制環境 2.3.3.4.市場競争 2.3.3.5.経済性(消費者の視点) 2.3.4.需要サイド分析 2.3.4.1.規制の枠組み 2.3.4.2.技術の進歩 2.3.4.3.環境への配慮 2.3.4.4.消費者の意識と受容 2.4.推定方法 2.5.調査対象年 2.6.通貨換算レート 第3章.野菜フレーク・顆粒の世界市場ダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.1.1.コンビニエンス食品とクリーンラベル原料の需要急増 3.1.2.脱水・加工技術の進歩 3.1.3.フードサービスおよびQSRチェーンの世界的拡大 3.2.市場の課題 3.2.1.気候の脆弱性と原材料の不安定性 3.2.2.品質の不一致とサプライチェーンのトレーサビリティに関する懸念 3.3.市場機会 3.3.1.後方統合と契約栽培モデル 3.3.2.エキゾチックブレンドやグルメ商品における商品革新 3.3.3.クリーンラベルや健康志向セグメントへの進出 第4章 市場分析野菜フレーク・顆粒の世界市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ 4.1.7.ポーター5フォースの影響分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的要因 4.2.2.経済的 4.2.3.社会 4.2.4.技術的 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.最高の投資機会 4.4.トップ勝利戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章 野菜フレーク・顆粒の世界市場野菜フレーク・顆粒の世界市場規模・タイプ別予測 2022-2032 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.野菜フレーク・顆粒の世界市場タイプ別売上動向分析、2022年・2032年(百万米ドル/億ドル) 5.2.1.タマネギ 5.2.2.トマト 5.2.3.ジャガイモ 5.2.4.ニンジン 5.2.5.ピーマンとハーブ 5.2.6.その他 第6章 野菜フレーク・顆粒の世界市場野菜フレーク・顆粒の世界市場規模・予測:エンドユーザー別 2022-2032 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.野菜フレーク・顆粒の世界市場エンドユーザー別売上動向分析、2022年・2032年 (百万米ドル/億米ドル) 6.2.1.食品・飲料産業 6.2.2.HoReCa(ホテル、レストラン、カフェ) 6.2.3.家庭 6.2.4.その他 第7章.野菜フレーク・顆粒の世界市場規模・地域別予測 2022-2032 7.1.北米の野菜フレーク・顆粒市場 7.1.1.米国の野菜フレーク・顆粒市場 7.1.1.1.タイプ別内訳サイズと予測、2022~2032年 7.1.1.2.エンドユーザーの内訳サイズ・予測、2022-2032年 7.1.2.カナダの野菜フレーク・顆粒市場 7.2.欧州の野菜フレーク・顆粒市場 7.2.1.イギリスの野菜フレーク・顆粒市場 7.2.2.ドイツの野菜フレーク・顆粒市場 7.2.3.フランス野菜フレーク・顆粒市場 7.2.4.スペイン野菜フレーク・顆粒市場 7.2.5.イタリアの野菜フレーク・顆粒市場 7.2.6.その他のヨーロッパ野菜フレーク・顆粒市場 7.3.アジア太平洋地域の野菜フレーク・顆粒市場 7.3.1.中国野菜フレーク・顆粒市場 7.3.2.インドの野菜フレーク・顆粒市場 7.3.3.日本の野菜フレーク・顆粒市場 7.3.4.オーストラリア野菜フレーク・顆粒市場 7.3.5.韓国の野菜フレーク・顆粒市場 7.3.6.その他のアジア太平洋地域の野菜フレーク・顆粒市場 7.4.ラテンアメリカの野菜フレーク・顆粒市場 7.4.1.ブラジルの野菜フレーク・顆粒市場 7.4.2.メキシコの野菜フレーク・顆粒市場 7.4.3.その他のラテンアメリカの野菜フレーク・顆粒市場 7.5.中東・アフリカの野菜フレーク・顆粒市場 7.5.1.サウジアラビアの野菜フレーク・顆粒市場 7.5.2.南アフリカの野菜フレーク・顆粒市場 7.5.3.その他の中東・アフリカ野菜フレーク・顆粒市場 第8章.競合他社の動向 8.1.主要企業のSWOT分析 8.1.1.OFDフーズLLC 8.1.2.オラム・インターナショナル 8.1.3.ジェイン・ファーム・フレッシュ・フーズ社 8.2.トップ市場戦略 8.3.企業プロフィール 8.3.1.OFDフーズLLC 8.3.1.1.主要情報 8.3.1.2.概要 8.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 8.3.1.4.製品概要 8.3.1.5.市場戦略 8.3.2.オラム・インターナショナル 8.3.3.ジェイン・ファーム・フレッシュ・フーズ社 8.3.4.ガーリコインダストリーズ 8.3.5.シルヴァ・インターナショナル 8.3.6.ナチュラル脱水ベジタブル社 8.3.7.センシエント・ナチュラル成分 8.3.8.BCフーズ社 8.3.9.VNKC脱水食品 8.3.10.ドライテック・プロセス(I)社 8.3.11.ヨーロピアン・フリーズドライ 8.3.12.マーサー・フーズLLC 8.3.13.フューチャーシューティカルズ 8.3.14.リアル・デハイドレート社 8.3.15.フリーズドライフーズ社 第9章.研究プロセス 9.1.研究プロセス 9.1.1.データマイニング 9.1.2.分析 9.1.3.市場推定 9.1.4.バリデーション 9.1.5.出版 9.2.研究属性
SummaryGlobal Vegetable Flakes & Granules Market is valued at approximately USD 17.97 billion in 2023 and is projected to register a promising CAGR of more than 5.40% over the forecast period 2024–2032. The demand trajectory of vegetable flakes and granules is ascending sharply as the global food ecosystem gravitates toward convenience, nutritional value, and longer shelf-life without compromising flavor or texture. These dehydrated and processed ingredients, primarily derived from staple crops like onions, tomatoes, potatoes, carrots, and bell peppers, are now pivotal in large-scale culinary operations, packaged food manufacturing, and institutional catering—offering clean-label alternatives to artificial additives. Table of ContentsTable of Contents
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