![]() ソーシャルメディアリスニングの世界市場規模調査、ソリューション別、用途別(顧客体験管理、営業・リードジェネレーション)、業種別(BFSI、小売・Eコマース)、地域別予測:2022-2032年Global Social Media Listening Market Size Study, by Solutions, by Application (Customer Experience Management, Sales And Lead Generation), by Vertical (BFSI, Retail & E-commerce), and Regional Forecasts 2022-2032 世界のソーシャルメディアリスニング市場は、2023年に約81.5億米ドルと評価され、2024年から2032年までの予測期間中にCAGR 14.1%で著しい成長を遂げると予測されている。企業がリアルタイムの消費者インサイトと... もっと見る
サマリー世界のソーシャルメディアリスニング市場は、2023年に約81.5億米ドルと評価され、2024年から2032年までの予測期間中にCAGR 14.1%で著しい成長を遂げると予測されている。企業がリアルタイムの消費者インサイトとデジタルセンチメント分析にますます依存するようになる中、ソーシャルメディアリスニングは補助的なマーケティングツールから、データ主導の意思決定におけるミッションクリティカルな要素へと進化している。各業界の企業は、AIを活用した分析、NLP(自然言語処理)、予測モデリングを活用して、オンライン・ディスカッションを監視し、ブランド認知度を追跡し、顧客エンゲージメント戦略を改良している。ソーシャル・ネットワーキング・プラットフォーム、インフルエンサー・マーケティング、デジタル・ブランド・インタラクションの急速な普及は、包括的なソーシャル・リスニング・ソリューションの需要を煽っている。企業は、AIベースのリスニングツールにシフトしており、マルチプラットフォームのエンゲージメントから実用的な洞察を抽出し、消費者のセンチメントを測定し、新たなトレンドを検出し、リアルタイムでマーケティングキャンペーンを最適化するのに役立っている。さらに、カスタマー・エクスペリエンス(CX)ソリューションへの投資の拡大により、BFSI、小売・Eコマース、その他の業種におけるソーシャルメディア・インテリジェンス・プラットフォームの採用がさらに加速している。しかし、データプライバシー、倫理的なAI利用、規制遵守に関する懸念が、市場拡大に課題をもたらす可能性がある。 北米はソーシャルメディアリスニング市場において支配的な地位を維持しているが、これは主にAIを搭載した大手分析企業、データインテリジェンス企業、クラウドベースのSaaSイノベーターが存在するためである。一方、アジア太平洋地域は、中国、インド、日本のような地域におけるデジタル導入の増加、電子商取引市場の拡大、ソーシャル・プラットフォーム上でのブランド・エンゲージメントの上昇に後押しされ、最も速い成長が見込まれている。ヨーロッパでは、GDPRの遵守と厳格なデータガバナンスポリシーが、業界全体でより安全で倫理的なソーシャルリスニングソリューションの需要を促進している。 世界のソーシャル・メディア・リスニング市場で事業を展開する主要企業は以下の通り: - ブランドウォッチ - Sprinklr - フートスイート - トークウォーカー - Meltwater(メルトウォーカー - デジマインド - NetBase Quid - シンセシオ - アワリオ - バズ相撲 - メンション - Zohoソーシャル - アゴラパルス - ハブスポット - セールスフォース 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: ソリューション別 - ソーシャルメディア・モニタリング・ツール - ソーシャル分析プラットフォーム - AIによるセンチメント分析 アプリケーション別 - カスタマー・エクスペリエンス・マネジメント - セールス・リードジェネレーション 業種別 - BFSI - 小売・Eコマース 地域別 北米 - 米国 - カナダ ヨーロッパ - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - その他の欧州 (ROE) アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - その他のアジア太平洋地域(RoAPAC) ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ 中東・アフリカ - サウジアラビア - 南アフリカ - その他の中東・アフリカ地域(RoMEA) 調査対象年 - 歴史的年:2022年 - 基準年: 2023 - 予測期間: 2024年から2032年 主な内容 - 2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。 - 世界および地域レベルの年間収益に関する洞察。 - 主要市場プレイヤーと事業戦略を含む詳細な競合環境。 - 国別インサイトを含む地域別分析 - 将来の市場動向と機会に関する関係者への提言。 - 需要サイドと供給サイドの市場ダイナミクスを包括的に分析。 目次目次第1章.世界のソーシャルメディアリスニング市場 エグゼクティブサマリー 1.1.ソーシャルメディアリスニングの世界市場規模・予測(2022-2032年) 1.2.地域別概要 1.3.セグメント別概要 1.3.1.ソリューション別 1.3.2.アプリケーション別 1.3.3.業種別 1.4.主要動向 1.5.景気後退の影響 1.6.アナリストの推奨と結論 第2章.世界のソーシャルメディアリスニング市場の定義と調査前提 2.1.調査目的 2.2.市場の定義 2.3.調査の前提 2.3.1.包含と除外 2.3.2.限界 2.3.3.供給サイドの分析 2.3.3.1.入手可能性 2.3.3.2.インフラ 2.3.3.3.規制環境 2.3.3.4.市場競争 2.3.3.5.経済性(消費者の視点) 2.3.4.需要サイド分析 2.3.4.1.規制の枠組み 2.3.4.2.技術の進歩 2.3.4.3.環境への配慮 2.3.4.4.消費者の意識と受容 2.4.推定方法 2.5.調査対象年 2.6.通貨換算レート 第3章.ソーシャルメディアリスニングの世界市場ダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.1.1.デジタル消費者交流の急増 3.1.2.AIとNLP技術の進歩 3.1.3.カスタマー・エクスペリエンス(CX)ソリューションへの投資の増加 3.2.市場の課題 3.2.1.データ・プライバシーへの懸念 3.2.2.倫理的なAI利用 3.2.3.規制遵守の複雑さ 3.3.市場機会 3.3.1.新興市場への進出 3.3.2.高度なアナリティクスとの統合 3.3.3.マルチプラットフォーム・リスニング・ツールの開発 第4章.世界のソーシャルメディアリスニング市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ 4.1.7.ポーター5フォースの影響分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的要因 4.2.2.経済的 4.2.3.社会 4.2.4.技術的 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.主な投資機会 4.4.トップ勝ち組戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章.ソーシャルメディアリスニングの世界市場規模&予測:ソリューション別 2022年~2032年 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.ソーシャルメディアリスニングの世界市場ソリューション別売上動向分析、2022年および2032年(百万米ドル/億ドル) 5.2.1.ソーシャルメディア・モニタリング・ツール 5.2.2.ソーシャル分析プラットフォーム 5.2.3.AIによるセンチメント分析 第6章.ソーシャルメディアリスニングの世界市場規模&予測:用途別2022-2032年 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.ソーシャルメディアリスニングの世界市場アプリケーション別売上動向分析、2022年および2032年(百万米ドル/億ドル) 6.2.1.顧客経験管理 6.2.2.販売とリードジェネレーション 第7章.ソーシャルメディアリスニングの世界市場規模&業種別予測 2022-2032 7.1.BFSI 7.1.1.BFSI市場規模&予測、2022年~2032年(百万米ドル/億ドル) 7.2.小売・Eコマース 7.2.1.小売&Eコマース市場規模&予測、2022-2032年(百万米ドル/億ドル) 第8章 ソーシャルメディアリスニングソーシャルメディアリスニングの世界地域別市場規模・予測、2022-2032年 8.1.北米ソーシャルメディアリスニング市場 8.1.1.米国のソーシャルメディアリスニング市場 8.1.1.1.ソリューションの内訳規模と予測、2022年~2032年 8.1.1.2.アプリケーションの内訳、規模および予測、2022年~2032年 8.1.2.カナダのソーシャルメディアリスニング市場 8.2.ヨーロッパのソーシャルメディアリスニング市場 8.2.1.イギリスのソーシャルメディアリスニング市場 8.2.2.ドイツのソーシャルメディアリスニング市場 8.2.3.フランスのソーシャルメディアリスニング市場 8.2.4.スペインのソーシャルメディアリスニング市場 8.2.5.イタリアのソーシャルメディアリスニング市場 8.2.6.その他のヨーロッパのソーシャルメディアリスニング市場 8.3.アジア太平洋地域のソーシャルメディアリスニング市場 8.3.1.中国のソーシャルメディアリスニング市場 8.3.2.インドのソーシャルメディアリスニング市場 8.3.3.日本のソーシャルメディアリスニング市場 8.3.4.オーストラリアのソーシャルメディアリスニング市場 8.3.5.韓国のソーシャルメディアリスニング市場 8.3.6.その他のアジア太平洋地域のソーシャルメディアリスニング市場 8.4.ラテンアメリカのソーシャルメディアリスニング市場 8.4.1.ブラジルのソーシャルメディアリスニング市場 8.4.2.メキシコのソーシャルメディアリスニング市場 8.4.3.その他のラテンアメリカのソーシャルメディアリスニング市場 8.5.中東・アフリカのソーシャルメディアリスニング市場 8.5.1.サウジアラビアのソーシャルメディアリスニング市場 8.5.2.南アフリカのソーシャルメディアリスニング市場 8.5.3.その他の中東・アフリカのソーシャルメディアリスニング市場 第9章.競合情報 9.1.主要企業のSWOT分析 9.1.1.ブランドウォッチ 9.1.2.スプリンクラー 9.1.3.Hootsuite 9.2.トップマーケット戦略 9.3.企業プロフィール 9.3.1.ブランドウォッチ 9.3.1.1.主要情報 9.3.1.2.概要 9.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 9.3.1.4.製品概要 9.3.1.5.市場戦略 9.3.2.スプリンクラー 9.3.3.Hootsuite 9.3.4.トークウォーカー 9.3.5.Meltwater(メルトウォーター 9.3.6.デジマインド 9.3.7.NetBase Quid 9.3.8.シンセシオ 9.3.9.アワリオ 9.3.10.バズ相撲 9.3.11.メンション 9.3.12.Zoho Social 9.3.13.アゴラパルス 9.3.14.ハブスポット 9.3.15.セールスフォース 第10章.リサーチプロセス 10.1.研究プロセス 10.1.1.データマイニング 10.1.2.分析 10.1.3.市場推定 10.1.4.バリデーション 10.1.5.出版 10.2.研究属性
SummaryThe Global Social Media Listening Market was valued at approximately USD 8.15 billion in 2023 and is projected to experience significant growth at a CAGR of 14.1% during the forecast period from 2024 to 2032. With businesses increasingly relying on real-time consumer insights and digital sentiment analysis, social media listening has evolved from a supplementary marketing tool to a mission-critical component of data-driven decision-making. Organizations across industries are leveraging AI-powered analytics, NLP (Natural Language Processing), and predictive modeling to monitor online discussions, track brand perception, and refine customer engagement strategies. Table of ContentsTable of Contents
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(産業機械)の最新刊レポート
Bizwit Research & Consulting LLP社のテクノロジー分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(social media)の最新刊レポート
よくあるご質問Bizwit Research & Consulting LLP社はどのような調査会社ですか?Bizwit Research & Consulting (Bizwit Research & Consulting LLP)は世界の多様なマクロおよびマイクロ経済の動向を継続的に調査しています。 ... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2025/06/04 10:26 145.00 円 165.40 円 198.83 円 |