医療保険の世界市場規模調査:保険タイプ別(疾病保険、医療保険)、補償範囲別(プリファード・プロバイダー・オーガニゼーション、ポイント・オブ・サービス、ヘルス・メンテナンス・オーガニゼーション、専属プロバイダー・オーガニゼーション)、エンドユーザー別(団体、個人)、年齢層別(高齢者、成人、未成年)、流通チャネル別(直販、ブローカー/エージェント、銀行、その他)、地域別予測:2022年~2032年Global Health Insurance Market Size Study, By Insurance Type (Disease Insurance, Medical Insurance), By Coverage (Preferred Provider Organizations, Point of Service, Health Maintenance Organization, Exclusive Provider Organizations), By End User (Group, Individual), By Age Group (Senior Citizens, Adult, Minors), By Distribution Channel (Direct Sales, Brokers/Agent, Banks, Others), and Regional Forecasts 2022-2032 世界の医療保険市場は2023年に約2.6兆米ドルと評価され、予測期間2024-2032年には9.8%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。医療保険は個人と保険会社との間の契約であり、保険会社は定期的な保険料の... もっと見る
サマリー世界の医療保険市場は2023年に約2.6兆米ドルと評価され、予測期間2024-2032年には9.8%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。医療保険は個人と保険会社との間の契約であり、保険会社は定期的な保険料の支払いと引き換えに被保険者の医療費の一部をカバーすることを約束する。この保険は通常、予防医療、処方薬、入院、手術、医師の診察など、幅広い医療サービスをカバーする。医療保険は、雇用主がスポンサーとなるプラン、政府プログラム、民間企業など、さまざまなチャネルを通じて利用可能であり、法外な予期せぬ医療費から個人を守り、大きな経済的負担なしに必要な医療を受けられるようにすることを目的としている。世界の医療保険市場は、医療費の高騰と健康とウェルネスに対する意識の高まりを背景に、力強い成長を遂げている。医療へのアクセスを改善するための政府の取り組みや、包括的な保障プランに対する需要の高まりが、この拡大をさらに後押ししている。医療費が上昇を続ける中、入院や治療、投薬に伴う潜在的な経済的リスクを軽減するための保険加入の必要性を認識する個人も増えている。 さらに、所得水準は医療保険の導入において重要な役割を果たしている。所得が高いほど、個人や家族はより包括的な保険パッケージを選ぶことができるからである。また、政府の政策や義務化も、より広範な保険適用に寄与している。一方、高齢化などの人口動態の変化は、医療サービスに対する需要を増大させるため、医療保険の必要性を高めている。 2023年の医療保険市場は、北米が最大の市場シェアを占めた。同地域の成長の主因は、公的・私的を問わず多額の医療費支出に加え、雇用者負担の保険や個人契約による医療保険への需要が増加していることである。米国とカナダは高い保険普及率を示しており、人口の大半が健康保険に加入している。例えば、2019年のアメリカ地域調査および人口動態調査年次社会・経済補足調査による調査では、アメリカ人の92%が病状による経済的損失に備えるために健康保険に加入していることが明らかになった。この高い保険加入率は、北米の医療保険業界の成長を大きく支えている。さらに、この地域の市場シェアは、民間保険の導入率の高さ、慢性疾患の有病率の増加、可処分所得の増加によって強化されている。UnitedHealth Group、Kaiser Foundation、Anthem, Inc.など、米国の大手医療保険プロバイダーは、関連会社や子会社を通じて幅広い商品やサービスを提供しており、北米の医療保険市場に有利な機会を創出している。一方、アジア太平洋地域の市場は、急速な経済成長、可処分所得の増加、医療サービスや保険加入への需要増加を促す中間層の拡大などを背景に、予測期間中に最も速い速度で成長すると予測されている。さらに、健康リスクに対する意識の高まり、人口の高齢化、医療インフラの改善を目的とした政府の取り組みも、市場の拡大に寄与している。慢性疾患の増加や医療技術の進歩も大きな役割を果たしており、医療費を管理し質の高いサービスを利用するための包括的な医療保険ソリューションの必要性が高まっている。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通りである: ユナイテッドヘルス・グループ シグナ アリアンツ エトナ アクサ アビバ チューリッヒ ヒューマナ・インク CVSヘルス・コーポレーション センテーン・コーポレーション アンセム カイザー・パーマネンテ 中国平安保険集団有限公司 アッシクラツィオーニ・ゼネラリS.P.A. AIAグループ・リミテッド 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: 保険タイプ別 - 疾病保険 - 医療保険 保障内容別 - プリファード・プロバイダー・オーガニゼーション(PPOs) - ポイント・オブ・サービス(POS) - 健康維持機構 (HMOs) - 専属プロバイダー組織(EPOs) エンドユーザー別 - 団体 - 個人 年齢層別 - 高齢者 - 成人 - 未成年者 流通チャネル別 - 直販 - ブローカー/エージェント - 銀行 - その他 地域別 北米 - 米国 - カナダ 欧州 - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - ROE アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - ロサンゼルス ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ - RoLA 中東・アフリカ - サウジアラビア - 南アフリカ - RoMEA 調査対象年は以下の通り: - 過去2022年 - 基準年 - 2023年 - 予測期間 - 2024年から2032年 主な内容 - 2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次第1章.世界の医療保険市場の要旨1.1.医療保険の世界市場規模・予測(2022-2032年) 1.2.地域別概要 1.3.セグメント別概要 1.3.1.保険タイプ別 1.3.2.補償内容別 1.3.3.エンドユーザー別 1.3.4.年齢層別 1.3.5.流通チャネル別 1.4.主要トレンド 1.5.不況の影響 1.6.アナリストの推奨と結論 第2章.世界の医療保険市場の定義と調査前提 2.1.調査目的 2.2.市場の定義 2.3.調査の前提 2.3.1.包含と除外 2.3.2.限界 2.3.3.供給サイドの分析 2.3.3.1.入手可能性 2.3.3.2.インフラ 2.3.3.3.規制環境 2.3.3.4.市場競争 2.3.3.5.経済性(消費者の視点) 2.3.4.需要サイド分析 2.3.4.1.規制の枠組み 2.3.4.2.技術の進歩 2.3.4.3.環境への配慮 2.3.4.4.消費者の意識と受容 2.4.推定方法 2.5.調査対象年 2.6.通貨換算レート 第3章.世界の医療保険市場ダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.1.1.医療費の上昇 3.1.2.医療アクセスに対する政府の取り組み 3.1.3.包括的な保険プランへの需要の高まり 3.2.市場の課題 3.2.1.高い保険料 3.2.2.複雑な規制環境 3.3.市場機会 3.3.1.デジタルヘルスプラットフォームの拡大 3.3.2.新興市場での普及拡大 3.3.3.予防医療に対する意識の高まりと普及 第4章.世界の医療保険市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ 4.1.7.ポーター5フォースの影響分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的要因 4.2.2.経済的 4.2.3.社会 4.2.4.技術的 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.主な投資機会 4.4.トップ勝ち組戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章 医療保険の世界市場医療保険の世界市場規模と保険タイプ別予測 2022-2032 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.世界の医療保険市場保険タイプ別売上動向分析、2022年および2032年(1兆米ドル) 5.2.1.疾病保険 5.2.2.医療保険 第6章 医療保険2022-2032年における医療保険の世界市場規模及び保険分野別予測 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.世界の医療保険市場2022年および2032年の保険料収入動向分析(兆米ドル) 6.2.1.PPO(プリファード・プロバイダー・オーガニゼーション) 6.2.2.ポイント・オブ・サービス(POS) 6.2.3.健康維持機構(HMO) 6.2.4.エクスクルーシブ・プロバイダー・オーガニゼーション(EPOs) 第7章.世界の医療保険市場規模とエンドユーザー別予測 2022-2032 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.世界の医療保険市場エンドユーザー別売上動向分析、2022年・2032年(兆米ドル) 7.2.1.グループ 7.2.2.個人 第8章.医療保険の世界市場規模・予測(年齢層別) 2022-2032 8.1.セグメントダッシュボード 8.2.世界の医療保険市場年齢層別売上動向分析、2022年および2032年(1兆米ドル) 8.2.1.高齢者 8.2.2.成人 8.2.3.未成年者 第9章.医療保険の世界市場規模・予測:流通チャネル別 2022-2032 9.1.セグメントダッシュボード 9.2.世界の医療保険市場流通チャネル別売上動向分析、2022年および2032年(1兆米ドル) 9.2.1.直接販売 9.2.2.ブローカー/代理店 9.2.3.銀行 9.2.4.その他 第10章.医療保険の世界市場規模・地域別予測 2022-2032 10.1.北米医療保険市場 10.1.1.米国の医療保険市場 10.1.1.1.保険タイプの内訳規模と予測、2022-2032年 10.1.1.2.保険範囲の内訳、規模および予測、2022-2032年 10.1.1.3.エンドユーザー別内訳、規模および予測、2022-2032年 10.1.1.4.年齢層別市場規模&予測、2022-2032年 10.1.1.5.流通チャネルの内訳、規模および予測、2022-2032年 10.1.2.カナダの医療保険市場 10.2.欧州医療保険市場 10.2.1.イギリスの医療保険市場 10.2.2.ドイツの医療保険市場 10.2.3.フランスの医療保険市場 10.2.4.スペイン健康保険市場 10.2.5.イタリアの医療保険市場 10.2.6.その他のヨーロッパの医療保険市場 10.3.アジア太平洋地域の医療保険市場 10.3.1.中国の医療保険市場 10.3.2.インドの医療保険市場 10.3.3.日本の医療保険市場 10.3.4.オーストラリア医療保険市場 10.3.5.韓国の医療保険市場 10.3.6.その他のアジア太平洋地域健康保険市場 10.4.ラテンアメリカの医療保険市場 10.4.1.ブラジル医療保険市場 10.4.2.メキシコ医療保険市場 10.4.3.その他のラテンアメリカの医療保険市場 10.5.中東・アフリカの医療保険市場 10.5.1.サウジアラビアの医療保険市場 10.5.2.南アフリカの医療保険市場 10.5.3.その他の中東・アフリカ諸国の医療保険市場 第11章.競合他社の動向 11.1.主要企業のSWOT分析 11.1.1.企業1 11.1.2.企業2 11.1.3.会社3 11.2.トップ市場戦略 11.3.企業プロフィール 11.3.1.ユナイテッドヘルス・グループ 11.3.1.1.主要情報 11.3.1.2.概要 11.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 11.3.1.4.製品概要 11.3.1.5.市場戦略 11.3.2.シグナ 11.3.3.アリアンツ 11.3.4.エトナ社 11.3.5.アクサ 11.3.6.アビバ 11.3.7.チューリッヒ 11.3.8.ヒューマナ・インク 11.3.9.CVSヘルス・コーポレーション 11.3.10.センティーン・コーポレーション 11.3.11.アンセム社 11.3.12.カイザー・パーマネンテ 11.3.13.中国平安保険集団有限公司 3.14. 11.3.14.アッシクラツィオーニ・ゼネラリS.P.A. 11.3.15.AIAグループ・リミテッド 第12章.研究プロセス 12.1.研究プロセス 12.1.1.データマイニング 12.1.2.分析 12.1.3.市場推定 12.1.4.バリデーション 12.1.5.出版 12.2.研究属性
SummaryGlobal Health Insurance Market is valued at approximately USD 2.6 trillion in 2023 and is anticipated to grow with a healthy growth rate of more than 9.8% over the forecast period 2024-2032. Health insurance is a contractual agreement between an individual and an insurance provider, where the insurer pledges to cover a portion of the insured's medical expenses in exchange for regular premium payments. This insurance typically covers a wide range of medical services, including preventive care, prescription medications, hospital stays, surgeries, and doctor visits. Health insurance is available through various channels, including employer-sponsored plans, government programs, and private companies, aiming to protect individuals from exorbitant, unexpected healthcare costs and ensure access to necessary medical care without significant financial burden. Table of ContentsChapter 1. Global Health Insurance Market Executive Summary
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