![]() アジア太平洋地域の新興国におけるアプリケーション間メッセージング:2020-2025年の動向と予測Application-to-person messaging in emerging Asia-Pacific: trends and forecasts 2020-2025 "企業は2020年にA2Pメッセージングに230億米ドルを費やしたが、2025年には360億米ドルに拡大する。" 企業が顧客との交流や新規採用のために、モバイルやデジタルチャネルを導入して... もっと見る
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サマリー
"企業は2020年にA2Pメッセージングに230億米ドルを費やしたが、2025年には360億米ドルに拡大する。"
企業が顧客との交流や新規採用のために、モバイルやデジタルチャネルを導入していることから、A2P(Application to Person)メッセージの数は世界的に増加しています。
個人間(P2P)のSMSメッセージング・トラヒックは、OTTサービスのトラヒックに徐々に追い越されていますが、A2Pコミュニケーションで最も利用されているチャネルは現在もSMSであり、2025年までにはその状態が維持されるでしょう。
レポートに含まれる内容
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この調査レポートは、アジア太平洋地域の新興国におけるApplication-to-Person(A2P)メッセージングサービス市場について詳細に調査・分析しています。
掲載内容
Report Summary
"Businesses spent USD23 billion on A2P messaging in 2020; this will grow to USD36 billion by 2025."
The number of application-to-person (A2P) messages is increasing worldwide because businesses are introducing mobile and digital channels in order to interact with their customers and recruit new ones. Person-to-person (P2P) SMS messaging traffic has progressively been overtaken by that from OTT services, but SMS is currently still the most-used channel for A2P communication, and it will remain so by 2025.
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