![]() LNG船市場:推進方式別(蒸気タービン推進、DFDE(Dual-Fuel Diesel Electric)推進、TFDE(Tri-Fuel Diesel Electric)推進、ME-GI(Slow-Speed Diesel with Gas Injection)推進、X-DF(Low-Pressure Dual-Fuel Engines)推進)、格納容器タイプ別(メンブレンシステム、モスローゼンバーグ)、船腹容量別(小型船(3万立方メートル未満)、中型船(3万~12万5千立方メートル)、大型船(12万5千~18万立方メートル)、超大型LNG船(18万立方メートル以上))、用途別(輸送、防衛、その他):世界の機会分析と産業予測、2024-2033年LNG Carrier Market By Propulsion Type (Steam Turbine Propulsion, Dual-Fuel Diesel Electric (DFDE) Propulsion, Tri-Fuel Diesel Electric (TFDE) Propulsion, Slow-Speed Diesel with Gas Injection (ME-GI), X-DF (Low-Pressure Dual-Fuel Engines)), By Containment Type (Membrane Systems, Moss Rosenberg), By Carrier Capacity (Small Carriers (less than 30,000 cubic meters), Medium Carriers (30,000 -125,000 cubic meters), Large Carriers (125,000 -180,000 cubic meters), Very Large LNG Carriers (180,000+ cubic meters)), By Application (Transport, Defense, Others): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 世界のLNG船市場は、2023年に1,351億ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は6.2%で、2033年には2,448億ドルに達すると予測されている。 LNG船は、液化天然ガス(LNG)をバルク輸送するために設計... もっと見る
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サマリー世界のLNG船市場は、2023年に1,351億ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は6.2%で、2033年には2,448億ドルに達すると予測されている。LNG船は、液化天然ガス(LNG)をバルク輸送するために設計された特殊な船舶である。LNGは約-162℃(-260°F)で貯蔵され、気体状態の約600倍の体積になるため、極低温貨物を扱うように設計されている。LNG船市場は、国際水域を横断する液化天然ガス(LNG)の輸送を促進し、世界のエネルギー情勢において極めて重要な役割を果たしている。 よりクリーンなエネルギー源の重視と脱炭素化への取り組みの急増が、液化天然ガス(LNG)の世界需要を大きく牽引している。各国は石炭や石油から、エネルギー安全保障を確保しつつ低炭素な代替エネルギーを提供するLNGへのシフトを強めている。この傾向は特にアジアで顕著であり、中国、日本、韓国、インドなどの主要経済国は、エネルギー需要の増加に対応し、より厳しい環境規制を遵守するため、LNGの輸入を拡大している。世界のエネルギー情勢における移行燃料としてのLNGの役割は、その需要拡大をさらに後押ししている。各国がネット・ゼロ・エミッションの達成に向けて取り組む中、LNGは従来の化石燃料と再生可能エネルギー源の橋渡し的役割を果たす。 しかし、初期設備投資が高いことがLNG船市場の成長を抑制すると予想される。LNG船市場は、船舶建造、インフラ、先端技術に多額の資本投資が必要なため、高い参入障壁に直面している。さらに、ボイルオフガス管理システムや、液化プラント(50億~300億ドル)、再ガス化ターミナルなど、必要とされる広範なインフラに起因するコストもかかる。長い投資回収期間と財務リスクは、小規模事業者の足かせとなり、その結果、大手エネルギー企業、専門海運会社、政府系事業体が市場を支配することになる。変動するLNG価格と地政学的不確実性は、投資決定をさらに複雑にしている。 さらに、浮体式LNG(FLNG)プロジェクトの増加は、LNG船市場の成長に多くの機会を提供すると予想される。浮体式液化天然ガス(FLNG)技術は、従来の陸上液化プラントよりもコスト効率が高く柔軟な代替手段を提供することで、LNG船業界に革命をもたらしている。これにより、コストのかかるパイプライン、陸上処理プラント、大規模なターミナル開発が不要になり、遠隔地や深海のガス田でもLNG生産が可能になる。例えば、住友重機械は2023年、アジアの海運会社向けに3,508億ウォン(約2億6,000万ドル)のLNG船建造を受注し、2026年9月に引き渡しを予定している。 セグメント別レビュー LNG船市場は、推進力タイプ、格納タイプ、船腹容量、用途、地域に区分される。推進力タイプ別では、デュアルフューエル・ディーゼル・エレクトリック(DFDE)推進、トライフューエル・ディーゼル・エレクトリック(TFDE)推進、低速ガスインジェクション・ディーゼル(ME-GI)推進、X-DF(低圧デュアルフューエル・エンジン)に分けられる。格納容器タイプ別では、市場はメンブレンシステムとモスローゼンバーグに分類される。船腹容量別では、市場は小型船(3万立方メートル未満)、中型船(3万~12万5千立方メートル)、大型船(12万5千~18万立方メートル)、超大型LNG船(18万立方メートル以上)に分類される。用途別では、輸送、防衛、その他に分けられる。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されている。 主な調査結果 推進力タイプ別では、X-DF(低圧二重燃料エンジン)セグメントが2023年のLNG船市場で最も急成長している。 格納容器タイプ別では、メンブレンシステムセグメントが2023年の市場を支配した。 運搬船容量ベースでは、超大型LNG運搬船(18万立方メートル以上)セグメントが2023年の市場を支配した。 用途別では、輸送分野が2023年のLNG船市場の大部分を占めた。 地域別では、アジア太平洋地域が2023年の市場シェアの半分を占めた。 競争分析 LNG船市場分析に参入している主要企業には、Samsung Heavy Industries Co.Ltd.、Hyundai Samho Heavy Industries Co.Ltd.、三菱重工業(株)、川崎重工業(株)、China Shipbuilding Trading Co.Ltd.、ジャパン マリンユナイテッド(株)、BW Group、Golar LNG Limited、Flex LNG Ltd、Knutsen Groupなどである。 ステークホルダーにとっての主なメリット 当レポートは、2023年から2033年までのlng運搬船市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスの定量的分析を提供し、一般的なlng運搬船市場の機会を特定します。 市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに提供されます。 ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの潜在力を強調します。 LNG運搬船市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。 各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。 本レポートには、地域別および世界別のLNG運搬船市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析が含まれています。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレートライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、ご希望の会社プロファイルを5つ追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 このレポートで可能なカスタマイズ(追加費用とスケジュールがあります。) 消費者の購買行動分析 インストールベース分析 投資機会 製品ベンチマーク/製品仕様と用途 地域別の新規参入企業 技術動向分析 平均消費支出 製品/セグメント別プレーヤーの市場シェア分析 新製品開発/主要プレイヤーの製品マトリックス 国、地域、グローバルレベルでの患者/疫学データ 規制ガイドライン 顧客の関心に特化した追加企業プロファイル 国または地域の追加分析-市場規模および予測 過去の市場データ 主要プレーヤーの詳細(所在地、連絡先、サプライヤー/ベンダーネットワークなどを含む、エクセル形式) 顧客/消費者/原材料サプライヤーのリスト-バリューチェーン分析 SWOT分析 市場規模および予測 主要市場セグメント 封じ込めタイプ別 メンブレンシステム モスローゼンバーグ キャリア容量別 小型キャリア(30,000立方メートル未満) 中型キャリア(30,000~125,000立方メートル) 大型船(125,000~180,000立方メートル) 超大型LNG船(18万立方メートル以上) 用途別 輸送 防衛 その他 推進タイプ別 トライフューエル・ディーゼル・エレクトリック(TFDE)推進 低速ガス噴射ディーゼル(ME-GI) X-DF(低圧二重燃料エンジン) 蒸気タービン推進 デュアルフューエル・ディーゼル電気(DFDE)推進 地域別 北米 米国 カナダ メキシコ ヨーロッパ ドイツ フランス イギリス スペイン イタリア その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 インド 日本 韓国 オーストラリア その他のアジア太平洋地域 ラメア ブラジル 南アフリカ サウジアラビア その他の地域 主要市場プレイヤー ゴーラーLNG社 中国造船貿易有限公司Ltd. ジャパン マリンユナイテッド株式会社 BW グループ クヌッセングループ 三菱重工業 現代三湖重工業Ltd. フレックスLNG サムスン重工業Ltd. ○ 川崎重工業 川崎重工業 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5フォース分析 3.3.1.サプライヤーの高い交渉力 3.3.2.新規参入の脅威は中程度 3.3.3.中程度の代替品の脅威 3.3.4.ライバルの激しさは中程度 3.3.5.買い手の高い交渉力 3.4.市場力学 3.4.1.促進要因 3.4.1.1.LNG船技術の進歩 3.4.1.2.よりクリーンなエネルギー源へのシフトの増加 3.4.2.阻害要因 3.4.2.1.高い初期設備投資 3.4.3.機会 3.4.3.1.浮体式LNG(FLNG)プロジェクトの成長 3.5.規制ガイドライン 第4章:LNG船市場、推進力タイプ別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.蒸気タービン推進 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.デュアルフューエルディーゼル電気(DFDE)推進 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別市場シェア分析 4.4.トライフューエル・ディーゼル・エレクトリック(TFDE)推進 4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2.地域別の市場規模と予測 4.4.3.国別市場シェア分析 4.5.ガス噴射低速ディーゼル(ME-GI) 4.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.5.2.地域別の市場規模と予測 4.5.3.国別市場シェア分析 4.6.X-DF(低圧デュアルフューエルエンジン) 4.6.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.6.2.地域別の市場規模と予測 4.6.3.国別市場シェア分析 第5章 LNG運搬船市場:格納容器タイプ別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.メンブレンシステム 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.モス・ローゼンバーグ 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 第6章 LNGキャリア市場:キャリア容量別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.小型貨物船(3万立方メートル未満) 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.中型貨物船(30,000~125,000立方メートル) 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別市場シェア分析 6.4.大型運搬船(12万5,000~18万立方メートル) 6.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.4.2.地域別の市場規模と予測 6.4.3.国別市場シェア分析 6.5.超大型LNG船(18万立方メートル以上) 6.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.5.2.地域別の市場規模と予測 6.5.3.国別市場シェア分析 第7章 LNG運搬船市場:用途別 7.1.概要 7.1.1.市場規模と予測 7.2.輸送 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.地域別の市場規模と予測 7.2.3.国別市場シェア分析 7.3.防衛 7.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.3.2.地域別の市場規模と予測 7.3.3.国別市場シェア分析 7.4.その他 7.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.4.2.地域別の市場規模と予測 7.4.3.国別市場シェア分析 第8章 LNG運搬船市場:地域別 8.1.概要 8.1.1.市場規模と予測 地域別 8.2.北米 8.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.2.2.市場規模および予測(推進力タイプ別 8.2.3.市場規模・予測:格納容器タイプ別 8.2.4.市場規模・予測:空母容量別 8.2.5.市場規模・予測:用途別 8.2.6.市場規模・予測:国別 8.2.6.1.米国 8.2.6.1.1.市場規模・予測:推進力タイプ別 8.2.6.1.2.市場規模・予測:格納容器タイプ別 8.2.6.1.3.市場規模・予測:船腹容量別 8.2.6.1.4.市場規模・予測:用途別 8.2.6.2.カナダ 8.2.6.2.1.市場規模・予測:推進力タイプ別 8.2.6.2.2.市場規模・予測:格納容器タイプ別 8.2.6.2.3.市場規模・予測:船腹容量別 8.2.6.2.4.市場規模・予測:用途別 8.2.6.3.メキシコ 8.2.6.3.1.市場規模・予測:推進力タイプ別 8.2.6.3.2.市場規模・予測:格納容器タイプ別 8.2.6.3.3.市場規模・予測:船腹容量別 8.2.6.3.4.市場規模・予測:用途別 8.3.欧州 8.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 8.3.2.市場規模および予測、推進力タイプ別 8.3.3.市場規模・予測:格納容器タイプ別 8.3.4.市場規模・予測:空母容量別 8.3.5.市場規模・予測:用途別 8.3.6.市場規模・予測:国別 8.3.6.1.ドイツ 8.3.6.1.1.市場規模・予測:推進力タイプ別 8.3.6.1.2.市場規模・予測:格納容器タイプ別 8.3.6.1.3.市場規模・予測:船腹容量別 8.3.6.1.4.市場規模・予測:用途別 8.3.6.2.フランス 8.3.6.2.1.市場規模・予測:推進力タイプ別 8.3.6.2.2.市場規模・予測:格納容器タイプ別 8.3.6.2.3.市場規模・予測:船腹容量別 8.3.6.2.4.市場規模・予測:用途別 8.3.6.3.イギリス 8.3.6.3.1.市場規模・予測:推進力タイプ別 8.3.6.3.2.市場規模・予測:格納容器タイプ別 8.3.6.3.3.市場規模・予測:船腹容量別 8.3.6.3.4.市場規模・予測:用途別 8.3.6.4.スペイン 8.3.6.4.1.市場規模・予測:推進力タイプ別 8.3.6.4.2.市場規模・予測:格納容器タイプ別 8.3.6.4.3.市場規模・予測:船腹容量別 8.3.6.4.4.市場規模・予測:用途別 8.3.6.5.イタリア 8.3.6.5.1.市場規模・予測:推進力タイプ別 8.3.6.5.2.市場規模・予測:格納容器タイプ別 8.3.6.5.3.市場規模・予測:船腹容量別 8.3.6.5.4.市場規模・予測:用途別 8.3.6.6.その他のヨーロッパ 8.3.6.6.1.市場規模・予測:推進力タイプ別 8.3.6.6.2.市場規模および予測:格納容器タイプ別 8.3.6.6.3.市場規模・予測:船腹容量別 8.3.6.6.4.市場規模・予測:用途別 8.4.アジア太平洋地域 8.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 8.4.2.市場規模および予測、推進力タイプ別 8.4.3.市場規模・予測:格納容器タイプ別 8.4.4.市場規模・予測:空母容量別 8.4.5.市場規模・予測:用途別 8.4.6.市場規模・予測:国別 8.4.6.1.中国 8.4.6.1.1.市場規模・予測:推進力タイプ別 8.4.6.1.2.市場規模・予測:格納容器タイプ別 8.4.6.1.3.市場規模・予測:船腹容量別 8.4.6.1.4.市場規模・予測:用途別 8.4.6.2.インド 8.4.6.2.1.市場規模・予測:推進力タイプ別 8.4.6.2.2.市場規模・予測:格納容器タイプ別 8.4.6.2.3.市場規模・予測:船腹容量別 8.4.6.2.4.市場規模・予測:用途別 8.4.6.3.日本 8.4.6.3.1.市場規模・予測:推進力タイプ別 8.4.6.3.2.市場規模・予測:格納容器タイプ別 8.4.6.3.3.市場規模・予測:船腹容量別 8.4.6.3.4.市場規模・予測:用途別 8.4.6.4.韓国 8.4.6.4.1.市場規模および予測:推進力タイプ別 8.4.6.4.2.市場規模および予測:格納容器タイプ別 8.4.6.4.3.市場規模・予測:船腹容量別 8.4.6.4.4.市場規模・予測:用途別 8.4.6.5.オーストラリア 8.4.6.5.1.市場規模・予測:推進力タイプ別 8.4.6.5.2.市場規模・予測:格納容器タイプ別 8.4.6.5.3.市場規模・予測:船腹容量別 8.4.6.5.4.市場規模・予測:用途別 8.4.6.6.その他のアジア太平洋地域 8.4.6.6.1.市場規模・予測:推進力タイプ別 8.4.6.6.2.市場規模および予測:格納容器タイプ別 8.4.6.6.3.市場規模・予測:船腹容量別 8.4.6.6.4.市場規模・予測:用途別 8.5.ラメア 8.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 8.5.2.市場規模および予測、推進力タイプ別 8.5.3.市場規模・予測:格納容器タイプ別 8.5.4.市場規模・予測:空母容量別 8.5.5.市場規模・予測:用途別 8.5.6.市場規模・予測:国別 8.5.6.1.ブラジル 8.5.6.1.1.市場規模・予測:推進力タイプ別 8.5.6.1.2.市場規模・予測:格納容器タイプ別 8.5.6.1.3.市場規模・予測:船腹容量別 8.5.6.1.4.市場規模・予測:用途別 8.5.6.2.南アフリカ 8.5.6.2.1.市場規模・予測:推進力タイプ別 8.5.6.2.2.市場規模・予測:格納容器タイプ別 8.5.6.2.3.市場規模・予測:船腹容量別 8.5.6.2.4.市場規模・予測:用途別 8.5.6.3.サウジアラビア 8.5.6.3.1.市場規模・予測:推進力タイプ別 8.5.6.3.2.市場規模・予測:格納容器タイプ別 8.5.6.3.3.市場規模・予測:船腹容量別 8.5.6.3.4.市場規模・予測:用途別 8.5.6.4.その他の地域 8.5.6.4.1.市場規模および予測:推進力タイプ別 8.5.6.4.2.市場規模および予測:格納容器タイプ別 8.5.6.4.3.市場規模・予測:船腹容量別 8.5.6.4.4.市場規模・予測:用途別 第9章 競争環境 9.1.はじめに 9.2.上位の勝利戦略 9.3.トップ10選手の製品マッピング 9.4.競合ダッシュボード 9.5.競合ヒートマップ 9.6.トッププレーヤーのポジショニング(2023年 第10章 企業プロフィール 10.1.サムスン重工業Ltd. 10.1.1.会社概要 10.1.2.主要役員 10.1.3.スナップショット 10.1.4.事業セグメント 10.1.5.製品ポートフォリオ 10.1.6.主な戦略的動きと展開 10.2.現代三湖重工業Ltd. 10.2.1.会社概要 10.2.2.主要役員 10.2.3.スナップショット 10.2.4.事業セグメント 10.2.5.製品ポートフォリオ 10.2.6.業績 10.2.7.主な戦略的動きと展開 10.3.三菱重工業 10.3.1.会社概要 10.3.2.主要役員 10.3.3.スナップショット 10.3.4.事業セグメント 10.3.5.製品ポートフォリオ 10.3.6.業績 10.4.川崎重工業 10.4.1.会社概要 10.4.2.主要役員 10.4.3.スナップショット 10.4.4.事業セグメント 10.4.5.製品ポートフォリオ 10.4.6.業績 10.4.7.主な戦略的動きと展開 10.5.中国造船貿易有限公司中国造船貿易有限公司 10.5.1.会社概要 10.5.2.主要役員 10.5.3.スナップショット 10.5.4.事業セグメント 10.5.5.製品ポートフォリオ 10.6.ジャパン マリンユナイテッド株式会社 10.6.1.会社概要 10.6.2.主要役員 10.6.3.スナップショット 10.6.4.事業セグメント 10.6.5.製品ポートフォリオ 10.6.6.主な戦略的動きと展開 10.7.BWグループ 10.7.1.会社概要 10.7.2.主要役員 10.7.3.スナップショット 10.7.4.事業セグメント 10.7.5.製品ポートフォリオ 10.7.6.業績 10.7.7.主な戦略的動きと展開 10.8.ゴーラーLNGリミテッド 10.8.1.会社概要 10.8.2.主要役員 10.8.3.スナップショット 10.8.4.事業セグメント 10.8.5.製品ポートフォリオ 10.8.6.業績 10.8.7.主な戦略的動きと展開 10.9.フレックスLNG社 10.9.1.会社概要 10.9.2.主要役員 10.9.3.スナップショット 10.9.4.事業セグメント 10.9.5.製品ポートフォリオ 10.9.6.業績 10.9.7.主な戦略的動きと展開 10.10.クヌッセングループ 10.10.1.会社概要 10.10.2.主要役員 10.10.3.スナップショット 10.10.4.事業セグメント 10.10.5.製品ポートフォリオ 10.10.6.業績 10.10.7.主な戦略的動きと展開
SummaryThe global LNG carrier market was valued at $135.1 billion in 2023, and is projected to reach $244.8 billion by 2033, growing at a CAGR of 6.2% from 2024 to 2033. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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