![]() 自動車用リターダーの市場:製品タイプ別(電気式リターダー、油圧式リターダー)、用途別(18~55MT、55~100MT、100MT以上):世界の機会分析と産業予測、2024年~2033年Vehicle Retarder Market By Product Type (Electrical Retarders, Hydraulic Retarder), By Application (18 to 55 MT, 55 to 100 MT, More than 100 MT): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 世界のビークルリターダー市場は、2023年に27億ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は7.4%で、2033年には55億ドルに達すると予測されている。 ビークルリターダーは、従来の摩擦ブレーキを使わ... もっと見る
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サマリー世界のビークルリターダー市場は、2023年に27億ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は7.4%で、2033年には55億ドルに達すると予測されている。ビークルリターダーは、従来の摩擦ブレーキを使わずに大型車を減速させるために設計された補助ブレーキシステムである。車両の運動エネルギーを熱に変換して放散し、よりスムーズで摩耗のない減速を実現する。リターダーはトラック、バス、その他の商用車に一般的に使用され、プライマリー・ブレーキシステムの摩耗を減らし、長い下り坂での安全性を向上させ、燃費効率を高めます。リターダーには油圧式、電磁式、機械式があり、都市交通や重量貨物物流など、頻繁な制動を必要とする用途で特に重宝されています。 スマート交通システムへの投資の急増は、車両遅延装置市場に有利な機会をもたらしている。都市や政府が交通インフラの近代化にますます投資するようになるにつれ、先進技術の統合が優先事項となっている。スマート交通システムは、安全性、効率性、持続可能性の向上を目指しており、リターダーのような洗練された車両コンポーネントの需要を生み出している。こうしたシステムには、V2I(Vehicle-to-Infrastructure)通信や自動運転システムなど、他のスマート技術と統合できる高度なブレーキ・ソリューションが含まれることが多い。 例えば、2023年2月に国民保健サービス(NHS)が開始した6億2127万米ドルの交通インフラフレームワークでは、持続可能な交通が強調されており、公共交通システムの安全性を高めるために車両用リターダーを含めることで恩恵を受ける可能性がある。リターダーはブレーキの摩耗を減らし、バスや救急車の制御を改善し、より効率的で安全な全国輸送サービスに貢献することができる。 様々な企業が、車両遅延器市場の需要増加に伴う継続的な需要増に対応するため、現在のサービスを拡大している。例えば、2021年9月、デュッセルドルフで開催された世界最大の移動式住宅の見本市「キャラバンサロン」で、TelmaはFahrzeugbau Meierと協力し、リターダーAF5モデルをリブランディングした。Telma社のインダクションブレーキは、Morelo社やNotin社などの他のブースでも大きく取り上げられ、多くのメーカーがTelma社のシステムを工場出荷時のオプションとして提供した。メーカーの承認を得てこれらの誘導ブレーキを後付けすることも可能で、ドライバーと同乗者の双方に快適性と安全性の向上を提供した。Telma社は、当社製品に関心を寄せてくれたすべてのパートナー、来場者、新たなコンタクトに感謝の意を表した。 さらに、車両用リターダー・プロバイダー間の提携が増加していることも、この市場に利益をもたらしている。例えば、2022年8月、米国を拠点とするジェイコブス・ビークル・システムズ社は、スカニアADRニュー・トラック・ジェネレーション(NTG)P410 A6x2NAを買収し、北米地域における危険物輸送における安全要件の新たな基準を設定した。Scania P410A6X2NA NTG には、スカニアの電子ブレーキシステム (EBS) やアンチロックブレーキシステム (ABS) など、先進の ADR 安全機能が装備されています。この車両にはスカニアのリターダーが装備されており、可燃性液体 (FL) 貨物の輸送時の安全性を高めています。 車両用リターダー市場は、製品タイプ、用途、地域に区分される。製品タイプ別では、市場は電気式リターダーと油圧式リターダーに分けられる。用途別では、市場は18~55MT、55~100MT、100MT以上に区分される。地域別では、市場は北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカで分析される。 車両リターダー市場の分析には、Cummins Inc.、Frenelsa、INDUSTRIAS ZELU (Klam Retarder)、Scania AB、Shaanxi Fast Auto Drive Group Company、SORL Auto Parts, Inc.、TBK Co.Ltd.、Telma S.A.、Voith Group、ZF Friedrichshafen AGなど、市場で事業展開しているトップ企業が含まれています。これらのプレーヤーは、市場への浸透を高め、車両リターダー業界における地位を強化するために様々な戦略を採用している。 ステークホルダーにとっての主なメリット 本レポートは、2023年から2033年までの車両用リターダ市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、車両用リターダ市場の有力な市場機会を特定します。 市場調査は主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに提供されます。 ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。 ビークルリターダーの市場細分化に関する詳細な分析により、市場機会を見極めることができます。 各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。 地域別および世界別のビークルリターダーの市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、ご希望の会社プロファイルを5つ追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールが必要です。) クライアントの関心に応じた企業プロファイルの追加 国または地域の追加分析-市場規模と予測 SWOT分析 主要市場セグメント 製品タイプ別 電気式リターダー 油圧式リターダ 用途別 18~55 MT 55~100 MT 100MT以上 地域別 北米 米国 カナダ メキシコ ヨーロッパ ドイツ フランス イタリア スペイン イギリス ロシア その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ ブラジル アルゼンチン その他のラテンアメリカ 中東・アフリカ アラブ首長国連邦 サウジアラビア 南アフリカ その他の中東・アフリカ 主要市場プレイヤー カミンズ フレネルサ インダストリアス・ゼル スカニア 陝西高速汽車駆動集団有限公司 SORL Auto Parts, Inc. 株式会社TBK ○ Telma S.A.S. Telma S.A.S. Ltd. ○ Telma S.A.S. ○ Voith GmbH & Co.KGaA ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAG 目次第1章:序論1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5フォース分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力が低い~高い 3.3.2.新規参入の脅威は中~高 3.3.3.代替品の脅威が低い~高い 3.3.4.ライバルの激しさが中程度から高い 3.3.5.買い手の交渉力が中程度から高い 3.4.市場力学 3.4.1.原動力 3.4.1.1.大型商用車需要の増加 3.4.1.2.鉱業および建設セクターの拡大 3.4.1.3.油圧リターダーとスマートブレーキシステムの技術進歩 3.4.2.阻害要因 3.4.2.1.高い設置費用とメンテナンス費用 3.4.2.2.新興市場での限定的な採用 3.4.3.ビジネスチャンス 3.4.3.1.スマート交通システムへの投資の急増 第4章:車両遅延装置市場、製品タイプ別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.電気的リターダー 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.油圧式リターダー 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別市場シェア分析 第5章 ビークルリターダー市場:用途別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.18~55トン 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.55~100トン 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 5.4.100MT以上 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.地域別の市場規模と予測 5.4.3.国別市場シェア分析 第6章 ビークルリターダー市場:地域別 6.1.概要 6.1.1.市場規模および予測 地域別 6.2.北米 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.市場規模および予測(製品タイプ別 6.2.3.市場規模・予測:用途別 6.2.4.市場規模・予測:国別 6.2.4.1.米国 6.2.4.1.1.市場規模・予測:製品タイプ別 6.2.4.1.2.市場規模・予測:用途別 6.2.4.2.カナダ 6.2.4.2.1.市場規模・予測:製品タイプ別 6.2.4.2.2.市場規模・予測:用途別 6.2.4.3.メキシコ 6.2.4.3.1.市場規模・予測:製品タイプ別 6.2.4.3.2.市場規模・予測:用途別 6.3.欧州 6.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.3.2.市場規模および予測(製品タイプ別 6.3.3.市場規模・予測:用途別 6.3.4.市場規模・予測:国別 6.3.4.1.ドイツ 6.3.4.1.1.市場規模・予測:製品タイプ別 6.3.4.1.2.市場規模・予測:用途別 6.3.4.2.フランス 6.3.4.2.1.市場規模・予測:製品タイプ別 6.3.4.2.2.市場規模・予測:用途別 6.3.4.3.イタリア 6.3.4.3.1.市場規模・予測:製品タイプ別 6.3.4.3.2.市場規模・予測:用途別 6.3.4.4.スペイン 6.3.4.4.1.市場規模・予測:製品タイプ別 6.3.4.4.2.市場規模・予測:用途別 6.3.4.5.イギリス 6.3.4.5.1.市場規模・予測:製品タイプ別 6.3.4.5.2.市場規模・予測:用途別 6.3.4.6.ロシア 6.3.4.6.1.市場規模・予測:製品タイプ別 6.3.4.6.2.市場規模・予測:用途別 6.3.4.7.その他のヨーロッパ 6.3.4.7.1.市場規模・予測:製品タイプ別 6.3.4.7.2.市場規模・予測:用途別 6.4.アジア太平洋地域 6.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.4.2.市場規模および予測、製品タイプ別 6.4.3.市場規模・予測:用途別 6.4.4.市場規模・予測:国別 6.4.4.1.中国 6.4.4.1.1.市場規模・予測:製品タイプ別 6.4.4.1.2.市場規模・予測:用途別 6.4.4.2.日本 6.4.4.2.1.市場規模・予測:製品タイプ別 6.4.4.2.2.市場規模・予測:用途別 6.4.4.3.インド 6.4.4.3.1.市場規模・予測:製品タイプ別 6.4.4.3.2.市場規模・予測:用途別 6.4.4.4.韓国 6.4.4.4.1.市場規模・予測:製品タイプ別 6.4.4.4.2.市場規模・予測:用途別 6.4.4.5.オーストラリア 6.4.4.5.1.市場規模・予測:製品タイプ別 6.4.4.5.2.市場規模・予測:用途別 6.4.4.6.その他のアジア太平洋地域 6.4.4.6.1.市場規模・予測:製品タイプ別 6.4.4.6.2.市場規模および予測:用途別 6.5.中南米 6.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.5.2.市場規模および予測、製品タイプ別 6.5.3.市場規模・予測:用途別 6.5.4.市場規模・予測:国別 6.5.4.1.ブラジル 6.5.4.1.1.市場規模・予測:製品タイプ別 6.5.4.1.2.市場規模・予測:用途別 6.5.4.2.アルゼンチン 6.5.4.2.1.市場規模・予測:製品タイプ別 6.5.4.2.2.市場規模・予測:用途別 6.5.4.3.その他のラテンアメリカ 6.5.4.3.1.市場規模および予測:製品タイプ別 6.5.4.3.2.市場規模および予測:用途別 6.6.中東・アフリカ 6.6.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.6.2.市場規模および予測、製品タイプ別 6.6.3.市場規模・予測:用途別 6.6.4.市場規模・予測:国別 6.6.4.1.アラブ首長国連邦 6.6.4.1.1.市場規模・予測:製品タイプ別 6.6.4.1.2.市場規模・予測:用途別 6.6.4.2.サウジアラビア 6.6.4.2.1.市場規模・予測:製品タイプ別 6.6.4.2.2.市場規模・予測:用途別 6.6.4.3.南アフリカ 6.6.4.3.1.市場規模・予測:製品タイプ別 6.6.4.3.2.市場規模・予測:用途別 6.6.4.4.その他の中東・アフリカ 6.6.4.4.1.市場規模・予測:製品タイプ別 6.6.4.4.2.市場規模・予測:用途別 第7章 競争環境 7.1.はじめに 7.2.上位の勝利戦略 7.3.トップ10選手の製品マッピング 7.4.競合ダッシュボード 7.5.競合ヒートマップ 7.6.トッププレーヤーのポジショニング(2023年 第8章 企業プロフィール 8.1.ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAG 8.1.1.会社概要 8.1.2.主要役員 8.1.3.スナップショット 8.1.4.事業セグメント 8.1.5.製品ポートフォリオ 8.1.6.業績 8.2.Voith GmbH & Co.KGaA 8.2.1.会社概要 8.2.2.主要役員 8.2.3.スナップショット 8.2.4.事業セグメント 8.2.5.製品ポートフォリオ 8.2.6.業績 8.2.7.主な戦略的動きと展開 8.3.テルマS.A.S. 8.3.1.会社概要 8.3.2.主要役員 8.3.3.スナップショット 8.3.4.事業セグメント 8.3.5.製品ポートフォリオ 8.4.スカニア 8.4.1.会社概要 8.4.2.主要役員 8.4.3.スナップショット 8.4.4.事業セグメント 8.4.5.製品ポートフォリオ 8.4.6.業績 8.4.7.主な戦略的動きと展開 8.5.カミンズ社 8.5.1.会社概要 8.5.2.主要役員 8.5.3.スナップショット 8.5.4.事業セグメント 8.5.5.製品ポートフォリオ 8.5.6.業績 8.5.7.主な戦略的動きと展開 8.6.フレネルサ 8.6.1.会社概要 8.6.2.主要役員 8.6.3.スナップショット 8.6.4.事業セグメント 8.6.5.製品ポートフォリオ 8.7.陝西高速汽車零部件有限公司 8.7.1.会社概要 8.7.2.主要役員 8.7.3.スナップショット 8.7.4.事業セグメント 8.7.5.製品ポートフォリオ 8.8.インダストリアス・ゼル 8.8.1.会社概要 8.8.2.主要役員 8.8.3.スナップショット 8.8.4.事業セグメント 8.8.5.製品ポートフォリオ 8.9.株式会社TBK 8.9.1.会社概要 8.9.2.主要役員 8.9.3.スナップショット 8.9.4.事業セグメント 8.9.5.製品ポートフォリオ 8.9.6.業績 8.10.SORL Auto Parts, Inc. 8.10.1.会社概要 8.10.2.主要役員 8.10.3.スナップショット 8.10.4.事業セグメント 8.10.5.製品ポートフォリオ
SummaryThe global vehicle retarder market was valued at $2.7 billion in 2023, and is projected to reach $5.5 billion by 2033, growing at a CAGR of 7.4% from 2024 to 2033. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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