![]() 自動車用FPC市場:製品タイプ別(両面FPC、多層FPC、片面FPC) , 用途別(燃料自動車、新エネルギー自動車) :2024-2033年の世界機会分析と産業予測Automotive FPC Market By Product Type (Double Sided FPC, Multilayer FPC, Single Sided FPC) , By Application (Fuel Automotive, New Energy Automotive) : Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 車載用FPC市場 車載用FPC市場は、2023年に3億4,400万ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は4.8%で、2033年には5億3,920万ドルに達すると予測されている。 自動車用フレキシブルプリント回路(F... もっと見る
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サマリー車載用FPC市場車載用FPC市場は、2023年に3億4,400万ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は4.8%で、2033年には5億3,920万ドルに達すると予測されている。 自動車用フレキシブルプリント回路(FPC)は、自動車のさまざまな部品に電気的接続を提供する回路基板である。回路を曲げたりねじったりできるため、不規則なスペースにコンパクトに収めることができ、自動車のスペースと重量を節約できる。車載用FPCでは、フォトリソグラフィやエッチングなどのプロセスを用いて、導電経路をフレキシブルな表面に印刷する。インフォテインメント、エアバッグ、照明、パワートレイン、エンジン制御、電気ブレーキシステムなど、自動車のさまざまなコンポーネントに電気的接続を提供します。 内燃機関自動車への電気システムの組み込みの増加は、自動車用FPC市場の主要な促進要因である。また、電気自動車やハイブリッド車産業の拡大も、市場の発展を大きく後押ししている。さらに、自動車部品の小型化志向の高まりは、その柔軟性から車載用FPCの需要を促進しており、これが市場成長を後押ししている。最近では、自動車のパーソナライズされた属性を強化するために車載用FPCを使用することが市場のトレンドとなっている。FPCの柔軟性により、複雑な設計や曲げへのシームレスな統合が容易になるため、スマート・シート・システム、インタラクティブ・インターフェース、自動車のヘルス・モニタリング・システムの重要な部品となっている。 しかし、フレキシブル表面を形成するポリイミドフィルムのような特殊な材料や複雑な積層工程は、車載用FPCの全体的な価格を上昇させる。このため、低予算モデルでの使用が制限され、市場の発展が抑制されている。これとは逆に、自律走行車の出現は、車載用FPC市場に収益機会をもたらすと期待されている。米国の経営コンサルティング会社McKinseyの2024年の調査によると、2030年までにレベル4のロボタクシーが大規模に商用化され、2028年から2031年の間に完全な自律走行トラック輸送が可能になると予想されている。自律走行車には、センサー、衝突回避システム、アダプティブ・クルーズ・コントロール・システム、カメラなど、さまざまな電気部品が大量に搭載されているため、自動車用FPC市場は今後、いくつかの新たな道を目撃することになるだろう。 セグメントレビュー 車載用FPC市場は、製品タイプ、用途、地域に区分される。製品タイプ別では、両面FPC、多層FPC、片面FPCに分けられる。用途別では、燃料自動車用と新エネルギー自動車用に二分される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、ラテンアメリカで分析される。 主な調査結果 製品タイプ別では、多層FPCセグメントが予測期間中最高シェアになると予想される。 用途別では、2024年から2033年にかけて燃料自動車セグメントが市場を支配すると予測されている。 地域別では、アジア太平洋地域が2033年までに最も高い収益を上げると予測されている。 競争分析 車載用FPCの世界市場で事業を展開している大手企業には、日本メクトロン、トライポッド、CMKコーポレーション、Chin Poon Industrial、AT&S、TTM、Wus Printed Circuit、KCE Electronics、Meiko Electronicsなどがある。これらの大手企業は、競争の激しい市場での足場を固めるため、事業拡大、新製品投入、提携など、さまざまな主要開発戦略を採用している。 本誌をご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、クライアントが選択した5つの企業プロフィールを追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールがかかります。) 規制ガイドライン クライアントの関心に特化した追加企業プロファイル 過去の市場データ 主要市場セグメント 製品タイプ別 両面FPC 多層FPC 片面FPC 用途別 燃料自動車 新エネルギー自動車 地域別 北米 米国 カナダ メキシコ ヨーロッパ イギリス ドイツ フランス ロシア その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ ブラジル アルゼンチン その他のラテンアメリカ 主な市場プレイヤー 日本メクトロン トライポッド CMK株式会社 チンプーン・インダストリアル AT&S TTM Wus Printed Circuit KCE エレクトロニクス 明光エレクトロニクス 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:要旨 2.1.CXOの視点 第3章 市場環境 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主要投資先 3.2.2.上位の勝ち組戦略 3.3.ポーターのファイブフォース分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力 3.3.2.新規参入者の脅威 3.3.3.代替品の脅威 3.3.4.競争上のライバル 3.3.5.買い手の交渉力 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.促進要因 3.4.2.阻害要因 3.4.3.機会 第4章: 自動車用FPC市場、製品タイプ別 4.1.市場概要 4.1.1 製品タイプ別市場規模と予測 4.2.両面FPC 4.2.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.2.2.市場規模および予測、地域別 4.2.3.市場シェア分析、国別 4.3.多層FPC 4.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.3.2.市場規模および予測、地域別 4.3.3.市場シェア分析、国別 4.4.片面FPC 4.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.4.2.市場規模および予測、地域別 4.4.3.市場シェア分析、国別 第5章 自動車用FPC市場:用途別 5.1.市場概要 5.1.1 アプリケーション別市場規模と予測 5.2.自動車用燃料 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.市場規模および予測、地域別 5.2.3.市場シェア分析、国別 5.3.新エネルギー自動車 5.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.3.2.市場規模および予測、地域別 5.3.3.市場シェア分析、国別 第6章 自動車用FPC市場:地域別 6.1.市場概要 6.1.1 地域別市場規模および予測 6.2.北米 6.2.1.主な市場動向と機会 6.2.2.市場規模および予測、製品タイプ別 6.2.3.市場規模・予測:用途別 6.2.4.市場規模・予測:国別 6.2.5.米国の自動車用FPC市場 6.2.5.1.市場規模および予測:製品タイプ別 6.2.5.2.市場規模および予測:用途別 6.2.6.カナダの自動車用FPC市場 6.2.6.1.市場規模・予測:製品タイプ別 6.2.6.2.市場規模・予測:用途別 6.2.7.メキシコ自動車用FPC市場 6.2.7.1.市場規模・予測:製品タイプ別 6.2.7.2.市場規模・予測:用途別 6.3.欧州 6.3.1.主な市場動向と機会 6.3.2.市場規模および予測、製品タイプ別 6.3.3.市場規模・予測:用途別 6.3.4.市場規模・予測:国別 6.3.5.イギリスの自動車用FPC市場 6.3.5.1.市場規模・予測:製品タイプ別 6.3.5.2.市場規模・予測:用途別 6.3.6.ドイツの自動車用FPC市場 6.3.6.1.市場規模および予測:製品タイプ別 6.3.6.2.市場規模および予測:用途別 6.3.7.フランス自動車用FPC市場 6.3.7.1.市場規模・予測:製品タイプ別 6.3.7.2.市場規模・予測:用途別 6.3.8.ロシアの自動車用FPC市場 6.3.8.1.市場規模・予測:製品タイプ別 6.3.8.2.市場規模・予測:用途別 6.3.9.その他の欧州自動車用FPC市場 6.3.9.1.市場規模および予測、製品タイプ別 6.3.9.2.市場規模および予測:用途別 6.4.アジア太平洋 6.4.1.主な市場動向と機会 6.4.2.市場規模および予測、製品タイプ別 6.4.3.市場規模および予測:用途別 6.4.4.市場規模・予測:国別 6.4.5.中国自動車用FPC市場 6.4.5.1.市場規模・予測:製品タイプ別 6.4.5.2.市場規模・予測:用途別 6.4.6.日本の車載用FPC市場 6.4.6.1.市場規模および予測、製品タイプ別 6.4.6.2.市場規模および予測:用途別 6.4.7.インドの自動車用FPC市場 6.4.7.1.市場規模・予測:製品タイプ別 6.4.7.2.市場規模・予測:用途別 6.4.8.韓国の自動車用FPC市場 6.4.8.1.市場規模および予測:製品タイプ別 6.4.8.2.市場規模および予測:用途別 6.4.9.オーストラリアの自動車用FPC市場 6.4.9.1.市場規模および予測、製品タイプ別 6.4.9.2.市場規模および予測:用途別 6.4.10.その他のアジア太平洋地域の自動車用FPC市場 6.4.10.1.市場規模および予測、製品タイプ別 6.4.10.2.市場規模および予測:用途別 6.5.中南米 6.5.1.主な市場動向と機会 6.5.2.市場規模および予測、製品タイプ別 6.5.3.市場規模および予測:用途別 6.5.4.市場規模・予測:国別 6.5.5.ブラジルの自動車用FPC市場 6.5.5.1.市場規模および予測:製品タイプ別 6.5.5.2.市場規模および予測:用途別 6.5.6.アルゼンチン自動車用FPC市場 6.5.6.1.市場規模・予測:製品タイプ別 6.5.6.2.市場規模・予測:用途別 6.5.7.ラテンアメリカの自動車用FPC市場 6.5.7.1.市場規模および予測:製品タイプ別 6.5.7.2.市場規模および予測:用途別 第7章 競争環境 7.1.はじめに 7.2.上位の勝利戦略 7.3.トップ10選手の製品マッピング 7.4.競合ダッシュボード 7.5.競合ヒートマップ 7.6.トッププレーヤーのポジショニング、2023年 第8章 企業プロフィール 8.1.日本メクトロン 8.1.1.会社概要 8.1.2.主要役員 8.1.3.会社概要 8.1.4.事業セグメント 8.1.5.製品ポートフォリオ 8.1.6.業績 8.1.7.主な戦略的動きと展開 8.2.トライポッド 8.2.1.会社概要 8.2.2.主要役員 8.2.3.会社概要 8.2.4.事業セグメント 8.2.5.製品ポートフォリオ 8.2.6.業績 8.2.7.主な戦略的動きと展開 8.3.CMK株式会社 8.3.1.会社概要 8.3.2.主要役員 8.3.3.会社概要 8.3.4.事業セグメント 8.3.5.製品ポートフォリオ 8.3.6.業績 8.3.7.主な戦略的動きと展開 8.4.チン・プーン工業 8.4.1.会社概要 8.4.2.主要役員 8.4.3.会社概要 8.4.4.事業セグメント 8.4.5.製品ポートフォリオ 8.4.6.業績 8.4.7.主な戦略的動きと展開 8.5.会社概要 8.5.1.会社概要 8.5.2.主要役員 8.5.3.会社概要 8.5.4.事業セグメント 8.5.5.製品ポートフォリオ 8.5.6.業績 8.5.7.主な戦略的動きと展開 8.6.TTM 8.6.1.会社概要 8.6.2.主要役員 8.6.3.会社概要 8.6.4.事業セグメント 8.6.5.製品ポートフォリオ 8.6.6.業績 8.6.7.主な戦略的動きと展開 8.7.ウースプリント回路 8.7.1.会社概要 8.7.2.主要役員 8.7.3.スナップショット 8.7.4.事業セグメント 8.7.5.製品ポートフォリオ 8.7.6.業績 8.7.7.主な戦略的動きと展開 8.8.KCEエレクトロニクス 8.8.1.会社概要 8.8.2.主要役員 8.8.3.スナップショット 8.8.4.事業セグメント 8.8.5.製品ポートフォリオ 8.8.6.業績 8.8.7.主な戦略的動きと展開 8.9.明光エレクトロニクス 8.9.1.会社概要 8.9.2.主要役員 8.9.3.スナップショット 8.9.4.事業セグメント 8.9.5.製品ポートフォリオ 8.9.6.業績 8.9.7.主な戦略的動きと展開
SummaryAutomotive FPC Market Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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