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2011年「ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス」に関する今後5カ年(2012年度-2016年度)の対象エリア(場所)別の普及シナリオ予測【特別企画調査】

 

出版社 出版年月価格 ページ数
ESP総研
2011年5月お問い合わせください 177

*本体価格:950,000円。

サマリー

【サブタイトル】

-大分類20セグメントの用途・適用エリア(場所)別×公開統計の抽出ならびに、公開統計をベースとした「Japan-VALS2」普及予測ロジックによるトップダウン式潜在市場規模<2012年度-2016年度>算出(楽観シナリオ/悲観シナリオ)-

Ⅰ.要約・結論 編

1) 「ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス 」×対象エリア(場所)の抽出方法
2)対象エリア(場所):大分類20セグメントにおける「 ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス 」潜在市場規模(5カ年:2012年度-2016年度)推移・普及予測(TOTAL)<ソフトウェア販売(単体)のケース/システム販売のケース>
3) 対象エリア(場所):大分類20セグメント別潜在市場規模ランキング(金額ベース)<ソフトウェア販売のケース/システム販売のケース> (楽観シナリオ【2012年度 予測 、2016年度 予測】)(悲観シナリオ【2012年度 予測、2016年度 予測】)
4)「ICTを利活 用した“CO2削減”ビジネス×ソフトウェア販売/システム販売×対象エリア(場所):大分類20セグメント×今後5カ年の潜在市場規模予測(2012年 度-2016年度)<数量ベース/金額ベース>【楽観シナリオ 予測、悲観シナリオ 予測】

Ⅱ.潜在市場規模算出 編(TOTAL/大分類20セグメント ×今後5カ年での普及予測)

1. ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス(ソリューション/SI、プロダクツ販売<ハードウェア販売、ソフトウェア販売>、サービス提供な ど) ×エリア(場所)別 潜在市場規模推移・予測(今後5カ年:2012年度-2016年度での普及予測)TOTAL
2.対象エリア(場所):大分類20セグメントにおける「 ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス 」潜在市場規模(5カ年:2012年度-2016年度)推移・普及予測(TOTAL)<ソフトウェア販売(単体)のケース/システム販売のケース>

Ⅲ. 基本ロジック・普及予測根拠 編(ビジネスモデル別×ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス)≪ソリューション/SI、プロダクツ販売<ハードウェア販売、ソフトウェア販 売>、サービス提供など≫の導入・普及単価や、将来予測に活用する基本ロジック、考え方など)

(1) ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス(ソリューション/SI、プロダクツ販売<ハードウェア販売、ソフトウェア販売>、サービス提供など)×全体市場に占めるビジネスモデル別比率推移(2009年度-2013年度)
(2) ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス(ソリューション/SI、プロダクツ販売<ハードウェア販売、ソフトウェア販売>、サービス提供など)×平均実績価格 裏付け
(3) ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス(ソリューション/SI、プロダクツ販売<ハードウェア販売、ソフトウェア販売>、サービス提供など) ×潜在市場規模算出(今後5カ年での普及予測)-「Japan-VALS2」アプローチ-

Ⅳ.公開統計抽出 編(A.エリア・場所、建物など ※乗り物<車・鉄道>、人、漠然とした対象市場、適用製品や適用サービスなどは除いた)

・大分類20セグメント(テーマ)別

 

【調査対象】

  • Web上にて「CO2削減」と言及している当該事業者(当該プレイヤー)・キーマンならびに知見者、研究者など。

【調査方法】

  • 弊社専門調査員による訪問ヒアリング、電話でのヒアリング並びにメールによる追加的な情報収集、弊社内データベースの活用により調査・分析を行った(主は電話でのヒアリングであった)。

 

【調査&レポート期間】

  • 2010 年12月6日-2011年1月20日まで、実態調査といった観点で深堀調査を実施した。 その後、さらに2011年5月11日まで公開統計収集を含む情報収集を実施した。その後レポーティング(集計&分析)を実施し、2011年5月19日に集 計&分析ならびにコメント化が終了した。


目次

目 次

2011年「ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス」に関する今後5カ年(2012年度-2016年度)の対象エリア(場所)別の普及シナリオ予測(T字型調査の実施:垂直深堀調査重視) P1

Ⅰ.要約・結論 編 P2

1) 「ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス 」×対象エリア(場所)の抽出方法 P3
2)対象エリア(場所):大分類20セグメントにおける「 ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス 」潜在市場規模(5カ年:2012年度-2016年度)推移・普及予測(TOTAL)<ソフトウェア販売(単体)のケース> P4
3)対象エリア(場所):大分類20セグメントにおける「 ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス 」潜在市場規模(5カ年:2012年度-2016年度)推移・普及予測(TOTAL)<システム販売のケース> P5
4)対象エリア(場所):大分類20セグメント別潜在市場規模ランキング(金額ベース)<ソフトウェア販売のケース> (1-1)楽観シナリオ【2012年度 予測】 P6
4)対象エリア(場所):大分類20セグメント別潜在市場規模ランキング(金額ベース)<ソフトウェア販売のケース> (1-2)楽観シナリオ【2016年度 予測】 P7
4)対象エリア(場所):大分類20セグメント別潜在市場規模ランキング(金額ベース)<ソフトウェア販売のケース> (2-1)悲観シナリオ【2012年度 予測】 P8
4)対象エリア(場所):大分類20セグメント別潜在市場規模ランキング(金額ベース)<ソフトウェア販売のケース> (2-2)悲観シナリオ【2016年度 予測】 P9
4)対象エリア(場所):大分類20セグメント別潜在市場規模ランキング(金額ベース)<システム販売のケース> (3-1)楽観シナリオ【2012年度 予測】 P10
4)対象エリア(場所):大分類20セグメント別潜在市場規模ランキング(金額ベース)<システム販売のケース> (3-2)楽観シナリオ【2016年度 予測】 P11
4)対象エリア(場所):大分類20セグメント別潜在市場規模ランキング(金額ベース)<システム販売のケース> (4-1)悲観シナリオ【2012年度 予測】 P12
4)対象エリア(場所):大分類20セグメント別潜在市場規模ランキング(金額ベース)<システム販売のケース> (4-2)悲観シナリオ【2016年度 予測】 P13
5-1)「ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス×ソフトウェア販売×対象エリア(場所):大分類20セグメント×今後5カ年の潜在市場規模予測(2012年度-2016年度)<数量ベース/金額ベース>【楽観シナリオ 予測】 P14
5-2)「ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス×ソフトウェア販売×対象エリア(場所):大分類20セグメント×今後5カ年の潜在市場規模予測(2012年度-2016年度)<数量ベース/金額ベース>【悲観シナリオ 予測】 P23
6-1)「ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス×システム販売×対象エリア(場所):大分類20セグメント×今後5カ年の潜在市場規模予測(2012年度-2016年度)<数量ベース/金額ベース>【楽観シナリオ 予測】 P32
6-2)「ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス×システム販売×対象エリア(場所):大分類20セグメント×今後5カ年の潜在市場規模予測(2012年度-2016年度)<数量ベース/金額ベース>【悲観シナリオ 予測】 P41

Ⅱ.潜在市場規模算出 編(TOTAL/大分類20セグメント ×今後5カ年での普及予測) P50

1. ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス(ソリューション/SI、プロダクツ販売<ハードウェア販売、ソフトウェア販売>、サービス提供など) ×エリア(場所)別 潜在市場規模推移・予測(今後5カ年:2012年度-2016年度での普及予測)TOTAL P51
1)対象エリア(場所):大分類20セグメントにおける「 ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス 」潜在市場規模(5カ年:2012年度-2016年度)推移・普及予測(TOTAL)<ソフトウェア販売(単体)のケース> P52
2)対象エリア(場所):大分類20セグメントにおける「 ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス 」潜在市場規模(5カ年:2012年度-2016年度)推移・普及予測(TOTAL)<システム販売のケース> P53

2-1. ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス×エリア(場所)別 潜在市場規模推移・予測(今後5カ年:2012年度-2016年度での普及予測)×最重要ターゲット:大分類20セグメント別≪ソフトウェア販売(単体)のケース≫ P54
1-1)工場、事業所が1500Kリットル以上のエネルギーを使っている工場、工場など連続稼働する産業向け【1,500kl以上のエネルギーを使用している工場】× ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2012年度-2016年度) P55
1-2)介護施設×ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2012年度-2016年度) P56
1-3)病院×ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2012年度-2016年度) P57
1-4)パチンコ店×ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2012年度-2016年度) P58
1-5)コンビニ×ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2012年度-2016年度) P59
1-6)一般企業×事業所を多く持っている企業、一般企業【事業所を多く持っている企業(工業系企業) 】×ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2012年度-2016年度) P60
1-7) 24時間稼働している建物【小売業】×ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2012年度-2016年度) P61
1-8)ホテル×ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2012年度-2016年度) P62
1-9)分野は問わず、パソコンが50台以上ある企業【パソコンが50台以上ある企業】×ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2012年度-2016年度) P63
1-10)スーパー、スーパーなど冷却機器(冷蔵庫)を扱っている企業・店舗【スーパーマーケット】×ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2012年度-2016年度) P64
1-11)製造業×ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2012年度-2016年度) P65
1-12)オフィス・ビル(のオーナーなど)、ビル管理、一般オフィス【オフィス・ビル】×ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2012年度-2016年度) P66
1-13)中堅企業(従業員200人規模の会社など) 【従業員数が200名規模の中堅企業】×ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2012年度-2016年度) P67
1-14)土地測量会社など現場関連職種【測量業】×ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2012年度-2016年度) P68
1-15)環境会社など現場関連職種【廃棄物業者など】×ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2012年度-2016年度) P69
1-16)物販店で多店舗展開(100-500店舗)しているフランチャイズ企業【フランチャイズ企業】×ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2012年度-2016年度) P70
1-17)地方自治体×ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2012年度-2016年度) P71
1-18)自動車会社など、自動車関連会社(トヨタ九州・ホンダ・三菱など) 【自動車会社・自動車関連会社】×ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2012年度-2016年度) P72
1-19)学校×ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2012年度-2016年度) P73
1-20)土木関連業者×ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2012年度-2016年度) P74

2-2. ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス×エリア(場所)別 潜在市場規模推移・予測(今後5カ年:2012年度-2016年度での普及予測)×最重要ターゲット:大分類20セグメント別≪システム販売のケース≫ P75
1-1)工場、事業所が1500Kリットル以上のエネルギーを使っている工場、工場など連続稼働する産業向け【1,500kl以上のエネルギーを使用している工場】× ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2012年度-2016年度) P76
1-2)介護施設×ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2012年度-2016年度) P77
1-3)病院×ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2012年度-2016年度) P78
1-4)パチンコ店×ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2012年度-2016年度) P79
1-5)コンビニ×ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2012年度-2016年度) P80
1-6)一般企業×事業所を多く持っている企業、一般企業【事業所を多く持っている企業(工業系企業) 】×ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2012年度-2016年度) P81
1-7) 24時間稼働している建物【小売業】×ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2012年度-2016年度) P82
1-8)ホテル×ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2012年度-2016年度) P83
1-9)分野は問わず、パソコンが50台以上ある企業【パソコンが50台以上ある企業】×ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2012年度-2016年度) P84
1-10)スーパー、スーパーなど冷却機器(冷蔵庫)を扱っている企業・店舗【スーパーマーケット】×ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2012年度-2016年度) P85
1-11)製造業×ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2012年度-2016年度) P86
1-12)オフィス・ビル(のオーナーなど)、ビル管理、一般オフィス【オフィス・ビル】×ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2012年度-2016年度) P87
1-13)中堅企業(従業員200人規模の会社など) 【従業員数が200名規模の中堅企業】×ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2012年度-2016年度) P88
1-14)土地測量会社など現場関連職種【測量業】×ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2012年度-2016年度) P89
1-15)環境会社など現場関連職種【廃棄物業者など】×ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2012年度-2016年度) P90
1-16)物販店で多店舗展開(100-500店舗)しているフランチャイズ企業【フランチャイズ企業】×ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2012年度-2016年度) P91
1-17)地方自治体×ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2012年度-2016年度) P92
1-18)自動車会社など、自動車関連会社(トヨタ九州・ホンダ・三菱など) 【自動車会社・自動車関連会社】×ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2012年度-2016年度) P93
1-19)学校×ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2012年度-2016年度) P94
1-20)土木関連業者×ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2012年度-2016年度) P95

Ⅲ.基本ロジック・普及予測根拠 編(ビジネスモデル別×ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス)≪ソリューション/SI、プロダクツ販売<ハードウェア販売、ソフトウェア販売>、サービス提供など≫の導入・普及単価や、将来予測に活用する基本ロジック、考え方など) P96

(1) ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス(ソリューション/SI、プロダクツ販売<ハードウェア販売、ソフトウェア販売>、サービス提供など)×全体市場に占めるビジネスモデル別比率推移(2009年度-2013年度) P97
(2) ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス(ソリューション/SI、プロダクツ販売<ハードウェア販売、ソフトウェア販売>、サービス提供など)×平均実績価格 裏付け(1) P98
(2) ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス(ソリューション/SI、プロダクツ販売<ハードウェア販売、ソフトウェア販売>、サービス提供など)×平均実績価格 裏付け(2) P99
(3) ICTを利活用した“CO2削減”ビジネス(ソリューション/SI、プロダクツ販売<ハードウェア販売、ソフトウェア販売>、サービス提供など) ×潜在市場規模算出(今後5カ年での普及予測)-「Japan-VALS2」アプローチ- P100

Ⅳ.公開統計抽出 編(A.エリア・場所、建物など ※乗り物<車・鉄道>、人、漠然とした対象市場、適用製品や適用サービスなどは除いた) P101

(1)工場、事業所が1500Kリットル以上のエネルギーを使っている工場、工場など連続稼働する産業向け<1,500kl以上のエネルギーを使用している工場>の 数(日本国内すべて)(1) P102
(1)工場、事業所が1500Kリットル以上のエネルギーを使っている工場、工場など連続稼働する産業向け<1,500kl以上のエネルギーを使用している工場>の 数(日本国内すべて)(2) P103

(2)介護施設の 数(日本国内すべて)(1) P104
(2)介護施設の 数(日本国内すべて)(2) P105
(2)介護施設の 数(日本国内すべて)(3) P106
(2)介護施設の 数(日本国内すべて)(4) P107

(3)病院の 数(日本国内すべて)(1) P108
(3)病院の 数(日本国内すべて)(2) P109

(4)パチンコ店の 数(日本国内すべて)(1) P110
(4)パチンコ店の 数(日本国内すべて)(2) P111
(4)パチンコ店の 数(日本国内すべて)(3) P112
(4)パチンコ店の 数(日本国内すべて)(4) P113
(4)パチンコ店の 数(日本国内すべて) (5) P114

(5)コンビニの 数(日本国内すべて)(1) P115
(5)コンビニの 数(日本国内すべて)(2) P116
(5)コンビニの 数(日本国内すべて)(3) P117
(5)コンビニの 数(日本国内すべて)(4) P118

(6)一般企業×事業所を多く持っている企業、一般企業<事業所を多く持っている企業>の 数(日本国内すべて)(1) P119
(6)一般企業×事業所を多く持っている企業、一般企業<事業所を多く持っている企業>の 数(日本国内すべて)(2) P120
(6)一般企業×事業所を多く持っている企業、一般企業<事業所を多く持っている企業(工業系企業)>の 数(日本国内すべて)(3) P121
(6)一般企業×事業所を多く持っている企業、一般企業<事業所を多く持っている企業(工業系企業)>の 数(日本国内すべて)(4) P122

(7)24時間稼動している建物(小売業)の 数(日本国内すべて)(1) P123
(7)24時間稼動している建物(消防署)の 数(日本国内すべて)(2) P124

(8)ホテルの 数(日本国内すべて)(1) P125
(8)ホテルの 数(日本国内すべて)(2) P126

(9)分野は問わず、パソコンが50台以上ある企業<パソコンが50台以上ある企業>の 数(日本国内すべて)(1) P127
(9)分野は問わず、パソコンが50台以上ある企業<パソコンが50台以上ある企業>の 数(日本国内すべて)(2) P128
(9)分野は問わず、パソコンが50台以上ある企業<パソコンが50台以上ある企業>の 数(日本国内すべて)(3) P129
(9)分野は問わず、パソコンが50台以上ある企業<パソコンが50台以上ある企業>の 数(日本国内すべて)(4) P130
(9)分野は問わず、パソコンが50台以上ある企業<パソコンが50台以上ある企業>の 数(日本国内すべて)(5) P131
(9)分野は問わず、パソコンが50台以上ある企業<パソコンが50台以上ある企業>の 数(日本国内すべて)(6) P132

(10)スーパー、スーパーなど冷却機器(冷蔵庫)を扱っている企業・店舗<スーパーマーケット>の 数(日本国内すべて)(1) P133
(10)スーパー、スーパーなど冷却機器(冷蔵庫)を扱っている企業・店舗<スーパーマーケット>の 数(日本国内すべて)(2) P134
(10)スーパー、スーパーなど冷却機器(冷蔵庫)を扱っている企業・店舗<スーパーマーケット>の 数(日本国内すべて)(3) P135
(10)スーパー、スーパーなど冷却機器(冷蔵庫)を扱っている企業・店舗<スーパーマーケット>の 数(日本国内すべて)(4) P136
(10)スーパー、スーパーなど冷却機器(冷蔵庫)を扱っている企業・店舗<スーパーマーケット>の 数(日本国内すべて)(5) P137
(10)スーパー、スーパーなど冷却機器(冷蔵庫)を扱っている企業・店舗<スーパーマーケット>の 数(日本国内すべて)(6) P138

(11)製造業の 数(日本国内すべて)(1) P139
(11)製造業の 数(日本国内すべて)(2) P140
(11)製造業の 数(日本国内すべて)(3) P141
(11)製造業の 数(日本国内すべて)(4) P142

(12)オフィス・ビル(のオーナーなど)、ビル管理、一般オフィス<オフィス・ビル>の 数(日本全国主要都市部) (1) P143
(12)オフィス・ビル(のオーナーなど)、ビル管理、一般オフィス<オフィス・ビル>の 数(日本全国主要都市部) (2) P144

(13)中堅企業(従業員200人規模の会社など)<従業員数が200名規模の中堅企業>の 数(日本国内すべて)(1) P145
(13)中堅企業(従業員200人規模の会社など)<従業員数が200名規模の中堅企業>の 数(日本国内すべて)(2) P146
(13)中堅企業(従業員200人規模の会社など)<従業員数が200名規模の中堅企業>の 数(日本国内すべて)(3) P147
(13)中堅企業(従業員200人規模の会社など)<従業員数が200名規模の中堅企業>の 数(日本国内すべて)(4) P148

(14)土地測量会社など現場関連職種<測量業>の 数(日本国内すべて)(1) P149
(14)土地測量会社など現場関連職種<測量業>の 数(日本国内すべて)(2) P150
(14)土地測量会社など現場関連職種<測量業>の 数(日本国内すべて)(3) P151
(14)土地測量会社など現場関連職種<測量業>の 数(日本国内すべて)(4) P152

(15)環境会社など現場関連職種<環境ビジネスの 市場規模 金額ベース>の数(1) P153
(15)環境会社など現場関連職種<環境ビジネスの 市場規模 金額ベース>の数(2) P154
(15)環境会社など現場関連職種<環境ビジネスの 市場規模 金額ベース>の数(3) P155
(15)環境会社など現場関連職種<環境ビジネス(廃棄物処理業者)>の 数(日本国内すべて)(4) P156
(15)環境会社など現場関連職種<環境ビジネス(廃棄物処理業者)>の 数(日本国内すべて)(5) P157
(15)環境会社など現場関連職種<環境ビジネス(廃棄物処理業者)>の 数(日本国内すべて)(6) P158

(16)物販店で多店舗展開(100-500店舗)しているフランチャイズ企業<フランチャイズ企業>の 数(日本国内すべて)(1) P159
(16)物販店で多店舗展開(100-500店舗)しているフランチャイズ企業<フランチャイズ企業>の 数(日本国内すべて)(2) P160
(16)物販店で多店舗展開(100-500店舗)しているフランチャイズ企業<フランチャイズ企業>の 数(日本国内すべて)(3) P161
(16)物販店で多店舗展開(100-500店舗)しているフランチャイズ企業<フランチャイズ企業>の 数(日本国内すべて)(4) P162

(17)地方自治体の 数(日本国内すべて)(1) P163

(18)自動車会社など、自動車関連会社(トヨタ九州・ホンダ・三菱など)<自動車会社・自動車関連会社>の 数(日本国内すべて)(1) P164
(18)自動車会社など、自動車関連会社(トヨタ九州・ホンダ・三菱など)<自動車会社・自動車関連会社>の 数(日本国内すべて)(2) P165
(18)自動車会社など、自動車関連会社(トヨタ九州・ホンダ・三菱など)<自動車会社・自動車関連会社>の 数(日本国内すべて)(3) P166

(19)学校の 数(日本国内すべて)(1) P167
(19)学校の 数(日本国内すべて)(2) P168
(19)学校の 数(日本国内すべて)(3) P169
(19)学校の 数(日本国内すべて)(4) P170
(19)学校の 数(日本国内すべて)(5) P171

(20)土木関連業者の 数(日本国内すべて)(1) P172
(20)土木関連業者の 数(日本国内すべて)(2) P173
(20)土木関連業者の 数(日本国内すべて)(3) P174
(20)土木関連業者の 数(日本国内すべて)(4) P175
(20)土木関連業者の 数(日本国内すべて)(5) P176
(20)土木関連業者の 数(日本国内すべて)(6) P177


【特別企画調査】とは?

1)「自主企画調査」が不特定多数を対象とした「調査レポート」(定価は10万円未満/冊)であるのに対し、「特別企画調査」は特定少数を対象とした「調査レポート」(定価は100万円未満/冊 ※CD-R付き)となります。

2) 「特別企画調査」を実施する背景には、不況などの影響により、お客様の方で「個別調査」に対して従来通りコスト(数百万円/テーマ~数千万円/テーマ)をかけられない!といったご要望にお応えするなどがあります。

3)つまり、「個別調査」を実施したいものの100万円未満/テーマしか調査予算がない「クライアント」様のご要望を満たすための「調査レポート」内容となっております。

4)基本的に、最低で3社以上からの「ご注文」または特定の企業様からの強い「ご要望」「リクエスト」があった場合に「特別企画調査」を実施しております。

5)なお、「特別企画」調査レポートは、個別調査、マルチクライアント式調査ではなくあくまで出版物としての位置付けですので、権利の帰属、つまり成果物(本報告書及びその記載内容を含む)の著作権などは、(株)ESP総研に帰属するものです。

 

 

 

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