世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

2011年「エネルギーハーベスティング」に関する今後5カ年(2011年度-2015年度)の対象エリア(場所)別の普及シナリオ予測【特別企画調査】

 

出版社 出版年月価格 ページ数
ESP総研
2011年4月お問い合わせください 263

*本体価格:950,000円。

サマリー

【サブタイトル】

-大分類27 セグメント(小分類41セグメント)の用途・適用エリア(場所)別×公開統計の抽出ならびに、公開統計をベースとした「Japan-VALS2」普及予測 ロジックによるトップダウン式潜在市場規模<2011年度-2015年度>算出(楽観シナリオ/悲観シナリオ)-

Ⅰ.要約・結論 編

1) 「エネルギーハーベスティング」×対象エリア(場所)の抽出方法
2)大分類27種類/小分類41種類×対象エリア(場所) 集計(抽出件数ランキング 多い順)
3)大分類27種類×対象エリア(場所) 集計(抽出件数ランキング 多い順)
4)対象エリア(場所):小分類41セグメント(大分類27セグメント)における「エネルギーハーベスティング」潜在市場規模(5カ年:2011年度-2015年度)推移・普及予測(TOTAL)<システム販売のケース><(ハードウェア販売(完成品、マイコン、チップ、モジュール、デバイスなどの部品)のケース>
5-1)対象エリア(場所):小分類41セグメント(大分類27セグメント)別潜在市場規模ランキング(金額ベース)<システム販売のケース>
楽観シナリオ【2011年度 見込】 【2015年度 予測】 、悲観シナリオ【2011年度 見込】【2015年度 予測】
5-2)対象エリア(場所):小分類41セグメント(大分類27セグメント)別潜在市場規模ランキング(金額ベース)
楽観シナリオ【2011年度 見込】 【2015年度 予測】 、悲観シナリオ【2011年度 見込】 【2015年度 予測】
6)「エネルギーハーベスティング」×システム販売ならびにSI対応×対象エリア(場所):大分類27セグメント/小分類41セグメント×今後5カ年の潜在市場規模予測(2011年度-2015年度) <数量ベース/金額ベース>
【楽観シナリオ 予測】【悲観シナリオ 予測】

Ⅱ.潜在市場規模算出 編(TOTAL/大分類27セグメント(小分類41セグメント) ×今後5カ年における普及予測)

1)エネルギーハーベスティング×エリア(場所)別 潜在市場規模推移・予測(今後5カ年:2011年度-2015年度の普及予測)TOTAL
2)対象エリア(場所):小分類41セグメント(大分類27セグメント)における「エネルギーハーベスティング」潜在市場規模(5カ年:2011年度-2015年度)推移・普及予測(TOTAL)<システム販売のケースならびにSI対応のケース>
3-1) エネルギーハーベスティング×エリア(場所)別 潜在市場規模推移・予測(今後5カ年:2011年度-2015年度の普及予測)×最重要ターゲット:大分類27セグメント(小分類41セグメント)別≪シ ステム販売のケース≫ 大分類27セグメント(小分類41セグメント)別 楽観シナリオ、悲観シナリオ(数量ベース、金額ベース)
3-2)エネル ギーハーベスティング×エリア(場所)別 潜在市場規模推移・予測(今後5カ年:2011年度-2015年度の普及予測)×最重要ターゲット:大分類27セグメント(小分類41セグメント)別 ≪SI対応のケース≫ 大分類27セグメント(小分類41セグメント)別 楽観シナリオ、悲観シナリオ(数量ベース、金額ベース)

Ⅲ.基本ロジック・普及予測根拠 編(ビジネスモデル別エネルギーハーベスティングの導入・普及単価や、将来予測に活用する基本ロジック、考え方など) 

< (1)エネルギーハーベスティング×全体市場に占めるビジネスモデル別比率推移(2009年度-2013年度) (2)エネルギーハーベスティング×ビジネスモデル別平均単価 (3)エネルギーハーベスティング×平均実績価格 (4)エネルギーハーベスティング×潜在市場規模算出(今後5カ年における普及予測)-「Japan-VALS2」アプローチ>

Ⅳ.公開統計抽出 編(A.エリア・場所、建物など ※乗り物<車・鉄道>、人、漠然とした対象市場、適用製品や適用サービスなどは除く) 大分類27セグメント(小分類41セグメント)別

【調査対象】

・Web上にて「エネルギーハーベスティング」と言及している当該事業者(当該プレイヤー)・キーマンならびに知見者、研究者など。

【調査方法】

・弊社専門調査員による訪問ヒアリング、電話でのヒアリング並びにメールによる追加的な情報収集、弊社内データベースの活用により調査・分析を行った(主は電話でのヒアリングであった)。

【調査&レポート期間】

・ 2011年3月30日(対象エリア・場所を中心に当該キーマンやプレイヤー、知見者、研究者にヒアリング開始)-2011年4月13日まで深堀調査(公開 統計収集を含む情報収集)を実施した。その後レポーティング(集計&分析)を実施し、2011年4月29日に集計&分析ならびにコメント化が終了した。



目次

目 次

2011年「エネルギーハーベスティング」に関する今後5カ年(2011年度-2015年度)の対象エリア(場所)別の普及シナリオ予測(T字型調査の実施:垂直深堀調査重視) P1

Ⅰ.要約・結論 編 P2

1) 「エネルギーハーベスティング」×対象エリア(場所)の抽出方法 P3

2)大分類27種類/小分類41種類×対象エリア(場所) 集計(抽出件数ランキング 多い順)(1) P4
2)大分類27種類/小分類41種類×対象エリア(場所) 集計(抽出件数ランキング 多い順)(2) P5
2)大分類27種類/小分類41種類×対象エリア(場所) 集計(抽出件数ランキング 多い順)(3) P6

3)大分類27種類×対象エリア(場所) 集計(抽出件数ランキング 多い順)(1) P7
3)大分類27種類×対象エリア(場所) 集計(抽出件数ランキング 多い順)(2) P8

4)対象エリア(場所):小分類41セグメント(大分類27セグメント)における「エネルギーハーベスティング」潜在市場規模(5カ年:2011年度-2015年度)推移・普及予測(TOTAL)<システム販売のケース>(1) P9
4)対象エリア(場所):小分類41セグメント(大分類27セグメント)における「エネルギーハーベスティング」潜在市場規模(5カ年:2011年度-2015年度)推移・普及予測(TOTAL)(2) P10
4)対象エリア(場所):小分類41セグメント(大分類27セグメント)における「エネルギーハーベスティング」潜在市場規模(5カ年:2011年度-2015年度)推移・普及予測(TOTAL)<ハードウェア販売(完成品、マイコン、チップ、モジュール、デバイスなどの部品)のケース>(3) P11

5)対象エリア(場所):小分類41セグメント(大分類27セグメント)別潜在市場規模ランキング(金額ベース)<システム販売のケース> (1-1)楽観シナリオ【2011年度 見込】 P12
5)対象エリア(場所):小分類41セグメント(大分類27セグメント)別潜在市場規模ランキング<システム販売のケース> (1-2)楽観シナリオ【2011年度 見込】 P13

5)対象エリア(場所):小分類41セグメント(大分類27セグメント)別潜在市場規模ランキング(金額ベース)<システム販売のケース> (2-1)楽観シナリオ【2015年度 予測】 P14
5)対象エリア(場所):小分類41セグメント(大分類27セグメント)別潜在市場規模ランキング<システム販売のケース> (2-2)楽観シナリオ【2015年度 予測】 P15

5)対象エリア(場所):小分類41セグメント(大分類27セグメント)別潜在市場規模ランキング(金額ベース)<システム販売のケース> (3-1)悲観シナリオ【2011年度 見込】 P16
5)対象エリア(場所):小分類41セグメント(大分類27セグメント)別潜在市場規模ランキング<システム販売のケース> (3-2)悲観シナリオ【2011年度 見込】 P17

5)対象エリア(場所):小分類41セグメント(大分類27セグメント)別潜在市場規模ランキング(金額ベース)<システム販売のケース> (4-1)悲観シナリオ【2015年度 予測】 P18
5)対象エリア(場所):小分類41セグメント(大分類27セグメント)別潜在市場規模ランキング<システム販売のケース> (4-2)悲観シナリオ【2015年度 予測】 P19

5)対象エリア(場所):小分類41セグメント(大分類27セグメント)別潜在市場規模ランキング(金額ベース) (5-1)楽観シナリオ【2011年度 見込】 P20
5)対象エリア(場所):小分類41セグメント(大分類27セグメント)別潜在市場規模ランキング (5-2)楽観シナリオ【2011年度 見込】 P21

5)対象エリア(場所):小分類41セグメント(大分類27セグメント)別潜在市場規模ランキング(金額ベース) (6-1)楽観シナリオ【2015年度 予測】 P22
5)対象エリア(場所):小分類41セグメント(大分類27セグメント)別潜在市場規模ランキング (6-2)楽観シナリオ【2015年度 予測】 P23

5)対象エリア(場所):小分類41セグメント(大分類27セグメント)別潜在市場規模ランキング(金額ベース) (7-1)悲観シナリオ【2011年度 見込】 P24
5)対象エリア(場所):小分類41セグメント(大分類27セグメント)別潜在市場規模ランキング (7-2)悲観シナリオ【2011年度 見込】 P25

5)対象エリア(場所):小分類41セグメント(大分類27セグメント)別潜在市場規模ランキング(金額ベース) (8-1)悲観シナリオ【2015年度 予測】 P26
5)対象エリア(場所):小分類41セグメント(大分類27セグメント)別潜在市場規模ランキング (8-2)悲観シナリオ【2015年度 予測】 P27

6-1)「エネルギーハーベスティング」×システム販売×対象エリア(場所):大分類27セグメント/小分類41セグメント×今後5カ年の潜在市場規模予測(2011年度-2015年度) 
<数量ベース/金額ベース>【楽観シナリオ 予測】 P28
6-2)「エネルギーハーベスティング」×システム販売×対象エリア(場所):大分類27セグメント/小分類41セグメント×今後5カ年の潜在市場規模予測(2011年度-2015年度) 
<数量ベース/金額ベース>【悲観シナリオ 予測】 P40

7-1)「エネルギーハーベスティング」×SI対応×対象エリア(場所):大分類27セグメント/小分類41セグメント×今後5カ年の潜在市場規模予測(2011年度-2015年度) 
<数量ベース/金額ベース>【楽観シナリオ 予測】 P52

7-2)「エネルギーハーベスティング」×SI対応×対象エリア(場所):大分類27セグメント/小分類41セグメント×今後5カ年の潜在市場規模予測(2011年度-2015年度) 
<数量ベース/金額ベース>【悲観シナリオ 予測】 P64

Ⅱ.潜在市場規模算出 編(TOTAL/大分類27セグメント(小分類41セグメント) ×今後5カ年における普及予測) P76

1.エネルギーハーベスティング×エリア(場所)別 潜在市場規模推移・予測(今後5カ年:2011年度-2015年度の普及予測)TOTAL P77

1)対象エリア(場所):小分類41セグメント(大分類27セグメント)における「エネルギーハーベスティング」潜在市場規模(5カ年:2011年度-2015年度)推移・普及予測(TOTAL)<システム販売のケース> P78
2)対象エリア(場所):小分類41セグメント(大分類27セグメント)における「エネルギーハーベスティング」潜在市場規模(5カ年:2011年度-2015年度)推移・普及予測(TOTAL) P79

2-1.エネルギーハーベスティング×エリア(場所)別 潜在市場規模推移・予測(今後5カ年:2011年度-2015年度の普及予測)×最重要ターゲット:大分類27セグメント(小分類41セグメント)別≪システム販売のケース≫ P80

1-1)橋(橋梁)、高速道路などの支柱、高速道路の橋、高架橋【地方道に係る橋りょう数】×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P81
1-2)橋(橋梁)、高速道路などの支柱、高速道路の橋、高架橋【高速自動車道路における橋りょう数】×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P82
2)病室、病院、医療現場【病院数(20床以上)】×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P83

3)美術館×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P84
4)交差点(信号機数)×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P85
5)ビル、高層ビル【ビル】×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P86
6)駅×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P87
7)オフィス、オフィスビル【オフィス】×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P88
8)工場、プラント×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P89

9-1)道路(規制標識及び指示標識)×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P90
9-2)道路≪大型標識(灯火式,反射式又は自発光式)≫ ×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P91
9-3)道路(道路照明)×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P92

10)ホテル×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P93
11)サッカースタジアム×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P94
12)トンネル×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P95
13)水族館×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P96
14)学校×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P97
15)住宅、家、家庭、HOME ×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P98
16)コンサートホール×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P99
17)自動改札機×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P100
18)山小屋×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P101
19)畑×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P102
20)山林×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P103

21-1)公共空間-公園×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P104
21-2)公共空間-公営住宅×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P105
21-3)公共空間-下水処理施設×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P106
21-4)公共空間-保育所×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P107
21-5)公共空間-高齢者福祉施設×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P108
21-6-1)公共空間-文化および体育施設(県民会館、市民会館及び公会堂/図書館/博物館(美術館、動物園、水族館等を含む。) /体育館/陸上競技場/野球場/プール) ×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P109
21-6-2)公共空間-文化および体育施設(県民会館、市民会館及び公会堂/図書館/博物館(美術館、動物園、水族館等を含む。) /体育館/陸上競技場/野球場/プール) ×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P110
21-6-3)公共空間-文化および体育施設(県民会館、市民会館及び公会堂/図書館/博物館(美術館、動物園、水族館等を含む)   /体育館/陸上競技場/野球場/プール) ×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P111
21-6-4)公共空間-文化および体育施設(県民会館、市民会館及び公会堂/図書館/博物館(美術館、動物園、水族館等を含む。) /体育館/陸上競技場/野球場/プール) ×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P112
21-6-5)公共空間-文化および体育施設(県民会館、市民会館及び公会堂/図書館/博物館(美術館、動物園、水族館等を含む。) /体育館/陸上競技場/野球場/プール) ×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P113
21-6-6)公共空間-文化および体育施設(県民会館、市民会館及び公会堂/図書館/博物館(美術館、動物園、水族館等を含む。) /体育館/陸上競技場/野球場/プール) ×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P114
21-6-7)公共空間-文化および体育施設(県民会館、市民会館及び公会堂/図書館/博物館(美術館、動物園、水族館等を含む。) /体育館/陸上競技場/野球場/プール) ×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P115

22)子供が行く遊具コーナー、キッズコーナー ×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P116
23)床×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P117
24)商業ビル、商業施設(の中の掲示板) ×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P118
25)建物×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P119
26)建築物×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P120
27)カーエンジン室(エンジンルーム) ×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P121

2-2.エネルギーハーベスティング×エリア(場所)別 潜在市場規模推移・予測(今後5カ年:2011年度-2015年度の普及予測)×最重要ターゲット:大分類27セグメント(小分類41セグメント)別≪SI対応のケース≫ P122

1-1)橋(橋梁)、高速道路などの支柱、高速道路の橋、高架橋【地方道に係る橋りょう数】×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P123
1-2)橋(橋梁)、高速道路などの支柱、高速道路の橋、高架橋【高速自動車道路における橋りょう数】×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P124
2)病室、病院、医療現場【病院数(20床以上)】×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P125
3)美術館×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P126
4)交差点(信号機数)×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P127
5)ビル、高層ビル【ビル】×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P128
6)駅×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P129
7)オフィス、オフィスビル【オフィス】×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P130
8)工場、プラント×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P131
9-1)道路(規制標識及び指示標識)×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P132
9-2)道路≪大型標識(灯火式,反射式又は自発光式)≫ ×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P133
9-3)道路(道路照明)×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P134
10)ホテル×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P135
11)サッカースタジアム×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P136
12)トンネル×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P137
13)水族館×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P138
14)学校×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P139
15)住宅、家、家庭、HOME ×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P140
16)コンサートホール×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P141
17)自動改札機×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P142
18)山小屋×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P143
19)畑×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P144
20)山林×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P145
21-1)公共空間-公園×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P146
21-2)公共空間-公営住宅×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P147
21-3)公共空間-下水処理施設×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P148
21-4)公共空間-保育所×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P149
21-5)公共空間-高齢者福祉施設×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P150

21-6-1)公共空間-文化および体育施設(県民会館、市民会館及び公会堂/図書館/博物館(美術館、動物園、水族館等を含む。) /体育館/陸上競技場/野球場/プール) ×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P151
21-6-2)公共空間-文化および体育施設(県民会館、市民会館及び公会堂/図書館/博物館(美術館、動物園、水族館等を含む。) /体育館/陸上競技場/野球場/プール) ×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P152
21-6-3)公共空間-文化および体育施設(県民会館、市民会館及び公会堂/図書館/博物館(美術館、動物園、水族館等を含む)   /体育館/陸上競技場/野球場/プール) ×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P153
21-6-4)公共空間-文化および体育施設(県民会館、市民会館及び公会堂/図書館/博物館(美術館、動物園、水族館等を含む。) /体育館/陸上競技場/野球場/プール) ×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P154
21-6-5)公共空間-文化および体育施設(県民会館、市民会館及び公会堂/図書館/博物館(美術館、動物園、水族館等を含む。) /体育館/陸上競技場/野球場/プール) ×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P155
21-6-6)公共空間-文化および体育施設(県民会館、市民会館及び公会堂/図書館/博物館(美術館、動物園、水族館等を含む。) /体育館/陸上競技場/野球場/プール) ×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P156
21-6-7)公共空間-文化および体育施設(県民会館、市民会館及び公会堂/図書館/博物館(美術館、動物園、水族館等を含む。) /体育館/陸上競技場/野球場/プール) ×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P157

22)子供が行く遊具コーナー、キッズコーナー ×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P158
23)床×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P159
24)商業ビル、商業施設(の中の掲示板) ×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P160
25)建物×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P161
26)建築物×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P162
27)カーエンジン室(エンジンルーム) ×エネルギーハーベスティング×潜在市場規模<普及予測>(2011年度-2015年度) P163

Ⅲ.基本ロジック・普及予測根拠 編(ビジネスモデル別エネルギーハーベスティングの導入・普及単価や、将来予測に活用する基本ロジック、考え方など) P164

(1)エネルギーハーベスティング×全体市場に占めるビジネスモデル別比率推移(2009年度-2013年度) ※時計を含まないモデルを指標値とした。 P165
(2)エネルギーハーベスティング×ビジネスモデル別平均単価 P166
(3)エネルギーハーベスティング×平均実績価格 P167
(4)エネルギーハーベスティング×潜在市場規模算出(今後5カ年における普及予測)-「Japan-VALS2」アプローチ- P168

Ⅳ.公開統計抽出 編(A.エリア・場所、建物など ※乗り物<車・鉄道>、人、漠然とした対象市場、適用製品や適用サービスなどは除く) P169

(1)橋(橋梁)、高速道路などの支柱、高速道路の橋、高架橋<1>(抽出数:11) P170
(1)橋(橋梁)、高速道路などの支柱、高速道路の橋、高架橋<2>(抽出数:11) P171
(1)橋(橋梁)、高速道路などの支柱、高速道路の橋、高架橋<3>(抽出数:11) P172

(2)病室、病院、医療現場<1>(抽出数:4) P173
(2)病室、病院、医療現場<2>(抽出数:4) P174
(2)病室、病院、医療現場<3>(抽出数:4) P175
(2)病室、病院、医療現場<4>(抽出数:4) P176
(2)病室、病院、医療現場<5>(抽出数:4) P177

(3)美術館<1>(抽出数:3) P178
(3)美術館<2>(抽出数:3) P179
(3)美術館<3>(抽出数:3) P180

(4)交差点<1>(抽出数:1) P181

(5)ビル、高層ビル<1>(抽出数:25) P182
(5)ビル、高層ビル<2>(抽出数:25) P183
(5)ビル、高層ビル<3>(抽出数:25) P184
(5)ビル、高層ビル<4>(抽出数:25) P185
(5)ビル、高層ビル<5>(抽出数:25) P186
(5)ビル、高層ビル<6>(抽出数:25) P187
(5)ビル、高層ビル<7>(抽出数:25) P188
(5)ビル、高層ビル<8>(抽出数:25) P189
(5)ビル、高層ビル<9>(抽出数:25) P190

(6)駅<1>(抽出数:8) P191
(6)駅<2-1>(抽出数:8) P192
(6)駅<2-2>(抽出数:8) P193

(7)オフィス、オフィスビル<1>(抽出数:8) P194
(7)オフィス、オフィスビル<2>(抽出数:8) P195
(7)オフィス、オフィスビル<3>(抽出数:8) P196

(8)工場、プラント<1>(抽出数:8) P197
(8)工場、プラント<2>(抽出数:8) P198
(8)工場、プラント<3>(抽出数:8) P199
(8)工場、プラント<4>(抽出数:8) P200

(9)道路<1>(抽出数:5) P201
(9)道路<2-1>(抽出数:5) P202
(9)道路<2-2>(抽出数:5) P203
(9)道路<2-3>(抽出数:5) P204

(10)ホテル<1>(抽出数:2) P205
(10)ホテル<2>(抽出数:2) P206
(10)ホテル<3>(抽出数:2) P207

(11)サッカースタジアム<1>(抽出数:2) P208
(11)サッカースタジアム<2-1>(抽出数:2) P209
(11)サッカースタジアム<2-2>(抽出数:2) P210
(11)サッカースタジアム<2-3>(抽出数:2) P211
(11)サッカースタジアム<2-4>(抽出数:2) P212
(11)サッカースタジアム<2-5>(抽出数:2) P213
(11)サッカースタジアム<2-6>(抽出数:2) P214
(11)サッカースタジアム<2-7>(抽出数:2) P215
(11)サッカースタジアム<2-8>(抽出数:2) P216
(11)サッカースタジアム<2-9>(抽出数:2) P217
(11)サッカースタジアム<2-10>(抽出数:2) P218
(11)サッカースタジアム<2-11>(抽出数:2) P219
(11)サッカースタジアム<3>(抽出数:2) P220

(12)トンネル<1>(抽出数:1) P221

(13)水族館<1>(抽出数:1) P222

(14)学校<1>(抽出数:2) P223

(14)学校<2>(抽出数:2) P224

(15)住宅、家、家庭、HOME<1>(抽出数:4) P225
(15)住宅、家、家庭、HOME<2>(抽出数:4) P226
(15)住宅、家、家庭、HOME<3>(抽出数:4) P227

(16)コンサートホール<1>(抽出数:1) P228

(17)自動改札機<1>(抽出数:1) P229

(18)山小屋<1>(抽出数:1) P230

(19)畑<1>(抽出数:1) P231
(19)畑<2>(抽出数:1) P232
(19)畑<3>(抽出数:1) P233
(19)畑<4>(抽出数:1) P234
(19)畑<5>(抽出数:1) P235
(19)畑<6>(抽出数:1) P236
(19)畑<7>(抽出数:1) P237
(19)畑<8>(抽出数:1) P238
(19)畑<9>(抽出数:1) P239
(19)畑<10>(抽出数:1) P240
(19)畑<11>(抽出数:1) P241
(19)畑<12>(抽出数:1) P242
(19)畑<13>(抽出数:1) P243

(20)山林<1>(抽出数:1) P244

(21-1)公共空間-公園<1>(抽出数:1) P245
(21-2)公共空間-公営住宅<1>(抽出数:1) P246
(21-3)公共空間-下水処理施設<1>(抽出数:1) P247
(21-4)公共空間-保育所<1>(抽出数:1) P248
(21-5)公共空間-高齢者福祉施設<1>(抽出数:1) P249
(21-6)公共空間-文化および体育施設(県民会館、市民会館及び公会堂/図書館/博物館(美術館、動物園、水族館等を含む。) 
/体育館/陸上競技場/野球場/プール)<1>(抽出数:1) P250

(22)子供が行く遊具コーナー、キッズコーナー <1>(抽出数:1) P251

(23)床<1>(抽出数:2) P252

(24)商業ビル、商業施設(の中の掲示板) <1>(抽出数:2) P253
(24)商業ビル、商業施設(の中の掲示板) <2>(抽出数:2) P254

(25)建物<1>(抽出数:1) P255
(25)建物<2>(抽出数:1) P256
(25)建物<3>(抽出数:1) P257

(26)建築物<1>(抽出数:1) P258

(27)カーエンジン室(エンジンルーム)<1>(抽出数:1) P259
(27)カーエンジン室(エンジンルーム)<2>(抽出数:1) P260
(27)カーエンジン室(エンジンルーム)<3>(抽出数:1) P261
(27)カーエンジン室(エンジンルーム)<4>(抽出数:1) P262
(27)カーエンジン室(エンジンルーム)<5>(抽出数:1) P263

 


【特別企画調査】とは?

1)「自主企画調査」が不特定多数を対象とした「調査レポート」(定価は10万円未満/冊)であるのに対し、「特別企画調査」は特定少数を対象とした「調査レポート」(定価は100万円未満/冊 ※CD-R付き)となります。

2) 「特別企画調査」を実施する背景には、不況などの影響により、お客様の方で「個別調査」に対して従来通りコスト(数百万円/テーマ-数千万円/テーマ)をかけられない!といったご要望にお応えするなどがあります。

3)つまり、「個別調査」を実施したいものの100万円未満/テーマしか調査予算がない「クライアント」様のご要望を満たすための「調査レポート」内容となっております。

4)基本的に、最低で3社以上からの「ご注文」または特定の企業様からの強い「ご要望」「リクエスト」があった場合に「特別企画調査」を実施しております。

5)なお、「特別企画」調査レポートは、個別調査、マルチクライアント式調査ではなくあくまで出版物としての位置付けですので、権利の帰属、つまり成果物(本報告書及びその記載内容を含む)の著作権などは、(株)ESP総研に帰属するものです。

 

 

 

 

 

ページTOPに戻る

あなたが最近チェックしたレポート一覧

  • 最近チェックしたレポートはありません。

お問合は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのお問合せはこちらのフォームから承ります

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

<無料>メルマガに登録する

 

 

ページTOPに戻る