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2012年「ヘルスケア分野(病気症状 軸)」における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)/将来予測<予防・予見・予兆・コンサルティング)>  -未来絵 編- 【ピンポイント調査(マルチ企画)】

 

出版社 出版年月価格 ページ数
ESP総研
2012年7月お問い合わせください 69

*本体価格:300,000円。

サマリー

【サブタイトル】

- 「ビッグデータ(BigData)」がもたらす近未来市場(社会)創造、基礎調査から(観点)抽出できた極めて斬新なシーンが市場(社会)に与えるインパクトを厳正に抽出・マージ&融合・イラスト化≪総括絵4枚、個票絵44枚≫-

1)「ビッグデータ(BigData)」がもたらす近未来市場(社会)創造、基礎調査から(観点)抽出できた極めて斬新なシーンが市場(社会)に与えるインパクトを厳正に抽出・マージ&融合・イラスト化(総括絵4枚、個票絵44枚)
(1)「ヘルスケア分野」×基礎調査(病気の種類、病気分類、病気症状に関する調査)から抽出できた「時流」「(次の)提案ポイント」「未来への(方向性やポテンシャル)ヒント」×特に変革(イノベーション)ポイントで代表的な観点を「Before」⇒「After」に落とし込み
(2)この「総括絵」「個票絵」のカット・シーンを俯瞰することで「ビッグデータ(BigData)」によってもたらされる潮流、変革(イノベーション)、新たなトレンドが分かる!
(3)「ヘルスケア(病気症状 軸)」×セグメントに集中・特化して「BigData」変革(イノベーション)ポイントを可視化(未来絵レポート)!

【調査対象】

  • ヘルスケア分野 全般 (病気の種類、病気分類、病気症状 など) *特に、病気症状 軸に フォーカスを当てた。

【調査方法】 

  • 弊社専門調査員による基礎調査(ヘルスケア分野<病気症状 軸>におけるビッグデータがもたらす変革・イノベーション/将来予測)後、未来絵の制作(総括絵、個票絵)を行った。

【調査&レポート期間】

  • 2012年7月7日(基礎調査開始)-2012年7月10日まで深堀調査を実施し、2012年7月14日に未来絵制作が終了した。

【はじめに】

 2012年度に入り、「ビッグデータ(BigData)」 に対する期待や注目度は今まで以上に急速に高まっている。

 中でも、各分野別、各業界・業種別に「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)/将来予測<予防・予見・予兆・コンサルティング)>  -未来絵 編 -をレポート化して欲しい!といった声が高まっている 。
 
 背景にあるのは、 「ビッグデータ(BigData)」を収集・蓄積・保存、解析(マイニング)、活用、予防・予見・予兆・コンサルティングなどの一連の流れの結果、どのような社会創造、市場創造がもたらされるのか?が末端のエンドユーザー(市場)から見えないため、分かりやすく未来絵を描くことで解説して欲しい!といった要望・リクエストがある。

 こうした声を受けて、ESP総研では第三弾として  「ヘルスケア分野(病気症状 軸)」における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)/将来予測<予防・予見・予兆・コンサルティング)>  -未来絵 編 - についてレポート化することとなった。

 この調査報告書が「ビッグデータ(BigData)」関連ビジネスに着眼する全ての皆様のマーケティング活動に貢献できることを心から切に望むものである。



目次

【目次】

-「ビッグデータ(BigData)」がもたらす近未来市場(社会)創造、基礎調査から(観点)抽出できた極めて斬新なシーンが市場(社会)に与えるインパクトを厳正に抽出・マージ&融合・イラスト化(総括絵4枚、個票絵44枚)- P1

Ⅰ.総括 編 P2

1.ヘルスケア分野(病気症状 軸)における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)【HOME:家(未来絵)編】<合計18枚を融合> P3
2.ヘルスケア分野(病気症状 軸)における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)【トイレ(未来絵)編】<合計13枚を融合> P4
3.ヘルスケア分野(病気症状 軸)における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)【オフィス(未来絵)編】<合計10枚を融合> P5
4.ヘルスケア分野(病気症状 軸)における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)【電車(未来絵)編】<合計3枚を融合> P6

Ⅱ.個票 編 P7

(1)ヘルスケア分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<病気症状×頭痛(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P8
(2)ヘルスケア分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<病気症状×胸痛(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P9
(3)ヘルスケア分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<病気症状×腹痛(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P10
(4)ヘルスケア分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<病気症状×腰痛(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P11
(5)ヘルスケア分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<病気症状×関節痛(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P12

(6)ヘルスケア分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<病気症状×発熱(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P13
(7)ヘルスケア分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<病気症状×動悸(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P14
(8)ヘルスケア分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<病気症状×めまい(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P15
(9)ヘルスケア分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<病気症状×息切れ、息苦しい(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P16
(10)ヘルスケア分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<病気症状×しびれ(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P17
(11)ヘルスケア分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<病気症状×ふるえ(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P18
(12)ヘルスケア分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<病気症状×麻痺(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P19
(13)ヘルスケア分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<病気症状×胸やけ、吐き気、嘔吐(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P20
(14)ヘルスケア分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<病気症状×吐血、喀血(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P21

(15)ヘルスケア分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<病気症状×便・排便の異常<1>(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P22
(16)ヘルスケア分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<病気症状×便・排便の異常<2>(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P23
(17)ヘルスケア分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<病気症状×便・排便の異常<3>(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P24
(18)ヘルスケア分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<病気症状×尿・排尿の異常<1>(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P25
(19)ヘルスケア分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<病気症状×尿・排尿の異常<2>(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P26
(20)ヘルスケア分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<病気症状×尿・排尿の異常<3>(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P27

(21)ヘルスケア分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<病気症状×はれ(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P28
(22)ヘルスケア分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<病気症状×むくみ(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P29
(23)ヘルスケア分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<病気症状×肥満(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P30
(24)ヘルスケア分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<病気症状×やせ(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P31
(25)ヘルスケア分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<病気症状×発疹(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P32
(26)ヘルスケア分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<病気症状×かゆみ(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P33

(27)ヘルスケア分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<病気症状×眼に起こる異常(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P34
(28)ヘルスケア分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<病気症状×耳に起こる異常(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P35
(29)ヘルスケア分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<病気症状×鼻に起こる異常(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P36
(30)ヘルスケア分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<病気症状×のどに起こる異常(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P37

(31)ヘルスケア分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<病気症状×子どもの症状<1>(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P38
(32)ヘルスケア分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<病気症状×子どもの症状<2>(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P39
(33)ヘルスケア分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<病気症状×子どもの症状<3>(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P40
(34)ヘルスケア分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<病気症状×子どもの症状<4>(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P41
(35)ヘルスケア分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<病気症状×子どもの症状<5>(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P42
(36)ヘルスケア分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<病気症状×子どもの症状<6>(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P43
(37)ヘルスケア分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<病気症状×子どもの症状<7>(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P44
(38)ヘルスケア分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<病気症状×子どもの症状<8>(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P45
(39)ヘルスケア分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<病気症状×子どもの症状<9>(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P46
(40)ヘルスケア分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<病気症状×子どもの症状<10>(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P47

(41)ヘルスケア分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<病気症状×女性に特有の症状<1>(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P48
(42)ヘルスケア分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<病気症状×女性に特有の症状<2>(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P49
(43)ヘルスケア分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<病気症状×女性に特有の症状<3>(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P50
(44)ヘルスケア分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<病気症状×女性に特有の症状<4>(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P51

Ⅲ.基礎調査 編 P52

・病気の種類、病気分類、病気症状に関する調査【ヘルスケア分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)カット・シーンを創造するための基礎調査】 P53

奥付け


 

ピンポイント調査(マルチ企画)】とは?

1)「自主企画調査」が不特定多数を対象とした「調査レポート」(定価は10万円未満/冊・枚)であるのに対し、「ピンポイント調査(マルチ企画)」は不特定多数を対象としているものの、特定の業界に特化した「調査レポート」(定価は100万円未満/枚・PDF 等)となります。

2) 「ピンポイント調査(マルチ企画)」を実施する背景には、不況などの影響により、お客様の方で「個別調査」に対して従来通りコスト(数百万円/テーマ)をかけられない!といったご要望にお応えするなどがあります。

3)つまり、「個別調査」を実施したいものの100万円未満/テーマしか調査予算がない「クライアント」様のご要望を満たすための「調査レポート」内容となっております。

4)基本的に、最低で5社以上からの「ご注文」または特定の企業様からの強い「ご要望」「リクエスト」があった場合に「ピンポイント調査(マルチ企画) 」を実施しております。

5)なお、「ピンポイント調査(マルチ企画) 」レポートは、個別調査、特別企画調査ではなく、あくまで出版物としての位置付けですので、権利の帰属、つまり成果物(本報告書及びその記載内容を含む)の著作権などは、(株)ESP総研に帰属するものです。 

 

 

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