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2012年「医療分野(高齢者介護×ヒヤリ・ハット)」における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)/将来予測<予防・予見・予兆・コンサルティング)>-未来絵編- 【ピンポイント調査(マルチ企画)】

 

出版社 出版年月価格 ページ数
ESP総研
2012年7月お問い合わせください 48

*本体価格:300,000円。

サマリー

- 「ビッグデータ(BigData)」がもたらす近未来市場(社会)創造、基礎調査から(観点)抽出できた極めて斬新なシーンが市場(社会)に与えるインパクトを厳正に抽出・マージ&融合・イラスト化≪総括絵4枚、個票絵38枚≫-

1)「ビッグデータ(BigData)」がもたらす近未来市場(社会)創造、基礎調査から(観点)抽出できた極めて斬新なシーンが市場(社会)に与えるインパクトを厳正に抽出・マージ&融合・イラスト化(総括絵4枚、個票絵38枚)
(1)医療分野(高齢者介護×ヒヤリ・ハット)×基礎調査から抽出できた「時流」「(次の)提案ポイント」「未来への(方向性やポテンシャル)ヒント」×特に変革(イノベーション)ポイントで代表的な観点を「Before」⇒「After」に落とし込み
(2)この「総括絵」「個票絵」のカット・シーンを俯瞰することで「ビッグデータ(BigData)」によってもたらされる潮流、変革(イノベーション)、新たなトレンドが分かる!
(3)「医療分野(高齢者介護×ヒヤリ・ハット) 」×セグメントに集中・特化して「BigData」変革(イノベーション)ポイントを可視化(未来絵レポート)!

【調査対象】

・医療分野(高齢者介護×ヒヤリ・ハット)  全般 

【調査方法】

・弊社専門調査員による基礎調査(医療分野(高齢者介護×ヒヤリ・ハット)におけるビッグデータがもたらす変革・イノベーション/将来予測)後、未来絵の制作(総括絵、個票絵)を行った。

【調査&レポート期間】

・ 2012年7月20日(基礎調査開始)-2012年7月24日まで深堀調査を実施し、2012年7月30日に未来絵制作が終了した。

【はじめに】

 2012年度に入り、「ビッグデータ(BigData)」 に対する期待や注目度は今まで以上に急速に高まっている。

 中でも、各分野別、各業界・業種別に「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)/将来予測<予防・予見・予兆・コンサルティング)>  -未来絵 編 -をレポート化して欲しい!といった声が高まっている 。
 
 背景にあるのは、 「ビッグデータ(BigData)」を収集・蓄積・保存、解析(マイニング)、活用、予防・予見・予兆・コンサルティングなどの一連の流れの結果、どのような社会創造、市場創造がもたらされるのか?が末端のエンドユーザー(市場)から見えないため、分かりやすく未来絵を描くことで解説して欲しい!といった要望・リクエストがある。

 こうした声を受けて、ESP総研では第五弾として、「医療分野(高齢者介護×ヒヤリ・ハット)」における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)/将来予測<予防・予見・予兆・コンサルティング)>  -未来絵 編 - についてレポート化することとなった。

 この調査報告書が「ビッグデータ(BigData)」関連ビジネスに着眼する全ての皆様のマーケティング活動に貢献できることを心から切に望むものである。



目次

-「ビッグデータ(BigData)」がもたらす近未来市場(社会)創造、基礎調査から(観点)抽出できた極めて斬新なシーンが市場(社会)に与えるインパクトを厳正に抽出・マージ&融合・イラスト化(総括絵4枚、個票絵38枚)- P1

Ⅰ.総括 編 P2

1.医療分野(高齢者介護×ヒヤリ・ハット)における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)【転倒事故(未来絵)編】<合計12枚を融合> P3
2.医療分野(高齢者介護×ヒヤリ・ハット)における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)【怪我(未来絵)編(1)】<合計8枚を融合> P4
3.医療分野(高齢者介護×ヒヤリ・ハット)における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)【怪我(未来絵)編(2)】<合計8枚を融合> P5
4.医療分野(高齢者介護×ヒヤリ・ハット)における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)【ヒューマンエラー、トラブル(未来絵)編】<合計10枚を融合> P6

Ⅱ.個票 編 P7

(1)医療分野(高齢者介護×ヒヤリ・ハット)における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<転倒・転落・滑落×ベッド(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P8
(2)医療分野(高齢者介護×ヒヤリ・ハット)における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<転倒・転落・滑落×歩行<1>(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P9
(3)医療分野(高齢者介護×ヒヤリ・ハット)における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<転倒・転落・滑落×歩行<2>(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P10
(4)医療分野(高齢者介護×ヒヤリ・ハット)における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<転倒・転落・滑落×歩行<3>(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P11
(5)医療分野(高齢者介護×ヒヤリ・ハット)における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<転倒・転落・滑落×車椅子<1>(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P12
(6)医療分野(高齢者介護×ヒヤリ・ハット)における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<転倒・転落・滑落×車椅子<2>(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P13
(7)医療分野(高齢者介護×ヒヤリ・ハット)における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<転倒・転落・滑落×車椅子<3>(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P14
(8)医療分野(高齢者介護×ヒヤリ・ハット)における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<転倒・転落・滑落×階段(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P15
(9)医療分野(高齢者介護×ヒヤリ・ハット)における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<転倒・転落・滑落×入浴(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P16
(10)医療分野(高齢者介護×ヒヤリ・ハット)における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<転倒・転落・滑落×排泄(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P17
(11)医療分野(高齢者介護×ヒヤリ・ハット)における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<転倒・転落・滑落×レクリエーション(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P18
(12)医療分野(高齢者介護×ヒヤリ・ハット)における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<転倒・転落・滑落×食事(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P19

(13)医療分野(高齢者介護×ヒヤリ・ハット)における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<内出血・痣・発赤×ベッド(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P20
(14)医療分野(高齢者介護×ヒヤリ・ハット)における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<内出血・痣・発赤×歩行<1>(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P21
(15)医療分野(高齢者介護×ヒヤリ・ハット)における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<内出血・痣・発赤×歩行<2>(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P22
(16)医療分野(高齢者介護×ヒヤリ・ハット)における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<内出血・痣・発赤×車椅子(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P23
(17)医療分野(高齢者介護×ヒヤリ・ハット)における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<内出血・痣・発赤×階段(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P24
(18)医療分野(高齢者介護×ヒヤリ・ハット)における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<内出血・痣・発赤×入浴<1>(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P25
(19)医療分野(高齢者介護×ヒヤリ・ハット)における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<内出血・痣・発赤×入浴<2>(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P26

(20)医療分野(高齢者介護×ヒヤリ・ハット)における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<誤嚥・誤飲・咽込み×食事(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P27
(21)医療分野(高齢者介護×ヒヤリ・ハット)における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<誤嚥・誤飲・咽込み×おやつ(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P28
(22)医療分野(高齢者介護×ヒヤリ・ハット)における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<誤嚥・誤飲・咽込み×水分(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P29

(23)医療分野(高齢者介護×ヒヤリ・ハット)における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<切傷・擦傷・表皮剥離×ベッド(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P30
(24)医療分野(高齢者介護×ヒヤリ・ハット)における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<切傷・擦傷・表皮剥離×車椅子(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P31
(25)医療分野(高齢者介護×ヒヤリ・ハット)における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<切傷・擦傷・表皮剥離×入浴(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P32
(26)医療分野(高齢者介護×ヒヤリ・ハット)における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<切傷・擦傷・表皮剥離×排泄(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P33
(27)医療分野(高齢者介護×ヒヤリ・ハット)における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<切傷・擦傷・表皮剥離×整容(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P34

(28)医療分野(高齢者介護×ヒヤリ・ハット)における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<打撲・捻挫・腫脹×レクリエーション(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P35

(29)医療分野(高齢者介護×ヒヤリ・ハット)における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<誤薬・薬紛失・服用忘れ×誤薬<1>(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P36
(30)医療分野(高齢者介護×ヒヤリ・ハット)における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<誤薬・薬紛失・服用忘れ×誤薬<2>(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P37
(31)医療分野(高齢者介護×ヒヤリ・ハット)における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<誤薬・薬紛失・服用忘れ×誤薬<3>(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P38
(32)医療分野(高齢者介護×ヒヤリ・ハット)における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<誤薬・薬紛失・服用忘れ×服用忘れ(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P39

(33)医療分野(高齢者介護×ヒヤリ・ハット)における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<熱傷・火傷×食事(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P40
(34)医療分野(高齢者介護×ヒヤリ・ハット)における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<熱傷・火傷×水分(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P41
(35)医療分野(高齢者介護×ヒヤリ・ハット)における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<熱傷・火傷×その他(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P42

(36)医療分野(高齢者介護×ヒヤリ・ハット)における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<対人トラブル×利用者間(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P43
(37)医療分野(高齢者介護×ヒヤリ・ハット)における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<対人トラブル×スタッフ(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P44

(38)医療分野(高齢者介護×ヒヤリ・ハット)における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<紛失・破損×利用者持物(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P45

Ⅲ.基礎調査 編 P46

・医療分野(高齢者介護×ヒヤリ・ハット) シーンに関する調査【医療分野(高齢者介護×ヒヤリ・ハット)における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)カット・シーンを創造するための基礎調査】 P47

奥付け


 

ピンポイント調査(マルチ企画)】とは?

1)「自主企画調査」が不特定多数を対象とした「調査レポート」(定価は10万円未満/冊・枚)であるのに対し、「ピンポイント調査(マルチ企画)」は不特定多数を対象としているものの、特定の業界に特化した「調査レポート」(定価は100万円未満/枚・PDF 等)となります。

2) 「ピンポイント調査(マルチ企画)」を実施する背景には、不況などの影響により、お客様の方で「個別調査」に対して従来通りコスト(数百万円/テーマ)をかけられない!といったご要望にお応えするなどがあります。

3)つまり、「個別調査」を実施したいものの100万円未満/テーマしか調査予算がない「クライアント」様のご要望を満たすための「調査レポート」内容となっております。

4)基本的に、最低で5社以上からの「ご注文」または特定の企業様からの強い「ご要望」「リクエスト」があった場合に「ピンポイント調査(マルチ企画) 」を実施しております。

5)なお、「ピンポイント調査(マルチ企画) 」レポートは、個別調査、特別企画調査ではなく、あくまで出版物としての位置付けですので、権利の帰属、つまり成果物(本報告書及びその記載内容を含む)の著作権などは、(株)ESP総研に帰属するものです。 

 

 

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