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2015年「位置情報」×「ターゲッティング(用途・適用分野)」に関する深堀調査

 

出版社 出版年月電子版価格 ページ数
ESP総研
2015年10月¥180,000 (税別)
PDF(CD-R)
183

*Excel(集計&加工用Lowデータ)も添付

サマリー

【はじめに】

 2015年度に入って6ヶ月以上が経過したが、今まで以上に「位置情報」に対する期待値や注目度が高まっている。

 GPSや準天頂衛星などの測位衛星やiBeacon、Wi-Fiといった機器の進化によって、屋内外のヒトやモノの正確な位置を測ることに加え、さらにはウェアラブルデバイスやスマートフォンによって、いつでも、どこでも位置情報サービスを実現できる。このような位置情報の活用に取り組もうとしているITベンダが増えている。業界内では、既にオペレーションの効率化や新たなサービスの提供を実現しようとしている先進的な当該プレイヤーも出てきているが、新たな位置情報ビジネスの可能性に期待が集まっている。

 こうした中で、「位置情報」の新たなターゲッティング(用途・適用分野)について網羅的に調査&レポート化して欲しい!といった声が挙がっている。また、「位置情報」ビジネスを積極的に展開しようと計画しているベンダにとって、今後の販売・パートナーリング展開に役立つ(活用価値が高い)ような「位置情報」×ターゲッティング(用途・適用分野)について深堀調査&レポート化して欲しい!といった声も高まっている。

 こうした声を受けて、ESP総研では急速に調査ニーズが高まっている“2015年「位置情報」×「ターゲッティング(用途・適用分野)」に関する深掘調査 ” ~当該主要ベンダ(121社・団体)を中心に、「位置情報」×ターゲッティング(用途・適用分野)の網羅的な調査を実施、「位置情報」×ターゲッティング(用途・適用分野)の徹底探索≪合計988件の「位置情報」×ターゲッティング(用途・適用分野)を抽出・整理&集計・グラフ化≫~”をレポート化することとなった。

 この調査報告書が「位置情報」×ターゲッティング(用途・適用分野)に着眼する全ての皆様のマーケティング活動に貢献できることを心から切に望むものである。

 


 

【サブタイトル】

~ 当該主要ベンダ(121社・団体)を中心に、「位置情報」×「ターゲット・セグメント(種類)」の網羅的な調査を実施、 「位置情報」×「有望&新規ターゲット・セグメント」の徹底探索
≪合計988件の「位置情報」用途・適用分野×全「ターゲット・セグメント」種類を抽出・整理&集計・グラフ化≫~

【調査対象】

・「位置情報」分野 全般

【調査方法】

・弊社専門調査員によるオープンデータの収集ならびに、クローズドデータの収集、プラス弊社内データベースの活用により調査・分析を行った。

【調査&レポート期間】

・2015年9月29日(調査開始)~2015年10月5日まで網羅的な調査を実施した。その後、レポーティング(集計&分析)を実施し、2015年10月5日に集計&分析ならびにグラフ化・コメント化が終了した。



目次

【目次】

Ⅰ.総括 編 P1

1)大分類&集計・分析(合計988件の位置情報×用途・適用分野を集計&網羅的に体系化) P2
2)企業別×位置情報 用途・適用分野(合計988件)別×マトリックス 集計&分析<1.企業・団体 別> ※抽出件数4件以上のみグラフ化 P3
3)企業別×位置情報 用途・適用分野(合計988件)別×マトリックス 集計&分析<2.小分類 別> ※抽出件数5件以上のみグラフ化 P4
4)企業別×位置情報 用途・適用分野(合計988件)別×マトリックス カウント・数値定義について(解説) P5
5)当該124社・団体(社名・団体名 非公開企業は全部で1社・団体とカウント)における「位置情報」×用途・適用分野&対象エリア マトリックス一覧(MAP:俯瞰図) P6

6)「位置情報」×ターゲッティング(988件)→【大分類11セグメント】用途・適用分野(可能な限り、出典先も記載した) P120

7)「位置情報」ポテンシャル・プレイヤー×マーケティング・マトリックス(121社/部門) P145

奥付け

 

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