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2015年「センサネット」×「ターゲッティング(用途・適用分野)」に関する深堀調査

 

出版社 出版年月電子版価格 ページ数
ESP総研
2015年9月¥180,000 (税別)
PDF(CD-R)
152

*Excel(集計&加工用Lowデータ)も添付

サマリー

【はじめに】

 2015年度に入って5ヶ月以上が経過したが、「センサネット」 に対する期待値や注目度が高まっている。

 IoT/M2Mを取り巻く環境(これから大きく変革していくトレンド潮流テーマ領域)の中で、センサネットとM2M市場にビジネスチャンスが生まれている。例えば、センサ+通信モジュールといった組み合わせが必須になったり、センサ+通信モジュール+ビッグデータ収集・分析、スマートネットワークなどが期待されている。

 こうした中で、「センサネット」の新たなターゲッティング(用途・適用分野)について網羅的に調査&レポート化して欲しい!といった声が挙がっている。また、「センサネット」ビジネスを積極的に展開しようと計画しているベンダにとって、今後の販売・パートナーリング展開に役立つ(活用価値が高い)ような「センサネット」×ターゲッティング(用途・適用分野)について深堀調査&レポート化して欲しい!といった声も高まっている。

 こうした声を受けて、ESP総研では急速に調査ニーズが高まっている“2015年「センサネット」×「ターゲッティング(用途・適用分野)」に関する深掘調査 ” ~当該主要ベンダ(92社・団体)を中心に、「センサネット」×ターゲッティング(用途・適用分野)の網羅的な調査を実施、「センサネット」×ターゲッティング(用途・適用分野)の徹底探索≪合計1208件の「センサネット」×ターゲッティング(用途・適用分野)を抽出・整理&集計・グラフ化≫~”をレポート化することとなった。

 この調査報告書が「センサネット」×ターゲッティング(用途・適用分野)に着眼する全ての皆様のマーケティング活動に貢献できることを心から切に望むものである。

 


 

【サブタイトル】

~ 当該主要ベンダ(92社・団体)を中心に、「センサネット」×「ターゲット・セグメント(種類)」の網羅的な調査を実施、 「センサネット」×「有望&新規ターゲット・セグメント」の徹底探索
≪合計1208件の「センサネット」用途・適用分野×全「ターゲット・セグメント」種類を抽出・整理&集計・グラフ化≫~

【調査対象】

・「センサネット」分野 全般

【調査方法】

・弊社専門調査員によるオープンデータの収集ならびに、クローズドデータの収集、プラス弊社内データベースの活用により調査・分析を行った。

【調査&レポート期間】

・2015年9月11日(調査開始)~2015年9月18日まで網羅的な調査を実施した。その後、レポーティング(集計&分析)を実施し、2015年9月18日に集計&分析ならびにグラフ化・コメント化が終了した。



目次

Ⅰ.総括 編 P1

1)大分類&集計・分析(合計1208件のセンサネット×用途・適用分野を集計&網羅的に体系化) P2
2)企業別×センサネット 用途・適用分野(合計1208件)別×マトリックス 集計&分析<1.企業・団体 別> ※抽出件数3件以上のみグラフ化 P3
3)企業別×センサネット 用途・適用分野(合計1208件)別×マトリックス 集計&分析<2.小分類 別> ※抽出件数6件以上のみグラフ化 P4
4)企業別×センサネット 用途・適用分野(合計1208件)別×マトリックス カウント・数値定義について(解説) P5

5)当該84社・団体(社名・団体名 非公開企業は全部で1社・団体とカウント)における「センサネット」×用途・適用分野&対象エリア マトリックス一覧(MAP:俯瞰図) P6

6)「センサネット」×ターゲッティング(1208件)→【大分類12セグメント】用途・適用分野(可能な限り、出典先も記載した) P90

7)「センサネット」ポテンシャル・プレイヤー×マーケティング・マトリックス(92社/部門) P121

奥付け

 

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