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2015年「有機EL」×「ターゲッティング(用途・適用分野)」に関する深堀調査

 

出版社 出版年月電子版価格 ページ数
ESP総研
2015年7月¥180,000 (税別)
PDF(CD-R)
76

*Excel(集計&加工用Lowデータ)も添付

サマリー

【はじめに】

 2015年度に入って3ヶ月半以上が経過したが、「有機EL」 に対する期待値や注目度が高まっている。

 その背景には、有機ELは液晶と比べ、より薄く画質が鮮明といった特徴があるが、コスト高などの問題から劣勢を余儀なくされている。しかしながら、有機ELは電圧をかけると発光する有機物でできた電子材料であり、液晶が画面の背後に光源が必要なのに対し、有機ELは材料そのものが発光するため、液晶パネルよりも薄く、折り曲げたりもできることや、画質が高く消費電力も少なくて済むことなどから、今後はテレビ向け大型パネルの材料などとして注目されているなどがある。

 こうした中で、「有機EL」の新たなターゲッティング(用途・適用分野)について網羅的に調査&レポート化して欲しい!といった声が挙がっている。また、「有機EL」ビジネスを積極的に展開しようと計画しているベンダにとって、今後の販売・パートナーリング展開に役立つ(活用価値が高い)ような「有機EL」×ターゲッティング(用途・適用分野)について深堀調査&レポート化して欲しい!といった声も高まっている。

 こうした声を受けて、ESP総研では急速に調査ニーズが高まっている“2015年「有機EL」×「ターゲッティング(用途・適用分野)」に関する深掘調査 ” ~当該主要ベンダ(100社・団体)を中心に、「有機EL」×ターゲッティング(用途・適用分野)の網羅的な調査を実施、「有機EL」×ターゲッティング(用途・適用分野)の徹底探索≪合計547件の「有機EL」×ターゲッティング(用途・適用分野)を抽出・整理&集計・グラフ化≫~”をレポート化することとなった。

 この調査報告書が「有機EL」×ターゲッティング(用途・適用分野)に着眼する全ての皆様のマーケティング活動に貢献できることを心から切に望むものである。

【サブタイトル】

~ 当該主要ベンダ(100社・団体)を中心に、「有機EL」×「ターゲット・セグメント(種類)」の網羅的な調査を実施、 「有機EL」×「有望&新規ターゲット・セグメント」の徹底探索
≪合計547件の「有機EL」用途・適用分野×全「ターゲット・セグメント」種類を抽出・整理&集計・グラフ化≫~

【調査対象】

・「有機EL」分野 全般 

【調査方法】

・弊社専門調査員によるオープンデータの収集ならびに、クローズドデータの収集、プラス弊社内データベースの活用により調査・分析を行った。

【調査&レポート期間】

・2015年7月19日(調査開始)~2015年7月27日まで網羅的な調査を実施した。その後、レポーティング(集計&分析)を実施し、2015年7月27日に集計&分析ならびにグラフ化・コメント化が終了した。



目次

Ⅰ.総括 編 P1

 

1)大分類&集計・分析(合計547件の有機EL×用途・適用分野を集計&網羅的に体系化) P2
2)企業別×有機EL 用途・適用分野(合計547件)別×マトリックス 集計&分析<1.企業・団体 別> ※抽出件数2件以上のみグラフ化 P3
3)企業別×有機EL 用途・適用分野(合計547件)別×マトリックス 集計&分析<2.小分類 別> ※抽出件数2件以上のみグラフ化 P4
4)企業別×有機EL 用途・適用分野(合計547件)別×マトリックス カウント・数値定義について(解説) P5

5)当該88社・団体(社名・団体名 非公開企業は全部で1社・団体とカウント)における「有機EL」×用途・適用分野&対象エリア マトリックス一覧(MAP:俯瞰図) P6

6)「有機EL」×ターゲッティング(547件)→【大分類3セグメント】用途・適用分野(可能な限り、出典先も記載した) P36

7)「有機EL」ポテンシャル・プレイヤー×マーケティング・マトリックス(100社/部門) P48

奥付け

 

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