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2014年「エリア・マーケティング」ビジネス×「ターゲッティング(用途・適用分野)」の現状・実態に関する深堀調査

 

出版社 出版年月電子版価格 ページ数
ESP総研
2014年10月¥180,000 (税別)
PDF(CD-R)
129

*Excel(集計&加工用Lowデータ)も添付

サマリー

【はじめに】

 2014年度下期に入って、早3週間が経過したが、「エリア・マーケティング」 に対する期待値や注目度は今まで以上に高まっている。

 調査の背景にあるのは、「エリア・マーケティング」に集中・特化して、ターゲッティング(用途・適用分野)の現状・実態について深堀調査&レポート化して欲しい!といった声がある。また、「エリア・マーケティング」ビジネスを積極的に展開するベンダにとって、今後の販売展開に役立ち(活用価値が高く)、且つ網羅性が高く優先順位が分かるような「エリア・マーケティング」×ターゲッティング(用途・適用分野)の現状・実態について深堀調査&レポート化して欲しい!といった声も高まっている 。

 こうした声を受けて、ESP総研では調査ニーズが高まっている“2014年「エリア・マーケティング」ビジネス×「ターゲッティング(用途・適用分野)」の現状・実態に関する深堀調査 ” ~ 当該主要ベンダ(157社・団体)を中心に、「エリア・マーケティング」ビジネス×全「ターゲット・セグメント(種類)」の網羅的な深堀調査を実施、「エリア・マーケティング」ビジネス×「有望&新規ターゲット・セグメント」の徹底探索≪合計735件の「エリア・マーケティング」用途・適用分野×全「ターゲット・セグメント」種類を抽出・整理&ランキング・体系化≫~”をレポート化することとなった。

 この調査報告書が「エリア・マーケティング」関連ビジネスに着眼する全ての皆様のマーケティング活動に貢献できることを心から切に望むものである。

 

【サブタイトル】

~ 当該主要ベンダ(157社・団体)を中心に、「エリア・マーケティング」ビジネス×全「ターゲット・セグメント(種類)」の網羅的な深堀調査を実施、「エリア・マーケティング」ビジネス×「有望&新規ターゲット・セグメント」の徹底探索
≪合計735件の「エリア・マーケティング」用途・適用分野×全「ターゲット・セグメント」種類を抽出・整理&ランキング・体系化≫~

 


 

【調査対象】

・「エリア・マーケティング」分野 全般 

【調査方法】

・弊社専門調査員によるオープンデータの収集ならびに、クローズドデータの収集、プラス弊社内データベースの活用により調査・分析を行った。

【調査&レポート期間】

・2014年10月14日(調査開始)~2014年10月20日まで深堀調査を実施した。その後、レポーティング(集計&分析)を実施し、2014年10月23日に集計&分析ならびにコメント化が終了した。

 



目次

Ⅰ.総括 編 P1

1)大分類&集計・分析(合計735件のエリア・マーケティング×用途・適用分野を集計&網羅的に体系化) P2
2)企業別×エリア・マーケティング 用途・適用分野(合計735件)別×マトリックス 集計&分析<1.企業・団体 別> ※抽出件数3件以上のみグラフ化した P3
3)企業別×エリア・マーケティング 用途・適用分野(合計735件)別×マトリックス 集計&分析<2.小分類 別> ※抽出件数3件以上のみグラフ化した P4
4)企業別×エリア・マーケティング 用途・適用分野(合計735件)別×マトリックス カウント・数値定義について(解説) P5

5)当該133社・団体(社名・団体名 非公開企業は全部で1社・団体とカウント)における「エリア・マーケティング」×用途・適用分野&対象エリア マトリックス一覧(MAP:俯瞰図) P6

6)「エリア・マーケティング」×ターゲッティング(735件)→【大分類8セグメント】用途・適用分野(可能な限り、出典先も記載した) P55

7)「エリア・マーケティング」ポテンシャル・プレイヤー×マーケティング・マトリックス(157社/部門) P72

奥付け

 

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