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2014年「位置情報×活用」ビジネス×「ターゲッティング(用途・適用分野)」の現状・実態に関する深堀調査

 

出版社 出版年月電子版価格 ページ数
ESP総研
2014年10月¥180,000 (税別)
PDF(CD-R)
162

*Excel(集計&加工用Lowデータ)も添付

サマリー

【はじめに】

 2014年度下期に入って、約2週間が経過したが、「位置情報×活用」(位置情報といったビッグデータ活用)に対する期待値や注目度は今まで以上に高まっている。

 調査の背景にあるのは、「位置情報×活用」 (位置情報といったビッグデータ活用)に集中・特化して、ターゲッティング(用途・適用分野)の現状・実態について深堀調査&レポート化して欲しい!といった声がある。また、「位置情報×活用」(位置情報といったビッグデータ活用)ビジネスを積極的に展開するベンダにとって、今後の販売展開に役立ち(活用価値が高く)、且つ網羅性が高く優先順位が分かるような「位置情報×活用」(位置情報といったビッグデータ活用)×ターゲッティング(用途・適用分野)の現状・実態について深堀調査&レポート化して欲しい!といった声も高まっている 。

 こうした声を受けて、ESP総研では調査ニーズが高まっている“2014年「位置情報×活用」ビジネス×「ターゲッティング(用途・適用分野)」の現状・実態に関する深堀調査 ” ~ 当該主要ベンダ(139社・団体)を中心に、「位置情報×活用」ビジネス×全「ターゲット・セグメント(種類)」の網羅的な深堀調査を実施、「位置情報×活用」ビジネス×「有望&新規ターゲット・セグメント」の徹底探索≪合計751件の「位置情報×活用」用途・適用分野×全「ターゲット・セグメント」種類を抽出・整理&ランキング・体系化≫~”をレポート化することとなった。

 この調査報告書が「位置情報×活用」(位置情報といったビッグデータ活用)関連ビジネスに着眼する全ての皆様のマーケティング活動に貢献できることを心から切に望むものである。

 

【サブタイトル】

~ 当該主要ベンダ(139社・団体)を中心に、「位置情報×活用」ビジネス×全「ターゲット・セグメント(種類)」の網羅的な深堀調査を実施、「位置情報×活用」ビジネス×「有望&新規ターゲット・セグメント」の徹底探索
≪合計751件の「位置情報×活用」用途・適用分野×全「ターゲット・セグメント」種類を抽出・整理&ランキング・体系化≫~

 


 

【調査対象】

・「位置情報×活用」(位置情報といったビッグデータ活用)分野 全般

【調査方法】

・弊社専門調査員によるオープンデータの収集ならびに、クローズドデータの収集、プラス弊社内データベースの活用により調査・分析を行った。

【調査&レポート期間】

・2014年9月30日(調査開始)~2014年10月7日まで深堀調査を実施した。その後、レポーティング(集計&分析)を実施し、2014年10月13日に集計&分析ならびにコメント化が終了した。



目次

【目次】

Ⅰ.総括 編 P1

1)大分類&集計・分析(合計751件の位置情報×活用×用途・適用分野を集計&網羅的に体系化) P2
2)企業別×位置情報×活用 用途・適用分野(合計751件)別×マトリックス 集計&分析<1.企業・団体 別>※抽出件数2件以上のみグラフ化した P3
3)企業別×位置情報×活用 用途・適用分野(合計751件)別×マトリックス 集計&分析<2.小分類 別> ※抽出件数2件以上のみグラフ化した P4
4)企業別×位置情報×活用 用途・適用分野(合計751件)別×マトリックス カウント・数値定義について(解説) P5

5)当該132社・団体(社名・団体名 非公開企業は全部で1社・団体とカウント)における「位置情報×活用」×用途・適用分野&対象エリア マトリックス一覧(MAP:俯瞰図) P6

6)「位置情報×活用」×ターゲッティング(751件)→【大分類13セグメント】用途・適用分野(可能な限り、出典先も記載した) P104

7)「位置情報×活用」ポテンシャル・プレイヤー、ユーザー、知見者×マーケティング・マトリックス(139社/部門) P122

奥付け

 

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