ヘルス&フィットネス向けウェアラブル:市場規模、トレンド、ベンダー戦略 2020-2025年HEALTH & FITNESS WEARABLES: MARKET SIZE, TRENDS & VENDOR STRATEGIES 2020-2025 ユニパー・リサーチのヘルス&フィットネス・ウェアラブルに関する包括的なリサーチでは、進化するデジタルヘルス・ウェアラブル市場における主要な課題、機会、ベンダーの方向性について検証しています。デジ... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。 サマリー
ユニパー・リサーチのヘルス&フィットネス・ウェアラブルに関する包括的なリサーチでは、進化するデジタルヘルス・ウェアラブル市場における主要な課題、機会、ベンダーの方向性について検証しています。デジタルヘルス・ウェアラブルは、様々なユースケースにおける現在と将来の市場機会を分析しています。
フィットネスウェアラブル市場規模調査では、スマートヘルス・フィットネスウェアラブル分野の最新技術やビジネスの動向を把握するとともに、さまざまな指標について詳細な予測を行っています。
その内容は以下の通りです。
主な特徴
市場を変える新しいアプローチの分析。革新的な破壊者がもたらす様々な戦術を分析し、それらが既存のリーダーのアプローチとどのように異なるのか、そしてそれがウェアラブルの状況をどのように変えていくのかを分析します。
推進要因の確立。今後5年間のヘルス&フィットネスウェアラブル市場の発展に影響を与える重要なダイナミクスを特定し、これらの要因をすでに活用しているベンダーと、進化するトレンドに適応する必要のあるベンダーを評価します。
徹底した競合分析。ヘルス&フィットネス・ウェアラブル市場を形成している主要プレイヤーを、この分野における既存のリーダーと今後のイノベーターの両方を含めて評価します。ジュニパーリサーチのリーダーボードには以下が含まれています。
フォーム革命の予測。ジュニパーリサーチ社のヘルス&フィットネスウェアラブルの予測モデリングには、インストールベース、出荷数、売上高、ソフトウェアおよびサービスの予測が含まれます。予測はカテゴリーと地域別に分かれており、消費者向けフィットネストラッカー、スマートウェア、ヒアラブル、プロ用ボディセンサーを考慮しています。
KEY QUESTIONS
参考にした COMPANIES
ケーススタディを行った。Motiv, Whoop.
ジュニパーリサーチのリーダーボードに含まれています。Athos, Ava, Catapult Sport, Fitbit, Garmin, Huami, Huawei, Jabra, Moov, Omron, Polar, Samsung, Sensoria, Whoop, Wyze, Xiaomi.
Mentioned:Actigraph、AliveCor、Amazon、AthliOS、Beltone、Chinese Athletics Association、CISS(中国スポーツ科学研究所)、Coin、Curve、Endomondo、EuropeActive、Fast Twitch、FDA(米国食品医薬品局)、FibriCheck、Firstbeat、Fit Pay、FitStar、Form、Gentle Monster、GN Group、Google、HEAD、Interton、Major League Rugby、MapMyFitness、mCareWatch。NFL(National Football League)、NFLPA(National Football League Players Association)、Optima Molliter、PEI(Physical Enterprises Inc)、ProActive、Proxy、REJOINT、ReSound、SCOR Global Life、ShotTracker、Singapore Post、Strava、Switch2Health、Tencent、Twine Health、University Hospital of Zurich、Valencell、Vector Watch、Vivobarefoot、Yonex、Zepp.
DATA & INTERACTIVE FORECAST
ヘルス&フィットネスウェアラブルの予測スイートには以下が含まれます。
主要8地域の国別データおよび国別予測
セグメント別内訳
What-If分析ツールにより、28種類の指標についてジュニパー・リサーチのデータを操作することができます。
130以上のテーブルと16,000以上のデータポイントからなる予測データのフルセットにアクセスできます。
IFxls(Interactive Excels)は、ジュニパー・リサーチの予測データやチャートを操作し、インタラクティブ・シナリオ・ツールを使って独自の仮定を検証したり、カスタマイズしたチャートや表で厳選した市場を並べて比較したりすることができます。
地域:北米、中南米、西欧、中・東欧、極東・中国、インド亜大陸、その他のアジア太平洋地域、アフリカ、中東の8つの主要地域
国:カナダ、中国、デンマーク、ドイツ、日本、韓国、ノルウェー、ポルトガル、スペイン、スウェーデン、英国、米国
目次
1.健康&フィットネスウェアラブル市場の概要
1.1 はじめに.7
1.2 定義 .7
1.2.1 ウェアラブルデバイス .7
1.3 長期的な市場要因 .8
1.3.1 スマートフォンへのアクセス .8
図1.3:スマートフォンのインストールベース(m)、2020-2025.9
1.3.2 デバイスの放棄 .9
ケーススタディWhoop.10
2.Approaches to Dynamic Trends
2.1 Introduction.12
2.2 General Trends.12
2.2.1 Informative Data.12
2.2.2 Falling Prices.12
2.3 Contrasting Approaches.12
2.3.1 Breadth versus Depth.12
2.3.2 Device Form Factors .13
Case Study:Motiv .14
2.3.3 プロフェッショナルユーザーとカジュアルユーザー .14
2.3.4 ヘルスケア分野 .15
3.Competitive Landscape
3.1 Introduction.17
3.2 Leaderboard.17
3.2.1 Stakeholder Assessment Criteria .17
Table 3.1: Health & Fitness Wearable Vendor Capability Assessment Factors .18
3.3 ステークホルダー分析Capability Assessment & Market
Positioning.19
3.3.1 Juniper Research Leaderboard for Health & Fitness
Wearables.19
Figure 3.2: Health & Fitness Wearables Leaderboard .19
Table 3.3: Health & Fitness Wearables Leaderboard Scoring . 20
3.3.2 Groupings & Conclusions .21
i. Established Leaders.21
ii.リーディングチャレンジャー21
iii.ディスラプター(破壊者)」と「エミュレーター(模倣者)」 .23
3.3.3 Limitations & Interpretations.23
3.4 Vendor Profiles .25
3.4.1 Athos .25
i. Corporate.25
ii.地理的な広がり .25
iii.主要顧客及び戦略的パートナーシップ .25
iv.高水準の製品群 .25
v. ジュニパー・リサーチの見解。主要な強み & 戦略的発展
機会 .26
3.4.2 Ava .26
i. コーポレート .26
ii.地域的な広がり .27
iii.主要顧客及び戦略的パートナーシップ .27
iv.ハイレベルな製品群 .27
v. ジュニパーリサーチ社の見解Key Strengths & Strategic Development
Opportunities.27
3.4.3 Catapult Sports .28
i. Corporate .28
Table 3.1:Catapult Sports Revenue ($m), Q4 2017-Q4 2019.28
ii.地理的な広がり .29
iii.主要顧客&戦略的パートナーシップ .29
iv.オファリングのハイレベルビュー .29
v. ジュニパー・リサーチの見解。Key Strengths & Strategic Development
Opportunities.29
3.4.4 Fitbit .30
i. Corporate .30
Table 3.2: Fitbit Revenue ($m), Q4 2017-Q4 2019 .30
ii.地理的な広がり .31
iii.主要顧客&戦略的パートナーシップ .31
iv.オファリングのハイレベルビュー .31
v. ジュニパー・リサーチの見解Key Strengths & Strategic Development
Opportunities.32
3.4.5 Garmin .32
i. Corporate .32
Table 3.3: Garmin Fitness Revenue ($m), Q4 2017-Q4 2019 .32
ii.地理的な広がり .33
iii.主要顧客 & 戦略的パートナーシップ .33
iv.オファリングのハイレベルビュー .33
v. ジュニパー・リサーチの見解。主要な強み & 戦略的展開
機会 .34
3.4.6 華美(Huami)34
i. 会社概要.34
表 3.4:Huamiの収益($m)、2017年第4四半期~2019年第4四半期 .35
ii.地理的な広がり .35
iii.主要顧客 & 戦略的パートナーシップ .35
iv.高水準の製品群 .36
v. ジュニパー・リサーチの見解。主な強みと戦略的展開機会 .36
3.4.7 ファーウェイ 37
i. コーポレート37
表 3.5:Huawei 総売上高(10 億ドル)、2017 年第 4 四半期~2019 年第 4 四半期。37
ii.地理的な広がり。37
iii.主要顧客&戦略的パートナーシップ .37
iv.高水準の製品群 .38
v. ジュニパー・リサーチの見解。主要な強み & 戦略的発展機会 .38
3.4.8 Jabra .39
i. 会社概要.39
表 3.6:GNオーディオ財務スナップショット(百万ドル)、FY2017-2019(FYE 31st December).39
ii.地理的な広がり。39
iii.主要顧客及び戦略的パートナーシップ .39
iv.提供製品の概要 .40
v. ジュニパー・リサーチの見解。 40
3.4.9 Moov.40
i. 会社概要 .40
ii.地域的な広がり .40
iii.主要顧客及び戦略的パートナーシップ .40
iv.ハイレベルなサービス内容 .40
v. ジュニパー・リサーチの見解主要な強み & 戦略的開発機会.41
3.4.10 Omron .41
i. Corporate .41
ii.地域的な広がり .41
iii.主要顧客及び戦略的パートナーシップ .42
iv.提供する製品のハイレベルビュー .42
v. ジュニパーリサーチの見解:主要な強み & 戦略的開発機会.42
3.4.11 Polar.42
i. Corporate .42
ii.地理的な広がり .43
iii.主要顧客及び戦略的パートナーシップ .43
iv.提供する製品の高い水準 .43
v. ジュニパー・リサーチの見解主要な強み & 戦略的発展機会.44
3.4.12 Samsung.44
i. Corporate .44
ii.地域的な広がり .44
iii.主要顧客及び戦略的パートナーシップ .45
iv.提供製品の概要 .45
v. ジュニパー・リサーチの見解。主な強みと戦略的展開機会 .45
3.4.13 Sensoria .45
i. Corporate.45
ii.地理的な広がり。45
iii.主要顧客及び戦略的パートナーシップ .46
iv.提供製品の概要 .46
v. ジュニパー・リサーチの見解。主な強み & 戦略的発展機会 .46
3.4.14 Whoop .47
i. Corporate.47
ii.地理的な広がり.47
iii.主要顧客及び戦略的パートナーシップ .47
iv.提供製品の概要 .47
v. ジュニパー・リサーチの見解:主要な強み & 戦略的発展機会 .48
3.4.15 Wyze .48
i. 会社概要.48
ii.地理的な広がり。48
iii.主要顧客及び戦略的パートナーシップ .48
iv.高水準の製品群 .48
v. ジュニパー・リサーチの見解。主要な強み & 戦略的発展機会 .49
3.4.16 シャオミ(Xiaomi)49
i. 会社概要.49
ii.地理的な広がり。49
iii.主要顧客および戦略的パートナーシップ .50
iv.ハイレベルな製品群 .50
v. ジュニパーリサーチ社の見解。Key Strengths & Strategic Development Opportunities.50
4. Forecast Methodology
4.1 Introduction.52
4.2 Forecast Methodology.52
4.2.1 Forecast Steps .52
i. Analysis of the Current Market.52
ii.Smartphone Penetration .53
4.2.2 Methodology for Shipments, Installed Base & Market Value of
Health & Fitness Wearables.53
4.2.3 Health & Fitness Wearables Software & Service Methodology.54
Figure 4.1:図4.1:フィットネス用ウェアラブルの予測手法 .55
図4.2:フィットネス用ヒアラブルの予測手法 .56
図4.3:ウェアラブル・ボディセンサーの予測手法 .57
図4.4:ヘルスケアウェアラブルの予測手法 .58
5. フィットネスウェアラブルの予測
5.1 カテゴリー別予測 .60
5.1.1 デバイスのインストールベース .60
図・表 5.1:フィットネス用ウェアラブルの年間設置台数(百万台)、
カテゴリ別、2020-2025.60
5.1.2 デバイス出荷台数 .61
図・表 5.2: フィットネス用ウェアラブルの年間出荷台数(百万台)、
カテゴリ別、2020-2025.61
5.1.3 ハードウェア収益 .62
図・表 5.3:フィットネス用ウェアラブルのハードウェア収入(年間)(単位:百万ドル)、
カテゴリ別、2020-2025年。62
5.1.4 ソフトウェア・サービス収入 .63
図・表 5.4:フィットネス・ウェアラブルのソフトウェア&サービス収益(年間)
(百万ドル)、カテゴリー別に分割、2020-2025年。63
5.2 Regional Forecasts .64
5.2.1 Device Installed Base.64
Figure & Table 5.5: Fitness Wearables Installed Base per annum (m), Split by
Region, 2020-2025 .64
5.2.2 デバイス出荷数.65
図及び表 5.6:フィットネス用ウェアラブルの年間出荷数(m)、地域別、
2020-2025 .65
5.2.3 Hardware Revenues .66
Figure & Table 5.7: Fitness Wearables Hardware Revenue per annum (m), Split
by Region, 2020-2025.66
5.2.4 ソフトウェアおよびサービス収入 .67
図 & 表 5.8:フィットネスウェアラブルのソフトウェアおよびサービスの年間売上高(m),
Split by Region, 2020-2025.67
6. Health Wearables Forecasts
6.1 Unit Forecasts.69
6.1.1 Device Installed Base.69
Figure & Table 6.1: Healthcare Wearables Installed Base per annum (m), Split by
Region, 2020-2025 .69
6.1.2 デバイス出荷数.70
図及び表6.2: ヘルスケア用ウェアラブルの年間出荷数(m)、 地域別、2020-2025 年 .70
6.1.3 Healthcare Wearables Software Accessed Per Annum .71
Figure & Table 6.3: Healthcare Wearables Apps Accessed per annum (m),
Split by Region, 2020-2025 .71
6.2 Revenue Forecasts.72
6.2.1 Hardware Revenues.72
図 & 表 6.4:ヘルスケア・ウェアラブルのハードウェアの年間売上高(百万ドル)、 地域別分割
、2020-2025 .72
6.2.2 ソフトウェア・サービスの売上高 .73
図 & 表 6.5:ヘルスケア・ウェアラブルのソフトウェア・サービスの年間売上高
(百万ドル)、地域別分割、2020-2025 .73
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野のレポート
Juniper Research 社の最新刊レポートよくあるご質問Juniper Research社はどのような調査会社ですか?ジュニパーリサーチ社(Juniper Research)は2001年の創立以来、モバイルとデジタル技術を専門に調査・出版事... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|