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デジタルウォレット:主要な機会、ベンダー分析、市場予測 2021-2025年


DIGITAL WALLETS: KEY OPPORTUNITIES, VENDOR ANALYSIS AND MARKET FORECASTS 2021-2025

ジュニパー・リサーチの最新レポート「デジタルウォレット」は、急速に変化するこの重要な市場を徹底的に分析しています。本調査では、デジタルウォレット市場の現在の動向と、パンデミックの影響による顧客の... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
Juniper Research
ジュニパーリサーチ社
2021年1月 GBP3,750
企業ライセンス
105 英語

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文でご納品いたします。

サマリー

ジュニパー・リサーチの最新レポート「デジタルウォレット」は、急速に変化するこの重要な市場を徹底的に分析しています。本調査では、デジタルウォレット市場の現在の動向と、パンデミックの影響による顧客の意識の変化がどのように影響しているかを明らかにしています。また、デジタルウォレット市場の主要ベンダーへのインタビューをもとに、ベンダーのデジタルウォレット戦略や現在の競合状況を詳細に分析しています。
さらに、デジタルウォレットのユーザー数と購入額(数量および金額)を、デバイスタイプ(携帯電話、デスクトップ/ラップトップ)、トランザクションタイプ、(店舗での支払いの場合)ウォレット技術別に分けて、業界のベンチマークとして予測しています。
 
 
このリサーチスイートには以下が含まれています。
  • Deep Dive Strategy & Competition (PDF)
  • 5-Year Deep Dive Data & Forecasting (PDF & Excel)
  • Executive Summary & Core Findings (PDF)
  • 12ヶ月間のハーベストオンラインデータプラットフォームへのアクセス
主な特長
デジタルウォレットのトレンド分析。デジタルウォレットの各セグメントを詳細に分析し、市場の動向、課題、将来の展望を明らかにします。この分析は以下の点に焦点を当てています。
  • パンデミックの影響を含む、デジタルウォレットを形成する市場動向
  • デジタルウォレット市場の現在の規模と予想される発展。
  • 決済におけるQRコードや非接触型技術の採用と今後の動向。
  • スーパーアプリの台頭とそれがウォレットにとって何を意味するか
ジュニパーリサーチ社のリーダーボード。デジタルウォレットの主要ベンダー22社を比較し、スコアリングを行い、ジュニパー・リサーチ・リーダーボードに掲載しています。
  • Alipay
  • Amazon Pay
  • Apple Pay
  • Du Xiaoman Pay
  • Fitbit Pay
  • Garmin Pay
  • Google Pay
  • Huawei Pay
  • LINE Pay
  • Masterpass
  • Mi Pay
  • M-PESA
  • MTN Mobile Money
  • Orange Money
  • PayPal
  • Paytm
  • Rakuten Pay
  • Samsung Pay
  • Skrill
  • Visa Checkout
  • WeChat Pay
  • Yandex.Money
Interviews:デジタルウォレットの代表的なステークホルダー3社にインタビューを行いました。
  • Boku
  • G+D
  • Paysafe
Benchmark Industry Forecasts:デジタルウォレットのユーザー数、取引量、取引額の予測を、地域別、取引タイプ別、QRコードやNFCによる店舗内決済の予測を含む。すべての予測は、以下の19カ国別に分けられており、関係者のための広範なリソースとなっています。
  • オーストラリア
  • ブラジル
  • カナダ
  • 中国
  • デンマーク
  • フランス
  • ドイツ
  • インド
  • 日本
  • メキシコ
  • オランダ
  • ノルウェー
  • ポルトガル
  • サウジアラビア
  • 韓国
  • スペイン
  • スウェーデン
  • 英国
  • 米国
主な質問
  1. デジタルウォレットの分野で最も成功しているプレイヤーは誰か、そしてその理由は何か?
  2. QRコードを利用したウォレットの見通しと、非接触型ウォレットとの比較
  3. ウォレットプロバイダーは、どのようにして将来の機会を最大限に活用できるか?
  4. 現在のデジタルウォレット市場の価値はどのくらいで、2025年にはどのくらいになりますか?
  5. 国内外でのデジタルウォレット導入の成長を促進する要因は何か?
参考にした企業
インタビューした企業
Boku, G+D, Paysafe Group.
 
ケーススタディを実施。
 
ジュニパーリサーチのリーダーボードに含まれています。
Alipay, Amazon Pay, Apple Pay, Du Xiaoman Pay, Fitbit Pay, Garmin Pay, Google Pay, Huawei Pay, LINE Pay, Masterpass, Mi Pay, M-Pesa , MTN Mobile Money, Orange Money, PayPal, Paytm, Rakuten Pay, Samsung Pay, Skrill, Visa Checkout, WeChat Pay, Yandex.Money.
 
Mentioned:Activision Blizzard、Airtel、Alibaba、AliFinance、American Express、Ant Group、ANZ、Baidu、Baifubao、Banco Santander、Bank of America、Bonga、British Airways、Capital One、Chevron、China Europe International Business School 、China Postal、Coin、Delhi College of Engineering。シンガポール経済戦略委員会、エコノミスト、Facebook、Fillr、Grab、ハーバード・ビジネス・スクール、一橋大学、HSBC、iDEAL、Inter Solutions Software Private Limited、Kakao Pay、KBC Bank Ireland、ランカスター大学、Mastercard、McKinsey & Company、Mercado Pago、みずほコーポレート銀行、MobiKwik,Naver、NETELLER、Newegg、OCBC銀行、オックスフォード大学、Paramo、Payoneer、PhonePe、PlayStation Network、Riverrun Software Services Group Limited、Royal Bank of Canada、Russian Standard Bank、Safaricom、Sberbank、SG QR、Shenzhen Zhixin New Information Technology Co, Ltd、Singtel's Group Digital Life,Square Cash、Starbucks、Startec Global Communications Limited、STC Pay、Steam、Telma、Tencent、Ticketmaster、Total Kenya Ltd、Uchumi、UnionPay、University of Nairobi 、UOB、US Bank、Venmo、Vodafone、Walmart、Weixin Pay、Western Union、Yolt、York University、Zapper、Zelle、Zwupp!
 
DATA & INTERACTIVE FORECAST
ジュニパー・リサーチのデジタルウォレット予測スイートには以下が含まれます。
デジタルウォレットのユーザー数、平均利用率、総取引量、平均取引価格、総取引額。
データは、2つの取引モード(モバイル、デスクトップ/ラップトップ)と8つの取引タイプ別に分けられています。

  • 店頭、NFC
  • 店頭、QR コード
  • オンライン、実物商品購入
  • オンライン、デジタル商品購入
  • 国内送金
  • 海外送金
  • 発券
  • 公共料金支払い
主要指標の5年間のベンチマーク予測を、8つの主要地域と以下の19の国別に分類して
います。
  • オーストラリア
  • ブラジル
  • カナダ
  • 中国
  • デンマーク
  • フランス
  • ドイツ
  • インド
  • 日本
  • メキシコ
  • オランダ
  • ノルウェー
  • ポルトガル
  • サウジアラビア
  • 韓国
  • スペイン
  • スウェーデン
  • 英国
  • 米国
139の表と26,000以上のデータポイントからなる予測データのフルセットにアクセスできます。
インタラクティブなExcelシナリオツールにより、10種類の指標についてジュニパー・リサーチのデータを操作することができます。
IFxls(Interactive Excels)は、ジュニパー・リサーチの予測データやチャートを操作し、インタラクティブ・シナリオ・ツールを使って独自の仮説を検証したり、カスタマイズしたチャートや表で厳選した市場を並べて比較したりすることができます。IFxlsは、お客様が特定の市場を理解し、独自の見解をモデルに統合する能力を大幅に向上させます。
 

 



目次

1.デジタルウォレットと現在の市場の状況
1.1 はじめに7
1.2 デジタルウォレットの登場7
1.2.1 歴史7
1.2.2 開発経路8
1.2.3 現在の利用状況 .10
図1.3: デジタルウォレットを利用する人の数(m)、主要8地域別、 
2015-2020 .10
i. アフリカ・中東 .11
図 1.4: おサイフケータイが利用されている端末数、アフリカ、2015 年~2020年 .11
ii.アジア太平洋 .12
図 1.5: アクティブなおサイフケータイを持つハンドセット数、3 地域別、 2015-2020 .12
iii.ラテンアメリカ.13
図1.6: アクティブなおサイフケータイを持つハンドセット数、ラテンアメリカ、2015 年~2020 年.13
iv.北米・欧州.13
図1.7:デジタルウォレット利用者数(m)、主要3地域別、 2015-2020 .14
v. ウォレット全体の普及率.14
図1.8:デジタルウォレット利用人口の割合(%)、主要 国別、2020.14
図1.9:デジタルウォレットの所得別利用率(2019年).15
vi.結論.15
2.デジタルウォレットの主な動向
2.1 はじめに.17
2.2 COVID-19 & デジタルウォレット.17
図2.1 PayPalのQR決済システムの仕組み.17
2.3 オープンウォレットの台頭 .18
2.4 非接触型決済 .19
図2.2:非接触型ウォレットを使用している携帯電話端末の割合(%)、 主要国、2020 年 .19
図2.3: 年間の NFC 小売取引総額(百万ドル)、世界、2016~2025 年 .19
2.5 QR Payments .20
2.5.2 Current QR Payments Market Status.21
Figure 2.4: Total Volume of QR Payments (m), 2020-2025, Split by 8 Key Regions.21
図2.5: QRトランザクションの上位3カ国、2020年 .22
図2.6: QRコードを使用している携帯電話端末の割合(%)、2020年 .22
2.5.3 QR決済の見通し 23
図2.7: QRコードを使用する携帯端末の割合(%)、2025年 .23
2.6 QR決済と非接触型 .24
図2.8:QR決済と非接触型決済の強みと弱み.25
2.6.1 QRペイメント .26
i. 強み .26
ii.弱点.26
2.6.2 非接触型決済 .27
i. 強み .27
ii.弱点.28
2.6.3 結論 .28
図 2.9 .28
2.7 モバイルマネーと e コマース .30
2.7.1 先進国経済 .30
2.7.2 発展途上国経済 .30
図 2.10:モバイル金融サービスの総ユーザー数
図 2.10: モバイル金融サービスの総利用者数:送金、ローン、
貯蓄・保険 (百万ドル)、主要 4 地域別、2020-2025 年 .30
2.8 ウェアラブル決済の進化 .32
2.9 スーパーアプリの台頭 .32
3.Overcoming Challenges and Future Outlook
3.1 Introduction.36
3.2 Security.36
3.2.1 COVID-19, the Rapid Adoption of eCommerce and Security.36
i. Digital Wallet Security Solutions.37
3.3 Acceptance and Legacy Technology.38
3.4 Consumer Behaviour.39
3.5 Competition.40
Figure 3.1:40
3.5.1 成功のための全体的な戦略41
i. 金融機関向けにカスタマイズされた戦略41
3.6 規制 .42
3.7 将来の展望 .42
4.デジタルウォレットCompetitive Landscape
4.1 Introduction.45
Table 4.1:デジタルウォレットベンダーの能力評価要素 .46
表4.2:デジタルウォレット
に関するジュニパーリサーチのリーダーボード.47
表4.3:デジタルウォレットのリーダーボードのスコアリングヒートマップ .48
i. 制限事項と解釈.49
4.1.2 Vendor Groupings .50
i. Summary .50
ii.確立されたリーダー .50
iii.先行するチャレンジャー。51
iv.ディスラプターとエミュレーター .52
4.2 デジタルウォレット。Movers & Shakers.54
4.3 Vendor Profiles .56
4.3.1 Alipay.56
i. Corporate.56
ii.地理的な広がり .56
iii.主要顧客と戦略的パートナーシップ .56
iv.提供製品の上位表示 .56
v. ジュニパー・リサーチの見解。主な強みと戦略的展開機会 .57
4.3.2 Amazon Pay .57
i. 企業情報 .57
ii.地理的な広がり .57
iii.主要顧客及び戦略的パートナーシップ .57
iv.提供製品の上位表示 .58
v. ジュニパー・リサーチの見解。主要な強み & 戦略的開発機会.58
4.3.3 Apple Pay.58
i. 企業 .58
ii.地理的な広がり.58
iii.主要顧客&戦略的パートナーシップ .58
iv.提供するサービスのハイレベルな展望 .59
v. ジュニパーリサーチの見解主要な強みと戦略的展開機会.59
4.3.4 Du Xiaoman Pay.59
i. 会社情報.59
ii.地理的な広がり.59
iii.主要顧客及び戦略的パートナーシップ .60
iv.提供するサービスの概要 .60
v. ジュニパー・リサーチの見解主要な強み & 戦略的発展機会.60
4.3.5 Fitbit Pay.60
i. 企業情報.60
ii.地理的な広がり.60
iii.主要顧客及び戦略的パートナーシップ .61
iv.提供製品のハイレベルビュー .61
v. ジュニパーリサーチの見解主要な強み & 戦略的開発機会.61
4.3.6 Garmin Pay.61
i. Corporate .61
ii.地理的な広がり.61
iii.主要顧客及び戦略的パートナーシップ .61
iv.提供製品の上位表示 .62
v. ジュニパー・リサーチの見解。主な強みと戦略的展開機会 .62
4.3.7 グーグル・ペイ.62
i. コーポレート.62
ii.62
ii.地理的な広がり .62
iii.主要顧客及び戦略的パートナーシップ .62
iv.提供製品の上位表示 .63
v. ジュニパー・リサーチの見解。主な強みと戦略的展開機会 .63
4.3.8 ファーウェイ・ペイ.63
i. 企業情報 .63
ii.地理的な広がり .63
iii.主要顧客及び戦略的パートナーシップ .63
iv.提供製品の上位互換性 .64
v. ジュニパー・リサーチの見解。主要な強み & 戦略的発展機会 .64
4.3.9 LINE Pay .64
i. 会社情報 .64
ii.地理的な広がり .64
iii.主要顧客及び戦略的パートナーシップ .64
iv.提供製品の上位表示 .65
v. ジュニパー・リサーチの見解。主な強みと戦略的展開機会 .65
4.3.10 マスターパス(Masterpass)65
i. 企業情報 .65
ii.地理的な広がり .65
iii.主要顧客及び戦略的パートナーシップ .65
iv.65
v. ジュニパー・リサーチの見解。主な強み & 戦略的開発機会.66
4.3.11 Mi Pay.66
i. コーポレート.66
ii.地理的な広がり .66
iii.主要顧客 & 戦略的パートナーシップ .66
iv.提供する製品の概要.66
v. ジュニパー・リサーチの見解:主な強み & 戦略的開発機会.67
4.3.12 M-Pesa .67
i. 法人 .67
ii.地理的な広がり.67
iii.主要顧客 & 戦略的パートナーシップ.67
iv.提供するサービスの概要.67
v. ジュニパー・リサーチの見解主要な強み & 戦略的発展機会.68
4.3.13 MTN モバイルマネー .68
i. 会社概要 .68
ii.地理的な広がり.68
iii.主要顧客及び戦略的パートナーシップ.68
iv.提供するサービスの概要.68
v. ジュニパー・リサーチの見解:主要な強み & 戦略的発展機会.68
4.3.14 Orange Money.69
i. 企業情報.69
ii.地理的な広がり .69
iii.主要顧客及び戦略的パートナーシップ .69
iv.提供製品の上位表示 .69
v. ジュニパー・リサーチの見解。主要な強みと戦略的展開機会 .69
4.3.15 PayPal.70
i. 企業情報 .70
ii.地理的な広がり .70
iii.主要顧客及び戦略的パートナーシップ .70
iv.提供製品の上位表示 .70
v. ジュニパー・リサーチの見解。主な強みと戦略的展開機会 .71
4.3.16 Paytm.71
i. 会社情報 .71
ii.地理的な広がり .71
iii.主要顧客及び戦略的パートナーシップ .71
iv.提供するサービスの概要 . 71
v. ジュニパー・リサーチの見解主要な強み & 戦略的発展機会 .72
4.3.17 楽天ペイ .72
i. 会社概要 .72
ii.地理的な広がり .72
iii.主要顧客及び戦略的パートナーシップ .72
iv.提供するサービスの概要 . 73
v. ジュニパー・リサーチの見解:主要な強み & 戦略的発展機会 .73
4.3.18 Samsung Pay .73
i. 企業 .73
ii.地理的な広がり.73
iii.主要顧客 & 戦略的パートナーシップ .73
iv.74
v. ジュニパー・リサーチの見解。主要な強み & 戦略的開発機会.74
4.3.19 Skrill .74
i. 法人 .74
ii.地理的な広がり.74
iii.主要顧客 & 戦略的パートナーシップ .74
iv.ハイレベルなサービスの提供.75
v. ジュニパー・リサーチの見解主要な強み&戦略的開発機会.75
4.3.20 WeChat Pay .75
i. 法人 .75
ii.地理的な広がり.75
iii.主要顧客及び戦略的パートナーシップ .75
iv.ハイレベルなサービスの提供 .76
v. ジュニパー・リサーチの見解主要な強み & 戦略的開発機会.76
4.3.21 Yandex.Money.76
i. 企業 .76
ii.地理的な広がり.76
iii.主要顧客及び戦略的パートナーシップ .76
iv.ハイレベルなサービスの提供 .77
v. ジュニパー・リサーチの見解主な強みと戦略的展開機会.77
4.3.22 Visa Checkout.77
i. 法人向け.77
ii.77
ii.地理的な広がり .77
iii.主要顧客および戦略的パートナーシップ .77
iv.提供する製品の高い水準 . 78
v. ジュニパー・リサーチの見解主要な強み & 戦略的発展機会 .78
 
1.Digital Wallets Overview
1.1 Introduction.4
1.2 The Rise of the Digital Wallet.4
1.2.1 History.4
1.2.2 Development Paths.5
1.2.3 Current Usage .7
Figure 1.3: Number of People Using Digital Wallets (m), Split by 8 Key Regions, 
2015-2020 .7
i. Africa & Middle East .8
Figure 1.4:
図 1.4: おサイフケータイ
が利用されている端末数、アフリカ、2015 年~2020 年 .8
ii.アジア太平洋 .8
図 1.5: アクティブなおサイフケータイを持つハンドセット数、3 地域別、 
2015-2020 .9
iii.ラテンアメリカ.9
図1.6: アクティブなおサイフケータイを持つハンドセット数、ラテンアメリカ、2015-2020.9
iv.北米・欧州.10
図 1.7:デジタルウォレット利用者数(百万人)、主要 3 地域別、 2015-2020 .10
v. ウォレット全体の普及率.11
図 1.8:デジタルウォレット利用人口の割合(%)、 
主要国別、2020 .11
2.2.1 はじめに 13
2.2 方法論と前提条件 13
図 2.1:図2.1:ジュニパー・リサーチのデジタル・ウォレット・メソドロジー14
3.デジタルウォレットの予測
3.1 デジタルウォレットの利用者 .16
3.1.1 ウォレットの普及 .16
図・表 3.1:デジタルウォレットを利用している人口の割合(%)、2020-2025年、
主要8地域別に .16
3.1.2 お財布の利用者 .17
図・表 3.1 .16
3.1.2 デジタルウォレットの利用者数(m) 主要8地域別、2020-2025年 .17
3.1.3 Wallets with NFC Capability - Penetration .18
Figure & Table 3.2: Proportion of Wallets Used to Make NFC/FeliCa Payments 
(%), Split by 8 Key Regions, 2020-2025.18
3.1.4 Contactless Wallets - Users .19
Figure & Table 3.3: Digital Wallets Used to Make NFC/FeliCa Payments (m)' Split 
by 8 Key Regions, 2020-2025.19
3.1.5 QRコード決済が可能なお財布 .20
図・表 3.4:20
図・表 3.4:QRコードを利用している携帯電話端末の割合(%)、 
2020-2025年、主要8地域別に終了時点での分割 .20
3.1.6 QR Payments Users .21
Figure & Table 3.5: Number of Mobile Handsets Using QR Codes (m), Split by 8 
Key Regions, 2020-2025.21
3.2 デジタルウォレットの取引量 .22
3.2.1 ウォレットの平均取引量 .22
図及び表 3.6: 主要8地域別のデジタルウォレット1個あたりの平均年間取引額
、2020-2025年 .22
3.2.2 Wallets Transaction Volumes.23
Figure & Table 3.7: Digital Wallet Transaction Volumes (m), Split by 8 Key 
Regions, 2020-2025 .23
3.2.3 Wallets Transaction Volumes  チャンネル別 .24
図 & 表 3.8:デジタルウォレット取引量(百万ドル)、チャネル別、 2020-2025 .24
3.3 デジタルウォレット取引額 .25
3.3.1 平均取引額 .25
図及び表3.9:平均デジタルウォレット取引額($)、主要8地域別に分割2020-2025 .25
3.3.2 取引額合計 .26
図及び表3.10:年間デジタルウォレット取引額合計($m)、主要8地域別に分割 2020-2025.26
3.3.3 総取引額(チャネル別) .27
図及び表3.11:デジタルウォレットの年間総取引額(百万ドル)、
スプリット、チャネル別、2020-2025.27

 

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